探検


【PHP】Laravel【フレームワーク】 Part.2

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1nobodyさん
垢版 |
2019/04/28(日) 11:07:09.57ID:2Xx6RWTL
テンプレ追加修正お願いします

Laravel
ウェブ職人のためのPHPフレームワーク

本家
https://laravel.com/

git
https://github.com/laravel

動画チュートリアル(英語)
https://laracasts.com/

日本語
http://laravel.jp/

書籍
Laravel リファレンス[Ver.5.1 LTS 対応] Web職人好みの新世代PHPフレームワーク
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4844339451

Laravelエキスパート養成読本[モダンな開発を実現するPHPフレームワーク!] (Software Design plus)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4774173134

※前スレ
【PHP】Laravel【フレームワーク】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/php/1503683914/
446nobodyさん
垢版 |
2019/05/24(金) 22:57:45.34ID:???
ひとりで開発するならオレオレフレームワークが最強なのは間違いない。
複数人ならエコシステムがある公開フレームワークにしとけ。
447nobodyさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:26:36.52ID:???
>>445
最近GoogleとFacebookがその方式をアンチパターンと提唱しているらしい
448nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 05:14:05.45ID:???
らしいじゃなくて記事とかソースくれよ〜
449nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 07:21:38.05ID:0b9A11Fo
おまえらは本当にバカばっかだな。

WEBアプリケーションの実装について極限までつきつめていくと、
結局、フロントの実装だけが残る。

サーバサイドがやるべき事は中朝化すると本当に簡単なコードに収まってしまい、
90%は自動生成できるレベルになる。

だが、フロントはそうは行かない。
フロントこそがアプリケーションに求められている事の本質であって、
そこをいかに効率化するかがアプリケーションの品質に直結する。

俺氏のフレームワークは、そこに全力で注力する事を可能にしているのだよ。
450nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 07:23:24.80ID:0b9A11Fo
いっておくが、中国・朝鮮化しろと言っているのではないぞ。

高度に抽象化するとどうなるのかを語っている。
451nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 07:40:22.37ID:???
Laravelフレームワーク以外の話は他でやってくれませんか
452nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 07:44:57.66ID:???
Laravelのほうが何もかも上だな
453nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 07:55:12.71ID:???
Laravelスレの愚民どもは ID:0b9A11Fo様のお話をちゃんと聞けよ
そしてその小さい脳みそにありがたいお話を叩き込むんだな
454nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 07:55:43.34ID:???
あほか
「俺氏フレームワーク」のスレ建てろよ
そんなこともわからない、できない低レベルで何を言ってんだ
455nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 08:11:48.88ID:0b9A11Fo
Laravelのほうが何もかも低レベルだ。
456nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 08:16:39.77ID:???
で、フロントは何で作ってんの?jQueryとか言わないよな?
457nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 08:36:19.82ID:0b9A11Fo
もちろん、jQueryだ。

バカは全くjQueryの正しい使い方を理解していないのでやたら毛嫌いするが、
正しい使い方をした場合のjQueryの性能は凄まじい。

jQuery程、使う人間次第で黄金にも鉄くずにもなるライブラリは珍しい。

実際、ゴミクズのようなjQueryの山を見てきたせいで、
俺氏は、正しいjQueryの使い方を見つけ出せた。

シングルページアプリケーションのようにデータバインディングが極度に効率的な場合を覗いて、
jQueryは明らかに銀の弾丸だ。

だが、愚民どもはそれが銀の弾丸である事を理解せずに打ち込む。
銀の弾丸は、東洋の化物に打ち込んでも効果は得られない。
458nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 08:42:06.25ID:0b9A11Fo
5年ほど前には、AngulerJSがやたら流行った。
Angulerを使えない奴はエンジニア失格とされる空気すらあった。

俺氏も当然使ってみたが、あまりのオナニー臭に「こんなもの流行るわけがない」と一蹴した。

今現在、Angulerはどうなっている?

俺氏が当時注目したのはVue.jsの初期バージョンだった。
当時からVue.jsは「フロント実装者のめんどくさいことを担保する」という事に特化していた。
センスが感じられた。

現在、Vue.jsはどうなっている?

俺氏の審美眼はおまえたちに比して群を抜いている。
俺氏の目は、常に真実だけを見抜く。

その俺氏が言うのだから間違いない。
jQueryは、正しい使い方をすれば最強の武器の一つだ。
459nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 08:45:13.58ID:0b9A11Fo
今現在有るjQuery排除運動は、ほぼ、無駄に終わる。

jQueryの導入率70%超という実績もそうであるが、
事実、jQueryの簡便さと有効さは、他に類を見ない。

バカな奴がしたバカな実装を見て「jQueryは使えない」という判断は、
その判断を下した本人がそもそもバカである事を証明する結果となる。
460nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:02:24.60ID:???
結局フロントでファットコントローラーを書くわけな
461nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:09:30.14ID:0b9A11Fo
バカがjQueryを使うと、ファットになるな。

おまえの言っている事は、正しいし、間違っている。
462nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:10:16.92ID:0b9A11Fo
世の中の愚民どものバカさ加減には、ほとほと辟易する。
463nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:11:06.93ID:0b9A11Fo
俺氏のフレームワークは、フロントのコード量の低減にまでサポートする。
464nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:22:54.84ID:???
>>458
AngularJSは携帯電話業界では一番ホットだよ。
AngularJSが一番モバイル対応が進んでいるので
モバイルアプリ用のフロントエンドによく使用される
465nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:25:36.45ID:???
俺みたいなJavaScript無効化したブラウザ使用している
アホみたいな業界だとGod Hand Frameworkはどうするつもりなの?
466nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:28:11.87ID:???
jQuery使うぐらいだったらVue使う
467nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:29:32.76ID:0b9A11Fo
>>464

ガラパゴス化して生き残って、何になる?

>>465

JSを使わなければいい。
俺氏が提供するのはサポートであって、強制ではない。
468nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:30:03.75ID:???
>>464
わかる。VueやjQueryやReactだと携帯電話によって
タッチイベントの挙動がかなり変わることあるけど
AngularJSだとどの端末でも同じ挙動で動作するな。
469nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:32:06.37ID:0b9A11Fo
>>466

使いたければ使えばいい。
俺氏が提供するのはサポートであって、強制ではない。

ただ、お前程度に必要なのはjQueryで充分事足りるはずだ。
470nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:32:57.23ID:???
AngularJSはAndroid開発元のGoogleが管理しているだけあって
携帯電話に糞強いんだろう
471nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 09:34:55.59ID:???
vue-cliやnuxtの開発速度を味わってしまうとjQueryとか他の
JavaScriptにはもどれないのおおおおおおおおおおおおおお
472nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 10:11:35.97ID:???
Laravel+vueでよくあるサイトの管理画面さくっと作りたいんだけどおすすめのテンプレある?
473nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:29:14.19ID:???
CakePHPのスレにも同じ人が現れているので
注意してください
474nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:12:36.37ID:???
>>464
Angular"JS"とか言ってる時点で…
475nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:15:04.32ID:???
Laravel単体だとほんとなんの話題もないし、
こんなオモチャがたまに現れるのは良いかもな
ただ毎日とかはキツいから勘弁してくれ
476nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:36:13.68ID:???
Laravel+React+Redux+ReactRouter+MaterialUIで
認証機構の
Login
Register
PasswordReset
MailVerify
をSPA/MaterialDesignに作り変えたの作ったけど
配布する場合gitに置けばいいんかな?
477nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 13:46:31.31ID:???
Packagistに登録
478nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 16:39:48.49ID:???
Cakeスレにも出張しててワロタ
479nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 16:43:16.26ID:???
>>449
早くgithubにでも公開してくれよ
まさか公開出来ないもの持って喧嘩売りに来てるわけじゃないよな?
480nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 18:49:48.00ID:0b9A11Fo
>>478

ちなみに、上げてない事から分かるとおり、あれは俺じゃないけどな。
481nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 18:51:42.08ID:0b9A11Fo
>>479

3年待て。

俺氏の作品くらいになると、安易に「出来たから公開します」というわけには行かない。
考慮しなければならない事が山ほどある。

おまえたちのような凡人は自由にコードを公開できて、実にうらやましい限りだ。
482nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:00:25.75ID:???
公開できないものはないのと等しい
結局イチャモン付けにここにきてるだけじゃないか

自分の作ったものがそんなに素晴らしいというなら下位のものにイチイチ構う必要ないだろ
483nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:03:48.47ID:???
>>458
本当に設計力がある奴ならReactが一番向いてるんだけどなぁ
なんでその二つを選んじゃったんだか…
484nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:09:01.61ID:???
>>483

教えてやろう。Reactは使った事が無いからだ。

どうも触手が伸びない。ダメだ、と言っているわけではなく、魅力が感じられない。
485nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:10:09.22ID:0b9A11Fo
ちっ、下がってしまった。

>>484 は、間違いなく俺氏だ。
486nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:11:18.64ID:0b9A11Fo
>>482

おまえは早漏なのか? 3年待てと言っているだろう。
公開するための障壁をとりのぞくのに、少なく見積もってあと3年は必要だと言っている。

その頃にはまさしく、神の手になっているはずだ。
487nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:12:16.01ID:???
>>485
もしjQueryがこの世から消滅したら代わりにどのJavaScript
を選択する?
488nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:13:20.23ID:???
自作フレームワークスレあるみたいだからここでやれよ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/php/1558738149/
489nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:14:13.42ID:???
>>474
AngularとAngularJSは別々に存在するぞ
490nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:17:28.28ID:???
>>464
三年前にメインストリームから外れたものを今一番ホットとか言ってる矛盾に対して
491nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:18:22.41ID:???
おっと490のアンカは>>489
492nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:25:43.12ID:???
Laravel+vueでよくあるサイトの管理画面さくっと作りたいんだけどおすすめのテンプレある?
493nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:27:29.55ID:???
>>490
この間のGoogleIOでまたメインストリームに載せるつもりだと
発表したぞ
494nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:29:39.15ID:???
>>493
Angular2系があるのに未だにAngularJS使ってる奴ってPHP5系とかIE使ってる様なもんだろ
495nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:46:52.19ID:???
仮にAngularが縛りがあるのであれば
クライアントが古いブラウザ使っていたらAngularJS使うしかないな
496nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:47:52.15ID:???
僕の業界のクライアントはWindows2000ちゃん!!
497nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 19:48:45.90ID:???
JRの新幹線時刻案内システムはWindows2000だから
貴様JR相手に仕事してるな
498nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:01:52.83ID:???
イントラシステムじゃないグローバルなオンラインシステムな限りはもうサポートの切れたVista以前またはIE10以前を想定する必要はないんじゃないかと思ってるんだが
グローバル系で未だにそれらを考慮なんてするもんなのか?
499nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:09:52.66ID:0b9A11Fo
>>487

今のままでは絶対にしないから、そんな事を語っても無意味だ。

今のままで、Wordpressがこの世からなくなると思うか?

おまえは、生物の進化の歴史に何を学んだ?
先カンブリア代に絶大な栄華を誇ったアノマロカリスは途絶え、
当時最弱であったピカイアの子孫が現在地上を闊歩しているのだぞ。

圧倒的なまでに数を増やした物は
他を含めた全体が致命的に傷つくまで滅びない。

世の中というのはそういうものだ。

Wordpressが滅びないのならPHPは絶対に滅びない。
PHPは最強の言語だ。
PHPは8でJITコンパイラまで身につけようとしている。
まったくもって恐ろしい言語だ。
500nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:17:50.30ID:???
>>498
俺の会社だと入札がメインなんだけど、
未だに入札の仕様とかにIE6で動作することとかいう要件あるから
過去のブラウザから逃れられない運命にある
501nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:21:17.46ID:???
オラクルがJavaScriptに興味持っているみたいだから心配。
あいつらがjQueryとか手出したら破壊される
502nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:24:12.47ID:0b9A11Fo
>>500

入札というと、官公庁相手の話か?

>仕様とかにIE6で動作することとかいう要件あるから

Microsoftがセキュリティについて警告を行っている物をつくらせるのは、
明らかに公共の利益を阻害するので
事を公にして糾弾した方がいいぞ。
503nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:28:32.13ID:???
>>502
図書館業界です
504nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:30:46.99ID:???
俺は官公庁相手の入札やってるけどやっぱりIE6で動作する要件
入る場合もあるね
505nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:31:34.40ID:???
JRですらIE7で動作するシステムいるからなぁ・・・・
506nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:35:03.80ID:???
俺の業界はWindowsXP+IE6で動作しているシステムいるぞ。
さすがに外部のインターネットにはつながっていなくて
閉じられたネットワーク内で動作しているけど
システムが大規模すぎてリプレイスもそう簡単にはできない
507nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:40:48.27ID:???
俺の業界は他社の機器を使って動作しているけど、
その機器がWindowsXPにしかないAPI使って動作しているから
XPから変えられない
508nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:42:50.51ID:???
うちの業界はブラウザによる縛りはないな。
ただ、入札仕様で「製品に使用するライブラリなどのサポート期限が
〇〇年以上あること」等が条件に来るので
入札をとる時期によって使えるライブラリが変わるのが困る
509nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:43:49.20ID:0b9A11Fo
>>503

図書館か。
これはまた、分厚い牛乳瓶の底のようなメガネをかけた生まれてこの方未使用の蜘蛛の巣が
張った菱餅を後生大事にしている活字を愛し活字に愛され活字で濡れる婦女子が
意味もわからずに恐怖と安寧の名の下に羊皮紙に血でしたためたような要求仕様であるな。
510nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 20:48:27.94ID:???
>>500
それって専用線的なやつで一般には解放されてないやつじゃなくて?
511nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 21:41:23.95ID:???
もはやララァ関係ないやん
512nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 22:15:43.25ID:???
IE11のシェアが日本で未だに一定層あるのは
馬鹿がIE11に対応してるからだろう

ユーザーが悪いのではなく請負う奴らが自分で自分の首絞めている
513nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 22:42:38.95ID:???
MicrosoftがChromeベースのブラウザ作るらしいけど
官公庁どうするんだろう?
e-taxとかいまだにIEでしか動かないシステム多いよね
514nobodyさん
垢版 |
2019/05/25(土) 22:54:07.91ID:0b9A11Fo
e-taxは、設計からなんとかしろよ。
何だよ、あのクソUIは。
515nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 00:49:55.54ID:???
今なら
「ラクテンスーパーポイントスクリーン」
登録するだけでRポイント150pが貰える!

※Androidアプリのみ
iPhoneユーザーはWeb版から登録のみ可能

登録完了後に表示される招待コ一ドをお持ちですか?のところで
「i9WPjs」
を入力する

完了

祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ
516nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 02:29:27.40ID:???
cake4も1.2の時みたいに難産バージョンになってるな
去年の頭に出すって言ってたけど1年以上延びちゃった
3.6で最後の予定が3.7、3.8と来てズルズルと…
517nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 04:53:51.97ID:ijbNM7LT
LaraveでMySQLCluster使えますか?
方法教えて欲しいです。
518nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 08:58:40.06ID:???
>>517
プログラミング言語は3306番のポートにアクセスするだけなんだから

クラスタはMySQLの中で設定する事であって
MySQLでクラスタやる方法を調べればいいだろ
519nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 15:34:49.81ID:???
cakeもういらねーだろ
日本人しかつかってないじゃん

数年前のFuelphpと同じだ
近いうちにcakeは死ぬ
520nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 16:28:33.31ID:???
>>517
素晴らしい質問だなぁ…
こんな人がなぜMySQLクラスタ使おうとするのか不思議でならない
521nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 18:10:05.84ID:???
codeIgniterが重くて苦痛
cakeみたいにユルユルすぎて軽いフレームワークは大人気
というか世界中で使われてるし
なぜか日本だけジジイどもが使ってない
522nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 18:54:57.04ID:???
>>521
ここcodeIgniterスレでもcakeスレでもないんだけど結局ここで何を主張したいのさ?
523nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 20:36:45.95ID:???
>>522
お前が言うな
524nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 20:43:42.82ID:???
>>520
MySQLクラスタが評判悪いということでしょうか?
525nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 21:20:34.08ID:???
>>523
>>521読んだだけじゃLaravelを肯定的に捉えてるのか否定的に捉えてるのか判断難しいじゃん?
526nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 21:21:34.12ID:???
Laravelのおすすめの書籍教えてください
できれば英語で
527nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 21:28:08.09ID:???
>>526
A PHP framework written by Tsuyano Shouda, a book called Laravel introductory is recommended.
528nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 21:28:54.19ID:???
そういう意味じゃないです・・・・
529nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 21:44:51.77ID:???
>>526
書籍じゃないけど
https://laracasts.com/series/laravel-from-scratch-2018
530nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 21:48:30.81ID:???
無難にこれでいいんじゃない?メニューは左上クリック
https://readouble.com/laravel/5.8/en/installation.html
531nobodyさん
垢版 |
2019/05/26(日) 22:53:14.19ID:???
>>526
Matt Stauffer
Laravel: Up & Running: A Framework for Building Modern PHP Apps
532nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 11:08:07.95ID:???
公式のドキュメントって全然詳しくないよね、役に立たん
533nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 11:26:03.74ID:???
でも一番正しいよね
534nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 11:38:57.84ID:???
んなことはない
535nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 14:56:22.48ID:???
そうでもない
536nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 14:57:02.90ID:???
>>245
そんなしょうもない事に労力使ってたんか
そんな事してるからリィンさんは不殺の剣聖様でロボット乗りながら教師をする宰相の息子で生真面目なのに
教え子のパンツを覗きながら他の女にも手を出しまくりクロウ他の男にも色目を使う極彩色の変態になったのか
続きモノのギャルゲにしなけりゃこんなキ○ガイめいた主人公にならずに済んだのに
537nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 14:58:26.30ID:???
なんだこいつ
538nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 14:58:47.70ID:???
>>537
誤爆だって言っただろ
539nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 14:59:45.88ID:???
>>538
この>>536の後には「誤爆しました」というレスはない。
お前「誤爆しました」というレスもまたどっかに誤爆してると思うぞ
540nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 16:21:28.40ID:???
jQueryで
<div class="foo">
<pre data-lang="plain">hello world</pre>
</div>
$('.foo').after('<button />').on('click', function(){
const $pre = $(this).find('pre')[0]; // ←多分間違ってる
console.log($pre.text());
console.log($pre.data('lang'));
});

みたいなことをvueでスムーズにやる方法って無いかな?
$slot使えと書いてあるけど、階層とかが複雑だとchildrenとか入れなきゃならないのが
面倒なんだが。
541nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 18:14:34.57ID:???
Laravelでvueを使用した場合
vue.js って後からコンポーネントのロードとかできんの?
一通り日本語ドキュメント読んでみたんだけど出来なさそうなんだよなぁ。

例えばテンプレートのHTMLとかコンポーネントのソースは全部独立した別ファイルにしておいて、
あるボタンをクリックしたら必要なテンプレートとコンポーネントのファイルを読み込んで、
ノードもその時その時でDOMに追加してコンポーネントをインスタンス化するみたいな動き。

どうも new Vue({...}) ってやる前に必要なコンポーネントは使う使わないに関係なく全部読み込んでおかなきゃいけなくて、
コンポーネントの配置元になるバーチャルノードも最初から記述しておかないと機能しないっぽいんだけど、
俺の理解不足?

描画を100%JavaScriptに任せたくて、body タグは空の状態から始めたいんだけどいきなり躓いてる。。。
こういうのって vue.js じゃなくて Angular.js でやるべきなのかな?
542nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 18:15:37.02ID:???
>>539
すまん。
ハローキティスレに誤爆してたわ
543nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 19:35:19.89ID:???
>>541
<body>でなくて
直下に<div#app>とか置いてこいつに枝生やしてったら?
知らんけど
544nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 19:47:42.66ID:???
キティちゃんのスレって何したら閲覧しようと思うんだよwwwww
545nobodyさん
垢版 |
2019/05/27(月) 20:30:03.01ID:???
>>541
AngularはAngular
jsが付いてるのは過去の遺物
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況