それまで何を使ってきたかでLaravelの評価わかれるみたいねー
俺みたいに Rails使ってきた人には高評価
偽RailsなCakeのクソさに苦しめられてきた、やっとホンモノのRailsライクなフレームワークが来た!みたいな感じで。
逆にFuelみたいな軽量系や、CodeIgniter みたいに小さな部品を組み合わせて作る系のフレームワーク使ってた人は
微妙って感じの人が多い