Perlコーディング初心者質問スレ Part 65
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/php/1358196208/668

668 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 05:10:19.57 ID:???
Perlのコーディングの質問かは微妙なんですが、
質問スレめぐってここまで来たので、質問させてください

PerlのCGIでWebサービスを作る際に取るべきログは
timeと$ENV{REMOTE_ADDR}だけですか?
NAT配下のPCとの通信を考えると$ENV{REMOTE_PORT}まで取るべきですよね?

NAT側でログを取ってるとするとTCPレベルでは、IPとPORTで相手を特定できると思うんですが
UDPまで考えると、1パケットレベルでNAT側ではログ取ってるんですかね?
そう考えるとPORTまでログ取っておけば間違いないのですが
NATのログ取るコストって計算は何とか間に合うにしてもすごい負荷かかりそうなんですが

あ、もしかしてNAT側で何時〜何時までこのポートは誰が占有したってログだけでいいのか。
つまり、ポート番号まで取っておけばOKということか