探検


WEBプログラミング板のロゴを決めよう

2001/05/23(水) 18:18ID:???
他の板もロゴ作ってるみたいだし

参考
鉄道板
http://www.geocities.com/monakyu/logo.html
http://members.tripod.co.jp/gikocentral/2cntrainboad.gif
さくら板
http://www20.freeweb.ne.jp/gourmet/nowaysys/daijoubu/logo4.html
厨房板
http://ayuduke.netfirms.com/chubou26.gif
ハングル
http://funshei.tripod.co.jp/han3.gif
2001/05/23(水) 18:22ID:???
かちゅーしゃだから無関係
2001/05/23(水) 20:45ID:???
ロゴかける人材がいないだろ
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/05/23(水) 21:16ID:ijwoVq7M
PerlのGDモジュールでつくってくれage
2001/05/23(水) 21:39ID:???
>>4がイイこといった!
2001/05/23(水) 22:10ID:???
全然良くないってば・・・・・
7ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/24(木) 17:22ID:pHn96EsU
よし、俺が作っちゃる!ここではかなり世話になってるし、
気合い入れて作るよ。
とりあえず、月曜までに3案作るんで、どんなのがいいか
リクエストしてくれ。
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/05/24(木) 18:02ID:Xg3o9H/I
素材はラクダとコーヒーカップとマンモスかな
あっ、でもDBはどうすりゃいいんだ
9ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/24(木) 19:50ID:pHn96EsU
ラクダ→Perl
コーヒーカップ→Java
マンモス→PostgreSQL
PHP,Rubyは?
とにかく、各ロゴマークを使う案ってことですね。
2001/05/24(木) 19:59ID:???
マンモスは PHP だけど、PostgreSQL も象だからいっしょでいいでしょ。
Ruby は宝石のルビーじゃない?
11ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/24(木) 20:34ID:pHn96EsU
OK、じゃあこれで1案作りますYo。他にもネタよろしく。
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/05/24(木) 22:46ID:0dFjwHpA
>>11
DBも入れてください。
2001/05/24(木) 23:10ID:???
Ruby は変な鳥です。
2001/05/24(木) 23:17ID:???
>>13
そうだっけ……。

因みに、Python はニシキヘビね。(そのまま
2001/05/24(木) 23:42ID:???
>>13
Rubyはハチドリあるいは羊
2001/05/25(金) 01:29ID:???
ラクダ、マンモス、ニシキヘビ、ハチドリ・・・がモチーフって
なんかすごいんですけど。
2001/05/25(金) 01:54ID:???
>>16
モチーフはノアの箱舟ってことで
2001/05/25(金) 02:29ID:???
>>17がイイコトいったよ。
19ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 11:01ID:ve1NZOm6
なんか、ゴチャゴチャ収集つかんロゴになりそう・・・。
今日も明日も仕事で徹夜だけど、なんとか頑張るよ。

各言語・DBのロゴやキャラクター以外で、何かアイデアない?
20ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 11:06ID:ve1NZOm6
つーか、ここ、俺の他にデザイナーいないの?
2001/05/25(金) 11:22ID:???
WEBデザイナーですが。
2001/05/25(金) 11:29ID:???
ぼくもWEBデザイナーですが、最近はCGI
作ってばっかりなので、デザインなんて忘れちゃったよ
23ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 11:33ID:ve1NZOm6
お、ご同業。君に任せた。後はよろしく!
2001/05/25(金) 11:34ID:???
>>23
アイデアは出すよ。アイデアだけね。
後は君にまかせた。
25ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 11:39ID:ve1NZOm6
わかった。そんかわり、すっごいアイデア出してくれたまえ!
2001/05/25(金) 13:46ID:???
ラクダ、マンモス、ニシキヘビ、ハチドリがコーヒーカップの中に入ってる。(これは>>17氏のアイデアを拝借)
そこではキャラvsモナー・ギコの壮絶な戦いが。
とまあ、おもしろおかしくベタですが。。
2001/05/25(金) 14:14ID:???
>>26
なんか全てがJavaの中にいるってのがやだな
どうせならWEBってことでクモの巣の上がいい。

ちょっとどんな感じかイメージしてみる。
(クモの巣の上にらくだとかマンモスがごちゃごちゃ…)

……やめとこうか
2001/05/25(金) 14:20ID:???
んー、そうだねぇ。
クモの巣の上じゃなくて、下にぶら下がったりとか。
ぶら下がってる奴をギコが尻尾でぶら下がりながらくすぐってたりとか。
俺的にコーヒーカップは外せないから、んー…モナーが上でティータイム。
2001/05/25(金) 14:22ID:???
モナーがラクダに乗ってカヒーを飲んで
ギコがニシキヘビと一緒にマソモスに乗って
上空をハチドリを飛んでいる。

そんな感じ。
2001/05/25(金) 14:29ID:???
ラクダ、マンモス、ハチドリ、コーヒーカップ、
ニシキヘビなどの画像をモーフィング画像作成
ソフトで全部混ぜて、出来あがったものをロゴにすれば
平等だよ。そんなロゴいらないけどね
31W3C信者
垢版 |
2001/05/25(金) 18:27ID:???
無駄なロゴは不要。
h1要素でタイトルを括ればよい。
2001/05/25(金) 18:29ID:???
>>31 馬鹿発見!!
2001/05/25(金) 18:32ID:???
ネタにマジレスカコイイ
2001/05/25(金) 18:34ID:???
どこにマジレスがあるの?

ってこれですか??(ワライ
2001/05/25(金) 19:19ID:???
>>33
31-32はワンセットで合わせ技一本のネタとなっております。
詳しくはWeb制作板へ。
36ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 20:33ID:ve1NZOm6
チキショー!俺にどうしろってゆーんだよ?オモロイけどなー。
でもオレに4日連続徹夜させないでね。

動物ネタ以外キボーンッ!!!
2001/05/25(金) 20:37ID:???
真珠がキラリと輝く様なんてどうよ。
38ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 20:45ID:ve1NZOm6
そうすると、ルビーもキラリと輝いて、象がパオーンと吠えて・・・
って、同じ展開になるでしょ・・・
39ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 20:50ID:ve1NZOm6
やっぱ、スーパーヒーロー電気で動くナナシが弱きを助ける様、
かな。どんな絵か、さっぱり想像できんが。
2001/05/25(金) 21:09ID:???
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、サーバーサイドプログラミングですか?

   ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧          ∧ ∧ <  Perl, PHP, JSP, DB, ドンと来いゴルァ!
     ( ・∀・)         (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄(⊃_⊃)_  ̄ ̄ ̄ (つ_つ)_
 ̄ ̄ ̄\| PS2 |日∇ ̄ ̄\| XBOX |\
       =======   ̄      =======   \
        ┗━━━2ch━━━━┛
4140
垢版 |
2001/05/25(金) 21:10ID:???
ハードがPS2とXBOXのままだった…打つ代行
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/05/25(金) 22:06ID:nHy/gP3A
うーん、うーん、ロゴのアイデアね・・・。
OSI参照モデルの7層構造から、第5層(セッション層)と
第6層(プレゼンテーション層)がぼいーんと飛び出て
「WEBプログラミング板」のロゴになってるつーのは
いかがでしょう・・・。
2001/05/25(金) 22:09ID:???
OSIねぇ・・・
44ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 22:20ID:ve1NZOm6
>>42
美しいアイデアだ!そゆ感じのを待ってたよ。
でも、たしかに、>>43のいうように、OSIじゃいろんな意味で
現場感みたいなものがないかも。

アップルセットね!デブ!
2001/05/25(金) 23:01ID:???
>>41
逝く前に何にするつもりだったのか教えてくれ。激しく気になる
4640
垢版 |
2001/05/25(金) 23:09ID:???
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、サーバーサイドプログラミングですか?

   ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧          ∧ ∧ <  Perl, PHP, JSP, DB, ドンと来いゴルァ!
     ( ・∀・)         (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄(⊃_⊃)_  ̄ ̄ ̄ (つ_つ)_
 ̄ ̄ ̄\| BSD |日∇ ̄ ̄\| Win  |\
       =======   ̄      ======= \
        ┗━━━2ch━━━━┛
>>45
ゲーム機じゃなきゃ何でもいいんです(;´Д`)
47ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/26(土) 00:21ID:7JYuUhuc
>>46
1案はそれにしますわ。BSDとかWinとかいらないと思うけど。

あと、
http://teri.2ch.net/mac/index2.html
みたく、backgroundも変えたいと思うのだが、どうよ?レンガってダサくない?
2001/05/26(土) 02:25ID:???
背景色変更賛成上げ
2001/05/26(土) 14:23ID:???
PNG で頼むよ。
2001/05/27(日) 03:12ID:???
じゃ、背景も変えるってことでいい?何色がいいの?
2001/05/27(日) 04:18ID:???
ルビーの色
2001/05/27(日) 06:46ID:???
うんこ色
2001/05/27(日) 16:17ID:???
らくだ色
2001/05/27(日) 16:37ID:???
純白がいい
2001/05/27(日) 20:11ID:???
純白は目に優しくない
2001/05/28(月) 00:49ID:???
色については勝手にやっておきます。

で、月曜までに3案作るって言ったけど、ウソだ。今日は死んでた。
今週も激忙しいで、金曜までに3案+壁紙ということで、スマソ。
どこかにアプするから、どれがいいか投票してね。
2001/05/28(月) 04:17ID:???
倒れないように体に気をつけよう。
2001/05/29(火) 03:38ID:???
あなたもね。ホントに。
59ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/29(火) 21:57ID:k6XH7dnE
久しぶりに昼休みが取れたので、チョイと作ってみたよ。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/

オレ的にはC案がイイかな。まあ、とりあえず見てくれや。
2001/05/29(火) 22:01ID:???
オレもCかな。。。
2001/05/29(火) 22:08ID:???
俺もCがイイ! と思う。

あとBのBoadじゃなくBoardな。
2001/05/29(火) 22:23ID:???
>ドキュソデザイナーさん
ご苦労様です。

A
コレが一番好き。
ただ初心者には分かり難いかな?

B
なんかイマイチ

C
最も「らしい」ね
でもギコの顔がちと太いやうな。
色も白が良いんじゃないかと。
磨けばAよりいいかも。
2001/05/29(火) 22:25ID:???
Cがいいね。
64ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/29(火) 22:25ID:k6XH7dnE
>>61 恥ずかチイ。

あくまでもラフだかんね。>>62 みたく色々ご意見くださいな。
65ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/29(火) 22:47ID:k6XH7dnE
つーことで、>>62氏のご意見に基づき、C案白バージョン追加上げ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
2001/05/29(火) 23:05ID:???
俺の好みで言うとAだけど、判り易さではCじゃないかな。
2001/05/29(火) 23:07ID:???
壁紙イマイチ。再考願。
6862
垢版 |
2001/05/29(火) 23:08ID:???
>>65
ヤパーリ白の方がイイっす。
6968
垢版 |
2001/05/29(火) 23:09ID:???
ってなんか否定してるような書き方…
C2はC1よりいいと思います。
2001/05/30(水) 00:23ID:???
ギコの顔が太い以外はCがよさげ。
って完璧にがいしゅつだけど。
2001/05/30(水) 00:52ID:???
>>67
たしかに。別案作ります。

>>68
バックの色との兼ね合いだが、まあ、白のほうが無難かな。

Bは全く人気がないな・・・
2001/05/30(水) 01:08ID:???
Bは、悪くは無いが平凡というか個性に乏しいというか、
絵としての良し悪しはともかく、WebProg板のロゴとしてはイマイチな感
2001/05/30(水) 01:15ID:???
あれは、ここのロゴをそのままパチリました。
http://www.apache.org/
同じ書体がなかったのが、イマイチの原因かな。
2001/05/30(水) 01:32ID:???
もちろん、デザインとしてはBはかっこいいんだけど、「2ch」のロゴとしては、ちょっとまじめすぎ。
ってわけで、Cが好み。色は黄色の方が好み。
75
垢版 |
2001/05/30(水) 13:15ID:???
我侭でスマソ。
個人的には、C2案の文字を黒くしてみて欲しいなあ。

C2案の文字を黒くして、背景にA案の物を使っては如何か?
ちょっとごちゃごちゃするかもしんないけど。

あと、index2になってるのはどうして?
2001/05/30(水) 15:26ID:???
>>75
よその板のロゴを参考にしたからじゃない?
2001/05/30(水) 17:35ID:???
http://namihei.zone.ne.jp/up/up2/2697.gif
2001/05/30(水) 17:36ID:???
なんかかっこよすぎて2chっぽくない(w
2001/05/30(水) 21:26ID:???
>>77
カッコ(・∀・)イイ!
2001/05/30(水) 21:32ID:???
>>77(・∀・)イイ!
レスを投稿する