おお。開発が進んでいますね。
あのあとMegabbsモジュール群のバグ直して書き込み対応もしたんだけど
そのあと急速に興味がtkにいってPerl/tk入門買いに言ったけど無くて
代わりに買っただみあんこんうぇいのオブジェクト本を読んでて
修正版ソースがどっかにいっちゃいました。。。
そのうち直す予定ですが、とりあえず
>あと、中で正規表現だのsplitだのがすごいことになってるから最適化してくれる人募集ー。
ということなんで、ほんとこまごまとしたしょぼいことですが、
CH2.pm 25lineあたり
push @ch, "$cat", [];
$nowcat = $ch[$#ch];
これは
$nowcat=[];
push @ch,$cat,$nowcat;
こっちのほうが、分かりやすいし早いかなー。

あと、前にgunzipさんがwinでの窓の出ないローダーを作ってましたが
これをgikoTk.pl自体に組み込んでみました。
http://www.megabbs.com/gikotk/gikoTk1.pl
http://www.megabbs.com/gikotk/gikoTk2.pl
になります。
なんで二つあるかっていうと、マルチプラトフォームにするために
use Win32〜な部分をwin以外では回避させるための方法を2つおもいついてそれをそのまま実装したからです。
1のほうが、loaderフォルダに回避用なモジュールを作成しちゃう方法。
2が通常の起動部分をBEGINで囲んじゃってそこでexitしちゃってその下でuse Win32する方法
なんですが、1だとローダー起動のときtkとか余計なモジュール組み込まなくていいんでこっちのほうが早いです。
http://www.megabbs.com/gikotk/bench.txt ベンチ結果はこちら。プロセス別になっちゃうんで、それぞれ(ローダー、通常の)二つづつです。
ちなみにmainloopはコメントアウトしてベンチしました。。。
1のほうが早いんでこっち推奨なんですが、変なモジュール作ったりするのが気持ち悪いかもしれませんね、、、
(2もBEGINで囲っちゃてるあたり相当気持ち悪いけど)
だれか他の方法あれば教えてください。。。

ていうかめちゃ長文ですね。書き込めるかな。ではでは。。。