全文検索システム Namazu
http://www.namazu.org/
日本語全文検索エンジンソフトウェアのリスト
http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/other-system.html
前スレ http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=perl&key=981352718
Namazu全文検索システム
2001/06/14(木) 09:17ID:???
83nobodyさん
02/06/20 09:39ID:updula6F Namazuでmp3用のフィルタ???
わからん、俺がアフォなだけか?
わからん、俺がアフォなだけか?
84nobodyさん
02/06/20 12:41ID:0pQ6ektu8682=85
02/06/20 15:34ID:??? って、WEBプログラミングとは、違いますな。
スレ違いスマソ。
スレ違いスマソ。
87nobodyさん
02/06/25 01:01ID:cgKxt6dS >>86
なるほど、mp3 の中に埋め込まれたテキストも「文書」として扱い、
検索対象としたい、ってわけね。全然変じゃない。むしろ面白い。
やってることは google のイメージ検索みたいな感じかな。
perl でサクッと書けそうな雰囲気。
ぜひトライしてみて。
あと、Web プログラミングとは関係ないけど、
Namazu に関係あればいいと思うよ。
なるほど、mp3 の中に埋め込まれたテキストも「文書」として扱い、
検索対象としたい、ってわけね。全然変じゃない。むしろ面白い。
やってることは google のイメージ検索みたいな感じかな。
perl でサクッと書けそうな雰囲気。
ぜひトライしてみて。
あと、Web プログラミングとは関係ないけど、
Namazu に関係あればいいと思うよ。
88nobodyさん
02/06/25 02:46ID:??? いや、それをWebから使えるようにすりゃWebプログラミングと
むちゃくちゃ関係あるじゃん。
> やってることは google のイメージ検索みたいな感じかな。
イメージ検索は外部から関連性を持ってくるのでちと違うような。
内部のID3だけだったらPDF検索くらいに対応するだろう。
ぜんぜんNamazuじゃなくても良さそうだけど、他と串刺し検索するなら
やっぱり便利かも。
むちゃくちゃ関係あるじゃん。
> やってることは google のイメージ検索みたいな感じかな。
イメージ検索は外部から関連性を持ってくるのでちと違うような。
内部のID3だけだったらPDF検索くらいに対応するだろう。
ぜんぜんNamazuじゃなくても良さそうだけど、他と串刺し検索するなら
やっぱり便利かも。
89nobodyさん
02/08/12 22:58ID:??? うなぎ食べたいね。
90nobodyさん
02/09/02 23:28ID:??? ナマズマズー
91nobodyさん
02/09/20 08:19ID:??? ウマー
92nobody
02/09/21 15:05ID:???検索結果で表示されるファイルの先頭部分のサイズを変更できますか?
やりかたを教えて下さい。
93nobodyさん
02/09/25 08:37ID:3VOnIdJA wget
でURLテキスト-iで、ディレクトリ作成-x
しながらページ拾ってくると、
稀にディレクトリ作成(www.aaa.xxx)されなくて
関係ないディレクトリ(www.bbb.xxx)にページを
格納してしまいます。
このままindex作るとURLリンクが関係ないところに。
どうしてだろう。困った。
でURLテキスト-iで、ディレクトリ作成-x
しながらページ拾ってくると、
稀にディレクトリ作成(www.aaa.xxx)されなくて
関係ないディレクトリ(www.bbb.xxx)にページを
格納してしまいます。
このままindex作るとURLリンクが関係ないところに。
どうしてだろう。困った。
94nobodyさん
02/09/27 20:30ID:7S/gcFrV Office XPファイルは、インデキシングできないのかなぁ。
95nobodyさん
02/09/28 02:50ID:gf1ROtiY @ノハ@
ピュー( ‘ д‘)
=〔~∪ ̄ ̄〕
=◎−−◎
ピュー( ‘ д‘)
=〔~∪ ̄ ̄〕
=◎−−◎
96名無しさん@お腹いっぱい。
02/10/07 17:04ID:ucR8g7pl @ハヽ@
(' д ‘)ピュー
〔~∪ ̄ ̄〕=
◎−−◎=
づかれたゾイ
(' д ‘)ピュー
〔~∪ ̄ ̄〕=
◎−−◎=
づかれたゾイ
97名無しさん@お腹いっぱい。
02/10/07 17:05ID:ucR8g7pl ↑車輪がずれたゾイ
98nobodyさん
02/11/02 15:20ID:Jwe6TBuD ウマー
99Windows における namazu w/chasen
02/11/03 10:47ID:rQsphwgx Chasen を使ったインデックス作成が出来ません
http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg00671.html
http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg00672.html
http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg00692.html
を見ると、2001/05 時点で chasen を使ったインデックス作成は
cygwin 環境で行うことができるようですが、
現在も chasen を使おうとすると cygwin 上で行うのが妥当でしょうか?
http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg00671.html
http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg00672.html
http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg00692.html
を見ると、2001/05 時点で chasen を使ったインデックス作成は
cygwin 環境で行うことができるようですが、
現在も chasen を使おうとすると cygwin 上で行うのが妥当でしょうか?
02/11/03 11:17ID:???
>>99
Chasen 2.0.2 は cygwin 上で問題なくコンパイルできました。
Chasen 2.0.2 は cygwin 上で問題なくコンパイルできました。
02/11/03 11:33ID:???
Namazu 2.0.12 は cygwin 上で問題なくコンパイルできました。
cygwin のデフォルトの perl 関連のパッケージでは File::MMagic はインストールされないので、
CPAN http://search.cpan.org/dist/File-MMagic/ からダウンロードしてきて
あらかじめ (configure の前に) インストールしておく必要があります。
cygwin のデフォルトの perl 関連のパッケージでは File::MMagic はインストールされないので、
CPAN http://search.cpan.org/dist/File-MMagic/ からダウンロードしてきて
あらかじめ (configure の前に) インストールしておく必要があります。
102Windows における namazu w/chasen
02/11/03 14:10ID:rQsphwgx namazu + chasen は cygwin で 問題なく動きました。
cygwin のコアDLLのバージョンは 1.3.14-1 です。
cygwin のコアDLLのバージョンは 1.3.14-1 です。
103nobodyさん
02/11/03 23:09ID:sdt4YScv104nobodyさん
02/12/03 00:32ID:??? ウマー
105nobodyさん
02/12/26 00:21ID:DUegdvZH namazuを2chのdat形式に対応させようとしている人っていますか?
形式自体はレス1つが1行になっているだけなんだけど、<a name="hoge">をつけるのもなんか違う気がするし。
ファイル名と行数だけ教えてくればそれでよいんですが。
Namazuでやっているようなこと、ChaSenで分かち書きしてインデックス作ってcgiで検索っていうのも作りかけたけど、
車輪の再発明になりそうで中断してる。
形式自体はレス1つが1行になっているだけなんだけど、<a name="hoge">をつけるのもなんか違う気がするし。
ファイル名と行数だけ教えてくればそれでよいんですが。
Namazuでやっているようなこと、ChaSenで分かち書きしてインデックス作ってcgiで検索っていうのも作りかけたけど、
車輪の再発明になりそうで中断してる。
106nobodyさん
02/12/26 00:41ID:M1+zinp+107nobodyさん
02/12/26 01:19ID:DUegdvZH >>106
そのとおりっす。
各行の先頭に<a name="スレ番号"></a>入れて、理由は不明ですが、先頭行に適当に<html>とか入れてあげて、
mknmz --html-split -a hogohoge.dat
でインデックスは作れたし、検索もできるのは分かるのですが、
mknmzのソースのprocess_file辺りを見ると、コメントに、FIXME: Very complicated.とあるくらいなんで、めんどいなと。
html向けには分割して処理してるみたいですし。
誰か同じようなこと考えていないかなと。
そのとおりっす。
各行の先頭に<a name="スレ番号"></a>入れて、理由は不明ですが、先頭行に適当に<html>とか入れてあげて、
mknmz --html-split -a hogohoge.dat
でインデックスは作れたし、検索もできるのは分かるのですが、
mknmzのソースのprocess_file辺りを見ると、コメントに、FIXME: Very complicated.とあるくらいなんで、めんどいなと。
html向けには分割して処理してるみたいですし。
誰か同じようなこと考えていないかなと。
108nobodyさん
02/12/26 01:48ID:M1+zinp+ >>107
read.cgi が出力する html をインデックスするよりも、
dat から直にインデックスする方がきっと速い。
いちいち dat から html 作らないから、不要なファイルを作らなくてもよい。
html として出力するのは 2ch ビューアとか、read.cgi に一任できる。
利点はこのあたりかな。みみずんとか喜びそうだよね。
結局、mknmz の仕様に則ったフィルタを作ればいい。
html.pl とか参考にして作ってみたら?
http://cvs.namazu.org/namazu/filter/html.pl?rev=1.34&content-type=text/vnd.viewcvs-markup
もし実現できたら、cvs にある scheme/http.pl と組み合わせて、
2ch.net の dat を直接インデックスできるかな。
あ、今 2ch.net は dat 直読みできないんだっけ? だめか。
read.cgi が出力する html をインデックスするよりも、
dat から直にインデックスする方がきっと速い。
いちいち dat から html 作らないから、不要なファイルを作らなくてもよい。
html として出力するのは 2ch ビューアとか、read.cgi に一任できる。
利点はこのあたりかな。みみずんとか喜びそうだよね。
結局、mknmz の仕様に則ったフィルタを作ればいい。
html.pl とか参考にして作ってみたら?
http://cvs.namazu.org/namazu/filter/html.pl?rev=1.34&content-type=text/vnd.viewcvs-markup
もし実現できたら、cvs にある scheme/http.pl と組み合わせて、
2ch.net の dat を直接インデックスできるかな。
あ、今 2ch.net は dat 直読みできないんだっけ? だめか。
109nobodyさん
02/12/26 02:05ID:DUegdvZH >>108
フィルタ自体はHTMLのでも十分なんですよ。
--html-splitなしでは、mknmzってファイル単位でしかインデックス作らないじゃないですか。
datってスレ毎で、全レスが入っているから、スレごとにしか検索できないことになってマズーなのです。
p2 ( http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1034199997/ )のdatを2次利用したいなと思っていろいろ試してます。
>>107 に書いたように、mknmzのprocess_fileあたりの--html-split処理部を書き換えてみてます。
フィルタ自体はHTMLのでも十分なんですよ。
--html-splitなしでは、mknmzってファイル単位でしかインデックス作らないじゃないですか。
datってスレ毎で、全レスが入っているから、スレごとにしか検索できないことになってマズーなのです。
p2 ( http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1034199997/ )のdatを2次利用したいなと思っていろいろ試してます。
>>107 に書いたように、mknmzのprocess_fileあたりの--html-split処理部を書き換えてみてます。
110nobodyさん
03/01/02 18:30ID:cP1MLYPA >>109
--html-split的なファイル分割を実現している人がいます。
本家には全く取り込まれていませんが…
Emacsのinfoファイルの分割(X-ml-name: namazu-devel-ja X-mail-count: 02059 )
http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg02063.html
PDFファイルをページごとに分割(X-ml-name: namazu-devel-ja X-mail-count: 01951)
http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg01950.html
つーかどちらも実装したのは僕ですが…
実現は単純だと思います。
行ごとにsplitするだけでとりあえずは実装できると思います。
見やすいようにフィールド情報を与えるためにはちょっと工夫がいるかもしれません。
ただフィールド情報が無くても十分有用だと思います。
そのページだけじゃわかりづらいと思うのでわからなかったら質問してください。
navi2chやら他の2ちゃんねるブラウザと連携すれば便利かもしれません。
ある特定のスレだけを検索対象にしてwebに公開しても便利かもしれません。
--html-split的なファイル分割を実現している人がいます。
本家には全く取り込まれていませんが…
Emacsのinfoファイルの分割(X-ml-name: namazu-devel-ja X-mail-count: 02059 )
http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg02063.html
PDFファイルをページごとに分割(X-ml-name: namazu-devel-ja X-mail-count: 01951)
http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg01950.html
つーかどちらも実装したのは僕ですが…
実現は単純だと思います。
行ごとにsplitするだけでとりあえずは実装できると思います。
見やすいようにフィールド情報を与えるためにはちょっと工夫がいるかもしれません。
ただフィールド情報が無くても十分有用だと思います。
そのページだけじゃわかりづらいと思うのでわからなかったら質問してください。
navi2chやら他の2ちゃんねるブラウザと連携すれば便利かもしれません。
ある特定のスレだけを検索対象にしてwebに公開しても便利かもしれません。
111nobodyさん
03/01/03 09:06ID:??? 管理の都合上、
すべてのページについて、php4とpostgresを使っていて、
URLは http://domain.com/foo/?category=bar の形式で作ってるんですが
(fooとbarはいろいろ変わる&postgresでページの階層構造を管理してる)
これにNamazuを導入するには、どうすればいいんでしょうか・・・?
すべてのページについて、php4とpostgresを使っていて、
URLは http://domain.com/foo/?category=bar の形式で作ってるんですが
(fooとbarはいろいろ変わる&postgresでページの階層構造を管理してる)
これにNamazuを導入するには、どうすればいいんでしょうか・・・?
112nobodyさん
03/01/03 09:29ID:v/h8n2uJ113111
03/01/03 18:29ID:lPX3I1sa あーれー、レスがない。
116111
03/01/04 00:23ID:U6dtWDEb とりあえず、それまでに、自学でなんとかできるかできないかなでの段階に、
・・・いきたいな
・・・いきたいな
117111
03/01/04 19:17ID:BatkqzbV 検索にひっかからない。。。
「php namazu インデクサ」とじゃ
「php namazu シェルスクリプト」とかで検索してるんだけど、
いまいち該当しない。
検索のヒント、ください。
「php namazu インデクサ」とじゃ
「php namazu シェルスクリプト」とかで検索してるんだけど、
いまいち該当しない。
検索のヒント、ください。
118111
03/01/11 17:11ID:CeP+V+mb ショボーン
119nobodyさん
03/01/11 18:22ID:8y79ZXZ4 namazuかぁ。
ひらがなとかカタカナのもうめちゃくちゃな弱ささえ克服できればなぁ。
kakasiにひらがな単語の辞書登録さえあれば…。
もともと、そーゆープログラムではないから
AQに採用されることないけど。
ひらがなとかカタカナのもうめちゃくちゃな弱ささえ克服できればなぁ。
kakasiにひらがな単語の辞書登録さえあれば…。
もともと、そーゆープログラムではないから
AQに採用されることないけど。
120山崎渉
03/01/15 13:33ID:??? (^^)
121nobodyさん
03/01/17 16:56ID:TsHzDgv8 >>119
茶筅にしる!
茶筅にしる!
122nobodyさん
03/01/18 02:26ID:??? Googleみたいにヒットした単語の周囲の文章をサマリ表示させてほしい。
サマリは直接生成。
サマリは直接生成。
123nobodyさん
03/01/18 07:01ID:0IdKnMy1 ところで、ウチのプロバイダはCGI使えないんだけど、全文検索(Namazuじゃなくても可)できる方法ないですかね。
125124
03/01/18 15:07ID:??? よく考えたら、自分の所でCGI使えなくても、
CGIを使えるサーバーを借りたら、解決だった。
CGIを使えるサーバーを借りたら、解決だった。
127nobodyさん
03/01/18 22:45ID:KC3+f7J6 >>122
自分的にもそれは必須の機能だと思うんだけどなぁ。
頭の部分だけ静的に切り出したサマリーでずらずら検索で引っ掛かってきてもあんまサマリーの意味ない。
メーリングリストみたいにタイトルが内容の要約になってる、とかならいいんだけど。
自分的にもそれは必須の機能だと思うんだけどなぁ。
頭の部分だけ静的に切り出したサマリーでずらずら検索で引っ掛かってきてもあんまサマリーの意味ない。
メーリングリストみたいにタイトルが内容の要約になってる、とかならいいんだけど。
128nobodyさん
03/01/21 15:04ID:2m91wCEm 、、、すんません 教えて下さい。
Namazu 2.0.12 for Win32をWin98で使用しています。
mknmzを実行すると、下記のエラーが出てしまいます、、、
Can't locate File/MMagic.pm in @INC (@INC contains: . C:/Perl/lib C:/Perl/site/
lib .) at C:\USR\LOCAL\NAMAZU\BIN/mknmz line 34.
BEGIN failed--compilation aborted at C:namazu\bin/mknmz line 34.
お分かりになる方、いらっしゃっいましたら
ご教授ください。お願いします!
Namazu 2.0.12 for Win32をWin98で使用しています。
mknmzを実行すると、下記のエラーが出てしまいます、、、
Can't locate File/MMagic.pm in @INC (@INC contains: . C:/Perl/lib C:/Perl/site/
lib .) at C:\USR\LOCAL\NAMAZU\BIN/mknmz line 34.
BEGIN failed--compilation aborted at C:namazu\bin/mknmz line 34.
お分かりになる方、いらっしゃっいましたら
ご教授ください。お願いします!
129nobodyさん
03/01/21 23:04ID:??? MMagic が適切なパスにないか、インストールしていない。
130nobodyさん
03/01/22 00:18ID:??? >129さん 早速のレス、ありがとうございます。
MMagicのインストールを行おうとすると、エラーがでるので確かにインストール
されていないようです。
namazuのパッケージに含まれてるppmは、500番台と600番台の2つなのですが
私のActivePerlのビルド番号を確認すると、804となっています、、、。
これが原因なんでしょうか?
MMagicのインストールを行おうとすると、エラーがでるので確かにインストール
されていないようです。
namazuのパッケージに含まれてるppmは、500番台と600番台の2つなのですが
私のActivePerlのビルド番号を確認すると、804となっています、、、。
これが原因なんでしょうか?
131nobodyさん
03/01/22 22:49ID:tlaGPNPQ kabayaki使えYO!
132nobodyさん
03/01/22 22:55ID:0SY2SNoc 「パソコンの仕組み」
http://pc1.moo.jp
パソコン・インターネットの仕組み、パソコン自作・サーバー構築法について、動画や静止画を豊富に取り入れて、初心者向けに基礎から分かりやすく解説しています。
ガンガン、アクセスしてください!!
http://pc1.moo.jp
パソコン・インターネットの仕組み、パソコン自作・サーバー構築法について、動画や静止画を豊富に取り入れて、初心者向けに基礎から分かりやすく解説しています。
ガンガン、アクセスしてください!!
133nobodyさん
03/01/22 23:06ID:DuSjMjDY134nobodyさん
03/01/23 09:19ID:XTkiyicl chasen使ってる人に質問です。
やっぱりkakasiより検索精度あがりますか?
とくにひらがな単語やカタカナ単語で。
やっぱりkakasiより検索精度あがりますか?
とくにひらがな単語やカタカナ単語で。
135nobodyさん
03/01/24 13:46ID:DnlSMTjH おまいら、namazuで検索するファイル数ってどのくらいですか?
1ディレクトリで1000ファイルオーバーとかって、インデックス
作るのに問題ないっぽい?
なんか、毎日自動でインデックス作ってるんだけど、ちゃんと
インデックス作れてない(検索できない)場合が時々あるのよ。手動で
作ってやるとちゃんと動くところがまた憎らしい。
1ディレクトリで1000ファイルオーバーとかって、インデックス
作るのに問題ないっぽい?
なんか、毎日自動でインデックス作ってるんだけど、ちゃんと
インデックス作れてない(検索できない)場合が時々あるのよ。手動で
作ってやるとちゃんと動くところがまた憎らしい。
136nobodyさん
03/01/24 15:43ID:9aIuMK5X wgetの収集でたまにぜんぜん関係ないディレクトリに
index.htmが格納されて困るんだけどなんでだろう。
ブラウザ動かしながらやるとミスするのかなぁ。
win2k
index.htmが格納されて困るんだけどなんでだろう。
ブラウザ動かしながらやるとミスするのかなぁ。
win2k
137nobodyさん
03/01/25 15:38ID:x6YUG/OM pnamazuのほうがヒットしやすいのでしょうか?
perl版でインデックス作らないとダメなのでしょうか?
そのままのインデックスでpnamazu.cgiでとりこぼしが減るのでしょうか?
perl版でインデックス作らないとダメなのでしょうか?
そのままのインデックスでpnamazu.cgiでとりこぼしが減るのでしょうか?
138nobodyさん
03/02/05 04:47ID:vQpd3y9f 保守
139nobodyさん
03/02/05 06:56ID:CehyN38W140nobodyさん
03/02/05 09:04ID:LQrwCDVW アダルトの宣伝↑
ナマズの派生で、カバヤキっていうのでたけど使ってる人いる?
ナマズの派生で、カバヤキっていうのでたけど使ってる人いる?
141nobodyさん
03/02/05 09:11ID:JiOCwoo3142nobodyさん
03/02/05 10:12ID:??? 初めて Namazu 使ってみたけど、SI には使いづらい作りだな…
144nobodyさん
03/02/07 03:32ID:/4XUF2iq MS-Access + ASP の like による全文検索と Namaz でインデックス
作成した全文検索ってどのくらいパフォーマンスが変わってくるかなー
検索対象レコード:1000、検索対象フィールド:3
各フィールド60,000文字ぐらいで考えてるんだけど、
MS-Access + ASP じゃ無理あるかな・・・
2、3秒で検索結果がでてくればいいのですが・・・
インデックスの作成自体、最近気づいた愚か者ですが、
よろしくお願いいたします m(_ _)m
作成した全文検索ってどのくらいパフォーマンスが変わってくるかなー
検索対象レコード:1000、検索対象フィールド:3
各フィールド60,000文字ぐらいで考えてるんだけど、
MS-Access + ASP じゃ無理あるかな・・・
2、3秒で検索結果がでてくればいいのですが・・・
インデックスの作成自体、最近気づいた愚か者ですが、
よろしくお願いいたします m(_ _)m
145nobodyさん
03/02/07 06:28ID:KeFGYCTZ http://jsweb.muvc.net/index.html
?????????
?????????
146nobodyさん
03/03/07 18:19ID:+bpjK8Vp UNAGI
147nobodyさん
03/03/08 13:01ID:??? Namazuが装備されてるレン鯖なら
http://www.akira.ne.jp/index.htm
http://www.akira.ne.jp/index.htm
148nobodyさん
03/03/08 16:11ID:6pWNtujS あるファイルを処理できるフィルターが複数あるとき、
どちらを使うかはどうやって決まるのでしょうか?
どちらを使うかはどうやって決まるのでしょうか?
149山崎渉
03/03/13 17:05ID:??? (^^)
150nobodyさん
03/03/13 20:02ID:??? (・∀・)イイ!
151nobody
03/03/28 00:40ID:??? (´-`).。oO(保守……。)
152山崎渉
03/04/17 12:25ID:??? (^^)
153山崎渉
03/04/20 06:08ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
154nobodyさん
03/04/23 13:38ID:??? うちのノートPC、2chのlog数百個程度mknmzしてると
CPU周り熱々になって九割方落ちる鬱
CPU周り熱々になって九割方落ちる鬱
155nobodyさん
03/04/28 11:08ID:??? レン鯖レン鯖
156nobodyさん
03/05/14 16:15ID:??? (・∀・)
157nobodyさん
03/05/18 02:04ID:inHKtSNs Namazuを使ってます。
ただ、データの量が多くインデックス作成に失敗する事が多々あり、
現在は分割して、インデックスを作成。
ここに追加( --no-delete オプション)しています。
(更新は週に1回でも十分なので、本当は週に1回最初からインデックスを
作り直したいのですが、時間的にも労力的に厳しいです)
質問なのですが、上記の --no-delete オプションで一部のファイルをインデックスに
追加することと逆に、なんらかの方法で「指定したファイル」のインデックスからの
削除は可能でしょうか?
ただ、データの量が多くインデックス作成に失敗する事が多々あり、
現在は分割して、インデックスを作成。
ここに追加( --no-delete オプション)しています。
(更新は週に1回でも十分なので、本当は週に1回最初からインデックスを
作り直したいのですが、時間的にも労力的に厳しいです)
質問なのですが、上記の --no-delete オプションで一部のファイルをインデックスに
追加することと逆に、なんらかの方法で「指定したファイル」のインデックスからの
削除は可能でしょうか?
158nobodyさん
03/05/18 10:06ID:OMFaVw9A >>157
>データの量が多くインデックス作成に失敗する事が多々あり
うちではそんなこと無いなあ。まあ10万ファイル程度だけど。
データ量が多いってどのくらい?
インデックス作成失敗って、どんなメッセージが出てどんな状況になるの?
>データの量が多くインデックス作成に失敗する事が多々あり
うちではそんなこと無いなあ。まあ10万ファイル程度だけど。
データ量が多いってどのくらい?
インデックス作成失敗って、どんなメッセージが出てどんな状況になるの?
159nobodyさん
03/05/18 14:25ID:???160nobodyさん
03/05/18 17:53ID:??? ローカルのマシンでインデックスを作ってアップロードじゃだめなん?
161nobodyさん
03/05/19 02:54ID:???163nobodyさん
03/05/19 11:12ID:??? なんだ、結局サーバのメモリ使用量制限に引っかかってるだけじゃん。
Namazu と直接関係ないじゃん。
>>161
可能。パスを書き換えて、インデックスを再構築すればいい。rfnmz だっけ?
ml の過去ログで似たような事例を見た気がする。
Namazu と直接関係ないじゃん。
>>161
可能。パスを書き換えて、インデックスを再構築すればいい。rfnmz だっけ?
ml の過去ログで似たような事例を見た気がする。
164nobodyさん
03/05/19 12:36ID:R1nWpNfc NamazuってリレーショナルデータベースのIndex検索できますか?
Javaで書かれたLuceneってのはできますよ。
Javaで書かれたLuceneってのはできますよ。
165動画直リン
03/05/19 13:08ID:IEVyzYan166nobodyさん
03/05/19 14:26ID:???167nobodyさん
03/05/19 15:01ID:hryn2RRe (;´Д`)ハァハァ
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
168bloom
03/05/19 15:08ID:IEVyzYan169nobodyさん
03/05/21 10:19ID:??? ローカルのWindowsのNamazuと、共用サーバのLinuxのNamazuのインデックスは
互換性があるのでしょうか?
互換性があるのでしょうか?
170nobodyさん
03/05/21 14:38ID:zDb/UTki age
171bloom
03/05/21 15:08ID:JZ9K0e/X173nobodyさん
03/05/22 01:10ID:???174山崎渉
03/05/22 01:58ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
175nobodyさん
03/05/23 00:35ID:??? (・∀・)
176山崎渉
03/05/28 17:21ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
177nobodyさん
03/05/30 16:43ID:??? (・∀・)
178nobodyさん
03/06/18 16:39ID:DT1VWY3V そろそろwindowsローカルのPHPマヌアルを検索できない不具合は解決してますか?
179nobodyさん
03/06/18 22:37ID:yFwDTAK+ >そろそろwindowsローカルのPHPマヌアルを検索できない不具合は解決してますか?
PHPマヌアルにかぎらずUTF8で書いてあるページは文字化けするツー事
nkfを利用しているからじゃないかな
PHPマヌアルにかぎらずUTF8で書いてあるページは文字化けするツー事
nkfを利用しているからじゃないかな
180nobodyさん
03/06/19 00:34ID:r/KT2iM+ nkf使ってないよ、lvでutf8対応している
181nobodyさん
03/06/25 14:23ID:77oj5Ix9 Namazuってファイルの検索に使うんですか?
全文検索できないの?
できるんだったら、指定したキーワードを含むファイルだけから全文検索するなんて使い方も可能?
また、インストールしたLinuxとかのディスクに置いてあるファイルでないと検索できないのかな?
Windowsマシン上にあるファイルもさがせたりしないんでしょーか。
いろいろ関連サイト見てみたけどそういったことは書いてなかったYo!って探し方悪いんでしょうか
全文検索できないの?
できるんだったら、指定したキーワードを含むファイルだけから全文検索するなんて使い方も可能?
また、インストールしたLinuxとかのディスクに置いてあるファイルでないと検索できないのかな?
Windowsマシン上にあるファイルもさがせたりしないんでしょーか。
いろいろ関連サイト見てみたけどそういったことは書いてなかったYo!って探し方悪いんでしょうか
182nobodyさん
03/06/25 15:10ID:vaUG6cj5 ☆覗いてみてください☆(閲覧無料)
http://endou.kir.jp/yuminet/link.html
http://endou.kir.jp/yuminet/link.html
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 女だけど自◯する
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?