初心者です。age2ch.plについてです
>$ cd (age2ch.plのあるフォルダのパス)
としたあとで
>$ perl age2ch.pl (スレッドまたは板のURL。以後単に[URL])
で書き込めます。
の意味が分かりません
どうすればよろしいのでしょうか?
【総合】 Webprog板質問雑談スレッド 2
331nobodyさん
2016/05/19(木) 21:15:32.57ID:k+gZ+9K+332nobodyさん
2016/05/21(土) 11:12:57.25ID:qRlgcT5e 日本マイクロソフト人事本部シニアマネージャー(名ばかり管理職)の西川昌邦(さいかわまさくに)は犯罪者にして殺人犯だ!!
「あなたのような従業員は会社のパフォーマンスにとってマイナスなので早く死んでください」
などと自殺教唆を公然と行った!! その結果人が死んだ!!
丁寧に言えば何を言ってもいいというものではない!!これはヤクザや借金取りが脅迫をする時に
「いついつまでに金一億円をお振り込みください。命が惜しければ間違った判断をなされないことを期待します」
と発言するのと同じレベルだ!!
しかもそれを注意してやったら、「世間はわれわれの味方だ。文句があるなら訴えてきたらよろしい。メールを電番を公開したければ
どうぞご自由に。世論はわれわれを賛辞するするメールを送付するだろう」
などとイカ様気取りも大概にしろという発言を行った!!
抗議先 日本マイクロソフト人事本部 西川昌邦
メール:masaikaw●microsoft.com
(●を@に置き換えて)
電話:09025411718
「あなたのような従業員は会社のパフォーマンスにとってマイナスなので早く死んでください」
などと自殺教唆を公然と行った!! その結果人が死んだ!!
丁寧に言えば何を言ってもいいというものではない!!これはヤクザや借金取りが脅迫をする時に
「いついつまでに金一億円をお振り込みください。命が惜しければ間違った判断をなされないことを期待します」
と発言するのと同じレベルだ!!
しかもそれを注意してやったら、「世間はわれわれの味方だ。文句があるなら訴えてきたらよろしい。メールを電番を公開したければ
どうぞご自由に。世論はわれわれを賛辞するするメールを送付するだろう」
などとイカ様気取りも大概にしろという発言を行った!!
抗議先 日本マイクロソフト人事本部 西川昌邦
メール:masaikaw●microsoft.com
(●を@に置き換えて)
電話:09025411718
333nobodyさん
2016/05/27(金) 16:02:45.10ID:OQJV+IeT php dir() 関数の出力結果をソートすることってできないんですか?
334nobodyさん
2016/06/02(木) 18:59:42.18ID:o1tPWUFD なぜLTってちょくちょく謎のギャグみたいなのが入ってくるのですか?
335nobodyさん
2016/06/03(金) 03:31:29.30ID:???336nobodyさん
2016/06/07(火) 20:28:10.48ID:qX0Jhn8B クラウドワークスのWEBシステム構築で
案件ほぼ全部応募してる人いるんだけど
これどーゆーことなんだろ。
ポートフォリオ見るとクリエイター集団の
オーガナイザーみたいな人なんだけど
提案てゆーよりも案件の引き抜きやってるだけなのかな。
案件ほぼ全部応募してる人いるんだけど
これどーゆーことなんだろ。
ポートフォリオ見るとクリエイター集団の
オーガナイザーみたいな人なんだけど
提案てゆーよりも案件の引き抜きやってるだけなのかな。
337nobodyさん
2016/06/08(水) 05:13:55.71ID:??? 個人を機能・才能として見れば、様々な才能を集めて、作品を作ろうという、
プロデューサー的な人物も出てくるだろうね
昨今は、個人でクラウド・ファウンディングで、資金を集める人もいるぐらいだから
プロデューサー的な人物も出てくるだろうね
昨今は、個人でクラウド・ファウンディングで、資金を集める人もいるぐらいだから
338nobodyさん
2016/06/16(木) 01:50:52.39ID:dhGFw0Rv ちょっと質問があります。
コンピュータ・ソフトウェアに関してなのですが、全く新しい技術を開発して、
その技術を駆使して、今までに無いような斬新なアイデアのウェブサービスを立ち上げようと思った場合、
やはり、一流の大学・大学院の情報系の学部学科・研究科に入る必要があると思いますか?
東京大学理学部情報科学科に入りたいと思っているのですが、
現在23歳でもうすぐ24歳になるという年齢のことを考えると、
やはり年齢的に厳しいのではないかと思っているのです。
もちろん大学に入るのに年齢に上限は無いのですが、
それでも、この年齢で10代の人たちとやっていくのはいろんな意味でかなりキツイような気がするのです。
かと言って別の大学だともっと無理だと思うわけです。
別の大学だと東大以上に現役入学率が高いわけですから・・・・・。
なので、年齢にあまり関係がない通信制の大学を考えているのですが、
やはり、自分のような目的のある人は、通信制の大学なんかで学んでも、
あまり意味が無いのでしょうか?
やはり、一流の大学に入らないと自分が言ってるような目的を達成することは不可能なのでしょうか?
ちなみに、通信制の大学なんですが、北海道情報大学のシステム情報学科というところを考えています。
誰かいろいろと教えてください。お願いします。
コンピュータ・ソフトウェアに関してなのですが、全く新しい技術を開発して、
その技術を駆使して、今までに無いような斬新なアイデアのウェブサービスを立ち上げようと思った場合、
やはり、一流の大学・大学院の情報系の学部学科・研究科に入る必要があると思いますか?
東京大学理学部情報科学科に入りたいと思っているのですが、
現在23歳でもうすぐ24歳になるという年齢のことを考えると、
やはり年齢的に厳しいのではないかと思っているのです。
もちろん大学に入るのに年齢に上限は無いのですが、
それでも、この年齢で10代の人たちとやっていくのはいろんな意味でかなりキツイような気がするのです。
かと言って別の大学だともっと無理だと思うわけです。
別の大学だと東大以上に現役入学率が高いわけですから・・・・・。
なので、年齢にあまり関係がない通信制の大学を考えているのですが、
やはり、自分のような目的のある人は、通信制の大学なんかで学んでも、
あまり意味が無いのでしょうか?
やはり、一流の大学に入らないと自分が言ってるような目的を達成することは不可能なのでしょうか?
ちなみに、通信制の大学なんですが、北海道情報大学のシステム情報学科というところを考えています。
誰かいろいろと教えてください。お願いします。
339nobodyさん
2016/06/16(木) 19:00:16.68ID:??? >>338
目的がざっくりと「デカイことをやりたい」って内容なのに他人頼み。
そしてそれを補う気概もなく、外面を気にする。
Fランクの私立通信志望の時点で、学歴も欲しいわけじゃなさそうだし、
普通24になる年齢なら、適当にググりゃ1,2日でコーセラにたどり着く判断力ぐらいあるよね?
厳しいこと言うけど、その能力だとお金もったいないから諦めた方が良いと思う。
俺がその立場ならその金でサービス立ち上げ考えるよ。
目的がざっくりと「デカイことをやりたい」って内容なのに他人頼み。
そしてそれを補う気概もなく、外面を気にする。
Fランクの私立通信志望の時点で、学歴も欲しいわけじゃなさそうだし、
普通24になる年齢なら、適当にググりゃ1,2日でコーセラにたどり着く判断力ぐらいあるよね?
厳しいこと言うけど、その能力だとお金もったいないから諦めた方が良いと思う。
俺がその立場ならその金でサービス立ち上げ考えるよ。
340nobodyさん
2016/06/16(木) 19:58:34.22ID:??? ム板のキチガイにマジレスするなよ
341nobodyさん
2016/06/16(木) 22:18:52.30ID:dhGFw0Rv >>339
いや、本当は東大理学部情報科学科志望なんですが、
年齢的に考えて10代の人たちに混ざってやっていくのはかなりキツイかなぁと思うので、
もう通信しかないのかなぁと思って、北海道情報大学の通信を例に挙げただけです。
でも、やっぱりこの年齢で普通の大学に入ってやっていくのってかなりキツイですよね・・・・?
いや、本当は東大理学部情報科学科志望なんですが、
年齢的に考えて10代の人たちに混ざってやっていくのはかなりキツイかなぁと思うので、
もう通信しかないのかなぁと思って、北海道情報大学の通信を例に挙げただけです。
でも、やっぱりこの年齢で普通の大学に入ってやっていくのってかなりキツイですよね・・・・?
342nobodyさん
2016/06/20(月) 14:01:50.50ID:??? 新技術を開発するには、30年ぐらいかかるから無理
コンピューターの専門学校へ行って、就職した方がいい
コンピューターの専門学校へ行って、就職した方がいい
343nobodyさん
2016/09/26(月) 21:08:11.31ID:tG5MrOhZ google analytics API v4で質問です
複数の期間指定をしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか
以下を参考に、単独期間の取得はできました
http://d.hatena.ne.jp/scientre/20160405/google_analytics_api_php
startDate,endDateはあるのですが、これを複数指定する方法がわかりません
https://developers.google.com/analytics/devguides/reporting/core/v3/reference
結果はこのように返ってくるらしいのです
https://developers.google.com/analytics/devguides/reporting/core/v4/basics#multiple_date_ranges
複数の期間指定をしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか
以下を参考に、単独期間の取得はできました
http://d.hatena.ne.jp/scientre/20160405/google_analytics_api_php
startDate,endDateはあるのですが、これを複数指定する方法がわかりません
https://developers.google.com/analytics/devguides/reporting/core/v3/reference
結果はこのように返ってくるらしいのです
https://developers.google.com/analytics/devguides/reporting/core/v4/basics#multiple_date_ranges
344343
2016/09/27(火) 20:50:49.36ID:O5TvdmEx 以下2つはv3のapi使用方法のようでした…
全然出来ないので諦めます。ありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/scientre/20160405/google_analytics_api_php
https://developers.google.com/analytics/devguides/reporting/core/v3/reference
全然出来ないので諦めます。ありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/scientre/20160405/google_analytics_api_php
https://developers.google.com/analytics/devguides/reporting/core/v3/reference
345nobodyさん
2016/10/19(水) 08:10:55.72ID:AXTmbqXX Twitterのリツイート数ランキングのようなサイトを作りたいのですが、
どうすれば出来ますか?twitterのAPIではリツイート数が取得できまへん。
どうすれば出来ますか?twitterのAPIではリツイート数が取得できまへん。
346nobodyさん
2016/10/20(木) 02:19:41.52ID:??? 全員のツイートを、解析しないといけないから無理だろ
Twitter社に、聞けば?
Twitter社に、聞けば?
347nobodyさん
2016/11/24(木) 22:49:08.98ID:3KlQgZ3a Google MAPで店舗など検索すると平均滞在時間が書いてありますが、これってAPIなどで大量に取得する方法はありますか?
350nobodyさん
2016/11/27(日) 10:22:37.25ID:jNk9sKzd 書いてあるのは営業時間だね
352nobodyさん
2016/11/28(月) 23:48:15.94ID:YWfms1RF353nobodyさん
2016/11/29(火) 09:32:30.44ID:IuOtIEH9 >>352
動物園の滞在時間なんてでてこなかったが…まぁいいわ
マイナーなことをする場合は調べたほうが早いと思うよ
いま検索したら1分で見つかったわ。
https://developers.google.com/places/web-service/?hl=ja
一応注意しておくと、googleはサンプルコードが間違ってることがよくあるから気をつけろ
動物園の滞在時間なんてでてこなかったが…まぁいいわ
マイナーなことをする場合は調べたほうが早いと思うよ
いま検索したら1分で見つかったわ。
https://developers.google.com/places/web-service/?hl=ja
一応注意しておくと、googleはサンプルコードが間違ってることがよくあるから気をつけろ
354nobodyさん
2016/12/22(木) 12:47:07.83ID:???355nobodyさん
2017/12/30(土) 14:54:29.06ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
NSPYOPXA1I
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
NSPYOPXA1I
356nobodyさん
2018/01/14(日) 19:35:18.91ID:gRvyHPiE d3.jsで質問です
画面に2つの矩形を用意して
それらをドラッグアンドドロップできるようにしたいんですが
何故かうまく動作しません。
正確に言うと一方をドラッグアンドドロップした後にもう一方をドラッグアンドドロップすると
座標がおかしなところに飛んでしまいます
なぜでしょうか?どなたかわかる方いたら教えて下さい
http://segrfg.opal.ne.jp/
画面に2つの矩形を用意して
それらをドラッグアンドドロップできるようにしたいんですが
何故かうまく動作しません。
正確に言うと一方をドラッグアンドドロップした後にもう一方をドラッグアンドドロップすると
座標がおかしなところに飛んでしまいます
なぜでしょうか?どなたかわかる方いたら教えて下さい
http://segrfg.opal.ne.jp/
357nobodyさん
2018/01/16(火) 15:17:23.89ID:??? JavaScript の質問は、web制作管理板か、プログラム板へ
358nobodyさん
2018/01/18(木) 21:20:42.26ID:aiDWL0In 【苫米地英人】 宇宙人の存在は明らか <世界教師 マイトLーヤ> ビリーバーって怖いわ 【上念司】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1516240795/l50
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1516240795/l50
359nobodyさん
2018/02/19(月) 21:51:57.19ID:??? ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
360nobodyさん
2018/02/27(火) 21:04:10.52ID:a1SlVO44 WebRTCでローカルなチャットを構築したいんですが
何処かにサンプルソースとかないでしょうか?
おすすめのものとかあれば教えてください
(目的はWebRTCの勉強なのでオープンソースのものでお願いします)
何処かにサンプルソースとかないでしょうか?
おすすめのものとかあれば教えてください
(目的はWebRTCの勉強なのでオープンソースのものでお願いします)
361nobodyさん
2018/04/23(月) 09:53:36.03ID:??? 共同ツール 1
https://seleck.cc/685
https://trello.com/
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
ttp://www.kikakulabo.com/service-eft/
trelloのオープンソースあり
共同ツール 2
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/
共同ツール 3
https://slack.com/intl/ja-jp
https://www.dropbox.com/ja/
https://bitbucket.org/
https://ja.atlassian.com/software/sourcetree
https://sketchapp.com/extensions/plugins/
ttp://photoshopvip.net/103903
ttps://goodpatch.com/blog/sketch-plugins/
https://seleck.cc/685
https://trello.com/
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
ttp://www.kikakulabo.com/service-eft/
trelloのオープンソースあり
共同ツール 2
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/
共同ツール 3
https://slack.com/intl/ja-jp
https://www.dropbox.com/ja/
https://bitbucket.org/
https://ja.atlassian.com/software/sourcetree
https://sketchapp.com/extensions/plugins/
ttp://photoshopvip.net/103903
ttps://goodpatch.com/blog/sketch-plugins/
362nobodyさん
2018/06/20(水) 21:42:21.68ID:UnZq46Ab プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
EDH05
EDH05
363nobodyさん
2018/09/27(木) 10:10:42.08ID:f1OaK2B/ .do(Struts?)で作られているデータベースプログラムですが、
それのインターフェースページ(クライアントがデータ検索するところ)
このページを静的にローカルにダウンロードしたいです。
cssとかjsとかを落としておいて、
単純にソースをコピペしただけだと、再現できない状態です。
今見ているインターフェース画面の状態を、
HTML(関連)ファイルとしてダウンロードする方法ってないでしょうか?
それのインターフェースページ(クライアントがデータ検索するところ)
このページを静的にローカルにダウンロードしたいです。
cssとかjsとかを落としておいて、
単純にソースをコピペしただけだと、再現できない状態です。
今見ているインターフェース画面の状態を、
HTML(関連)ファイルとしてダウンロードする方法ってないでしょうか?
364nobodyさん
2018/09/27(木) 13:35:34.91ID:??? みつけました。
365nobodyさん
2018/10/17(水) 15:41:48.51ID:1JExR3T8 .do Struts?について教えてください。
Web上で動くプログラムを作ってもらったのですが、機能には問題ありません。
色の使い方に問題がありました。
色合いのデザインはこちらでやらせてと頼んだのですが、どうも拒絶されています。
HTMLタグにはそれぞれ細かくクラスやIDが割りあてられていて、
インラインスタイルシートで設定(インラインもあり)してあるので、
そのスタイルシートを自分が編集(指定)できないか?
と尋ねたら、
(自分はよく理解していません)一つ一つ実行命令を受けてから組み立ててるんだよ。
スタイルシート(CSSファイル)を変えても容易には変えられないと。
Webブラウザでアクセスしてソースを見ると、
かなりのインラインスタイル指定*と(インライン)JavaScript、HTMLタグが、
どわーっと表示されています。
これが命令を受けて一つ一つ作っているという意味なのでしょうか?
*style=""じゃなくて、<style>タグでページ内に書かれています。
例えばHTML構文が生成されたタイミングで、
<STYLE>タグ内に追加していってるとか。
例えばdiv.aaaという要素が何回も登場するわけじゃ無い。
条件分岐でそれのaaaクラスの内容が変わるわけでも無い。
.doプログラムは、
CSS要素を読み込むために「スタイルシートを読み込む」ということはできず、
凄い特殊なことをしていているのでしょうか?
普通のHTMLのように、外部にCSSファイルを置いて、
それを編集することでスタイルシートを操作できるようにできない物なのでしょうか?
Web上で動くプログラムを作ってもらったのですが、機能には問題ありません。
色の使い方に問題がありました。
色合いのデザインはこちらでやらせてと頼んだのですが、どうも拒絶されています。
HTMLタグにはそれぞれ細かくクラスやIDが割りあてられていて、
インラインスタイルシートで設定(インラインもあり)してあるので、
そのスタイルシートを自分が編集(指定)できないか?
と尋ねたら、
(自分はよく理解していません)一つ一つ実行命令を受けてから組み立ててるんだよ。
スタイルシート(CSSファイル)を変えても容易には変えられないと。
Webブラウザでアクセスしてソースを見ると、
かなりのインラインスタイル指定*と(インライン)JavaScript、HTMLタグが、
どわーっと表示されています。
これが命令を受けて一つ一つ作っているという意味なのでしょうか?
*style=""じゃなくて、<style>タグでページ内に書かれています。
例えばHTML構文が生成されたタイミングで、
<STYLE>タグ内に追加していってるとか。
例えばdiv.aaaという要素が何回も登場するわけじゃ無い。
条件分岐でそれのaaaクラスの内容が変わるわけでも無い。
.doプログラムは、
CSS要素を読み込むために「スタイルシートを読み込む」ということはできず、
凄い特殊なことをしていているのでしょうか?
普通のHTMLのように、外部にCSSファイルを置いて、
それを編集することでスタイルシートを操作できるようにできない物なのでしょうか?
366nobodyさん
2018/10/19(金) 07:53:44.51ID:??? 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
367nobodyさん
2018/11/10(土) 19:29:45.68ID:6srco+Il368nobodyさん
2019/01/21(月) 17:39:13.70ID:Y+PTpccr ここで良いでしょうか?
最近VPS触り初めてソフトウェア入れてます。
ドメイン内ではなく「/opt」ディレクトリにインストールするソフトがありますが、
そしてサイト内のnginxでリダイレクトさせてます。
これはどんな意味があるんでしょうか?
ドメインroot下じゃなくて/optで動かす意味です。
最近VPS触り初めてソフトウェア入れてます。
ドメイン内ではなく「/opt」ディレクトリにインストールするソフトがありますが、
そしてサイト内のnginxでリダイレクトさせてます。
これはどんな意味があるんでしょうか?
ドメインroot下じゃなくて/optで動かす意味です。
369nobodyさん
2019/04/09(火) 21:56:09.30ID:??? ?
370nobodyさん
2019/12/15(日) 02:28:22.48ID:kNf4Rhbx ウェブスクレイビングしてhtmlと画像を保存してます。
既に保存した画像は重複して保存しないようなデータベースを作りたいです。
つまり、pythonのset型とkey-value型を併せ持った構造にしたいんですが、どんな方法が良いでしょうか?
既に保存した画像は重複して保存しないようなデータベースを作りたいです。
つまり、pythonのset型とkey-value型を併せ持った構造にしたいんですが、どんな方法が良いでしょうか?
371nobodyさん
2020/01/13(月) 14:49:56.53ID:JZBTkdO+ ステートレスAPIをステートフルAPIにするのってどうすればいいの?
372nobodyさん
2020/02/17(月) 16:12:35.18ID:64o9bGFm Youtubeのようなたくさんの会員が動画をうpして、たくさんの会員がそれをみるサービス作ろうとしてるんですけど、動画アップロード先として適切なのはどこがいいでしょう?
アップロードされるのは数万、見る人も同時アクセスで数百〜って感じのボリュームで。
Youtubeの限定公開?Google Driveの無制限プランあたりが値段的にはよさげだけど。
アップロードされるのは数万、見る人も同時アクセスで数百〜って感じのボリュームで。
Youtubeの限定公開?Google Driveの無制限プランあたりが値段的にはよさげだけど。
373nobodyさん
2020/02/17(月) 16:13:46.06ID:64o9bGFm >370
画像URLをDBに記載してユニーク貼るだけでいいのでは?
画像URLをDBに記載してユニーク貼るだけでいいのでは?
374nobodyさん
2020/06/15(月) 23:35:43.39ID:??? 設計がセキュアかどうか質問させてください
cronで定期的に特定のページ(自サイト)をcurlでGETするようにしてます
GETされたページはバッチ処理的にDBにアクセスなどします
このページは他ユーザーにアクセスしてもらいたくないので、クエリーにkeyをもたせてます
keyが一致した場合はバッチ処理、一致しない場合は404を返すようにします
cronからはcurlのURLにkeyを指定してGETするようにしてます
この設計はセキュアでしょうか?
cronで定期的に特定のページ(自サイト)をcurlでGETするようにしてます
GETされたページはバッチ処理的にDBにアクセスなどします
このページは他ユーザーにアクセスしてもらいたくないので、クエリーにkeyをもたせてます
keyが一致した場合はバッチ処理、一致しない場合は404を返すようにします
cronからはcurlのURLにkeyを指定してGETするようにしてます
この設計はセキュアでしょうか?
375374
2020/06/16(火) 01:21:55.57ID:??? 自己解決しました
クエリよりPOSTにしたほうがセキュアみたいです
クエリよりPOSTにしたほうがセキュアみたいです
376nobodyさん
2020/06/26(金) 09:57:53.11ID:??? Vue.jsとLaravelで作成しているシステムで、
伝票テーブルと1:nで紐づく商品テーブルがあります。
伝票の商品をユーザが編集(登録/更新/削除)後、
APIを叩いてDBに反映させます。
etagを使用して、編集開始後に更新されていたら反映を取りやめます。
現在、登録/更新/削除をまとめて実行するAPIを叩いているのですが、
設計としてこの方法は問題ないでしょうか?
メソッドに役割を持たせすぎかと思いますが、分割すると他人の更新とバッティングした時にデータが矛盾しそうです。
もっとベストなやり方あればアドバイスをくださいませ
伝票テーブルと1:nで紐づく商品テーブルがあります。
伝票の商品をユーザが編集(登録/更新/削除)後、
APIを叩いてDBに反映させます。
etagを使用して、編集開始後に更新されていたら反映を取りやめます。
現在、登録/更新/削除をまとめて実行するAPIを叩いているのですが、
設計としてこの方法は問題ないでしょうか?
メソッドに役割を持たせすぎかと思いますが、分割すると他人の更新とバッティングした時にデータが矛盾しそうです。
もっとベストなやり方あればアドバイスをくださいませ
377nobodyさん
2020/06/30(火) 15:34:48.95ID:??? 初心者質問です、よろです
AndroidやiPhoneむけアプリの作成にAndroid studioやx codeを使いますが
ホームページ作るときって何使うの?
AndroidやiPhoneむけアプリの作成にAndroid studioやx codeを使いますが
ホームページ作るときって何使うの?
378nobodyさん
2020/07/04(土) 17:54:42.09ID:??? Webprog板って盛り上んねーな
379nobodyさん
2020/07/04(土) 21:37:29.29ID:???380nobodyさん
2020/07/05(日) 01:21:36.74ID:??? プログラム板、プログラマ板もある
381nobodyさん
2020/07/26(日) 10:53:36.04ID:6XUh96k1 質問です
PHPでAmigoDatabaseのようなフリーのCMSってありますか?
PHPでAmigoDatabaseのようなフリーのCMSってありますか?
382nobodyさん
2020/08/11(火) 12:08:54.35ID:??? 趣味でVue.js(vue-cli)で小物作って、git(bitbucket)に保存しとこうと思って悩んでるんだけど
vue-cliで作ると大量のnpmのモジュールが出来ると思うんだけど
一般的にはプロジェクトディレクトリをまるごと保存するもの?
gitignoreまで自動生成されてるから多分そうだとは思うんだけど
量がすごくてちょっと戸惑う
vue-cliで作ると大量のnpmのモジュールが出来ると思うんだけど
一般的にはプロジェクトディレクトリをまるごと保存するもの?
gitignoreまで自動生成されてるから多分そうだとは思うんだけど
量がすごくてちょっと戸惑う
383nobodyさん
2020/08/11(火) 18:21:44.47ID:??? よく見たらnode_modulesはignoreに入ってたわ
384nobodyさん
2020/08/17(月) 12:39:18.73ID:??? さくら鯖のDBをmySQLdumpしてWindowsのローカルマシンに保存したいんだけど、一旦踏み台鯖に保存してから通信してローカルに持ってくるしか方法ないのかな?
385nobodyさん
2020/08/17(月) 20:22:45.81ID:??? 踏み台鯖なんて何で使うの?
SSHでログインしてダンプすればいいのでは
SSHでログインしてダンプすればいいのでは
386nobodyさん
2020/10/29(木) 13:37:19.72ID:??? あー才能の無さを感じる
数学をちゃんてやっておけばよかった
数学をちゃんてやっておけばよかった
387nobodyさん
2020/10/29(木) 13:37:35.24ID:sB0cZVgg あげ
388nobodyさん
2020/11/06(金) 10:00:08.47ID:??? Tomcat 9を使い始めました
ファイルの配置方法について知りたいです
(Eclipseプロジェクト)/Webcontents/WEB-INF/ に配置したindex.jspへは
http://localhost:8080/(Eclipseプロジェクト)/index.jsp
にてアクセスできるのですが、jspファイルを種類別に分けたいと思ってます
(Eclipseプロジェクト)/Webcontents/WEB-INF/dir1/ とか
(Eclipseプロジェクト)/Webcontents/WEB-INF/dir2/ などを作り
そこにindex.jspを配置したのですが、404エラーでアクセスできません
WEB-INF内のサブディレクトリにどうしたらアクセスできますか?
ファイルの配置方法について知りたいです
(Eclipseプロジェクト)/Webcontents/WEB-INF/ に配置したindex.jspへは
http://localhost:8080/(Eclipseプロジェクト)/index.jsp
にてアクセスできるのですが、jspファイルを種類別に分けたいと思ってます
(Eclipseプロジェクト)/Webcontents/WEB-INF/dir1/ とか
(Eclipseプロジェクト)/Webcontents/WEB-INF/dir2/ などを作り
そこにindex.jspを配置したのですが、404エラーでアクセスできません
WEB-INF内のサブディレクトリにどうしたらアクセスできますか?
389nobodyさん
2021/02/17(水) 03:19:05.47ID:xvul4HHo fastify 使ってる方いますか?
390nobodyさん
2021/03/23(火) 14:43:11.09ID:IdSILeSY >>389
express より早いと評判なので使ってみてます
express より早いと評判なので使ってみてます
391nobodyさん
2021/06/10(木) 18:13:03.65ID:??? すげー今さらなんだけど、なぜにbasic認証やdigest認証のユーザー名に、英数記号以外の文字を使ったらいけないの?
392nobodyさん
2021/08/09(月) 10:15:00.04ID:??? またWebアプリ制作の請負再開した
不況で仕事が少ないから大変だ
パイの取り合いだが安請負はしたくない
不況で仕事が少ないから大変だ
パイの取り合いだが安請負はしたくない
393nobodyさん
2023/09/30(土) 08:30:39.09ID:??? (*・ω・)y─┛~~~~~
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- なぜ「現代が舞台のRPG」って極めて少ないんや?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]