わかりづらいかもしれないんで追加。
>>319で言ってる”種類”ってのは、yybbsとかみたいな有名どころの掲示板用モジュールを作っておいて、
それらのリストの中から選択する感じ。

例えば、
友達の掲示板を見たい(;´Д`)

URI入力

掲示板のタイプを選択

(゚Д゚)ウマー