・新技術、注目技術が多すぎて目移りが激しい
・結局フレームワークが優先なのはわかる、でもどうせ腐るんだろ?
・HTML, CSS, JavaScript, PHP, SQL は極める必要があるのか?
結局フレームワークなどが隠蔽してくれるから、それを利用した
もっと上位概念のほうが大事なのか。
・何かに特化したいとしたら? API? AWS? JSのUI? 正規表現?
RDBMS? NoSQL? IoT? ビックデータ解析? スクレイピング?
ソーシャルコーディング? セキュリティ? DevOps? アジャイル?
・なんだかんだで業務ではやらなければならないのはフレームワーク
でサポートされいている、その他のことをやりたくても、一般的
な処理に優先して導入する暇がわりと見つからない。
どうすりゃいんだ。
Webエンジニアは何を勉強すべきか、何は無駄なのか [無断転載禁止]©2ch.net
1nobodyさん
2017/02/26(日) 17:18:48.04ID:Re9dOiiy2017/02/26(日) 21:16:17.52ID:???
自分が参画したいプロジェクトがどんなスキル要求してるか、募集案件を片っ端から調べて
統計取ればいい
統計取ればいい
2017/02/26(日) 23:46:19.28ID:???
新しい技術は無駄
4nobodyさん
2017/02/27(月) 18:07:25.41ID:OKSyg2jK 言語はGolang
プラットフォームはGCP(GAE/Go)これでAPIサーバ作る
フロントエンドはRiot.jsでSPAにしてCordovaでスマホアプリ化
プラットフォームはGCP(GAE/Go)これでAPIサーバ作る
フロントエンドはRiot.jsでSPAにしてCordovaでスマホアプリ化
5nobodyさん
2017/02/27(月) 21:41:59.35ID:4d2xlDyk GoとJavaScriptは外れじゃなさそうだよな
6nobodyさん
2017/02/28(火) 14:15:32.27ID:j+Z+37UL Golangやっておけば間違いない
コンパイル時間の問題が解消されたコンパイラ言語は最強だわ
スクリプト言語のようにさくさく開発できるのに実行速度はC言語並み
クラウド時代はマシン性能をフルに引き出せる言語を使いランニングコストを抑えることが非常に有効である
コンパイル時間の問題が解消されたコンパイラ言語は最強だわ
スクリプト言語のようにさくさく開発できるのに実行速度はC言語並み
クラウド時代はマシン性能をフルに引き出せる言語を使いランニングコストを抑えることが非常に有効である
2017/02/28(火) 23:01:53.93ID:???
GolangとgRPCでマイクロサービス作る
これが王道
これが王道
2017/02/28(火) 23:02:44.97ID:???
http://www.grpc.io/
まぁ言語は何でもいいけどね
まぁ言語は何でもいいけどね
2017/03/01(水) 07:50:47.25ID:???
マシンパワー上がる一方だし
依然としてWeb開発言語はスクリプト言語の時代は変わらないだろう
依然としてWeb開発言語はスクリプト言語の時代は変わらないだろう
10nobodyさん
2017/03/07(火) 19:23:39.15ID:??? GAEのSE(Standard Environment)で使える言語にしとけ
Goがおすすめ
個人の趣味サイト運営程度なら毎月ほぼ無料でいけるし
仕事にする場合でも課金オンにするだけでスケールするから楽(コスト安い)
Goがおすすめ
個人の趣味サイト運営程度なら毎月ほぼ無料でいけるし
仕事にする場合でも課金オンにするだけでスケールするから楽(コスト安い)
11nobodyさん
2017/03/19(日) 19:13:58.69ID:???12nobodyさん
2017/12/30(土) 15:09:45.58ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
RLAQXO1W1K
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
RLAQXO1W1K
13nobodyさん
2018/10/09(火) 01:44:23.13ID:??? ノ^ヽ, ___ i┐ ヘ _____. ,ヘ ,ヘ ,ヘ ,¬,
/∠ゝ,,ヽ! | | | ノ/└┐i-i┌-! ┌ゝムゝム!∠-i ノ ヘ,.ヽ.,,
くイ'三三┐| | | | / |'┌┘!-!└┐ | |二二二二マ | ,.-''
/∠ゝ,,ヽ! | | | ノ/└┐i-i┌-! ┌ゝムゝム!∠-i ノ ヘ,.ヽ.,,
くイ'三三┐| | | | / |'┌┘!-!└┐ | |二二二二マ | ,.-''
15nobodyさん
2023/10/01(日) 05:21:29.54ID:??? (*゚ロ゚)ハッ!!
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え [煮卵★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]