他の板もロゴ作ってるみたいだし
参考
鉄道板
http://www.geocities.com/monakyu/logo.html
http://members.tripod.co.jp/gikocentral/2cntrainboad.gif
さくら板
http://www20.freeweb.ne.jp/gourmet/nowaysys/daijoubu/logo4.html
厨房板
http://ayuduke.netfirms.com/chubou26.gif
ハングル
http://funshei.tripod.co.jp/han3.gif
WEBプログラミング板のロゴを決めよう
2001/05/23(水) 18:18ID:???
7ドキュソデザイナー
2001/05/24(木) 17:22ID:pHn96EsU よし、俺が作っちゃる!ここではかなり世話になってるし、
気合い入れて作るよ。
とりあえず、月曜までに3案作るんで、どんなのがいいか
リクエストしてくれ。
気合い入れて作るよ。
とりあえず、月曜までに3案作るんで、どんなのがいいか
リクエストしてくれ。
8名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/24(木) 18:02ID:Xg3o9H/I 素材はラクダとコーヒーカップとマンモスかな
あっ、でもDBはどうすりゃいいんだ
あっ、でもDBはどうすりゃいいんだ
9ドキュソデザイナー
2001/05/24(木) 19:50ID:pHn96EsU ラクダ→Perl
コーヒーカップ→Java
マンモス→PostgreSQL
PHP,Rubyは?
とにかく、各ロゴマークを使う案ってことですね。
コーヒーカップ→Java
マンモス→PostgreSQL
PHP,Rubyは?
とにかく、各ロゴマークを使う案ってことですね。
10電動ナナシ
2001/05/24(木) 19:59ID:??? マンモスは PHP だけど、PostgreSQL も象だからいっしょでいいでしょ。
Ruby は宝石のルビーじゃない?
Ruby は宝石のルビーじゃない?
11ドキュソデザイナー
2001/05/24(木) 20:34ID:pHn96EsU OK、じゃあこれで1案作りますYo。他にもネタよろしく。
12名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/24(木) 22:46ID:0dFjwHpA >>11
DBも入れてください。
DBも入れてください。
2001/05/24(木) 23:10ID:???
Ruby は変な鳥です。
2001/05/24(木) 23:17ID:???
2001/05/24(木) 23:42ID:???
>>13
Rubyはハチドリあるいは羊
Rubyはハチドリあるいは羊
2001/05/25(金) 01:29ID:???
ラクダ、マンモス、ニシキヘビ、ハチドリ・・・がモチーフって
なんかすごいんですけど。
なんかすごいんですけど。
2001/05/25(金) 01:54ID:???
>>16
モチーフはノアの箱舟ってことで
モチーフはノアの箱舟ってことで
2001/05/25(金) 02:29ID:???
>>17がイイコトいったよ。
19ドキュソデザイナー
2001/05/25(金) 11:01ID:ve1NZOm6 なんか、ゴチャゴチャ収集つかんロゴになりそう・・・。
今日も明日も仕事で徹夜だけど、なんとか頑張るよ。
各言語・DBのロゴやキャラクター以外で、何かアイデアない?
今日も明日も仕事で徹夜だけど、なんとか頑張るよ。
各言語・DBのロゴやキャラクター以外で、何かアイデアない?
20ドキュソデザイナー
2001/05/25(金) 11:06ID:ve1NZOm6 つーか、ここ、俺の他にデザイナーいないの?
2001/05/25(金) 11:22ID:???
WEBデザイナーですが。
2001/05/25(金) 11:29ID:???
ぼくもWEBデザイナーですが、最近はCGI
作ってばっかりなので、デザインなんて忘れちゃったよ
作ってばっかりなので、デザインなんて忘れちゃったよ
23ドキュソデザイナー
2001/05/25(金) 11:33ID:ve1NZOm6 お、ご同業。君に任せた。後はよろしく!
2001/05/25(金) 11:34ID:???
25ドキュソデザイナー
2001/05/25(金) 11:39ID:ve1NZOm6 わかった。そんかわり、すっごいアイデア出してくれたまえ!
2001/05/25(金) 13:46ID:???
2001/05/25(金) 14:14ID:???
>>26
なんか全てがJavaの中にいるってのがやだな
どうせならWEBってことでクモの巣の上がいい。
ちょっとどんな感じかイメージしてみる。
(クモの巣の上にらくだとかマンモスがごちゃごちゃ…)
……やめとこうか
なんか全てがJavaの中にいるってのがやだな
どうせならWEBってことでクモの巣の上がいい。
ちょっとどんな感じかイメージしてみる。
(クモの巣の上にらくだとかマンモスがごちゃごちゃ…)
……やめとこうか
2001/05/25(金) 14:20ID:???
んー、そうだねぇ。
クモの巣の上じゃなくて、下にぶら下がったりとか。
ぶら下がってる奴をギコが尻尾でぶら下がりながらくすぐってたりとか。
俺的にコーヒーカップは外せないから、んー…モナーが上でティータイム。
クモの巣の上じゃなくて、下にぶら下がったりとか。
ぶら下がってる奴をギコが尻尾でぶら下がりながらくすぐってたりとか。
俺的にコーヒーカップは外せないから、んー…モナーが上でティータイム。
2001/05/25(金) 14:22ID:???
モナーがラクダに乗ってカヒーを飲んで
ギコがニシキヘビと一緒にマソモスに乗って
上空をハチドリを飛んでいる。
そんな感じ。
ギコがニシキヘビと一緒にマソモスに乗って
上空をハチドリを飛んでいる。
そんな感じ。
2001/05/25(金) 14:29ID:???
ラクダ、マンモス、ハチドリ、コーヒーカップ、
ニシキヘビなどの画像をモーフィング画像作成
ソフトで全部混ぜて、出来あがったものをロゴにすれば
平等だよ。そんなロゴいらないけどね
ニシキヘビなどの画像をモーフィング画像作成
ソフトで全部混ぜて、出来あがったものをロゴにすれば
平等だよ。そんなロゴいらないけどね
31W3C信者
2001/05/25(金) 18:27ID:??? 無駄なロゴは不要。
h1要素でタイトルを括ればよい。
h1要素でタイトルを括ればよい。
2001/05/25(金) 18:29ID:???
>>31 馬鹿発見!!
2001/05/25(金) 18:32ID:???
ネタにマジレスカコイイ
2001/05/25(金) 18:34ID:???
どこにマジレスがあるの?
ってこれですか??(ワライ
ってこれですか??(ワライ
2001/05/25(金) 19:19ID:???
36ドキュソデザイナー
2001/05/25(金) 20:33ID:ve1NZOm6 チキショー!俺にどうしろってゆーんだよ?オモロイけどなー。
でもオレに4日連続徹夜させないでね。
動物ネタ以外キボーンッ!!!
でもオレに4日連続徹夜させないでね。
動物ネタ以外キボーンッ!!!
2001/05/25(金) 20:37ID:???
真珠がキラリと輝く様なんてどうよ。
38ドキュソデザイナー
2001/05/25(金) 20:45ID:ve1NZOm6 そうすると、ルビーもキラリと輝いて、象がパオーンと吠えて・・・
って、同じ展開になるでしょ・・・
って、同じ展開になるでしょ・・・
39ドキュソデザイナー
2001/05/25(金) 20:50ID:ve1NZOm6 やっぱ、スーパーヒーロー電気で動くナナシが弱きを助ける様、
かな。どんな絵か、さっぱり想像できんが。
かな。どんな絵か、さっぱり想像できんが。
40こんなのどう?
2001/05/25(金) 21:09ID:??? / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、サーバーサイドプログラミングですか?
\
 ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧ ∧ < Perl, PHP, JSP, DB, ドンと来いゴルァ!
( ・∀・) (゚Д゚;) \____________
 ̄ ̄ ̄(⊃_⊃)_  ̄ ̄ ̄ (つ_つ)_
 ̄ ̄ ̄\| PS2 |日∇ ̄ ̄\| XBOX |\
=======  ̄ ======= \
┗━━━2ch━━━━┛
| ほう、サーバーサイドプログラミングですか?
\
 ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧ ∧ < Perl, PHP, JSP, DB, ドンと来いゴルァ!
( ・∀・) (゚Д゚;) \____________
 ̄ ̄ ̄(⊃_⊃)_  ̄ ̄ ̄ (つ_つ)_
 ̄ ̄ ̄\| PS2 |日∇ ̄ ̄\| XBOX |\
=======  ̄ ======= \
┗━━━2ch━━━━┛
4140
2001/05/25(金) 21:10ID:??? ハードがPS2とXBOXのままだった…打つ代行
42名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/25(金) 22:06ID:nHy/gP3A うーん、うーん、ロゴのアイデアね・・・。
OSI参照モデルの7層構造から、第5層(セッション層)と
第6層(プレゼンテーション層)がぼいーんと飛び出て
「WEBプログラミング板」のロゴになってるつーのは
いかがでしょう・・・。
OSI参照モデルの7層構造から、第5層(セッション層)と
第6層(プレゼンテーション層)がぼいーんと飛び出て
「WEBプログラミング板」のロゴになってるつーのは
いかがでしょう・・・。
2001/05/25(金) 22:09ID:???
OSIねぇ・・・
44ドキュソデザイナー
2001/05/25(金) 22:20ID:ve1NZOm62001/05/25(金) 23:01ID:???
>>41
逝く前に何にするつもりだったのか教えてくれ。激しく気になる
逝く前に何にするつもりだったのか教えてくれ。激しく気になる
4640
2001/05/25(金) 23:09ID:??? / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、サーバーサイドプログラミングですか?
\
 ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧ ∧ < Perl, PHP, JSP, DB, ドンと来いゴルァ!
( ・∀・) (゚Д゚;) \____________
 ̄ ̄ ̄(⊃_⊃)_  ̄ ̄ ̄ (つ_つ)_
 ̄ ̄ ̄\| BSD |日∇ ̄ ̄\| Win |\
=======  ̄ ======= \
┗━━━2ch━━━━┛
>>45
ゲーム機じゃなきゃ何でもいいんです(;´Д`)
| ほう、サーバーサイドプログラミングですか?
\
 ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧ ∧ < Perl, PHP, JSP, DB, ドンと来いゴルァ!
( ・∀・) (゚Д゚;) \____________
 ̄ ̄ ̄(⊃_⊃)_  ̄ ̄ ̄ (つ_つ)_
 ̄ ̄ ̄\| BSD |日∇ ̄ ̄\| Win |\
=======  ̄ ======= \
┗━━━2ch━━━━┛
>>45
ゲーム機じゃなきゃ何でもいいんです(;´Д`)
47ドキュソデザイナー
2001/05/26(土) 00:21ID:7JYuUhuc >>46
1案はそれにしますわ。BSDとかWinとかいらないと思うけど。
あと、
http://teri.2ch.net/mac/index2.html
みたく、backgroundも変えたいと思うのだが、どうよ?レンガってダサくない?
1案はそれにしますわ。BSDとかWinとかいらないと思うけど。
あと、
http://teri.2ch.net/mac/index2.html
みたく、backgroundも変えたいと思うのだが、どうよ?レンガってダサくない?
2001/05/26(土) 02:25ID:???
背景色変更賛成上げ
2001/05/26(土) 14:23ID:???
PNG で頼むよ。
2001/05/27(日) 03:12ID:???
じゃ、背景も変えるってことでいい?何色がいいの?
2001/05/27(日) 04:18ID:???
ルビーの色
2001/05/27(日) 06:46ID:???
うんこ色
2001/05/27(日) 16:17ID:???
らくだ色
2001/05/27(日) 16:37ID:???
純白がいい
2001/05/27(日) 20:11ID:???
純白は目に優しくない
2001/05/28(月) 00:49ID:???
色については勝手にやっておきます。
で、月曜までに3案作るって言ったけど、ウソだ。今日は死んでた。
今週も激忙しいで、金曜までに3案+壁紙ということで、スマソ。
どこかにアプするから、どれがいいか投票してね。
で、月曜までに3案作るって言ったけど、ウソだ。今日は死んでた。
今週も激忙しいで、金曜までに3案+壁紙ということで、スマソ。
どこかにアプするから、どれがいいか投票してね。
57電動ナナシ
2001/05/28(月) 04:17ID:??? 倒れないように体に気をつけよう。
2001/05/29(火) 03:38ID:???
あなたもね。ホントに。
59ドキュソデザイナー
2001/05/29(火) 21:57ID:k6XH7dnE 久しぶりに昼休みが取れたので、チョイと作ってみたよ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
オレ的にはC案がイイかな。まあ、とりあえず見てくれや。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
オレ的にはC案がイイかな。まあ、とりあえず見てくれや。
2001/05/29(火) 22:01ID:???
オレもCかな。。。
2001/05/29(火) 22:08ID:???
俺もCがイイ! と思う。
あとBのBoadじゃなくBoardな。
あとBのBoadじゃなくBoardな。
2001/05/29(火) 22:23ID:???
>ドキュソデザイナーさん
ご苦労様です。
A
コレが一番好き。
ただ初心者には分かり難いかな?
B
なんかイマイチ
C
最も「らしい」ね
でもギコの顔がちと太いやうな。
色も白が良いんじゃないかと。
磨けばAよりいいかも。
ご苦労様です。
A
コレが一番好き。
ただ初心者には分かり難いかな?
B
なんかイマイチ
C
最も「らしい」ね
でもギコの顔がちと太いやうな。
色も白が良いんじゃないかと。
磨けばAよりいいかも。
2001/05/29(火) 22:25ID:???
Cがいいね。
65ドキュソデザイナー
2001/05/29(火) 22:47ID:k6XH7dnE2001/05/29(火) 23:05ID:???
俺の好みで言うとAだけど、判り易さではCじゃないかな。
2001/05/29(火) 23:07ID:???
壁紙イマイチ。再考願。
6968
2001/05/29(火) 23:09ID:??? ってなんか否定してるような書き方…
C2はC1よりいいと思います。
C2はC1よりいいと思います。
2001/05/30(水) 00:23ID:???
ギコの顔が太い以外はCがよさげ。
って完璧にがいしゅつだけど。
って完璧にがいしゅつだけど。
2001/05/30(水) 00:52ID:???
2001/05/30(水) 01:08ID:???
Bは、悪くは無いが平凡というか個性に乏しいというか、
絵としての良し悪しはともかく、WebProg板のロゴとしてはイマイチな感
絵としての良し悪しはともかく、WebProg板のロゴとしてはイマイチな感
2001/05/30(水) 01:15ID:???
2001/05/30(水) 01:32ID:???
もちろん、デザインとしてはBはかっこいいんだけど、「2ch」のロゴとしては、ちょっとまじめすぎ。
ってわけで、Cが好み。色は黄色の方が好み。
ってわけで、Cが好み。色は黄色の方が好み。
75梨
2001/05/30(水) 13:15ID:??? 我侭でスマソ。
個人的には、C2案の文字を黒くしてみて欲しいなあ。
C2案の文字を黒くして、背景にA案の物を使っては如何か?
ちょっとごちゃごちゃするかもしんないけど。
あと、index2になってるのはどうして?
個人的には、C2案の文字を黒くしてみて欲しいなあ。
C2案の文字を黒くして、背景にA案の物を使っては如何か?
ちょっとごちゃごちゃするかもしんないけど。
あと、index2になってるのはどうして?
2001/05/30(水) 15:26ID:???
>>75
よその板のロゴを参考にしたからじゃない?
よその板のロゴを参考にしたからじゃない?
2001/05/30(水) 17:35ID:???
2001/05/30(水) 17:36ID:???
なんかかっこよすぎて2chっぽくない(w
2001/05/30(水) 21:32ID:???
>>77(・∀・)イイ!
2001/05/31(木) 02:37ID:???
>>77
見れないでし。遅かった?
見れないでし。遅かった?
8281
2001/05/31(木) 02:43ID:??? あ、見れた。おーカコイイですね。
でも、板名が今一存在感に欠けるというかインパクト弱めのような気がします。
# 全体が暗めなので白字が目立つのに対して板名は黒字なので弱い
とはいえ、自分のセンスは自分でもあてにしていないので反対意見きぼん。
でも、板名が今一存在感に欠けるというかインパクト弱めのような気がします。
# 全体が暗めなので白字が目立つのに対して板名は黒字なので弱い
とはいえ、自分のセンスは自分でもあてにしていないので反対意見きぼん。
83名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/31(木) 16:18ID:qIPuwvwc >>77
カコイイので、age。
カコイイので、age。
2001/05/31(木) 16:24ID:???
とはいえ、あまり2chっぽくないのは確か。別案キボン。
2001/05/31(木) 17:44ID:???
>>59のC2を改良(ギコを細く)したので良いじゃん。
86名無しさん@お腹いっぱい。
2001/06/01(金) 01:36ID:mAGB3zho2001/06/01(金) 01:48ID:???
>>86
しなやかな小指萌え(w
しなやかな小指萌え(w
2001/06/01(金) 02:00ID:???
>>86
あまりに現実的に仕事っぽくて、萎え。
あまりに現実的に仕事っぽくて、萎え。
2001/06/01(金) 09:04ID:???
>>86
指がキショイ萎え
指がキショイ萎え
2001/06/01(金) 09:43ID:???
「サーバーサイド」よりも「サーバサイド」
2001/06/01(金) 10:02ID:???
いや「サーバーサイド」の方が語呂が良いと思うが…
2001/06/01(金) 10:52ID:???
いっそのこと Server Side。
93名無しさん@お腹いっぱい。
2001/06/01(金) 13:30ID:uFfoxtWY >>86
77みたいにエフェクトかけれ。リアルすぎて萎え。
77みたいにエフェクトかけれ。リアルすぎて萎え。
2001/06/01(金) 13:58ID:???
>>86
指が多いよ!!!1
指が多いよ!!!1
2001/06/01(金) 16:33ID:???
ドキュソデザイナーさん生きてますか?
2001/06/01(金) 18:07ID:???
98ドキュソデザイナー
2001/06/02(土) 17:52ID:IlqkU/Is 復活しました。週一桁睡眠からようやく解放。幻覚を見たよ。
A2, C3-C6案、一挙アゲ。bgも変更。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
A2, C3-C6案、一挙アゲ。bgも変更。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6201/
9982
2001/06/02(土) 18:02ID:??? AかC3がよいですね。自分はすっきり系が好きです。
ところで、背景の柄は変えるんですか?
ところで、背景の柄は変えるんですか?
100ドキュソデザイナー
2001/06/07(木) 01:26ID:uSq1RdNE >>92
背景、前の方がよかった?
背景、前の方がよかった?
2001/06/07(木) 10:35ID:???
C3かな。
102名無しさん@お腹いっぱい。
2001/06/09(土) 21:04ID:13Pek8mg A または C3かな。
2001/06/09(土) 21:51ID:???
ところで投票ってどうやる予定なの?
2001/06/09(土) 22:01ID:???
そりゃこの板らしくみんなですごい投票スクリプトを作って・・・・・
2001/06/10(日) 00:25ID:???
そんでまた一年くらいかかって……
2001/06/10(日) 00:57ID:???
B案の「Boad」ってのが素敵。
107ドキュソデザイナー
2001/06/10(日) 02:15ID:???レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【動画】リサのダンス、エロすぎる [485187932]
- 【朗報】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉』8月27日公開決定 [339035499]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]