テンプレ追加修正お願いします
Laravel
ウェブ職人のためのPHPフレームワーク
本家
https://laravel.com/
git
https://github.com/laravel
動画チュートリアル(英語)
https://laracasts.com/
日本語
http://laravel.jp/
書籍
Laravel リファレンス[Ver.5.1 LTS 対応] Web職人好みの新世代PHPフレームワーク
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4844339451
Laravelエキスパート養成読本[モダンな開発を実現するPHPフレームワーク!] (Software Design plus)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4774173134
※前スレ
【PHP】Laravel【フレームワーク】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/php/1503683914/
【PHP】Laravel【フレームワーク】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1nobodyさん
2019/04/28(日) 11:07:09.57ID:2Xx6RWTL446nobodyさん
2019/05/24(金) 22:57:45.34ID:??? ひとりで開発するならオレオレフレームワークが最強なのは間違いない。
複数人ならエコシステムがある公開フレームワークにしとけ。
複数人ならエコシステムがある公開フレームワークにしとけ。
448nobodyさん
2019/05/25(土) 05:14:05.45ID:??? らしいじゃなくて記事とかソースくれよ〜
449nobodyさん
2019/05/25(土) 07:21:38.05ID:0b9A11Fo おまえらは本当にバカばっかだな。
WEBアプリケーションの実装について極限までつきつめていくと、
結局、フロントの実装だけが残る。
サーバサイドがやるべき事は中朝化すると本当に簡単なコードに収まってしまい、
90%は自動生成できるレベルになる。
だが、フロントはそうは行かない。
フロントこそがアプリケーションに求められている事の本質であって、
そこをいかに効率化するかがアプリケーションの品質に直結する。
俺氏のフレームワークは、そこに全力で注力する事を可能にしているのだよ。
WEBアプリケーションの実装について極限までつきつめていくと、
結局、フロントの実装だけが残る。
サーバサイドがやるべき事は中朝化すると本当に簡単なコードに収まってしまい、
90%は自動生成できるレベルになる。
だが、フロントはそうは行かない。
フロントこそがアプリケーションに求められている事の本質であって、
そこをいかに効率化するかがアプリケーションの品質に直結する。
俺氏のフレームワークは、そこに全力で注力する事を可能にしているのだよ。
450nobodyさん
2019/05/25(土) 07:23:24.80ID:0b9A11Fo いっておくが、中国・朝鮮化しろと言っているのではないぞ。
高度に抽象化するとどうなるのかを語っている。
高度に抽象化するとどうなるのかを語っている。
451nobodyさん
2019/05/25(土) 07:40:22.37ID:??? Laravelフレームワーク以外の話は他でやってくれませんか
452nobodyさん
2019/05/25(土) 07:44:57.66ID:??? Laravelのほうが何もかも上だな
453nobodyさん
2019/05/25(土) 07:55:12.71ID:??? Laravelスレの愚民どもは ID:0b9A11Fo様のお話をちゃんと聞けよ
そしてその小さい脳みそにありがたいお話を叩き込むんだな
そしてその小さい脳みそにありがたいお話を叩き込むんだな
454nobodyさん
2019/05/25(土) 07:55:43.34ID:??? あほか
「俺氏フレームワーク」のスレ建てろよ
そんなこともわからない、できない低レベルで何を言ってんだ
「俺氏フレームワーク」のスレ建てろよ
そんなこともわからない、できない低レベルで何を言ってんだ
455nobodyさん
2019/05/25(土) 08:11:48.88ID:0b9A11Fo Laravelのほうが何もかも低レベルだ。
456nobodyさん
2019/05/25(土) 08:16:39.77ID:??? で、フロントは何で作ってんの?jQueryとか言わないよな?
457nobodyさん
2019/05/25(土) 08:36:19.82ID:0b9A11Fo もちろん、jQueryだ。
バカは全くjQueryの正しい使い方を理解していないのでやたら毛嫌いするが、
正しい使い方をした場合のjQueryの性能は凄まじい。
jQuery程、使う人間次第で黄金にも鉄くずにもなるライブラリは珍しい。
実際、ゴミクズのようなjQueryの山を見てきたせいで、
俺氏は、正しいjQueryの使い方を見つけ出せた。
シングルページアプリケーションのようにデータバインディングが極度に効率的な場合を覗いて、
jQueryは明らかに銀の弾丸だ。
だが、愚民どもはそれが銀の弾丸である事を理解せずに打ち込む。
銀の弾丸は、東洋の化物に打ち込んでも効果は得られない。
バカは全くjQueryの正しい使い方を理解していないのでやたら毛嫌いするが、
正しい使い方をした場合のjQueryの性能は凄まじい。
jQuery程、使う人間次第で黄金にも鉄くずにもなるライブラリは珍しい。
実際、ゴミクズのようなjQueryの山を見てきたせいで、
俺氏は、正しいjQueryの使い方を見つけ出せた。
シングルページアプリケーションのようにデータバインディングが極度に効率的な場合を覗いて、
jQueryは明らかに銀の弾丸だ。
だが、愚民どもはそれが銀の弾丸である事を理解せずに打ち込む。
銀の弾丸は、東洋の化物に打ち込んでも効果は得られない。
458nobodyさん
2019/05/25(土) 08:42:06.25ID:0b9A11Fo 5年ほど前には、AngulerJSがやたら流行った。
Angulerを使えない奴はエンジニア失格とされる空気すらあった。
俺氏も当然使ってみたが、あまりのオナニー臭に「こんなもの流行るわけがない」と一蹴した。
今現在、Angulerはどうなっている?
俺氏が当時注目したのはVue.jsの初期バージョンだった。
当時からVue.jsは「フロント実装者のめんどくさいことを担保する」という事に特化していた。
センスが感じられた。
現在、Vue.jsはどうなっている?
俺氏の審美眼はおまえたちに比して群を抜いている。
俺氏の目は、常に真実だけを見抜く。
その俺氏が言うのだから間違いない。
jQueryは、正しい使い方をすれば最強の武器の一つだ。
Angulerを使えない奴はエンジニア失格とされる空気すらあった。
俺氏も当然使ってみたが、あまりのオナニー臭に「こんなもの流行るわけがない」と一蹴した。
今現在、Angulerはどうなっている?
俺氏が当時注目したのはVue.jsの初期バージョンだった。
当時からVue.jsは「フロント実装者のめんどくさいことを担保する」という事に特化していた。
センスが感じられた。
現在、Vue.jsはどうなっている?
俺氏の審美眼はおまえたちに比して群を抜いている。
俺氏の目は、常に真実だけを見抜く。
その俺氏が言うのだから間違いない。
jQueryは、正しい使い方をすれば最強の武器の一つだ。
459nobodyさん
2019/05/25(土) 08:45:13.58ID:0b9A11Fo 今現在有るjQuery排除運動は、ほぼ、無駄に終わる。
jQueryの導入率70%超という実績もそうであるが、
事実、jQueryの簡便さと有効さは、他に類を見ない。
バカな奴がしたバカな実装を見て「jQueryは使えない」という判断は、
その判断を下した本人がそもそもバカである事を証明する結果となる。
jQueryの導入率70%超という実績もそうであるが、
事実、jQueryの簡便さと有効さは、他に類を見ない。
バカな奴がしたバカな実装を見て「jQueryは使えない」という判断は、
その判断を下した本人がそもそもバカである事を証明する結果となる。
460nobodyさん
2019/05/25(土) 09:02:24.60ID:??? 結局フロントでファットコントローラーを書くわけな
461nobodyさん
2019/05/25(土) 09:09:30.14ID:0b9A11Fo バカがjQueryを使うと、ファットになるな。
おまえの言っている事は、正しいし、間違っている。
おまえの言っている事は、正しいし、間違っている。
462nobodyさん
2019/05/25(土) 09:10:16.92ID:0b9A11Fo 世の中の愚民どものバカさ加減には、ほとほと辟易する。
463nobodyさん
2019/05/25(土) 09:11:06.93ID:0b9A11Fo 俺氏のフレームワークは、フロントのコード量の低減にまでサポートする。
464nobodyさん
2019/05/25(土) 09:22:54.84ID:???465nobodyさん
2019/05/25(土) 09:25:36.45ID:??? 俺みたいなJavaScript無効化したブラウザ使用している
アホみたいな業界だとGod Hand Frameworkはどうするつもりなの?
アホみたいな業界だとGod Hand Frameworkはどうするつもりなの?
466nobodyさん
2019/05/25(土) 09:28:11.87ID:??? jQuery使うぐらいだったらVue使う
467nobodyさん
2019/05/25(土) 09:29:32.76ID:0b9A11Fo468nobodyさん
2019/05/25(土) 09:30:03.75ID:???469nobodyさん
2019/05/25(土) 09:32:06.37ID:0b9A11Fo470nobodyさん
2019/05/25(土) 09:32:57.23ID:??? AngularJSはAndroid開発元のGoogleが管理しているだけあって
携帯電話に糞強いんだろう
携帯電話に糞強いんだろう
471nobodyさん
2019/05/25(土) 09:34:55.59ID:??? vue-cliやnuxtの開発速度を味わってしまうとjQueryとか他の
JavaScriptにはもどれないのおおおおおおおおおおおおおお
JavaScriptにはもどれないのおおおおおおおおおおおおおお
472nobodyさん
2019/05/25(土) 10:11:35.97ID:??? Laravel+vueでよくあるサイトの管理画面さくっと作りたいんだけどおすすめのテンプレある?
473nobodyさん
2019/05/25(土) 11:29:14.19ID:??? CakePHPのスレにも同じ人が現れているので
注意してください
注意してください
475nobodyさん
2019/05/25(土) 12:15:04.32ID:??? Laravel単体だとほんとなんの話題もないし、
こんなオモチャがたまに現れるのは良いかもな
ただ毎日とかはキツいから勘弁してくれ
こんなオモチャがたまに現れるのは良いかもな
ただ毎日とかはキツいから勘弁してくれ
476nobodyさん
2019/05/25(土) 12:36:13.68ID:??? Laravel+React+Redux+ReactRouter+MaterialUIで
認証機構の
Login
Register
PasswordReset
MailVerify
をSPA/MaterialDesignに作り変えたの作ったけど
配布する場合gitに置けばいいんかな?
認証機構の
Login
Register
PasswordReset
MailVerify
をSPA/MaterialDesignに作り変えたの作ったけど
配布する場合gitに置けばいいんかな?
477nobodyさん
2019/05/25(土) 13:46:31.31ID:??? Packagistに登録
478nobodyさん
2019/05/25(土) 16:39:48.49ID:??? Cakeスレにも出張しててワロタ
480nobodyさん
2019/05/25(土) 18:49:48.00ID:0b9A11Fo481nobodyさん
2019/05/25(土) 18:51:42.08ID:0b9A11Fo >>479
3年待て。
俺氏の作品くらいになると、安易に「出来たから公開します」というわけには行かない。
考慮しなければならない事が山ほどある。
おまえたちのような凡人は自由にコードを公開できて、実にうらやましい限りだ。
3年待て。
俺氏の作品くらいになると、安易に「出来たから公開します」というわけには行かない。
考慮しなければならない事が山ほどある。
おまえたちのような凡人は自由にコードを公開できて、実にうらやましい限りだ。
482nobodyさん
2019/05/25(土) 19:00:25.75ID:??? 公開できないものはないのと等しい
結局イチャモン付けにここにきてるだけじゃないか
自分の作ったものがそんなに素晴らしいというなら下位のものにイチイチ構う必要ないだろ
結局イチャモン付けにここにきてるだけじゃないか
自分の作ったものがそんなに素晴らしいというなら下位のものにイチイチ構う必要ないだろ
484nobodyさん
2019/05/25(土) 19:09:01.61ID:???485nobodyさん
2019/05/25(土) 19:10:09.22ID:0b9A11Fo486nobodyさん
2019/05/25(土) 19:11:18.64ID:0b9A11Fo488nobodyさん
2019/05/25(土) 19:13:20.23ID:??? 自作フレームワークスレあるみたいだからここでやれよ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/php/1558738149/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/php/1558738149/
492nobodyさん
2019/05/25(土) 19:25:43.12ID:??? Laravel+vueでよくあるサイトの管理画面さくっと作りたいんだけどおすすめのテンプレある?
494nobodyさん
2019/05/25(土) 19:29:39.15ID:??? >>493
Angular2系があるのに未だにAngularJS使ってる奴ってPHP5系とかIE使ってる様なもんだろ
Angular2系があるのに未だにAngularJS使ってる奴ってPHP5系とかIE使ってる様なもんだろ
495nobodyさん
2019/05/25(土) 19:46:52.19ID:??? 仮にAngularが縛りがあるのであれば
クライアントが古いブラウザ使っていたらAngularJS使うしかないな
クライアントが古いブラウザ使っていたらAngularJS使うしかないな
496nobodyさん
2019/05/25(土) 19:47:52.15ID:??? 僕の業界のクライアントはWindows2000ちゃん!!
497nobodyさん
2019/05/25(土) 19:48:45.90ID:??? JRの新幹線時刻案内システムはWindows2000だから
貴様JR相手に仕事してるな
貴様JR相手に仕事してるな
498nobodyさん
2019/05/25(土) 20:01:52.83ID:??? イントラシステムじゃないグローバルなオンラインシステムな限りはもうサポートの切れたVista以前またはIE10以前を想定する必要はないんじゃないかと思ってるんだが
グローバル系で未だにそれらを考慮なんてするもんなのか?
グローバル系で未だにそれらを考慮なんてするもんなのか?
499nobodyさん
2019/05/25(土) 20:09:52.66ID:0b9A11Fo >>487
今のままでは絶対にしないから、そんな事を語っても無意味だ。
今のままで、Wordpressがこの世からなくなると思うか?
おまえは、生物の進化の歴史に何を学んだ?
先カンブリア代に絶大な栄華を誇ったアノマロカリスは途絶え、
当時最弱であったピカイアの子孫が現在地上を闊歩しているのだぞ。
圧倒的なまでに数を増やした物は
他を含めた全体が致命的に傷つくまで滅びない。
世の中というのはそういうものだ。
Wordpressが滅びないのならPHPは絶対に滅びない。
PHPは最強の言語だ。
PHPは8でJITコンパイラまで身につけようとしている。
まったくもって恐ろしい言語だ。
今のままでは絶対にしないから、そんな事を語っても無意味だ。
今のままで、Wordpressがこの世からなくなると思うか?
おまえは、生物の進化の歴史に何を学んだ?
先カンブリア代に絶大な栄華を誇ったアノマロカリスは途絶え、
当時最弱であったピカイアの子孫が現在地上を闊歩しているのだぞ。
圧倒的なまでに数を増やした物は
他を含めた全体が致命的に傷つくまで滅びない。
世の中というのはそういうものだ。
Wordpressが滅びないのならPHPは絶対に滅びない。
PHPは最強の言語だ。
PHPは8でJITコンパイラまで身につけようとしている。
まったくもって恐ろしい言語だ。
500nobodyさん
2019/05/25(土) 20:17:50.30ID:???501nobodyさん
2019/05/25(土) 20:21:17.46ID:??? オラクルがJavaScriptに興味持っているみたいだから心配。
あいつらがjQueryとか手出したら破壊される
あいつらがjQueryとか手出したら破壊される
502nobodyさん
2019/05/25(土) 20:24:12.47ID:0b9A11Fo >>500
入札というと、官公庁相手の話か?
>仕様とかにIE6で動作することとかいう要件あるから
Microsoftがセキュリティについて警告を行っている物をつくらせるのは、
明らかに公共の利益を阻害するので
事を公にして糾弾した方がいいぞ。
入札というと、官公庁相手の話か?
>仕様とかにIE6で動作することとかいう要件あるから
Microsoftがセキュリティについて警告を行っている物をつくらせるのは、
明らかに公共の利益を阻害するので
事を公にして糾弾した方がいいぞ。
504nobodyさん
2019/05/25(土) 20:30:46.99ID:??? 俺は官公庁相手の入札やってるけどやっぱりIE6で動作する要件
入る場合もあるね
入る場合もあるね
505nobodyさん
2019/05/25(土) 20:31:34.40ID:??? JRですらIE7で動作するシステムいるからなぁ・・・・
506nobodyさん
2019/05/25(土) 20:35:03.80ID:??? 俺の業界はWindowsXP+IE6で動作しているシステムいるぞ。
さすがに外部のインターネットにはつながっていなくて
閉じられたネットワーク内で動作しているけど
システムが大規模すぎてリプレイスもそう簡単にはできない
さすがに外部のインターネットにはつながっていなくて
閉じられたネットワーク内で動作しているけど
システムが大規模すぎてリプレイスもそう簡単にはできない
507nobodyさん
2019/05/25(土) 20:40:48.27ID:??? 俺の業界は他社の機器を使って動作しているけど、
その機器がWindowsXPにしかないAPI使って動作しているから
XPから変えられない
その機器がWindowsXPにしかないAPI使って動作しているから
XPから変えられない
508nobodyさん
2019/05/25(土) 20:42:50.51ID:??? うちの業界はブラウザによる縛りはないな。
ただ、入札仕様で「製品に使用するライブラリなどのサポート期限が
〇〇年以上あること」等が条件に来るので
入札をとる時期によって使えるライブラリが変わるのが困る
ただ、入札仕様で「製品に使用するライブラリなどのサポート期限が
〇〇年以上あること」等が条件に来るので
入札をとる時期によって使えるライブラリが変わるのが困る
509nobodyさん
2019/05/25(土) 20:43:49.20ID:0b9A11Fo >>503
図書館か。
これはまた、分厚い牛乳瓶の底のようなメガネをかけた生まれてこの方未使用の蜘蛛の巣が
張った菱餅を後生大事にしている活字を愛し活字に愛され活字で濡れる婦女子が
意味もわからずに恐怖と安寧の名の下に羊皮紙に血でしたためたような要求仕様であるな。
図書館か。
これはまた、分厚い牛乳瓶の底のようなメガネをかけた生まれてこの方未使用の蜘蛛の巣が
張った菱餅を後生大事にしている活字を愛し活字に愛され活字で濡れる婦女子が
意味もわからずに恐怖と安寧の名の下に羊皮紙に血でしたためたような要求仕様であるな。
511nobodyさん
2019/05/25(土) 21:41:23.95ID:??? もはやララァ関係ないやん
512nobodyさん
2019/05/25(土) 22:15:43.25ID:??? IE11のシェアが日本で未だに一定層あるのは
馬鹿がIE11に対応してるからだろう
ユーザーが悪いのではなく請負う奴らが自分で自分の首絞めている
馬鹿がIE11に対応してるからだろう
ユーザーが悪いのではなく請負う奴らが自分で自分の首絞めている
513nobodyさん
2019/05/25(土) 22:42:38.95ID:??? MicrosoftがChromeベースのブラウザ作るらしいけど
官公庁どうするんだろう?
e-taxとかいまだにIEでしか動かないシステム多いよね
官公庁どうするんだろう?
e-taxとかいまだにIEでしか動かないシステム多いよね
514nobodyさん
2019/05/25(土) 22:54:07.91ID:0b9A11Fo e-taxは、設計からなんとかしろよ。
何だよ、あのクソUIは。
何だよ、あのクソUIは。
515nobodyさん
2019/05/26(日) 00:49:55.54ID:??? 今なら
「ラクテンスーパーポイントスクリーン」
登録するだけでRポイント150pが貰える!
※Androidアプリのみ
iPhoneユーザーはWeb版から登録のみ可能
登録完了後に表示される招待コ一ドをお持ちですか?のところで
「i9WPjs」
を入力する
完了
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ
「ラクテンスーパーポイントスクリーン」
登録するだけでRポイント150pが貰える!
※Androidアプリのみ
iPhoneユーザーはWeb版から登録のみ可能
登録完了後に表示される招待コ一ドをお持ちですか?のところで
「i9WPjs」
を入力する
完了
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ
516nobodyさん
2019/05/26(日) 02:29:27.40ID:??? cake4も1.2の時みたいに難産バージョンになってるな
去年の頭に出すって言ってたけど1年以上延びちゃった
3.6で最後の予定が3.7、3.8と来てズルズルと…
去年の頭に出すって言ってたけど1年以上延びちゃった
3.6で最後の予定が3.7、3.8と来てズルズルと…
517nobodyさん
2019/05/26(日) 04:53:51.97ID:ijbNM7LT LaraveでMySQLCluster使えますか?
方法教えて欲しいです。
方法教えて欲しいです。
518nobodyさん
2019/05/26(日) 08:58:40.06ID:???519nobodyさん
2019/05/26(日) 15:34:49.81ID:??? cakeもういらねーだろ
日本人しかつかってないじゃん
数年前のFuelphpと同じだ
近いうちにcakeは死ぬ
日本人しかつかってないじゃん
数年前のFuelphpと同じだ
近いうちにcakeは死ぬ
521nobodyさん
2019/05/26(日) 18:10:05.84ID:??? codeIgniterが重くて苦痛
cakeみたいにユルユルすぎて軽いフレームワークは大人気
というか世界中で使われてるし
なぜか日本だけジジイどもが使ってない
cakeみたいにユルユルすぎて軽いフレームワークは大人気
というか世界中で使われてるし
なぜか日本だけジジイどもが使ってない
526nobodyさん
2019/05/26(日) 21:21:34.12ID:??? Laravelのおすすめの書籍教えてください
できれば英語で
できれば英語で
527nobodyさん
2019/05/26(日) 21:28:08.09ID:??? >>526
A PHP framework written by Tsuyano Shouda, a book called Laravel introductory is recommended.
A PHP framework written by Tsuyano Shouda, a book called Laravel introductory is recommended.
528nobodyさん
2019/05/26(日) 21:28:54.19ID:??? そういう意味じゃないです・・・・
529nobodyさん
2019/05/26(日) 21:44:51.77ID:???530nobodyさん
2019/05/26(日) 21:48:30.81ID:??? 無難にこれでいいんじゃない?メニューは左上クリック
https://readouble.com/laravel/5.8/en/installation.html
https://readouble.com/laravel/5.8/en/installation.html
531nobodyさん
2019/05/26(日) 22:53:14.19ID:???532nobodyさん
2019/05/27(月) 11:08:07.95ID:??? 公式のドキュメントって全然詳しくないよね、役に立たん
533nobodyさん
2019/05/27(月) 11:26:03.74ID:??? でも一番正しいよね
534nobodyさん
2019/05/27(月) 11:38:57.84ID:??? んなことはない
535nobodyさん
2019/05/27(月) 14:56:22.48ID:??? そうでもない
536nobodyさん
2019/05/27(月) 14:57:02.90ID:??? >>245
そんなしょうもない事に労力使ってたんか
そんな事してるからリィンさんは不殺の剣聖様でロボット乗りながら教師をする宰相の息子で生真面目なのに
教え子のパンツを覗きながら他の女にも手を出しまくりクロウ他の男にも色目を使う極彩色の変態になったのか
続きモノのギャルゲにしなけりゃこんなキ○ガイめいた主人公にならずに済んだのに
そんなしょうもない事に労力使ってたんか
そんな事してるからリィンさんは不殺の剣聖様でロボット乗りながら教師をする宰相の息子で生真面目なのに
教え子のパンツを覗きながら他の女にも手を出しまくりクロウ他の男にも色目を使う極彩色の変態になったのか
続きモノのギャルゲにしなけりゃこんなキ○ガイめいた主人公にならずに済んだのに
537nobodyさん
2019/05/27(月) 14:58:26.30ID:??? なんだこいつ
539nobodyさん
2019/05/27(月) 14:59:45.88ID:???540nobodyさん
2019/05/27(月) 16:21:28.40ID:??? jQueryで
<div class="foo">
<pre data-lang="plain">hello world</pre>
</div>
$('.foo').after('<button />').on('click', function(){
const $pre = $(this).find('pre')[0]; // ←多分間違ってる
console.log($pre.text());
console.log($pre.data('lang'));
});
みたいなことをvueでスムーズにやる方法って無いかな?
$slot使えと書いてあるけど、階層とかが複雑だとchildrenとか入れなきゃならないのが
面倒なんだが。
<div class="foo">
<pre data-lang="plain">hello world</pre>
</div>
$('.foo').after('<button />').on('click', function(){
const $pre = $(this).find('pre')[0]; // ←多分間違ってる
console.log($pre.text());
console.log($pre.data('lang'));
});
みたいなことをvueでスムーズにやる方法って無いかな?
$slot使えと書いてあるけど、階層とかが複雑だとchildrenとか入れなきゃならないのが
面倒なんだが。
541nobodyさん
2019/05/27(月) 18:14:34.57ID:??? Laravelでvueを使用した場合
vue.js って後からコンポーネントのロードとかできんの?
一通り日本語ドキュメント読んでみたんだけど出来なさそうなんだよなぁ。
例えばテンプレートのHTMLとかコンポーネントのソースは全部独立した別ファイルにしておいて、
あるボタンをクリックしたら必要なテンプレートとコンポーネントのファイルを読み込んで、
ノードもその時その時でDOMに追加してコンポーネントをインスタンス化するみたいな動き。
どうも new Vue({...}) ってやる前に必要なコンポーネントは使う使わないに関係なく全部読み込んでおかなきゃいけなくて、
コンポーネントの配置元になるバーチャルノードも最初から記述しておかないと機能しないっぽいんだけど、
俺の理解不足?
描画を100%JavaScriptに任せたくて、body タグは空の状態から始めたいんだけどいきなり躓いてる。。。
こういうのって vue.js じゃなくて Angular.js でやるべきなのかな?
vue.js って後からコンポーネントのロードとかできんの?
一通り日本語ドキュメント読んでみたんだけど出来なさそうなんだよなぁ。
例えばテンプレートのHTMLとかコンポーネントのソースは全部独立した別ファイルにしておいて、
あるボタンをクリックしたら必要なテンプレートとコンポーネントのファイルを読み込んで、
ノードもその時その時でDOMに追加してコンポーネントをインスタンス化するみたいな動き。
どうも new Vue({...}) ってやる前に必要なコンポーネントは使う使わないに関係なく全部読み込んでおかなきゃいけなくて、
コンポーネントの配置元になるバーチャルノードも最初から記述しておかないと機能しないっぽいんだけど、
俺の理解不足?
描画を100%JavaScriptに任せたくて、body タグは空の状態から始めたいんだけどいきなり躓いてる。。。
こういうのって vue.js じゃなくて Angular.js でやるべきなのかな?
544nobodyさん
2019/05/27(月) 19:47:42.66ID:??? キティちゃんのスレって何したら閲覧しようと思うんだよwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 大谷翔平 “年子批判” で名前あがった平愛梨&長友夫妻の「4人ほぼ年子」のパワフルぶり…語っていた「6年間寝てない」のすごみ [王子★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- わしせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- 友達だと思ってたやつに金貸したらとばれた
- 手羽先の小さい骨食べちゃう女子
- 【悲報】教育実習生、BeReal [394133584]
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 朝日新聞「え?G7でぼっちの高市早苗の写真に説明を書け?う~ん……あっ!」 [175344491]
- どん兵衛と赤いきつねと緑のたぬき食べ比べた🥺