ありそうでなかったけどパート2になりました。
前スレ
【総合】 Webprog板質問雑談スレッド 1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/php/1131016915/
【総合】 Webprog板質問雑談スレッド 2
1nobodyさん
2012/09/26(水) 23:40:50.28ID:9s+X+YsO5250
2013/09/19(木) 12:26:01.91ID:WdYau8dR5351
2013/09/19(木) 13:16:04.86ID:???54nobodyさん
2013/09/27(金) 04:36:31.68ID:wO6aIDGG https://www.google.co.jp/search?q=キーワード
にアクセスすると、
キーワードでGoogle検索した結果の画面が表示されますが、
http://hoge/foo.asp?w=キーワード
でアクセスしても、フォームにキーワードが入力されるだで
検索結果のページが表示されないページがあります。
[送信]ボタンをクリックすると、検索結果が表示されるのですが、
その時のURLは
http://hoge/foo.asp
のままです。
このページについても、Googleのようにアクセスするだけで、
検索結果後のページに飛びたいのですが、
何か方法はあるでしょうか?
にアクセスすると、
キーワードでGoogle検索した結果の画面が表示されますが、
http://hoge/foo.asp?w=キーワード
でアクセスしても、フォームにキーワードが入力されるだで
検索結果のページが表示されないページがあります。
[送信]ボタンをクリックすると、検索結果が表示されるのですが、
その時のURLは
http://hoge/foo.asp
のままです。
このページについても、Googleのようにアクセスするだけで、
検索結果後のページに飛びたいのですが、
何か方法はあるでしょうか?
56nobodyさん
2013/09/27(金) 19:49:02.24ID:???57nobodyさん
2013/09/27(金) 21:15:10.22ID:??? 修正すればおそらく可能ですが、
つまりいじれないと駄目ですね
つまりいじれないと駄目ですね
58nobodyさん
2013/09/28(土) 13:45:28.56ID:??? 別に修正しなくても実行できる可能性はある
59nobodyさん
2013/09/28(土) 19:49:08.33ID:??? >>57
簡単なWSHしか書いた事がなく、まったく詳しくないのですが、
IEのオブジェクトを作成してうんとかかんとかして、
IEで表示・・・・。みたいな感じですか?
ってこれじゃWebProgじゃないっスね・・・。
WebProgでどうにかする方法もあるんでしょうか?
簡単なWSHしか書いた事がなく、まったく詳しくないのですが、
IEのオブジェクトを作成してうんとかかんとかして、
IEで表示・・・・。みたいな感じですか?
ってこれじゃWebProgじゃないっスね・・・。
WebProgでどうにかする方法もあるんでしょうか?
60nobodyさん
2013/09/29(日) 15:21:23.17ID:??? >>59
WebProgって何をそう言ってるんだ?
とりあえずサーバ側いじれないならクライアント側で何とかするしかないんだが
その説明だけなら単にPOSTでデータ投げれば良いだけの気がする
たぶんそのやり方でできるだろ
WebProgって何をそう言ってるんだ?
とりあえずサーバ側いじれないならクライアント側で何とかするしかないんだが
その説明だけなら単にPOSTでデータ投げれば良いだけの気がする
たぶんそのやり方でできるだろ
61nobodyさん
2013/09/30(月) 13:38:42.64ID:??? Perlコーディング初心者質問スレ Part 65
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/php/1358196208/668
668 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 05:10:19.57 ID:???
Perlのコーディングの質問かは微妙なんですが、
質問スレめぐってここまで来たので、質問させてください
PerlのCGIでWebサービスを作る際に取るべきログは
timeと$ENV{REMOTE_ADDR}だけですか?
NAT配下のPCとの通信を考えると$ENV{REMOTE_PORT}まで取るべきですよね?
NAT側でログを取ってるとするとTCPレベルでは、IPとPORTで相手を特定できると思うんですが
UDPまで考えると、1パケットレベルでNAT側ではログ取ってるんですかね?
そう考えるとPORTまでログ取っておけば間違いないのですが
NATのログ取るコストって計算は何とか間に合うにしてもすごい負荷かかりそうなんですが
あ、もしかしてNAT側で何時〜何時までこのポートは誰が占有したってログだけでいいのか。
つまり、ポート番号まで取っておけばOKということか
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/php/1358196208/668
668 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 05:10:19.57 ID:???
Perlのコーディングの質問かは微妙なんですが、
質問スレめぐってここまで来たので、質問させてください
PerlのCGIでWebサービスを作る際に取るべきログは
timeと$ENV{REMOTE_ADDR}だけですか?
NAT配下のPCとの通信を考えると$ENV{REMOTE_PORT}まで取るべきですよね?
NAT側でログを取ってるとするとTCPレベルでは、IPとPORTで相手を特定できると思うんですが
UDPまで考えると、1パケットレベルでNAT側ではログ取ってるんですかね?
そう考えるとPORTまでログ取っておけば間違いないのですが
NATのログ取るコストって計算は何とか間に合うにしてもすごい負荷かかりそうなんですが
あ、もしかしてNAT側で何時〜何時までこのポートは誰が占有したってログだけでいいのか。
つまり、ポート番号まで取っておけばOKということか
63nobodyさん
2013/10/01(火) 11:16:17.77ID:???64nobodyさん
2013/10/07(月) 14:12:22.39ID:??? マルチ投下してるのは本人じゃないっぽい?
何で赤の他人がコピペマルチしてるのか意味が分からない
何で赤の他人がコピペマルチしてるのか意味が分からない
65nobodyさん
2013/10/12(土) 02:11:23.89ID:LHM2q1lC foo.phpとbaa.phpが同じ階層にあるとします。
たまにサンプルコードで見かけるのですが、
同じ階層にあるファイルを指定するときにfoo.phpに
"baa.php"
ではなく、
"./baa.php"
という表記を見かけるのですが、これには意味があるのでしょうか
たまにサンプルコードで見かけるのですが、
同じ階層にあるファイルを指定するときにfoo.phpに
"baa.php"
ではなく、
"./baa.php"
という表記を見かけるのですが、これには意味があるのでしょうか
67nobodyさん
2013/10/12(土) 11:24:28.95ID:??? ある
68nobodyさん
2013/10/15(火) 18:03:25.71ID:PdDwlbBV69nobodyさん
2013/10/16(水) 22:04:36.73ID:UECuwo7S どこに聞いたらいいのかわからないのでとりあえず色々いそうだからここで
自分のサイトを定期的に巡回してページが正しく表示されているかを確認したいのです。
質問。
[1] このような機能の総称というか、概念を端的に表す言葉って何かありますか?
例:「巡回テスト」「ページ確認テスト」
[2] 代表的なソリューションってありますか?できれば言語は php か rubyで。
具体的には自分の作ったサイト(CakePHPかWordPress。たまにROR)の所定のページが
こちらの期待通りのレスポンスとコードを出力しているのかを一日1回程度調べて、
まとめをメールで受信したいです。
現状は自作してますが、統計をとったり解析したり、メール送信したりの機能を
もった、もっと良いツールが公開されているのではないかと探してます。
スレチなら何処か別の板に聞きに行きます。
自分のサイトを定期的に巡回してページが正しく表示されているかを確認したいのです。
質問。
[1] このような機能の総称というか、概念を端的に表す言葉って何かありますか?
例:「巡回テスト」「ページ確認テスト」
[2] 代表的なソリューションってありますか?できれば言語は php か rubyで。
具体的には自分の作ったサイト(CakePHPかWordPress。たまにROR)の所定のページが
こちらの期待通りのレスポンスとコードを出力しているのかを一日1回程度調べて、
まとめをメールで受信したいです。
現状は自作してますが、統計をとったり解析したり、メール送信したりの機能を
もった、もっと良いツールが公開されているのではないかと探してます。
スレチなら何処か別の板に聞きに行きます。
7069
2013/10/17(木) 22:19:04.90ID:??? 返事がないみたいなので他をあたります。
71nobodyさん
2013/10/19(土) 17:21:45.75ID:2uSqELCg 5〜6年前に作った社内Webサービスを改修しようと思うんだけど、
この際だからセキュリティとかキチンとしたいと思う。
パスワードの受け渡し、保存方法、セッションの管理とか
そういう定石が網羅的に記述されている良書のおすすめ教えて下さい。
この際だからセキュリティとかキチンとしたいと思う。
パスワードの受け渡し、保存方法、セッションの管理とか
そういう定石が網羅的に記述されている良書のおすすめ教えて下さい。
7371
2013/10/20(日) 17:29:56.70ID:62iF1twl74nobodyさん
2013/10/22(火) 23:02:17.96ID:??? Mailが投稿された時点でcgiが動いて記録するよう
にできますか? MLなどのログだとちょっと違うんで
cgiで記録したいんです。
サーバにはCRON他実装されてはいます。さくらです。
にできますか? MLなどのログだとちょっと違うんで
cgiで記録したいんです。
サーバにはCRON他実装されてはいます。さくらです。
75nobodyさん
2013/10/29(火) 14:18:02.21ID:??? ある会員サイトのwebページをIEを使って表示しています。ログインした後に条件を入れて検索すると商品の詳細情報が以下のようなアドレスで表示されます。
ttp://www.example.com/search.asp
この時点では右クリックやソースの表示も不可ですがアクティブスクリプトを無効にすると情報が見れるようになり商品の詳細情報も
ttp://www.example.com/view.asp?Data=A001
というようなアドレスも見る事ができて上記のアドレスの下3桁の番号を002,003,004・・・というように直接入力すると次の商品が表示されてテキスト情報としてダウンロードする事が可能になります。
このような場合に自動で順次表示させてテキストダウンロードをする場合にはどのようにすれば良いのでしょうか?
アーバイン等のダウンロードソフトも試したのですがソケットエラー等で上手く落ちませんでした。
(昔、違うサイトからアーバインで画像や動画は落とした事はあります)
1000件以下なら地道に行うつもりでしたが10万件以上はあるので・・・
要は上記サイトからIEで表示されている情報をテキストで落としたいだけです。
ttp://www.example.com/search.asp
この時点では右クリックやソースの表示も不可ですがアクティブスクリプトを無効にすると情報が見れるようになり商品の詳細情報も
ttp://www.example.com/view.asp?Data=A001
というようなアドレスも見る事ができて上記のアドレスの下3桁の番号を002,003,004・・・というように直接入力すると次の商品が表示されてテキスト情報としてダウンロードする事が可能になります。
このような場合に自動で順次表示させてテキストダウンロードをする場合にはどのようにすれば良いのでしょうか?
アーバイン等のダウンロードソフトも試したのですがソケットエラー等で上手く落ちませんでした。
(昔、違うサイトからアーバインで画像や動画は落とした事はあります)
1000件以下なら地道に行うつもりでしたが10万件以上はあるので・・・
要は上記サイトからIEで表示されている情報をテキストで落としたいだけです。
77nobodyさん
2014/01/06(月) 01:01:40.05ID:??? 最近の会員制Webサービスって携帯電話ありきの設計になってるけど
なんでこんなのが広まってしまったんだろうな
なんでこんなのが広まってしまったんだろうな
78nobodyさん
2014/03/17(月) 13:55:08.68ID:sXlI/5QE 質問です。
複数のWebサーバを使って、負荷分散を
しなければいけないことがよくあります。
負荷分散にはリバースプロキシの pound を使っています。
pound はこの用途には、なかなか便利ですが、
1つだけ、足りない重大な機能があります。
pound は分散のルールを、決まった文法にしたがって、
設定ファイルに書き、pound が再起動されることによって
それが反映されます。
これは「静的」なルール変更です。
クラスタリングしているWebサーバのうち
1台に障害が起きる可能性も考えなくてはいけません。
自動で障害を検知するしくみは作っているのですが、
もし障害が起きた場合、そのWebサーバを分散から自動的に
除外してやらなければいけません。
pound でも手動で人が変更する分には上記の静的なやり方で十分ですが、
自動で変更するには、設定ファイルを変更せずに、
例えばソケット通信やSOAPのような通信で、ルール変更すること、
これを「動的」な変更としますが、これができないといけないのですが、
pound ではそれができません。
このような「動的」なルール変更ができる
ソフトウェアロードバランサ/逆プロキシソフトは
ないでしょうか?
複数のWebサーバを使って、負荷分散を
しなければいけないことがよくあります。
負荷分散にはリバースプロキシの pound を使っています。
pound はこの用途には、なかなか便利ですが、
1つだけ、足りない重大な機能があります。
pound は分散のルールを、決まった文法にしたがって、
設定ファイルに書き、pound が再起動されることによって
それが反映されます。
これは「静的」なルール変更です。
クラスタリングしているWebサーバのうち
1台に障害が起きる可能性も考えなくてはいけません。
自動で障害を検知するしくみは作っているのですが、
もし障害が起きた場合、そのWebサーバを分散から自動的に
除外してやらなければいけません。
pound でも手動で人が変更する分には上記の静的なやり方で十分ですが、
自動で変更するには、設定ファイルを変更せずに、
例えばソケット通信やSOAPのような通信で、ルール変更すること、
これを「動的」な変更としますが、これができないといけないのですが、
pound ではそれができません。
このような「動的」なルール変更ができる
ソフトウェアロードバランサ/逆プロキシソフトは
ないでしょうか?
79nobodyさん
2014/03/17(月) 23:47:15.89ID:??? >>78
静的/動的という言葉に捕らわれて、思考が固まっているように見える
そういったネットワークを介して外部から構成を(動的に)変更できる
サーバアプリは、フリー/商用を含めて世の中には数多く存在している
そして、それらアプリは>>78のいう「静的なルール変更」を
外部から実行することによって「動的なルール変更」を実現している
つまり今回の例であれば、たとえば以下のリモート操作を定義し、
・pound設定ファイルの読み出し
・pound設定ファイルの読み出し
・poundサーバプロセスの再起動
これらをソケット、RPC、SOAP等の好きな方法で実装することによって
poundサービスの「動的なルール変更」が実現できるようになる
静的/動的という言葉に捕らわれて、思考が固まっているように見える
そういったネットワークを介して外部から構成を(動的に)変更できる
サーバアプリは、フリー/商用を含めて世の中には数多く存在している
そして、それらアプリは>>78のいう「静的なルール変更」を
外部から実行することによって「動的なルール変更」を実現している
つまり今回の例であれば、たとえば以下のリモート操作を定義し、
・pound設定ファイルの読み出し
・pound設定ファイルの読み出し
・poundサーバプロセスの再起動
これらをソケット、RPC、SOAP等の好きな方法で実装することによって
poundサービスの「動的なルール変更」が実現できるようになる
80nobodyさん
2014/03/18(火) 00:02:40.33ID:???81nobodyさん
2014/03/29(土) 18:07:28.79ID:??? 引越し一括見積もりサイト(のようなもの)を作成しようと考えています。
例えばA・B・Cの業者がいたとして、それぞれが担当できる地域が次のようだとします。
Aの担当できる地域・・・地域1、地域2
Bの担当できる地域・・・地域2、地域3
Cの担当できる地域・・・地域1、地域3
これらをあらかじめサイトに登録しておきます。
サイトを見たクライアントが地域1の引越しを考え、見積もり依頼をしたとします。
このときAとCにだけ見積もり依頼内容がメール送信される。こんなサイト作成を考えています。
で、自分が今できるのは、ホームページビルダーでサイトを作り、
そこにフリーのメール送信CGIを設置することくらいです。
が、訳あってこれを自作したいと考えています。
しかし、当然、今のスキルでは不可能で、これから1年くらい勉強しようと思っています。
そこで質問させて頂きたいのですが、上記のようなサイトを作成するためには、
どのようなプログラムの知識を学べば良いでしょうか?
とりあえずウィンドウズPCへのサービス対応のみで、
スマホやガラケーまでの対応は考えていません。
自分としては、PHPとデータベースを学べば良いのではと思っていますが、
どうか教えて頂けないでしょうか。
例えばA・B・Cの業者がいたとして、それぞれが担当できる地域が次のようだとします。
Aの担当できる地域・・・地域1、地域2
Bの担当できる地域・・・地域2、地域3
Cの担当できる地域・・・地域1、地域3
これらをあらかじめサイトに登録しておきます。
サイトを見たクライアントが地域1の引越しを考え、見積もり依頼をしたとします。
このときAとCにだけ見積もり依頼内容がメール送信される。こんなサイト作成を考えています。
で、自分が今できるのは、ホームページビルダーでサイトを作り、
そこにフリーのメール送信CGIを設置することくらいです。
が、訳あってこれを自作したいと考えています。
しかし、当然、今のスキルでは不可能で、これから1年くらい勉強しようと思っています。
そこで質問させて頂きたいのですが、上記のようなサイトを作成するためには、
どのようなプログラムの知識を学べば良いでしょうか?
とりあえずウィンドウズPCへのサービス対応のみで、
スマホやガラケーまでの対応は考えていません。
自分としては、PHPとデータベースを学べば良いのではと思っていますが、
どうか教えて頂けないでしょうか。
8281
2014/03/29(土) 18:08:31.63ID:W4h9pD/W すいません、age忘れました
83nobodyさん
2014/03/31(月) 22:46:19.21ID:b7KPDHrW 無料で外部から直接アクセスできるPHPのサーバーありませんか?
84nobodyさん
2014/04/01(火) 10:21:47.52ID:a2UrEV19 >>81
お望みのものは、
(1)Webサーバ
(2)開発言語 : Perl, php, ruby, python, Java 等々
(3)データベース
の知識があれば、いとも簡単に実現できる。
データベースソフトは無数にあって、
好きなのを選べばいいが、
とりあえず、MySQL か PostgreSQL あたりならば、
使っている人も多くて、情報も得やすいので、
無難と思う。
お望みのものは、
(1)Webサーバ
(2)開発言語 : Perl, php, ruby, python, Java 等々
(3)データベース
の知識があれば、いとも簡単に実現できる。
データベースソフトは無数にあって、
好きなのを選べばいいが、
とりあえず、MySQL か PostgreSQL あたりならば、
使っている人も多くて、情報も得やすいので、
無難と思う。
85nobodyさん
2014/04/01(火) 12:42:24.92ID:??? PHPかJavascriptやな
ようは表の行と列を逆にして、地域から担当者を引けばいい
ようは表の行と列を逆にして、地域から担当者を引けばいい
87nobodyさん
2014/04/03(木) 23:49:06.21ID:??? ココで聞くべきか迷ったんだけど、
LinuxでDreamWeaverの代わりとしてのソフトと言ったらAptana一択?
自分のcentOS6、何故かAptanaがインストール出来ないもので、
何かもっといいのがあるんであれば教えてもらえたらな、と
LinuxでDreamWeaverの代わりとしてのソフトと言ったらAptana一択?
自分のcentOS6、何故かAptanaがインストール出来ないもので、
何かもっといいのがあるんであれば教えてもらえたらな、と
88nobodyさん
2014/04/25(金) 23:24:04.91ID:b/iRpVhB サジェスト汚染に対抗する方法ってありませんか?
89nobodyさん
2014/04/30(水) 21:29:08.06ID:??? 別スレより、こちらに誘導していただきました。
windowsでcgiの勉強をはじめたばかりです。参考書をみながら勉強しています。
ローカルで動くようにAnHTTPdをつかっています。
それでhtmlをprintで書いて単に表示とかはうまく行くのですが、
htmlにformを置いて、その値をcgiに渡そうとするとcgiのソースが表示されるだけで
うまく行きません。行き詰まってしまいました。どうしたらよいのでしょう。
・test.html
<FORM ACTION="test.cgi">
<INPUT TYPE="text" NAME="you">
<BR>
<INPUT TYPE="submit">
<INPUT TYPE="reset">
</FORM>
・test.cgi
#!/usr/local/bin/perl
require "cgi-lib.pl";
&ReadParse;
print "Content-type: text/html\n\n";
print "<HTML>\n<HEAD>\n<TITLE>You</TITLE>\n</HEAD>\n<BODY>\n";
print "OK! You are ";
print $in{"you"};
print ".\n";
print "</BODY>\n</HTML>\n";
test.cgiだけを動かすと OK! You are と表示します。
windowsでcgiの勉強をはじめたばかりです。参考書をみながら勉強しています。
ローカルで動くようにAnHTTPdをつかっています。
それでhtmlをprintで書いて単に表示とかはうまく行くのですが、
htmlにformを置いて、その値をcgiに渡そうとするとcgiのソースが表示されるだけで
うまく行きません。行き詰まってしまいました。どうしたらよいのでしょう。
・test.html
<FORM ACTION="test.cgi">
<INPUT TYPE="text" NAME="you">
<BR>
<INPUT TYPE="submit">
<INPUT TYPE="reset">
</FORM>
・test.cgi
#!/usr/local/bin/perl
require "cgi-lib.pl";
&ReadParse;
print "Content-type: text/html\n\n";
print "<HTML>\n<HEAD>\n<TITLE>You</TITLE>\n</HEAD>\n<BODY>\n";
print "OK! You are ";
print $in{"you"};
print ".\n";
print "</BODY>\n</HTML>\n";
test.cgiだけを動かすと OK! You are と表示します。
90nobodyさん
2014/05/01(木) 01:09:40.21ID:??? >>89
まずWindowsには元々Perl入っていないので何かPerlを入れないといけません。
ActivePerl等を入れましょう。
その前後についてはでも見てください。
ttp://mizushima.ne.jp/Windows/HTTP/HTTP-menu.php
まずWindowsには元々Perl入っていないので何かPerlを入れないといけません。
ActivePerl等を入れましょう。
その前後についてはでも見てください。
ttp://mizushima.ne.jp/Windows/HTTP/HTTP-menu.php
91nobodyさん
2014/05/01(木) 01:31:57.76ID:??? GETだとCGIに渡されるけどPOSTだと駄目って話じゃないの。つかAnhttpdとかPerlのCGI本ってまだあるんだねえ。
93nobodyさん
2014/05/01(木) 20:16:19.84ID:??? AN HTTPDは、たまに動かない事があるから、お薦めしない。
94nobodyさん
2014/05/02(金) 14:01:04.57ID:??? なんだマルチかよ。
96nobodyさん
2014/05/02(金) 17:49:54.28ID:??? 早い話、われわれはその程度のことも何も分からないということがわかったわ
97nobodyさん
2014/05/02(金) 20:34:23.98ID:??? はいはいそれでいいからマルチは失せろ
98nobodyさん
2014/05/02(金) 22:55:37.69ID:??? 一度ちょっとした板違いをしでかしたら二度と質問する権利を失うなんて
世知辛い世の中だとは思わないか
世知辛い世の中だとは思わないか
99nobodyさん
2014/05/03(土) 13:10:45.01ID:??? 最初の質問してたスレ見てきたけど、向こうで質問の取り下げすらしてないから、これはマルチと思われても仕方ないだろうねぇ・・・
板違いというよりその後の対応が常識知らずだから叩かれても文句は言えないでしょう
板違いというよりその後の対応が常識知らずだから叩かれても文句は言えないでしょう
100nobodyさん
2014/05/03(土) 14:09:39.53ID:??? >向こうで質問の取り下げすらしてないから
そんなんで許すと思ってるのか
そんなんで許すと思ってるのか
102nobodyさん
2014/05/03(土) 15:22:30.85ID:??? 悪口のレスいくつもつける暇があったら、
ひとことやり方を教えてあげればいいのにね。
私はAnHTTPdというのを使ったことがないから、
教えてあげられないけど。
ひとことやり方を教えてあげればいいのにね。
私はAnHTTPdというのを使ったことがないから、
教えてあげられないけど。
103nobodyさん
2014/05/03(土) 15:44:08.98ID:??? >ひとことやり方を教えてあげればいいのにね。
何がいいのか意味不明w
何がいいのか意味不明w
104nobodyさん
2014/05/03(土) 19:04:01.17ID:??? 質問すらまともにできないゴミをつけあがらせてスレを潰すのにいいだろ
105nobodyさん
2014/05/03(土) 19:04:13.04ID:??? 人間性的にだろw
106nobodyさん
2014/05/03(土) 19:08:42.29ID:??? マルチ1レスに反応した、いやがらせレス10以上
大漁だね。
大漁だね。
107nobodyさん
2014/05/03(土) 19:41:59.16ID:??? まあほとんどが分身なんだけどなw
108nobodyさん
2014/05/03(土) 19:42:27.86ID:???109nobodyさん
2014/05/03(土) 19:47:01.24ID:??? このように濡れ衣着せるまでが自演
110109
2014/05/03(土) 19:48:00.89ID:??? 「自演」じゃないや、「いつもの荒らし」だ。
114nobodyさん
2014/05/03(土) 21:19:17.73ID:??? Perl厨はウザいからまとめて出ていってくれ
お前らが荒らしを連れてきたんだろう
お前らが荒らしを連れてきたんだろう
115nobodyさん
2014/05/03(土) 23:30:49.16ID:??? perlはム板でも煙たがられてたよな
116nobodyさん
2014/05/05(月) 23:52:50.03ID:??? Perlは少しできるのですが
cgiをやってみたくなりました
勉強におすすめのブログや本はありますでしょうか?
cgiをやってみたくなりました
勉強におすすめのブログや本はありますでしょうか?
118nobodyさん
2014/05/07(水) 10:16:57.66ID:??? いきなり喧嘩腰でどうした
120nobodyさん
2014/05/10(土) 05:11:04.32ID:???123nobodyさん
2014/05/10(土) 23:39:39.98ID:2cISKDDj 質問があります
jarファイル等をtar型式にして、デプロイマニュフェストをxmlで書き、Webサーバにノンストップで入れ替える
オープンソースプロジェクトの名前って何でしたっけ?
jarファイル等をtar型式にして、デプロイマニュフェストをxmlで書き、Webサーバにノンストップで入れ替える
オープンソースプロジェクトの名前って何でしたっけ?
125nobodyさん
2014/05/11(日) 07:48:20.25ID:??? 何でもいいからPerl厨は出ていってくれ。
お前らが来ると荒れてかなわん。
お前らが来ると荒れてかなわん。
126nobodyさん
2014/05/11(日) 11:39:59.39ID:06u1jdfU Pythonは少しできるのですが
cgiをやってみたくなりました
勉強におすすめのブログや本はありますでしょうか?
cgiをやってみたくなりました
勉強におすすめのブログや本はありますでしょうか?
128nobodyさん
2014/05/12(月) 01:12:45.93ID:??? perlが終了すれば全て解決
129nobodyさん
2014/05/12(月) 03:11:09.43ID:??? 荒れない話題を提供しろとか言ってる気違いが湧いてるなw
Perl厨が来なければ済む話だろ。
専用スレを乱立させてんだからそっちでやれや。
Perl厨が来なければ済む話だろ。
専用スレを乱立させてんだからそっちでやれや。
130nobodyさん
2014/05/12(月) 11:44:02.78ID:??? Perl厨自体が基地外だから仕方がない
基地外でなければメリットがないどころかデメリットしかないPerlなんか使わない
基地外でなければメリットがないどころかデメリットしかないPerlなんか使わない
131nobodyさん
2014/05/12(月) 13:14:41.10ID:??? Pythonistaの質問にもろくに答えないくせに
132nobodyさん
2014/05/12(月) 15:27:53.14ID:??? 荒れない話題を提供できないやつは、結局なにも話題を提供できない。
話題のないスレに存在意義はない。
従って、荒れようとなんだろうと一次の話題を提供するやつの方がまともである。
話題のないスレに存在意義はない。
従って、荒れようとなんだろうと一次の話題を提供するやつの方がまともである。
133nobodyさん
2014/05/12(月) 16:33:14.51ID:??? 存在意義ありきで語る池沼襲来!
134nobodyさん
2014/05/12(月) 20:01:03.16ID:??? >荒れようとなんだろうと
実質こういう奴が荒らしてんだよなぁ
実質こういう奴が荒らしてんだよなぁ
135nobodyさん
2014/05/13(火) 03:06:29.30ID:??? いいからPERLERは自分らのスレいくつも建ててんだからそっちでやれよ
136nobodyさん
2014/05/13(火) 16:29:31.95ID:??? Perl厨は技術板から出ていけ
Perlなんてもうプログラミング言語としての価値なんかないんだから技術板には必要ない
今すぐ技術板から立ち去れ
迷惑だし
Perlなんてもうプログラミング言語としての価値なんかないんだから技術板には必要ない
今すぐ技術板から立ち去れ
迷惑だし
137nobodyさん
2014/05/13(火) 17:51:47.80ID:??? と、人間としての価値のないお方が申しております。
139nobodyさん
2014/05/14(水) 03:10:43.70ID:??? 人間としての価値がないだけならまだいいでしょ、perl厨は価値がないだけでなく存在が迷惑なんだから。
140nobodyさん
2014/05/14(水) 09:04:23.74ID:??? リアルでもネットでも嫌われるPerl
141nobodyさん
2014/05/14(水) 13:04:37.12ID:??? あと十年たてばJavaとPHPとnode.js以外は消えてなくなる
142nobodyさん
2014/05/18(日) 01:14:42.34ID:??? ここは技術板ではないわけで。
ところで、容量の小さいPDFファイルを開いて中身をテキスト検索していく
ことってできるんですかね?
ところで、容量の小さいPDFファイルを開いて中身をテキスト検索していく
ことってできるんですかね?
143nobodyさん
2014/05/18(日) 02:34:07.62ID:??? PDFリーダーでできるんだから、できるんだろう
144nobodyさん
2014/05/18(日) 10:52:02.70ID:??? ええ、PHPとかCGIとか、他のスクリプトでできますか?
145nobodyさん
2014/05/19(月) 09:26:36.74ID:??? OBKTリーダー?
146nobodyさん
2014/05/21(水) 13:54:09.10ID:??? googleってすげえよなぁ
typoしてももしかしてって候補の検索でほぼ期待通りの言葉が出るし
切り替え忘れでローマ字のまま入力はじめて面倒だからそのまま検索しても問題無く出るし
10年前の検索エンジンで検索させてほしいわ
進化を確かめたい
typoしてももしかしてって候補の検索でほぼ期待通りの言葉が出るし
切り替え忘れでローマ字のまま入力はじめて面倒だからそのまま検索しても問題無く出るし
10年前の検索エンジンで検索させてほしいわ
進化を確かめたい
147nobodyさん
2014/06/06(金) 06:54:01.29ID:FmEfP31t 自分のサイトに、
クロスドメインである http〜.aspx
のページ内容を表示させたいのですが、可能でしょうか?
ブラウザでこのサイトを見た時に、実際に表示されるhtmlソースを取得したいと考えています。
jquery.xdomainajax.js というのを使って、GETで取得しようとしたのですが、
該当のサイトからは、空白が返ってきてhtmlソースを取得できませんでした。
他のサイトからは取得できました。
クロスドメインである http〜.aspx
のページ内容を表示させたいのですが、可能でしょうか?
ブラウザでこのサイトを見た時に、実際に表示されるhtmlソースを取得したいと考えています。
jquery.xdomainajax.js というのを使って、GETで取得しようとしたのですが、
該当のサイトからは、空白が返ってきてhtmlソースを取得できませんでした。
他のサイトからは取得できました。
148nobodyさん
2014/06/06(金) 19:01:07.10ID:??? iframeとか
サーバ側で取得してそのまま出力とか
サーバ側で取得してそのまま出力とか
150nobodyさん
2014/06/26(木) 23:50:53.22ID:??? !!WARNING!!!!WARNING!!!!WARNING!!!!WARNING!!
JavaScript 3
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/tech/1380177260/661-662n
にてマルチポストによる誘導を促す行為が確認されました。
もしこの板に同じ質問がマルチポストされても一切回答せず徹底的に糾弾しましょう。
なお、マルチポストに対する回答は荒らしとみなし同様にスレ住人による糾弾の対象となります。
!!WARNING!!!!WARNING!!!!WARNING!!!!WARNING!!
JavaScript 3
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/tech/1380177260/661-662n
にてマルチポストによる誘導を促す行為が確認されました。
もしこの板に同じ質問がマルチポストされても一切回答せず徹底的に糾弾しましょう。
なお、マルチポストに対する回答は荒らしとみなし同様にスレ住人による糾弾の対象となります。
!!WARNING!!!!WARNING!!!!WARNING!!!!WARNING!!
151nobodyさん
2014/07/11(金) 11:33:30.96ID:??? ファイルのアップロードをさせる時に拡張子の制限を無くすことによるデメリットって何かありますか?
なんでもアップロード出来るようにすることでセキュリティ上のリスクがあるなら辞めてzipのみ可能にしようと思うのですが
なんでもアップロード出来るようにすることでセキュリティ上のリスクがあるなら辞めてzipのみ可能にしようと思うのですが
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]