KENTさんやレスキューさんのところは人気は歩けど中身がタコですよね〜★
それほどメジャーじゃないけど、実力のあるCGI配布サイトってないですかぁ???
隠れた秀作知ってたら教えて欲しいぴょーーん★★★★
実力主義のCGIスクリプトは?
1加奈子
2001/05/29(火) 11:33ID:YUejgBbQ160名無しさん
02/09/11 23:04ID:DKF7jwJ/ Web寺子屋に一票!
161nobodyさん
02/09/11 23:24ID:??? で、結局のところ
「実力主義のCGIスクリプトは?」
はどれよ?
「実力主義のCGIスクリプトは?」
はどれよ?
162nobodyさん
02/09/11 23:29ID:jmZGC0jo みなさんが適当に要望だして、
それぞれここにサブルーチン貼るってのはどうでしょう?
それぞれここにサブルーチン貼るってのはどうでしょう?
163デフォルトの名無しさん
02/09/12 10:20ID:???164nobodyさん
02/09/12 22:09ID:eIPmdbrB 10ケタについてはもうだれもつっこまないのか・・・
165デフォルトの名無しさん
02/09/13 09:34ID:???167nobodyさん
02/09/13 18:35ID:prsVLbq4 sub chinko {
push("まんこ","ちんこ");
}
push("まんこ","ちんこ");
}
168nobodyさん
02/09/13 20:09ID:??? sub manco
{
system("/bin/touch ./まんこ");
}
{
system("/bin/touch ./まんこ");
}
171nobodyさん
02/09/15 02:23ID:??? はやく実力主義のCGIスクリプトを教えれ。
172nobodyさん
02/09/15 02:25ID:??? いくら実力主義でも、実際に出来上がったスクリプトが糞ではなぁ
173通りすがり
02/09/30 21:39ID:/V+2o2tY そういえば、昔EditChatなるものが出回ってた。
俺的にはあれは面白いと思う。
全変数、全動作がひとつのファイルで制御できて、それをスキンみたいにして
CGIに読ませると、同じCGIなのに別のチャットみたいになる。
これだけなら、普通のCGIだが、あれ、フレームや発言の表示方法、
入室者リスト、さらには、スキンファイルにBase64埋め込んで、画像までも
フレキシブルに変えれようになってた。
ただし、コード見てみたら、、、普通のチャットよりは格段に重いね。
ただ、ログのベロ読みやってなかったから、その分生半可なチャットよりは
軽いと思う。
その作者、同じく、WebMail版も作って、そのスキンでi-modeスキン作ってたな。
容量指定に合わせてページ切り替え機能もあった。
俺的にはあれは面白いと思う。
全変数、全動作がひとつのファイルで制御できて、それをスキンみたいにして
CGIに読ませると、同じCGIなのに別のチャットみたいになる。
これだけなら、普通のCGIだが、あれ、フレームや発言の表示方法、
入室者リスト、さらには、スキンファイルにBase64埋め込んで、画像までも
フレキシブルに変えれようになってた。
ただし、コード見てみたら、、、普通のチャットよりは格段に重いね。
ただ、ログのベロ読みやってなかったから、その分生半可なチャットよりは
軽いと思う。
その作者、同じく、WebMail版も作って、そのスキンでi-modeスキン作ってたな。
容量指定に合わせてページ切り替え機能もあった。
174nobodyさん
02/10/01 02:21ID:??? >172
>出来上がったスクリプトが糞
それが実力ないってことだ
技におぼれるアフォ
>173
昔ってのがどれくらい前かわからんのだけど
confファイルとテンプレート機能を1ファイルに
しただけみたいだが
> スキンファイルにBase64埋め込んで
これおもしろいかも。
最初の起動で画像どっかに吐き出す仕様なら
毎回負荷かからんね。
おもいろいことをかっちょよく書いてるスクリプトはないのか?
小さいのでも、何に使えるのかよくわからんようなのでもいいので。
>出来上がったスクリプトが糞
それが実力ないってことだ
技におぼれるアフォ
>173
昔ってのがどれくらい前かわからんのだけど
confファイルとテンプレート機能を1ファイルに
しただけみたいだが
> スキンファイルにBase64埋め込んで
これおもしろいかも。
最初の起動で画像どっかに吐き出す仕様なら
毎回負荷かからんね。
おもいろいことをかっちょよく書いてるスクリプトはないのか?
小さいのでも、何に使えるのかよくわからんようなのでもいいので。
175nobodyさん
02/10/01 03:40ID:??? 俺のカウンタならあるけど、いる?
5行だけど、絶対壊れない。
5行だけど、絶対壊れない。
176通りすがり
02/10/01 08:52ID:bZwRAhSP >174
あれは確か一年前、そのとき見たときは公開されてから1年あたりたってたと
思うから実質二年前、初公開らしい。
たしかに、confとテンプレートがいっしょになったようにみえるが、
内部で変数使えたりなぜかifやwhileが使えたりしてた。
(各関数の認識に正規表現使って、ifとかwhileには擬似再帰つかってた
たけど、、、)
confはサーバー上に好きにアップできて、チャット入室時にそれが
一覧され選べるような仕様だった。
(だた、confファイルの設定にプログラム機能(if/whileなど)があって、
悪質な作者がいたずらするとだめだからアップ機能は推奨してなかった
例>while(1){})
>小さいものでも、何に使えるのかよくわからんようなものでもいいので。
よくわからないといえば、「バイナリカウンタ」というのがあった。
全部1と0、、、いったい何人着たのか一瞬見ただけではわからなかったけど、、、
あれは確か一年前、そのとき見たときは公開されてから1年あたりたってたと
思うから実質二年前、初公開らしい。
たしかに、confとテンプレートがいっしょになったようにみえるが、
内部で変数使えたりなぜかifやwhileが使えたりしてた。
(各関数の認識に正規表現使って、ifとかwhileには擬似再帰つかってた
たけど、、、)
confはサーバー上に好きにアップできて、チャット入室時にそれが
一覧され選べるような仕様だった。
(だた、confファイルの設定にプログラム機能(if/whileなど)があって、
悪質な作者がいたずらするとだめだからアップ機能は推奨してなかった
例>while(1){})
>小さいものでも、何に使えるのかよくわからんようなものでもいいので。
よくわからないといえば、「バイナリカウンタ」というのがあった。
全部1と0、、、いったい何人着たのか一瞬見ただけではわからなかったけど、、、
177通りすがり
02/10/01 09:01ID:bZwRAhSP >175
>5行だけど、絶対壊れない
それって何に対して壊れないの?
もしかしてファイルの欠落とかCIRCやECCその他で復元するとか?
>5行だけど、絶対壊れない
それって何に対して壊れないの?
もしかしてファイルの欠落とかCIRCやECCその他で復元するとか?
178nobodyさん
02/10/01 20:33ID:??? 実力主義のCGIって何?
CGIに実力も糞もあるのか。
って、実力のあるスクリプト早く紹介しろ。ゴルァ!
CGIに実力も糞もあるのか。
って、実力のあるスクリプト早く紹介しろ。ゴルァ!
179nobodyさん
02/10/01 22:11ID:Yr+0AfDr >178
>実力主義のCGIって何?
実力あるスクリプト...
やっぱり
「高速、高性能、高機能」
これかな。いくらソースが綺麗でもこの3つが満たされてなきゃ所詮
ダメCGI、とくに、高速性、これは重要だな。
>実力主義のCGIって何?
実力あるスクリプト...
やっぱり
「高速、高性能、高機能」
これかな。いくらソースが綺麗でもこの3つが満たされてなきゃ所詮
ダメCGI、とくに、高速性、これは重要だな。
180nobodyさん
02/10/01 22:16ID:Yr+0AfDr たまたまネットで見つけた。
WebFTPClinet Ver3.0.0ってのどうよ、
アップロード/ダウンロード、無茶速かった。
ソース頼んで見させてもらったらダウンロード部はFTPの
データソケットからブラウザへの標準出力へダイレクトにデータ渡してた。
これだけなら普通のプログラム、誰でも作れるが、
アップロード部、これはよくやってる。
ブラウザからのmultipart/formdata、ライブラリつかわないで自ら解析し、
解析結果をリアルタイムにFTPのデータソケットに流し込んでた。
俺んところで、ローカルでアップロード耐久性テスト行ったら
1GBファイルのアップロードでもメモリ消費/CPU時間ともに
ファイルサイズに無関係でまったく問題生じなかったし。
ファイル削除は擬似再帰使ってサブフォルダまで消してたぞ。
スピード/性能 GOODだと思う
機能はアップロード/ダウンロード/名前変更/パーミッション変更/ファイル削除
だった。
機能はまあまあだな。
レジウム以外のFTPコマンドはまあまあサポートしているようだ。
俺としてはこのスクリプト実力主義にのっとってると思うぞ。
WebFTPClinet Ver3.0.0ってのどうよ、
アップロード/ダウンロード、無茶速かった。
ソース頼んで見させてもらったらダウンロード部はFTPの
データソケットからブラウザへの標準出力へダイレクトにデータ渡してた。
これだけなら普通のプログラム、誰でも作れるが、
アップロード部、これはよくやってる。
ブラウザからのmultipart/formdata、ライブラリつかわないで自ら解析し、
解析結果をリアルタイムにFTPのデータソケットに流し込んでた。
俺んところで、ローカルでアップロード耐久性テスト行ったら
1GBファイルのアップロードでもメモリ消費/CPU時間ともに
ファイルサイズに無関係でまったく問題生じなかったし。
ファイル削除は擬似再帰使ってサブフォルダまで消してたぞ。
スピード/性能 GOODだと思う
機能はアップロード/ダウンロード/名前変更/パーミッション変更/ファイル削除
だった。
機能はまあまあだな。
レジウム以外のFTPコマンドはまあまあサポートしているようだ。
俺としてはこのスクリプト実力主義にのっとってると思うぞ。
181nobodyさん
02/10/02 03:23ID:??? >175
>176
絶対壊れない5行とかバイナリカウンタ
いいかんじです。<小さい&面白い
>176
search.cpan.org
>179
>とくに、高速性、これは重要だな。
速度より見通しじゃないか?
CGIの書き方がタコで重くて困るなんてあまり経験したことがないので。
サブルーチン化とかクラス化が理にかなっていて変更とか後付けしやすい。
一箇所変えればいろんな場合に柔軟に対応
こうゆうのは経験値がないとできないし利用価高いと思うので実力
>180
イイスクリプトなのだろうとは思うけど
ソース見れないの?
>176
絶対壊れない5行とかバイナリカウンタ
いいかんじです。<小さい&面白い
>176
search.cpan.org
>179
>とくに、高速性、これは重要だな。
速度より見通しじゃないか?
CGIの書き方がタコで重くて困るなんてあまり経験したことがないので。
サブルーチン化とかクラス化が理にかなっていて変更とか後付けしやすい。
一箇所変えればいろんな場合に柔軟に対応
こうゆうのは経験値がないとできないし利用価高いと思うので実力
>180
イイスクリプトなのだろうとは思うけど
ソース見れないの?
182nobodyさん
02/10/02 07:39ID:HqWhHw2+ >181
>速度より見通しじゃないか?
うーん、そういわれればそうかも。
凧ソースで激重はあったけど綺麗ソースで激重は、、、確かにあまり見かけないな。
それにソースは綺麗なほうがいいし、俺も綺麗なのは好きだな。
というか、確かに解析者側から見ても綺麗にサブルーチン化してなかったり、
凧ソースじゃ、解析が面白くないし、目薬が必要になるな。
絶対実力。俺も同感。
>ソース見れないの?
ちと聞いてみる。そのサイトさんいい人っぽいし、
>速度より見通しじゃないか?
うーん、そういわれればそうかも。
凧ソースで激重はあったけど綺麗ソースで激重は、、、確かにあまり見かけないな。
それにソースは綺麗なほうがいいし、俺も綺麗なのは好きだな。
というか、確かに解析者側から見ても綺麗にサブルーチン化してなかったり、
凧ソースじゃ、解析が面白くないし、目薬が必要になるな。
絶対実力。俺も同感。
>ソース見れないの?
ちと聞いてみる。そのサイトさんいい人っぽいし、
183nobodyさん
02/10/02 07:46ID:HqWhHw2+ >181
そういえば、綺麗だけどタコ重いのあった。俺が地元のバス乗り継ぎ
検索システムのコード見る機会があったとき、
俺の先輩が作ったらしいバス乗り継ぎサーチモジュールで
複数の路線にまたがるバス停探す重複チェックにPerlの
癖して二重ループ使ってた。あれはやばかったな。
コードは数行で綺麗だったのだが、
チェック毎に計算量O(n^2)。俺的にはタコ。
あれはC/C++言語orアセンブラあたりに用いるべき手法だな。
スピードを出すのも利用言語の特性とか、高速処理可能なデータ構造、
モジュール構成、そのたいろいろな要素があるし、
解析者から見ると、ちと汚いソースになるんで、どうかと思うが、
プログラム本来の目的、ユーザーの快適利用を考えると
これも実力。
見易さとスピード、、、
両立できれば多分最高のスクリプトだろうな。
それとも、
今のご時世ハイパワーサーバーが多いし、スピードは多少犠牲にしても
見易さのほうが重視されるのかねぇ。
そういえば、綺麗だけどタコ重いのあった。俺が地元のバス乗り継ぎ
検索システムのコード見る機会があったとき、
俺の先輩が作ったらしいバス乗り継ぎサーチモジュールで
複数の路線にまたがるバス停探す重複チェックにPerlの
癖して二重ループ使ってた。あれはやばかったな。
コードは数行で綺麗だったのだが、
チェック毎に計算量O(n^2)。俺的にはタコ。
あれはC/C++言語orアセンブラあたりに用いるべき手法だな。
スピードを出すのも利用言語の特性とか、高速処理可能なデータ構造、
モジュール構成、そのたいろいろな要素があるし、
解析者から見ると、ちと汚いソースになるんで、どうかと思うが、
プログラム本来の目的、ユーザーの快適利用を考えると
これも実力。
見易さとスピード、、、
両立できれば多分最高のスクリプトだろうな。
それとも、
今のご時世ハイパワーサーバーが多いし、スピードは多少犠牲にしても
見易さのほうが重視されるのかねぇ。
184nobodyさん
02/10/02 07:51ID:??? 絶対壊れない5行カウンターとか言って、結局flockでロックしてるだけだったりしたら、凧ソースだよな。
やっぱどんなプラットフォームでも絶対壊れない5行カウンターなら認めるけど。
あと、見栄えを中心にできるだけ速度を追及しているソースは見てて嬉しくなっちゃうね。
そんな掲示板スクリプトとかチャットスクリプト無いか?
やっぱどんなプラットフォームでも絶対壊れない5行カウンターなら認めるけど。
あと、見栄えを中心にできるだけ速度を追及しているソースは見てて嬉しくなっちゃうね。
そんな掲示板スクリプトとかチャットスクリプト無いか?
185nobodyさん
02/10/02 10:37ID:zmcf7Ycx Perlで馬鹿みたいに改造して速度を求めるより
Cで書いたほうが余裕で早い。
Perl専門プログラマはいいかげんC言語習得せよ。
Cで書いたほうが余裕で早い。
Perl専門プログラマはいいかげんC言語習得せよ。
186hmk
02/10/02 15:38ID:??? PerlとCを組み合わせて使えばよいではないか。
188nobodyさん
02/10/02 18:48ID:??? テキスト主体の処理をCでやるのはF1で泥道走るようなもん。
泥道はラリーカーのが速い。
適材適所。
泥道はラリーカーのが速い。
適材適所。
189nobodyさん
02/10/02 19:24ID:ms4grSRx >185
Perlはどこがいいかといったら、テキスト処理に特化されていて
1、開発期間の大幅な短縮が可能
2、開発環境がすべてフリー
3、どのプラットフォームでもかなりの安定度を得られる。
これですね。特に1は重要です。ここがCとの大きな違いかな。
目的によって使う言語を分けたほうがよいと思う。
第一ユーザーはそのサービスにどんな言語使ってるかなんて、
いちいち調べないぞ。
だいたい、PerlプログラマがみなPerl専科なわけ無いだろ。
Perlはどこがいいかといったら、テキスト処理に特化されていて
1、開発期間の大幅な短縮が可能
2、開発環境がすべてフリー
3、どのプラットフォームでもかなりの安定度を得られる。
これですね。特に1は重要です。ここがCとの大きな違いかな。
目的によって使う言語を分けたほうがよいと思う。
第一ユーザーはそのサービスにどんな言語使ってるかなんて、
いちいち調べないぞ。
だいたい、PerlプログラマがみなPerl専科なわけ無いだろ。
190nobodyさん
02/10/02 19:31ID:ms4grSRx >184
いいのみっけた。
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#File_Lock
カウンタとはちと違うかもしれないが、ここの排他的ファイル制御、
俺的には最強だと思う。どんなプラットフォームでもOK
かつ、デットロック回避搭載とか。
いいのみっけた。
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#File_Lock
カウンタとはちと違うかもしれないが、ここの排他的ファイル制御、
俺的には最強だと思う。どんなプラットフォームでもOK
かつ、デットロック回避搭載とか。
191nobodyさん
02/10/02 23:41ID:??? 既出ネタやね
192nobodyさん
02/10/03 01:16ID:??? こんばんわ、こちらの掲示板のnobodyさん(たくさんいますね(^^;
に紹介されて来てみました。
WebFTPClientVer3.0.0、開発しているものです。
それで、これのソースの公開に関してなのですが、
じつは、私のホームページおいてるサーバーが諸事情により使えなくなり、
あと一週間くらいしないと代えのサーバーが使えるようにならないのです。
代えのサーバーが使えるようになりましたら、
ここの掲示板にURLを書き込んでおこうと思います。
それまで、しばしお待ちください。
に紹介されて来てみました。
WebFTPClientVer3.0.0、開発しているものです。
それで、これのソースの公開に関してなのですが、
じつは、私のホームページおいてるサーバーが諸事情により使えなくなり、
あと一週間くらいしないと代えのサーバーが使えるようにならないのです。
代えのサーバーが使えるようになりましたら、
ここの掲示板にURLを書き込んでおこうと思います。
それまで、しばしお待ちください。
193nobodyさん
02/10/03 02:27ID:??? >191
そ、そうだったのか。油断した。スマン。
というか、今日はじめって知ったID???のからくり、、、
そ、そうだったのか。油断した。スマン。
というか、今日はじめって知ったID???のからくり、、、
194nobodyさん
02/10/03 13:33ID:3kFyrz1p >それまで、しばしお待ちください。
あ、ほんとにきてくれたんだ。ありがと、
それじゃ待ってるぞ。
あ、ほんとにきてくれたんだ。ありがと、
それじゃ待ってるぞ。
195nobodyさん
02/10/03 23:51ID:??? >183
二重ループごときで遅くなるの?
行数が少ない != 綺麗
コードが綺麗ならイイてことだけじゃなくて設計ちゅうか
何処をクラス化して何を引数にするのかとか
うまいと必然的に綺麗になると思うのよ。
いくら綺麗にコード書いてもそのへんタコだと効果なし。
(よくわからずに書かかれたOOとか
規模がでかくなるほどにぬるくなる罠
でも当然、速いにこしたことはないです。
二重ループごときで遅くなるの?
行数が少ない != 綺麗
コードが綺麗ならイイてことだけじゃなくて設計ちゅうか
何処をクラス化して何を引数にするのかとか
うまいと必然的に綺麗になると思うのよ。
いくら綺麗にコード書いてもそのへんタコだと効果なし。
(よくわからずに書かかれたOOとか
規模がでかくなるほどにぬるくなる罠
でも当然、速いにこしたことはないです。
196nobodyさん
02/10/04 00:42ID:6qw77ACN >195
>二重ループごときで遅くなるの?
なるぞ。これはアルゴリズムの問題だが、
とくにチェック対象が何十もあり、対象レコードが数百あると、
ifしか使わないにもかかわらず、だめだね。
(市内バスの路線と、それにぶら下がるバス停、これをもとに
した乗り継げる重複ポイントの検索)
ただ、災厄時のレスポンスを500ms以内目指すとだけど...
俺だったらハッシングしてシノニム数え上げるな。
少しコードは多くなるが、書き方によっちゃこっちのほうが鮮やか。
これはアルゴリズムが根本から違うから、かなり差が出るぞ。
O(n^2)とO(n)、これはでかいと俺は思うな。
>行数が少ない != 綺麗
>コードが綺麗ならイイてことだけじゃなくて設計ちゅうか
>何処をクラス化して何を引数にするのかとか
>うまいと必然的に綺麗になると思うのよ。
>いくら綺麗にコード書いてもそのへんタコだと効果なし。
いえてるいえてる。
プログラム構造は重要だな。よいと汎用性に長け、自然と速くなる、
視力悪化の低下にもつながるかもな。
解析者にとっては当然だが、開発者としては耳の痛い話だ。
納期迫って、どうしても仕事で組んでるとクラス化、モジュール化が面倒になる
んだよな。
ってことは、先の
あれは凧ソースというより、凧アルゴリズムといったほうがよかったな。
あのクラス構成はC++に近かったが結構イケてたと思う。
>二重ループごときで遅くなるの?
なるぞ。これはアルゴリズムの問題だが、
とくにチェック対象が何十もあり、対象レコードが数百あると、
ifしか使わないにもかかわらず、だめだね。
(市内バスの路線と、それにぶら下がるバス停、これをもとに
した乗り継げる重複ポイントの検索)
ただ、災厄時のレスポンスを500ms以内目指すとだけど...
俺だったらハッシングしてシノニム数え上げるな。
少しコードは多くなるが、書き方によっちゃこっちのほうが鮮やか。
これはアルゴリズムが根本から違うから、かなり差が出るぞ。
O(n^2)とO(n)、これはでかいと俺は思うな。
>行数が少ない != 綺麗
>コードが綺麗ならイイてことだけじゃなくて設計ちゅうか
>何処をクラス化して何を引数にするのかとか
>うまいと必然的に綺麗になると思うのよ。
>いくら綺麗にコード書いてもそのへんタコだと効果なし。
いえてるいえてる。
プログラム構造は重要だな。よいと汎用性に長け、自然と速くなる、
視力悪化の低下にもつながるかもな。
解析者にとっては当然だが、開発者としては耳の痛い話だ。
納期迫って、どうしても仕事で組んでるとクラス化、モジュール化が面倒になる
んだよな。
ってことは、先の
あれは凧ソースというより、凧アルゴリズムといったほうがよかったな。
あのクラス構成はC++に近かったが結構イケてたと思う。
197nobodyさん
02/10/04 00:49ID:6qw77ACN >184
>あと、見栄えを中心にできるだけ速度を追及しているソースは見てて嬉しくなっちゃうね。
>そんな掲示板スクリプトとかチャットスクリプト無いか?
そういえば、この2ch掲示板って結構イケてない?
かなり速い&かなり安定、デザイン、機能的にもいいような気がする。
ってことで、掲示板は俺的には2ch掲示板。
これほど実績あるスクリプトはそうないだろ(笑
チャットではむかし南国CGIファクトリなるところ(今はない)が
「サーバーチャット」
というものを出してた。あれは素晴らしい、
8080ポートをHTTPサーバーにして、チャットに参加するブラウザを
すべて自前サーバーで裁くというもの。
あたりまえだが、あれほど軽いCGIチャットは見たこと無い。
ただ、安定性はちと疑問だったがな。
(なんか、永久常駐回避コードは入ってたが、怖い。)
>あと、見栄えを中心にできるだけ速度を追及しているソースは見てて嬉しくなっちゃうね。
>そんな掲示板スクリプトとかチャットスクリプト無いか?
そういえば、この2ch掲示板って結構イケてない?
かなり速い&かなり安定、デザイン、機能的にもいいような気がする。
ってことで、掲示板は俺的には2ch掲示板。
これほど実績あるスクリプトはそうないだろ(笑
チャットではむかし南国CGIファクトリなるところ(今はない)が
「サーバーチャット」
というものを出してた。あれは素晴らしい、
8080ポートをHTTPサーバーにして、チャットに参加するブラウザを
すべて自前サーバーで裁くというもの。
あたりまえだが、あれほど軽いCGIチャットは見たこと無い。
ただ、安定性はちと疑問だったがな。
(なんか、永久常駐回避コードは入ってたが、怖い。)
198nobodyさん
02/10/04 18:32ID:twBd/xut WebFTPClient ダウンロード準備が完了しました。
しかし、、、ここのスレ、レベルが高いようで、、、
あまりコードが綺麗じゃ無いような気がするので、、、
期待に添えないかもしれません。
一応、私のサイト、ホームページ集中管理CGI導入しているため、
もろいんで、タココードだーとかいって、アタックしないで下さいね(^^;
http://www.age.jp/~lunar/
です。ここのDownloadからダウンロードできます。
一応、Serviceに実行可能なWebFTPもありますので、どうぞご覧ください。
しかし、、、ここのスレ、レベルが高いようで、、、
あまりコードが綺麗じゃ無いような気がするので、、、
期待に添えないかもしれません。
一応、私のサイト、ホームページ集中管理CGI導入しているため、
もろいんで、タココードだーとかいって、アタックしないで下さいね(^^;
http://www.age.jp/~lunar/
です。ここのDownloadからダウンロードできます。
一応、Serviceに実行可能なWebFTPもありますので、どうぞご覧ください。
200198です
02/10/05 00:42ID:VsxyDqqe >199
はぁ、一応は、、、
このWebFTPはレスポンスをよくするために、デザイン無視(テキストOnly)+
操作性重視+ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、
自前で行っています。ライブラリとか使うと、どうしてもオーバーヘッドが
生じがちで、、、ユーザーサイトからみた実力って、
操作性、機能、そして一番がレスポンスだと私は思うんですよ。
ユーザーなんて、ソースコード見てくれませんし。
これ、実力主義にはあいませんかね?
(日本語変換ライブラリだけは使わせて頂いていますけどね。)
>それよか、重いページだな
はい、私もそう思います、、、
というのも、ここのサーバー、年間3300円で、CGIが使えるーってことで、
安さだけで決めたものでして、、、ここまで重くなるとは思っていませんでした。
おそらく、私の所で使ってるホームページ集中管理システムも
重くしている原因かなとも思っていたりします。
はぁ、一応は、、、
このWebFTPはレスポンスをよくするために、デザイン無視(テキストOnly)+
操作性重視+ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、
自前で行っています。ライブラリとか使うと、どうしてもオーバーヘッドが
生じがちで、、、ユーザーサイトからみた実力って、
操作性、機能、そして一番がレスポンスだと私は思うんですよ。
ユーザーなんて、ソースコード見てくれませんし。
これ、実力主義にはあいませんかね?
(日本語変換ライブラリだけは使わせて頂いていますけどね。)
>それよか、重いページだな
はい、私もそう思います、、、
というのも、ここのサーバー、年間3300円で、CGIが使えるーってことで、
安さだけで決めたものでして、、、ここまで重くなるとは思っていませんでした。
おそらく、私の所で使ってるホームページ集中管理システムも
重くしている原因かなとも思っていたりします。
201nobodyさん
02/10/05 01:59ID:9kk7po4X ソース見たけど・・・別に凄くない気がするのは漏れだけか?
>ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、自前で行っています
これは、あたりまえな気が・・・。
個人的に無意味にグローバル変数使いまくるスクリプトは嫌いです。
てゆーか自作自演ですか・・・?
>ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、自前で行っています
これは、あたりまえな気が・・・。
個人的に無意味にグローバル変数使いまくるスクリプトは嫌いです。
てゆーか自作自演ですか・・・?
202nobodyさん
02/10/05 02:42ID:9kk7po4X ソース再度ジックリ眺めてみますた。
機能は分かった。普通に使えるだけの機能はあるかもね?
で、ソースだが・・・どこがどう実力主義なのか説明してくれませんかね
ワ タ ク シ に は ワ カ リ マ セ ン
BASIC出身の方ですか?
全体処理の流れは問題外として。
とにかく無駄多すぎ、multipart解析部分もひどいもんですな・・・
Perlの特性とか正規表現とか、もっと勉強してくだちぃ。
機能は分かった。普通に使えるだけの機能はあるかもね?
で、ソースだが・・・どこがどう実力主義なのか説明してくれませんかね
ワ タ ク シ に は ワ カ リ マ セ ン
BASIC出身の方ですか?
全体処理の流れは問題外として。
とにかく無駄多すぎ、multipart解析部分もひどいもんですな・・・
Perlの特性とか正規表現とか、もっと勉強してくだちぃ。
203nobodyさん
02/10/05 05:42ID:??? #!E:/Program Files 2000/Programming/Perl/bin/perl
204nobodyさん
02/10/05 09:58ID:47LP1k8p >ソース再度ジックリ眺めてみますた。
あー、やはり。うすうすは気づいていました。
ちょっとオブジェクト指向でも導入できるように頑張ってみます、、、
どうもすみません。
なかなか同じ高校な仲間と運営しているとどうも
自サイトのコードがどのくらいの実力があるかわからなくて、、、
(これでうちの高校のSocket通信部では一番速かったというから、、、
困ったものです、、、)
ほんとにすみません。
#multipart/formdata、、、あれは私も見たくないです
#ディレクトリの再帰的削除もまずい、、、か
>202 203
はい、Win32 Nativeな環境で作ってます。
もとは中学のときにVisualBasicでちょこちょこやってて、Perl
Basicに近いからとPerlをはじめたわけです、、、
しかも、専門書は高いんでWeb上で公開されてたKENTさんやBOOさんとか
のコードを参考にちょこちょこ組んでいました。
しかし、
どうもすみませんでした。これを機に、、、オブジェクト指向/
怪しい正規表現/無駄の多すぎるコードを改善していきたいと思います、、、
お騒がせしました、、、
あー、やはり。うすうすは気づいていました。
ちょっとオブジェクト指向でも導入できるように頑張ってみます、、、
どうもすみません。
なかなか同じ高校な仲間と運営しているとどうも
自サイトのコードがどのくらいの実力があるかわからなくて、、、
(これでうちの高校のSocket通信部では一番速かったというから、、、
困ったものです、、、)
ほんとにすみません。
#multipart/formdata、、、あれは私も見たくないです
#ディレクトリの再帰的削除もまずい、、、か
>202 203
はい、Win32 Nativeな環境で作ってます。
もとは中学のときにVisualBasicでちょこちょこやってて、Perl
Basicに近いからとPerlをはじめたわけです、、、
しかも、専門書は高いんでWeb上で公開されてたKENTさんやBOOさんとか
のコードを参考にちょこちょこ組んでいました。
しかし、
どうもすみませんでした。これを機に、、、オブジェクト指向/
怪しい正規表現/無駄の多すぎるコードを改善していきたいと思います、、、
お騒がせしました、、、
205nobodyさん
02/10/05 10:14ID:??? なかなかないもんですな。
やはりc-board最強?
やはりc-board最強?
206nobodyさん
02/10/05 11:10ID:??? >> ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、自前で行っています
> これは、あたりまえな気が・・・。
どこらへんがあたりまえ?
普通は CGI.pm なりNet::FTP.pm なり使うでしょう。
言い古されてきた言葉だけど、オーバーヘッド気にするならPerl使うなと。
> これは、あたりまえな気が・・・。
どこらへんがあたりまえ?
普通は CGI.pm なりNet::FTP.pm なり使うでしょう。
言い古されてきた言葉だけど、オーバーヘッド気にするならPerl使うなと。
207nobodyさん
02/10/05 11:31ID:??? >205
>やはりc-board最強?
名前から見ると、、、Cで書かれた掲示板か?
それはすごそう。俺見たこと無いぞ。
それ、ソースコード公開してる?
ちょっと見てみたい。
>やはりc-board最強?
名前から見ると、、、Cで書かれた掲示板か?
それはすごそう。俺見たこと無いぞ。
それ、ソースコード公開してる?
ちょっと見てみたい。
208202 , 203
02/10/05 12:50ID:9kk7po4X209nobodyさん
02/10/05 15:47ID:??? 最近の格闘技みたいに、いろいろなジャンルはあるが、その中でも一番強いやつは誰?的なこのスレは、夢があって良いと思うぞ。
速度No1、汎用性No.1、スクリプトわかりやすさNo.1……
その中でも最強は何なのか。ロマンがあるねぇ〜(w
>>207
おいおい、んなこと言う前に、このスレを最初から読め。
C-boardとか、初期にいろいろ紹介されているサイトも読んでコイ。
バカカト、アホカト…
速度No1、汎用性No.1、スクリプトわかりやすさNo.1……
その中でも最強は何なのか。ロマンがあるねぇ〜(w
>>207
おいおい、んなこと言う前に、このスレを最初から読め。
C-boardとか、初期にいろいろ紹介されているサイトも読んでコイ。
バカカト、アホカト…
210nobodyさん
02/10/06 04:09ID:???211nobodyさん
02/10/06 11:58ID:??? 別スレでガイシュツだけど、
http://sourceforge.net/projects/nms-cgi/
はどうよ。
「Matt's Script Archive」にあるスクリプトの
代替品を作るプロジェクトらしい。「Matt's…」
は人気があるけど、中身のコードが糞だから書き
直してやろうと。
http://sourceforge.net/projects/nms-cgi/
はどうよ。
「Matt's Script Archive」にあるスクリプトの
代替品を作るプロジェクトらしい。「Matt's…」
は人気があるけど、中身のコードが糞だから書き
直してやろうと。
212nobodyさん
02/10/06 22:00ID:YZQfJ3Vn KENTさんやレスキューさんのところは人気は歩けど中身がタコ
なので書き直してやろう。
なので書き直してやろう。
214nobodyさん
02/10/06 23:38ID:??? 濡れ?めんどくせぇよ
おまえ書けよ>213
おまえ書けよ>213
216nobodyさん
02/10/07 00:39ID:??? 書き直すメリットが無いだろ。
一から書いた方が早い罠。
一から書いた方が早い罠。
218nobodyさん
02/10/07 02:09ID:jqQvkk6J 216に禿同なわけよ
仕様が全然汎用性ないし。
プライベートの時間さいてんなもん作ってなんのメリットが?
できないからだろ」と思われたらあるいみ
その通りなのです。あんなのできない。
誰かやらねぇかと思って発言
濡れはやりたくねぇですスマソ
一番人気のhogehoge-boardなんてのはそこらのテンプレート
掲示板でスキン作れば十分同じものじゃないか?
仕様が全然汎用性ないし。
プライベートの時間さいてんなもん作ってなんのメリットが?
できないからだろ」と思われたらあるいみ
その通りなのです。あんなのできない。
誰かやらねぇかと思って発言
濡れはやりたくねぇですスマソ
一番人気のhogehoge-boardなんてのはそこらのテンプレート
掲示板でスキン作れば十分同じものじゃないか?
219nobodyさん
02/10/07 03:15ID:??? #!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
for (my @ENV = sort keys(%ENV)) {$env.= "<tr><td>$_</td><td>$ENV{$_}</td></tr>";}
print "<table border=1>$env</table>";
exit;
どう?
print "Content-type:text/html\n\n";
for (my @ENV = sort keys(%ENV)) {$env.= "<tr><td>$_</td><td>$ENV{$_}</td></tr>";}
print "<table border=1>$env</table>";
exit;
どう?
220nobodyさん
02/10/07 03:16ID:??? なんか一人だけ熱い人がいるな
222nobodyさん
02/10/07 03:58ID:??? ttp://isweb36.infoseek.co.jp/computer/perldev/cgi-bin/upload/source/037.txt
ttp://isweb36.infoseek.co.jp/computer/perldev/cgi-bin/upload/source/038.txt
ttp://isweb36.infoseek.co.jp/computer/perldev/cgi-bin/upload/source/038.txt
223探してます。
02/10/07 07:53ID:X7nmUDXh 今掲示板を探してます。
おすすめな掲示板を教えて下さい。
おながいします。
おすすめな掲示板を教えて下さい。
おながいします。
224デフォルトの名無しさん
02/10/07 08:39ID:??? スレ違い。>こんなCGI探してます 逝け
226nobodyさん
02/10/08 12:56ID:???227nobodyさん
02/10/10 21:25ID:nvnsbv5w 保守age
228nobodyさん
02/10/11 00:29ID:KK/UzkXJ ttp://www.ace-cgi.jp/
ここはどうですかね?
ここはどうですかね?
229nobodyさん
02/10/11 07:53ID:??? >>228
BBS1しか見てないけど初っ端からrequire './jcode.pl';してる時点で
エディタ閉じた。
大抵その手のスクリプトは後も無駄だらけな処理してるし見る気無くす。
つーかどの辺を見て実力主義と思ったの?
BBS1しか見てないけど初っ端からrequire './jcode.pl';してる時点で
エディタ閉じた。
大抵その手のスクリプトは後も無駄だらけな処理してるし見る気無くす。
つーかどの辺を見て実力主義と思ったの?
233nobodyさん
02/10/17 12:30ID:??? ただ、これはこれで、
ロジックとデザインの分離の必要性を示してくれる良い教材にはなると思うが。
ロジックとデザインの分離の必要性を示してくれる良い教材にはなると思うが。
234加奈子
02/12/13 00:01ID:hpr9gw5m なつかしいわぁ(はぁと)
235nobodyさん
02/12/13 01:20ID:istuoxkL 実力派ってどの程度なら実力派なんだ?
236nobodyさん
02/12/13 03:50ID:QX6lkhFw C-BOARD
237nobodyさん
02/12/13 04:50ID:??? これ以上汚いCGIを世の中に撒き散らさないでね
239nobodyさん
02/12/13 23:53ID:biw3Svqu >>219
プレゼントだよぉ
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-Type: text/html\n\n";
print "<table border=1>";
foreach (sort keys %ENV) {
next unless /^HTTP_/;
print "<tr><td>$_</td><td>$ENV{$_}</td></tr>";
}
print "</table>";
プレゼントだよぉ
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-Type: text/html\n\n";
print "<table border=1>";
foreach (sort keys %ENV) {
next unless /^HTTP_/;
print "<tr><td>$_</td><td>$ENV{$_}</td></tr>";
}
print "</table>";
240nobodyさん
02/12/16 23:21ID:??? #!/perl
use strict;
use CGI ':all';
my $q = CGI->new;
print $q->header;
print $q->start_html(-title=>'ENV List');
print $q->table($q->TR([map { $q->td($_).$q->td($ENV{$_}) } sort keys %ENV]));
print $q->end_html;
exit;
use strict;
use CGI ':all';
my $q = CGI->new;
print $q->header;
print $q->start_html(-title=>'ENV List');
print $q->table($q->TR([map { $q->td($_).$q->td($ENV{$_}) } sort keys %ENV]));
print $q->end_html;
exit;
241241
02/12/16 23:23ID:??? あ、しまった。いつもtableタグにborder属性つけるの忘れる……。
242222
03/01/02 16:28ID:8QVTJMw5 んむ 久々に来たけど活気ないね。。(´д`)
243nobodyさん
03/04/13 16:40ID:7JPruEOb つか、世の中のcgiサーバ環境がまともじゃないから(標準モジュール抜いてくれたりね)
有名なとこでまともなcgiなんて見かけませんが。
有名なとこでまともなcgiなんて見かけませんが。
244nobodyさん
03/05/22 01:13ID:jm3MmsJK 中身がイカなスクリプトください
245エミュの巨匠(偽者)
03/05/28 17:42ID:??? フルアセンブラで作る強者はいないのかい?
247加奈子
03/05/31 15:01ID:wER+41GQ あら〜〜〜〜〜★
ここまだあったんだあ(はあと)
★〜懐かしいわあ〜★
ここまだあったんだあ(はあと)
★〜懐かしいわあ〜★
248nobodyさん
03/06/08 02:34ID:/C3rb0pG 加奈子逝っていいぞ
2501
03/06/22 06:40ID:??? 実力主義のCGIスクリプトは?
このスレは終了いたしました。
みなさん書き込みありがとうございました。
投稿件数 : 257
最終投稿者: nobodyさん
最終投稿日: 03/06/21
このスレは終了いたしました。
みなさん書き込みありがとうございました。
投稿件数 : 257
最終投稿者: nobodyさん
最終投稿日: 03/06/21
251nobodyさん
03/09/04 01:29ID:zuVq4yvt 再開しますた
252かえる
03/09/04 17:44ID:cTrJnar3254nobodyさん
03/09/06 09:38ID:1VSZjg2J 洋物はだめかい?
結構面白いのあるけど
結構面白いのあるけど
256加奈子
03/09/09 22:59ID:NrLkw1PJ げっ!まだあったとわ!(結構、マジでビビってます)
257nobodyさん
03/09/23 19:02ID:??? #!/usr/local/bin/perl
print "Content-type: text/plain\n\n";
while(($a,$b)=each %ENV){
print "$a=$b\n";
}
print "Content-type: text/plain\n\n";
while(($a,$b)=each %ENV){
print "$a=$b\n";
}
258nobodyさん
03/10/08 13:59ID:??? ぜろちゃんねるが最高です!
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【高市朗報】地震 パーフェクト収束 [695089791]
- 株主優待の桐谷さん(76歳)が入院 [369521721]
- 冨樫が死んだらベルセルクみたいに代わりに描いてくれる漫画家とかいるの?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]