普段はMacOSで開発していて、MacOSで作ったWeb系アプリを
そのままLinuxで動かしてるんですが、
お客さんとかでWindows使ってる人もいいんですよ。
WindowsでもRubyとかNodeとか動くんですけど、
なんか微妙に違う感じで、でもBash for Ubuntu for Windowsなら
ほぼLinuxなんでこれが実用的に動くのなら、
Bash for Ubuntu for Windowsでの開発を推奨しようかと思って
Bash for Ubuntu for WindowsでWeb系開発は実用的? [無断転載禁止]©2ch.net
2017/04/29(土) 20:32:23.54ID:???
2017/05/13(土) 20:53:28.46ID:???
>>3
そもそも使い方が間違ってる。
WindowsからBashで作成されたファイルを触ると
壊れるから触るなと言われてるだろ
複雑な階層化にできるのは、そこを直接触るなという意味でもある
正しい使い方はまずWindowsでMyDocumentなどに
ディレクトリを作ってそこをIDEから参照するよう構成しする。
そしてそれをBashから簡単に触れる用に/mnt/c以下から辿った上記のディレクトリを
シンボリックリンクをつけるかマウントするのが正しいやり方だ。
結論 実用的です
そもそも使い方が間違ってる。
WindowsからBashで作成されたファイルを触ると
壊れるから触るなと言われてるだろ
複雑な階層化にできるのは、そこを直接触るなという意味でもある
正しい使い方はまずWindowsでMyDocumentなどに
ディレクトリを作ってそこをIDEから参照するよう構成しする。
そしてそれをBashから簡単に触れる用に/mnt/c以下から辿った上記のディレクトリを
シンボリックリンクをつけるかマウントするのが正しいやり方だ。
結論 実用的です
2017/05/14(日) 02:18:00.75ID:???
全然実用的じゃなくて笑ったw
2017/05/14(日) 02:27:54.63ID:???
LinuxやMacならその手間、全部省けるじゃん?
効率さがるなら実用的じゃないってことだよ
効率さがるなら実用的じゃないってことだよ
2017/05/14(日) 03:09:22.75ID:???
シンボリックリンク一つ作るのがなんで手間?
コマンド一つ叩くだけだよ。
理由を聞いてみたい
コマンド一つ叩くだけだよ。
理由を聞いてみたい
2017/05/14(日) 03:10:01.67ID:???
えー!ファイルごとに
シンボリック貼るんでしょ?
手間じゃん!
シンボリック貼るんでしょ?
手間じゃん!
2017/05/14(日) 03:11:02.23ID:???
いや、最初の一回やれば終わりだけど?
なるほど。バカな勘違いしていたから無駄だと思ったのね(苦笑)
なるほど。バカな勘違いしていたから無駄だと思ったのね(苦笑)
10nobodyさん
2017/05/14(日) 03:56:51.37ID:??? >>4
そもそも使い方が間違ってる。
WindowsからBashで作成されたファイルを触ると
壊れるから触るなと言われてるだろ
複雑な階層化にできるのは、そこを直接触るなという意味でもある
正しい使い方はまずWindowsでMyDocumentなどに
ディレクトリを作ってそこをIDEから参照するよう構成しする。
そしてそれをPowershellから触れる
結論 Bashを使う意味がない
そもそも使い方が間違ってる。
WindowsからBashで作成されたファイルを触ると
壊れるから触るなと言われてるだろ
複雑な階層化にできるのは、そこを直接触るなという意味でもある
正しい使い方はまずWindowsでMyDocumentなどに
ディレクトリを作ってそこをIDEから参照するよう構成しする。
そしてそれをPowershellから触れる
結論 Bashを使う意味がない
11nobodyさん
2017/05/14(日) 05:11:43.70ID:??? >>10
お前がなんでその文章をパクったのか知らないけど、
PowerShellがあるからBash入らないって言ってるだけだろ?
あぁ、うん、BashだけじゃなくてLinuxのツールすべて使えるんだ。
Linuxと全く同じ使い方でね。PowerShellっているの?
お前がなんでその文章をパクったのか知らないけど、
PowerShellがあるからBash入らないって言ってるだけだろ?
あぁ、うん、BashだけじゃなくてLinuxのツールすべて使えるんだ。
Linuxと全く同じ使い方でね。PowerShellっているの?
12nobodyさん
2017/05/14(日) 05:14:05.35ID:??? Windowsっているの?
13nobodyさん
2017/05/14(日) 05:14:43.36ID:??? CA社長のブログ「捨てる会議」より捨てたもの
https://ameblo.jp/shibuya/entry-12037994877.html
18.新入社員の研修時に全員に
配布してるwindowsパソコン
https://ameblo.jp/shibuya/entry-12037994877.html
18.新入社員の研修時に全員に
配布してるwindowsパソコン
15nobodyさん
2017/05/16(火) 05:44:05.68ID:??? 日経Linux 6月号
WSL の特集あり
WSL の特集あり
17nobodyさん
2017/06/15(木) 00:00:41.27ID:??? すでに実用的だけどepollの不具合があるよ
18nobodyさん
2017/06/15(木) 14:43:07.16ID:???19nobodyさん
2017/12/18(月) 12:49:51.88ID:wAVM4EGQ >>17
Mac機5年経過だしWinも考えてたんだが、意欲失せるな。文字コードもウザいしな。
Mac機5年経過だしWinも考えてたんだが、意欲失せるな。文字コードもウザいしな。
20nobodyさん
2017/12/30(土) 12:12:49.12ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
LUP52EW7N0
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
LUP52EW7N0
21nobodyさん
2018/07/06(金) 13:10:00.75ID:??? age
22nobodyさん
2023/01/17(火) 19:52:54.44ID:??? てすと
23nobodyさん
2023/08/13(日) 00:15:54.33ID:??? (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 地震 [904880432]
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 女友達と宅飲みしてセックスできそうだったのに寝落ちしてこの時間
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]