2ちゃんねるのような、ほとんどスクリプトによる処理で
しかも大量の閲覧があるってのに、
CGI/perl使ってるってことは
非常に効率の悪いシステムだと思うのですが、、、
CGIで運営される2ちゃんねる
1名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/01(日) 08:11ID:7CNdpC7o2名無しさん@お腹いっぱい。
2001/07/01(日) 09:22ID:EW8CRPhI 激しく外出
2001/07/01(日) 10:23ID:???
>1 よく見て理解しなさい。KENTよりは効率いいから。
2001/07/01(日) 13:14ID:???
2001/07/01(日) 13:22ID:???
絵理香にしようze!
2001/07/01(日) 19:13ID:???
2001/07/01(日) 21:19ID:???
レスキューのminiBBS始めてみた時はカルチャーショックだったよ。
CGIってこんな効率悪いことやっていいんか。(藁
CGIってこんな効率悪いことやっていいんか。(藁
2001/07/01(日) 23:57ID:???
_
2001/07/02(月) 10:50ID:???
実際にポートを叩いてみて串かどうかチェックするのはアイデアとしては
いいんだが素人がやるのやめれ。頼むから。
いいんだが素人がやるのやめれ。頼むから。
2001/07/02(月) 21:40ID:???
2001/08/23(木) 06:13ID:???
>>2
既出先を教えてください。
既出先を教えてください。
12名無しさん@お腹いっぱい。
2001/08/24(金) 02:28ID:C5sp42u2 2ch規模になると普通はBBSサーバ見たいな形にするもんなんですかね?
2001/08/24(金) 03:09ID:???
14名無しさん@お腹いっぱい。
2001/08/24(金) 03:33ID:V2JEoLzE2001/08/24(金) 04:37ID:???
絵里香のスクリーンショットみたいっす。
いまどき草の根も無いけど何とかならんもんかのぉ?
もう、販売もしてないみたいだしな。
いまどき草の根も無いけど何とかならんもんかのぉ?
もう、販売もしてないみたいだしな。
1614
2001/08/24(金) 10:47ID:???17>>15
2001/08/25(土) 00:13ID:??? ええっ?
販売終了なの?
まぁ、いろいろと問題あったからねぇ・・・
販売終了なの?
まぁ、いろいろと問題あったからねぇ・・・
2001/08/25(土) 00:26ID:???
BCCのサイトには載ってないな。
っていうか、全然みんな知ってるし<えりか
っていうか、全然みんな知ってるし<えりか
2001/08/25(土) 02:42ID:???
20名無しさん@お腹いっぱい。
2001/08/25(土) 05:06ID:a0jQxyzg 板データのサーチ、読み出しをCで書き直せば、ましになるのか。
↓
270 名前:夜勤 ★ 投稿日:2001/08/25(土) 04:43 ID:???
私としては、スレッド乱立しようが、連続投稿しようが、とくに問題は無いです。
ROM の方々の数は、すごいですよ。
頭溶けてきましたが、
↓
270 名前:夜勤 ★ 投稿日:2001/08/25(土) 04:43 ID:???
私としては、スレッド乱立しようが、連続投稿しようが、とくに問題は無いです。
ROM の方々の数は、すごいですよ。
頭溶けてきましたが、
21とほと
2001/08/25(土) 05:43ID:QD0NrDmI2001/08/25(土) 05:44ID:???
こういうの止めるとか。(古い流失の奴だけど)
open(ALL,"$DATPATH$KEY.dat");
@LOG=<ALL>;
$LINENUM=@LOG;
close(ALL);
open(ALL,"$DATPATH$KEY.dat");
@LOG=<ALL>;
$LINENUM=@LOG;
close(ALL);
2001/08/25(土) 06:05ID:???
>>20
処理の負荷ではなく転送量の多さが問題になっている。
処理の負荷ではなく転送量の多さが問題になっている。
2001/08/25(土) 06:07ID:???
>>20
読み出しはとっくにCです。
読み出しはとっくにCです。
2001/08/25(土) 07:30ID:???
CPUあまってるなら、mod_gzipだな。
もう使ってるかもしれんが。
もう使ってるかもしれんが。
2001/08/25(土) 09:18ID:???
2001/08/25(土) 09:57ID:???
2chつぶれたらこの板はJAPUさんに拾ってもらおうなんて勝手なこと思っていたり。
2001/08/25(土) 09:59ID:???
2001/08/25(土) 13:27ID:???
162 名前:夜勤 ★ 投稿日:2001/08/25(土) 03:54 ID:???
たぶん 来週中にはうちのサーバにある雑談系は閉鎖かと、、
今月中に1/3くらいの転送量になったら、いいなぁ
転送量が問題なんじゃないの?
たぶん 来週中にはうちのサーバにある雑談系は閉鎖かと、、
今月中に1/3くらいの転送量になったら、いいなぁ
転送量が問題なんじゃないの?
2001/08/25(土) 13:56ID:???
( ;´∀`) 何を今さら・・・・
31Dream ★
02/04/05 12:41ID:??? test
32nobodyさん
02/04/09 16:58ID:H7fQTBug カビが生えたスレに問う。
今2chの転送量問題を議論してる本スレってどこ?
今2chの転送量問題を議論してる本スレってどこ?
33nobodyさん
02/04/10 05:38ID:g52OVJVi 愚痴だけじゃなく何が効率がいいのか述べよ
じゃ場以外で
じゃ場以外で
35nobodyさん
02/04/10 08:25ID:??? >32
ム板にあるよ。
ム板にあるよ。
02/09/18 02:41ID:???
ここって激しく亀スレで亀レスなんだけど、
なんか懐かしい言葉が出てきたので、漏れにもちょっと書かせて。
>>36
mmmとMASHってハイパーノーツ形式のアレだよね?
ASCII-NETみたいなやつ。。
ナ○メが作ってたBigModelとかもあったよね。
なんか懐かしい言葉が出てきたので、漏れにもちょっと書かせて。
>>36
mmmとMASHってハイパーノーツ形式のアレだよね?
ASCII-NETみたいなやつ。。
ナ○メが作ってたBigModelとかもあったよね。
38初心者
02/12/21 10:15ID:??? 2ちゃんの転送量ってどのくらいあるの?
100MBpsの回線でも足りないのかな
やっぱギガビットクラスが必要な程なのかな
100MBpsの回線でも足りないのかな
やっぱギガビットクラスが必要な程なのかな
39nobodyさん
02/12/21 11:05ID:???素人質問スマソ。
転送量が問題って、どこと、どこの間の、どのデータの転送量が問題なんでしょうか。
40nobodyさん
02/12/21 11:09ID:???42nobodyさん
02/12/21 14:13ID:cbygjUhv >>41
サーバ何台自宅に置くつもりだ?
サーバ何台自宅に置くつもりだ?
44初心者
02/12/21 15:12ID:??? アホです。
>>42
負荷に応じて自作PC十数台置く覚悟で。。。
Perlのスクリプトで書かれたCGIを使用せず
Cのコンパイラで書かれた専用ソフトにて運用すれば
高機能でもそんなに負荷掛かん無かったりする予感?
>>42
負荷に応じて自作PC十数台置く覚悟で。。。
Perlのスクリプトで書かれたCGIを使用せず
Cのコンパイラで書かれた専用ソフトにて運用すれば
高機能でもそんなに負荷掛かん無かったりする予感?
45初心者
02/12/21 15:19ID:??? 鯖の負担を複数台でシェアリングして
各鯖のログファイルを自動で同期化するシステムを作れば
マルチプロセッサやRAID等を使った高価なサーバーマシンを使わなくても
安価なPCを束にするだけで逝けると思うのだが
もうちっと構想を練っておこう
各鯖のログファイルを自動で同期化するシステムを作れば
マルチプロセッサやRAID等を使った高価なサーバーマシンを使わなくても
安価なPCを束にするだけで逝けると思うのだが
もうちっと構想を練っておこう
46初心者
02/12/21 15:27ID:??? 複数台のPCが束になってログが同期していると、
一台のPCが壊れてdでも他のが生きていれば
そのまま運用可能の信頼性の高いシステムでウマー
夏厨の大量流入で負荷が極端に増えても、
PCを追加するだけで負荷が分散されるのでウマー
これ最強じゃん
一台のPCが壊れてdでも他のが生きていれば
そのまま運用可能の信頼性の高いシステムでウマー
夏厨の大量流入で負荷が極端に増えても、
PCを追加するだけで負荷が分散されるのでウマー
これ最強じゃん
47初心者
02/12/21 15:30ID:??? アクセスの少ない過去ログとかは
ログを同期せず、一台のPCのHDDだけに入れておけば
ディスク容量不足の心配も少なくなってこれもウマー
ログを同期せず、一台のPCのHDDだけに入れておけば
ディスク容量不足の心配も少なくなってこれもウマー
48nobodyさん
02/12/21 16:29ID:??? 頑張ってるな・・・
だが一番の問題は複数台にする必要があるほど
アクセス集められるか、って所にあるのだが・・・
だが一番の問題は複数台にする必要があるほど
アクセス集められるか、って所にあるのだが・・・
49nobodyさん
02/12/21 17:05ID:??? 今更2ch系掲示板なんて開設しても、PC複数代どころか、
そこらの共用鯖で苦情が来る程度も人集められるかどうかってとこだな。
そこらの共用鯖で苦情が来る程度も人集められるかどうかってとこだな。
50nobodyさん
02/12/21 19:40ID:oAZfjNSo >Cのコンパイラで書かれた専用ソフトにて運用すれば
>高機能でもそんなに負荷掛かん無かったりする予感?
そんな面倒なところにわざわざ人は訪れないし、
そんなことやるなら自宅どころか、そのへんのレンタルでもできるし・・・。
やり方次第では月に100万円もかからずに2chはできることは確か。
>高機能でもそんなに負荷掛かん無かったりする予感?
そんな面倒なところにわざわざ人は訪れないし、
そんなことやるなら自宅どころか、そのへんのレンタルでもできるし・・・。
やり方次第では月に100万円もかからずに2chはできることは確か。
51nobodyさん
02/12/21 20:33ID:??? 初心者は牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
52nobodyさん
02/12/21 21:00ID:??? 牛鮭定食に失礼だ。
53nobodyさん
02/12/21 21:26ID:??? 同期を取るってかんたんにいってますが、結構大変なコトじゃないかとおもうのはわたしだけですか。
54nobodyさん
02/12/21 22:28ID:??? 要は2ちゃんの長所をそのままに
欠点を克服した掲示板ならば住人が入るって事だわな
欠点を克服した掲示板ならば住人が入るって事だわな
56nobodyさん
02/12/21 22:57ID:??? 我こそ日本のBBS天下をと目論む
挑戦者が増えてきているようだな
2 ち ゃ ん 関 係 者 必 死 だ な
挑戦者が増えてきているようだな
2 ち ゃ ん 関 係 者 必 死 だ な
57nobodyさん
02/12/21 22:58ID:cbygjUhv それ以前にシステム作るのが無理だろ>初心者じゃ。
58nobodyさん
02/12/21 23:09ID:un+aS1ai まともな人だけが集まり、あらゆる分野で深く語れる巨大掲示板があれば
2ちゃんは厨房&DQNの掃き溜めとなり弱体化するはずなのだが
誰でも自由に書き込めるメリットを殺さずに
まともな人だけが集まれるシステムなんてあるのだろうか・・・。
2ちゃんは厨房&DQNの掃き溜めとなり弱体化するはずなのだが
誰でも自由に書き込めるメリットを殺さずに
まともな人だけが集まれるシステムなんてあるのだろうか・・・。
59nobodyさん
02/12/21 23:19ID:???61nobodyさん
02/12/22 01:45ID:4uwwOYK+ >>59
悟ってますな。。。
会員制のニフティーが衰退した理由も
この辺にありそうだな
ROMってると一見まともそうに見える住人ではあるが
常連やってる人は、だんだんと発言にエゴイズムを感じるようになる
場合が非常に多かった
悟ってますな。。。
会員制のニフティーが衰退した理由も
この辺にありそうだな
ROMってると一見まともそうに見える住人ではあるが
常連やってる人は、だんだんと発言にエゴイズムを感じるようになる
場合が非常に多かった
62nobodyさん
02/12/22 04:25ID:RUERkhmA66nobodyさん
02/12/23 18:22ID:S+gHN4Xw 100MBpsでも複数のサーバーがいるって、
どこでいるの。
サーバー自体のアウトプットがついていけないということ?
どこでいるの。
サーバー自体のアウトプットがついていけないということ?
67nobodyさん
02/12/23 18:31ID:BNm/KESF ロードバランサで負荷分散しないと
68nobodyさん
02/12/24 00:16ID:XYJDiQsg CGIプログラムの重さにもよるだろうけど
ファイルの入出力やパケット振り分けのルーターと違うからなぁ
並みの性能のPCでは100MBps吐き出すのも結構大変だろう
ファイルの入出力やパケット振り分けのルーターと違うからなぁ
並みの性能のPCでは100MBps吐き出すのも結構大変だろう
70nobodyさん
02/12/24 06:20ID:V710Vuw671nobodyさん
02/12/24 11:39ID:??? ルーターのスループットが100Mbpsじゃなかったりする罠
73nobodyさん
02/12/24 18:55ID:??? 実装がうんこのPerlスクリプトとread.cgiを毎秒何百回も
ダウンタイムゼロでこなす必要があるので、
ダウンタイムゼロでこなす必要があるので、
74nobodyさん
02/12/24 22:26ID:XYJDiQsg 2ちゃんの鯖は14台あるんだってな
維持費どのくらいかかるんだろな
広告収入だけでやっていけるのかいな
それと、ひろゆきは儲かっているのかな
真相を知りたい
維持費どのくらいかかるんだろな
広告収入だけでやっていけるのかいな
それと、ひろゆきは儲かっているのかな
真相を知りたい
75nobodyさん
02/12/24 23:20ID:2kS8TiT1 >>74
鯖の台数間違ってるし。
訴訟で負けたりしてやばいから必死こいて広告張ってるんだと思われ。
>>66
read.cgiの呼び出しが主な負荷だと思います。
あと、2ch型の掲示板はファイルの入出力が多いんだよ。
例えば、書き込み(age)ひとつで
・SETTING.TXTを読んで書き込み内容が大きすぎないかなどをチェック
・多重投稿やアク禁のリストを読んでホストをチェック
・datファイルへのログ書き込み
・subject.txtを読んでレス件数を読む
・subject.txtの順序、レス数を更新して書き込む
・index.htmlを更新
・subback.htmlを更新
・携帯用index.html(i/index.html)の更新
・連続投稿のチェックなどのためIPの一部を保存
最低でもこれだけのことが行われているかと。
鯖の台数間違ってるし。
訴訟で負けたりしてやばいから必死こいて広告張ってるんだと思われ。
>>66
read.cgiの呼び出しが主な負荷だと思います。
あと、2ch型の掲示板はファイルの入出力が多いんだよ。
例えば、書き込み(age)ひとつで
・SETTING.TXTを読んで書き込み内容が大きすぎないかなどをチェック
・多重投稿やアク禁のリストを読んでホストをチェック
・datファイルへのログ書き込み
・subject.txtを読んでレス件数を読む
・subject.txtの順序、レス数を更新して書き込む
・index.htmlを更新
・subback.htmlを更新
・携帯用index.html(i/index.html)の更新
・連続投稿のチェックなどのためIPの一部を保存
最低でもこれだけのことが行われているかと。
7776
02/12/25 02:10ID:??? 検索かけたら、2ちゃん以外でも使ってるところがあるから、
どうなのかなと思ったので。
どうなのかなと思ったので。
78nobodyさん
02/12/25 11:59ID:??? >75
その程度のテキスト操作なんて1GHzオーバーの鯖にとっては屁でもないと思うんだがな、、、
実況が始まると重くなるのはやっぱりスクリプトの実装がどこかおかしいんじゃないかな
その程度のテキスト操作なんて1GHzオーバーの鯖にとっては屁でもないと思うんだがな、、、
実況が始まると重くなるのはやっぱりスクリプトの実装がどこかおかしいんじゃないかな
79nobodyさん
02/12/25 16:58ID:U7g6MD4O >>78
書き込みごとにportscanしてるし。
鯖が重い/荒れるのを規制するための処理でますます重くなっているのが
2chスクリプト。かなり悪循環。よってサーバスペックに頼る。
というかそれ以前に人おおすぎだから。
書き込みごとにportscanしてるし。
鯖が重い/荒れるのを規制するための処理でますます重くなっているのが
2chスクリプト。かなり悪循環。よってサーバスペックに頼る。
というかそれ以前に人おおすぎだから。
80nobodyさん
02/12/25 17:03ID:U7g6MD4O >>76
もとは2ちゃんねるオリジナルだけど、
各種2ちゃんねるブラウザから自分(作った)の掲示板に読み書きできるように
/test/read.cgi→読み
/test/bbs.cgi→書き
/borad/subject.txt→スレ一覧
/borad/dat/xxxxxxxxxx.dat→datファイル
というファイル構成とsubject.txtおよびdatのデータ構造、bbs.cgiのインタフェース(どういったデータをPOSTすればよいか)
はだいたい統一されてる。
詳しく知りたければ、【スレッド】2ch型掲示板 その7【フロート型】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/1040777088/
から各種スクリプト落として読め。
もとは2ちゃんねるオリジナルだけど、
各種2ちゃんねるブラウザから自分(作った)の掲示板に読み書きできるように
/test/read.cgi→読み
/test/bbs.cgi→書き
/borad/subject.txt→スレ一覧
/borad/dat/xxxxxxxxxx.dat→datファイル
というファイル構成とsubject.txtおよびdatのデータ構造、bbs.cgiのインタフェース(どういったデータをPOSTすればよいか)
はだいたい統一されてる。
詳しく知りたければ、【スレッド】2ch型掲示板 その7【フロート型】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/1040777088/
から各種スクリプト落として読め。
82nobodyさん
02/12/26 01:03ID:PXAk6NFb 2ちゃんとそっくりな掲示板を良く見るが、
あれって2ちゃんCGIのレプリカだったんだ
知らなかった
あれって2ちゃんCGIのレプリカだったんだ
知らなかった
83nobodyさん
02/12/26 09:26ID:bsg6nc19 cのread.cgiとperlのとはどの程度違いがでるのでしょうか。
84nobodyさん
02/12/26 11:55ID:??? >>82
2ちゃんのCGIは2ちゃんのUNIX版利用者達などが無償で提供したもの。
2ちゃんのものではない。
レプリカとちょっと違う。
あめぞうタイプを2ちゃんが真似し、
それらを真似したもの。
多くはソース的に全く別。
2ちゃんのCGIは2ちゃんのUNIX版利用者達などが無償で提供したもの。
2ちゃんのものではない。
レプリカとちょっと違う。
あめぞうタイプを2ちゃんが真似し、
それらを真似したもの。
多くはソース的に全く別。
86nobodyさん
02/12/26 11:56ID:??? あ、bbs.cgi等は2ちゃんのもの。
90nobodyさん
02/12/26 12:12ID:??? 0chサンプルに入れるのやめてください。藁。
設置できなかったし。
megaとかアッハンとか♪とかは、2chsuexecぐらいなのかなあ?
2ch suexecってcの奴?
設置できなかったし。
megaとかアッハンとか♪とかは、2chsuexecぐらいなのかなあ?
2ch suexecってcの奴?
9185
02/12/26 12:12ID:??? あ 書いて無いや 書き忘れかな?
確かどこかのスレで書いてあったよ
確かどこかのスレで書いてあったよ
92nobodyさん
02/12/26 12:13ID:??? 0chを馬鹿にするな。2000件以上表示すればほとんど同じや。
94nobodyさん
02/12/26 12:16ID:bsg6nc19 age
95nobodyさん
02/12/26 12:21ID:??? >>89
ということは mod_perlならCに対抗しうえるってこと?
少ない件数なら mod_perlのほうが圧倒的に速いし
ログファイルが大きくなっても多少速度は落ちるが
ましなレベルだし
というか0chってそこまで遅いのか?
他のが1000件表示するのより遅い50件表示だし
ということは mod_perlならCに対抗しうえるってこと?
少ない件数なら mod_perlのほうが圧倒的に速いし
ログファイルが大きくなっても多少速度は落ちるが
ましなレベルだし
というか0chってそこまで遅いのか?
他のが1000件表示するのより遅い50件表示だし
02/12/26 12:28ID:???
mod_phpってmod_perlと同じぐらいのはずなのだが2倍違うぞ。
http://sugachan.dip.jp/download/read.php
http://sugachan.dip.jp/download/read.php
97nobodyさん
02/12/26 12:43ID:??? 急にアクセス数が増えたんでビクーリ
うちがもともと使ってたんで0chが入ってます
googleに襲われて瀕死状態になったんで
自分で書いてみますた。
数字は89の通りabの結果です 2chのはC
書き忘れてました。
mod_phpが一番最初で2倍違うのはコーディングの差かもしれませんが
件数多くなると0chと同様になるのはどうかと
PHPAが5〜10倍速くなる謳い文句なので暇があれば試してみようと思います
以前に♪とさぼーる?はmod_perlで動くようなので試してみました
まぁ似たようなモンですがうちのやつの3〜7割減くらいでしょうかね
S-JISの破損チェックとかはずせば多少は速度上がると思います
#実際には機能してなさそうなんでうちでは外しちゃった
Cでfastcgiが速いっぽいけどうちはmod_perlでいいや
うちがもともと使ってたんで0chが入ってます
googleに襲われて瀕死状態になったんで
自分で書いてみますた。
数字は89の通りabの結果です 2chのはC
書き忘れてました。
mod_phpが一番最初で2倍違うのはコーディングの差かもしれませんが
件数多くなると0chと同様になるのはどうかと
PHPAが5〜10倍速くなる謳い文句なので暇があれば試してみようと思います
以前に♪とさぼーる?はmod_perlで動くようなので試してみました
まぁ似たようなモンですがうちのやつの3〜7割減くらいでしょうかね
S-JISの破損チェックとかはずせば多少は速度上がると思います
#実際には機能してなさそうなんでうちでは外しちゃった
Cでfastcgiが速いっぽいけどうちはmod_perlでいいや
98nobodyさん
02/12/26 13:12ID:???101nobodyさん
02/12/26 13:49ID:??? rescue.ne.jp
$y0="Sunday"; $y1="Monday"; $y2="Tuesday"; $y3="Wednesday"; $y4="Thursday"; $y5="Friday"; $y6="Saturday";
$m0="Jan"; $m1="Feb"; $m2="Mar"; $m3="Apr"; $m4="May"; $m5="Jun"; $m6="Jul"; $m7="Aug"; $m8="Sep"; $m9="Oct"; $m10="Nov"; $m11="Dec";
@youbi = ($y0,$y1,$y2,$y3,$y4,$y5,$y6);
@monthg = ($m0,$m1,$m2,$m3,$m4,$m5,$m6,$m7,$m8,$m9,$m10,$m11);
なんですか これは(w
$y0="Sunday"; $y1="Monday"; $y2="Tuesday"; $y3="Wednesday"; $y4="Thursday"; $y5="Friday"; $y6="Saturday";
$m0="Jan"; $m1="Feb"; $m2="Mar"; $m3="Apr"; $m4="May"; $m5="Jun"; $m6="Jul"; $m7="Aug"; $m8="Sep"; $m9="Oct"; $m10="Nov"; $m11="Dec";
@youbi = ($y0,$y1,$y2,$y3,$y4,$y5,$y6);
@monthg = ($m0,$m1,$m2,$m3,$m4,$m5,$m6,$m7,$m8,$m9,$m10,$m11);
なんですか これは(w
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- とらせん10
- わしせん3
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 突撃してきた闇バイトを撃退できる家庭内にある最強の武器と言えば?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 嫌儲公認のオクシュリ💊「デパス」、名称の由来は「depression を pass する」というこじつけで選ばれたものだった…… [803137891]
- 40近い中年女性なんだけど20代?ってよく言われる