おお。開発が進んでいますね。
あのあとMegabbsモジュール群のバグ直して書き込み対応もしたんだけど
そのあと急速に興味がtkにいってPerl/tk入門買いに言ったけど無くて
代わりに買っただみあんこんうぇいのオブジェクト本を読んでて
修正版ソースがどっかにいっちゃいました。。。
そのうち直す予定ですが、とりあえず
>あと、中で正規表現だのsplitだのがすごいことになってるから最適化してくれる人募集ー。
ということなんで、ほんとこまごまとしたしょぼいことですが、
CH2.pm 25lineあたり
push @ch, "$cat", [];
$nowcat = $ch[$#ch];
これは
$nowcat=[];
push @ch,$cat,$nowcat;
こっちのほうが、分かりやすいし早いかなー。
あと、前にgunzipさんがwinでの窓の出ないローダーを作ってましたが
これをgikoTk.pl自体に組み込んでみました。
http://www.megabbs.com/gikotk/gikoTk1.pl
http://www.megabbs.com/gikotk/gikoTk2.pl
になります。
なんで二つあるかっていうと、マルチプラトフォームにするために
use Win32〜な部分をwin以外では回避させるための方法を2つおもいついてそれをそのまま実装したからです。
1のほうが、loaderフォルダに回避用なモジュールを作成しちゃう方法。
2が通常の起動部分をBEGINで囲んじゃってそこでexitしちゃってその下でuse Win32する方法
なんですが、1だとローダー起動のときtkとか余計なモジュール組み込まなくていいんでこっちのほうが早いです。
http://www.megabbs.com/gikotk/bench.txt ベンチ結果はこちら。プロセス別になっちゃうんで、それぞれ(ローダー、通常の)二つづつです。
ちなみにmainloopはコメントアウトしてベンチしました。。。
1のほうが早いんでこっち推奨なんですが、変なモジュール作ったりするのが気持ち悪いかもしれませんね、、、
(2もBEGINで囲っちゃてるあたり相当気持ち悪いけど)
だれか他の方法あれば教えてください。。。
ていうかめちゃ長文ですね。書き込めるかな。ではでは。。。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【高市悲報】「鶏肉」を生で食ってる人居るでしょ🥺 [616817505]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと159日 [616817505]