・新技術、注目技術が多すぎて目移りが激しい
・結局フレームワークが優先なのはわかる、でもどうせ腐るんだろ?
・HTML, CSS, JavaScript, PHP, SQL は極める必要があるのか?
結局フレームワークなどが隠蔽してくれるから、それを利用した
もっと上位概念のほうが大事なのか。
・何かに特化したいとしたら? API? AWS? JSのUI? 正規表現?
RDBMS? NoSQL? IoT? ビックデータ解析? スクレイピング?
ソーシャルコーディング? セキュリティ? DevOps? アジャイル?
・なんだかんだで業務ではやらなければならないのはフレームワーク
でサポートされいている、その他のことをやりたくても、一般的
な処理に優先して導入する暇がわりと見つからない。
どうすりゃいんだ。
Webエンジニアは何を勉強すべきか、何は無駄なのか [無断転載禁止]©2ch.net
1nobodyさん
2017/02/26(日) 17:18:48.04ID:Re9dOiiy4nobodyさん
2017/02/27(月) 18:07:25.41ID:OKSyg2jK 言語はGolang
プラットフォームはGCP(GAE/Go)これでAPIサーバ作る
フロントエンドはRiot.jsでSPAにしてCordovaでスマホアプリ化
プラットフォームはGCP(GAE/Go)これでAPIサーバ作る
フロントエンドはRiot.jsでSPAにしてCordovaでスマホアプリ化
5nobodyさん
2017/02/27(月) 21:41:59.35ID:4d2xlDyk GoとJavaScriptは外れじゃなさそうだよな
6nobodyさん
2017/02/28(火) 14:15:32.27ID:j+Z+37UL Golangやっておけば間違いない
コンパイル時間の問題が解消されたコンパイラ言語は最強だわ
スクリプト言語のようにさくさく開発できるのに実行速度はC言語並み
クラウド時代はマシン性能をフルに引き出せる言語を使いランニングコストを抑えることが非常に有効である
コンパイル時間の問題が解消されたコンパイラ言語は最強だわ
スクリプト言語のようにさくさく開発できるのに実行速度はC言語並み
クラウド時代はマシン性能をフルに引き出せる言語を使いランニングコストを抑えることが非常に有効である
2017/02/28(火) 23:01:53.93ID:???
GolangとgRPCでマイクロサービス作る
これが王道
これが王道
2017/02/28(火) 23:02:44.97ID:???
http://www.grpc.io/
まぁ言語は何でもいいけどね
まぁ言語は何でもいいけどね
2017/03/01(水) 07:50:47.25ID:???
マシンパワー上がる一方だし
依然としてWeb開発言語はスクリプト言語の時代は変わらないだろう
依然としてWeb開発言語はスクリプト言語の時代は変わらないだろう
10nobodyさん
2017/03/07(火) 19:23:39.15ID:??? GAEのSE(Standard Environment)で使える言語にしとけ
Goがおすすめ
個人の趣味サイト運営程度なら毎月ほぼ無料でいけるし
仕事にする場合でも課金オンにするだけでスケールするから楽(コスト安い)
Goがおすすめ
個人の趣味サイト運営程度なら毎月ほぼ無料でいけるし
仕事にする場合でも課金オンにするだけでスケールするから楽(コスト安い)
11nobodyさん
2017/03/19(日) 19:13:58.69ID:???12nobodyさん
2017/12/30(土) 15:09:45.58ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
RLAQXO1W1K
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
RLAQXO1W1K
13nobodyさん
2018/10/09(火) 01:44:23.13ID:??? ノ^ヽ, ___ i┐ ヘ _____. ,ヘ ,ヘ ,ヘ ,¬,
/∠ゝ,,ヽ! | | | ノ/└┐i-i┌-! ┌ゝムゝム!∠-i ノ ヘ,.ヽ.,,
くイ'三三┐| | | | / |'┌┘!-!└┐ | |二二二二マ | ,.-''
/∠ゝ,,ヽ! | | | ノ/└┐i-i┌-! ┌ゝムゝム!∠-i ノ ヘ,.ヽ.,,
くイ'三三┐| | | | / |'┌┘!-!└┐ | |二二二二マ | ,.-''
15nobodyさん
2023/10/01(日) 05:21:29.54ID:??? (*゚ロ゚)ハッ!!
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ