> ○ 価格
> 購入 50,000円
安いの?
【V5計画】CAFEMILK SHOPPING CART V5
6nobodyさん
2009/07/04(土) 16:14:10ID:+jHLTsUP7nobodyさん
2009/07/04(土) 17:49:40ID:q37Gl+Xz >>6
大手よりはかなり安い
EC-CUBE
252,000円
ttp://www.ec-cube.net/license/business.php
ONE/DEPO
787,500円
ttp://www.onedepo.jp/commercial.html
比較の対象が間違ってるかもしれないけどね。
低価格な分、やはり機能的にはいろいろと差があるんじゃないかと。
大手よりはかなり安い
EC-CUBE
252,000円
ttp://www.ec-cube.net/license/business.php
ONE/DEPO
787,500円
ttp://www.onedepo.jp/commercial.html
比較の対象が間違ってるかもしれないけどね。
低価格な分、やはり機能的にはいろいろと差があるんじゃないかと。
8nobodyさん
2009/07/06(月) 22:41:38ID:zLo2/6FQ 共用鯖で使う分には手間が省けていいんじゃないの
2009/07/07(火) 11:39:19ID:???
サプルショップがダサいから誰も利用しない。
10nobodyさん
2009/07/08(水) 12:39:50ID:eYgONTUf 見た瞬間萎えるな
よいもの作ったのなら見せ方も考えないと
ちょっと手を加えれば大化けするだろうに
よいもの作ったのなら見せ方も考えないと
ちょっと手を加えれば大化けするだろうに
11nobodyさん
2009/07/10(金) 18:14:25ID:??? 悪い方に化けるんだろ
12nobodyさん
2009/07/11(土) 13:10:02ID:??? どこかの表を参考につくってみた。
やっつけなので無責任・無保証。
CUBE/Zen/OSC/CAFEMILK
○○○○ テンプレート
○×△△ モバイル
○××○ ニュース・新着情報
○×△○ ゲスト購入
×○○○ 複数言語対応
△○○○ ぱんくず表示
×××× カレンダー
○××○ 会員退会
○××○ 郵便番号による自動住所入力
×××○ FAQ
○××× アンケート
××△× Wishlist
×○○× 友達に教える
×××× 複数配送先指定
やっつけなので無責任・無保証。
CUBE/Zen/OSC/CAFEMILK
○○○○ テンプレート
○×△△ モバイル
○××○ ニュース・新着情報
○×△○ ゲスト購入
×○○○ 複数言語対応
△○○○ ぱんくず表示
×××× カレンダー
○××○ 会員退会
○××○ 郵便番号による自動住所入力
×××○ FAQ
○××× アンケート
××△× Wishlist
×○○× 友達に教える
×××× 複数配送先指定
13nobodyさん
2009/07/11(土) 13:12:01ID:??? CUBE/Zen/OSC/CAFEMILK
×○×× ダウンロード販売
×○×○ 商品タイプ別設定
○○×○ 商品属性別在庫管理
○××○ 関連商品
△○○○ 新着商品
△○○× 入荷予定商品
×××× 参照履歴/最近見た商品
△××△ 商品画像拡大
○○△× 売れ筋ランキング・ベストセラー
○○△× おすすめ商品
○○○× 特価商品・セール
○○○× 商品レビュー
×○×× ダウンロード販売
×○×○ 商品タイプ別設定
○○×○ 商品属性別在庫管理
○××○ 関連商品
△○○○ 新着商品
△○○× 入荷予定商品
×××× 参照履歴/最近見た商品
△××△ 商品画像拡大
○○△× 売れ筋ランキング・ベストセラー
○○△× おすすめ商品
○○○× 特価商品・セール
○○○× 商品レビュー
14nobodyさん
2009/07/11(土) 13:14:18ID:??? CUBE/Zen/OSC/CAFEMILK
△×△○ SEO・静的URL
○××× RSS機能
○××× トラックバック
×××× お気に入り登録/ブックマーク
○×△○ ポイント
×××× プレゼント
×○○× 「この商品を買った人はこの商品も買っています」のリコメンド機能
×△×△ アフィリエイト
×○×× クーポン・ギフト券
○×△× 商品一括登録
○×△× 注文管理・注文検索
○×△○ 顧客管理・顧客検索
○×△○ メールテンプレート・予約配信
○○○× レポート・売上集計
×○○× バナー広告管理機能
△×△○ SEO・静的URL
○××× RSS機能
○××× トラックバック
×××× お気に入り登録/ブックマーク
○×△○ ポイント
×××× プレゼント
×○○× 「この商品を買った人はこの商品も買っています」のリコメンド機能
×△×△ アフィリエイト
×○×× クーポン・ギフト券
○×△× 商品一括登録
○×△× 注文管理・注文検索
○×△○ 顧客管理・顧客検索
○×△○ メールテンプレート・予約配信
○○○× レポート・売上集計
×○○× バナー広告管理機能
15nobodyさん
2009/07/11(土) 22:08:12ID:i2nacIrD CAFEMILK省いてDEPO入れたら表が完成するな
16nobodyさん
2009/07/15(水) 22:12:30ID:??? 何か追加したいと思ったときは、なんでもプラグインという仕様のおかけで作業が簡単だと思った。
しかしコーディングになんか癖があると思うのはオレだけだろうか?
すでにできあがっているものを変えようなどと思うとちょっと書き換えがしにくい。
しかしコーディングになんか癖があると思うのはオレだけだろうか?
すでにできあがっているものを変えようなどと思うとちょっと書き換えがしにくい。
17nobodyさん
2009/07/16(木) 02:04:40ID:??? if文とか変だよな
18nobodyさん
2009/07/16(木) 11:59:20ID:a1UEBT29 慣れればいいんじゃないか
こっちのほうが楽かもしれないし
普通
if (なんとかかんとか) {
ああしたこうした
} else {
にょろ〜ん
}
CAFEMILK
if (なんとかかんとか)
{
ああしたこうした
}
else
{
にょろ〜ん
}
こっちのほうが楽かもしれないし
普通
if (なんとかかんとか) {
ああしたこうした
} else {
にょろ〜ん
}
CAFEMILK
if (なんとかかんとか)
{
ああしたこうした
}
else
{
にょろ〜ん
}
19nobodyさん
2009/07/19(日) 04:46:05ID:??? これがショッピングカート?
どう見てもECパッケージですが。
どう見てもECパッケージですが。
20nobodyさん
2009/07/20(月) 11:38:57ID:dO1TPAcY 2009.07.20 V5.1.4がリリースされました。
21nobodyさん
2009/07/20(月) 18:49:41ID:??? ■ 簡易導入法
1.だうんろーど
本体
http://cafemilk.milkcafe.to/v5get.html
AJAXZIP2
http://www.kawa.net/works/ajax/ajaxzip2/ajaxzip2.html
2.ふぁいる統合作業
設置ディレクトリ作成
設置ディレクトリに「cgi-bin」内ファイルをコピー
設置ディレクトリに「統合ファイル」内ファイルをコピー
設置ディレクトリにディレクトリ「shop」を作成
ディレクトリ「shop」に「public_html」内ファイルをコピー
ディレクトリ「ajaxzip2」にAJAXZIP2をコピー
1.だうんろーど
本体
http://cafemilk.milkcafe.to/v5get.html
AJAXZIP2
http://www.kawa.net/works/ajax/ajaxzip2/ajaxzip2.html
2.ふぁいる統合作業
設置ディレクトリ作成
設置ディレクトリに「cgi-bin」内ファイルをコピー
設置ディレクトリに「統合ファイル」内ファイルをコピー
設置ディレクトリにディレクトリ「shop」を作成
ディレクトリ「shop」に「public_html」内ファイルをコピー
ディレクトリ「ajaxzip2」にAJAXZIP2をコピー
22nobodyさん
2009/07/20(月) 18:53:27ID:??? 3.せってい
config_common.plを開いて以下の値を編集
$config->{path}{cgi_to_html} = 'http://example.jp/shop/'; # home/shop URLパス
$config->{path}{cgi_to_file} = './shop/'; # home/shop # home/shop サーバ内相対パス
$config->{url}{root} = 'http://example.jp/'; # home URLパス
$config->{url}{sslroot} = 'https://example.jp/'; # home URLパス
$config->{url}{imageroot} = 'https://example.jp/shop/'; # home/shop URLパス
main.cgiとrf.cgiのPERLのパスを書き換える
4.どうさかくにん
https://example.jp/main.cgiにアクセス
起動したらOK
config_common.plを開いて以下の値を編集
$config->{path}{cgi_to_html} = 'http://example.jp/shop/'; # home/shop URLパス
$config->{path}{cgi_to_file} = './shop/'; # home/shop # home/shop サーバ内相対パス
$config->{url}{root} = 'http://example.jp/'; # home URLパス
$config->{url}{sslroot} = 'https://example.jp/'; # home URLパス
$config->{url}{imageroot} = 'https://example.jp/shop/'; # home/shop URLパス
main.cgiとrf.cgiのPERLのパスを書き換える
4.どうさかくにん
https://example.jp/main.cgiにアクセス
起動したらOK
23nobodyさん
2009/07/20(月) 18:57:26ID:??? 5.あかうんとさくせい
main.cgi?execute=admin_gateにアクセス
administer : administer でログイン
新規に管理者管理権限を持つアカウントを作成
ログアウト
新しいアカウントでログイン
administerアカウントを削除
6.ちゅういてん
バージョンアップの際にすべてのファイルを上書きすると
設定が初期値に戻り、
商品や会員などのデータベースが消えてしまうので注意。
main.cgi?execute=admin_gateにアクセス
administer : administer でログイン
新規に管理者管理権限を持つアカウントを作成
ログアウト
新しいアカウントでログイン
administerアカウントを削除
6.ちゅういてん
バージョンアップの際にすべてのファイルを上書きすると
設定が初期値に戻り、
商品や会員などのデータベースが消えてしまうので注意。
24nobodyさん
2009/07/20(月) 19:03:16ID:??? 7.そのた
スキン制作やカスタマイズ時にはかならず以下の作業を行う。(重要)
main.cgiのuse CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);のコメントをはずす。
config_basic.plの以下の設定値を全部1にする。
$config->{sendmail}{notice}{error} = '0'; # 0 ONLY
$config->{sendmail}{notice}{alert} = '0'; # 0 ONLY
$config->{test}{show_log_error} = '0'; # 0 ONLY
$config->{test}{show_log_alert} = '0'; # 0 ONLY
これで各種エラーの報告が出るようになります。
ただし運用時には戻しておくこと。
スキン制作やカスタマイズ時にはかならず以下の作業を行う。(重要)
main.cgiのuse CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);のコメントをはずす。
config_basic.plの以下の設定値を全部1にする。
$config->{sendmail}{notice}{error} = '0'; # 0 ONLY
$config->{sendmail}{notice}{alert} = '0'; # 0 ONLY
$config->{test}{show_log_error} = '0'; # 0 ONLY
$config->{test}{show_log_alert} = '0'; # 0 ONLY
これで各種エラーの報告が出るようになります。
ただし運用時には戻しておくこと。
25nobodyさん
2009/07/20(月) 20:06:41ID:???26nobodyさん
2009/07/22(水) 21:12:47ID:??? ■ コントローラ (main.cgi)
(MVCのCをmain.cgiが担う)
フォーム等のリクエストはすべてmain.cgi宛てとなる
[main.cgiの仕事]
クッキーの読み込み
セッションの処理
自己診断 内容に不正があれば排除等の処理
リクエストの取得
自己診断 内容に不正があれば排除等の処理
ログイン・ログアウト要求があれば処理
リクエストにしたがってexecuteを発行
execute(execute型プラグイン)へexecuteの自己診断を依頼 (execute実行1/3) (executeはMVCのM(モデル))
自己診断が問題を発見した場合はその内容にしたがってexecuteの差し替えを行う
executeへ実行を依頼 (executeの実行2/3)
データベースなどいろいろ処理
テンプレートエンジンへウェブ出力作成を依頼 (テンプレートエンジンMVCのV(ビュー))
pulugin(pulugin型プラグイン)実行要求があればプラグインを実行
puluginもデータベースなどいろいろ処理
executeへ終了処理を依頼 (executeの実行3/3)
クッキーの発行
ウェブ出力の発行
終了
コントローラの作りはなかなかシンプル
やたらと自己診断を行う
→不正内容と判断されたものはだいたい消去される
→独自に入力欄などを作成してもその入力内容が消されたりするので注意
→消されるリクエストは設定にて許可を行う必要がある
(MVCのCをmain.cgiが担う)
フォーム等のリクエストはすべてmain.cgi宛てとなる
[main.cgiの仕事]
クッキーの読み込み
セッションの処理
自己診断 内容に不正があれば排除等の処理
リクエストの取得
自己診断 内容に不正があれば排除等の処理
ログイン・ログアウト要求があれば処理
リクエストにしたがってexecuteを発行
execute(execute型プラグイン)へexecuteの自己診断を依頼 (execute実行1/3) (executeはMVCのM(モデル))
自己診断が問題を発見した場合はその内容にしたがってexecuteの差し替えを行う
executeへ実行を依頼 (executeの実行2/3)
データベースなどいろいろ処理
テンプレートエンジンへウェブ出力作成を依頼 (テンプレートエンジンMVCのV(ビュー))
pulugin(pulugin型プラグイン)実行要求があればプラグインを実行
puluginもデータベースなどいろいろ処理
executeへ終了処理を依頼 (executeの実行3/3)
クッキーの発行
ウェブ出力の発行
終了
コントローラの作りはなかなかシンプル
やたらと自己診断を行う
→不正内容と判断されたものはだいたい消去される
→独自に入力欄などを作成してもその入力内容が消されたりするので注意
→消されるリクエストは設定にて許可を行う必要がある
27nobodyさん
2009/07/23(木) 03:01:50ID:??? ■ テンプレートエンジン
基本的に3種類
HTMLテンプレートエンジン
コントローラ (cafemilk_template_html.pl)
本体 (cafemilk_skin_html.pl)
タグ処理 (cafemilk_tag_html.pl)
MAILテンプレートエンジン
本体 (cafemilk_skin_mail.pl)
タグ処理 (cafemilk_tag_mail.pl)
WORDLIST
ワードリスト取得
基本的に3種類
HTMLテンプレートエンジン
コントローラ (cafemilk_template_html.pl)
本体 (cafemilk_skin_html.pl)
タグ処理 (cafemilk_tag_html.pl)
MAILテンプレートエンジン
本体 (cafemilk_skin_mail.pl)
タグ処理 (cafemilk_tag_mail.pl)
WORDLIST
ワードリスト取得
28nobodyさん
2009/07/23(木) 03:05:07ID:??? コントローラ
テンプレートエンジン本体の各機能を一括して操作する
基本的に、main.cgi経由でのexecuteからの要求を受けて、
スキンを取得しろとかプラグインを実行しろとかタグを置き換えよとか本体に言う
コントローラは直接WORDLISTにアクセスできない
→executeかpluginを経由すればOK
本体
要求に応えてスキンを取得する
要求に応えてプラグインを実行する
要求に応えてタグを置換する
execute内部やplugin内部でのテンプレート処理ではコントローラを呼び出さず、内蔵する
つまりexecuteやpluginは本体を直接操作している
この辺の関係(メール送信はexecute内部から行われる)でMAILにコントローラは存在しない
タグ処理
本体の要求にしたがって各種独自タグの値を返す
WORDLIST
単語や文章のリストを取得
たとえば日付表示に使う「年」「月」「日」など
テンプレートエンジンの動作は難解
テンプレートエンジンがpluginを呼び出す→pluginはコントローラを内蔵する
→つまりテンプレートエンジンは入れ子状あるいはツリー状に繰り返し実行される
テンプレートエンジン本体の各機能を一括して操作する
基本的に、main.cgi経由でのexecuteからの要求を受けて、
スキンを取得しろとかプラグインを実行しろとかタグを置き換えよとか本体に言う
コントローラは直接WORDLISTにアクセスできない
→executeかpluginを経由すればOK
本体
要求に応えてスキンを取得する
要求に応えてプラグインを実行する
要求に応えてタグを置換する
execute内部やplugin内部でのテンプレート処理ではコントローラを呼び出さず、内蔵する
つまりexecuteやpluginは本体を直接操作している
この辺の関係(メール送信はexecute内部から行われる)でMAILにコントローラは存在しない
タグ処理
本体の要求にしたがって各種独自タグの値を返す
WORDLIST
単語や文章のリストを取得
たとえば日付表示に使う「年」「月」「日」など
テンプレートエンジンの動作は難解
テンプレートエンジンがpluginを呼び出す→pluginはコントローラを内蔵する
→つまりテンプレートエンジンは入れ子状あるいはツリー状に繰り返し実行される
29nobodyさん
2009/07/23(木) 13:45:14ID:U4ZiCbfG ■ スキン
テンプレートエンジンは難解だがスキン側から見ると単純
HTMLに独自タグを使う
部品化されている
基本的に2種類
プラグインタグ
pluginを呼び出すタグ
→pluginはスキンにて呼び出しを要求するという仕様
テンプレートタグ
各種要素を出力する
それぞれに高層中層低層がある
<######hoge######> 高層プラグインタグ
<#####hoge#####> 中層プラグインタグ
<####hoge####> 低層プラグインタグ
<###hoge###> 高層テンプレートタグ
<##hoge##> 中層テンプレートタグ
<#hoge#> 低層テンプレートタグ
#が多いほど実行優先順位が高い
→必要に応じて優先順位を割り当てられる
テンプレートエンジンは難解だがスキン側から見ると単純
HTMLに独自タグを使う
部品化されている
基本的に2種類
プラグインタグ
pluginを呼び出すタグ
→pluginはスキンにて呼び出しを要求するという仕様
テンプレートタグ
各種要素を出力する
それぞれに高層中層低層がある
<######hoge######> 高層プラグインタグ
<#####hoge#####> 中層プラグインタグ
<####hoge####> 低層プラグインタグ
<###hoge###> 高層テンプレートタグ
<##hoge##> 中層テンプレートタグ
<#hoge#> 低層テンプレートタグ
#が多いほど実行優先順位が高い
→必要に応じて優先順位を割り当てられる
30nobodyさん
2009/07/23(木) 13:47:17ID:U4ZiCbfG わかりやすく言うと、
プラグインタグはスキン部品呼び出し(そのうえプログラムを実行できる→自由度が高い)
テンプレートタグは要素(文字列など)呼び出し(スキン部品の呼び出しやプログラムの実行はできない)
どちらにもオプションをつけることができる
<####hoge:a:b:e:c####>
foreachなどの命令文は一切ない
→そのへんはexecuteかpluginにやらせる
プラグインタグはスキン部品呼び出し(そのうえプログラムを実行できる→自由度が高い)
テンプレートタグは要素(文字列など)呼び出し(スキン部品の呼び出しやプログラムの実行はできない)
どちらにもオプションをつけることができる
<####hoge:a:b:e:c####>
foreachなどの命令文は一切ない
→そのへんはexecuteかpluginにやらせる
31nobodyさん
2009/07/25(土) 21:54:01ID:EVQjpFBn >>1です
ZENでショップにトロイを仕込まれるトラブルが発生してます。
CSRF脆弱性を突いてアップロードされたそうです。
自動ツールで攻撃されているようで、被害は多数に及んでいるはずです。
大半のショップは問題に気づいていないでしょう。恐ろしいことです。
ttp://zen-cart.jp/bbs/viewtopic.php?f=6&t=4609#p23220
CAFEMILKでは
CSRF脆弱性は独自の「実行リクエスト保護多重セッション」によって防止
されている
アップロードされたファイルのMIMEタイプを読んで決められたMIMEタイプ
のみのアップロードを受け付けている
アップロードはアップロードが許可されたディレクトリにしか実施できない
アップロードしたファイルには設定で決められた拡張子しかつかない
などの入念な対策が講じられています。
ZENでショップにトロイを仕込まれるトラブルが発生してます。
CSRF脆弱性を突いてアップロードされたそうです。
自動ツールで攻撃されているようで、被害は多数に及んでいるはずです。
大半のショップは問題に気づいていないでしょう。恐ろしいことです。
ttp://zen-cart.jp/bbs/viewtopic.php?f=6&t=4609#p23220
CAFEMILKでは
CSRF脆弱性は独自の「実行リクエスト保護多重セッション」によって防止
されている
アップロードされたファイルのMIMEタイプを読んで決められたMIMEタイプ
のみのアップロードを受け付けている
アップロードはアップロードが許可されたディレクトリにしか実施できない
アップロードしたファイルには設定で決められた拡張子しかつかない
などの入念な対策が講じられています。
32nobodyさん
2009/07/25(土) 21:57:17ID:PUE3LKWG CAFEMILKは、既存の脆弱性についてはすべてについて入念に対応したと
公言しています。
その内容は上に書いたとおりで、なかなかよくやっていると思います。
公言しています。
その内容は上に書いたとおりで、なかなかよくやっていると思います。
33nobodyさん
2009/07/25(土) 21:59:54ID:BwZLCaSC すいません
既存の > 既知の
でした。
既存の > 既知の
でした。
35nobodyさん
2009/07/27(月) 01:31:14ID:??? CSRFなんて昔は気にされていなかったものだしあとから対応ってことが難しいからここのような後発の製品に強みがあるんだな
一般にショッピングカートと名がついているものの大半はCSRFなんか放置してるだろうに
いまCSRFに対する完全な防御を謳っている製品がどんだけあるだろうか
一般にショッピングカートと名がついているものの大半はCSRFなんか放置してるだろうに
いまCSRFに対する完全な防御を謳っている製品がどんだけあるだろうか
36nobodyさん
2009/07/27(月) 12:43:16ID:??? ■ サブルーチン(など)のルール
サブルーチンの呼び出しは以下のようにして行うとルール化されている
[呼び出す側]
パッケージ名::サブルーチン名
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
そのたの情報
});
[呼び出される側]
sub サブルーチン名
{
my $argument = shift;
my $config = $argument->{config};
my $userdata = $argument->{userdata};
my $log_error = $argument->{log_error};
my $log_alert = $argument->{log_alert};
my $status = $argument->{status};
上記のルールを守ることにより、設定や各種の重要な情報を常に保持することができる
サブルーチンの呼び出しは以下のようにして行うとルール化されている
[呼び出す側]
パッケージ名::サブルーチン名
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
そのたの情報
});
[呼び出される側]
sub サブルーチン名
{
my $argument = shift;
my $config = $argument->{config};
my $userdata = $argument->{userdata};
my $log_error = $argument->{log_error};
my $log_alert = $argument->{log_alert};
my $status = $argument->{status};
上記のルールを守ることにより、設定や各種の重要な情報を常に保持することができる
37nobodyさん
2009/07/27(月) 12:45:24ID:??? オブジェクト方式についてもだいたい同様
[例]
my $database = Cafemilk_database_log->connect
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv',
column_separator => ',',
database_filename => 'database/item_news',
database_separator => ',',
record_stack => $config->{database}{session_stack}{item}{news},
});
$database->postscript(\%record);
undef $database;
マニュアルにもうすこし詳しい情報があるので参照。
[例]
my $database = Cafemilk_database_log->connect
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv',
column_separator => ',',
database_filename => 'database/item_news',
database_separator => ',',
record_stack => $config->{database}{session_stack}{item}{news},
});
$database->postscript(\%record);
undef $database;
マニュアルにもうすこし詳しい情報があるので参照。
38nobodyさん
2009/07/27(月) 12:47:23ID:??? ルールの意味をわかりやすく説明するサンプルコード
my $userdata = {};
$userdata->{test} = 1; ← @ 格納した情報を
require 'test.pl'
Test::testsub
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
});
print $userdata->{test}; ← 出力は 2 C サブルーチン内で書き換えた内容がちゃんと保持されている
exit;
sub test
{
my $argument = shift;
my $config = $argument->{config};
my $userdata = $argument->{userdata}; ← A サブルーチン内のローカル変数に格納して
my $log_error = $argument->{log_error};
my $log_alert = $argument->{log_alert};
my $status = $argument->{status};
$userdata->{test} = 2; ← B 書き換えているが
}
my $userdata = {};
$userdata->{test} = 1; ← @ 格納した情報を
require 'test.pl'
Test::testsub
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
});
print $userdata->{test}; ← 出力は 2 C サブルーチン内で書き換えた内容がちゃんと保持されている
exit;
sub test
{
my $argument = shift;
my $config = $argument->{config};
my $userdata = $argument->{userdata}; ← A サブルーチン内のローカル変数に格納して
my $log_error = $argument->{log_error};
my $log_alert = $argument->{log_alert};
my $status = $argument->{status};
$userdata->{test} = 2; ← B 書き換えているが
}
39nobodyさん
2009/07/27(月) 12:57:27ID:??? ■ CGIモジュール
モジュールCGI.pmは以下のようにして呼び出される
$userdata->{cgi_query} = CGI->new();
こうすることでCGIオブジェクトはdieしなくなるので、どこからでも呼び出して利用できる
(CGI.pmはフォーム関連の環境変数を消してしまうので2度のuseができない)
[例]
my @param_list = $userdata->{cgi_query}->param();
モジュールCGI.pmは以下のようにして呼び出される
$userdata->{cgi_query} = CGI->new();
こうすることでCGIオブジェクトはdieしなくなるので、どこからでも呼び出して利用できる
(CGI.pmはフォーム関連の環境変数を消してしまうので2度のuseができない)
[例]
my @param_list = $userdata->{cgi_query}->param();
40nobodyさん
2009/07/27(月) 13:01:32ID:???42nobodyさん
2009/07/27(月) 20:55:02ID:??? このスレの書き込み、なにがしたいんだ?
43nobodyさん
2009/07/28(火) 00:49:04ID:??? 誰かがプログラム解析して情報載せてるんだろ
どこかwikiでも紹介したらそちらに行くんじゃ?
どこかwikiでも紹介したらそちらに行くんじゃ?
44nobodyさん
2009/07/28(火) 01:10:47ID:??? ここはWEBプログラミング板だったよな
45nobodyさん
2009/07/28(火) 18:06:54ID:??? ■ データベース
独自のモジュールを使う
CSV形式
エクセルに対応してるらしい
カラム名を指定して操作する
2種類
通常
商品や会員などを扱う
ログ
レコードの操作があまりできない 読込と追記専門
ローテーションする → 古いレコードは消えていく
データベース操作の方法が特殊で、SQLインジェクションのような脆弱性は考えにくい
独自のモジュールを使う
CSV形式
エクセルに対応してるらしい
カラム名を指定して操作する
2種類
通常
商品や会員などを扱う
ログ
レコードの操作があまりできない 読込と追記専門
ローテーションする → 古いレコードは消えていく
データベース操作の方法が特殊で、SQLインジェクションのような脆弱性は考えにくい
46nobodyさん
2009/07/28(火) 18:08:15ID:??? 基本的な使い方
my $database = Cafemilk_database_basic->connect ← オブジェクト方式connectで呼び出す
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv', ← カラム名の情報
column_separator => ',',
database_filename => 'database/item.csv.cgi', ← データベース本体
database_separator => ',',
database_mode => '+<',
database_flock => $flock, ← ファイルロックはFLOCK
});
$database->get_record_all(); ← データベースの情報をすべて取得(予約)
my @lines = $database->get_extract_database(); ← 取得(予約)した情報を取り出し
このへんにいろいろと処理
undef $database; ← 終了
my $database = Cafemilk_database_basic->connect ← オブジェクト方式connectで呼び出す
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv', ← カラム名の情報
column_separator => ',',
database_filename => 'database/item.csv.cgi', ← データベース本体
database_separator => ',',
database_mode => '+<',
database_flock => $flock, ← ファイルロックはFLOCK
});
$database->get_record_all(); ← データベースの情報をすべて取得(予約)
my @lines = $database->get_extract_database(); ← 取得(予約)した情報を取り出し
このへんにいろいろと処理
undef $database; ← 終了
47nobodyさん
2009/07/28(火) 18:15:04ID:??? レコードのマッチングをしたいとき
$database->get_record_all();
$database->match_database
({
column_name => 'カラム名',
match_word => '値',
});
my @lines = $database->get_extract_database();
レコードのサーチをしたいとき
$database->get_record_all();
my @columns =
(
"サーチしたいカラム1",
"サーチしたいカラム2",
"サーチしたいカラム3",
);
$database->search_database
({
search_column => \@columns, ← 複数のカラムをまたがって検索できる
search_words => $words, ← 半角スペースで区切って複数語検索が可能
character_mode => '1', ← 大文字小文字の区別をしない場合
});
my @lines = $database->get_extract_database();
$database->get_record_all();
$database->match_database
({
column_name => 'カラム名',
match_word => '値',
});
my @lines = $database->get_extract_database();
レコードのサーチをしたいとき
$database->get_record_all();
my @columns =
(
"サーチしたいカラム1",
"サーチしたいカラム2",
"サーチしたいカラム3",
);
$database->search_database
({
search_column => \@columns, ← 複数のカラムをまたがって検索できる
search_words => $words, ← 半角スペースで区切って複数語検索が可能
character_mode => '1', ← 大文字小文字の区別をしない場合
});
my @lines = $database->get_extract_database();
48nobodyさん
2009/07/28(火) 18:24:32ID:??? レコードのソートをしたいとき
$database->get_record_all();
$database->sort_database
({
column_name => 'カラム名',
reverse_mode => '0', ← reverseしない
sort_mode => 'number_quick', ← number_quickかcharacter_quick
});
my @lines = $database->get_extract_database();
特定のレコードを差し替えたいとき
$database->replace_record
({
extract_column_name => 'カラム名', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
extract_column_value => '値', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
records => \%record, ← 特定されたレコードに\%recordが書き込まれる
});
→ 差し替えは予約になるのでこのあとoverwriteが必要
$database->get_record_all();
$database->sort_database
({
column_name => 'カラム名',
reverse_mode => '0', ← reverseしない
sort_mode => 'number_quick', ← number_quickかcharacter_quick
});
my @lines = $database->get_extract_database();
特定のレコードを差し替えたいとき
$database->replace_record
({
extract_column_name => 'カラム名', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
extract_column_value => '値', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
records => \%record, ← 特定されたレコードに\%recordが書き込まれる
});
→ 差し替えは予約になるのでこのあとoverwriteが必要
49nobodyさん
2009/07/28(火) 18:28:03ID:??? 特定のレコードを削除したいとき
$database->delete_record
({
extract_column_name => 'カラム名', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
extract_column_value => '値', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
});
→ 削除は予約になるのでこのあとoverwriteが必要
操作したデータベースを格納(予約)
$database->set_extract_database
({
extract_database => \@lines,
});
格納(予約)したものを上書き
$database->overwrite();
→ 格納(予約)しなければmatch search sort replaceされたものを上書き
追記したいとき
$database->postscript(\%record);
→ 予約せずに、また予約があってもそれを無視して追記を行う
$database->delete_record
({
extract_column_name => 'カラム名', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
extract_column_value => '値', ← ターゲットのレコードを特定するために指定
});
→ 削除は予約になるのでこのあとoverwriteが必要
操作したデータベースを格納(予約)
$database->set_extract_database
({
extract_database => \@lines,
});
格納(予約)したものを上書き
$database->overwrite();
→ 格納(予約)しなければmatch search sort replaceされたものを上書き
追記したいとき
$database->postscript(\%record);
→ 予約せずに、また予約があってもそれを無視して追記を行う
50nobodyさん
2009/07/29(水) 13:10:49ID:??? 特定のレコード(1件)の抽出
my $extract_database = $database->extract_last_record
({
extract_column_name => 'カラム名',
extract_column_value => '値',
});
→ 通常では最初の該当レコードが、ログでは最後の該当レコードが帰ってくる
レコードの内容の取得
→レコードの内容をいろいろ操作するために必要
my @lines = $database->get_extract_database();
foreach my $line (@lines)
{
my %target_values = $database->get_values_argument
({
database_values => $line,
});
いろいろ処理
# print $target_values{hoge}; ← カラム名で値を参照できる
# レコードの内容を変えたい場合
# $target_values{hoge} += 1000; ← 値を変更
# $database->replace_record ← 差し替え ← あとでoverwriteが必要なので注意
# ({
# extract_column_name => 'カラム名',
# extract_column_value => '値',
# records => \%target_values,
# });
}
my $extract_database = $database->extract_last_record
({
extract_column_name => 'カラム名',
extract_column_value => '値',
});
→ 通常では最初の該当レコードが、ログでは最後の該当レコードが帰ってくる
レコードの内容の取得
→レコードの内容をいろいろ操作するために必要
my @lines = $database->get_extract_database();
foreach my $line (@lines)
{
my %target_values = $database->get_values_argument
({
database_values => $line,
});
いろいろ処理
# print $target_values{hoge}; ← カラム名で値を参照できる
# レコードの内容を変えたい場合
# $target_values{hoge} += 1000; ← 値を変更
# $database->replace_record ← 差し替え ← あとでoverwriteが必要なので注意
# ({
# extract_column_name => 'カラム名',
# extract_column_value => '値',
# records => \%target_values,
# });
}
51nobodyさん
2009/07/29(水) 13:14:27ID:??? その他
get_stack ← レコードの数を返す
double_sort_database ← ダブルソート
set_write_forbid ← (何か問題があったときなど)書込禁止命令
merge_database ← 重複のあるログの統合
(ry
get_stack ← レコードの数を返す
double_sort_database ← ダブルソート
set_write_forbid ← (何か問題があったときなど)書込禁止命令
merge_database ← 重複のあるログの統合
(ry
52nobodyさん
2009/07/30(木) 12:02:02ID:9vO1Ag/1 DUMMY接続
データベースの待ち時間の低減や多重なアクセスによるロックを防ぐための
DUMMY接続ができる
my @lines = $database->get_extract_database();
undef $database; ← いったんデータベースへの接続を閉じて
my $database = Cafemilk_database_basic->dummy ← ダミー接続を開始する
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv',
column_separator => ',',
database_separator => ',',
});
$database->set_extract_database
({
extract_database => \@lines,
});
データベースの待ち時間の低減や多重なアクセスによるロックを防ぐための
DUMMY接続ができる
my @lines = $database->get_extract_database();
undef $database; ← いったんデータベースへの接続を閉じて
my $database = Cafemilk_database_basic->dummy ← ダミー接続を開始する
({
config => $config,
userdata => $userdata,
log_error => $log_error,
log_alert => $log_alert,
status => $status,
column_filename => 'database/item_column_list.csv',
column_separator => ',',
database_separator => ',',
});
$database->set_extract_database
({
extract_database => \@lines,
});
53nobodyさん
2009/07/30(木) 16:03:06ID:??? ■ データベースの動作速度と商品点数
CSVでデータベースを運用しているのでソートが遅い
つまり運用可能な商品点数はソートの性能で決まる
→ ソートをまともに使用するなら商品点数は1000点くらいが限度のよう
そこで商品のソートは設定で制限されている
$config->{item_category}{item_sort}{limit} = '100'; ← デフォルトは100点
→ これで5000点くらいまで大丈夫のようだ
CSVでデータベースを運用しているのでソートが遅い
つまり運用可能な商品点数はソートの性能で決まる
→ ソートをまともに使用するなら商品点数は1000点くらいが限度のよう
そこで商品のソートは設定で制限されている
$config->{item_category}{item_sort}{limit} = '100'; ← デフォルトは100点
→ これで5000点くらいまで大丈夫のようだ
54nobodyさん
2009/08/01(土) 00:36:22ID:??? 2009.07.31 スキン製作例を掲載しました。
55nobodyさん
2009/08/04(火) 16:09:04ID:8qC9FCVp ■ 携帯に対応するには
標準では未対応となっているのですが、実は超簡単です。
1. main.cgiの以下のコメントをはずす
# 端末を判定します。ケータイ端末かPC端末かということを判定します。
# 判定には川崎有亮(かわさきゆうすけ)氏の phone.pl を使用します。
# phone.pl はなるべく最新版を使用するように心がけてください。
# phone.pl 配布元 : http://www.kawa.net/works/perl/phone/pnews.html
# require './pl/kawasaki/phone.pl';
# $userdata->{agent_type} = &phone_info();
2. あとはスキンを作るだけ
スキンは以下のディレクトリに作成
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/mobile/japanese/yen/default/
標準では未対応となっているのですが、実は超簡単です。
1. main.cgiの以下のコメントをはずす
# 端末を判定します。ケータイ端末かPC端末かということを判定します。
# 判定には川崎有亮(かわさきゆうすけ)氏の phone.pl を使用します。
# phone.pl はなるべく最新版を使用するように心がけてください。
# phone.pl 配布元 : http://www.kawa.net/works/perl/phone/pnews.html
# require './pl/kawasaki/phone.pl';
# $userdata->{agent_type} = &phone_info();
2. あとはスキンを作るだけ
スキンは以下のディレクトリに作成
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/mobile/japanese/yen/default/
56nobodyさん
2009/08/06(木) 05:54:07ID:??? キャリア別に表示するには?
1. config_basicの以下の部分に追記
$config->{list}{device_type} = [qw(web mobile)];
↓
$config->{list}{device_type} = [qw(web mobile ezweb docomo jphone)];
2. cafemilk_cookie.plの以下の部分を修正
if (!$userdata->{agent_type}{type})
{
$userdata->{device_type} = $config->{default}{device_type};
}
else
{
$userdata->{device_type} = "mobile";
}
↓
1. config_basicの以下の部分に追記
$config->{list}{device_type} = [qw(web mobile)];
↓
$config->{list}{device_type} = [qw(web mobile ezweb docomo jphone)];
2. cafemilk_cookie.plの以下の部分を修正
if (!$userdata->{agent_type}{type})
{
$userdata->{device_type} = $config->{default}{device_type};
}
else
{
$userdata->{device_type} = "mobile";
}
↓
57nobodyさん
2009/08/06(木) 05:56:20ID:??? if (!$userdata->{agent_type}{type})
{
$userdata->{device_type} = $config->{default}{device_type};
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'docomo')
{
$userdata->{device_type} = "docomo";
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'ezweb')
{
$userdata->{device_type} = "ezweb";
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'jphone')
{
$userdata->{device_type} = "jphone";
}
else
{
$userdata->{device_type} = "mobile";
}
3. スキン作る
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/ezweb/japanese/yen/default/
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/docomo/japanese/yen/default/
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/jphone/japanese/yen/default/
{
$userdata->{device_type} = $config->{default}{device_type};
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'docomo')
{
$userdata->{device_type} = "docomo";
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'ezweb')
{
$userdata->{device_type} = "ezweb";
}
elsif ($userdata->{agent_type}{type} eq 'jphone')
{
$userdata->{device_type} = "jphone";
}
else
{
$userdata->{device_type} = "mobile";
}
3. スキン作る
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/ezweb/japanese/yen/default/
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/docomo/japanese/yen/default/
[cgi-bin/shop/]skin/user/cgi/default/jphone/japanese/yen/default/
58nobodyさん
2009/08/06(木) 06:13:59ID:??? マルチ端末の話が出たのでおまけ
やろうとおもえば
PCのディスプレイ解像度に合わせた表示もできます
たとえば
$config->{list}{device_type}に PC800 PC1000 PC1200 PC1600 PC1900 といった値を追加して
webスキンからjavascriptでディスプレイの幅を飛ばし
幅の情報から$userdata->{device_type}を設定するようにする
という具合でたぶんOK。(無保証)
やろうとおもえば
PCのディスプレイ解像度に合わせた表示もできます
たとえば
$config->{list}{device_type}に PC800 PC1000 PC1200 PC1600 PC1900 といった値を追加して
webスキンからjavascriptでディスプレイの幅を飛ばし
幅の情報から$userdata->{device_type}を設定するようにする
という具合でたぶんOK。(無保証)
59nobodyさん
2009/08/06(木) 06:24:27ID:??? さらにおまけ
同じような感覚でマルチ言語もできるはず
$userdata->{language_type}を使う
同じような感覚でマルチスキンを使って表示の切り替えも(ry
$userdata->{template_type}を使う
季節ごととか時間ごととかてきとうに
同じような感覚でマルチ言語もできるはず
$userdata->{language_type}を使う
同じような感覚でマルチスキンを使って表示の切り替えも(ry
$userdata->{template_type}を使う
季節ごととか時間ごととかてきとうに
60nobodyさん
2009/08/07(金) 00:46:32ID:??? なにげに拡張性高杉
61nobodyさん
2009/08/09(日) 03:10:27ID:??? ■ OEM販売
独自カスタマイズ品を自社製品として販売することが可能というもの。
「諸事情」のある企業向けだということ。
価格表がすごい
数量 価格 単価
1 100,000 100,000
2 180,000 90,000
3 240,000 80,000
4 280,000 70,000
5 300,000 60,000
10 500,000 50,000
100 1,000,000 10,000
1000 2,000,000 2,000
独自カスタマイズ品を自社製品として販売することが可能というもの。
「諸事情」のある企業向けだということ。
価格表がすごい
数量 価格 単価
1 100,000 100,000
2 180,000 90,000
3 240,000 80,000
4 280,000 70,000
5 300,000 60,000
10 500,000 50,000
100 1,000,000 10,000
1000 2,000,000 2,000
62nobodyさん
2009/08/09(日) 03:14:33ID:??? ■ 現在まで判明している製品のバグ
カート内容の復活
カートをクリアしたあと会員ログインを行うか会員登録を行うか問い合わせ
を行うとカートの内容が復活してしまうことがある。
メールのデコード処理
自動発行メールにて顧客が入力した“&”の文字が“&”になるなど、
一部文字についてデコード処理が行われていない。
商品の数量単位の表示
商品の在庫を指定しなかった場合に数量単位が表示されない
sendまね〜るでのサーバーエラー
Windowsサーバにてsendまね〜るを使ったメール送信が短時間に連続する
とサーバーエラーが表示されることがある。
カート内容の復活
カートをクリアしたあと会員ログインを行うか会員登録を行うか問い合わせ
を行うとカートの内容が復活してしまうことがある。
メールのデコード処理
自動発行メールにて顧客が入力した“&”の文字が“&”になるなど、
一部文字についてデコード処理が行われていない。
商品の数量単位の表示
商品の在庫を指定しなかった場合に数量単位が表示されない
sendまね〜るでのサーバーエラー
Windowsサーバにてsendまね〜るを使ったメール送信が短時間に連続する
とサーバーエラーが表示されることがある。
63nobodyさん
2009/08/09(日) 03:16:35ID:??? 全角に訂正
自動発行メールにて顧客が入力した“&”の文字が“&amp;”になるなど、
一部文字についてデコード処理が行われていない。
自動発行メールにて顧客が入力した“&”の文字が“&amp;”になるなど、
一部文字についてデコード処理が行われていない。
64nobodyさん
2009/08/09(日) 14:59:00ID:mmb4vJxL 1000個買って立派なスキン載せて1万で売ったら800万の利益……
65nobodyさん
2009/08/09(日) 15:20:19ID:??? これって
中小のWEB制作会社が自社開発のふりをして顧客に納品するんだろうな
中小のWEB制作会社が自社開発のふりをして顧客に納品するんだろうな
66nobodyさん
2009/08/13(木) 13:20:43ID:??? V5.1.5リリースの準備がほぼ終わったところです。
簡易バックアップの実装に加えて、ブログがHTMLエディタに対応します。
簡易バックアップの実装に加えて、ブログがHTMLエディタに対応します。
67nobodyさん
2009/08/14(金) 17:54:35ID:HASTvfEn 本日、V5.1.5をリリースしました。
簡易バックアップの機能を実装しました
ブログがHTMLエディタ対応になって編集しやすくなりました。
これはopenWYSIWYGを使ってますね
簡易バックアップの機能を実装しました
ブログがHTMLエディタ対応になって編集しやすくなりました。
これはopenWYSIWYGを使ってますね
68nobodyさん
2009/08/16(日) 06:56:02ID:??? 本人なのか第三者なのか、わからん口調だなぁ・・・
69nobodyさん
2009/08/16(日) 14:58:22ID:??? リリース情報は公式からのコピペだよ
70nobodyさん
2009/08/19(水) 14:05:16ID:E4giVJcR V5.1.6ではおもに以下のような変更が予定されています。
1. ケータイ端末への対応
1. ケータイ端末への対応
71nobodyさん
2009/08/20(木) 01:44:28ID:ay9S4Px5 いちいち報告しなくていいよ
72nobodyさん
2009/08/29(土) 12:11:44ID:kpDWlVo+ カスタマイズ性は高そうだけど、勉強コストが死ぬほど掛かりそうだな。
「業者が小規模ECをOEMで大量に請け負う」という用途に特化すると活躍しそうだけど、
ちょっとカスタマイズしてみるというのは荷が重いなぁ。
「業者が小規模ECをOEMで大量に請け負う」という用途に特化すると活躍しそうだけど、
ちょっとカスタマイズしてみるというのは荷が重いなぁ。
73nobodyさん
2009/08/29(土) 14:09:49ID:??? そんなあなたにはEC-CUBEですよ!
74nobodyさん
2009/08/29(土) 15:41:52ID:???75nobodyさん
2009/09/01(火) 17:57:46ID:??? 何この明らかな宣伝スレ
76nobodyさん
2009/09/02(水) 17:18:58ID:/bsIaaKn 発想を変えるんだ!
>>1-63はテンプレに違いない!
>>1-63はテンプレに違いない!
77nobodyさん
2009/09/05(土) 10:02:07ID:YIqkwmYO タイトル : Re: [開発]V5.1.6関連の情報
記事No : 93 [関連記事]
投稿日 : 2009/09/05(Sat) 00:11
投稿者 : cafemilk
本日、V5.1.6をリリースしました。
ケータイ端末に対応しました。
ケータイ端末への対応は、これまで無効にしていた端末判定の処理を有効に
し、そこにケータイ用のスキンを追加しただけで実現しており、V5製品の基
本性能の高さを証明するものとなっています。
記事No : 93 [関連記事]
投稿日 : 2009/09/05(Sat) 00:11
投稿者 : cafemilk
本日、V5.1.6をリリースしました。
ケータイ端末に対応しました。
ケータイ端末への対応は、これまで無効にしていた端末判定の処理を有効に
し、そこにケータイ用のスキンを追加しただけで実現しており、V5製品の基
本性能の高さを証明するものとなっています。
78nobodyさん
2009/09/05(土) 10:40:57ID:??? 宣伝きめえ必死だな
79nobodyさん
2009/09/07(月) 03:09:45ID:??? これはひどいw
80nobodyさん
2009/09/08(火) 01:54:12ID:RMrK+puP 携帯用スキンに問題があったようですね
早速差分が出てます
しかし告知はされていないような
早速差分が出てます
しかし告知はされていないような
81nobodyさん
2009/09/08(火) 03:30:58ID:??? 告知がなければ貼ることもできないという壮大な罠
82nobodyさん
2009/09/08(火) 14:10:51ID:??? ワロタ
83nobodyさん
2009/09/25(金) 15:00:44ID:zCB6UQag84nobodyさん
2009/09/27(日) 04:14:07ID:??? もういいよこの宣伝スレ。
誰か使ってる奴いるの?
誰か使ってる奴いるの?
85nobodyさん
2009/09/27(日) 11:58:46ID:??? とりあえず設置してみたところ(画像以外の)ファイル数が2300ってどうよ?
86nobodyさん
2009/09/27(日) 22:08:05ID:??? >>83
公認ってまさか作者以外の人間が作ったの?
>公式の情報より圧倒的に詳しい内容。
http://www29.atwiki.jp/cafemilk/pages/15.html
作者の自演が酷すぎて泣けてくる
公認ってまさか作者以外の人間が作ったの?
>公式の情報より圧倒的に詳しい内容。
http://www29.atwiki.jp/cafemilk/pages/15.html
作者の自演が酷すぎて泣けてくる
87nobodyさん
2009/09/29(火) 12:46:26ID:??? 作者ともう一人か二人お手伝いさんがいそうな感じ
88nobodyさん
2010/02/23(火) 00:17:58ID:ZA8q4HYD買取のカート探してるんだが
下のやつとどっちがいい?
PCtoMobile Cart (ピクトモバイル・カート)
http://wb-i.net/interlock.htm
買取は58,000円らしい
-2と-Uはもっと高い。
89nobodyさん
2010/02/24(水) 17:46:17ID:YxkeBYOA ウェブインベーダーのカートは、はじめから精錬されたデザインのスキ
ンがあるので、ほとんどそのまま使うという人向け。
一方CAFEMILKのカートは、スキンは根本から作り、機能もカスタマイズ
しまくるというような人向け。そのままではあまり使えないので導入に
手間がかかるけど、カスタマイズ前提の設計になっているので、ある程
度以上細かくいじるならこちらのほうが手間が少なくなってくる。
ンがあるので、ほとんどそのまま使うという人向け。
一方CAFEMILKのカートは、スキンは根本から作り、機能もカスタマイズ
しまくるというような人向け。そのままではあまり使えないので導入に
手間がかかるけど、カスタマイズ前提の設計になっているので、ある程
度以上細かくいじるならこちらのほうが手間が少なくなってくる。
90nobodyさん
2010/03/28(日) 08:27:08ID:??? ショッピングカートはZen Cartにおまかせ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1269485151/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1269485151/
91nobodyさん
2010/04/02(金) 12:44:15ID:ItPxV0+A >>88
いま大騒ぎになってるメッセサンオー個人情報漏洩祭り、
一説によるとこれはウェブインベーダー製品だそうですよ。
これは購入者の個人情報がすべて漏れるようです。
しかもこんな感じでグーグルがキャッシュに貯めてくれるという恐ろしいオマケつき。
ttp://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=site%3Awww.messe-sanoh.co.jp+Sale+Manager&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270177234/
> 46 :名無しさん@十周年 :2010/04/02(金) 12:11:45 ID:yuMNmN1a0
> このセキュリティ穴だけのcgi、Vectorにあるやつだなw
> http://wb-i.net/ も一致するしこれだろうな
> http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se259130.html
> だれかソフトの評価コメントにメッセサンオーで大好評って書いてあげてw
いまのところウェブインベーダーは何の対応もしていませんね。
いま大騒ぎになってるメッセサンオー個人情報漏洩祭り、
一説によるとこれはウェブインベーダー製品だそうですよ。
これは購入者の個人情報がすべて漏れるようです。
しかもこんな感じでグーグルがキャッシュに貯めてくれるという恐ろしいオマケつき。
ttp://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=site%3Awww.messe-sanoh.co.jp+Sale+Manager&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270177234/
> 46 :名無しさん@十周年 :2010/04/02(金) 12:11:45 ID:yuMNmN1a0
> このセキュリティ穴だけのcgi、Vectorにあるやつだなw
> http://wb-i.net/ も一致するしこれだろうな
> http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se259130.html
> だれかソフトの評価コメントにメッセサンオーで大好評って書いてあげてw
いまのところウェブインベーダーは何の対応もしていませんね。
92nobodyさん
2010/04/02(金) 12:54:28ID:ALQDoAbk これですね
http://wb-i.net/advice.htm#adm
> 管理画面を呼び出し、パスワードを入力すると、パスワードがア
> ドレスバーに表示される場合があります。これはパスワードをCG
> Iで受け渡ししているためです。それを表示したくないときはフ
> レームを使うことをお勧めいたします。つまり、以下のようなad
> min.htmlを準備します。
> このadmin.htmlを呼び出して管理画面に入ると、CGIのURLは
> 表示されなくなります。
これはひどすぎる。
http://wb-i.net/advice.htm#adm
> 管理画面を呼び出し、パスワードを入力すると、パスワードがア
> ドレスバーに表示される場合があります。これはパスワードをCG
> Iで受け渡ししているためです。それを表示したくないときはフ
> レームを使うことをお勧めいたします。つまり、以下のようなad
> min.htmlを準備します。
> このadmin.htmlを呼び出して管理画面に入ると、CGIのURLは
> 表示されなくなります。
これはひどすぎる。
93nobodyさん
2010/04/02(金) 13:02:06ID:??? むちゃくちゃだなw
これを売っていて買うやつがいるのがすげーよ
これを売っていて買うやつがいるのがすげーよ
94nobodyさん
2010/04/02(金) 15:32:48ID:???95sage
2010/06/05(土) 18:07:33ID:Xz9FjUO1 こわいやん
96nobodyさん
2010/07/17(土) 18:20:42ID:??? タイトル : [開発]V5.1.7関連の情報
投稿日 : 2010/06/16(Wed) 10:48
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.7では主に以下の変更が予定されています。
1. 管理画面のスキン刷新
管理画面のデザインが大幅によくなります。
ttp://cafemilk.milkcafe.to/v5image.html
投稿日 : 2010/06/16(Wed) 10:48
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.7では主に以下の変更が予定されています。
1. 管理画面のスキン刷新
管理画面のデザインが大幅によくなります。
ttp://cafemilk.milkcafe.to/v5image.html
97nobodyさん
2010/07/17(土) 18:35:15ID:??? 1ヶ月すぎてるんだな
98nobodyさん
2010/08/22(日) 19:25:04ID:??? もうとっくにバージョン出てる
99nobodyさん
2010/09/27(月) 11:59:28ID:??? タイトル : [開発]V5.1.8関連の情報
記事No : 240
投稿日 : 2010/09/21(Tue) 20:48
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.8では主に以下の変更が予定されています。
1. 標準スキンの刷新
タイトル : Re: [開発]V5.1.8関連の情報
記事No : 242
投稿日 : 2010/09/26(Sun) 12:57
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.8をリリースしました。
記事No : 240
投稿日 : 2010/09/21(Tue) 20:48
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.8では主に以下の変更が予定されています。
1. 標準スキンの刷新
タイトル : Re: [開発]V5.1.8関連の情報
記事No : 242
投稿日 : 2010/09/26(Sun) 12:57
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.8をリリースしました。
100nobodyさん
2010/09/27(月) 12:01:23ID:??? V5.18でデザインが大幅に変わった
http://cafemilk.milkcafe.to/v5s001/main
http://cafemilk.milkcafe.to/v5s001/main
101nobodyさん
2010/10/24(日) 14:00:05ID:??? タイトル : [開発]V5.1.9関連の情報
記事No : 247 [関連記事]
投稿日 : 2010/10/22(Fri) 20:44
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.9では主に以下の変更が予定されています。
1. MOBILE端末用標準スキンの刷新
タイトル : Re: [開発]V5.1.9関連の情報
記事No : 248 [関連記事]
投稿日 : 2010/10/23(Sat) 18:41
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.9をリリースしました。
記事No : 247 [関連記事]
投稿日 : 2010/10/22(Fri) 20:44
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.9では主に以下の変更が予定されています。
1. MOBILE端末用標準スキンの刷新
タイトル : Re: [開発]V5.1.9関連の情報
記事No : 248 [関連記事]
投稿日 : 2010/10/23(Sat) 18:41
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.9をリリースしました。
102nobodyさん
2010/12/25(土) 12:08:14ID:??? タイトル : [開発]V5.1.10関連の情報
記事No : 261 [関連記事]
投稿日 : 2010/11/22(Mon) 16:06
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.10では主に以下の変更が予定されています。
1. ブログのデータベース処理の変更
ブログのデータベースを変更し、2項以降の機能を実装できるようにします。
2. ブログ記事にタイトルをつけられるようにする
3. 商品情報を省略できるようにする(普通のブログに近くなる)
4. ブログの修正機能の実装
旧バージョンのユーザーはデータベースの手作業での移行が必要となります。(難しくはありません)
タイトル : Re: [開発]V5.1.10関連の情報
記事No : 267 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/13(Mon) 13:23
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.10をリリースしました。
記事No : 261 [関連記事]
投稿日 : 2010/11/22(Mon) 16:06
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.10では主に以下の変更が予定されています。
1. ブログのデータベース処理の変更
ブログのデータベースを変更し、2項以降の機能を実装できるようにします。
2. ブログ記事にタイトルをつけられるようにする
3. 商品情報を省略できるようにする(普通のブログに近くなる)
4. ブログの修正機能の実装
旧バージョンのユーザーはデータベースの手作業での移行が必要となります。(難しくはありません)
タイトル : Re: [開発]V5.1.10関連の情報
記事No : 267 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/13(Mon) 13:23
投稿者 : CAFEMILK
本日、V5.1.10をリリースしました。
103nobodyさん
2010/12/25(土) 12:21:42ID:??? タイトル : [開発]V5.1.11関連の情報
記事No : 268 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/14(Tue) 15:25
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.11では主に以下の変更が予定されています。
1. 新着商品のデータベース処理の変更
V5.1.10にてデータベースの仕様を変更したのに合わせて新着商品のデータベース処理を変更します。
旧バージョンのユーザーはデータベースの手作業での移行が必要となりますが、移行が必要なのは新着商品のみですので、放っておいても問題はありません。
タイトル : Re: [開発]V5.1.11関連の情報
記事No : 270 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/22(Wed) 10:50
投稿者 : CAFEMILK
昨日、V5.1.11をリリースしました。
記事No : 268 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/14(Tue) 15:25
投稿者 : CAFEMILK
V5.1.11では主に以下の変更が予定されています。
1. 新着商品のデータベース処理の変更
V5.1.10にてデータベースの仕様を変更したのに合わせて新着商品のデータベース処理を変更します。
旧バージョンのユーザーはデータベースの手作業での移行が必要となりますが、移行が必要なのは新着商品のみですので、放っておいても問題はありません。
タイトル : Re: [開発]V5.1.11関連の情報
記事No : 270 [関連記事]
投稿日 : 2010/12/22(Wed) 10:50
投稿者 : CAFEMILK
昨日、V5.1.11をリリースしました。
104nobodyさん
2011/02/10(木) 08:34:53ID:??? 3カ月限定完全無料キャンペーン
2011年3月1日から5月31日までに購入手続きをされたショップは
導入店舗内に弊社サイトへのリンクを置くことを条件に
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
2011年3月1日から5月31日までに購入手続きをされたショップは
導入店舗内に弊社サイトへのリンクを置くことを条件に
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
105nobodyさん
2011/04/08(金) 20:23:47.63ID:??? 保守
106nobodyさん
2011/04/20(水) 14:17:37.46ID:thTj9xSe ttp://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=execute%3Duser_cart_main&num=1
107nobodyさん
2011/05/15(日) 01:32:41.23ID:??? 保全
108nobodyさん
2011/06/21(火) 01:02:01.12ID:??? 保守
109nobodyさん
2011/07/27(水) 17:09:51.62ID:??? 期間限定完全無料キャンペーン
完全無料キャンペーンの実施期間がさらに3か月延長されました。
2011年6月1日から8月31日までに購入手続きをされたショップは
導入店舗内に弊社サイトへのリンクを置くことを条件に
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
完全無料キャンペーンの実施期間がさらに3か月延長されました。
2011年6月1日から8月31日までに購入手続きをされたショップは
導入店舗内に弊社サイトへのリンクを置くことを条件に
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
110nobodyさん
2011/09/07(水) 05:33:39.63ID:UfBm8yNe 被災者限定完全無料キャンペーン
東日本大震災の罹災者で2011年9月1日から12月31日までに購入手続きをされたショップは
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
東日本大震災の罹災者で2011年9月1日から12月31日までに購入手続きをされたショップは
V5製品の購入プラン(永久ライセンス)が無料になります
使ったことない
112nobodyさん
2017/12/30(土) 14:39:47.31ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
SP8V495MN5
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
SP8V495MN5
113nobodyさん
2023/10/16(月) 18:49:16.28ID:??? なんでやねん、説明して
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ
- VIPでウマ娘