>>3
そもそも使い方が間違ってる。

WindowsからBashで作成されたファイルを触ると
壊れるから触るなと言われてるだろ

複雑な階層化にできるのは、そこを直接触るなという意味でもある

正しい使い方はまずWindowsでMyDocumentなどに
ディレクトリを作ってそこをIDEから参照するよう構成しする。

そしてそれをBashから簡単に触れる用に/mnt/c以下から辿った上記のディレクトリを
シンボリックリンクをつけるかマウントするのが正しいやり方だ。

結論 実用的です