運営WEBページで定期的にバックアップを取るにはどうすればいいでしょうか?
定期的に別のサーバーが対象サーバーから
ダウンロードするようなプログラムを作ればいいのかもしれませんが、
MBくらいならともかく
数10GB単位になってくると転送にえらい時間がかかります。
週に1度程度のバックアップなのでそれでも構わないといえば構わないのですが
なんか効率悪いことしてそうで不安です。
普通どうやってバックアップしてるのでしょうか?