なんでわざわざSymfonyのいいとこ削ったフレームワーク使うんだろ
開発環境の切り分けもし辛いし、デバッグバーやフォームも無くして
わざわざ拡張でsymfonyのやつ持ってきてる人もいるし、プログラマーの嫌う無駄なことをしてる

Web職人というやつはプログラマーと違って無駄なことが好きなんだろうか?