2ちゃんねるのような、ほとんどスクリプトによる処理で
しかも大量の閲覧があるってのに、
CGI/perl使ってるってことは
非常に効率の悪いシステムだと思うのですが、、、
CGIで運営される2ちゃんねる
1名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/01(日) 08:11ID:7CNdpC7o175nobodyさん
03/01/03 12:40ID:WyHerT5Z http://game2.2ch.net|test|read.cgi|ff%40195.126.71.77/%63%72%61%73%68%6D%65
50 :ひろゆき★暫定管直人 :02/12/24 02:40 ID:nmrA0bMw
クリスマスは彼女としてきますよ。。。
50 :ひろゆき★暫定管直人 :02/12/24 02:40 ID:nmrA0bMw
クリスマスは彼女としてきますよ。。。
176nobodyさん
03/01/03 14:32ID:VDHGLCZs > CPU負荷
今ってどんなマシンなん?
今ってどんなマシンなん?
178nobodyさん
03/01/03 22:44ID:jx+nlJxM180nobodyさん
03/01/03 23:48ID:??? >>179
ttp://users72.psychedance.com/
の情報だと、
oyster14 が school2 の掲示板(食べ物 お菓子 ジュース 料理 ラーメン グルメ外食 B級グルメ お酒・Bar レシピ)全部、
oyster15 が food3 の掲示板(転職 資格全般 アルバイト 大学受験 お受験)全部、
ってなってるねぇ。
ttp://users72.psychedance.com/
の情報だと、
oyster14 が school2 の掲示板(食べ物 お菓子 ジュース 料理 ラーメン グルメ外食 B級グルメ お酒・Bar レシピ)全部、
oyster15 が food3 の掲示板(転職 資格全般 アルバイト 大学受験 お受験)全部、
ってなってるねぇ。
181nobodyさん
03/01/04 09:37ID:??? 鯖一台で結構持つんだな。
182nobodyさん
03/01/04 09:39ID:??? Pentium4-Xeon2GHzDualってことは
最近導入した機種だよな
最近導入した機種だよな
183nobodyさん
03/01/04 10:06ID:??? Pentium4-Xeon2GHzDualなのはほんの一部の機種だけで
他の大多数は、ジャンク寸前のボロ鯖の予感
他の大多数は、ジャンク寸前のボロ鯖の予感
184nobodyさん
03/01/04 10:36ID:??? ていうか、その鯖1台で、掲示板アプリ(PHPかPerlかしらんけど)と
データ(テキスト?)と、Web鯖(Apacheだろうけど)をまかなってんの?
すごいCPU負荷高そうだよねぇ。で、>>178のような高いスペックの鯖に
なっちゃうんか。。
DB鯖1台にスペックそこそこのAP鯖数台、同じくWeb鯖数台の方が
良いと思うのだが、予算とかラックスペースの問題があるんかな?
データ(テキスト?)と、Web鯖(Apacheだろうけど)をまかなってんの?
すごいCPU負荷高そうだよねぇ。で、>>178のような高いスペックの鯖に
なっちゃうんか。。
DB鯖1台にスペックそこそこのAP鯖数台、同じくWeb鯖数台の方が
良いと思うのだが、予算とかラックスペースの問題があるんかな?
185nobodyさん
03/01/04 17:18ID:K4CHI+pq186名無しさん@Emacs
03/01/05 07:45ID:9F5qi+Do189nobodyさん
03/01/05 15:47ID:??? >>186
%40ってのは@をURLエンコードしたもので、それの手前はユーザ名とパスワードになる。
ttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#109
実際のリンク先は%40以降で、行き先はブラクラ。
手前に2chのどこかを思わせる文字列をくっつけて踏む奴を増やそうって考えだと思われ。
まぁ、発祥は漏れも知らないけどね。
%40ってのは@をURLエンコードしたもので、それの手前はユーザ名とパスワードになる。
ttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#109
実際のリンク先は%40以降で、行き先はブラクラ。
手前に2chのどこかを思わせる文字列をくっつけて踏む奴を増やそうって考えだと思われ。
まぁ、発祥は漏れも知らないけどね。
190山崎渉
03/01/15 13:36ID:??? (^^)
191山崎渉
03/04/17 12:27ID:??? (^^)
192nobodyさん
03/04/17 12:34ID:9xDxcLAx ■ お手伝いさん募集中。。。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=2095&KEY=1050545010
夜勤さんが助手を募集しているらしい。
来たれ猛者。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=2095&KEY=1050545010
夜勤さんが助手を募集しているらしい。
来たれ猛者。
193nobodyさん
03/04/17 15:27ID:LThhm/4g 1へ
そんなに文句あるなら直訴でもしてみそ
そんなに文句あるなら直訴でもしてみそ
194山崎渉
03/04/20 06:03ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
195山崎渉
03/05/22 02:09ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
196山崎渉
03/05/28 17:17ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
197山崎 渉
03/07/15 11:17ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
198山崎 渉
03/08/02 02:35ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
199ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:15ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
200名無しさん@お腹いっぱい
03/08/02 07:33ID:??? (σ・∀・)σ ゲッツ!
201山崎 渉
03/08/15 23:05ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
203nobodyさん
04/01/14 22:16ID:ap6LPDDM 2ちゃんはPHPにいこうしないの?
204nobodyさん
04/01/15 00:16ID:??? しないだろ。PHPも使われてはいるが
205nobodyさん
04/01/21 03:57ID:L2v8Eaor は?CのCGIだろ?
どうせApacheしか津川ねーんだから、mod_2chとかにすれば
負荷が激減するのに。
どうせApacheしか津川ねーんだから、mod_2chとかにすれば
負荷が激減するのに。
206nobodyさん
04/01/21 07:28ID:??? ひろゆきによればCだと書き換え大変だからヤダってことだったと思う
2chみたいな規模なら俺もApacheモジュールにしたらいいのにと思うけど
2chみたいな規模なら俺もApacheモジュールにしたらいいのにと思うけど
207nobodyさん
04/01/21 08:09ID:??? 今はどうか知らんけど、サーバ側に手を加えるわけにはいかんそうですよ。
208nobodyさん
04/01/21 08:10ID:??? 詳細は閉鎖危機の某UNIXスレだったかその辺りにあったような
209nobodyさん
04/01/21 16:07ID:??? PHPが使われてるのは規制関係だけ。
モジュール化は本7の脳内だけ。
モジュール化は本7の脳内だけ。
210nobodyさん
04/01/31 14:41ID:eRBhTKHm read.cgiもwrite.cgiもCだったけど、いつからPerlになったの???
ずいぶんきたねーソースだったけど、だからってPerlにするのは逝かれてる。
ずいぶんきたねーソースだったけど、だからってPerlにするのは逝かれてる。
211nobodyさん
04/02/07 05:56ID:??? 正直Perlなんて言語は2chを残して消えて欲しい
212nobodyさん
04/02/07 20:48ID:??? printf("正直%sなんて言語は%sを残して消えて欲しい", str1, str2);
213nobodyさん
04/02/13 20:46ID:nSy7JEwS エロイ人に質問
2ch は、perl とc でつくられているんでつか?
2ch は、perl とc でつくられているんでつか?
216nobodyさん
04/02/23 03:50ID:??? NG ワードです。
217nobodyさん
2005/11/26(土) 13:39:03ID:lGwtghir 20ヶ月ぶりにage
218nobodyさん
2007/01/16(火) 20:14:42ID:7zp3p3Gr もう2007年だぞ
219nobodyさん
2007/01/18(木) 21:50:27ID:kxyxPb6X 連続日付get
220http://fusianaさん.dqn.net/
2008/02/02(土) 11:45:46ID:??? | あべぽの時は近づいた。悔い改めて節穴を信じ、聖なる言葉「あべぽ」を唱えよ。 |
| あべぽ、板中のスレに一斉に節穴あべぽをして神のあべぽさを知らしめなさい。|
\ 聖なるAA(^^)はあべぽと山崎信者にのみ許される神のあべぽである。. /
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ^^ )
(っ) ,,,,l ` γ l,,,,,
\ \/~~.... |。 ~~ヽ
\,,/ | |。田}}\ \
| |。 | ヽ_ヽ
_ | |。 | ゝつ
|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< guest ! あべぽ ! あべぽ ! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\(
| あべぽ、板中のスレに一斉に節穴あべぽをして神のあべぽさを知らしめなさい。|
\ 聖なるAA(^^)はあべぽと山崎信者にのみ許される神のあべぽである。. /
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ^^ )
(っ) ,,,,l ` γ l,,,,,
\ \/~~.... |。 ~~ヽ
\,,/ | |。田}}\ \
| |。 | ヽ_ヽ
_ | |。 | ゝつ
|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< guest ! あべぽ ! あべぽ ! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\(
221nobodyさん
2011/08/28(日) 19:03:35.48ID:??? 自室にこもる孤独な努力
一度、パニックに陥ったコウ君に接したことがある。
自宅を訪ね、コウ君が大嫌いだというお笑い芸人に話題が及んだ時のことだ。なぜ嫌いな
の?軽い気持ちで尋ねた。コウ君は何度か言いよどんだ後、「言いたくない。うざい!」。
私に背を向け、フゥー、フゥー、と肩を大きく上下させた。両足が激しく震えている。
母親によると、その芸人が女装してふざけた歌を歌うのが、まじめなコウ君には許せない
らしい。朝からセミがうるさくてイライラも募っていた。何度も彼と会い、特性の一端を
知れば「そうか」と思う。それでも、突然の変容ぶりには戸惑った。
コウ君はスッと部屋を出て、10分ほどで落ち着きを取り戻して戻ってきた。真っ暗に消灯
した自室にこもっていたという。
「そうすれば落ち着くって、自分で考えた」という。怒ったら周りに迷惑がかかると思う
のだろうか。「そう思わなアカンやろ。ひたすら耐えてると周りが余計にうるさく感じる
から、一人の部屋がいいんや」。誰にも理解されない苦しみを制御しようと積み重ねた孤
独な努力を思い、せつない気持ちになる。
5月はじめ、中学校で最初のパニックを起こした。
男子が授業中に雑談していた。貧乏揺すりをし、息を荒くして耐えた。だが男子はコウ君
の貧乏揺すりと息づかいをまねてからかった。気持ちに余裕があれば無視もできた。だが
新学期以来のストレスで、堪忍袋はぱんぱんに膨れあがっていた。机をバーンとひっくり
返した。
コウ君はしばらく学校を休んだ。ようやく支援学級に復帰した5月末、再び「事件」。笑
顔を見せたコウ君に、先生が「かわいい」と声をかけた。「オカマかオレは!」。コウ君
の中では「かわいい」イコール「女」。混乱してしまったのだ。
母親が外出先から帰宅すると、コウ君は部屋の隅でうずくまっていた。「僕は我慢もでけ
へん。褒め言葉でも怒ってしまう。生きていてもしゃーないんや」。ゴミ箱の中には、脱
いだ制服が捨てられていた。
翌日から不登校が始まった。
(左古将規)
一度、パニックに陥ったコウ君に接したことがある。
自宅を訪ね、コウ君が大嫌いだというお笑い芸人に話題が及んだ時のことだ。なぜ嫌いな
の?軽い気持ちで尋ねた。コウ君は何度か言いよどんだ後、「言いたくない。うざい!」。
私に背を向け、フゥー、フゥー、と肩を大きく上下させた。両足が激しく震えている。
母親によると、その芸人が女装してふざけた歌を歌うのが、まじめなコウ君には許せない
らしい。朝からセミがうるさくてイライラも募っていた。何度も彼と会い、特性の一端を
知れば「そうか」と思う。それでも、突然の変容ぶりには戸惑った。
コウ君はスッと部屋を出て、10分ほどで落ち着きを取り戻して戻ってきた。真っ暗に消灯
した自室にこもっていたという。
「そうすれば落ち着くって、自分で考えた」という。怒ったら周りに迷惑がかかると思う
のだろうか。「そう思わなアカンやろ。ひたすら耐えてると周りが余計にうるさく感じる
から、一人の部屋がいいんや」。誰にも理解されない苦しみを制御しようと積み重ねた孤
独な努力を思い、せつない気持ちになる。
5月はじめ、中学校で最初のパニックを起こした。
男子が授業中に雑談していた。貧乏揺すりをし、息を荒くして耐えた。だが男子はコウ君
の貧乏揺すりと息づかいをまねてからかった。気持ちに余裕があれば無視もできた。だが
新学期以来のストレスで、堪忍袋はぱんぱんに膨れあがっていた。机をバーンとひっくり
返した。
コウ君はしばらく学校を休んだ。ようやく支援学級に復帰した5月末、再び「事件」。笑
顔を見せたコウ君に、先生が「かわいい」と声をかけた。「オカマかオレは!」。コウ君
の中では「かわいい」イコール「女」。混乱してしまったのだ。
母親が外出先から帰宅すると、コウ君は部屋の隅でうずくまっていた。「僕は我慢もでけ
へん。褒め言葉でも怒ってしまう。生きていてもしゃーないんや」。ゴミ箱の中には、脱
いだ制服が捨てられていた。
翌日から不登校が始まった。
(左古将規)
223nobodyさん
2013/01/09(水) 17:40:27.69ID:??? Win8にしよう。
224nobodyさん
2014/01/30(木) 12:24:05.67ID:??? ぬるぽ
225nobodyさん
2015/01/11(日) 01:40:47.01ID:??? 2ちゃんねる
226nobodyさん
2015/01/21(水) 02:37:35.57ID:??? がんばる
227nobodyさん
2016/05/28(土) 17:15:43.59ID:6v1gkZLk 良スレage
228nobodyさん
2017/12/30(土) 15:29:51.73ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
MP4I48G9LG
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
MP4I48G9LG
229米銀、FRBからの借り入れ20兆円に急増
2023/03/17(金) 09:05:04.82ID:CokxX0ip 米連邦準備理事会(FRB)は16日、銀行からの資金借り入れが15日時点で1528億ドル(約20兆円)に急増したと発表した。リーマン危機時を抜いて過去最高を記録した。相次ぐ米銀の破綻で金融市場は動揺しており、資金繰りを「最後の貸し手」である中央銀行に頼っている。
FRBは金融機関が資金繰りに行き詰まることを避けるための安全弁として、民間銀行向けに貸し出しを実施している。8日時点で45億ドル強だったこの融資額は一週間で33倍に急増した。10日以降に米銀シリコンバレーバンク(SVB)などが相次ぎ破綻し、市場で資金のやり取りが細っているためだ。
この貸し出しは金融危機時などに急増する。これまでの最高はリーマン危機後の08年10月末につけた1107億ドルだった。金融機関はかつては経営不安の噂が流れるのを警戒して、FRBからの借り入れを敬遠する傾向にあった。
FRBがSVBの破綻を受けて新たに設けた「銀行タームファンディングプログラム(BTFP)」と呼ばれる緊急融資枠も15日時点で119億ドルの利用があった。破綻したSVBとシグネチャーバンクを管理するために米連邦預金保険公社(FDIC)が作った「ブリッジバンク」向けの融資も膨らみ、FRBが「その他の信用拡張」と分類する融資額は1428億ドルに拡大した。
FRBは金融機関が資金繰りに行き詰まることを避けるための安全弁として、民間銀行向けに貸し出しを実施している。8日時点で45億ドル強だったこの融資額は一週間で33倍に急増した。10日以降に米銀シリコンバレーバンク(SVB)などが相次ぎ破綻し、市場で資金のやり取りが細っているためだ。
この貸し出しは金融危機時などに急増する。これまでの最高はリーマン危機後の08年10月末につけた1107億ドルだった。金融機関はかつては経営不安の噂が流れるのを警戒して、FRBからの借り入れを敬遠する傾向にあった。
FRBがSVBの破綻を受けて新たに設けた「銀行タームファンディングプログラム(BTFP)」と呼ばれる緊急融資枠も15日時点で119億ドルの利用があった。破綻したSVBとシグネチャーバンクを管理するために米連邦預金保険公社(FDIC)が作った「ブリッジバンク」向けの融資も膨らみ、FRBが「その他の信用拡張」と分類する融資額は1428億ドルに拡大した。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]