ブラウザ指定してればURIらしき文字列をクリックで開くはずだけどダメ?
まさかwebブラウザも兼ねろと(怖

マクロは・・・・・ソースいじって〜、じゃだめかな、やっぱり。
/.はへこへことモジュールを書けばなんとか。
やっぱり巡回か・・・・・