探検


WEBプログラミング板のロゴを決めよう

2001/05/23(水) 18:18ID:???
他の板もロゴ作ってるみたいだし

参考
鉄道板
http://www.geocities.com/monakyu/logo.html
http://members.tripod.co.jp/gikocentral/2cntrainboad.gif
さくら板
http://www20.freeweb.ne.jp/gourmet/nowaysys/daijoubu/logo4.html
厨房板
http://ayuduke.netfirms.com/chubou26.gif
ハングル
http://funshei.tripod.co.jp/han3.gif
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/05/25(金) 22:06ID:nHy/gP3A
うーん、うーん、ロゴのアイデアね・・・。
OSI参照モデルの7層構造から、第5層(セッション層)と
第6層(プレゼンテーション層)がぼいーんと飛び出て
「WEBプログラミング板」のロゴになってるつーのは
いかがでしょう・・・。
2001/05/25(金) 22:09ID:???
OSIねぇ・・・
44ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/25(金) 22:20ID:ve1NZOm6
>>42
美しいアイデアだ!そゆ感じのを待ってたよ。
でも、たしかに、>>43のいうように、OSIじゃいろんな意味で
現場感みたいなものがないかも。

アップルセットね!デブ!
2001/05/25(金) 23:01ID:???
>>41
逝く前に何にするつもりだったのか教えてくれ。激しく気になる
4640
垢版 |
2001/05/25(金) 23:09ID:???
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、サーバーサイドプログラミングですか?

   ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧          ∧ ∧ <  Perl, PHP, JSP, DB, ドンと来いゴルァ!
     ( ・∀・)         (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄(⊃_⊃)_  ̄ ̄ ̄ (つ_つ)_
 ̄ ̄ ̄\| BSD |日∇ ̄ ̄\| Win  |\
       =======   ̄      ======= \
        ┗━━━2ch━━━━┛
>>45
ゲーム機じゃなきゃ何でもいいんです(;´Д`)
47ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/26(土) 00:21ID:7JYuUhuc
>>46
1案はそれにしますわ。BSDとかWinとかいらないと思うけど。

あと、
http://teri.2ch.net/mac/index2.html
みたく、backgroundも変えたいと思うのだが、どうよ?レンガってダサくない?
2001/05/26(土) 02:25ID:???
背景色変更賛成上げ
2001/05/26(土) 14:23ID:???
PNG で頼むよ。
2001/05/27(日) 03:12ID:???
じゃ、背景も変えるってことでいい?何色がいいの?
2001/05/27(日) 04:18ID:???
ルビーの色
2001/05/27(日) 06:46ID:???
うんこ色
2001/05/27(日) 16:17ID:???
らくだ色
2001/05/27(日) 16:37ID:???
純白がいい
2001/05/27(日) 20:11ID:???
純白は目に優しくない
2001/05/28(月) 00:49ID:???
色については勝手にやっておきます。

で、月曜までに3案作るって言ったけど、ウソだ。今日は死んでた。
今週も激忙しいで、金曜までに3案+壁紙ということで、スマソ。
どこかにアプするから、どれがいいか投票してね。
2001/05/28(月) 04:17ID:???
倒れないように体に気をつけよう。
2001/05/29(火) 03:38ID:???
あなたもね。ホントに。
59ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/29(火) 21:57ID:k6XH7dnE
久しぶりに昼休みが取れたので、チョイと作ってみたよ。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/

オレ的にはC案がイイかな。まあ、とりあえず見てくれや。
2001/05/29(火) 22:01ID:???
オレもCかな。。。
2001/05/29(火) 22:08ID:???
俺もCがイイ! と思う。

あとBのBoadじゃなくBoardな。
2001/05/29(火) 22:23ID:???
>ドキュソデザイナーさん
ご苦労様です。

A
コレが一番好き。
ただ初心者には分かり難いかな?

B
なんかイマイチ

C
最も「らしい」ね
でもギコの顔がちと太いやうな。
色も白が良いんじゃないかと。
磨けばAよりいいかも。
2001/05/29(火) 22:25ID:???
Cがいいね。
64ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/29(火) 22:25ID:k6XH7dnE
>>61 恥ずかチイ。

あくまでもラフだかんね。>>62 みたく色々ご意見くださいな。
65ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/05/29(火) 22:47ID:k6XH7dnE
つーことで、>>62氏のご意見に基づき、C案白バージョン追加上げ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
2001/05/29(火) 23:05ID:???
俺の好みで言うとAだけど、判り易さではCじゃないかな。
2001/05/29(火) 23:07ID:???
壁紙イマイチ。再考願。
6862
垢版 |
2001/05/29(火) 23:08ID:???
>>65
ヤパーリ白の方がイイっす。
6968
垢版 |
2001/05/29(火) 23:09ID:???
ってなんか否定してるような書き方…
C2はC1よりいいと思います。
2001/05/30(水) 00:23ID:???
ギコの顔が太い以外はCがよさげ。
って完璧にがいしゅつだけど。
2001/05/30(水) 00:52ID:???
>>67
たしかに。別案作ります。

>>68
バックの色との兼ね合いだが、まあ、白のほうが無難かな。

Bは全く人気がないな・・・
2001/05/30(水) 01:08ID:???
Bは、悪くは無いが平凡というか個性に乏しいというか、
絵としての良し悪しはともかく、WebProg板のロゴとしてはイマイチな感
2001/05/30(水) 01:15ID:???
あれは、ここのロゴをそのままパチリました。
http://www.apache.org/
同じ書体がなかったのが、イマイチの原因かな。
2001/05/30(水) 01:32ID:???
もちろん、デザインとしてはBはかっこいいんだけど、「2ch」のロゴとしては、ちょっとまじめすぎ。
ってわけで、Cが好み。色は黄色の方が好み。
75
垢版 |
2001/05/30(水) 13:15ID:???
我侭でスマソ。
個人的には、C2案の文字を黒くしてみて欲しいなあ。

C2案の文字を黒くして、背景にA案の物を使っては如何か?
ちょっとごちゃごちゃするかもしんないけど。

あと、index2になってるのはどうして?
2001/05/30(水) 15:26ID:???
>>75
よその板のロゴを参考にしたからじゃない?
2001/05/30(水) 17:35ID:???
http://namihei.zone.ne.jp/up/up2/2697.gif
2001/05/30(水) 17:36ID:???
なんかかっこよすぎて2chっぽくない(w
2001/05/30(水) 21:26ID:???
>>77
カッコ(・∀・)イイ!
2001/05/30(水) 21:32ID:???
>>77(・∀・)イイ!
2001/05/31(木) 02:37ID:???
>>77
見れないでし。遅かった?
8281
垢版 |
2001/05/31(木) 02:43ID:???
あ、見れた。おーカコイイですね。
でも、板名が今一存在感に欠けるというかインパクト弱めのような気がします。
# 全体が暗めなので白字が目立つのに対して板名は黒字なので弱い

とはいえ、自分のセンスは自分でもあてにしていないので反対意見きぼん。
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/05/31(木) 16:18ID:qIPuwvwc
>>77
カコイイので、age。
2001/05/31(木) 16:24ID:???
とはいえ、あまり2chっぽくないのは確か。別案キボン。
2001/05/31(木) 17:44ID:???
>>59のC2を改良(ギコを細く)したので良いじゃん。
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/01(金) 01:36ID:mAGB3zho
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2301/2ch/web.jpg
2001/06/01(金) 01:48ID:???
>>86
しなやかな小指萌え(w
2001/06/01(金) 02:00ID:???
>>86
あまりに現実的に仕事っぽくて、萎え。
2001/06/01(金) 09:04ID:???
>>86
指がキショイ萎え
2001/06/01(金) 09:43ID:???
「サーバーサイド」よりも「サーバサイド」
2001/06/01(金) 10:02ID:???
いや「サーバーサイド」の方が語呂が良いと思うが…
2001/06/01(金) 10:52ID:???
いっそのこと Server Side。
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/01(金) 13:30ID:uFfoxtWY
>>86
77みたいにエフェクトかけれ。リアルすぎて萎え。
2001/06/01(金) 13:58ID:???
>>86
指が多いよ!!!1
2001/06/01(金) 16:33ID:???
ドキュソデザイナーさん生きてますか?
2001/06/01(金) 17:40ID:???
>>86
Web Programming だと思うんだが・・・。m が足りない?
2001/06/01(金) 18:07ID:???
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=program&sw=0
どっちでも可??
98ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/06/02(土) 17:52ID:IlqkU/Is
復活しました。週一桁睡眠からようやく解放。幻覚を見たよ。

A2, C3-C6案、一挙アゲ。bgも変更。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
9982
垢版 |
2001/06/02(土) 18:02ID:???
AかC3がよいですね。自分はすっきり系が好きです。

ところで、背景の柄は変えるんですか?
100ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/06/07(木) 01:26ID:uSq1RdNE
>>92
背景、前の方がよかった?
2001/06/07(木) 10:35ID:???
C3かな。
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/09(土) 21:04ID:13Pek8mg
A または C3かな。
2001/06/09(土) 21:51ID:???
ところで投票ってどうやる予定なの?
2001/06/09(土) 22:01ID:???
そりゃこの板らしくみんなですごい投票スクリプトを作って・・・・・
2001/06/10(日) 00:25ID:???
そんでまた一年くらいかかって……
2001/06/10(日) 00:57ID:???
B案の「Boad」ってのが素敵。
2001/06/10(日) 02:15ID:???
俺の役目は完了した。あとは誰か投票所作ってくれるといいのだが。

とりあえず、>>61でガイシュツなのに、再び俺を赤面させた
>>106氏、やってくんない?
2001/06/10(日) 02:31ID:???
「投票スクリプトを使ろう」スレが立つのだろうか
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/10(日) 02:42ID:uhSAiOHA
ドキュソデザイナーさんお疲れさまー。

>>108
新スレはいらんでしょ。ここで続けよーよ。
で、どうせ人数少ないんだし、IPアドレスをすべて保存して
多重投稿チェックするぐらいでいいかな?
2001/06/10(日) 03:27ID:???
#!/bin/sh

echo "Content-type: text/html"
echo ""
echo "とうひょうさんくす"

echo $QUERY_STRING > log.dat

echo "<hr>A1: "
grep A1 log.dat | wc -l
echo "<hr>A2: "
grep A2 log.dat | wc -l
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/17(日) 03:16ID:ItVKzwto
とっとと決めちゃおうage!
2001/06/17(日) 12:49ID:???
つーかどれもイマイチなんスけど・・・
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/18(月) 03:27ID:M1O6PkyA
C5案に一票

WEBプログラミング板のロゴを決めよう!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/

ロゴ案が出そろった>>98以降の集計

A 案 2票
A2案  -
B 案  -
C1案  -
C2案  -
C3案 3票
C4案  -
C5案 1票
C6案  -

>>112
じゃ、新しいのお願いします。
2001/06/18(月) 04:10ID:???
16日間で5票か。人いなすぎ…
115芸能人の裏話!
垢版 |
2001/06/18(月) 04:26ID:.pEJcbaE
モーニング娘。倉希麻衣 浜崎あゆみ 安室奈美恵 椎名林檎 藤原紀香 女優 アイドル、水着など

http://www.nakayubi.com/netidol/idolhappy/maki/

モーニング娘。倉希麻衣 浜崎あゆみ 安室奈美恵 椎名林檎 藤原紀香 女優 アイドル、水着など

http://www.nakayubi.com/netidol/idolhappy/maki/

モーニング娘。倉希麻衣 浜崎あゆみ 安室奈美恵 椎名林檎 藤原紀香 女優 アイドル、水着など

http://www.nakayubi.com/netidol/idolhappy/maki/
116c3に決定
垢版 |
2001/06/18(月) 11:14ID:???
デス
2001/06/18(月) 12:31ID:???
C3 に一票かな。
118HDK-EPRN
垢版 |
2001/06/18(月) 12:35ID:rWvVeWcQ
C3がいいっす。
119
垢版 |
2001/06/18(月) 17:17ID:???
C5に1票。
でも、改善の余地ありってのに同意。作れないけど。
2001/06/18(月) 17:44ID:???
C系列どれもださい…。
A はいいかなーと思ったけど、2chに貼り付けてあると合わない…。
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/18(月) 17:52ID:rcXANldc
WEBプログラミング板のロゴを決めよう!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/

ロゴ案が出そろった>>98以降の集計

A 案 2票
A2案  -
B 案  -
C1案  -
C2案  -
C3案 5票
C4案  -
C5案 2票
C6案  -

>>120
どどど、どれよ?

[ 中間発表 ]
今の所C3案が他を倍以上引き離して独走中。
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/18(月) 18:04ID:4wrkW3rY
WEBプログラミング板のロゴを決めよう!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/

ロゴ案が出そろった>>98以降の集計
>>116を入れ忘れた!!

A 案 2票
A2案  -
B 案  -
C1案  -
C2案  -
C3案 6票
C4案  -
C5案 2票
C6案  -

[ 中間発表 ]
今の所C3案が他を3倍以上引き離して独走中。
くどくてスマン。
123では
垢版 |
2001/06/18(月) 18:24ID:t4330Ilo
c3のバックグラウンド(白)をA案のバックグラウンド(絵柄)にするって良くない?
個人的には、A+C3希望。
2001/06/18(月) 23:06ID:???
>>123 案に賛成〜。
2001/06/18(月) 23:31ID:???
>>123 に賛成

あと、枠線つきの四角だと堅苦しい感じもする。
角を丸くするとか、グラデで壁紙に溶け込んでいくような感じはどうだろう。
126ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/06/19(火) 01:14ID:316xTR72
>>123案に賛成3名ですか。あまりよくない気がしますが、作ってみます。

>>125
壁紙と合わせるのは意外とおもしろいかもしれませんね。試してみます。
127123
垢版 |
2001/06/19(火) 01:26ID:wnfUyc1o
でも、A案のBGは中央文字に合わせて、中央が空いてるから、
結局C3用に作りなおしたほうがいいっすね。たぶん。
アニGIFで文字が変わるって駄目?
128ドキュソデザイナー
垢版 |
2001/06/19(火) 03:02ID:316xTR72
>>123 そのつもりです。

バックの文字はボカしてる(=色数が多い)から、
アニGIFにしたらかなり重くなってウザいと思うよ。
129
垢版 |
2001/06/20(水) 12:45ID:TUO7xC7Y
>>123
>>75で同じ事考えてたよ。
物を見てみないとなんとも言えないけど、>>119を撤回して>>123に1票かな。
130123
垢版 |
2001/06/20(水) 16:37ID:???
↑そうだったんですね。けど、75の話が広がってないからゆるしてちょ。
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/21(木) 21:34ID:u8Oo7D1.
B暗に1票。
132
垢版 |
2001/06/21(木) 21:38ID:u/Mo9B9Y
>>130
いや、別に問題ないっす。
同じ感性してる人がいてほっとしたよ。
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/22(金) 00:24ID:Je7dK4ko
WEBプログラミング板のロゴを決めよう!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/

ロゴ案が出そろった? >>98以降の集計

A 案 2票
A2案  -
B 案 1票
C1案  -
C2案  -
C3案 6票
C4案  -
C5案 1票
C6案  -
A+C3[幻] 4票

>>129の撤回によりC5案は1票に。
B案にも1票入って、計14票獲得!
2001/06/22(金) 00:45ID:???
ドキュソデザイナーの作品しか投票できないの?
2001/06/22(金) 13:02ID:???
全部イヤ
136>>134
垢版 |
2001/06/22(金) 23:44ID:???
サンプル見せて、好評ならいいんじゃない?
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/23(土) 07:29ID:v1lAr9Oo
>>134
そんな事無いでしょ。
作ったら見せてね。age
2001/06/26(火) 05:25ID:???
>>123 案に、とりあえず1票。
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/06/26(火) 09:23ID:nFjVT.ko
A2案でモナ動かす
2001/06/26(火) 12:39ID:???
動かすのはやめてくれい。重くなるのは勘弁。
141123
垢版 |
2001/06/26(火) 15:50ID:???
自分の意見に賛同してくれる人がいるとうゆう事は気持ちいいですな。
で、結局どうなったのですか?
なかなかサンプルがあがらないので、勝手に作っちゃいましょうか?
2001/06/27(水) 20:40ID:???
age
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況