探検


WEBプログラミング板のロゴを決めよう

2001/05/23(水) 18:18ID:???
他の板もロゴ作ってるみたいだし

参考
鉄道板
http://www.geocities.com/monakyu/logo.html
http://members.tripod.co.jp/gikocentral/2cntrainboad.gif
さくら板
http://www20.freeweb.ne.jp/gourmet/nowaysys/daijoubu/logo4.html
厨房板
http://ayuduke.netfirms.com/chubou26.gif
ハングル
http://funshei.tripod.co.jp/han3.gif
2001/05/23(水) 18:22ID:???
かちゅーしゃだから無関係
2001/05/23(水) 20:45ID:???
ロゴかける人材がいないだろ
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/05/23(水) 21:16ID:ijwoVq7M
PerlのGDモジュールでつくってくれage
2001/05/23(水) 21:39ID:???
>>4がイイこといった!
2001/05/23(水) 22:10ID:???
全然良くないってば・・・・・
7ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/24(木) 17:22ID:pHn96EsU
よし、俺が作っちゃる!ここではかなり世話になってるし、
気合い入れて作るよ。
とりあえず、月曜までに3案作るんで、どんなのがいいか
リクエストしてくれ。
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/05/24(木) 18:02ID:Xg3o9H/I
素材はラクダとコーヒーカップとマンモスかな
あっ、でもDBはどうすりゃいいんだ
9ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/24(木) 19:50ID:pHn96EsU
ラクダ→Perl
コーヒーカップ→Java
マンモス→PostgreSQL
PHP,Rubyは?
とにかく、各ロゴマークを使う案ってことですね。
2001/05/24(木) 19:59ID:???
マンモスは PHP だけど、PostgreSQL も象だからいっしょでいいでしょ。
Ruby は宝石のルビーじゃない?
11ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/24(木) 20:34ID:pHn96EsU
OK、じゃあこれで1案作りますYo。他にもネタよろしく。
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/05/24(木) 22:46ID:0dFjwHpA
>>11
DBも入れてください。
2001/05/24(木) 23:10ID:???
Ruby は変な鳥です。
2001/05/24(木) 23:17ID:???
>>13
そうだっけ……。

因みに、Python はニシキヘビね。(そのまま
2001/05/24(木) 23:42ID:???
>>13
Rubyはハチドリあるいは羊
2001/05/25(金) 01:29ID:???
ラクダ、マンモス、ニシキヘビ、ハチドリ・・・がモチーフって
なんかすごいんですけど。
2001/05/25(金) 01:54ID:???
>>16
モチーフはノアの箱舟ってことで
2001/05/25(金) 02:29ID:???
>>17がイイコトいったよ。
19ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 11:01ID:ve1NZOm6
なんか、ゴチャゴチャ収集つかんロゴになりそう・・・。
今日も明日も仕事で徹夜だけど、なんとか頑張るよ。

各言語・DBのロゴやキャラクター以外で、何かアイデアない?
20ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 11:06ID:ve1NZOm6
つーか、ここ、俺の他にデザイナーいないの?
2001/05/25(金) 11:22ID:???
WEBデザイナーですが。
2001/05/25(金) 11:29ID:???
ぼくもWEBデザイナーですが、最近はCGI
作ってばっかりなので、デザインなんて忘れちゃったよ
23ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 11:33ID:ve1NZOm6
お、ご同業。君に任せた。後はよろしく!
2001/05/25(金) 11:34ID:???
>>23
アイデアは出すよ。アイデアだけね。
後は君にまかせた。
25ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 11:39ID:ve1NZOm6
わかった。そんかわり、すっごいアイデア出してくれたまえ!
2001/05/25(金) 13:46ID:???
ラクダ、マンモス、ニシキヘビ、ハチドリがコーヒーカップの中に入ってる。(これは>>17氏のアイデアを拝借)
そこではキャラvsモナー・ギコの壮絶な戦いが。
とまあ、おもしろおかしくベタですが。。
2001/05/25(金) 14:14ID:???
>>26
なんか全てがJavaの中にいるってのがやだな
どうせならWEBってことでクモの巣の上がいい。

ちょっとどんな感じかイメージしてみる。
(クモの巣の上にらくだとかマンモスがごちゃごちゃ…)

……やめとこうか
2001/05/25(金) 14:20ID:???
んー、そうだねぇ。
クモの巣の上じゃなくて、下にぶら下がったりとか。
ぶら下がってる奴をギコが尻尾でぶら下がりながらくすぐってたりとか。
俺的にコーヒーカップは外せないから、んー…モナーが上でティータイム。
2001/05/25(金) 14:22ID:???
モナーがラクダに乗ってカヒーを飲んで
ギコがニシキヘビと一緒にマソモスに乗って
上空をハチドリを飛んでいる。

そんな感じ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況