質問です。お願いします。
初心者ですが、Xamppというソフトをインストールし、
本を見ながら独学で、PHPとJavaScriptとMySQLを使って
簡単な予定検索(予定を入力したり、検索したり)のアプリを作りました。
XamppのApacheが提供してくれるlocalhost:80上のもので、一応は思い通りに
働くことを確認しました。
ここでふと疑問なんですが、この予定表アプリを、外出先からもいじるためには
レンタルサーバーを借りてそこにアップデート(発行?)すればいいと思うのですが、
データが入っているMySQLのdbファイルをどうすればいいのでしょうか?
.htmlや.js、.phpファイルなどが入ってるフォルダとは別の場所(XamppのMySQLが
管理してる場所)にあると思うのですが、一般に、こういうのはみなさんどうしてるんでしょうか?
素人には難しい操作によりdbファイルを一旦デタッチして改めて新サーパー上の
DBMSにアタッチしたりとか、そのうえでphpファイル内で書いたdbとの接続情報を書き直したりとか、
そういうのを手作業でやるのが普通なんでしょうか?