これ別に、特筆して他のフレームワークより使いやすいってこともないね。
フォーム関連は便利かなってくらい。

まあ元々フレームワーク使う人は自分で何でも作るだろうから、
導入とアップデートが楽ってのが一番のポイントなのかな?