・新技術、注目技術が多すぎて目移りが激しい
・結局フレームワークが優先なのはわかる、でもどうせ腐るんだろ?
・HTML, CSS, JavaScript, PHP, SQL は極める必要があるのか?
結局フレームワークなどが隠蔽してくれるから、それを利用した
もっと上位概念のほうが大事なのか。
・何かに特化したいとしたら? API? AWS? JSのUI? 正規表現?
RDBMS? NoSQL? IoT? ビックデータ解析? スクレイピング?
ソーシャルコーディング? セキュリティ? DevOps? アジャイル?
・なんだかんだで業務ではやらなければならないのはフレームワーク
でサポートされいている、その他のことをやりたくても、一般的
な処理に優先して導入する暇がわりと見つからない。
どうすりゃいんだ。
Webエンジニアは何を勉強すべきか、何は無駄なのか [無断転載禁止]©2ch.net
1nobodyさん
2017/02/26(日) 17:18:48.04ID:Re9dOiiy2017/02/26(日) 23:46:19.28ID:???
新しい技術は無駄
4nobodyさん
2017/02/27(月) 18:07:25.41ID:OKSyg2jK 言語はGolang
プラットフォームはGCP(GAE/Go)これでAPIサーバ作る
フロントエンドはRiot.jsでSPAにしてCordovaでスマホアプリ化
プラットフォームはGCP(GAE/Go)これでAPIサーバ作る
フロントエンドはRiot.jsでSPAにしてCordovaでスマホアプリ化
5nobodyさん
2017/02/27(月) 21:41:59.35ID:4d2xlDyk GoとJavaScriptは外れじゃなさそうだよな
6nobodyさん
2017/02/28(火) 14:15:32.27ID:j+Z+37UL Golangやっておけば間違いない
コンパイル時間の問題が解消されたコンパイラ言語は最強だわ
スクリプト言語のようにさくさく開発できるのに実行速度はC言語並み
クラウド時代はマシン性能をフルに引き出せる言語を使いランニングコストを抑えることが非常に有効である
コンパイル時間の問題が解消されたコンパイラ言語は最強だわ
スクリプト言語のようにさくさく開発できるのに実行速度はC言語並み
クラウド時代はマシン性能をフルに引き出せる言語を使いランニングコストを抑えることが非常に有効である
2017/02/28(火) 23:01:53.93ID:???
GolangとgRPCでマイクロサービス作る
これが王道
これが王道
2017/02/28(火) 23:02:44.97ID:???
http://www.grpc.io/
まぁ言語は何でもいいけどね
まぁ言語は何でもいいけどね
2017/03/01(水) 07:50:47.25ID:???
マシンパワー上がる一方だし
依然としてWeb開発言語はスクリプト言語の時代は変わらないだろう
依然としてWeb開発言語はスクリプト言語の時代は変わらないだろう
10nobodyさん
2017/03/07(火) 19:23:39.15ID:??? GAEのSE(Standard Environment)で使える言語にしとけ
Goがおすすめ
個人の趣味サイト運営程度なら毎月ほぼ無料でいけるし
仕事にする場合でも課金オンにするだけでスケールするから楽(コスト安い)
Goがおすすめ
個人の趣味サイト運営程度なら毎月ほぼ無料でいけるし
仕事にする場合でも課金オンにするだけでスケールするから楽(コスト安い)
11nobodyさん
2017/03/19(日) 19:13:58.69ID:???12nobodyさん
2017/12/30(土) 15:09:45.58ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
RLAQXO1W1K
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
RLAQXO1W1K
13nobodyさん
2018/10/09(火) 01:44:23.13ID:??? ノ^ヽ, ___ i┐ ヘ _____. ,ヘ ,ヘ ,ヘ ,¬,
/∠ゝ,,ヽ! | | | ノ/└┐i-i┌-! ┌ゝムゝム!∠-i ノ ヘ,.ヽ.,,
くイ'三三┐| | | | / |'┌┘!-!└┐ | |二二二二マ | ,.-''
/∠ゝ,,ヽ! | | | ノ/└┐i-i┌-! ┌ゝムゝム!∠-i ノ ヘ,.ヽ.,,
くイ'三三┐| | | | / |'┌┘!-!└┐ | |二二二二マ | ,.-''
15nobodyさん
2023/10/01(日) 05:21:29.54ID:??? (*゚ロ゚)ハッ!!
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]