前
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/php/1409423461/
■参考サイト
<英語>
本家:http://rubyonrails.org
API document:http://api.rubyonrails.com/
開発者のblog:http://weblog.rubyonrails.org/
参考wiki:http://wiki.rubyonrails.org/rails
http://ruby-toolbox.com/
http://rubygems.org/
http://agilewebdevelopment.com/plugins/top_rated
<日本語>
Rails' wiki: http://wiki.fdiary.net/rails/
Rubyについて Part49
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/tech/1382307475/
Ruby 初心者スレッド Part 58
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1458735404/
【RoR】Ruby on Rails Part20©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/22(木) 14:43:33.99ID:???
412nobodyさん
2017/06/17(土) 00:13:13.64ID:??? NanikanoModel.find_by(1).nanikano_mojiretsu[0,3]
NanikanoModelのnanikano_mojiretsuフィールドの型がstring型(DB定義var_charとか)だったらこれでいける。
[0..2]
でもOK
NanikanoModelのnanikano_mojiretsuフィールドの型がstring型(DB定義var_charとか)だったらこれでいける。
[0..2]
でもOK
413nobodyさん
2017/06/19(月) 17:41:30.85ID:CGBm0H41 2017年 ル・マン24時間レース 結果
総合3位
N.Piquet Jr.
M.Beche
D.H.Hansson
https://f1-gate.com/lemans/result_37122.html
https://twitter.com/dhhracing/status/876444279232581632
https://www.instagram.com/p/BVe7PflFW43/
総合3位
N.Piquet Jr.
M.Beche
D.H.Hansson
https://f1-gate.com/lemans/result_37122.html
https://twitter.com/dhhracing/status/876444279232581632
https://www.instagram.com/p/BVe7PflFW43/
414nobodyさん
2017/06/19(月) 17:58:55.31ID:CGBm0H41 私が億万長者になった日 – Medium Japan – Medium
2006年に突然状況は大きく変わった。
ジェフ・ベゾスがBasecampに関心を持ってくれたので、ジェイソンと私はそれぞれ会社の非支配持分を数百万ドルで売った(Basecampは設立当初から財務状況が悪くなかったので、無理に資金調達する必要はなかったのだが)。
私は億万長者になったのだ!
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/medium.com/japan/4614d3f4a255
https://medium.com/japan/4614d3f4a255
2006年に突然状況は大きく変わった。
ジェフ・ベゾスがBasecampに関心を持ってくれたので、ジェイソンと私はそれぞれ会社の非支配持分を数百万ドルで売った(Basecampは設立当初から財務状況が悪くなかったので、無理に資金調達する必要はなかったのだが)。
私は億万長者になったのだ!
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/medium.com/japan/4614d3f4a255
https://medium.com/japan/4614d3f4a255
415nobodyさん
2017/06/20(火) 02:42:04.66ID:??? 数億円で売ったのか、安いな
上場したら糞みたいな会社でも時価総額50〜100億くらいになるのに
もったいない
上場したら糞みたいな会社でも時価総額50〜100億くらいになるのに
もったいない
416nobodyさん
2017/06/21(水) 13:38:29.27ID:???417nobodyさん
2017/06/21(水) 21:08:06.86ID:??? なあ。rails の vendor ディレクトリの下のソースコードって触っちゃいけないんだよな?
gem とかからインストールされるファイル群だと思うんだけど、そうでもないんだろうか。
gem とかからインストールされるファイル群だと思うんだけど、そうでもないんだろうか。
420nobodyさん
2017/06/22(木) 13:13:12.33ID:??? 編集してメンテを続けるのはつまりフォークになるんだが
短期的なデバッグ以外なら茨の道
短期的なデバッグ以外なら茨の道
421nobodyさん
2017/06/23(金) 09:22:01.65ID:NkG4Dxg2 要するにメルカリで情報流出させるようなDeployしてるのか君らは
422nobodyさん
2017/06/23(金) 09:23:29.69ID:NkG4Dxg2 >>420
forkしたプロジェクトで編集してそこからインスコだな
forkしたプロジェクトで編集してそこからインスコだな
423nobodyさん
2017/06/28(水) 12:21:29.81ID:??? 瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)
瑕疵担保責任のポイント
民法改正で事実上期限が「無制限」になった
バグや設計のミスなどは、瑕疵担保責任
納品物に不具合があれば損害賠償を請求される可能性もある
不具合を指摘されたらすぐに行動をとるべし
軽微なミスでも先延ばししない
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1706/26/news014.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/052601508/?rt=nocnt
改正法では欠陥に気付いてから1年以内にITベンダーに通知すれば、
通知後5年以内は修正や報酬の減額などを求められるとしている
全ベンダーが泣いた民法改正案を解説しよう その1
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/14/news009.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/14/news009_2.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/14/news009_3.html
ポイント1:修補や損害賠償、契約解除の期限がなくなる
従来あった「瑕疵担保期間は引き渡しから1年」という考えはなくなる。
条文にある通り、注文者は成果物が契約の目的に適合しないことを発見したら、
その「発見したときから1年以内」ならさまざまな請求ができる。発見が10年後なら、
11年後まで請求可能なのだ。
もっとも、現実のユーザーとベンダーの関係でも、たとえ契約書に「瑕疵担保責任期間は納品から1年と」明記されていても、
「2年目以降は不具合の修正に対応しない」と主張するベンダーはまれだ。多くの場合は、納品から何年たっても、
バグが見つかればユーザーのところに飛んで行き、無償で改修するだろう。
瑕疵担保責任のポイント
民法改正で事実上期限が「無制限」になった
バグや設計のミスなどは、瑕疵担保責任
納品物に不具合があれば損害賠償を請求される可能性もある
不具合を指摘されたらすぐに行動をとるべし
軽微なミスでも先延ばししない
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1706/26/news014.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/052601508/?rt=nocnt
改正法では欠陥に気付いてから1年以内にITベンダーに通知すれば、
通知後5年以内は修正や報酬の減額などを求められるとしている
全ベンダーが泣いた民法改正案を解説しよう その1
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/14/news009.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/14/news009_2.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/14/news009_3.html
ポイント1:修補や損害賠償、契約解除の期限がなくなる
従来あった「瑕疵担保期間は引き渡しから1年」という考えはなくなる。
条文にある通り、注文者は成果物が契約の目的に適合しないことを発見したら、
その「発見したときから1年以内」ならさまざまな請求ができる。発見が10年後なら、
11年後まで請求可能なのだ。
もっとも、現実のユーザーとベンダーの関係でも、たとえ契約書に「瑕疵担保責任期間は納品から1年と」明記されていても、
「2年目以降は不具合の修正に対応しない」と主張するベンダーはまれだ。多くの場合は、納品から何年たっても、
バグが見つかればユーザーのところに飛んで行き、無償で改修するだろう。
424nobodyさん
2017/06/28(水) 13:09:16.83ID:??? サーバー変えたら動かなくなりました。
OSアップデートしたら動かなくなりました。
OS変えたら動かなくなりました。
WEBサーバー変えたら動かなくなりました。
WEBサーバーにパッチプログラムをあてたら動かなくなりました。
DB変えたら動かなくなりました。
DBをアップデートしたら動かなくなりました。
PHPのアップデートプログラムを更新したら動かなくなりました。
Railsアップデートプログラムを更新したら動かなくなりました。
Rubyアップデートプログラムを更新したら動かなくなりました。
高負荷になったら動かなくなりました。 無償で修理してください。損害も請求します。
しばらく放置していて、最近動かしたら動かないです。原因はわかりません。これは御社の不具合なので無償で修理してください。
無償で修理してください。損害も請求します。
納品先の会社 10社から同時に
重大な脆弱性が現バージョンから発見されました。こちらでアップデートしたところ、起動ができなくなりました。
至急弊社に来て修正作業をお願いします。なおお金は払わない。また営業に損失が出たので損害請求もします。
OSアップデートしたら動かなくなりました。
OS変えたら動かなくなりました。
WEBサーバー変えたら動かなくなりました。
WEBサーバーにパッチプログラムをあてたら動かなくなりました。
DB変えたら動かなくなりました。
DBをアップデートしたら動かなくなりました。
PHPのアップデートプログラムを更新したら動かなくなりました。
Railsアップデートプログラムを更新したら動かなくなりました。
Rubyアップデートプログラムを更新したら動かなくなりました。
高負荷になったら動かなくなりました。 無償で修理してください。損害も請求します。
しばらく放置していて、最近動かしたら動かないです。原因はわかりません。これは御社の不具合なので無償で修理してください。
無償で修理してください。損害も請求します。
納品先の会社 10社から同時に
重大な脆弱性が現バージョンから発見されました。こちらでアップデートしたところ、起動ができなくなりました。
至急弊社に来て修正作業をお願いします。なおお金は払わない。また営業に損失が出たので損害請求もします。
425nobodyさん
2017/06/28(水) 14:11:50.18ID:??? アップデートしない契約を結べばいいのだろうが
セキュリティーアップデートがある限りそれは不可能
セキュリティーアップデートがある限りそれは不可能
426nobodyさん
2017/06/29(木) 09:45:27.19ID:??? 無視するなら瑕疵担保責任法で訴えるぞ!
427nobodyさん
2017/07/05(水) 02:03:39.93ID:QBnJwfas マイクロサービスはもう十分 | プロダクト・サービス | POSTD
http://postd.cc/enough-with-the-microservices/
マイクロサービスの強み弱み
マイクロサービスには分散システムとしての複雑さがあり、注意しなければならない課題がある。
例えば、“ネットワークの遅延や耐障害性、メッセージのシリアライゼーション、
信頼できないネットワーク、非同期性、バージョニング、アプリケーションの各層に対するロードなど”だ。
http://www.infoq.com/jp/news/2014/06/microservices
コンピュータにおいて、制御を行う要素の数が1個の場合、2個の場合に比べて3個以上の場合で複雑さは段違いに異なる。
http://anond.hatelabo.jp/20130319023155
太陽と地球のような二体問題は厳密に解けるが、例えば月の運動も考える一般の三体問題以上になると解析的に解くことはできないとされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/多体問題
http://postd.cc/enough-with-the-microservices/
マイクロサービスの強み弱み
マイクロサービスには分散システムとしての複雑さがあり、注意しなければならない課題がある。
例えば、“ネットワークの遅延や耐障害性、メッセージのシリアライゼーション、
信頼できないネットワーク、非同期性、バージョニング、アプリケーションの各層に対するロードなど”だ。
http://www.infoq.com/jp/news/2014/06/microservices
コンピュータにおいて、制御を行う要素の数が1個の場合、2個の場合に比べて3個以上の場合で複雑さは段違いに異なる。
http://anond.hatelabo.jp/20130319023155
太陽と地球のような二体問題は厳密に解けるが、例えば月の運動も考える一般の三体問題以上になると解析的に解くことはできないとされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/多体問題
428nobodyさん
2017/07/05(水) 12:51:55.60ID:??? 分割粒度が小さすぎると、組み合わせ爆発が起こって、
階乗・巡回セールスマン問題のように、プログラミング不可能!
階乗・巡回セールスマン問題のように、プログラミング不可能!
429nobodyさん
2017/07/11(火) 01:37:56.23ID:f9cGST+Q すみません、コントローラで
def index
UNIXSocket.open('/tmp/myapp.sock') do |sock|
sock.write(params.to_query)
rt = sock.readline
render text: rt
end
end
ということがしたいのですが、どうも
rt = sock.readline
のところで処理が止まってしまうように見えています。
renderの部分まで処理を進めるにはどのような書き方をすればよいのでしょうか。
教えて頂けますと嬉しいです。
def index
UNIXSocket.open('/tmp/myapp.sock') do |sock|
sock.write(params.to_query)
rt = sock.readline
render text: rt
end
end
ということがしたいのですが、どうも
rt = sock.readline
のところで処理が止まってしまうように見えています。
renderの部分まで処理を進めるにはどのような書き方をすればよいのでしょうか。
教えて頂けますと嬉しいです。
430nobodyさん
2017/07/11(火) 01:39:31.73ID:f9cGST+Q すみませんよくよく考えるとrailsの質問ではないですね・・
移動します。失礼しました。
移動します。失礼しました。
431nobodyさん
2017/07/12(水) 22:24:28.86ID:??? ActiveRecord の話だと思うけど。ここでいいですか。
前段
とあるモデルクラスで管理しているテーブルのカラムに NULL 許容&ユニーク制約をつけたいと思います。
普通に validates email, uniqueness: true などとやるとユニークにはなるのですが。
レコードを追加するときにこのカラムに NULL のレコードがほかにあるとバリデーションでエラーになります。
質問
ActiveRecord のバリデーションで、ユニーク制約をつけつつ、NULL だけは重複があっても許容するような設定は出来ますか。
現状
uniqueness でやるのは諦めてカスタムバリデータでチェックするようにしてみました。
一応動いていますがもっと簡単にできそうな気がします。
前段
とあるモデルクラスで管理しているテーブルのカラムに NULL 許容&ユニーク制約をつけたいと思います。
普通に validates email, uniqueness: true などとやるとユニークにはなるのですが。
レコードを追加するときにこのカラムに NULL のレコードがほかにあるとバリデーションでエラーになります。
質問
ActiveRecord のバリデーションで、ユニーク制約をつけつつ、NULL だけは重複があっても許容するような設定は出来ますか。
現状
uniqueness でやるのは諦めてカスタムバリデータでチェックするようにしてみました。
一応動いていますがもっと簡単にできそうな気がします。
432nobodyさん
2017/07/13(木) 07:47:21.75ID:???433nobodyさん
2017/07/13(木) 13:52:30.50ID:??? ActiveRecordいらんやん
434nobodyさん
2017/07/13(木) 20:04:13.65ID:??? 最新人気ランキング
1位 Java
2位 C
3位 C++
4位 Python
5位 C#
6位 PHP
7位 Visual Basic .NET
8位 JavaScript
9位 Delphi/Object Pascal
10位 Go
11位 Perl
12位 Swift
13位 Ruby
14位 Assembly language
15位 R
16位 Visual Basic
17位 MATLAB
18位 Objective-C
19位 Scratch
20位 PL/SQL
https://www.tiobe.com/tiobe-index/
1位 Java
2位 C
3位 C++
4位 Python
5位 C#
6位 PHP
7位 Visual Basic .NET
8位 JavaScript
9位 Delphi/Object Pascal
10位 Go
11位 Perl
12位 Swift
13位 Ruby
14位 Assembly language
15位 R
16位 Visual Basic
17位 MATLAB
18位 Objective-C
19位 Scratch
20位 PL/SQL
https://www.tiobe.com/tiobe-index/
435nobodyさん
2017/07/13(木) 23:44:39.08ID:??? 9位にまだDelphiがいるんだ…
436431
2017/07/14(金) 00:11:23.89ID:???438nobodyさん
2017/07/14(金) 00:48:46.85ID:??? そのはずですけど。。。
439431
2017/07/15(土) 01:19:08.62ID:??? 確認してきました。
DB 側(MySQL)に Null:YES、Key:UNI となっていて、
そのカラムに複数の NULL レコードをインサートできていました。はい。
やぱり ActiveRecord だと対応できないんでしょうか。
DB 側(MySQL)に Null:YES、Key:UNI となっていて、
そのカラムに複数の NULL レコードをインサートできていました。はい。
やぱり ActiveRecord だと対応できないんでしょうか。
440nobodyさん
2017/07/15(土) 20:16:49.96ID:??? unless: :nil? とかつけたら?
441nobodyさん
2017/07/16(日) 21:19:13.97ID:??? 専用のvalidatorを作ってしまえば。
442431
2017/07/19(水) 00:35:52.15ID:???443nobodyさん
2017/07/27(木) 12:56:04.70ID:W5njbIib 私が億万長者になった日
2006年に突然状況は大きく変わった。
ジェフ・ベゾスがBasecampに関心を持ってくれたので、ジェイソンと私はそれぞれ会社の非支配持分を数百万ドルで売った(Basecampは設立当初から財務状況が悪くなかったので、無理に資金調達する必要はなかったのだが)。
私は億万長者になったのだ!
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/medium.com/japan/4614d3f4a255
https://medium.com/japan/4614d3f4a255
2006年に突然状況は大きく変わった。
ジェフ・ベゾスがBasecampに関心を持ってくれたので、ジェイソンと私はそれぞれ会社の非支配持分を数百万ドルで売った(Basecampは設立当初から財務状況が悪くなかったので、無理に資金調達する必要はなかったのだが)。
私は億万長者になったのだ!
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/medium.com/japan/4614d3f4a255
https://medium.com/japan/4614d3f4a255
444nobodyさん
2017/07/27(木) 12:59:26.75ID:W5njbIib 考え直そうーーRuby on Rails生みの親でBasecampの創業者がスタートアップに贈る言葉【寄稿】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
http://thebridge.jp/2016/04/reconsider
http://thebridge.jp/2016/04/reconsider
445nobodyさん
2017/08/03(木) 05:36:30.66ID:??? CakePHPやってたんだけど
Cake3とLaravelどっちが良いかな?
Cake3とLaravelどっちが良いかな?
446nobodyさん
2017/08/03(木) 05:37:09.86ID:??? まちがえた
RailsとLaravelどっちが良いかな?
RailsとLaravelどっちが良いかな?
447nobodyさん
2017/08/03(木) 20:59:32.76ID:??? どっちも将来性がないからPythonがGoにしとけ
448nobodyさん
2017/08/04(金) 00:54:23.02ID:nvjjA0iB 底辺YouTuberを3年続けてたら、海外で企業と仕事が出来るようになった話
http://www.akiraca.com/archives/youtube
4,000人ものYouTuberをマネジメントする、その仕組みと裏側とは?
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/56228
27歳で年収8億円 女性ユーチューバー「リリー・シン」の生き方
https://forbesjapan.com/articles/detail/17174
CNNがYouTuberを28億円で買収!?CaseyNeistatさんとは?
http://do-ra.org/2017/02/26/108694/
最新トップYoutuberの年収は10億円、1億円の時代はもう古い
http://www.himatubushisp.com/entry/2017/05/10/224945
youtubeの収入・いくら稼ぐのか?ユーチューバーの実態や広告の種類
http://www.yohey-hey.com/entry/youtube
人気YouTuberヒカルの月収5000万円!!!!!!月収やで!!!!
http://tamineta2.com/post-39920/
http://www.akiraca.com/archives/youtube
4,000人ものYouTuberをマネジメントする、その仕組みと裏側とは?
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/56228
27歳で年収8億円 女性ユーチューバー「リリー・シン」の生き方
https://forbesjapan.com/articles/detail/17174
CNNがYouTuberを28億円で買収!?CaseyNeistatさんとは?
http://do-ra.org/2017/02/26/108694/
最新トップYoutuberの年収は10億円、1億円の時代はもう古い
http://www.himatubushisp.com/entry/2017/05/10/224945
youtubeの収入・いくら稼ぐのか?ユーチューバーの実態や広告の種類
http://www.yohey-hey.com/entry/youtube
人気YouTuberヒカルの月収5000万円!!!!!!月収やで!!!!
http://tamineta2.com/post-39920/
449nobodyさん
2017/08/04(金) 11:51:19.30ID:dz25BciJ こんなオワコンフレームワークをまだ使ってる奴いるんだw
さすがにRailsは10年前のものだよ
さすがにRailsは10年前のものだよ
450nobodyさん
2017/08/05(土) 05:58:54.50ID:??? 次行け、次
451nobodyさん
2017/08/05(土) 10:45:50.90ID:kXqZni5y >>449
じゃあお前的今時プラットフォームはなんなんだよ
じゃあお前的今時プラットフォームはなんなんだよ
453nobodyさん
2017/08/05(土) 13:19:05.63ID:O997qTF9 >>451
古代石器を武器にした老兵おつ
古代石器を武器にした老兵おつ
454nobodyさん
2017/08/05(土) 13:58:39.59ID:??? すぐ老害認定する若害
456nobodyさん
2017/08/09(水) 13:57:52.65ID:??? 若益はどんなフレームワーク使ってるんですかね
459nobodyさん
2017/08/10(木) 21:07:46.47ID:???462nobodyさん
2017/08/11(金) 04:30:54.32ID:WWYBpA5m Ruby on Railsをウェブの無料サイトで学び始めた初心者です MacBook Proで勉強してるんですけど1文字打つ毎にタッチパッドで文字の横をクリックしないと文字を打ち込めないんですけど、このやり方であってますか?
あとなぜかバックスペースが反応しなくて1回プログラムを打ち間違えたら修正できないんですけど、こういう言語なんですかね?
あとなぜかバックスペースが反応しなくて1回プログラムを打ち間違えたら修正できないんですけど、こういう言語なんですかね?
464nobodyさん
2017/08/11(金) 12:23:17.40ID:??? Ruby on Rails 5入門 (全28回) - プログラミングならドットインストール
http://dotinstall.com/lessons/basic_rails_v3
http://dotinstall.com/lessons/basic_rails_v3
465nobodyさん
2017/08/11(金) 21:53:20.01ID:??? 質問。
Rails & MySQL の環境で、
とあるテーブルのレコードをループ処理で 500 回くらい保存しないで作ると応答がなくなる(たぶんプロセスが落ちてる)のだけど、
こういうのの原因てどういうのがあるのでしょうか。保存したらどうなるのかは試してません。
メモリを見てても実行中に特に増えるようなことはないし、別の開発用の環境だと100万回くらいやっても平然と動いてるし。
原因が分かりません。
Rails & MySQL の環境で、
とあるテーブルのレコードをループ処理で 500 回くらい保存しないで作ると応答がなくなる(たぶんプロセスが落ちてる)のだけど、
こういうのの原因てどういうのがあるのでしょうか。保存したらどうなるのかは試してません。
メモリを見てても実行中に特に増えるようなことはないし、別の開発用の環境だと100万回くらいやっても平然と動いてるし。
原因が分かりません。
466nobodyさん
2017/08/12(土) 00:19:54.12ID:??? 知らないけど、タイムアウトとか?
467nobodyさん
2017/08/12(土) 11:28:56.01ID:??? 分散システムについて語らせてくれ
https://www.slideshare.net/kumagi/ss-78765920
マイクロサービスの終焉 | 開発手法・プロジェクト管理 | POSTD
http://postd.cc/the-end-of-microservices/
マイクロサービスの強み弱み
マイクロサービスには分散システムとしての複雑さがあり、注意しなければならない課題がある。
例えば、“ネットワークの遅延や耐障害性、メッセージのシリアライゼーション、
信頼できないネットワーク、非同期性、バージョニング、アプリケーションの各層に対するロードなど”だ。
http://www.infoq.com/jp/news/2014/06/microservices
コンピュータにおいて、制御を行う要素の数が1個の場合、2個の場合に比べて3個以上の場合で複雑さは段違いに異なる。
http://anond.hatelabo.jp/20130319023155
太陽と地球のような二体問題は厳密に解けるが、例えば月の運動も考える一般の三体問題以上になると解析的に解くことはできないとされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/多体問題
https://www.slideshare.net/kumagi/ss-78765920
マイクロサービスの終焉 | 開発手法・プロジェクト管理 | POSTD
http://postd.cc/the-end-of-microservices/
マイクロサービスの強み弱み
マイクロサービスには分散システムとしての複雑さがあり、注意しなければならない課題がある。
例えば、“ネットワークの遅延や耐障害性、メッセージのシリアライゼーション、
信頼できないネットワーク、非同期性、バージョニング、アプリケーションの各層に対するロードなど”だ。
http://www.infoq.com/jp/news/2014/06/microservices
コンピュータにおいて、制御を行う要素の数が1個の場合、2個の場合に比べて3個以上の場合で複雑さは段違いに異なる。
http://anond.hatelabo.jp/20130319023155
太陽と地球のような二体問題は厳密に解けるが、例えば月の運動も考える一般の三体問題以上になると解析的に解くことはできないとされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/多体問題
468nobodyさん
2017/08/12(土) 21:28:12.98ID:??? >>466
ありがとう。
タイムアウトなんてあるんですね。
一度生成したレコードはもう使わないので解放?をしたいのですが、明示的に出来るモノなのでしょうか。
http://qiita.com/dainghiavotinh/items/8158213207b257670ff3
このページの3の方法を試したのですが、落ちる?タイミングが早まっただけでした。
ありがとう。
タイムアウトなんてあるんですね。
一度生成したレコードはもう使わないので解放?をしたいのですが、明示的に出来るモノなのでしょうか。
http://qiita.com/dainghiavotinh/items/8158213207b257670ff3
このページの3の方法を試したのですが、落ちる?タイミングが早まっただけでした。
469nobodyさん
2017/08/13(日) 04:33:04.62ID:??? 漏れも、RoR はよく知らないけど、
DB の一般論で言えば、1回限りの都度接続と、持続的な接続の、2タイプある
都度接続では毎回、DBに接続して、レコードを取得して、DBからデタッチする
一方、持続的な接続では、接続し放し。
最初に接続すると、接続中に処理を何回もできるけど、
レコード書き込みなら、長時間、表がロックされてしまう
DBの説明書を参照
DB の一般論で言えば、1回限りの都度接続と、持続的な接続の、2タイプある
都度接続では毎回、DBに接続して、レコードを取得して、DBからデタッチする
一方、持続的な接続では、接続し放し。
最初に接続すると、接続中に処理を何回もできるけど、
レコード書き込みなら、長時間、表がロックされてしまう
DBの説明書を参照
470nobodyさん
2017/08/15(火) 14:39:02.94ID:+lmeczTb 最新トップYoutuberの年収は10億円、1億円の時代はもう古い
http://www.himatubushisp.com/entry/2017/05/10/224945
Youtuberヒカルが月収を明らかに!!おはよう朝日です出演
https://www.youtube.com/watch?v=RLZGrqQnnZc
第1回案件王ランキング!YouTuberで1番稼いでるのは誰だ!
https://www.youtube.com/watch?v=asF2wQ2xhjY&t=61s
ユーチューバーの儲けのカラクリを徹底検証!
https://www.youtube.com/watch?v=FUSb4erJSXE&t=504s
【給料公開】チャンネル登録者4万人突破記念!YouTuberの月収公開!
https://www.youtube.com/watch?v=Y7DAQ0RKilM&t=326s
誰も言わないなら俺がYouTuberのギャラ相場を教えます
https://www.youtube.com/watch?v=E4q-vaQh2EQ&t=118s
最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
手っ取り早く視聴数稼ぐには有名ユーチューバーへの物申す系動画がオススメ
しばたーやよりひとやkunやぽんちやモンスタージョンなどを真似すればいい
http://www.himatubushisp.com/entry/2017/05/10/224945
Youtuberヒカルが月収を明らかに!!おはよう朝日です出演
https://www.youtube.com/watch?v=RLZGrqQnnZc
第1回案件王ランキング!YouTuberで1番稼いでるのは誰だ!
https://www.youtube.com/watch?v=asF2wQ2xhjY&t=61s
ユーチューバーの儲けのカラクリを徹底検証!
https://www.youtube.com/watch?v=FUSb4erJSXE&t=504s
【給料公開】チャンネル登録者4万人突破記念!YouTuberの月収公開!
https://www.youtube.com/watch?v=Y7DAQ0RKilM&t=326s
誰も言わないなら俺がYouTuberのギャラ相場を教えます
https://www.youtube.com/watch?v=E4q-vaQh2EQ&t=118s
最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
手っ取り早く視聴数稼ぐには有名ユーチューバーへの物申す系動画がオススメ
しばたーやよりひとやkunやぽんちやモンスタージョンなどを真似すればいい
471nobodyさん
2017/08/16(水) 21:33:07.28ID:??? >>469
ありがとう。返信が遅くなってごめんなさい。
その理屈は自分でもわかるんです。
ただそのような制御を rails でどうやるのかが分からず。
ひょっとして C# でやるところの using のようなことをやれば?とか思いついたところなのですが、環境がないので試せず。
申し訳ない。
ありがとう。返信が遅くなってごめんなさい。
その理屈は自分でもわかるんです。
ただそのような制御を rails でどうやるのかが分からず。
ひょっとして C# でやるところの using のようなことをやれば?とか思いついたところなのですが、環境がないので試せず。
申し訳ない。
472nobodyさん
2017/08/17(木) 06:51:07.68ID:YH8iNOz5 >> 469
> レコード書き込みなら、長時間、表がロックされてしまう
嘘吐きは泥棒の始まり!
> レコード書き込みなら、長時間、表がロックされてしまう
嘘吐きは泥棒の始まり!
473nobodyさん
2017/08/18(金) 07:14:52.13ID:??? エラーログが無いと分からないから、
まず、エラーログを取得して、そのエラーログで検索する
MySQL は無料だから、副問い合わせとか、複雑なSQL には対応していない。
複雑なSQL を書いたら、組み合わせ爆発(乗算)を起こす
A表の行数 × B表の行数
DB の基本は、実行計画を見て、何行にアクセスしたか、調べる。
インデックスを使っていなければ、総(線形)探索になる
DB は、ミックの本とか、読んでいないと無理
まず、エラーログを取得して、そのエラーログで検索する
MySQL は無料だから、副問い合わせとか、複雑なSQL には対応していない。
複雑なSQL を書いたら、組み合わせ爆発(乗算)を起こす
A表の行数 × B表の行数
DB の基本は、実行計画を見て、何行にアクセスしたか、調べる。
インデックスを使っていなければ、総(線形)探索になる
DB は、ミックの本とか、読んでいないと無理
474nobodyさん
2017/08/18(金) 12:23:18.44ID:midXpN+v475465
2017/08/18(金) 19:05:06.83ID:??? >>473
自分へレス?
どうやらエラーログは収集できてないようです。
というかいきなり落ちてるっぽいのでなんとも。
また ActiveRecord による単純なレコードの新規作成(保存さえしていない)なので、複雑な SQL はないと思うんですが。
自分へレス?
どうやらエラーログは収集できてないようです。
というかいきなり落ちてるっぽいのでなんとも。
また ActiveRecord による単純なレコードの新規作成(保存さえしていない)なので、複雑な SQL はないと思うんですが。
476nobodyさん
2017/08/19(土) 13:36:45.69ID:??? 1行ずつ、デバッグして、原因究明するとか。
単純に、1行だけ挿入するとか
出力の文字コードが、異なるとか?
パスワードなどのアクセス権限・実行権限・セキュリティとか?
エラーログが無いと、原因が無数に考えられるから、話にならない
DBをサービスとして起動していないから、
親プロセスの終了で、自動的に子プロセスも終了させられているとか
SSH などで、よく起こる。
端末(親プロセス)を終了したら、
端末から起動した、子プロセスもすべて終了してしまうとか
LPIC とか、OSの資格を持っていないと、システム構築運用はできない。
プログラマーは、OSの仕組みを知らないから
こういう知識を、コンピューターリテラシーと言う
単純に、1行だけ挿入するとか
出力の文字コードが、異なるとか?
パスワードなどのアクセス権限・実行権限・セキュリティとか?
エラーログが無いと、原因が無数に考えられるから、話にならない
DBをサービスとして起動していないから、
親プロセスの終了で、自動的に子プロセスも終了させられているとか
SSH などで、よく起こる。
端末(親プロセス)を終了したら、
端末から起動した、子プロセスもすべて終了してしまうとか
LPIC とか、OSの資格を持っていないと、システム構築運用はできない。
プログラマーは、OSの仕組みを知らないから
こういう知識を、コンピューターリテラシーと言う
477nobodyさん
2017/08/19(土) 17:38:07.87ID:??? > こういう知識を、コンピューターリテラシーと言う
だからなに?
だからなに?
478nobodyさん
2017/08/20(日) 01:48:46.42ID:??? ヘレス強そう
479nobodyさん
2017/08/21(月) 14:21:04.36ID:3WhQE6X9 質問させてください!
Railsガイドのチュートリアルでアーティクルのコメントに対してエラーチェックするためにはどのようにすればいいのでしょうか。
以下のコードに「<% if @comments.errors.any? %>」のようなものを組み込みたいと考えています。
ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。
<%= form_for([@article, @article.comments.build]) do |f| %>
<p>
<%= f.label :commenter %><br>
<%= f.text_field :commenter %>
</p>
<p>
<%= f.label :body %><br>
<%= f.text_area :body %>
</p>
<p>
<%= f.submit %>
</p>
<% end %>
Railsガイドのチュートリアルでアーティクルのコメントに対してエラーチェックするためにはどのようにすればいいのでしょうか。
以下のコードに「<% if @comments.errors.any? %>」のようなものを組み込みたいと考えています。
ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。
<%= form_for([@article, @article.comments.build]) do |f| %>
<p>
<%= f.label :commenter %><br>
<%= f.text_field :commenter %>
</p>
<p>
<%= f.label :body %><br>
<%= f.text_area :body %>
</p>
<p>
<%= f.submit %>
</p>
<% end %>
480nobodyさん
2017/08/22(火) 13:08:38.60ID:??? Validation とか?
「rails 入力チェック」で検索!
Rails 4でモデルのバリデーションまとめ
http://ruby-rails.hatenadiary.com/entry/20140724/1406145303
「rails 入力チェック」で検索!
Rails 4でモデルのバリデーションまとめ
http://ruby-rails.hatenadiary.com/entry/20140724/1406145303
481nobodyさん
2017/08/22(火) 21:18:51.37ID:??? Rails ってリクエストを受けてから返すまでの時間制限というかタイムアウトみたいな設定値があったりします?
482nobodyさん
2017/08/22(火) 22:35:10.78ID:??? RailsというよりRackのお仕事だな
https://github.com/heroku/rack-timeout
https://github.com/heroku/rack-timeout
484465
2017/08/24(木) 22:45:15.58ID:???485465
2017/08/25(金) 00:09:47.85ID:??? あ。書き漏らしてた。
お相手をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
上のレスの通りなんとか解決しました。
お相手をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
上のレスの通りなんとか解決しました。
486nobodyさん
2017/08/29(火) 15:13:28.19ID:???487nobodyさん
2017/09/23(土) 17:04:03.73ID:4UBDuJyt railsのコントローラーからFirebaseのauth機能使う方法ご存知の方いらっしゃいませんか?
Databaseへの保存などは出来るのですがユーザー作成などをrailsから行う方法がわからず困っています。
Databaseへの保存などは出来るのですがユーザー作成などをrailsから行う方法がわからず困っています。
488nobodyさん
2017/09/23(土) 17:07:00.85ID:??? なんでrailsからやろうとしているの?
ふつうはクライアントサイドでやるものでしょ?
ふつうはクライアントサイドでやるものでしょ?
489nobodyさん
2017/09/25(月) 13:40:27.46ID:??? 366 :nobodyさん 2017/05/29(月) 16:07:39.16 ID:6v4UcGhE
今回の民法改正、ソフトウェア受託開発の場合、(検収後ではなく)バグ発見後1年瑕疵担保責任があるということで、地獄かよ、と思ったが、
元々問題が起きがちな受託案件がビジネス的に成立しなくなることで強制的に業界再編につながるなら良いことかもと思うようになった。
一部で地獄を見ても。
https://twitter.com/yukihiro_matz/status/869061879389343744
367 :nobodyさん 2017/05/29(月) 16:28:06.55 ID:6v4UcGhE
ニュース - 改正民法が成立、「瑕疵担保責任」などシステム開発契約に影響大:ITpro
http://b.hatena.ne.jp/entry/itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/052601508/
372 :nobodyさん2017/05/29(月) 19:10:37.12 ID:???
Railsでシステム作って納品する
↓
Railsはマイナー、メジャーのアップデートが半年以内に必ずある
↓
客がアップデートする。アップデートによるエラーやバグ、動作の不具合に気づく
↓
気づいてから1年以内に通知すれば、5年間無料保証ゲット
↓
つまりRailsがアップデートするたびに、無償の修正作業を発生するということかな
376 :nobodyさん2017/05/30(火) 09:20:20.09 ID:L5po86sS
>>378>>379>>375
客が瑕疵担保責任法の法改正を知ってくると思うから、今後5年無償保証をお願いされるだろう
営業がそれでも仕事を取ってこれるか?たぶん無理だろう。無限の直していたら赤字になる。
こういう保守に弱い言語、ころころ仕様が変わる言語は仕事として発生しなくなってくる。
これは変わり目だ。お前らも早く逃げたほうがいいぞ。RubyやPHPなど動的言語は確実に廃れる。
保守に強い言語のみ生き残れる。
今回の民法改正、ソフトウェア受託開発の場合、(検収後ではなく)バグ発見後1年瑕疵担保責任があるということで、地獄かよ、と思ったが、
元々問題が起きがちな受託案件がビジネス的に成立しなくなることで強制的に業界再編につながるなら良いことかもと思うようになった。
一部で地獄を見ても。
https://twitter.com/yukihiro_matz/status/869061879389343744
367 :nobodyさん 2017/05/29(月) 16:28:06.55 ID:6v4UcGhE
ニュース - 改正民法が成立、「瑕疵担保責任」などシステム開発契約に影響大:ITpro
http://b.hatena.ne.jp/entry/itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/052601508/
372 :nobodyさん2017/05/29(月) 19:10:37.12 ID:???
Railsでシステム作って納品する
↓
Railsはマイナー、メジャーのアップデートが半年以内に必ずある
↓
客がアップデートする。アップデートによるエラーやバグ、動作の不具合に気づく
↓
気づいてから1年以内に通知すれば、5年間無料保証ゲット
↓
つまりRailsがアップデートするたびに、無償の修正作業を発生するということかな
376 :nobodyさん2017/05/30(火) 09:20:20.09 ID:L5po86sS
>>378>>379>>375
客が瑕疵担保責任法の法改正を知ってくると思うから、今後5年無償保証をお願いされるだろう
営業がそれでも仕事を取ってこれるか?たぶん無理だろう。無限の直していたら赤字になる。
こういう保守に弱い言語、ころころ仕様が変わる言語は仕事として発生しなくなってくる。
これは変わり目だ。お前らも早く逃げたほうがいいぞ。RubyやPHPなど動的言語は確実に廃れる。
保守に強い言語のみ生き残れる。
490nobodyさん
2017/09/28(木) 16:06:40.08ID:??? >>489
>これは変わり目だ。お前らも早く逃げたほうがいいぞ。RubyやPHPなど動的言語は確実に廃れる。
>保守に強い言語のみ生き残れる。
発想がバカすぎる…
ITベンダーがつぶれて、自社で直接開発者を雇う形にシフトしていくだけだろ
>これは変わり目だ。お前らも早く逃げたほうがいいぞ。RubyやPHPなど動的言語は確実に廃れる。
>保守に強い言語のみ生き残れる。
発想がバカすぎる…
ITベンダーがつぶれて、自社で直接開発者を雇う形にシフトしていくだけだろ
491nobodyさん
2017/09/29(金) 02:07:19.82ID:n3kKA48F RubyKaigi 2017 - YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PLbFmgWm555yaJalSEHY17E96ChjY-kF2D
http://www.youtube.com/playlist?list=PLbFmgWm555yaJalSEHY17E96ChjY-kF2D
492nobodyさん
2017/09/29(金) 12:34:53.72ID:??? rubyやってる奴らってかなり気持悪いんだけど
キモいキモい
キモいキモい
493nobodyさん
2017/09/29(金) 14:25:01.80ID:??? もはや時代遅れで構文がキモい言語にいつまでもしがみついているやつらだからな
国産言語(ハァ?)に誇りを持って選民意識がすっごーいっ
国産言語(ハァ?)に誇りを持って選民意識がすっごーいっ
494nobodyさん
2017/09/29(金) 19:27:07.35ID:??? >これは変わり目だ。お前らも早く逃げたほうがいいぞ。2ちゃんは確実に廃れる。
>実名サイトのみ生き残れる。
>実名サイトのみ生き残れる。
495nobodyさん
2017/09/29(金) 19:59:09.18ID:??? キモいんだったら近寄らなきゃいいのにわざわざ悪口雑言を書き込みに近寄ってくるなんて
どういう神経してんだろ
どういう神経してんだろ
496nobodyさん
2017/10/11(水) 22:25:18.16ID:ccBP2BNv497nobodyさん
2017/10/12(木) 13:10:37.69ID:??? でっかいうんこでた
498nobodyさん
2017/10/13(金) 01:10:26.04ID:??? はい
500nobodyさん
2017/10/13(金) 15:56:48.56ID:??? ナルシストが書いた詰め込みオナニーモルモン言語
世界中のモルモン教徒が愛用しています
世界中のモルモン教徒が愛用しています
501nobodyさん
2017/10/15(日) 17:42:02.99ID:YcwCHVS2 死ねゴミ共がw
502nobodyさん
2017/10/30(月) 15:03:38.00ID:Fe0KW5FH 私が億万長者になった日 – Medium Japan – Medium
Ruby on Railsの生みの親が見つけた人生で「最良のもの」
By DHH
https://medium.com/japan/4614d3f4a255
Ruby on Railsの生みの親が見つけた人生で「最良のもの」
By DHH
https://medium.com/japan/4614d3f4a255
503nobodyさん
2017/10/30(月) 23:03:41.68ID:Fe0KW5FH504nobodyさん
2017/10/31(火) 09:04:22.69ID:3014jCaX 本当は恐ろしい分散システムの話
https://www.slideshare.net/kumagi/ss-81368169
マイクロサービスの終焉 | 開発手法・プロジェクト管理 | POSTD
http://postd.cc/the-end-of-microservices/
マイクロサービスの強み弱み
マイクロサービスには分散システムとしての複雑さがあり、注意しなければならない課題がある。
例えば、“ネットワークの遅延や耐障害性、メッセージのシリアライゼーション、
信頼できないネットワーク、非同期性、バージョニング、アプリケーションの各層に対するロードなど”だ。
http://www.infoq.com/jp/news/2014/06/microservices
コンピュータにおいて、制御を行う要素の数が1個の場合、2個の場合に比べて3個以上の場合で複雑さは段違いに異なる。
http://anond.hatelabo.jp/20130319023155
太陽と地球のような二体問題は厳密に解けるが、例えば月の運動も考える一般の三体問題以上になると解析的に解くことはできないとされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/多体問題
https://www.slideshare.net/kumagi/ss-81368169
マイクロサービスの終焉 | 開発手法・プロジェクト管理 | POSTD
http://postd.cc/the-end-of-microservices/
マイクロサービスの強み弱み
マイクロサービスには分散システムとしての複雑さがあり、注意しなければならない課題がある。
例えば、“ネットワークの遅延や耐障害性、メッセージのシリアライゼーション、
信頼できないネットワーク、非同期性、バージョニング、アプリケーションの各層に対するロードなど”だ。
http://www.infoq.com/jp/news/2014/06/microservices
コンピュータにおいて、制御を行う要素の数が1個の場合、2個の場合に比べて3個以上の場合で複雑さは段違いに異なる。
http://anond.hatelabo.jp/20130319023155
太陽と地球のような二体問題は厳密に解けるが、例えば月の運動も考える一般の三体問題以上になると解析的に解くことはできないとされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/多体問題
505nobodyさん
2017/11/03(金) 00:56:20.81ID:??? rubyworld - Twitter検索
https://twitter.com/search?q=rubyworld
https://twitter.com/search?q=rubyworld
506nobodyさん
2017/11/06(月) 22:05:52.26ID:??? Rails & CoffeeScript で作られたサイトの改修を行っています。
基本的な疑問なのですが、CoffeeScript で「別タブを開いて次の画面に遷移する」ってどうするんでしょう。
JavaScript なら window.open( url ); ですむような気がするのですが。
基本的な疑問なのですが、CoffeeScript で「別タブを開いて次の画面に遷移する」ってどうするんでしょう。
JavaScript なら window.open( url ); ですむような気がするのですが。
507nobodyさん
2017/11/07(火) 18:11:34.30ID:k+F/UoLv CoffeeScript を捨てるんじゃないのか
508506
2017/11/07(火) 21:36:59.17ID:???509nobodyさん
2017/11/08(水) 21:29:11.82ID:7dOhGFU9 [53選]国内注目のWebサービス・アプリを大調査! プログラミング言語、フレームワーク、アーキテクチャの一覧【2017年】
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/employment.en-japan.com/engineerhub/entry/2017/04/07/110000
Ruby on Railsの事例まとめ(海外有名サイト編) - [Skillhub (スキルハブ)]
http://b.hatena.ne.jp/entry/skillhub.jp/blogs/176
Ruby on Railsの事例まとめ(日本有名サイト編) - [Skillhub (スキルハブ)]
http://b.hatena.ne.jp/entry/skillhub.jp/blogs/177
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/employment.en-japan.com/engineerhub/entry/2017/04/07/110000
Ruby on Railsの事例まとめ(海外有名サイト編) - [Skillhub (スキルハブ)]
http://b.hatena.ne.jp/entry/skillhub.jp/blogs/176
Ruby on Railsの事例まとめ(日本有名サイト編) - [Skillhub (スキルハブ)]
http://b.hatena.ne.jp/entry/skillhub.jp/blogs/177
510nobodyさん
2017/11/10(金) 23:59:57.94ID:??? CoffeeScriptはJavaScriptに変換できるのだから
比較的簡単に捨てられそうだが
でもCoffeeScript2なんてのがでてるのか?
こっちはES6への変換だから、こっちのほうが良いかもね
比較的簡単に捨てられそうだが
でもCoffeeScript2なんてのがでてるのか?
こっちはES6への変換だから、こっちのほうが良いかもね
511nobodyさん
2017/11/12(日) 15:19:32.03ID:??? Haxe(ヘックス)はOSSで、JSに型チェックを付けたような言語で(altJS)、
JS(ES5), Flash, PHP, C++, Java, C#, Python, Lua に書き出せる。
Windows8.1対応。IDEは、FlashDevelop
このサイトで、ブラウザでプログラミングして、実行できる
Try Haxe !
try.haxe.org/
JS(ES5), Flash, PHP, C++, Java, C#, Python, Lua に書き出せる。
Windows8.1対応。IDEは、FlashDevelop
このサイトで、ブラウザでプログラミングして、実行できる
Try Haxe !
try.haxe.org/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん1 全レス転載禁止
- 【悲報】日本人、高市早苗が沖縄でヤジを受けたことに対してやはり日本は核武装すべきとの結論に至ってしまう😨 [616817505]
- 自民党議員「総理は子供のころ自転車に乗ってましたか?知りたいです!」高市「中学生までは乗ってましたよふふふ☺」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除を発表 代理人の唐澤弁護士「本人から『話し合いはお断りさせてください』」 [509448172]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 孫悟空の西遊記が元ネタならドラゴンボールって