KENTさんやレスキューさんのところは人気は歩けど中身がタコですよね〜★
それほどメジャーじゃないけど、実力のあるCGI配布サイトってないですかぁ???
隠れた秀作知ってたら教えて欲しいぴょーーん★★★★
実力主義のCGIスクリプトは?
1加奈子
2001/05/29(火) 11:33ID:YUejgBbQ2001/05/29(火) 11:45ID:???
タコだと思うなら自分で作れ
===============================終了=================================
===============================終了=================================
2001/05/29(火) 12:52ID:???
1は煽られるのを期待しているとしか思えないな。
2001/05/29(火) 20:44ID:???
Ikejiに1票。
5名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/29(火) 22:43ID:mTARWmcU なにそれ?>Ikeji
6名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/30(水) 01:09ID:oC4ajiD. C−STATION。ほぼ最強
7名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/30(水) 01:19ID:nB9P6vf6 C−STATION凄いなー。
中を見てもサッパリだ。鬱だ。もっと勉強せねば。
中を見てもサッパリだ。鬱だ。もっと勉強せねば。
8名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/30(水) 02:49ID:e8ZIQciE C-STATIONは閉鎖したのでは?
9名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/30(水) 12:11ID:1Vs2cPQE 完璧な文章などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。
2001/05/30(水) 12:48ID:???
>>9 ハァ?
11加奈子
2001/05/30(水) 13:39ID:XK54Wh3M 早くURL挙げろ!ゴルァ!
って、、、女の子にこんなこと言わせないでよ〜もぉ・・・(^0^)
って、、、女の子にこんなこと言わせないでよ〜もぉ・・・(^0^)
2001/05/30(水) 13:56ID:???
ネカマウザイ
------------シュウリョウ------------
------------シュウリョウ------------
2001/05/30(水) 14:01ID:???
>>10
ギモン ニ オモウ ナラ ジブン デ シラベロ!!
ギモン ニ オモウ ナラ ジブン デ シラベロ!!
2001/05/30(水) 14:20ID:???
>>13=9=馬鹿
2001/05/30(水) 15:13ID:???
2001/05/30(水) 16:10ID:???
2001/05/30(水) 16:13ID:???
2001/05/30(水) 16:33ID:???
>>18
論外
論外
2001/05/30(水) 16:45ID:???
>>18 ワラタ
22名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/30(水) 16:59ID:u/T/jzsg >>16
> # こんどはマジレス返すボウヤですか?(プ
いや、二重投稿しちゃうボウヤです :-)
海外系はどう?
よく使われてるところって、シェアウェアが多いけど、
フリーで実力あるとこってどこか知ってる?
> # こんどはマジレス返すボウヤですか?(プ
いや、二重投稿しちゃうボウヤです :-)
海外系はどう?
よく使われてるところって、シェアウェアが多いけど、
フリーで実力あるとこってどこか知ってる?
23くろ
2001/05/30(水) 17:58ID:mA1IL/3Y 加奈子さんここはひとまず退散しましょう。
24糧工
2001/05/30(水) 18:15ID:??? クロノクルこいっっっっっっぃい!!!!!!!!
25郵便局員
2001/05/30(水) 18:16ID:??? これで糞すれ立てたのあんたで99人目だよ。
26郵便局員
2001/05/30(水) 18:32ID:??? つまりこのスレはおとり専門になれと。
そうは言っておらんよ。
しかし......
君のこのスレは目立ちすぎたんだ。あきらめたまえ。
そうは言っておらんよ。
しかし......
君のこのスレは目立ちすぎたんだ。あきらめたまえ。
27郵便局員
2001/05/30(水) 18:33ID:??? 煽りがこんなにすごいだなんて シュミレーションは完璧だったのに
28郵便局員
2001/05/30(水) 18:34ID:??? 2さんあなたの弱さが1さんを変えてしまったことにどうして気づかないんですか。
29名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/30(水) 23:04ID:e8ZIQciE でも、こういうスレを育ててみるのも一興だと思わないか?
30加奈子
2001/05/30(水) 23:18ID:e8ZIQciE まだぁ〜???
ここの住人さんたちは腰抜けなのかしら?きゃは(^0^0^0^0^0^0^0^0)
ここの住人さんたちは腰抜けなのかしら?きゃは(^0^0^0^0^0^0^0^0)
2001/05/30(水) 23:28ID:???
#################################終了#################################
32名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/31(木) 01:29ID:9yd9SwjE ここなんかどうよ?
http://www.nonki.net/basement.html
http://www.nonki.net/basement.html
2001/05/31(木) 01:52ID:???
>>32
真面目にやるつもりなら本当に実力の有るサイトを出せ
真面目にやるつもりなら本当に実力の有るサイトを出せ
2001/05/31(木) 05:06ID:???
http://www.gbbs.f2s.com/bbs/?id=xxxx
xxxxを適当な英単語に書き換えれば掲示板ができる。
xxxxを適当な英単語に書き換えれば掲示板ができる。
35名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/31(木) 11:42ID:SB9sODmw2001/05/31(木) 12:39ID:???
完全にネタスレになったな
---------------シュウリョウ---------------
---------------シュウリョウ---------------
37名無しさん@お腹いっぱい。
2001/05/31(木) 17:22ID:iQ3cYJEY38名無しさん@お腹いっぱい。
2001/06/01(金) 11:07ID:CJwz.OEE 素晴らしいスレなのであげとく
39加奈子
2001/06/01(金) 20:16ID:CJwz.OEE なんで誰もレスらないの??ホントにこの板は腑抜けのあつまりだね・・・
お前らのティムポは飾りですかあああ????
生きてる価値ないね・・・
お前らのティムポは飾りですかあああ????
生きてる価値ないね・・・
2001/06/01(金) 22:55ID:???
>>39 チンポとったのか?ネカマ君。
2001/06/01(金) 23:51ID:???
なんで38では加奈子って名乗ってないの?ただの書き忘れ?
42名無しさん@お腹いっぱい。
2001/06/02(土) 15:41ID:rOXQXjcE >>40 チンポとったらネカマじゃなくオカマ
43加奈子
2001/06/07(木) 12:37ID:3zL1fqRY2001/06/07(木) 12:48ID:???
加奈子=オカマは死ね
--------------------終了--------------------
--------------------終了--------------------
45クロ にゃーご
2001/06/08(金) 16:31ID:??? 1はいつもひとりだにゃ きらわれものなんだにゃ
2001/06/08(金) 16:40ID:???
>>45
オマエモナー
オマエモナー
47クロ にゃーご
2001/06/08(金) 23:23ID:??? 加奈子はいつもひとりだにゃ きらわれものなんだにゃ
2001/06/09(土) 00:25ID:???
49名無しさん@お腹いっぱい。
2001/06/10(日) 20:22ID:maiwYDyM age
51加奈子
2001/06/11(月) 20:14ID:8nDKXy2w んもう、、しょうがないわねぇ・・・・
んじゃあ、すんごい実力サイト教えてくれたらぁ、
わたしが、あなたのドーテーを、やさーーしく、奪って、ア★ゲ★ル(はぁぁと)
んじゃあ、すんごい実力サイト教えてくれたらぁ、
わたしが、あなたのドーテーを、やさーーしく、奪って、ア★ゲ★ル(はぁぁと)
2001/06/11(月) 20:26ID:???
53名無しさん@お腹いっぱい。
2001/06/11(月) 20:47ID:apMLbehI http://plaza9.mbn.or.jp/~kobej/bbs_cbbs.htm
ここはネットをしているとやくにたつ、無料お得情報のリンク集ですが、
私たちに特になるといって書いている情報ですが、実はそこをクリックすると
そこの管理人のIDとなっていて、管理人がいくらかもらえるようになっています。
事実、カーソルをあてても、そこのアドレスが表示されないようにされています。
そのことをそこの掲示板で指摘したら、すかさず削除され、アクセス制限されます。
そのことをみんなに知られてはこまるという、管理人のきもちが露わに出ています。
すぐに削除されますよ。だって、ばれたらいやでしょうに。
ここはネットをしているとやくにたつ、無料お得情報のリンク集ですが、
私たちに特になるといって書いている情報ですが、実はそこをクリックすると
そこの管理人のIDとなっていて、管理人がいくらかもらえるようになっています。
事実、カーソルをあてても、そこのアドレスが表示されないようにされています。
そのことをそこの掲示板で指摘したら、すかさず削除され、アクセス制限されます。
そのことをみんなに知られてはこまるという、管理人のきもちが露わに出ています。
すぐに削除されますよ。だって、ばれたらいやでしょうに。
54加奈子
2001/06/25(月) 15:47ID:??? まだぁ?いい加減待ちくたびれちょりるよ
2001/06/25(月) 16:18ID:???
おまえが自分でベンチマークを取ってスクリプトの効率をしらべろ、ぼけ>54
2001/06/25(月) 19:33ID:???
まあまあ、加奈子はやっとIDを???にする方法を知ったんだからさ(w
57加奈子
2001/06/26(火) 20:57ID:??? 良スレage
58名無しさん@お腹いっぱい。
2001/06/26(火) 22:31ID:5Jix/egs C-STATIONのc-count.cgiスクリプト見ました。
なんか回りくどいことしてあるなと思ったのですが、
動作の確実性を持たせると、あんな感じでいいのでしょか?
なんか回りくどいことしてあるなと思ったのですが、
動作の確実性を持たせると、あんな感じでいいのでしょか?
2001/06/26(火) 22:36ID:???
--------------------終了--------------------
60感動の
2001/06/28(木) 10:47ID:??? --------------------最下位--------------------
61auctionSys.CGI
2001/07/01(日) 00:16ID:tVWGPIcU ◆ネットオークションシステムCGIレンタル◆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ヤフーオークションの様なネットオークションを自分で経営することが
できたら!そんな、あなたの思いを実現する画期的なプログラムが出来
ました!CGIプログラムを貼り付けるだけで初心者でも安心!
詳しくは以下のサイトまで!
http://members.fortunecity.com/electricsun/index.html
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ヤフーオークションの様なネットオークションを自分で経営することが
できたら!そんな、あなたの思いを実現する画期的なプログラムが出来
ました!CGIプログラムを貼り付けるだけで初心者でも安心!
詳しくは以下のサイトまで!
http://members.fortunecity.com/electricsun/index.html
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
62名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/01(日) 08:22ID:0XCqDVhQ >>58
c-countは知らんけどc-ticerとかc-voteはいいと思った
c-countは知らんけどc-ticerとかc-voteはいいと思った
2001/07/05(木) 16:06ID:???
http://www.starwars.jp/web/cgi/index.html のchoiceが好き
64名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/06(金) 15:01ID:gTANik0k >>63
BBSも使いやすいね。
BBSも使いやすいね。
2001/07/08(日) 01:09ID:???
2001/07/08(日) 01:10ID:???
オークションのフリースクリプトってないの?
67名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/08(日) 01:54ID:LHQ5st9s2001/07/09(月) 19:48ID:???
ここももっとまともな1が作ったスレなら有意義なスレになったのにね。
69加奈子
2001/07/09(月) 21:44ID:??? わたしはまともよ!!!(はぁと)
ささささ・・・もっとどんどん教えてね♪(はぁと)
これくらいじゃあなたの童貞、奪って、あ・げ・な・い・わよん♪♪♪♪♪
ささささ・・・もっとどんどん教えてね♪(はぁと)
これくらいじゃあなたの童貞、奪って、あ・げ・な・い・わよん♪♪♪♪♪
2001/07/09(月) 21:52ID:???
71加奈子
2001/07/10(火) 11:19ID:??? ♪♪ちゃんとお手入れして清潔にしてうわよん♪♪
●○●○●○●○●○再会●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○再会●○●○●○●○●○
2001/07/10(火) 11:52ID:???
73名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/11(水) 00:24ID:Br28hIz. ふと思ったんだけど・・・加奈子ってネカマかも?
2001/07/11(水) 00:31ID:???
75加奈子
2001/07/11(水) 11:05ID:??? ネカマって何?
2001/07/12(木) 00:12ID:???
うわッ、臭ッ!!
近寄んなヴォケオカマ!!!
近寄んなヴォケオカマ!!!
2001/07/12(木) 20:28ID:???
>>76 は好きな女の子をいじめている小学生。
78加奈子
2001/07/13(金) 11:53ID:??? sageるなヴォゲ
2001/07/13(金) 12:53ID:???
80加奈子
2001/07/13(金) 23:01ID:??? 私は古典的な糞馬鹿です。
81加奈子
2001/07/13(金) 23:02ID:??? 実は男です。ごめんなさい。
なんでみなさん気付かれたんですかー?(藁
なんでみなさん気付かれたんですかー?(藁
82加奈子
2001/07/14(土) 03:25ID:??? アフォね・・・本物はsageないわよ。本物は私だけ。(はぁと)
83名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/14(土) 11:20ID:up6RJA6k84名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/14(土) 17:35ID:bnChwzmk85加奈子
2001/07/15(日) 03:22ID:??? 偽加奈子がムキになってるよー(藁
86加奈子
2001/07/15(日) 07:11ID:??? ウヒーヒ(ワラ
2001/07/15(日) 09:26ID:???
アホの隔離スレも一つくらいあったほうが良かもな
==============どうぞそのまま続けてください==============
==============どうぞそのまま続けてください==============
2001/07/15(日) 16:01ID:???
まだ書けますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
89偽加奈子
2001/07/16(月) 03:21ID:??? 何気に面白いのでアゲ
90サ
2001/07/16(月) 08:11ID:??? ウザイのでさげ
91a
2001/07/16(月) 08:50ID:??? a
92加奈子
2001/07/16(月) 21:26ID:??? なんかネタないの?
2001/07/16(月) 21:37ID:???
>>92
臭いから死ねってばよ。
臭いから死ねってばよ。
2001/07/16(月) 21:52ID:???
はらへった
2001/07/16(月) 22:04ID:???
==============そのまま続けてください。笑えます。==============
96ミスタードリラー
2001/07/17(火) 07:28ID:??? >加奈子
カマほっていいですか?ドリルで
オススメ
ajinohiraki.virtualave.net/
カマほっていいですか?ドリルで
オススメ
ajinohiraki.virtualave.net/
2001/07/17(火) 08:56ID:???
>>96
気色悪い豚は死ね。
気色悪い豚は死ね。
98加奈子
2001/07/17(火) 16:24ID:??? 荒らしも去ったし…そろそろ仕切りなおすよォ!(はぁと)
2001/07/17(火) 16:30ID:???
>>98 逝け。
100名無しさん
2001/07/17(火) 17:07ID:??? コイツ何考えてるんだろね、ちょっと気持ち悪くなってきた。
むぎ茶とか馬鹿だけど、一応perlっぽい話もするでしょ
マジ一人でやってる感じだし
毎日チビチビ上げて何をどうして欲しいんだろ?ソースが欲しい?
かまって欲しい?ただ荒らしたいだけ?
市ねとか書くと喜んじゃって駄目なんじゃ無いのかな。
むぎ茶とか馬鹿だけど、一応perlっぽい話もするでしょ
マジ一人でやってる感じだし
毎日チビチビ上げて何をどうして欲しいんだろ?ソースが欲しい?
かまって欲しい?ただ荒らしたいだけ?
市ねとか書くと喜んじゃって駄目なんじゃ無いのかな。
2001/07/18(水) 13:55ID:???
でも面白いからいいんじゃない?
2001/07/18(水) 14:04ID:???
>>101
ageんなボケ加奈子。臭いつってんだろ。
ageんなボケ加奈子。臭いつってんだろ。
2001/07/18(水) 17:35ID:???
掲示板のテーマ自体はおもしろいけどね・・・
だれか、真面目なやつがはじめにキチンと立ててたら盛り上がってたかも・・・残念
だれか、真面目なやつがはじめにキチンと立ててたら盛り上がってたかも・・・残念
104名無しさん@どっと混む
2001/07/18(水) 19:28ID:??? その意味じゃ「悲惨な1」なスレの一つと言っていいだろうね。
2001/07/19(木) 07:15ID:???
ヴォケがかかわるとロクなことないな、マジで。
2001/07/19(木) 11:59ID:???
加奈子たんハァハァ・・・あげ
2001/07/19(木) 12:08ID:???
>>106 死ね
2001/07/19(木) 13:44ID:???
>>103
まったく・・・・・誰か同じスレ立て直して欲しいよ、俺は立てすぎで一日中立てれないんだ(;´Д`)
まったく・・・・・誰か同じスレ立て直して欲しいよ、俺は立てすぎで一日中立てれないんだ(;´Д`)
2001/07/19(木) 17:27ID:???
サイト見せろ。
最強のCGI作ってやるから。マジで。
最強のCGI作ってやるから。マジで。
2001/07/19(木) 18:31ID:???
ほとぼりが冷めてから新しくこのスレッド立ててみようかな・・・
いま、立てたら加奈子と勘違いされそうだし(ソレダケハイヤ
>>109
>サイト見せろ。
>最強のCGI作ってやるから。マジで。
・・・?どういう意味?
いま、立てたら加奈子と勘違いされそうだし(ソレダケハイヤ
>>109
>サイト見せろ。
>最強のCGI作ってやるから。マジで。
・・・?どういう意味?
111わ、
2001/07/20(金) 03:37ID:O.8zSDuM age
112名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/20(金) 15:10ID:/HaU4PNg 1は真面目だったんだと思う。
偽加奈子がここまで駄スレに追い込んだんだ
偽加奈子がここまで駄スレに追い込んだんだ
2001/07/20(金) 17:33ID:???
↑
いいから加奈子はもうどこか逝ってくれ
いいから加奈子はもうどこか逝ってくれ
114名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/21(土) 18:25ID:T.LK64p. どこからが偽加奈子なのか?それが問題だね。
2001/07/21(土) 18:30ID:???
ageるやつは加奈子と同類
===========================sage進行でやれ===========================
===========================sage進行でやれ===========================
2001/07/21(土) 21:30ID:???
>>112
あのふざけた文体の時点で失格。
あのふざけた文体の時点で失格。
2001/07/22(日) 05:33ID:???
教えて欲しいぴょーーん★★★★
02/01/03 21:43ID:???
1の母でございます。
このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配
いておりましたが、この2ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も
少し明るくなったようです。「今日○○板でね、ドキュソがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
1の母より
このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配
いておりましたが、この2ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も
少し明るくなったようです。「今日○○板でね、ドキュソがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
1の母より
119名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/23 06:42ID:ufNsnlNO120名無しさん@お腹いっぱい。
02/01/23 21:32ID:A2zgpsde02/02/02 19:07ID:???
117と118の間に何があったんだろう・・・
122掲示板探してます
02/03/19 20:06ID:f6HsoaiV すいません、c-board以外で高機能の掲示板を探しています。
スレッド式が良いです。
で、
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/yd5/wing/support/
の
Wing Multi BBS Professional
は高機能をうたっていますが、みなさんの意見はいかがでしょう?
スレッド式が良いです。
で、
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/yd5/wing/support/
の
Wing Multi BBS Professional
は高機能をうたっていますが、みなさんの意見はいかがでしょう?
123nobodyさん
02/03/19 21:56ID:DLWOEzwL KENTやレスキューはどうして実力無いのに人気があるんだ?
124nobodyさん
02/03/19 22:03ID:???125nobodyさん
02/03/21 17:51ID:??? 123には無い地位と名声があるから
126nobodyさん
02/03/21 23:04ID:rmv2GYdP >>125
すまん、あのレベルで地位と名誉があるんだったら、すぐ逆転できるな。
すまん、あのレベルで地位と名誉があるんだったら、すぐ逆転できるな。
127nobodyさん
02/03/21 23:08ID:??? 古参でサポートもまんべんなくやってるからでないかな。
128nobodyさん
02/03/21 23:12ID:??? なんか話題反れちゃってるね。
実力あるCGIスクリプトなんだけど。
実力あるCGIスクリプトなんだけど。
129nobodyさん
02/03/22 08:28ID:??? 今更だけど
kentやレスキュってタコなの?
kentやレスキュってタコなの?
130nobodyさん
02/03/22 12:28ID:??? 出力されるHTMLはタコ
131
02/03/22 16:30ID:wSQf1CkB html「も」だ
132nobodyさん
02/03/22 17:53ID:??? html「すら」だ
133nobodyさん
02/03/22 23:42ID:??? 初心者に人気がある=実力のあるスクリプト
じゃないよね。
それは単にデザインが良いか、サポートが親切か、スクリプトが厨房にもわかりやすいってことなんだろうけど、それが実力があるってことに繋がるわけじゃない。
そうじゃなく、CGI-MLとかで活躍してる人のスクリプトって見てみたいな。
例えば大崎さんなんかが作った掲示板とかって、すごそうだけど、みんな興味ない?
じゃないよね。
それは単にデザインが良いか、サポートが親切か、スクリプトが厨房にもわかりやすいってことなんだろうけど、それが実力があるってことに繋がるわけじゃない。
そうじゃなく、CGI-MLとかで活躍してる人のスクリプトって見てみたいな。
例えば大崎さんなんかが作った掲示板とかって、すごそうだけど、みんな興味ない?
134nobodyさん
02/03/22 23:59ID:??? 興味ありまくり
135perl
02/03/23 00:08ID:??? 「機能が凄い」とかよりも、ユーザが指定できる変数とシステム内部で
使用する変数とを美しくスマートに分けて使っていたり、一つ一つの関数に
単純で解りやすいポリシーを持っていたりしつつ、尚且つ初心者に
解りやすく説明してくれているサンプルスクリプトが勉強の為ホスイです。
スクリプトが独自に出力する HTML も一切なくし (or 最低限に留め)、
大部分がユーザの指定で、それを最後に要所要所置き換えて動作する
ような仕組みを実現しているものとか・・・。
漏れが考えに考えても全てに応用できそうな方法が思い付かないのよ。
もうこれ以上ハードコーディングしているのを作るのは嫌だよぅ (泣
・・・スレ違い感も否めませんが、一応「設計」が実力主義って事で。
使用する変数とを美しくスマートに分けて使っていたり、一つ一つの関数に
単純で解りやすいポリシーを持っていたりしつつ、尚且つ初心者に
解りやすく説明してくれているサンプルスクリプトが勉強の為ホスイです。
スクリプトが独自に出力する HTML も一切なくし (or 最低限に留め)、
大部分がユーザの指定で、それを最後に要所要所置き換えて動作する
ような仕組みを実現しているものとか・・・。
漏れが考えに考えても全てに応用できそうな方法が思い付かないのよ。
もうこれ以上ハードコーディングしているのを作るのは嫌だよぅ (泣
・・・スレ違い感も否めませんが、一応「設計」が実力主義って事で。
136nobodyさん
02/03/23 00:43ID:??? 作ってやろう
俺が初心者じゃなくなったらな
俺が初心者じゃなくなったらな
138perl
02/03/30 22:40ID:???139nobodyさん
02/03/30 23:44ID:dur1Bc2b それより加奈子・・・
IDを???にするにはどうすればいいんだ?
IDを???にするにはどうすればいいんだ?
141nobodyさん
02/03/31 03:42ID:??? 何がよ?
142nobodyさん
02/03/31 04:08ID:??? 配布スクリプトは
カスタマイズできるようにすればするほど処理がいちいち増えて厄介。
カスタマイズできるようにすればするほど処理がいちいち増えて厄介。
143nobodyさん
02/04/19 00:39ID:DPnhZAhF 良スレage
144nobodyさん
02/08/30 06:38ID:UNSLfHbb >>142
どういうことだ?
どういうことだ?
145nobodyさん
02/08/30 08:58ID:??? 何らかの処理Xをするかしないか選べるようにすると
その処理Xをするごとに処理する設定かしない設定か判断しなければならないから
「かならず処理Xをする」としておくより能率が悪くなるわけさ。
その数が増えると・・・ということかな?
その処理Xをするごとに処理する設定かしない設定か判断しなければならないから
「かならず処理Xをする」としておくより能率が悪くなるわけさ。
その数が増えると・・・ということかな?
146abc
02/09/01 16:04ID:???147nobodyさん
02/09/01 19:24ID:Jwf/Es/y148nobodyさん
02/09/01 23:49ID:??? 最近レスキューって人気ないんだね。
レスキュー本日 4535
KENT本日 40980
この2大巨頭以外でメジャーな配布所ってあるのか?
レスキュー本日 4535
KENT本日 40980
この2大巨頭以外でメジャーな配布所ってあるのか?
150nobodyさん
02/09/02 17:47ID:R3Xe+tCT151話題振ってみるかな
02/09/08 21:56ID:??? 高機能なら実力あるって訳でもないしなぁ。
俺はBBSなるたけシンプルなの借りてきて改造程度で済ましてる。
デザイン部分cssにしとけば標準的なhtmlでてくればたいした困らんし。
実力主義っていったい何を指すんだろね。
折れ的な優先順位を考えてみる。
・コーディングが美しい
・機能が豊富
・特定の環境で不安定だったりしないように対処してる
・カスタマイズしやすい
・設置しやすい
kentは優先順位がそのまま逆ぽいけど
俺はBBSなるたけシンプルなの借りてきて改造程度で済ましてる。
デザイン部分cssにしとけば標準的なhtmlでてくればたいした困らんし。
実力主義っていったい何を指すんだろね。
折れ的な優先順位を考えてみる。
・コーディングが美しい
・機能が豊富
・特定の環境で不安定だったりしないように対処してる
・カスタマイズしやすい
・設置しやすい
kentは優先順位がそのまま逆ぽいけど
152加奈子
02/09/09 20:08ID:FQmPJ7vP このスレまだあんあんだあ!(はぁと)
154nobodyさん
02/09/11 14:19ID:WMbN35ds 実力主義っていったい何を指すんだろね。
折れ的な優先順位を考えてみる。
・負荷
・セキュリティー
・機能
・見た目
これ。
折れ的な優先順位を考えてみる。
・負荷
・セキュリティー
・機能
・見た目
これ。
155デフォルトの名無しさん
02/09/11 16:58ID:???156nobodyさん
02/09/11 17:46ID:rHhh+hnB 10ケタ晒しage
157nobodyさん
02/09/11 22:26ID:jmZGC0jo >>http://cgi.resourceindex.com/Programs_and_Scripts/
Rubyが入ってない時点で駄目
Rubyが入ってない時点で駄目
158デフォルトの名無しさん
02/09/11 22:55ID:???160名無しさん
02/09/11 23:04ID:DKF7jwJ/ Web寺子屋に一票!
161nobodyさん
02/09/11 23:24ID:??? で、結局のところ
「実力主義のCGIスクリプトは?」
はどれよ?
「実力主義のCGIスクリプトは?」
はどれよ?
162nobodyさん
02/09/11 23:29ID:jmZGC0jo みなさんが適当に要望だして、
それぞれここにサブルーチン貼るってのはどうでしょう?
それぞれここにサブルーチン貼るってのはどうでしょう?
163デフォルトの名無しさん
02/09/12 10:20ID:???164nobodyさん
02/09/12 22:09ID:eIPmdbrB 10ケタについてはもうだれもつっこまないのか・・・
165デフォルトの名無しさん
02/09/13 09:34ID:???167nobodyさん
02/09/13 18:35ID:prsVLbq4 sub chinko {
push("まんこ","ちんこ");
}
push("まんこ","ちんこ");
}
168nobodyさん
02/09/13 20:09ID:??? sub manco
{
system("/bin/touch ./まんこ");
}
{
system("/bin/touch ./まんこ");
}
171nobodyさん
02/09/15 02:23ID:??? はやく実力主義のCGIスクリプトを教えれ。
172nobodyさん
02/09/15 02:25ID:??? いくら実力主義でも、実際に出来上がったスクリプトが糞ではなぁ
173通りすがり
02/09/30 21:39ID:/V+2o2tY そういえば、昔EditChatなるものが出回ってた。
俺的にはあれは面白いと思う。
全変数、全動作がひとつのファイルで制御できて、それをスキンみたいにして
CGIに読ませると、同じCGIなのに別のチャットみたいになる。
これだけなら、普通のCGIだが、あれ、フレームや発言の表示方法、
入室者リスト、さらには、スキンファイルにBase64埋め込んで、画像までも
フレキシブルに変えれようになってた。
ただし、コード見てみたら、、、普通のチャットよりは格段に重いね。
ただ、ログのベロ読みやってなかったから、その分生半可なチャットよりは
軽いと思う。
その作者、同じく、WebMail版も作って、そのスキンでi-modeスキン作ってたな。
容量指定に合わせてページ切り替え機能もあった。
俺的にはあれは面白いと思う。
全変数、全動作がひとつのファイルで制御できて、それをスキンみたいにして
CGIに読ませると、同じCGIなのに別のチャットみたいになる。
これだけなら、普通のCGIだが、あれ、フレームや発言の表示方法、
入室者リスト、さらには、スキンファイルにBase64埋め込んで、画像までも
フレキシブルに変えれようになってた。
ただし、コード見てみたら、、、普通のチャットよりは格段に重いね。
ただ、ログのベロ読みやってなかったから、その分生半可なチャットよりは
軽いと思う。
その作者、同じく、WebMail版も作って、そのスキンでi-modeスキン作ってたな。
容量指定に合わせてページ切り替え機能もあった。
174nobodyさん
02/10/01 02:21ID:??? >172
>出来上がったスクリプトが糞
それが実力ないってことだ
技におぼれるアフォ
>173
昔ってのがどれくらい前かわからんのだけど
confファイルとテンプレート機能を1ファイルに
しただけみたいだが
> スキンファイルにBase64埋め込んで
これおもしろいかも。
最初の起動で画像どっかに吐き出す仕様なら
毎回負荷かからんね。
おもいろいことをかっちょよく書いてるスクリプトはないのか?
小さいのでも、何に使えるのかよくわからんようなのでもいいので。
>出来上がったスクリプトが糞
それが実力ないってことだ
技におぼれるアフォ
>173
昔ってのがどれくらい前かわからんのだけど
confファイルとテンプレート機能を1ファイルに
しただけみたいだが
> スキンファイルにBase64埋め込んで
これおもしろいかも。
最初の起動で画像どっかに吐き出す仕様なら
毎回負荷かからんね。
おもいろいことをかっちょよく書いてるスクリプトはないのか?
小さいのでも、何に使えるのかよくわからんようなのでもいいので。
175nobodyさん
02/10/01 03:40ID:??? 俺のカウンタならあるけど、いる?
5行だけど、絶対壊れない。
5行だけど、絶対壊れない。
176通りすがり
02/10/01 08:52ID:bZwRAhSP >174
あれは確か一年前、そのとき見たときは公開されてから1年あたりたってたと
思うから実質二年前、初公開らしい。
たしかに、confとテンプレートがいっしょになったようにみえるが、
内部で変数使えたりなぜかifやwhileが使えたりしてた。
(各関数の認識に正規表現使って、ifとかwhileには擬似再帰つかってた
たけど、、、)
confはサーバー上に好きにアップできて、チャット入室時にそれが
一覧され選べるような仕様だった。
(だた、confファイルの設定にプログラム機能(if/whileなど)があって、
悪質な作者がいたずらするとだめだからアップ機能は推奨してなかった
例>while(1){})
>小さいものでも、何に使えるのかよくわからんようなものでもいいので。
よくわからないといえば、「バイナリカウンタ」というのがあった。
全部1と0、、、いったい何人着たのか一瞬見ただけではわからなかったけど、、、
あれは確か一年前、そのとき見たときは公開されてから1年あたりたってたと
思うから実質二年前、初公開らしい。
たしかに、confとテンプレートがいっしょになったようにみえるが、
内部で変数使えたりなぜかifやwhileが使えたりしてた。
(各関数の認識に正規表現使って、ifとかwhileには擬似再帰つかってた
たけど、、、)
confはサーバー上に好きにアップできて、チャット入室時にそれが
一覧され選べるような仕様だった。
(だた、confファイルの設定にプログラム機能(if/whileなど)があって、
悪質な作者がいたずらするとだめだからアップ機能は推奨してなかった
例>while(1){})
>小さいものでも、何に使えるのかよくわからんようなものでもいいので。
よくわからないといえば、「バイナリカウンタ」というのがあった。
全部1と0、、、いったい何人着たのか一瞬見ただけではわからなかったけど、、、
177通りすがり
02/10/01 09:01ID:bZwRAhSP >175
>5行だけど、絶対壊れない
それって何に対して壊れないの?
もしかしてファイルの欠落とかCIRCやECCその他で復元するとか?
>5行だけど、絶対壊れない
それって何に対して壊れないの?
もしかしてファイルの欠落とかCIRCやECCその他で復元するとか?
178nobodyさん
02/10/01 20:33ID:??? 実力主義のCGIって何?
CGIに実力も糞もあるのか。
って、実力のあるスクリプト早く紹介しろ。ゴルァ!
CGIに実力も糞もあるのか。
って、実力のあるスクリプト早く紹介しろ。ゴルァ!
179nobodyさん
02/10/01 22:11ID:Yr+0AfDr >178
>実力主義のCGIって何?
実力あるスクリプト...
やっぱり
「高速、高性能、高機能」
これかな。いくらソースが綺麗でもこの3つが満たされてなきゃ所詮
ダメCGI、とくに、高速性、これは重要だな。
>実力主義のCGIって何?
実力あるスクリプト...
やっぱり
「高速、高性能、高機能」
これかな。いくらソースが綺麗でもこの3つが満たされてなきゃ所詮
ダメCGI、とくに、高速性、これは重要だな。
180nobodyさん
02/10/01 22:16ID:Yr+0AfDr たまたまネットで見つけた。
WebFTPClinet Ver3.0.0ってのどうよ、
アップロード/ダウンロード、無茶速かった。
ソース頼んで見させてもらったらダウンロード部はFTPの
データソケットからブラウザへの標準出力へダイレクトにデータ渡してた。
これだけなら普通のプログラム、誰でも作れるが、
アップロード部、これはよくやってる。
ブラウザからのmultipart/formdata、ライブラリつかわないで自ら解析し、
解析結果をリアルタイムにFTPのデータソケットに流し込んでた。
俺んところで、ローカルでアップロード耐久性テスト行ったら
1GBファイルのアップロードでもメモリ消費/CPU時間ともに
ファイルサイズに無関係でまったく問題生じなかったし。
ファイル削除は擬似再帰使ってサブフォルダまで消してたぞ。
スピード/性能 GOODだと思う
機能はアップロード/ダウンロード/名前変更/パーミッション変更/ファイル削除
だった。
機能はまあまあだな。
レジウム以外のFTPコマンドはまあまあサポートしているようだ。
俺としてはこのスクリプト実力主義にのっとってると思うぞ。
WebFTPClinet Ver3.0.0ってのどうよ、
アップロード/ダウンロード、無茶速かった。
ソース頼んで見させてもらったらダウンロード部はFTPの
データソケットからブラウザへの標準出力へダイレクトにデータ渡してた。
これだけなら普通のプログラム、誰でも作れるが、
アップロード部、これはよくやってる。
ブラウザからのmultipart/formdata、ライブラリつかわないで自ら解析し、
解析結果をリアルタイムにFTPのデータソケットに流し込んでた。
俺んところで、ローカルでアップロード耐久性テスト行ったら
1GBファイルのアップロードでもメモリ消費/CPU時間ともに
ファイルサイズに無関係でまったく問題生じなかったし。
ファイル削除は擬似再帰使ってサブフォルダまで消してたぞ。
スピード/性能 GOODだと思う
機能はアップロード/ダウンロード/名前変更/パーミッション変更/ファイル削除
だった。
機能はまあまあだな。
レジウム以外のFTPコマンドはまあまあサポートしているようだ。
俺としてはこのスクリプト実力主義にのっとってると思うぞ。
181nobodyさん
02/10/02 03:23ID:??? >175
>176
絶対壊れない5行とかバイナリカウンタ
いいかんじです。<小さい&面白い
>176
search.cpan.org
>179
>とくに、高速性、これは重要だな。
速度より見通しじゃないか?
CGIの書き方がタコで重くて困るなんてあまり経験したことがないので。
サブルーチン化とかクラス化が理にかなっていて変更とか後付けしやすい。
一箇所変えればいろんな場合に柔軟に対応
こうゆうのは経験値がないとできないし利用価高いと思うので実力
>180
イイスクリプトなのだろうとは思うけど
ソース見れないの?
>176
絶対壊れない5行とかバイナリカウンタ
いいかんじです。<小さい&面白い
>176
search.cpan.org
>179
>とくに、高速性、これは重要だな。
速度より見通しじゃないか?
CGIの書き方がタコで重くて困るなんてあまり経験したことがないので。
サブルーチン化とかクラス化が理にかなっていて変更とか後付けしやすい。
一箇所変えればいろんな場合に柔軟に対応
こうゆうのは経験値がないとできないし利用価高いと思うので実力
>180
イイスクリプトなのだろうとは思うけど
ソース見れないの?
182nobodyさん
02/10/02 07:39ID:HqWhHw2+ >181
>速度より見通しじゃないか?
うーん、そういわれればそうかも。
凧ソースで激重はあったけど綺麗ソースで激重は、、、確かにあまり見かけないな。
それにソースは綺麗なほうがいいし、俺も綺麗なのは好きだな。
というか、確かに解析者側から見ても綺麗にサブルーチン化してなかったり、
凧ソースじゃ、解析が面白くないし、目薬が必要になるな。
絶対実力。俺も同感。
>ソース見れないの?
ちと聞いてみる。そのサイトさんいい人っぽいし、
>速度より見通しじゃないか?
うーん、そういわれればそうかも。
凧ソースで激重はあったけど綺麗ソースで激重は、、、確かにあまり見かけないな。
それにソースは綺麗なほうがいいし、俺も綺麗なのは好きだな。
というか、確かに解析者側から見ても綺麗にサブルーチン化してなかったり、
凧ソースじゃ、解析が面白くないし、目薬が必要になるな。
絶対実力。俺も同感。
>ソース見れないの?
ちと聞いてみる。そのサイトさんいい人っぽいし、
183nobodyさん
02/10/02 07:46ID:HqWhHw2+ >181
そういえば、綺麗だけどタコ重いのあった。俺が地元のバス乗り継ぎ
検索システムのコード見る機会があったとき、
俺の先輩が作ったらしいバス乗り継ぎサーチモジュールで
複数の路線にまたがるバス停探す重複チェックにPerlの
癖して二重ループ使ってた。あれはやばかったな。
コードは数行で綺麗だったのだが、
チェック毎に計算量O(n^2)。俺的にはタコ。
あれはC/C++言語orアセンブラあたりに用いるべき手法だな。
スピードを出すのも利用言語の特性とか、高速処理可能なデータ構造、
モジュール構成、そのたいろいろな要素があるし、
解析者から見ると、ちと汚いソースになるんで、どうかと思うが、
プログラム本来の目的、ユーザーの快適利用を考えると
これも実力。
見易さとスピード、、、
両立できれば多分最高のスクリプトだろうな。
それとも、
今のご時世ハイパワーサーバーが多いし、スピードは多少犠牲にしても
見易さのほうが重視されるのかねぇ。
そういえば、綺麗だけどタコ重いのあった。俺が地元のバス乗り継ぎ
検索システムのコード見る機会があったとき、
俺の先輩が作ったらしいバス乗り継ぎサーチモジュールで
複数の路線にまたがるバス停探す重複チェックにPerlの
癖して二重ループ使ってた。あれはやばかったな。
コードは数行で綺麗だったのだが、
チェック毎に計算量O(n^2)。俺的にはタコ。
あれはC/C++言語orアセンブラあたりに用いるべき手法だな。
スピードを出すのも利用言語の特性とか、高速処理可能なデータ構造、
モジュール構成、そのたいろいろな要素があるし、
解析者から見ると、ちと汚いソースになるんで、どうかと思うが、
プログラム本来の目的、ユーザーの快適利用を考えると
これも実力。
見易さとスピード、、、
両立できれば多分最高のスクリプトだろうな。
それとも、
今のご時世ハイパワーサーバーが多いし、スピードは多少犠牲にしても
見易さのほうが重視されるのかねぇ。
184nobodyさん
02/10/02 07:51ID:??? 絶対壊れない5行カウンターとか言って、結局flockでロックしてるだけだったりしたら、凧ソースだよな。
やっぱどんなプラットフォームでも絶対壊れない5行カウンターなら認めるけど。
あと、見栄えを中心にできるだけ速度を追及しているソースは見てて嬉しくなっちゃうね。
そんな掲示板スクリプトとかチャットスクリプト無いか?
やっぱどんなプラットフォームでも絶対壊れない5行カウンターなら認めるけど。
あと、見栄えを中心にできるだけ速度を追及しているソースは見てて嬉しくなっちゃうね。
そんな掲示板スクリプトとかチャットスクリプト無いか?
185nobodyさん
02/10/02 10:37ID:zmcf7Ycx Perlで馬鹿みたいに改造して速度を求めるより
Cで書いたほうが余裕で早い。
Perl専門プログラマはいいかげんC言語習得せよ。
Cで書いたほうが余裕で早い。
Perl専門プログラマはいいかげんC言語習得せよ。
186hmk
02/10/02 15:38ID:??? PerlとCを組み合わせて使えばよいではないか。
188nobodyさん
02/10/02 18:48ID:??? テキスト主体の処理をCでやるのはF1で泥道走るようなもん。
泥道はラリーカーのが速い。
適材適所。
泥道はラリーカーのが速い。
適材適所。
189nobodyさん
02/10/02 19:24ID:ms4grSRx >185
Perlはどこがいいかといったら、テキスト処理に特化されていて
1、開発期間の大幅な短縮が可能
2、開発環境がすべてフリー
3、どのプラットフォームでもかなりの安定度を得られる。
これですね。特に1は重要です。ここがCとの大きな違いかな。
目的によって使う言語を分けたほうがよいと思う。
第一ユーザーはそのサービスにどんな言語使ってるかなんて、
いちいち調べないぞ。
だいたい、PerlプログラマがみなPerl専科なわけ無いだろ。
Perlはどこがいいかといったら、テキスト処理に特化されていて
1、開発期間の大幅な短縮が可能
2、開発環境がすべてフリー
3、どのプラットフォームでもかなりの安定度を得られる。
これですね。特に1は重要です。ここがCとの大きな違いかな。
目的によって使う言語を分けたほうがよいと思う。
第一ユーザーはそのサービスにどんな言語使ってるかなんて、
いちいち調べないぞ。
だいたい、PerlプログラマがみなPerl専科なわけ無いだろ。
190nobodyさん
02/10/02 19:31ID:ms4grSRx >184
いいのみっけた。
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#File_Lock
カウンタとはちと違うかもしれないが、ここの排他的ファイル制御、
俺的には最強だと思う。どんなプラットフォームでもOK
かつ、デットロック回避搭載とか。
いいのみっけた。
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#File_Lock
カウンタとはちと違うかもしれないが、ここの排他的ファイル制御、
俺的には最強だと思う。どんなプラットフォームでもOK
かつ、デットロック回避搭載とか。
191nobodyさん
02/10/02 23:41ID:??? 既出ネタやね
192nobodyさん
02/10/03 01:16ID:??? こんばんわ、こちらの掲示板のnobodyさん(たくさんいますね(^^;
に紹介されて来てみました。
WebFTPClientVer3.0.0、開発しているものです。
それで、これのソースの公開に関してなのですが、
じつは、私のホームページおいてるサーバーが諸事情により使えなくなり、
あと一週間くらいしないと代えのサーバーが使えるようにならないのです。
代えのサーバーが使えるようになりましたら、
ここの掲示板にURLを書き込んでおこうと思います。
それまで、しばしお待ちください。
に紹介されて来てみました。
WebFTPClientVer3.0.0、開発しているものです。
それで、これのソースの公開に関してなのですが、
じつは、私のホームページおいてるサーバーが諸事情により使えなくなり、
あと一週間くらいしないと代えのサーバーが使えるようにならないのです。
代えのサーバーが使えるようになりましたら、
ここの掲示板にURLを書き込んでおこうと思います。
それまで、しばしお待ちください。
193nobodyさん
02/10/03 02:27ID:??? >191
そ、そうだったのか。油断した。スマン。
というか、今日はじめって知ったID???のからくり、、、
そ、そうだったのか。油断した。スマン。
というか、今日はじめって知ったID???のからくり、、、
194nobodyさん
02/10/03 13:33ID:3kFyrz1p >それまで、しばしお待ちください。
あ、ほんとにきてくれたんだ。ありがと、
それじゃ待ってるぞ。
あ、ほんとにきてくれたんだ。ありがと、
それじゃ待ってるぞ。
195nobodyさん
02/10/03 23:51ID:??? >183
二重ループごときで遅くなるの?
行数が少ない != 綺麗
コードが綺麗ならイイてことだけじゃなくて設計ちゅうか
何処をクラス化して何を引数にするのかとか
うまいと必然的に綺麗になると思うのよ。
いくら綺麗にコード書いてもそのへんタコだと効果なし。
(よくわからずに書かかれたOOとか
規模がでかくなるほどにぬるくなる罠
でも当然、速いにこしたことはないです。
二重ループごときで遅くなるの?
行数が少ない != 綺麗
コードが綺麗ならイイてことだけじゃなくて設計ちゅうか
何処をクラス化して何を引数にするのかとか
うまいと必然的に綺麗になると思うのよ。
いくら綺麗にコード書いてもそのへんタコだと効果なし。
(よくわからずに書かかれたOOとか
規模がでかくなるほどにぬるくなる罠
でも当然、速いにこしたことはないです。
196nobodyさん
02/10/04 00:42ID:6qw77ACN >195
>二重ループごときで遅くなるの?
なるぞ。これはアルゴリズムの問題だが、
とくにチェック対象が何十もあり、対象レコードが数百あると、
ifしか使わないにもかかわらず、だめだね。
(市内バスの路線と、それにぶら下がるバス停、これをもとに
した乗り継げる重複ポイントの検索)
ただ、災厄時のレスポンスを500ms以内目指すとだけど...
俺だったらハッシングしてシノニム数え上げるな。
少しコードは多くなるが、書き方によっちゃこっちのほうが鮮やか。
これはアルゴリズムが根本から違うから、かなり差が出るぞ。
O(n^2)とO(n)、これはでかいと俺は思うな。
>行数が少ない != 綺麗
>コードが綺麗ならイイてことだけじゃなくて設計ちゅうか
>何処をクラス化して何を引数にするのかとか
>うまいと必然的に綺麗になると思うのよ。
>いくら綺麗にコード書いてもそのへんタコだと効果なし。
いえてるいえてる。
プログラム構造は重要だな。よいと汎用性に長け、自然と速くなる、
視力悪化の低下にもつながるかもな。
解析者にとっては当然だが、開発者としては耳の痛い話だ。
納期迫って、どうしても仕事で組んでるとクラス化、モジュール化が面倒になる
んだよな。
ってことは、先の
あれは凧ソースというより、凧アルゴリズムといったほうがよかったな。
あのクラス構成はC++に近かったが結構イケてたと思う。
>二重ループごときで遅くなるの?
なるぞ。これはアルゴリズムの問題だが、
とくにチェック対象が何十もあり、対象レコードが数百あると、
ifしか使わないにもかかわらず、だめだね。
(市内バスの路線と、それにぶら下がるバス停、これをもとに
した乗り継げる重複ポイントの検索)
ただ、災厄時のレスポンスを500ms以内目指すとだけど...
俺だったらハッシングしてシノニム数え上げるな。
少しコードは多くなるが、書き方によっちゃこっちのほうが鮮やか。
これはアルゴリズムが根本から違うから、かなり差が出るぞ。
O(n^2)とO(n)、これはでかいと俺は思うな。
>行数が少ない != 綺麗
>コードが綺麗ならイイてことだけじゃなくて設計ちゅうか
>何処をクラス化して何を引数にするのかとか
>うまいと必然的に綺麗になると思うのよ。
>いくら綺麗にコード書いてもそのへんタコだと効果なし。
いえてるいえてる。
プログラム構造は重要だな。よいと汎用性に長け、自然と速くなる、
視力悪化の低下にもつながるかもな。
解析者にとっては当然だが、開発者としては耳の痛い話だ。
納期迫って、どうしても仕事で組んでるとクラス化、モジュール化が面倒になる
んだよな。
ってことは、先の
あれは凧ソースというより、凧アルゴリズムといったほうがよかったな。
あのクラス構成はC++に近かったが結構イケてたと思う。
197nobodyさん
02/10/04 00:49ID:6qw77ACN >184
>あと、見栄えを中心にできるだけ速度を追及しているソースは見てて嬉しくなっちゃうね。
>そんな掲示板スクリプトとかチャットスクリプト無いか?
そういえば、この2ch掲示板って結構イケてない?
かなり速い&かなり安定、デザイン、機能的にもいいような気がする。
ってことで、掲示板は俺的には2ch掲示板。
これほど実績あるスクリプトはそうないだろ(笑
チャットではむかし南国CGIファクトリなるところ(今はない)が
「サーバーチャット」
というものを出してた。あれは素晴らしい、
8080ポートをHTTPサーバーにして、チャットに参加するブラウザを
すべて自前サーバーで裁くというもの。
あたりまえだが、あれほど軽いCGIチャットは見たこと無い。
ただ、安定性はちと疑問だったがな。
(なんか、永久常駐回避コードは入ってたが、怖い。)
>あと、見栄えを中心にできるだけ速度を追及しているソースは見てて嬉しくなっちゃうね。
>そんな掲示板スクリプトとかチャットスクリプト無いか?
そういえば、この2ch掲示板って結構イケてない?
かなり速い&かなり安定、デザイン、機能的にもいいような気がする。
ってことで、掲示板は俺的には2ch掲示板。
これほど実績あるスクリプトはそうないだろ(笑
チャットではむかし南国CGIファクトリなるところ(今はない)が
「サーバーチャット」
というものを出してた。あれは素晴らしい、
8080ポートをHTTPサーバーにして、チャットに参加するブラウザを
すべて自前サーバーで裁くというもの。
あたりまえだが、あれほど軽いCGIチャットは見たこと無い。
ただ、安定性はちと疑問だったがな。
(なんか、永久常駐回避コードは入ってたが、怖い。)
198nobodyさん
02/10/04 18:32ID:twBd/xut WebFTPClient ダウンロード準備が完了しました。
しかし、、、ここのスレ、レベルが高いようで、、、
あまりコードが綺麗じゃ無いような気がするので、、、
期待に添えないかもしれません。
一応、私のサイト、ホームページ集中管理CGI導入しているため、
もろいんで、タココードだーとかいって、アタックしないで下さいね(^^;
http://www.age.jp/~lunar/
です。ここのDownloadからダウンロードできます。
一応、Serviceに実行可能なWebFTPもありますので、どうぞご覧ください。
しかし、、、ここのスレ、レベルが高いようで、、、
あまりコードが綺麗じゃ無いような気がするので、、、
期待に添えないかもしれません。
一応、私のサイト、ホームページ集中管理CGI導入しているため、
もろいんで、タココードだーとかいって、アタックしないで下さいね(^^;
http://www.age.jp/~lunar/
です。ここのDownloadからダウンロードできます。
一応、Serviceに実行可能なWebFTPもありますので、どうぞご覧ください。
200198です
02/10/05 00:42ID:VsxyDqqe >199
はぁ、一応は、、、
このWebFTPはレスポンスをよくするために、デザイン無視(テキストOnly)+
操作性重視+ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、
自前で行っています。ライブラリとか使うと、どうしてもオーバーヘッドが
生じがちで、、、ユーザーサイトからみた実力って、
操作性、機能、そして一番がレスポンスだと私は思うんですよ。
ユーザーなんて、ソースコード見てくれませんし。
これ、実力主義にはあいませんかね?
(日本語変換ライブラリだけは使わせて頂いていますけどね。)
>それよか、重いページだな
はい、私もそう思います、、、
というのも、ここのサーバー、年間3300円で、CGIが使えるーってことで、
安さだけで決めたものでして、、、ここまで重くなるとは思っていませんでした。
おそらく、私の所で使ってるホームページ集中管理システムも
重くしている原因かなとも思っていたりします。
はぁ、一応は、、、
このWebFTPはレスポンスをよくするために、デザイン無視(テキストOnly)+
操作性重視+ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、
自前で行っています。ライブラリとか使うと、どうしてもオーバーヘッドが
生じがちで、、、ユーザーサイトからみた実力って、
操作性、機能、そして一番がレスポンスだと私は思うんですよ。
ユーザーなんて、ソースコード見てくれませんし。
これ、実力主義にはあいませんかね?
(日本語変換ライブラリだけは使わせて頂いていますけどね。)
>それよか、重いページだな
はい、私もそう思います、、、
というのも、ここのサーバー、年間3300円で、CGIが使えるーってことで、
安さだけで決めたものでして、、、ここまで重くなるとは思っていませんでした。
おそらく、私の所で使ってるホームページ集中管理システムも
重くしている原因かなとも思っていたりします。
201nobodyさん
02/10/05 01:59ID:9kk7po4X ソース見たけど・・・別に凄くない気がするのは漏れだけか?
>ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、自前で行っています
これは、あたりまえな気が・・・。
個人的に無意味にグローバル変数使いまくるスクリプトは嫌いです。
てゆーか自作自演ですか・・・?
>ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、自前で行っています
これは、あたりまえな気が・・・。
個人的に無意味にグローバル変数使いまくるスクリプトは嫌いです。
てゆーか自作自演ですか・・・?
202nobodyさん
02/10/05 02:42ID:9kk7po4X ソース再度ジックリ眺めてみますた。
機能は分かった。普通に使えるだけの機能はあるかもね?
で、ソースだが・・・どこがどう実力主義なのか説明してくれませんかね
ワ タ ク シ に は ワ カ リ マ セ ン
BASIC出身の方ですか?
全体処理の流れは問題外として。
とにかく無駄多すぎ、multipart解析部分もひどいもんですな・・・
Perlの特性とか正規表現とか、もっと勉強してくだちぃ。
機能は分かった。普通に使えるだけの機能はあるかもね?
で、ソースだが・・・どこがどう実力主義なのか説明してくれませんかね
ワ タ ク シ に は ワ カ リ マ セ ン
BASIC出身の方ですか?
全体処理の流れは問題外として。
とにかく無駄多すぎ、multipart解析部分もひどいもんですな・・・
Perlの特性とか正規表現とか、もっと勉強してくだちぃ。
203nobodyさん
02/10/05 05:42ID:??? #!E:/Program Files 2000/Programming/Perl/bin/perl
204nobodyさん
02/10/05 09:58ID:47LP1k8p >ソース再度ジックリ眺めてみますた。
あー、やはり。うすうすは気づいていました。
ちょっとオブジェクト指向でも導入できるように頑張ってみます、、、
どうもすみません。
なかなか同じ高校な仲間と運営しているとどうも
自サイトのコードがどのくらいの実力があるかわからなくて、、、
(これでうちの高校のSocket通信部では一番速かったというから、、、
困ったものです、、、)
ほんとにすみません。
#multipart/formdata、、、あれは私も見たくないです
#ディレクトリの再帰的削除もまずい、、、か
>202 203
はい、Win32 Nativeな環境で作ってます。
もとは中学のときにVisualBasicでちょこちょこやってて、Perl
Basicに近いからとPerlをはじめたわけです、、、
しかも、専門書は高いんでWeb上で公開されてたKENTさんやBOOさんとか
のコードを参考にちょこちょこ組んでいました。
しかし、
どうもすみませんでした。これを機に、、、オブジェクト指向/
怪しい正規表現/無駄の多すぎるコードを改善していきたいと思います、、、
お騒がせしました、、、
あー、やはり。うすうすは気づいていました。
ちょっとオブジェクト指向でも導入できるように頑張ってみます、、、
どうもすみません。
なかなか同じ高校な仲間と運営しているとどうも
自サイトのコードがどのくらいの実力があるかわからなくて、、、
(これでうちの高校のSocket通信部では一番速かったというから、、、
困ったものです、、、)
ほんとにすみません。
#multipart/formdata、、、あれは私も見たくないです
#ディレクトリの再帰的削除もまずい、、、か
>202 203
はい、Win32 Nativeな環境で作ってます。
もとは中学のときにVisualBasicでちょこちょこやってて、Perl
Basicに近いからとPerlをはじめたわけです、、、
しかも、専門書は高いんでWeb上で公開されてたKENTさんやBOOさんとか
のコードを参考にちょこちょこ組んでいました。
しかし、
どうもすみませんでした。これを機に、、、オブジェクト指向/
怪しい正規表現/無駄の多すぎるコードを改善していきたいと思います、、、
お騒がせしました、、、
205nobodyさん
02/10/05 10:14ID:??? なかなかないもんですな。
やはりc-board最強?
やはりc-board最強?
206nobodyさん
02/10/05 11:10ID:??? >> ソケット通信やmultipart/formdataの受け取り、解析など、自前で行っています
> これは、あたりまえな気が・・・。
どこらへんがあたりまえ?
普通は CGI.pm なりNet::FTP.pm なり使うでしょう。
言い古されてきた言葉だけど、オーバーヘッド気にするならPerl使うなと。
> これは、あたりまえな気が・・・。
どこらへんがあたりまえ?
普通は CGI.pm なりNet::FTP.pm なり使うでしょう。
言い古されてきた言葉だけど、オーバーヘッド気にするならPerl使うなと。
207nobodyさん
02/10/05 11:31ID:??? >205
>やはりc-board最強?
名前から見ると、、、Cで書かれた掲示板か?
それはすごそう。俺見たこと無いぞ。
それ、ソースコード公開してる?
ちょっと見てみたい。
>やはりc-board最強?
名前から見ると、、、Cで書かれた掲示板か?
それはすごそう。俺見たこと無いぞ。
それ、ソースコード公開してる?
ちょっと見てみたい。
208202 , 203
02/10/05 12:50ID:9kk7po4X209nobodyさん
02/10/05 15:47ID:??? 最近の格闘技みたいに、いろいろなジャンルはあるが、その中でも一番強いやつは誰?的なこのスレは、夢があって良いと思うぞ。
速度No1、汎用性No.1、スクリプトわかりやすさNo.1……
その中でも最強は何なのか。ロマンがあるねぇ〜(w
>>207
おいおい、んなこと言う前に、このスレを最初から読め。
C-boardとか、初期にいろいろ紹介されているサイトも読んでコイ。
バカカト、アホカト…
速度No1、汎用性No.1、スクリプトわかりやすさNo.1……
その中でも最強は何なのか。ロマンがあるねぇ〜(w
>>207
おいおい、んなこと言う前に、このスレを最初から読め。
C-boardとか、初期にいろいろ紹介されているサイトも読んでコイ。
バカカト、アホカト…
210nobodyさん
02/10/06 04:09ID:???211nobodyさん
02/10/06 11:58ID:??? 別スレでガイシュツだけど、
http://sourceforge.net/projects/nms-cgi/
はどうよ。
「Matt's Script Archive」にあるスクリプトの
代替品を作るプロジェクトらしい。「Matt's…」
は人気があるけど、中身のコードが糞だから書き
直してやろうと。
http://sourceforge.net/projects/nms-cgi/
はどうよ。
「Matt's Script Archive」にあるスクリプトの
代替品を作るプロジェクトらしい。「Matt's…」
は人気があるけど、中身のコードが糞だから書き
直してやろうと。
212nobodyさん
02/10/06 22:00ID:YZQfJ3Vn KENTさんやレスキューさんのところは人気は歩けど中身がタコ
なので書き直してやろう。
なので書き直してやろう。
214nobodyさん
02/10/06 23:38ID:??? 濡れ?めんどくせぇよ
おまえ書けよ>213
おまえ書けよ>213
216nobodyさん
02/10/07 00:39ID:??? 書き直すメリットが無いだろ。
一から書いた方が早い罠。
一から書いた方が早い罠。
218nobodyさん
02/10/07 02:09ID:jqQvkk6J 216に禿同なわけよ
仕様が全然汎用性ないし。
プライベートの時間さいてんなもん作ってなんのメリットが?
できないからだろ」と思われたらあるいみ
その通りなのです。あんなのできない。
誰かやらねぇかと思って発言
濡れはやりたくねぇですスマソ
一番人気のhogehoge-boardなんてのはそこらのテンプレート
掲示板でスキン作れば十分同じものじゃないか?
仕様が全然汎用性ないし。
プライベートの時間さいてんなもん作ってなんのメリットが?
できないからだろ」と思われたらあるいみ
その通りなのです。あんなのできない。
誰かやらねぇかと思って発言
濡れはやりたくねぇですスマソ
一番人気のhogehoge-boardなんてのはそこらのテンプレート
掲示板でスキン作れば十分同じものじゃないか?
219nobodyさん
02/10/07 03:15ID:??? #!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
for (my @ENV = sort keys(%ENV)) {$env.= "<tr><td>$_</td><td>$ENV{$_}</td></tr>";}
print "<table border=1>$env</table>";
exit;
どう?
print "Content-type:text/html\n\n";
for (my @ENV = sort keys(%ENV)) {$env.= "<tr><td>$_</td><td>$ENV{$_}</td></tr>";}
print "<table border=1>$env</table>";
exit;
どう?
220nobodyさん
02/10/07 03:16ID:??? なんか一人だけ熱い人がいるな
222nobodyさん
02/10/07 03:58ID:??? ttp://isweb36.infoseek.co.jp/computer/perldev/cgi-bin/upload/source/037.txt
ttp://isweb36.infoseek.co.jp/computer/perldev/cgi-bin/upload/source/038.txt
ttp://isweb36.infoseek.co.jp/computer/perldev/cgi-bin/upload/source/038.txt
223探してます。
02/10/07 07:53ID:X7nmUDXh 今掲示板を探してます。
おすすめな掲示板を教えて下さい。
おながいします。
おすすめな掲示板を教えて下さい。
おながいします。
224デフォルトの名無しさん
02/10/07 08:39ID:??? スレ違い。>こんなCGI探してます 逝け
226nobodyさん
02/10/08 12:56ID:???227nobodyさん
02/10/10 21:25ID:nvnsbv5w 保守age
228nobodyさん
02/10/11 00:29ID:KK/UzkXJ ttp://www.ace-cgi.jp/
ここはどうですかね?
ここはどうですかね?
229nobodyさん
02/10/11 07:53ID:??? >>228
BBS1しか見てないけど初っ端からrequire './jcode.pl';してる時点で
エディタ閉じた。
大抵その手のスクリプトは後も無駄だらけな処理してるし見る気無くす。
つーかどの辺を見て実力主義と思ったの?
BBS1しか見てないけど初っ端からrequire './jcode.pl';してる時点で
エディタ閉じた。
大抵その手のスクリプトは後も無駄だらけな処理してるし見る気無くす。
つーかどの辺を見て実力主義と思ったの?
233nobodyさん
02/10/17 12:30ID:??? ただ、これはこれで、
ロジックとデザインの分離の必要性を示してくれる良い教材にはなると思うが。
ロジックとデザインの分離の必要性を示してくれる良い教材にはなると思うが。
234加奈子
02/12/13 00:01ID:hpr9gw5m なつかしいわぁ(はぁと)
235nobodyさん
02/12/13 01:20ID:istuoxkL 実力派ってどの程度なら実力派なんだ?
236nobodyさん
02/12/13 03:50ID:QX6lkhFw C-BOARD
237nobodyさん
02/12/13 04:50ID:??? これ以上汚いCGIを世の中に撒き散らさないでね
239nobodyさん
02/12/13 23:53ID:biw3Svqu >>219
プレゼントだよぉ
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-Type: text/html\n\n";
print "<table border=1>";
foreach (sort keys %ENV) {
next unless /^HTTP_/;
print "<tr><td>$_</td><td>$ENV{$_}</td></tr>";
}
print "</table>";
プレゼントだよぉ
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-Type: text/html\n\n";
print "<table border=1>";
foreach (sort keys %ENV) {
next unless /^HTTP_/;
print "<tr><td>$_</td><td>$ENV{$_}</td></tr>";
}
print "</table>";
240nobodyさん
02/12/16 23:21ID:??? #!/perl
use strict;
use CGI ':all';
my $q = CGI->new;
print $q->header;
print $q->start_html(-title=>'ENV List');
print $q->table($q->TR([map { $q->td($_).$q->td($ENV{$_}) } sort keys %ENV]));
print $q->end_html;
exit;
use strict;
use CGI ':all';
my $q = CGI->new;
print $q->header;
print $q->start_html(-title=>'ENV List');
print $q->table($q->TR([map { $q->td($_).$q->td($ENV{$_}) } sort keys %ENV]));
print $q->end_html;
exit;
241241
02/12/16 23:23ID:??? あ、しまった。いつもtableタグにborder属性つけるの忘れる……。
242222
03/01/02 16:28ID:8QVTJMw5 んむ 久々に来たけど活気ないね。。(´д`)
243nobodyさん
03/04/13 16:40ID:7JPruEOb つか、世の中のcgiサーバ環境がまともじゃないから(標準モジュール抜いてくれたりね)
有名なとこでまともなcgiなんて見かけませんが。
有名なとこでまともなcgiなんて見かけませんが。
244nobodyさん
03/05/22 01:13ID:jm3MmsJK 中身がイカなスクリプトください
245エミュの巨匠(偽者)
03/05/28 17:42ID:??? フルアセンブラで作る強者はいないのかい?
247加奈子
03/05/31 15:01ID:wER+41GQ あら〜〜〜〜〜★
ここまだあったんだあ(はあと)
★〜懐かしいわあ〜★
ここまだあったんだあ(はあと)
★〜懐かしいわあ〜★
248nobodyさん
03/06/08 02:34ID:/C3rb0pG 加奈子逝っていいぞ
2501
03/06/22 06:40ID:??? 実力主義のCGIスクリプトは?
このスレは終了いたしました。
みなさん書き込みありがとうございました。
投稿件数 : 257
最終投稿者: nobodyさん
最終投稿日: 03/06/21
このスレは終了いたしました。
みなさん書き込みありがとうございました。
投稿件数 : 257
最終投稿者: nobodyさん
最終投稿日: 03/06/21
251nobodyさん
03/09/04 01:29ID:zuVq4yvt 再開しますた
252かえる
03/09/04 17:44ID:cTrJnar3254nobodyさん
03/09/06 09:38ID:1VSZjg2J 洋物はだめかい?
結構面白いのあるけど
結構面白いのあるけど
256加奈子
03/09/09 22:59ID:NrLkw1PJ げっ!まだあったとわ!(結構、マジでビビってます)
257nobodyさん
03/09/23 19:02ID:??? #!/usr/local/bin/perl
print "Content-type: text/plain\n\n";
while(($a,$b)=each %ENV){
print "$a=$b\n";
}
print "Content-type: text/plain\n\n";
while(($a,$b)=each %ENV){
print "$a=$b\n";
}
258nobodyさん
03/10/08 13:59ID:??? ぜろちゃんねるが最高です!
259nobodyさん
04/04/24 22:48ID:jRuivcSy エーラウンド掲示板をマイナーチェンジした4countBBSはどうよ?
http://star.endless.ne.jp/users/forcount/
http://star.endless.ne.jp/users/forcount/script.html
http://star.endless.ne.jp/users/forcount/
http://star.endless.ne.jp/users/forcount/script.html
261nobodyさん
04/05/18 23:47ID:GNM4af9H Joyful2ch-Me(MobileEdition)
ttp://www.supra.cx/joyful2chMe/
ttp://www.supra.cx/joyful2chMe/
262nobodyさん
04/06/24 00:27ID:LtcC3Aof エセすれっどぼーど
ttp://www23.tok2.com/home/tanaka/
ttp://www23.tok2.com/home/tanaka/develop/threadbbs.html
ttp://www23.tok2.com/home/tanaka/
ttp://www23.tok2.com/home/tanaka/develop/threadbbs.html
263nobodyさん
04/06/24 00:55ID:??? Melody bbs 2
ttp://www.prettybook.com/
ttp://www.prettybook.com/
264nobodyさん
04/06/24 17:38ID:??? #!/usr/bin/perl
print "Content-type: text/plain\n\n" , map{ "$_=$ENV{$_}\n" } keys %ENV;
print "Content-type: text/plain\n\n" , map{ "$_=$ENV{$_}\n" } keys %ENV;
265nobodyさん
04/06/26 06:48ID:2OtUedxj てんぷらが最強だと思う。
ttp://tempura.scopesd.jp/
ttp://tempura.scopesd.jp/
266nobodyさん
04/06/26 09:56ID:??? 優れたソースコードには必ず明解なコメントがあるはずさ
267nobodyさん
04/09/17 10:25:06ID:??? 個性的ではあります。
ttp://www.tryhp.net/
ttp://www.tryhp.net/
268nobodyさん
04/12/15 05:26:53ID:??? 確かにコメントのバランスが結構重要だね
269加奈子
05/01/31 02:11:47ID:SFhk77ID このスレまだあったのね(はぁと)
271nobodyさん
2005/04/19(火) 01:36:37ID:tBmF2Mel C-BOARDの作者の新作
ttp://acapulco.dyndns.org/mod_uploader/
最強
ttp://acapulco.dyndns.org/mod_uploader/
最強
272nobodyさん
2005/04/19(火) 02:28:29ID:??? それはどうかな
274nobodyさん
2005/04/19(火) 15:37:22ID:??? C++でやんの
275nobodyさん
2005/04/20(水) 09:59:01ID:??? >>267
ttp://www.tryhp.net/
>CGIとJavaを組み合わせる事で「とんでもない」事ができてしまうアイデアを紹介します。
>Javaだけでは不可能な機能や、Javaで可能なものもCGIが必要な情報だけのJavaを生成するのですから圧倒的に高速に動作します。
>これは、Javaを生成するCGIですから通常のCGIを設置する場合と同じくCGIが実行可能なディレクトリに置き、 パーミッションを755に設定します
すごいね、、
ttp://www.tryhp.net/
>CGIとJavaを組み合わせる事で「とんでもない」事ができてしまうアイデアを紹介します。
>Javaだけでは不可能な機能や、Javaで可能なものもCGIが必要な情報だけのJavaを生成するのですから圧倒的に高速に動作します。
>これは、Javaを生成するCGIですから通常のCGIを設置する場合と同じくCGIが実行可能なディレクトリに置き、 パーミッションを755に設定します
すごいね、、
276nobodyさん
2005/04/23(土) 02:27:08ID:??? JavaではなくJavaScriptだよ。
JavaScriptとCGIの組み合わせはそんなにめずらしくないっしょ。
ドラッグ&ドロップをCGIで利用するときとか。
JavaScriptとCGIの組み合わせはそんなにめずらしくないっしょ。
ドラッグ&ドロップをCGIで利用するときとか。
277136
2005/12/02(金) 02:13:54ID:??? このスレッドまだあるのか……
279nobodyさん
2007/12/06(木) 12:50:10ID:5FBN06hn280nobodyさん
2007/12/08(土) 21:59:41ID:ewUt6D/A 技術力は
リアルタイム分野>=ミッションクリティカル分野>その他SI分野>>>>>>|越えられない壁|>>>>>ほーむぺーじ作成請負・CGIもできます
ゲームは分野が違い過ぎて分らん。
リアルタイム分野>=ミッションクリティカル分野>その他SI分野>>>>>>|越えられない壁|>>>>>ほーむぺーじ作成請負・CGIもできます
ゲームは分野が違い過ぎて分らん。
281nobodyさん
2007/12/30(日) 03:08:53ID:???283ひでき
2008/04/06(日) 05:27:12ID:fqBCIuo2284のし図
2008/04/21(月) 23:35:56ID:YYj5TAUN マルチになってしまい、申し訳ありません
mk-boardと言うレンタル掲示板サイトのセキュリティについてですが、
index.cgiのスクリプトは外部からアクセスできるみたいです。
今回私は
http://mk-board.net/koukoku.pm
という穴のファイルを見つけられました。
この状態で
http://mk-board.net/index.cgi
のスクリプトを見るにはどうしたらよいのでしょうか?
mk-boardと言うレンタル掲示板サイトのセキュリティについてですが、
index.cgiのスクリプトは外部からアクセスできるみたいです。
今回私は
http://mk-board.net/koukoku.pm
という穴のファイルを見つけられました。
この状態で
http://mk-board.net/index.cgi
のスクリプトを見るにはどうしたらよいのでしょうか?
285nobodyさん
2008/04/22(火) 22:37:36ID:??? CGI専用言語BCB最強!
10 ' 掲示板作成スクリプト
20 BBS
他にも
10 CHAT
10 BLOG
などがあり1行でカタがつく。
という仕様書を書こうとする夢を見てみたかった。
10 ' 掲示板作成スクリプト
20 BBS
他にも
10 CHAT
10 BLOG
などがあり1行でカタがつく。
という仕様書を書こうとする夢を見てみたかった。
KENTさんレスキューさんって誰よ?
287nobodyさん
2013/07/23(火) NY:AN:NY.ANID:Dyp6c2CG >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
>「口封じ」なんかしません。どうぞ、気が済むまでお書き込み下さい。
島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
>「口封じ」なんかしません。どうぞ、気が済むまでお書き込み下さい。
島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!
288nobodyさん
2013/12/23(月) 21:35:17.07ID:??? KENTだのレスキューだの、懐かしすぎる。
まだあんのかと思って検索したら、両方ともまだ現役っぽくて何より。
まだあんのかと思って検索したら、両方ともまだ現役っぽくて何より。
289nobodyさん
2014/01/18(土) 09:33:06.59ID:??? あ
290nobodyさん
2014/08/16(土) 20:37:49.03ID:??? ぬるぽ
291nobodyさん
2014/08/30(土) 23:47:52.10ID:??? あ
292nobodyさん
2014/10/31(金) 15:28:17.56ID:??? 実力主義のCGIスクリプトは?
293nobodyさん
2017/12/30(土) 15:26:06.54ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
W8T7WZD83B
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
W8T7WZD83B
294nobodyさん
2018/06/21(木) 03:05:01.80ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
SGBQC
SGBQC
295【Z世代】息を吸うように売春する女性たち
2023/03/03(金) 08:47:52.89ID:Ui9Uwd29 Z世代の女の子たちが歌舞伎町に流入するようになったのは、当然ながら彼女たちに居場所がなかったからだ。だが、どうやらそれで話は収まらないようだ。著者によれば、そうやって集まってきた女性たちが歌舞伎町で売春するのは今や常識であるらしい。
もちろん、原因はひとつではないだろう。が、最も大きな要因はホストの存在だ。“ホス狂い”になってしまうと、いくらお金があっても足りない「底なし沼」に陥ることになってしまうということだ。
ホストクラブでは、初回のみ1000〜2000円という安価で遊ぶことができる。その間、イケメンホストが次から次へと席に訪れ、明るく挨拶して軽妙な会話を展開する。そういった非日常性に惹かれた女性がどんどんホストにハマっていくという構図は、すでに語り尽くされたものでもある。
いずれにしても、そこまで到達してしまうと現実社会に戻るのは難しく、2回目以降にそのホストクラブに行こうとすれば、誰かを指名しなくてはならない。ホストクラブは、一度指名すると、その店では指名したホスト以外を指名できなくなる“永久指名制”だ。
もちろん、原因はひとつではないだろう。が、最も大きな要因はホストの存在だ。“ホス狂い”になってしまうと、いくらお金があっても足りない「底なし沼」に陥ることになってしまうということだ。
ホストクラブでは、初回のみ1000〜2000円という安価で遊ぶことができる。その間、イケメンホストが次から次へと席に訪れ、明るく挨拶して軽妙な会話を展開する。そういった非日常性に惹かれた女性がどんどんホストにハマっていくという構図は、すでに語り尽くされたものでもある。
いずれにしても、そこまで到達してしまうと現実社会に戻るのは難しく、2回目以降にそのホストクラブに行こうとすれば、誰かを指名しなくてはならない。ホストクラブは、一度指名すると、その店では指名したホスト以外を指名できなくなる“永久指名制”だ。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- ザクU改ってマジでなんなの?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡