ストア経由でUbuntu、openSUSE、fedoraもWindows 10上で動作可能に
〜SpotifyやAutodesk SketchBookなども続々提供
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1059426.html
Bash for Ubuntu for WindowsでWeb系開発は実用的? [無断転載禁止]©2ch.net
2nobodyさん
2017/05/12(金) 22:26:47.13ID:BqZKiD7s3nobodyさん
2017/05/13(土) 15:19:43.93ID:utKzRkRj Bash向けに用意されたフォルダがWindows上からでは見つけにくい(MyDocumentの複雑な階層下に出来る)
IDE使ってそのフォルダ上にプロジェクトフォルダ作って開発し
Bashからサーバー起動させたりするのだけでも苦労するから実用的ではない
IDE使ってそのフォルダ上にプロジェクトフォルダ作って開発し
Bashからサーバー起動させたりするのだけでも苦労するから実用的ではない
2017/05/13(土) 20:53:28.46ID:???
>>3
そもそも使い方が間違ってる。
WindowsからBashで作成されたファイルを触ると
壊れるから触るなと言われてるだろ
複雑な階層化にできるのは、そこを直接触るなという意味でもある
正しい使い方はまずWindowsでMyDocumentなどに
ディレクトリを作ってそこをIDEから参照するよう構成しする。
そしてそれをBashから簡単に触れる用に/mnt/c以下から辿った上記のディレクトリを
シンボリックリンクをつけるかマウントするのが正しいやり方だ。
結論 実用的です
そもそも使い方が間違ってる。
WindowsからBashで作成されたファイルを触ると
壊れるから触るなと言われてるだろ
複雑な階層化にできるのは、そこを直接触るなという意味でもある
正しい使い方はまずWindowsでMyDocumentなどに
ディレクトリを作ってそこをIDEから参照するよう構成しする。
そしてそれをBashから簡単に触れる用に/mnt/c以下から辿った上記のディレクトリを
シンボリックリンクをつけるかマウントするのが正しいやり方だ。
結論 実用的です
2017/05/14(日) 02:18:00.75ID:???
全然実用的じゃなくて笑ったw
2017/05/14(日) 02:27:54.63ID:???
LinuxやMacならその手間、全部省けるじゃん?
効率さがるなら実用的じゃないってことだよ
効率さがるなら実用的じゃないってことだよ
2017/05/14(日) 03:09:22.75ID:???
シンボリックリンク一つ作るのがなんで手間?
コマンド一つ叩くだけだよ。
理由を聞いてみたい
コマンド一つ叩くだけだよ。
理由を聞いてみたい
2017/05/14(日) 03:10:01.67ID:???
えー!ファイルごとに
シンボリック貼るんでしょ?
手間じゃん!
シンボリック貼るんでしょ?
手間じゃん!
2017/05/14(日) 03:11:02.23ID:???
いや、最初の一回やれば終わりだけど?
なるほど。バカな勘違いしていたから無駄だと思ったのね(苦笑)
なるほど。バカな勘違いしていたから無駄だと思ったのね(苦笑)
10nobodyさん
2017/05/14(日) 03:56:51.37ID:??? >>4
そもそも使い方が間違ってる。
WindowsからBashで作成されたファイルを触ると
壊れるから触るなと言われてるだろ
複雑な階層化にできるのは、そこを直接触るなという意味でもある
正しい使い方はまずWindowsでMyDocumentなどに
ディレクトリを作ってそこをIDEから参照するよう構成しする。
そしてそれをPowershellから触れる
結論 Bashを使う意味がない
そもそも使い方が間違ってる。
WindowsからBashで作成されたファイルを触ると
壊れるから触るなと言われてるだろ
複雑な階層化にできるのは、そこを直接触るなという意味でもある
正しい使い方はまずWindowsでMyDocumentなどに
ディレクトリを作ってそこをIDEから参照するよう構成しする。
そしてそれをPowershellから触れる
結論 Bashを使う意味がない
11nobodyさん
2017/05/14(日) 05:11:43.70ID:??? >>10
お前がなんでその文章をパクったのか知らないけど、
PowerShellがあるからBash入らないって言ってるだけだろ?
あぁ、うん、BashだけじゃなくてLinuxのツールすべて使えるんだ。
Linuxと全く同じ使い方でね。PowerShellっているの?
お前がなんでその文章をパクったのか知らないけど、
PowerShellがあるからBash入らないって言ってるだけだろ?
あぁ、うん、BashだけじゃなくてLinuxのツールすべて使えるんだ。
Linuxと全く同じ使い方でね。PowerShellっているの?
12nobodyさん
2017/05/14(日) 05:14:05.35ID:??? Windowsっているの?
13nobodyさん
2017/05/14(日) 05:14:43.36ID:??? CA社長のブログ「捨てる会議」より捨てたもの
https://ameblo.jp/shibuya/entry-12037994877.html
18.新入社員の研修時に全員に
配布してるwindowsパソコン
https://ameblo.jp/shibuya/entry-12037994877.html
18.新入社員の研修時に全員に
配布してるwindowsパソコン
15nobodyさん
2017/05/16(火) 05:44:05.68ID:??? 日経Linux 6月号
WSL の特集あり
WSL の特集あり
17nobodyさん
2017/06/15(木) 00:00:41.27ID:??? すでに実用的だけどepollの不具合があるよ
18nobodyさん
2017/06/15(木) 14:43:07.16ID:???19nobodyさん
2017/12/18(月) 12:49:51.88ID:wAVM4EGQ >>17
Mac機5年経過だしWinも考えてたんだが、意欲失せるな。文字コードもウザいしな。
Mac機5年経過だしWinも考えてたんだが、意欲失せるな。文字コードもウザいしな。
20nobodyさん
2017/12/30(土) 12:12:49.12ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
LUP52EW7N0
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
LUP52EW7N0
21nobodyさん
2018/07/06(金) 13:10:00.75ID:??? age
22nobodyさん
2023/01/17(火) 19:52:54.44ID:??? てすと
23nobodyさん
2023/08/13(日) 00:15:54.33ID:??? (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】 コンゴ3−1ウズベキスタン [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★228【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- お尻の~♪アナルの前で~♪