他の板もロゴ作ってるみたいだし
参考
鉄道板
http://www.geocities.com/monakyu/logo.html
http://members.tripod.co.jp/gikocentral/2cntrainboad.gif
さくら板
http://www20.freeweb.ne.jp/gourmet/nowaysys/daijoubu/logo4.html
厨房板
http://ayuduke.netfirms.com/chubou26.gif
ハングル
http://funshei.tripod.co.jp/han3.gif
WEBプログラミング板のロゴを決めよう
2001/05/23(水) 18:18ID:???
2001/08/23(木) 04:40ID:???
うあ!ホントだ、壷がなくなってるよ!
2001/08/23(木) 04:47ID:???
2ちゃんの壺が・・・・
ちと寂しげ
いつ変わったのでしょうか?
ちと寂しげ
いつ変わったのでしょうか?
01/09/11 13:03ID:???
看板を作れる板はなるたけ早くこしらえて
2ch本体の転送量の削減にご協力ください。
僭越ながらあげさせて頂きます。
2ch本体の転送量の削減にご協力ください。
僭越ながらあげさせて頂きます。
01/09/11 13:07ID:???
転送量気になるなら看板も背景画像も要らんのだが
226梨
01/09/12 00:11ID:q1H3mjXg01/09/13 17:48ID:???
外部にあったほうが転送量は減ると思うんだけど。
だから気にしないで決めれば?
だから気にしないで決めれば?
01/09/30 12:47ID:???
http://isweb30.infoseek.co.jp/computer/dnasuoht/cgi-bin/img-box/img20010930124513.gif
アドレスが変わったのでオライリーモナーの看板だけ変えてみた。
他のはちょっと無理。でもそろそろこれで申請していいんじゃない?
アドレスが変わったのでオライリーモナーの看板だけ変えてみた。
他のはちょっと無理。でもそろそろこれで申請していいんじゃない?
229正論です
01/09/30 17:13ID:Vkxi0H0A へぼすぎます
01/09/30 17:22ID:???
231梨
01/10/01 18:35ID:rrP/QMbQ232名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/02 18:36ID:6OIJd9Gg http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/
2案好きなんだけど。煉瓦の色ともあってるし。
2案好きなんだけど。煉瓦の色ともあってるし。
233名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/02 19:33ID:35wLZrp.01/10/02 20:03ID:???
>>233 また宣伝かい。多いねしかし。
01/10/02 21:36ID:???
この宣伝ってツール使ってるのかな、やっぱ。
2361
01/10/02 21:48ID:LK1d/L0I01/10/17 03:28ID:???
深夜あげ〜
http://isweb30.infoseek.co.jp/computer/dnasuoht/cgi-bin/img-box/img20010930124513.gif
一票いれとくですです。 -_-...ねむい...
http://isweb30.infoseek.co.jp/computer/dnasuoht/cgi-bin/img-box/img20010930124513.gif
一票いれとくですです。 -_-...ねむい...
01/10/30 13:39ID:???
01/10/30 13:41ID:???
ちなみに俺は、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
A+C3案
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/
3案
がいいなぁ。。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
A+C3案
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/
3案
がいいなぁ。。
01/10/30 13:43ID:???
というわけでpc鯖ならしばらく移転することもないでしょう…。
決めませんか?
決めませんか?
01/10/30 18:42ID:???
暇だったから投票用のを書いてたんだけど、途中で放置してるのです
仕事も忙しくなってきたし・・・・
探してますスレでたのんでみようかな (w
仕事も忙しくなってきたし・・・・
探してますスレでたのんでみようかな (w
01/11/02 22:56ID:???
あげるよ。
243名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/11 13:54ID:t7Ugi8kA あげ
244
01/12/11 17:12ID:1nnHKT82 ここまで出来てんのに放置すか?
みなさん冷たいねえ。。。
みなさん冷たいねえ。。。
01/12/11 20:28ID:???
決めようYO!
01/12/11 22:10ID:???
>>244
無言の「今のままでいいでしょ」意見ってことも。
無言の「今のままでいいでしょ」意見ってことも。
247名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/11 23:02ID:t7Ugi8kA とりあえずオライリーモナーで様子を見るか。
どうせ過疎板だから強烈な反対もなさそう。
どうせ過疎板だから強烈な反対もなさそう。
01/12/11 23:21ID:???
>>241
出来たかぁ?
出来たかぁ?
249名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/13 08:54ID:nofSqBXc 一番上野がいいYO!!
250早い者勝ち!!
01/12/15 16:22ID:8r5ln+1L251名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/16 02:20ID:khZtqHP+ せっかく作ってくれたんだからとりあえずでも
申請しといて良いんでない?
申請しといて良いんでない?
01/12/16 02:23ID:???
一応『きちんとした』投票を経た方が良い。
そうじゃなきゃ作った人も普通なら余り良い気がしないと思うが?
そうじゃなきゃ作った人も普通なら余り良い気がしないと思うが?
01/12/16 02:50ID:???
んじゃ1-4に一票。なんか涼しげでカコイイ
01/12/16 02:55ID:???
>>252
同意。
例え投票が形式としても
「いつ、何時から何時まで」
「どの候補の中から」
「どのような投稿を有効票とみなして」
投票を行うのかを事前に告知してやったほうがいいだろうね。
ロゴの採否って、確かスレでの議論内容も加味して決定するんじゃなかったっけ?
同意。
例え投票が形式としても
「いつ、何時から何時まで」
「どの候補の中から」
「どのような投稿を有効票とみなして」
投票を行うのかを事前に告知してやったほうがいいだろうね。
ロゴの採否って、確かスレでの議論内容も加味して決定するんじゃなかったっけ?
01/12/16 03:33ID:???
ロゴなしでテキストにしてもらったらどうだ?
主張を感じるYO!!
主張を感じるYO!!
01/12/16 04:33ID:???
正直、ロゴなんてどうでもいいことだ
とりあえず候補はこれで全部?
(1) 6種類
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/
(2) 10種類
http://nasi2ch.tripod.co.jp/webprog/
(3) 11種類
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
(1) 6種類
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/
(2) 10種類
http://nasi2ch.tripod.co.jp/webprog/
(3) 11種類
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
258
01/12/16 13:56ID:iE841WUp 前集計人の意思を継いで>>98からの投票状況
(1)
1-2案 4票
1-4案 2票
2案 2票
3案 5票 ←3位、「オライリーモナー」
(3)
A案 2票
A2案 1票
B案 5票 ←3位
C3案 6票 ←2位
C5案 1票
A+C3案 11票 ←1位
A+C3b案 3票
今のまま 1票
ロゴはやめてテキスト 1票
(1)
1-2案 4票
1-4案 2票
2案 2票
3案 5票 ←3位、「オライリーモナー」
(3)
A案 2票
A2案 1票
B案 5票 ←3位
C3案 6票 ←2位
C5案 1票
A+C3案 11票 ←1位
A+C3b案 3票
今のまま 1票
ロゴはやめてテキスト 1票
01/12/16 17:19ID:???
1−3位でランダム表示するってのは?
今はランダム表示はやってないのかな?
今はランダム表示はやってないのかな?
261名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/16 20:01ID:NEKqXBgo >>258
集計ご苦労様です。
投票方法かぁ。
下手に投票Script使うよりこの板に書き込みでの得票数で決めて
良いんじゃないかな?それくらいの方がこのマターリ板のWebProg板って
感じがして良い気がするし。
期限の切り方はこのスレが1000逝くまで(500くらいが現実的?)とか
正月明けくらいまで位とかが妥当?
他のスレに少し邪魔になるけど、IDを出しての投票のみ有効とすれば
板訪問者にアピールできるし、ある程度の不正投票防止にもなるかと(この板の
状況を考えれば十分過ぎる対策かと)。
ただ、今までの投票(258さんの纏めたやつ)も有るけど、夫々の候補が
出て来たのが散発的だったのでそれも考慮せにゃならないのが辛いトコか。
統計的手法でもとって換算するって手もあるかもしれないけど、めんどいしなぁ。
候補を絞って決選投票…は良いか。
この状況でそこまでやらなけりゃ逝けないほどだとは思わないし。
みなさんどう思います?
集計ご苦労様です。
投票方法かぁ。
下手に投票Script使うよりこの板に書き込みでの得票数で決めて
良いんじゃないかな?それくらいの方がこのマターリ板のWebProg板って
感じがして良い気がするし。
期限の切り方はこのスレが1000逝くまで(500くらいが現実的?)とか
正月明けくらいまで位とかが妥当?
他のスレに少し邪魔になるけど、IDを出しての投票のみ有効とすれば
板訪問者にアピールできるし、ある程度の不正投票防止にもなるかと(この板の
状況を考えれば十分過ぎる対策かと)。
ただ、今までの投票(258さんの纏めたやつ)も有るけど、夫々の候補が
出て来たのが散発的だったのでそれも考慮せにゃならないのが辛いトコか。
統計的手法でもとって換算するって手もあるかもしれないけど、めんどいしなぁ。
候補を絞って決選投票…は良いか。
この状況でそこまでやらなけりゃ逝けないほどだとは思わないし。
みなさんどう思います?
262名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/18 08:47ID:tY96PJnU あと看板のURLをpc鯖に直すことも必要。
01/12/18 12:23ID:???
あ、そっか。
ってことは作者の皆さんをもう一度召喚しなきゃいけないってことか・・・
ある程度までなら俺でもPhotoshopで修正できるけど絶対不自然さは残るだろうしなあ。
ってことは作者の皆さんをもう一度召喚しなきゃいけないってことか・・・
ある程度までなら俺でもPhotoshopで修正できるけど絶対不自然さは残るだろうしなあ。
264261
01/12/18 22:19ID:GMAVz/Ug >>262
すっかり失念しとったです。サーバ移転連続のお土産がここにも有るとは。
でも、少しこのスレを盛り立てておけば絵師さんも来て頂ける…と信じておきます。
ただ実際の所、ロゴだけ先に投票してしまう方が良い気もする。何故かって
いうと、没る画像に手を加えてもらうのは手間でしょうから。
ロゴ決まったけど、修正出来なくって放置って云うのは寒いけど…。
作者の皆さん、お手数ですが宜しいでしょうか?
すっかり失念しとったです。サーバ移転連続のお土産がここにも有るとは。
でも、少しこのスレを盛り立てておけば絵師さんも来て頂ける…と信じておきます。
ただ実際の所、ロゴだけ先に投票してしまう方が良い気もする。何故かって
いうと、没る画像に手を加えてもらうのは手間でしょうから。
ロゴ決まったけど、修正出来なくって放置って云うのは寒いけど…。
作者の皆さん、お手数ですが宜しいでしょうか?
01/12/22 22:16ID:???
あげるのだ〜〜っ!!
01/12/29 08:18ID:???
冬厨乱立スレ対策対抗揚(w
267名梨さん ◆FkWCoMC.
01/12/29 13:37ID:pFCqrEj3 絵師の皆様ご苦労様です。
やはりA+C3案に一票(w
やはりA+C3案に一票(w
01/12/29 18:20ID:???
作者が戻ってきてくれないとどうにもできないなあ・・・
特に一位のA+C3案なんぞ他の人間が修正するのはつらいぞ。
特に一位のA+C3案なんぞ他の人間が修正するのはつらいぞ。
269名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/30 19:39ID:u8VYHHVb ちょくちょく上げます。
01/12/31 09:21ID:???
半年以上決めかねてるのか?この板は
01/12/31 13:29ID:???
意見がまとまらない、(と言うかまとまる程人が居ないのよ・・・)
02/01/03 12:43ID:???
某○inux板みたいにランダムってのはどーよ?
02/01/04 17:17ID:???
作者さん待望あげ
274名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/05 18:55ID:kkjFLO4N あげときます 作者さん戻ってきて〜
275名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/05 23:08ID:ikOgyRhs >>272
賛成。Webプログラミング板なんだから、ランダムバナーでいこうよ。
賛成。Webプログラミング板なんだから、ランダムバナーでいこうよ。
02/01/05 23:30ID:???
たのむ〜〜〜ロゴ付けようよぉ〜〜〜。
277提案者
02/01/06 01:06ID:awQPtVRh とりあえず案を出します
この案、あるいは改良案、代替案の"決定"を持って"投票開始"としましょう
「案」
・数日間中に改善レス、代替案の提示が無ければこの案に"決定"します
・"投票対象"は>>257で上がっているもの
・"投票期間"は開始から約1週間(キリのいいところで)
・"投票方法"はこのスレッドへのレスで行う
一人一票、期間中の投票し直しはアリだがその旨を明確に書くこと
原則「○×に1票」の形で、あるいはそう読み取れるものならOK
・「"変えない"に1票」という回答もアリ
投票と分かるように「〜に1票」を付けたほうがいい
・オプションとして「ランダムバナーにするか」、
「するなら何種類がいいか」も回答可能
・決まった看板のURLがおかしくても文句は言わないw
ただし作者の方いたら早急に名乗り出てください
また最終手段として修正できる人の名乗り出も必要か。。も
以上です
この案、あるいは改良案、代替案の"決定"を持って"投票開始"としましょう
「案」
・数日間中に改善レス、代替案の提示が無ければこの案に"決定"します
・"投票対象"は>>257で上がっているもの
・"投票期間"は開始から約1週間(キリのいいところで)
・"投票方法"はこのスレッドへのレスで行う
一人一票、期間中の投票し直しはアリだがその旨を明確に書くこと
原則「○×に1票」の形で、あるいはそう読み取れるものならOK
・「"変えない"に1票」という回答もアリ
投票と分かるように「〜に1票」を付けたほうがいい
・オプションとして「ランダムバナーにするか」、
「するなら何種類がいいか」も回答可能
・決まった看板のURLがおかしくても文句は言わないw
ただし作者の方いたら早急に名乗り出てください
また最終手段として修正できる人の名乗り出も必要か。。も
以上です
02/01/06 01:09ID:???
板の住民として>>277の提案に激しく賛成。
279提案者
02/01/06 01:18ID:awQPtVRh スイマセン、>>277に補足&修正です
・投票し直し
「○×への投票は取り消して、△×に1票」のように明確に書く
・ランダムバナーの是非
あとで揉めるのも難なんで、ランダムバナーにするかどうかも必須項目で
明記されていない投票は「ランダムバナーにする必要はない」と解釈します
・投票し直し
「○×への投票は取り消して、△×に1票」のように明確に書く
・ランダムバナーの是非
あとで揉めるのも難なんで、ランダムバナーにするかどうかも必須項目で
明記されていない投票は「ランダムバナーにする必要はない」と解釈します
280名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/06 01:27ID:d7n79FF9 ランダムバナーって、こんな感じのcgi作って、
そのcgiを<img src=banner.cgi>とかで出したらいいんじゃないかと。
#!/usr/bin/perl
@BANNER = ('banner1.gif','banner2.jpg');
$banner_all = @BANNER;
srand; $ban = rand($banner_all);
$do = int($prban);
print "Location: $BANNER[$do]\n";
exit;
どうでしょう。
そのcgiを<img src=banner.cgi>とかで出したらいいんじゃないかと。
#!/usr/bin/perl
@BANNER = ('banner1.gif','banner2.jpg');
$banner_all = @BANNER;
srand; $ban = rand($banner_all);
$do = int($prban);
print "Location: $BANNER[$do]\n";
exit;
どうでしょう。
281001
02/01/06 06:04ID:??? A+C3案 △
ランダム ○
ランダム ○
282名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/06 11:12ID:Z4/FKlMP >>277
「数日間中」も決めようか。
とりあえず、会社から見てる人も考慮に入れて(w
一番遅い仕事始めは明日だろうから、それから一週間の周知期間。
来週の月曜日(14日)0:00から日曜日(20日)23:59まで投票でどう?
マルチポストになってしまうかもしれないけど、他のスレへの告知も
必要だと思う。sageカキコならそれほど迷惑かけずに済むかな?
「数日間中」も決めようか。
とりあえず、会社から見てる人も考慮に入れて(w
一番遅い仕事始めは明日だろうから、それから一週間の周知期間。
来週の月曜日(14日)0:00から日曜日(20日)23:59まで投票でどう?
マルチポストになってしまうかもしれないけど、他のスレへの告知も
必要だと思う。sageカキコならそれほど迷惑かけずに済むかな?
283:)
02/01/06 11:20ID:faf+c4dL 1-3案に1票。ランダムバナーがいいなぁ。
02/01/06 11:37ID:???
ランダムバナーって280みたいなの以外に方法あるの?
あと、投票するのもいいけど、選ばれたバナーに書いてあるURLがcorn...だと
かなり寒いから、修正できそうなやつだけを選んで投票しなきゃまずいような。
あと、投票するのもいいけど、選ばれたバナーに書いてあるURLがcorn...だと
かなり寒いから、修正できそうなやつだけを選んで投票しなきゃまずいような。
285名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/06 12:32ID:e04UU599 イメタグん中でLocationしても駄目でしょ?
そこそこの転送量OKでCGI使える所じゃないと・・・
そこそこの転送量OKでCGI使える所じゃないと・・・
286ヘタレフォトショッパー
02/01/06 12:37ID:??? >>284
参考までに俺が修正できるのは
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/
3案
http://nasi2ch.tripod.co.jp/webprog/
B案 C1〜C6案 A+C3B案
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
EV2案
ちなみに、鯖名のところだけ背景変えてもいい(真っ白とか)なら全部修正可能。
当然ですが。
ただ、文字の大きさは多少変えなきゃいけなくなるけど。
参考までに俺が修正できるのは
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/
3案
http://nasi2ch.tripod.co.jp/webprog/
B案 C1〜C6案 A+C3B案
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
EV2案
ちなみに、鯖名のところだけ背景変えてもいい(真っ白とか)なら全部修正可能。
当然ですが。
ただ、文字の大きさは多少変えなきゃいけなくなるけど。
287名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/06 13:10ID:kt3H4x5l >>285
だめでもないですよ。ちゃんと稼働してます。
だめでもないですよ。ちゃんと稼働してます。
288ヘタレフォトショッパー
02/01/06 13:11ID:??? ちょっと訂正。
ほかの案は「修正不可能」ではなくて「めんどくさい」ですね。
一応、時間さえかければどれでも修正は可能だと思います。
あと、どれを修正するにしても一度圧縮されたものを修正して
再度圧縮するのである程度画質は落ちてしまうかと。
やっぱ、作者さんが降臨してくれるのが一番いいんですけどね。
ほかの案は「修正不可能」ではなくて「めんどくさい」ですね。
一応、時間さえかければどれでも修正は可能だと思います。
あと、どれを修正するにしても一度圧縮されたものを修正して
再度圧縮するのである程度画質は落ちてしまうかと。
やっぱ、作者さんが降臨してくれるのが一番いいんですけどね。
289285
02/01/06 13:38ID:e04UU599 >>287
ゴメン、マジ知らなかった
俺VAのスペース有るから使ってもらって良いよ
VAは転送制限がアレだけど、これが可能なら負荷分散出来るよね (^-^;;
# 何でこの案がもっと早く出なかったんだろう・・・・
ゴメン、マジ知らなかった
俺VAのスペース有るから使ってもらって良いよ
VAは転送制限がアレだけど、これが可能なら負荷分散出来るよね (^-^;;
# 何でこの案がもっと早く出なかったんだろう・・・・
290261
02/01/06 16:53ID:H9ZE66+0 イメタグでLocation使うとブラウザによって飛んでくれない事が有るんだよね(IE4)。
検証や情報を探すのが面倒だったのと、複数ブラウザ対応を考えなくては
いけなかったのでイメタグからのLocationランダムは捨てた経験がある(IE4は
どうもイメタグ等からのLocationの挙動がおかしかった)。
Location法(と以後表記)が上手くいくならランダムLogoでなくて負荷分散の用途
にも使えるから悪い案では無いと思う。あともうひとつの利点は無料サーバに画像を
置いても、アカウント削除にすぐに対応できる点かな。Script側で一応リファも
見ておいた方がいいかもしんない。
ランダムLogoについては、個人的にLogoは板のトレードマークだからくるくる
変わるのは好みではないなぁ。
面白いのは認めるけど、愛着が沸くかって言われたら複雑。
Location法はCGIを置くサーバは確実なところが良いだろう。無料サーバでは
VAかHyper位しかないかもね、まともに使えるところは。出来たら有料サーバの方が
好ましいんだけど、無いものねだりですね(無い訳じゃないけど私臆病者なんで
遠慮させてもらいます(汗))。
画像修正に関しては3通り。
・簡単に修正できそうなものを選ぶ
・それは気にせず選び、有志にがんばってもらう
・気にせずに選び、(期限を切るかして)作者さんの来られるのを待つ
で期限過ぎても現れないようだったら対応を考える
こんなものでは?
投票期間が一週間は短いかなぁ?まぁ、かなり長時間議題にあがってた(沈んでた)
ので気にしなくてもいいかもしんないけど。月末くらい迄が順当な気も?
でも強い反対ではないので。
検証や情報を探すのが面倒だったのと、複数ブラウザ対応を考えなくては
いけなかったのでイメタグからのLocationランダムは捨てた経験がある(IE4は
どうもイメタグ等からのLocationの挙動がおかしかった)。
Location法(と以後表記)が上手くいくならランダムLogoでなくて負荷分散の用途
にも使えるから悪い案では無いと思う。あともうひとつの利点は無料サーバに画像を
置いても、アカウント削除にすぐに対応できる点かな。Script側で一応リファも
見ておいた方がいいかもしんない。
ランダムLogoについては、個人的にLogoは板のトレードマークだからくるくる
変わるのは好みではないなぁ。
面白いのは認めるけど、愛着が沸くかって言われたら複雑。
Location法はCGIを置くサーバは確実なところが良いだろう。無料サーバでは
VAかHyper位しかないかもね、まともに使えるところは。出来たら有料サーバの方が
好ましいんだけど、無いものねだりですね(無い訳じゃないけど私臆病者なんで
遠慮させてもらいます(汗))。
画像修正に関しては3通り。
・簡単に修正できそうなものを選ぶ
・それは気にせず選び、有志にがんばってもらう
・気にせずに選び、(期限を切るかして)作者さんの来られるのを待つ
で期限過ぎても現れないようだったら対応を考える
こんなものでは?
投票期間が一週間は短いかなぁ?まぁ、かなり長時間議題にあがってた(沈んでた)
ので気にしなくてもいいかもしんないけど。月末くらい迄が順当な気も?
でも強い反対ではないので。
291277提案者
02/01/06 17:23ID:XJsFmsvn02/01/07 15:56ID:???
了解age!!
293名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/08 01:11ID:8LSg+E1a 定期age
294名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/08 03:52ID:3GxwC6JI A+C3案に1票age
296名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/09 16:44ID:rzTdjuw9 どうも。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
を作ったものです。いやー、まだあったんだね、このスレ。すっかり忘れてました。
ageてくれてたみなさん、ご苦労様です。
今、そんなに忙しくないので僕がやって物に関してはすぐに修正可能ですよ。
しばらくぶりに見ると、僕のはどれも何だかなあって感じですけどね。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
を作ったものです。いやー、まだあったんだね、このスレ。すっかり忘れてました。
ageてくれてたみなさん、ご苦労様です。
今、そんなに忙しくないので僕がやって物に関してはすぐに修正可能ですよ。
しばらくぶりに見ると、僕のはどれも何だかなあって感じですけどね。
297261
02/01/09 19:21ID:JhCsxpnu をを、作者さんお久しぶりです。投票開始が14日からのようなので
まだ投票は避けますが、私はA+C3案派です(オライリーも捨てがたいんだけど)。
作者さんに修整して頂けるなら鬼に金棒ですね〜。
>>291 (277提案者さん)
有効票って投票期間中のものだけですか?それに関して明示した方が
混乱を避けるのに良いと思います。私自身は『ゼロから開始で投票期間
の物のみ有効票』で問題はないと思いますけど。
あと『特に明示はしないが節度を持って投票を行う事』位は書いといて
良いんじゃないかな?そんなに荒れることは無いとは思うけど、念の為
って事で(『複数投稿禁止』とか書いても色んな意味で余り意味無いし、
そうする事が良い事だとも限らないし)。
まだ投票は避けますが、私はA+C3案派です(オライリーも捨てがたいんだけど)。
作者さんに修整して頂けるなら鬼に金棒ですね〜。
>>291 (277提案者さん)
有効票って投票期間中のものだけですか?それに関して明示した方が
混乱を避けるのに良いと思います。私自身は『ゼロから開始で投票期間
の物のみ有効票』で問題はないと思いますけど。
あと『特に明示はしないが節度を持って投票を行う事』位は書いといて
良いんじゃないかな?そんなに荒れることは無いとは思うけど、念の為
って事で(『複数投稿禁止』とか書いても色んな意味で余り意味無いし、
そうする事が良い事だとも限らないし)。
298277提案者
02/01/09 22:28ID:ZQw6oKsH299あげ
02/01/11 10:14ID:??? あげ
02/01/12 14:02ID:???
300
02/01/12 22:06ID:???
月曜また来るか
集計手伝いに。
集計手伝いに。
302277
02/01/12 22:37ID:??? 投票ルール
・投票期間は「1/14(月) 0:00」〜「2/1(金) 0:00」まで
・投票方法はこのスレッドへのレスで、一人一票
「希望バナー名」、「ランダムバナーを使うか」、
「使うなら何種類がいいか」の3点を明記すること
例) ○×に1票
3種類のバナーのランダムバナー希望
・希望バナー名として書けるのは次項「投票対象」で挙げられたもの、
あるいは「(バナーを)変えない」
・ただし、「ランダムバナーを使うか」、「使うなら何種類がいいか」は省略可能
・もし「ランダムバナーを使うか」が書かれていなければ
「ランダムバナーは不採用」と解釈
・もし「使うなら何種類がいいか」が書かれていなければ「2種類」と解釈
・投票し直しは可能です
ただし、以前の投票と"投票し直し"である旨を明記すること
・投票期間外の投票は無効です
投票対象
(1) http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/ (6種類)
1-2、1-3、1-4、1-4b、2、3
[作者] 行方不明 [修正人] >>286さん(修正可能: 3)
(2) http://nasi2ch.tripod.co.jp/webprog/ (10種類)
Z、Y、X1、X2、X3、W、V、EX2、EX3、EV2
[作者] 行方不明 [修正人] >>286さん(修正可能: EV2)
(3) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/ (11種類)
A、A2、B、C1、C2、C3、C4、C5、C6、A+C3、A+C3b
[作者] 確認しました
*注意
スレ途中で鯖変更があったため、ロゴに描かれたURLが古いものになっています
そこで作者の確認と、代わりに修正可能な方について情報を付記していますので
注意してください
・投票期間は「1/14(月) 0:00」〜「2/1(金) 0:00」まで
・投票方法はこのスレッドへのレスで、一人一票
「希望バナー名」、「ランダムバナーを使うか」、
「使うなら何種類がいいか」の3点を明記すること
例) ○×に1票
3種類のバナーのランダムバナー希望
・希望バナー名として書けるのは次項「投票対象」で挙げられたもの、
あるいは「(バナーを)変えない」
・ただし、「ランダムバナーを使うか」、「使うなら何種類がいいか」は省略可能
・もし「ランダムバナーを使うか」が書かれていなければ
「ランダムバナーは不採用」と解釈
・もし「使うなら何種類がいいか」が書かれていなければ「2種類」と解釈
・投票し直しは可能です
ただし、以前の投票と"投票し直し"である旨を明記すること
・投票期間外の投票は無効です
投票対象
(1) http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/ (6種類)
1-2、1-3、1-4、1-4b、2、3
[作者] 行方不明 [修正人] >>286さん(修正可能: 3)
(2) http://nasi2ch.tripod.co.jp/webprog/ (10種類)
Z、Y、X1、X2、X3、W、V、EX2、EX3、EV2
[作者] 行方不明 [修正人] >>286さん(修正可能: EV2)
(3) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/ (11種類)
A、A2、B、C1、C2、C3、C4、C5、C6、A+C3、A+C3b
[作者] 確認しました
*注意
スレ途中で鯖変更があったため、ロゴに描かれたURLが古いものになっています
そこで作者の確認と、代わりに修正可能な方について情報を付記していますので
注意してください
303277
02/01/12 22:38ID:??? 投票結果の適用
・「希望バナー名」について過半数が特定のバナー名を書いたとき
ロゴ変更の申請を行う
・「ランダムバナーを使うか」について過半数が"採用"と答えたとき
ランダムバナーを導入する
・ランダムバナーで使う画像の数は、"採用"を示した票から
「使うなら何種類がいいか」でもっとも多く得票した案に従う
・使用するバナーの選別は「希望バナー名」の得票順位に従う
お願い
・作者さんが行方不明なバナーについて、代わりに修正できるよーって方を
募集中です
・投票期間中は10〜20レスに一回ぐらいの頻度で集計が入るといいと思います
いなければおれがやりますが
・「希望バナー名」について過半数が特定のバナー名を書いたとき
ロゴ変更の申請を行う
・「ランダムバナーを使うか」について過半数が"採用"と答えたとき
ランダムバナーを導入する
・ランダムバナーで使う画像の数は、"採用"を示した票から
「使うなら何種類がいいか」でもっとも多く得票した案に従う
・使用するバナーの選別は「希望バナー名」の得票順位に従う
お願い
・作者さんが行方不明なバナーについて、代わりに修正できるよーって方を
募集中です
・投票期間中は10〜20レスに一回ぐらいの頻度で集計が入るといいと思います
いなければおれがやりますが
304277
02/01/12 22:39ID:OBUr6cHh02/01/12 23:49ID:???
賛成age
306告知age
02/01/13 12:54ID:??? 投票開始まであと11時間!
02/01/13 13:02ID:???
他スレへの告知とかしなくていいの?
308261
02/01/13 13:50ID:caBJW1Na309277
02/01/13 16:20ID:poX6VtgD >>308
ようするに「(バナーを)変えない」が過半数を上回れば
申請はしない、という意味です
>・希望バナー名として書けるのは次項「投票対象」で挙げられたもの、
> あるいは「(バナーを)変えない」
「特定のバナー名」がまずいですね、「有効なバナー名」にします
ただし、「無効なバナー名」を書いた投票はその"投票自体"無効になりますが
ようするに「(バナーを)変えない」が過半数を上回れば
申請はしない、という意味です
>・希望バナー名として書けるのは次項「投票対象」で挙げられたもの、
> あるいは「(バナーを)変えない」
「特定のバナー名」がまずいですね、「有効なバナー名」にします
ただし、「無効なバナー名」を書いた投票はその"投票自体"無効になりますが
310261
02/01/13 18:00ID:caBJW1Na なるほど、ようやく理解できました。
>・「希望バナー名」について過半数が特定のバナー名を書いたとき
> ロゴ変更の申請を行う。
とはLogoを変えるか否かって事ですか。過半数の得票を得たLogoが無ければ
申請しないって意味ととってました。ちと分かりにくいので>>308の記述の方が
良いかと。即ち『有効票に占めるLogo変更派の割合が過半数を越えるなら
Logo変更を申請する』ってことですね。
でも思うんだけど、投票形式の見通しが悪いなぁ…こんな投票フォームどう?
【1】Logo変更を希望しますか? (Yes/No)
【2】貴方の推すLogoを一つ記して下さい? (名)
【3】ランダムLogoを希望しますか? (Yes/No)
【4】ランダムLogoを希望する場合、何種類までが良いですか?(数)
注)
・【1】【2】【3】は必須。
・【4】は【3】でYesと答えた人のみ。
省略は可能としても、出来るだけ全てに書いてもらった方が良いっしょ。
そうでないと、可読性の悪いScript状態になるし。
>・「希望バナー名」について過半数が特定のバナー名を書いたとき
> ロゴ変更の申請を行う。
とはLogoを変えるか否かって事ですか。過半数の得票を得たLogoが無ければ
申請しないって意味ととってました。ちと分かりにくいので>>308の記述の方が
良いかと。即ち『有効票に占めるLogo変更派の割合が過半数を越えるなら
Logo変更を申請する』ってことですね。
でも思うんだけど、投票形式の見通しが悪いなぁ…こんな投票フォームどう?
【1】Logo変更を希望しますか? (Yes/No)
【2】貴方の推すLogoを一つ記して下さい? (名)
【3】ランダムLogoを希望しますか? (Yes/No)
【4】ランダムLogoを希望する場合、何種類までが良いですか?(数)
注)
・【1】【2】【3】は必須。
・【4】は【3】でYesと答えた人のみ。
省略は可能としても、出来るだけ全てに書いてもらった方が良いっしょ。
そうでないと、可読性の悪いScript状態になるし。
311梨
02/01/13 19:39ID:??? ん。
nasi2chの者ですが、割と恥ずかしいので引き気味ですw
直せと言われたら直しますが。。。w
nasi2chの者ですが、割と恥ずかしいので引き気味ですw
直せと言われたら直しますが。。。w
312277
02/01/13 21:34ID:b2I3kHsO313261
02/01/13 23:04ID:???314277
02/01/13 23:16ID:b2I3kHsO はい、他に意見も無さそうなので
考えた結果、分かりやすさ優先で>>310を採用します
投票ルール
・投票期間は「1/14(月) 0:00」〜「2/1(金) 0:00」まで
・投票方法はこのスレッドへのレスで、一人一票
原則以下のフォームに従がってください
【1】ロゴ変更を希望しますか?(必須)
Yes/No
【2】希望するバナー名一つをお答え下さい?(【1】がYesなら必須)
バナー名
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
Yes/No(省略時は「No」)
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
2以上の数(省略時は「2」)
・バナー名として書けるのは次項「投票対象」で挙げられたものに限ります
・投票し直しは可能です
ただし、以前の投票内容と"投票し直し"である旨を明記すること
・投票期間外の投票は無効です
考えた結果、分かりやすさ優先で>>310を採用します
投票ルール
・投票期間は「1/14(月) 0:00」〜「2/1(金) 0:00」まで
・投票方法はこのスレッドへのレスで、一人一票
原則以下のフォームに従がってください
【1】ロゴ変更を希望しますか?(必須)
Yes/No
【2】希望するバナー名一つをお答え下さい?(【1】がYesなら必須)
バナー名
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
Yes/No(省略時は「No」)
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
2以上の数(省略時は「2」)
・バナー名として書けるのは次項「投票対象」で挙げられたものに限ります
・投票し直しは可能です
ただし、以前の投票内容と"投票し直し"である旨を明記すること
・投票期間外の投票は無効です
315277
02/01/13 23:31ID:??? 投票ルール
・投票期間は「1/14(月) 0:00」〜「2/1(金) 0:00」まで
・投票方法はこのスレッドへのレスで、一人一票
原則以下のフォームに従がってください
【1】ロゴ変更を希望しますか?(必須)
Yes/No
【2】希望するバナー名一つをお答えください?(【1】がYesなら必須)
バナー名
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
Yes/No(省略時は「No」)
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
2以上の数(省略時は「2」)
・バナー名として書けるのは次項「投票対象」で挙げられたものに限ります
・投票し直しは可能です
ただし、以前の投票内容と"投票し直し"である旨を明記すること
・投票期間外の投票は無効です
投票対象
(1) http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/ (6種類)
1-2、1-3、1-4、1-4b、2、3
[作者] 行方不明 [修正人] >>286さん(修正可能: 3)
(2) http://nasi2ch.tripod.co.jp/webprog/ (10種類)
Z、Y、X1、X2、X3、W、V、EX2、EX3、EV2
[作者] 確認しました(>>311)
(3) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/ (11種類)
A、A2、B、C1、C2、C3、C4、C5、C6、A+C3、A+C3b
[作者] 確認しました(>>296)
*注意
スレ途中で鯖変更があったため、ロゴに描かれたURLが古いものになっています
そこで作者の確認と、代わりに修正可能な方について情報を付記していますので
注意してください
・投票期間は「1/14(月) 0:00」〜「2/1(金) 0:00」まで
・投票方法はこのスレッドへのレスで、一人一票
原則以下のフォームに従がってください
【1】ロゴ変更を希望しますか?(必須)
Yes/No
【2】希望するバナー名一つをお答えください?(【1】がYesなら必須)
バナー名
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
Yes/No(省略時は「No」)
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
2以上の数(省略時は「2」)
・バナー名として書けるのは次項「投票対象」で挙げられたものに限ります
・投票し直しは可能です
ただし、以前の投票内容と"投票し直し"である旨を明記すること
・投票期間外の投票は無効です
投票対象
(1) http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7415/ (6種類)
1-2、1-3、1-4、1-4b、2、3
[作者] 行方不明 [修正人] >>286さん(修正可能: 3)
(2) http://nasi2ch.tripod.co.jp/webprog/ (10種類)
Z、Y、X1、X2、X3、W、V、EX2、EX3、EV2
[作者] 確認しました(>>311)
(3) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/ (11種類)
A、A2、B、C1、C2、C3、C4、C5、C6、A+C3、A+C3b
[作者] 確認しました(>>296)
*注意
スレ途中で鯖変更があったため、ロゴに描かれたURLが古いものになっています
そこで作者の確認と、代わりに修正可能な方について情報を付記していますので
注意してください
316277
02/01/13 23:31ID:??? 投票結果の適用
・【1】「ロゴ変更を希望するか」について過半数がYesと答えたとき
ロゴ変更の申請を行う
・【3】「ランダムバナーを使うか」について過半数がYesと答えたとき
ランダムバナーを導入する
・ランダムバナーに用いる画像の数は、ランダムバナー採用(【3】でYes)を示した票から
【4】「何種類がいいか」でもっとも多く得票した案に従う
・使用するバナーの選別は、ロゴ変更希望(【1】でYes)を示した票から集計した
【2】「希望バナー名」の得票順位に従う
お願い
・作者さんが行方不明なバナーについて、代わりに修正できるよーって方を
募集中です
・投票期間中は10〜20レスに一回ぐらいの頻度で集計が入るといいと思います
いなければおれがやりますが
・【1】「ロゴ変更を希望するか」について過半数がYesと答えたとき
ロゴ変更の申請を行う
・【3】「ランダムバナーを使うか」について過半数がYesと答えたとき
ランダムバナーを導入する
・ランダムバナーに用いる画像の数は、ランダムバナー採用(【3】でYes)を示した票から
【4】「何種類がいいか」でもっとも多く得票した案に従う
・使用するバナーの選別は、ロゴ変更希望(【1】でYes)を示した票から集計した
【2】「希望バナー名」の得票順位に従う
お願い
・作者さんが行方不明なバナーについて、代わりに修正できるよーって方を
募集中です
・投票期間中は10〜20レスに一回ぐらいの頻度で集計が入るといいと思います
いなければおれがやりますが
317277
02/01/13 23:33ID:b2I3kHsO じゃあ、投票ルールに関してはこのような感じで>>315-316
お願いします
お願いします
02/01/13 23:48ID:???
A+C3案に一票 ランダムバナーについてはNoです。
02/01/14 01:11ID:???
【1】ロゴ変更を希望しますか?(必須)
Yes
【2】希望するバナー名一つをお答えください?(【1】がYesなら必須)
B
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
No
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
Yes
【2】希望するバナー名一つをお答えください?(【1】がYesなら必須)
B
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
No
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
【1】ロゴ変更を希望しますか?(必須)
Yes
【2】希望するバナー名一つをお答えください?(【1】がYesなら必須)
A+C3
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
No
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
Yes
【2】希望するバナー名一つをお答えください?(【1】がYesなら必須)
A+C3
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
No
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
02/01/14 07:18ID:???
【1】ロゴ変更を希望しますか?(必須)
Yes
【2】希望するバナー名一つをお答えください?(【1】がYesなら必須)
A+C3
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
No
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
投票ルールと候補 >>315-316
Yes
【2】希望するバナー名一つをお答えください?(【1】がYesなら必須)
A+C3
【3】ランダムバナーの採用を希望しますか?
No
【4】ランダムバナーの採用を希望する場合、何種類が良いですか?
投票ルールと候補 >>315-316
322名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/14 15:25ID:PgT4gifg 正直sage進行はやばいんじゃないかと。。(w
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]