全文検索システム Namazu
http://www.namazu.org/
日本語全文検索エンジンソフトウェアのリスト
http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/other-system.html
前スレ http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=perl&key=981352718
Namazu全文検索システム
2001/06/14(木) 09:17ID:???
159nobodyさん
03/05/18 14:25ID:???160nobodyさん
03/05/18 17:53ID:??? ローカルのマシンでインデックスを作ってアップロードじゃだめなん?
161nobodyさん
03/05/19 02:54ID:???163nobodyさん
03/05/19 11:12ID:??? なんだ、結局サーバのメモリ使用量制限に引っかかってるだけじゃん。
Namazu と直接関係ないじゃん。
>>161
可能。パスを書き換えて、インデックスを再構築すればいい。rfnmz だっけ?
ml の過去ログで似たような事例を見た気がする。
Namazu と直接関係ないじゃん。
>>161
可能。パスを書き換えて、インデックスを再構築すればいい。rfnmz だっけ?
ml の過去ログで似たような事例を見た気がする。
164nobodyさん
03/05/19 12:36ID:R1nWpNfc NamazuってリレーショナルデータベースのIndex検索できますか?
Javaで書かれたLuceneってのはできますよ。
Javaで書かれたLuceneってのはできますよ。
165動画直リン
03/05/19 13:08ID:IEVyzYan166nobodyさん
03/05/19 14:26ID:???167nobodyさん
03/05/19 15:01ID:hryn2RRe (;´Д`)ハァハァ
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
168bloom
03/05/19 15:08ID:IEVyzYan169nobodyさん
03/05/21 10:19ID:??? ローカルのWindowsのNamazuと、共用サーバのLinuxのNamazuのインデックスは
互換性があるのでしょうか?
互換性があるのでしょうか?
170nobodyさん
03/05/21 14:38ID:zDb/UTki age
171bloom
03/05/21 15:08ID:JZ9K0e/X173nobodyさん
03/05/22 01:10ID:???174山崎渉
03/05/22 01:58ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
175nobodyさん
03/05/23 00:35ID:??? (・∀・)
176山崎渉
03/05/28 17:21ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
177nobodyさん
03/05/30 16:43ID:??? (・∀・)
178nobodyさん
03/06/18 16:39ID:DT1VWY3V そろそろwindowsローカルのPHPマヌアルを検索できない不具合は解決してますか?
179nobodyさん
03/06/18 22:37ID:yFwDTAK+ >そろそろwindowsローカルのPHPマヌアルを検索できない不具合は解決してますか?
PHPマヌアルにかぎらずUTF8で書いてあるページは文字化けするツー事
nkfを利用しているからじゃないかな
PHPマヌアルにかぎらずUTF8で書いてあるページは文字化けするツー事
nkfを利用しているからじゃないかな
180nobodyさん
03/06/19 00:34ID:r/KT2iM+ nkf使ってないよ、lvでutf8対応している
181nobodyさん
03/06/25 14:23ID:77oj5Ix9 Namazuってファイルの検索に使うんですか?
全文検索できないの?
できるんだったら、指定したキーワードを含むファイルだけから全文検索するなんて使い方も可能?
また、インストールしたLinuxとかのディスクに置いてあるファイルでないと検索できないのかな?
Windowsマシン上にあるファイルもさがせたりしないんでしょーか。
いろいろ関連サイト見てみたけどそういったことは書いてなかったYo!って探し方悪いんでしょうか
全文検索できないの?
できるんだったら、指定したキーワードを含むファイルだけから全文検索するなんて使い方も可能?
また、インストールしたLinuxとかのディスクに置いてあるファイルでないと検索できないのかな?
Windowsマシン上にあるファイルもさがせたりしないんでしょーか。
いろいろ関連サイト見てみたけどそういったことは書いてなかったYo!って探し方悪いんでしょうか
182nobodyさん
03/06/25 15:10ID:vaUG6cj5 ☆覗いてみてください☆(閲覧無料)
http://endou.kir.jp/yuminet/link.html
http://endou.kir.jp/yuminet/link.html
183_
03/06/25 15:12ID:???184ミルフィーユ
03/06/25 15:24ID:??? カスケードスタイルシートって、
おいしそうですねぇ。
おいしそうですねぇ。
186181
03/06/27 00:27ID:6z/IvjGb187???
03/06/27 19:27ID:1V/886pX インデックスの作成 OK → Webサーバーへのアップ OK
→キーワード入力 OK →検索している 検索結果は出るのですが
全く関係のないページばかりリストアップ。そのページソースを検索キーワード
で探してもありません。
インデックスもエラーなくできて、アップも問題なくでき、検索もできるのですが
その結果が全くあさって・・・どこに問題がありそうでしょうか???。ご意見を
お願いします。
→キーワード入力 OK →検索している 検索結果は出るのですが
全く関係のないページばかりリストアップ。そのページソースを検索キーワード
で探してもありません。
インデックスもエラーなくできて、アップも問題なくでき、検索もできるのですが
その結果が全くあさって・・・どこに問題がありそうでしょうか???。ご意見を
お願いします。
189187
03/06/30 07:16ID:??? >>188
んっ〜それにしても結果が全く関係なさ過ぎるんですよ。
インデックスがまともに出来ていないような現象です。
ただ、作業的には問題なく進んでるんですよ・・・トホホ 。・゚(/д\)゚・。
んっ〜それにしても結果が全く関係なさ過ぎるんですよ。
インデックスがまともに出来ていないような現象です。
ただ、作業的には問題なく進んでるんですよ・・・トホホ 。・゚(/д\)゚・。
190 ◆MiMIZUNCjA
03/07/07 03:25ID:sv7ydGsI なんどもインデックスの構築をしているといつのまにかめちゃくちゃな回答をされるときがあって
そういう場合は最初から作り直しますがなんなんでしょうね。
そういう場合は最初から作り直しますがなんなんでしょうね。
>186
たぶん回答じゃなくて、ガイジンさんなんだよ。
...no. no! no!! no!!! nohhh!!!!!! nanimochigaudesholtu!!!
って感じだと思う。
たぶん回答じゃなくて、ガイジンさんなんだよ。
...no. no! no!! no!!! nohhh!!!!!! nanimochigaudesholtu!!!
って感じだと思う。
192山崎 渉
03/08/15 22:47ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
193nobodyさん
03/10/02 14:51ID:??? no
194nobodyさん
03/10/06 00:26ID:MvGVNeyO なんだか自分は複数indexについてよくわかっていません。
複数indexを作る場合、
namazu.cgiと.namazurcのあるディレクトリの下に新しいディレクトリを作って分けて、.namazurcで制御すればいいんでしょうか?
今はindexファイルをnamazu.cgiと.namazurcのあるファイルと同じ階層に全部詰め込んでいます。
これだと、二つ以上のindexは作れないみたいです。
複数indexを作る場合、
namazu.cgiと.namazurcのあるディレクトリの下に新しいディレクトリを作って分けて、.namazurcで制御すればいいんでしょうか?
今はindexファイルをnamazu.cgiと.namazurcのあるファイルと同じ階層に全部詰め込んでいます。
これだと、二つ以上のindexは作れないみたいです。
195nobodyさん
03/10/06 00:33ID:??? 複数インデックスは、 インデックスのあるディレクトリ内のサブディレクトリ名が
そのままインデクス名になる。使う場合は、.namzurcではなくて
NMZ.head.jaで idxname="foo" とか指定してやればいい。
そのままインデクス名になる。使う場合は、.namzurcではなくて
NMZ.head.jaで idxname="foo" とか指定してやればいい。
196nobodyさん
03/10/06 06:50ID:fxmWtj2Y197nobodyさん
03/11/13 08:37ID:Tw9dU9HY 相談なんですけど、
「ホスティング依頼している鯖に namazu を入れて、メールの全文検索ができ
ないもんかな?」
という相談をうけますた。
う〜ん…………
おいらの使ったのは、RedHatだったんで、namazuはRPMでなんも考えずに
入れて、インデックス作って使ってたことはあるけど、ホス依頼してる鯖だと
root 権限なんか貰えないだろーしなぁ……
なんかいい方法ってないでしょか?
「ホスティング依頼している鯖に namazu を入れて、メールの全文検索ができ
ないもんかな?」
という相談をうけますた。
う〜ん…………
おいらの使ったのは、RedHatだったんで、namazuはRPMでなんも考えずに
入れて、インデックス作って使ってたことはあるけど、ホス依頼してる鯖だと
root 権限なんか貰えないだろーしなぁ……
なんかいい方法ってないでしょか?
198nobodyさん
03/11/14 09:37ID:??? pnamazu
199197
03/11/14 14:31ID:bYphtnKK200nobodyさん
03/12/20 12:12ID:BT5vMVU9 特定のディレクトリのみ除外する方法は何かありますか?
201nobodyさん
03/12/20 14:36ID:??? >>200
特定のファイル(拡張子だけだったかも)を除外する
という設定項目があった様な記憶があるんで、
もしかしたら、それの応用でディレクトリごと無視するとかできるかも。
#具体的にどんな設定をするかは忘れた
#多分namazuの本家サイト見たらあったよ
特定のファイル(拡張子だけだったかも)を除外する
という設定項目があった様な記憶があるんで、
もしかしたら、それの応用でディレクトリごと無視するとかできるかも。
#具体的にどんな設定をするかは忘れた
#多分namazuの本家サイト見たらあったよ
202nobodyさん
04/01/02 23:12ID:??? 自分のページは全て、「http://www.example/com/?cat=★」★はページごとに違う
という形式なのですが、
こういった動的なページに対してNamazuを使うというか、インデックスを作成するには、
どうすればいいのでしょうか?
という形式なのですが、
こういった動的なページに対してNamazuを使うというか、インデックスを作成するには、
どうすればいいのでしょうか?
203202
04/01/02 23:13ID:???204202
04/01/04 01:18ID:LkXOe+SC あ、すごいタイムラグあいてますね。。。age
205z33
04/01/04 10:35ID:??? >>202
replaceでがんばってどうにかできないかな?
例えば
/home/apache/documentroot/test/1.txt
↓
http://www.example.com/?cat=/test/1.txt
って変換だったら
Replace "/home/apache/documentroot" "http://www.example.com/?cat="
とか
こういうこと?
replaceでがんばってどうにかできないかな?
例えば
/home/apache/documentroot/test/1.txt
↓
http://www.example.com/?cat=/test/1.txt
って変換だったら
Replace "/home/apache/documentroot" "http://www.example.com/?cat="
とか
こういうこと?
207nobodyさん
04/01/19 19:55ID:daYuprPN 教えてもらいたいことがあるんですが
nmz.field.****
の****を増やしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
具体的にはmknmz時にuriを見て
wwwroot/aaa/a.html
wwwroot/bbb/b.html
nmz.field.locate ってファイルを作ると
その中に
aaa
bbb
って出力されてほしい
で検索結果でyahooのカテゴリのように
<a href="a.html">aのタイトル</a>
カテゴリ TOP>>aaa(${locate}の値)とかやりたい
まぁ検索結果の中でuri見て変換したら良いんだけど、
もうちっとスマートに処理させたいなと・・・
nmz.field.****
の****を増やしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
具体的にはmknmz時にuriを見て
wwwroot/aaa/a.html
wwwroot/bbb/b.html
nmz.field.locate ってファイルを作ると
その中に
aaa
bbb
って出力されてほしい
で検索結果でyahooのカテゴリのように
<a href="a.html">aのタイトル</a>
カテゴリ TOP>>aaa(${locate}の値)とかやりたい
まぁ検索結果の中でuri見て変換したら良いんだけど、
もうちっとスマートに処理させたいなと・・・
208z33
04/01/20 22:20ID:???209nobodyさん
04/02/11 00:01ID:??? Namazuで検索サイトやろうかな。
210nobodyさん
04/02/13 03:38ID:jCzy8g3E 質問です。
2chの過去ログを検索出来るようにしていますけど
ファイル数17万程度でインデックス作成に取り組んでいるのですけど
3日経っても終わりません。。おかしいと思いこちらに来ました。
もっと処理を早くしたいのですが、、
一応何を書けばいいのかわかりませんが、
PCのスペック等を簡単にまず記します。
何か必要な設定項目を書けと言われればすぐ書きますので、、
CPU P3-1G@dual
mem 1G
namazu ver2.0.12
perl 5.6
設定ファイルの中身を弄ればいいのでしょうか。。
一応インデックス書き出しは行われ続けていますけど
遅くて遅くて、、、
何かヒント等くれる方いらっしゃいませんでしょうか、、、?
2chの過去ログを検索出来るようにしていますけど
ファイル数17万程度でインデックス作成に取り組んでいるのですけど
3日経っても終わりません。。おかしいと思いこちらに来ました。
もっと処理を早くしたいのですが、、
一応何を書けばいいのかわかりませんが、
PCのスペック等を簡単にまず記します。
何か必要な設定項目を書けと言われればすぐ書きますので、、
CPU P3-1G@dual
mem 1G
namazu ver2.0.12
perl 5.6
設定ファイルの中身を弄ればいいのでしょうか。。
一応インデックス書き出しは行われ続けていますけど
遅くて遅くて、、、
何かヒント等くれる方いらっしゃいませんでしょうか、、、?
211210
04/02/13 03:45ID:jCzy8g3E OS windows2000 sp3
KAKASI使用
mknmzrc設定
$ON_MEMORY_MAX = 5000000;
$FILE_SIZE_MAX = 10000000;
$TEXT_SIZE_MAX = 1000000;
$WORD_LENG_MAX = 128;
$INVALID_LENG = 128;
$MAX_FIELD_LENGTH = 200;
$WAKATI = $KAKASI;
とりあえずon memory maxの値が小さいのはわかったのですけど
これが速さに関係するのかは理解出来ませんでした。
また、他に問題点や気づく点等がありましたら教えて欲しいです、、
KAKASI使用
mknmzrc設定
$ON_MEMORY_MAX = 5000000;
$FILE_SIZE_MAX = 10000000;
$TEXT_SIZE_MAX = 1000000;
$WORD_LENG_MAX = 128;
$INVALID_LENG = 128;
$MAX_FIELD_LENGTH = 200;
$WAKATI = $KAKASI;
とりあえずon memory maxの値が小さいのはわかったのですけど
これが速さに関係するのかは理解出来ませんでした。
また、他に問題点や気づく点等がありましたら教えて欲しいです、、
212nobodyさん
04/02/13 08:37ID:??? 処理能力にはディスクI/Oという重要なファクターもある。
一気にmknmzするのではなく、分割してmknmz→マージする。
そうすれば処理時間もだいたい想像できる。
一気にmknmzするのではなく、分割してmknmz→マージする。
そうすれば処理時間もだいたい想像できる。
213210
04/02/13 13:43ID:wO1Lum8s >>212 ヒント有難う御座います!
少しそれについて調べてみます。
少しそれについて調べてみます。
214森の妖精さん
04/02/16 02:31ID:/mo58UcM215nobodyさん
04/02/20 12:32ID:???216nobodyさん
04/03/24 21:59ID:??? これ誰かお願いします
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/unix/1075033822/576
Java の API のリファレンスを Namazu でインデックス化していて
Emacs でプログラミング中にカーソル上のクラス名ですぐ検索したいんです
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/unix/1075033822/576
Java の API のリファレンスを Namazu でインデックス化していて
Emacs でプログラミング中にカーソル上のクラス名ですぐ検索したいんです
217nobodyさん
04/03/31 21:28ID:??? Namazuでインデックス化をして検索をしようと思ったら
「現在-3の文書がインデックス化され、・・・」と文書の数がマイナスになっています。
どうしてなのでしょうか。
「現在-3の文書がインデックス化され、・・・」と文書の数がマイナスになっています。
どうしてなのでしょうか。
218nobodyさん
04/03/31 21:46ID:5e+SzBpf219(´・ω・`)
04/04/01 21:05ID:98Q5EoMa どなたかPHPスクリプトで動く
日本語全文検索エンジンソフトウェアを教えてください。
日本語全文検索エンジンソフトウェアを教えてください。
220nobodyさん
04/04/02 00:02ID:n5mwBUCQ 4/1にNamazuの新バージョン出るんじゃなかったっけ?
221nobodyさん
04/04/02 22:28ID:???222nobodyさん
04/04/20 23:55ID:hVBcQucn Namazu 2.0.13-1 を公開age
223nobodyさん
04/05/01 23:15ID:HE2QfFBX kakasiについて質問です。
自分で作った辞書を、追加した。
# mkkanwa kanwadict (追加した辞書ファイル)
自分で追加した辞書の内容は、
上記の場合、(追加した辞書ファイル)を参照すれば分かるけど、
現在の辞書全体にどのような単語が登録されているかを調べるにはどうしたらいいんでしょうか?
kanwadictって、viで開くと文字化けして見れません。
※環境:UNIX
自分で作った辞書を、追加した。
# mkkanwa kanwadict (追加した辞書ファイル)
自分で追加した辞書の内容は、
上記の場合、(追加した辞書ファイル)を参照すれば分かるけど、
現在の辞書全体にどのような単語が登録されているかを調べるにはどうしたらいいんでしょうか?
kanwadictって、viで開くと文字化けして見れません。
※環境:UNIX
224nobodyさん
04/05/27 15:51ID:CEx1TsW7 http://www.namazu.org/
にアクセス気出ません
にアクセス気出ません
225nobodyさん
04/05/27 16:43ID:mtXfTMbY >>224
orz
orz
226nobodyさん
04/05/27 16:43ID:??? 今見たら面白いことになってるな
228nobodyさん
04/05/27 19:56ID:WJMdSqlX namazu.orgサーバに不正侵入、サービス停止
全文検索システム「Namazu」を配布するNamazu Projectは5月27日、
同プロジェクトのサーバが不正侵入を受けたと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000016-zdn_n-sci
全文検索システム「Namazu」を配布するNamazu Projectは5月27日、
同プロジェクトのサーバが不正侵入を受けたと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000016-zdn_n-sci
229nobodyさん
04/05/28 21:23ID:??? マジかよ・・・
230nobodyさん
04/05/28 21:24ID:??? マジかよ・・・
231nobodyさん
04/05/28 21:26ID:??? マジかよ・・・
232nobodyさん
04/05/28 21:28ID:??? マジかよ・・・
233nobodyさん
04/05/28 21:29ID:??? マジかよ・・・
234nobodyさん
04/05/28 22:17ID:??? うわっ・・・5重に書き込んじまったよorz
237nobodyさん
04/05/30 20:09ID:WmFD3m1t Windowsバイナリは????
239nobodyさん
04/06/17 19:14ID:KtXfrXmS 人がいないので話題をふってみる
検索結果について質問なんですけど
ttp://www.kaiho.mlit.go.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=%8B%DF%8AC&max=20&result=normal&sort=score
↑こんな風に検索語句と該当箇所が赤く強調されるのってどうやるんですか?
ttp://www.city.katano.osaka.jp/cgi-bin/namazu.cgi?key=a&submit=%B8%A1%BA%F7%B3%AB%BB%CF%21&whence=0&max=20&format=long&whence=0&dbname=reiki
自分のは↑こんなふうに参照したページの上部しか表示されません。
検索結果について質問なんですけど
ttp://www.kaiho.mlit.go.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=%8B%DF%8AC&max=20&result=normal&sort=score
↑こんな風に検索語句と該当箇所が赤く強調されるのってどうやるんですか?
ttp://www.city.katano.osaka.jp/cgi-bin/namazu.cgi?key=a&submit=%B8%A1%BA%F7%B3%AB%BB%CF%21&whence=0&max=20&format=long&whence=0&dbname=reiki
自分のは↑こんなふうに参照したページの上部しか表示されません。
240nobodyさん
04/06/17 21:45ID:??? 正常に赤強調されるけど?
http://www.city.katano.osaka.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=%B8%F2%CC%EE&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=reiki
NMZ.headにデフォルトで strong.keyword { color: Red; } あるから、
「ちゃんとしたキーワード」なら赤くなるハズ。
http://www.city.katano.osaka.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=%B8%F2%CC%EE&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=reiki
NMZ.headにデフォルトで strong.keyword { color: Red; } あるから、
「ちゃんとしたキーワード」なら赤くなるハズ。
241nobodyさん
04/06/18 00:33ID:???242nobodyさん
04/06/28 15:24ID:??? Perl版Namazuをレン鯖に置いてみましたが、
全角文字で検索すると検索語が”%a5%d0%a5%”みたいな感じで文字化けします。
検索結果画面はきちんと表示されますが、検索文字列だけが化けています。
もう一回全角で検索すると文字化けが直ります。1回目だけ必ず文字化けします。
何が原因でしょうか?
全角文字で検索すると検索語が”%a5%d0%a5%”みたいな感じで文字化けします。
検索結果画面はきちんと表示されますが、検索文字列だけが化けています。
もう一回全角で検索すると文字化けが直ります。1回目だけ必ず文字化けします。
何が原因でしょうか?
243nobodyさん
04/06/28 15:25ID:??? ↑うわ、UNIX板に書くつもりだったのに間違えた
ごめんなさい、無視してください。
ごめんなさい、無視してください。
244nobodyさん
04/07/16 18:31ID:??? 検索は問題なく出来るのですが、
ヒットしたファイルが日本語のファイル名だと、
ブラウザ上に表示されているファイル名を
クリックしてもファイルをオープンしません。
検索対象ファイルの、
ファイル名が日本語でも対応してますか?
ちなみにWindows版(2.0.12)です。
ヒットしたファイルが日本語のファイル名だと、
ブラウザ上に表示されているファイル名を
クリックしてもファイルをオープンしません。
検索対象ファイルの、
ファイル名が日本語でも対応してますか?
ちなみにWindows版(2.0.12)です。
245nobodyさん
04/07/19 00:54ID:??? http://suwako.plala.jp/pukiwiki/index.php?%5B%5BPHP%A4%C7Namazu%5D%5D
↑ここ見てnamazuの全文検索システムのソースを入れてみたら
無事に検索は出来るんですが検索された先のリンクがなぜか全てnamazu.phpがある
カレントディレクトリになってしまいます。
これはどうすれば対処することが出来ますかね?
↑ここ見てnamazuの全文検索システムのソースを入れてみたら
無事に検索は出来るんですが検索された先のリンクがなぜか全てnamazu.phpがある
カレントディレクトリになってしまいます。
これはどうすれば対処することが出来ますかね?
246nobodyさん
04/07/19 12:51ID:??? .namazurc弄ればいんでない
247245
04/07/22 13:31ID:??? namazurcの48行目にあるReplaceを参考サイトを見ながら
いじってみましたがやはり結果は同じです。
一体どこがおかしいんだろう?
例えばnamazu.phpをC:\homeに置いたら
検索結果はちゃんと表示されるんですがリンクが全て
namazu.phpを置いているディレクトリになってしまいます。(この場合はC:\home)
変えるべきところはnamazurcのReplaceのところとは思うんですが
何度変えても同じ結果になってしまいます。
どうすればちゃんとしたリンク先になってくれるかな?
参考にしたサイト↓
http://ponx.s5.xrea.com/hiki/ja/hiki.cgi?xrea_tdiary_namazu
http://you-like.to/nekomimi/works/w2k20001110.html
いじってみましたがやはり結果は同じです。
一体どこがおかしいんだろう?
例えばnamazu.phpをC:\homeに置いたら
検索結果はちゃんと表示されるんですがリンクが全て
namazu.phpを置いているディレクトリになってしまいます。(この場合はC:\home)
変えるべきところはnamazurcのReplaceのところとは思うんですが
何度変えても同じ結果になってしまいます。
どうすればちゃんとしたリンク先になってくれるかな?
参考にしたサイト↓
http://ponx.s5.xrea.com/hiki/ja/hiki.cgi?xrea_tdiary_namazu
http://you-like.to/nekomimi/works/w2k20001110.html
249nobodyさん
04/07/31 19:38ID:??? Replace A(インデックス作成時のパス) B(Aを置換したい文字列)
だよね。ちゃんとそうなってる?
だよね。ちゃんとそうなってる?
250nobodyさん
04/07/31 19:44ID:??? pnamazu.cgiの検索結果に表示される「著者」の欄がウザイのと、
この欄の ${author} が一体何を表示するのかがわからないので
ソースを追跡してみたのですが自分には具体的に読み解くことができませんでした。
sub field_init {
%FieldAlias = (
'author' => 'from' ,
'title' => 'subject' ,
'url' => 'uri' ,
);
あたりまではなんとなく分かるんですが・・・
Perlのすごい人! だれか教えて!
この欄の ${author} が一体何を表示するのかがわからないので
ソースを追跡してみたのですが自分には具体的に読み解くことができませんでした。
sub field_init {
%FieldAlias = (
'author' => 'from' ,
'title' => 'subject' ,
'url' => 'uri' ,
);
あたりまではなんとなく分かるんですが・・・
Perlのすごい人! だれか教えて!
251nobodyさん
04/08/02 08:46ID:??? 著者を消したいだけなら NMZ.result をいじったほうが早いよ。
著者がなにかを知りたいんだったらpnamazuではなく、mknmzのほうを解析するよろし。
著者がなにかを知りたいんだったらpnamazuではなく、mknmzのほうを解析するよろし。
252nobodyさん
04/08/12 09:03ID:??? .namazurcで
Replace /index.html /
Replace /C\|/namazu/nurupo/ http://hoehoe.ne.jp/~nurupo/
と、2つの置換を行いたいのですが、当然できません。
正規表現が使えるみたいなことが書いてありますが
Replace /C\|/namazu/nurupo/(.+)/index.html http://hoehoe.ne.jp/~nurupo/$1/
では全てが http://hoehoe.ne.jp/~nurupo/$1/ にされてしまいます($1が展開されない)
どうやればこの置換を実現できるのでしょうか?
Replace /index.html /
Replace /C\|/namazu/nurupo/ http://hoehoe.ne.jp/~nurupo/
と、2つの置換を行いたいのですが、当然できません。
正規表現が使えるみたいなことが書いてありますが
Replace /C\|/namazu/nurupo/(.+)/index.html http://hoehoe.ne.jp/~nurupo/$1/
では全てが http://hoehoe.ne.jp/~nurupo/$1/ にされてしまいます($1が展開されない)
どうやればこの置換を実現できるのでしょうか?
253nobodyさん
04/08/12 09:05ID:??? む?もしかして$1じゃなくて\1なのか・・・?そうなのか・・・?
254nobodyさん
04/08/12 09:07ID:??? ああ・・・やっぱ\1でも駄目だ・・・いったいどうすれば・・・
255nobodyさん
04/08/21 22:26ID:???Namazuの検索結果って、
全部ドキュメントの行頭あたりしか表示しないけど
Googleみたいにマッチした前後の文章を表示できんの?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- 今度ガキ生まれるんやが負け犬になりやすい生まれ月って何月なん??
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ