探検


CGIで運営される2ちゃんねる

75nobodyさん
垢版 |
02/12/24 23:20ID:2kS8TiT1
>>74
鯖の台数間違ってるし。
訴訟で負けたりしてやばいから必死こいて広告張ってるんだと思われ。

>>66
read.cgiの呼び出しが主な負荷だと思います。
あと、2ch型の掲示板はファイルの入出力が多いんだよ。
例えば、書き込み(age)ひとつで
・SETTING.TXTを読んで書き込み内容が大きすぎないかなどをチェック
・多重投稿やアク禁のリストを読んでホストをチェック
・datファイルへのログ書き込み
・subject.txtを読んでレス件数を読む
・subject.txtの順序、レス数を更新して書き込む
・index.htmlを更新
・subback.htmlを更新
・携帯用index.html(i/index.html)の更新
・連続投稿のチェックなどのためIPの一部を保存
最低でもこれだけのことが行われているかと。
02/12/25 02:08ID:???
>>75
厨な質問ですまんけど、
read.cgiって、2ちゃんねるのオリジナルCGI?
それともどこかで配付してる有料のやつ?
7776
垢版 |
02/12/25 02:10ID:???
検索かけたら、2ちゃん以外でも使ってるところがあるから、
どうなのかなと思ったので。
02/12/25 11:59ID:???
>75
その程度のテキスト操作なんて1GHzオーバーの鯖にとっては屁でもないと思うんだがな、、、
実況が始まると重くなるのはやっぱりスクリプトの実装がどこかおかしいんじゃないかな
79nobodyさん
垢版 |
02/12/25 16:58ID:U7g6MD4O
>>78
書き込みごとにportscanしてるし。
鯖が重い/荒れるのを規制するための処理でますます重くなっているのが
2chスクリプト。かなり悪循環。よってサーバスペックに頼る。

というかそれ以前に人おおすぎだから。
80nobodyさん
垢版 |
02/12/25 17:03ID:U7g6MD4O
>>76
もとは2ちゃんねるオリジナルだけど、
各種2ちゃんねるブラウザから自分(作った)の掲示板に読み書きできるように
/test/read.cgi→読み
/test/bbs.cgi→書き
/borad/subject.txt→スレ一覧
/borad/dat/xxxxxxxxxx.dat→datファイル
というファイル構成とsubject.txtおよびdatのデータ構造、bbs.cgiのインタフェース(どういったデータをPOSTすればよいか)
はだいたい統一されてる。
詳しく知りたければ、【スレッド】2ch型掲示板 その7【フロート型】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/1040777088/
から各種スクリプト落として読め。
8176
垢版 |
02/12/25 23:08ID:???
>>80
おおっ、サンクス。
ゆうべ急に気になって調べだしたから助かった。
【スレッド】2ch型掲示板 その7【フロート型】
に逝ってくるよ。
82nobodyさん
垢版 |
02/12/26 01:03ID:PXAk6NFb
2ちゃんとそっくりな掲示板を良く見るが、
あれって2ちゃんCGIのレプリカだったんだ
知らなかった
83nobodyさん
垢版 |
02/12/26 09:26ID:bsg6nc19
cのread.cgiとperlのとはどの程度違いがでるのでしょうか。
02/12/26 11:55ID:???
>>82
2ちゃんのCGIは2ちゃんのUNIX版利用者達などが無償で提供したもの。
2ちゃんのものではない。

レプリカとちょっと違う。
あめぞうタイプを2ちゃんが真似し、
それらを真似したもの。
多くはソース的に全く別。
02/12/26 11:55ID:???
>>83
ttp://sugachan.dip.jp/download/read.php
こんなのがあるよ
02/12/26 11:56ID:???
あ、bbs.cgi等は2ちゃんのもの。
8785
垢版 |
02/12/26 12:02ID:???
>>83
ちなみにそこのsuexecって書かれてるのが
普通のperlって呼ばれてるものだと思えばいいと思う。
02/12/26 12:06ID:???
>>87
左の数字の意味がわからないのですが。
8985
垢版 |
02/12/26 12:07ID:???
>>88
1秒間に処理できる数だろ
abって書いてあるから
02/12/26 12:12ID:???
0chサンプルに入れるのやめてください。藁。
設置できなかったし。
megaとかアッハンとか♪とかは、2chsuexecぐらいなのかなあ?
2ch suexecってcの奴?
9185
垢版 |
02/12/26 12:12ID:???
あ 書いて無いや 書き忘れかな?
確かどこかのスレで書いてあったよ
02/12/26 12:13ID:???
0chを馬鹿にするな。2000件以上表示すればほとんど同じや。
02/12/26 12:16ID:???
>>92
それはどうかと思うが・・・
94nobodyさん
垢版 |
02/12/26 12:16ID:bsg6nc19
age
02/12/26 12:21ID:???
>>89
ということは mod_perlならCに対抗しうえるってこと?
少ない件数なら mod_perlのほうが圧倒的に速いし
ログファイルが大きくなっても多少速度は落ちるが
ましなレベルだし

というか0chってそこまで遅いのか?
他のが1000件表示するのより遅い50件表示だし
02/12/26 12:28ID:???
mod_phpってmod_perlと同じぐらいのはずなのだが2倍違うぞ。
http://sugachan.dip.jp/download/read.php
02/12/26 12:43ID:???
急にアクセス数が増えたんでビクーリ

うちがもともと使ってたんで0chが入ってます
googleに襲われて瀕死状態になったんで
自分で書いてみますた。

数字は89の通りabの結果です 2chのはC
書き忘れてました。

mod_phpが一番最初で2倍違うのはコーディングの差かもしれませんが
件数多くなると0chと同様になるのはどうかと
PHPAが5〜10倍速くなる謳い文句なので暇があれば試してみようと思います

以前に♪とさぼーる?はmod_perlで動くようなので試してみました
まぁ似たようなモンですがうちのやつの3〜7割減くらいでしょうかね
S-JISの破損チェックとかはずせば多少は速度上がると思います
#実際には機能してなさそうなんでうちでは外しちゃった

Cでfastcgiが速いっぽいけどうちはmod_perlでいいや
02/12/26 13:12ID:???
>>73
>>96
read.cだけでも毎秒何百回もアクセスを
ダウンタイムゼロでこなすことはたいへんで、
それにbbs.cgiがついたらと考えるとちょっと数字が合わない。

phpは200レス程度までは、かなり好成績のようですね。
02/12/26 13:25ID:???
>>92
2000件表示の2chBBSってどこにあるんだ?
2000件読むほうも大変だと思うが
100nobodyさん
垢版 |
02/12/26 13:40ID:???
>>73
毎秒何百回もread.cgiが動いてるわけ?
全てのサーバあわせればそれくらいいくかもしれないが
1つのサーバじゃムリだろ
101nobodyさん
垢版 |
02/12/26 13:49ID:???
rescue.ne.jp

$y0="Sunday"; $y1="Monday"; $y2="Tuesday"; $y3="Wednesday"; $y4="Thursday"; $y5="Friday"; $y6="Saturday";
$m0="Jan"; $m1="Feb"; $m2="Mar"; $m3="Apr"; $m4="May"; $m5="Jun"; $m6="Jul"; $m7="Aug"; $m8="Sep"; $m9="Oct"; $m10="Nov"; $m11="Dec";
@youbi = ($y0,$y1,$y2,$y3,$y4,$y5,$y6);
@monthg = ($m0,$m1,$m2,$m3,$m4,$m5,$m6,$m7,$m8,$m9,$m10,$m11);

なんですか これは(w
102nobodyさん
垢版 |
02/12/26 15:58ID:???
>>101
一度に複数の値を直接入れてはいけないという、
シュワルツァーNグリンゴの規範に添った記述方である。
よいものを作るには時間をかけろという典型例。
103nobodyさん
垢版 |
02/12/26 16:47ID:???
mod_2ch とか言ってみるテスト
104nobodyさん
垢版 |
02/12/26 17:25ID:Kdnv062P
>>90
設置できないおまえのスキルか環境が問題なだけでは。
重いかもしれないが、開発続行中なんだから見守れ。
いやなら1から書いて公開しろよ。
105nobodyさん
垢版 |
02/12/27 09:50ID:nGZAdmtB
>>96
1000件で、PHPがPERLより4,5倍遅いのが気になるのですが。

400レス100KBと1000レス500KBというのが合ってなくて気になるのですが。

s1211の意味がよくわからなくて気になるのですが。
106nobodyさん
垢版 |
02/12/27 10:23ID:???
>>105
A軽め B普通 C重め って感じじゃない?
現在のこのスレッドだと105レス22KBってところなのかな?
レス数やDATサイズが大きくなると速度がかなり下がるんだね
107nobodyさん
垢版 |
02/12/27 19:16ID:KBaOTMBg
最近話題のrubyってどーよ
108nobodyさん
垢版 |
02/12/28 12:04ID:57gHkdnY
>>107
最近話題?いつの話ですか?
109nobodyさん
垢版 |
02/12/28 16:29ID:MktvR+lh
ahanのオリジナルのaroundって、
http://around.tripod.co.jp/
このaroundなんですか?
http://www.around.ne.jp/
110_
垢版 |
02/12/28 16:41ID:iKPtCkKo






http://freeweb2.kakiko.com/dengeki/indexf.htm



111
垢版 |
02/12/28 18:14ID:???
>>105
知ったかだろ?
phpよりmod_perlの方が早いはずだぞ。
その件数のログを扱うのなら。
112nobodyさん
垢版 |
02/12/28 18:19ID:???
>>111
>はず

どっちが知ったかなんだか。
113nobodyさん
垢版 |
02/12/28 20:58ID:???
>>111
件数もっと増えるとどっちが有利になるわけ?
114nobodyさん
垢版 |
02/12/29 01:05ID:apFJB7sH
>>111
漏れもmod_perlとmod_phpどっちが早いか興味ある
件数多くなった場合どっちが早いんだよ?
115nobodyさん
垢版 |
02/12/29 11:30ID:8mKV7jt/
CGIはオールアセンブラで書く。
これ最速だろう
116nobodyさん
垢版 |
02/12/29 11:32ID:???
>>115
同意。と、言うかhttpdからアセンブラでフルスクラッチすれば速度的には無敵。
117nobodyさん
垢版 |
02/12/29 14:01ID:ubkFpoNn
forkのコスト
118111
垢版 |
02/12/29 15:42ID:FDozWzLm
>>113-114
mod_perlだ。
Googleで検索してみればわかる。

それで見つからなければ
どうせそのうちPerlのが早いと噂が流れ出すと思うから
その時にでも確認できる。
119nobodyさん
垢版 |
02/12/29 15:46ID:???
>>118
ちゃんとしたソースを持ってくるのが筋じゃないか?

じゃあ、俺はPHP派。gooで検索してみろ。よくわかる。
そのうちPHPの方が速いって言う噂も流れると思うよ。
120nobodyさん
垢版 |
02/12/29 16:21ID:ubkFpoNn
http://www.hippo2000.info/perl/tbench.htm
121nobodyさん
垢版 |
02/12/29 16:54ID:???
会員制にでもしないと転送量の問題は解決しないと思うけど。
122111
垢版 |
02/12/29 19:00ID:so+0Srgy
>>119
お前みたいに逆のことばかりな意見もどうかと思うけどな。
http://thebbs.jp/program/1024153903.htmlの15
http://www.hippo2000.info/perl/tbench.htm
http://lilo.linux.or.jp/event/lms/200011/report.html
123111
垢版 |
02/12/29 19:05ID:so+0Srgy
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/phpperl.htm
124nobodyさん
垢版 |
02/12/29 19:31ID:???
2ch型掲示板って、PHPとかPerlがほとんどなんですけど、
Javaとか他のApplicationServerでつくられたものはないんですか。
125nobodyさん
垢版 |
02/12/29 19:39ID:???
>>124
Javaとかrubyとかあるよ
bashとかは聞いたこと無い
126nobodyさん
垢版 |
02/12/29 20:29ID:???
>>125
URLキヴォンヌ
127nobodyさん
垢版 |
02/12/29 20:58ID:???
>>126
「javaならうちのCGI禁止サーバでも使えるぞ!」

とか思ってるなら大きな間違いだから帰って寝ろ。
128125
垢版 |
02/12/29 21:13ID:???
>>127
ちがう。みたことがないので、どういうものか知りたいだけ。
ソースがあるならナカミもみてみたい。
そんだけ。
129111
垢版 |
02/12/29 21:25ID:kecuCvzv
感想とか書くのが筋ってもんじゃないのか?
130nobodyさん
垢版 |
02/12/29 21:46ID:???
>128
匿名掲示板(仮)なんかはruby使ってる。
131にょ
垢版 |
02/12/30 16:41ID:FTARxBuo
rubyって日本人が開発したんだよね
perl等と比べてどこが優れているのかな?
132nobodyさん
垢版 |
02/12/30 16:44ID:???
>>131
ユニークな機能が多かったぞ。忘れたけど。
133nobodyさん
垢版 |
02/12/30 17:12ID:???
>>131
perlより文法が美しいらしい。
134nobodyさん
垢版 |
02/12/30 17:14ID:???
>>133
・・・そうか?
135111
垢版 |
02/12/30 20:57ID:PCO6CWoR
証明したんだからちゃんと覚えておけよ。
136nobodyさん
垢版 |
02/12/30 21:00ID:???
うるう秒をサポートしてなかった?
137nobodyさん
垢版 |
02/12/30 22:12ID:neFLd3GG
>>131-134
オブジェクト指向で、爽快なプログラミングが楽しめます。
138dd
垢版 |
02/12/30 22:23ID:???
バーカ
139dd
垢版 |
02/12/30 22:24ID:???
カス
02/12/30 22:24ID:???
んjtmj7
141
垢版 |
02/12/30 23:27ID:???
だから言っただろ!言うだけならウンコ喰った口になるって!
142nobodyさん
垢版 |
02/12/30 23:55ID:???
低脳が現れた
143nobodyさん
垢版 |
02/12/31 00:28ID:3To1/5EO
極端な話、CGIって
Webに送受信する機能のある開発環境なら
何でも良いんだろ?

VBとかDelphiとか使えば
高機能なCGIが簡単に作れるんじゃないのか?
スクリプト言語よりは実行速度早そうだし。
144nobodyさん
垢版 |
02/12/31 00:31ID:???
>>143
>Webに送受信する機能のある開発環境なら

ここ以外は正解。

環境変数にアクセスする機能
標準入力からデータを取り出せる機能
標準出力にデータを書き出せる機能

これだけあればいい。
後、なぜこの方法でもっとも一般的なCが引き合いに出されていないのか。

それと、2chスクリプトでもCでコーディングされている部分があると記憶。
145nobodyさん
垢版 |
02/12/31 00:32ID:???
>>143
VBは標準入出力扱うのがそのままでできないとか聴いたが。
146nobodyさん
垢版 |
02/12/31 00:32ID:???
>>143
高機能と高性能がごっちゃになってるぞ。
147nobodyさん
垢版 |
02/12/31 00:33ID:???
>>143
Win環境だけっすか?
例えばmod_perlとか使えば
コンパイル済みのCGIをsuexecで動かすより早い
148nobodyさん
垢版 |
02/12/31 00:36ID:???
>>147
で。これまたソースはどこかにあるのか?
同じ機能をインタプリタとコンパイル済みコードで比較すると、どうしてもインタプリタの方が
速度は遅くなると思うんだが。

それとも、そんなにforkって重い?
149nobodyさん
垢版 |
02/12/31 00:36ID:???
中間コード@用はコンパイルされたものが
メモリ空間に常駐するから

高性能だって言うのなら
143試しに何か作ってくれ
150148,149
垢版 |
02/12/31 00:37ID:???
>>143
Delphiで
2chのread.cgi作ってください。
151nobodyさん
垢版 |
02/12/31 00:40ID:???
>>149
JITって奴か。
後は言語が高級になればなるほど余計な処理が増えて遅くなるって感じなのか。
152nobodyさん
垢版 |
02/12/31 00:48ID:???
>>145
もしか、VB.NETてのはCGI作れるように
VBのライブラリを拡張させたものなのかな?
153nobodyさん
垢版 |
02/12/31 01:11ID:???
>>152
少しくらい調べてからしゃべった方が良いぞ。

.NETの1側面としてASP.NETと言うサーバサイドプログラミング環境で使用できる
言語を従来のJScipt/VBScriptのみから.NET系言語すべてに拡大させようという
もくろみがある。
154nobodyさん
垢版 |
02/12/31 13:27ID:qLQW6luA
だんだん話題が2ちゃんねるからはなれていくわけだが。
155nobodyさん
垢版 |
02/12/31 14:15ID:???
>>144
Cがスクリプトねぇ・・・
156nobodyさん
垢版 |
02/12/31 14:17ID:???
>>155
なんて誰も言っていない罠。
157nobodyさん
垢版 |
02/12/31 14:18ID:???
>>156
> 2chスクリプトでもCでコーディングされている部分があると
158nobodyさん
垢版 |
02/12/31 14:21ID:???
>>157
2chと言うシステムを2chスクリプトと呼んでるんじゃないの?
何でもかんでもサーバサイドプログラムならスクリプトって呼ぶ節もあるし。
そんな揚げ足取って遊んでる暇があったら内容についておもしろい反論した方が
スレのためだと思うぞ。
159111
垢版 |
02/12/31 15:17ID:???
まともな返事がないな。
証明しても認めないのか?

まぁいいさ。そのうちPerlの方が早いって噂がながれるから。
160nobodyさん
垢版 |
02/12/31 17:35ID:???
とにかく143がDelphiでread.cgiつくって
それが他のより効率がよければ
一段落つく
161nobodyさん
垢版 |
02/12/31 20:53ID:qLQW6luA
>>160
kylixでもいいよ。
162nobodyさん
垢版 |
02/12/31 21:37ID:4SuLYxmx
◆◇◆◇◆最新情報◆◇◆◇◆
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html
163nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:41ID:???
kylixって別に言語は決まっていないような・・・
164nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:45ID:???
>>163
最新バージョン以外はObjectPascal。最新バージョンでもDelphiなC++が追加されただけ。
165nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:46ID:???
Perlでいいじゃん。


終了
166nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:52ID:???
Perlって言われてるほど遅くないよ
PHPって言われてるほど早くないよ・・・
マヂで
167nobodyさん
垢版 |
02/12/31 22:53ID:???
>>166
そうそう。
だからPerlでいい。
168nobodyさん
垢版 |
02/12/31 23:41ID:???
PHPにもPerlのモジュールのようなものってあるんでひょうか?
169nobodyさん
垢版 |
02/12/31 23:56ID:???
>>168
得にはないけれどstaticなメソッドとか持てるから名前空間のまねごとはできる。
170nobodyさん
垢版 |
03/01/01 00:36ID:???
>>168はそこまで深く考えてない気がするな。
モジュールのように拡張できる仕組みを聞いてるのかも。
そっちならpearってものがある。CPANに近い感じかな。
171世直し一揆
垢版 |
03/01/02 11:17ID:T5fApRal
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)
172nobodyさん
垢版 |
03/01/03 01:25ID:7wl3IpJo
伝説のように語られる
2001年8月の2ちゃん閉鎖危機。

その時、UNIX板の同志が2ちゃんのCGIを改良し
データを16分の1に圧縮してサーバ負荷を低減させたらしいけど
データってログファイルのことかな?

圧縮すればディスク容量は低減できるけど、サーバの負荷は増えるよね。
勘違いか。

あれって、結局何が原因だったのでしょうか。
173nobodyさん
垢版 |
03/01/03 01:30ID:???
ログ読めば分かるけど、転送量ですよん。
当時はCPU負荷とかは問題ではなかったらしい。
今じゃそれで困ってるてのにねぇ…
174nobodyさん
垢版 |
03/01/03 03:32ID:???
1/16って最高圧縮時だったような
175nobodyさん
垢版 |
03/01/03 12:40ID:WyHerT5Z
http://game2.2ch.net|test|read.cgi|ff%40195.126.71.77/%63%72%61%73%68%6D%65
50 :ひろゆき★暫定管直人 :02/12/24 02:40 ID:nmrA0bMw
    クリスマスは彼女としてきますよ。。。
176nobodyさん
垢版 |
03/01/03 14:32ID:VDHGLCZs
> CPU負荷
今ってどんなマシンなん?
177nobodyさん
垢版 |
03/01/03 18:54ID:???
>>175
ブラクラ
178nobodyさん
垢版 |
03/01/03 22:44ID:jx+nlJxM
>>176
oyster14 , 15 サーバのスペック。
> CPU: P4 xeon 2GHz Dual
> MEMORY: 2GB
> HD: 36GB SCSI 15,000rpm
179nobodyさん
垢版 |
03/01/03 23:38ID:???
>>178
そのサーバー1台でどれくらいの掲示板かかえてんの?
180nobodyさん
垢版 |
03/01/03 23:48ID:???
>>179
ttp://users72.psychedance.com/
の情報だと、
 oyster14 が school2 の掲示板(食べ物 お菓子 ジュース 料理 ラーメン グルメ外食 B級グルメ お酒・Bar レシピ)全部、
 oyster15 が food3 の掲示板(転職 資格全般 アルバイト 大学受験 お受験)全部、
ってなってるねぇ。
181nobodyさん
垢版 |
03/01/04 09:37ID:???
鯖一台で結構持つんだな。
182nobodyさん
垢版 |
03/01/04 09:39ID:???
Pentium4-Xeon2GHzDualってことは
最近導入した機種だよな
183nobodyさん
垢版 |
03/01/04 10:06ID:???
Pentium4-Xeon2GHzDualなのはほんの一部の機種だけで
他の大多数は、ジャンク寸前のボロ鯖の予感
184nobodyさん
垢版 |
03/01/04 10:36ID:???
ていうか、その鯖1台で、掲示板アプリ(PHPかPerlかしらんけど)と
データ(テキスト?)と、Web鯖(Apacheだろうけど)をまかなってんの?
すごいCPU負荷高そうだよねぇ。で、>>178のような高いスペックの鯖に
なっちゃうんか。。
DB鯖1台にスペックそこそこのAP鯖数台、同じくWeb鯖数台の方が
良いと思うのだが、予算とかラックスペースの問題があるんかな?
185nobodyさん
垢版 |
03/01/04 17:18ID:K4CHI+pq
>>180
そんなにアクセス激しい板だからかね?
186名無しさん@Emacs
垢版 |
03/01/05 07:45ID:9F5qi+Do
>>175
時々その'/'を'|'で置き換えたようなへんなURL張る人いるんだけど
どっからコピペしてきてるの?
187nobodyさん
垢版 |
03/01/05 12:39ID:???
>>181
掲示板10個程度で、苦しいもんなのか?
188nobodyさん
垢版 |
03/01/05 13:10ID:???
>>187
アクセス数がアホみたいにあるからな。それでだろ。
189nobodyさん
垢版 |
03/01/05 15:47ID:???
>>186
%40ってのは@をURLエンコードしたもので、それの手前はユーザ名とパスワードになる。
ttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#109
実際のリンク先は%40以降で、行き先はブラクラ。
手前に2chのどこかを思わせる文字列をくっつけて踏む奴を増やそうって考えだと思われ。
まぁ、発祥は漏れも知らないけどね。
190山崎渉
垢版 |
03/01/15 13:36ID:???
(^^)
191山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:27ID:???
(^^)
192nobodyさん
垢版 |
03/04/17 12:34ID:9xDxcLAx
■ お手伝いさん募集中。。。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=2095&KEY=1050545010
夜勤さんが助手を募集しているらしい。
来たれ猛者。
193nobodyさん
垢版 |
03/04/17 15:27ID:LThhm/4g
1へ
そんなに文句あるなら直訴でもしてみそ
194山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:03ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
195山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:09ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
196山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:17ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
197山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:17ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
198山崎 渉
垢版 |
03/08/02 02:35ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
03/08/02 05:15ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
03/08/02 07:33ID:???
(σ・∀・)σ ゲッツ!
201山崎 渉
垢版 |
03/08/15 23:05ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
202nobodyさん
垢版 |
03/12/07 16:38ID:???
>>1はアンチ運営ですか?
203nobodyさん
垢版 |
04/01/14 22:16ID:ap6LPDDM
2ちゃんはPHPにいこうしないの?
204nobodyさん
垢版 |
04/01/15 00:16ID:???
しないだろ。PHPも使われてはいるが
205nobodyさん
垢版 |
04/01/21 03:57ID:L2v8Eaor
は?CのCGIだろ?
どうせApacheしか津川ねーんだから、mod_2chとかにすれば
負荷が激減するのに。
206nobodyさん
垢版 |
04/01/21 07:28ID:???
ひろゆきによればCだと書き換え大変だからヤダってことだったと思う

2chみたいな規模なら俺もApacheモジュールにしたらいいのにと思うけど
207nobodyさん
垢版 |
04/01/21 08:09ID:???
今はどうか知らんけど、サーバ側に手を加えるわけにはいかんそうですよ。
208nobodyさん
垢版 |
04/01/21 08:10ID:???
詳細は閉鎖危機の某UNIXスレだったかその辺りにあったような
209nobodyさん
垢版 |
04/01/21 16:07ID:???
PHPが使われてるのは規制関係だけ。
モジュール化は本7の脳内だけ。
210nobodyさん
垢版 |
04/01/31 14:41ID:eRBhTKHm
read.cgiもwrite.cgiもCだったけど、いつからPerlになったの???
ずいぶんきたねーソースだったけど、だからってPerlにするのは逝かれてる。
211nobodyさん
垢版 |
04/02/07 05:56ID:???
正直Perlなんて言語は2chを残して消えて欲しい
212nobodyさん
垢版 |
04/02/07 20:48ID:???
printf("正直%sなんて言語は%sを残して消えて欲しい", str1, str2);
213nobodyさん
垢版 |
04/02/13 20:46ID:nSy7JEwS
エロイ人に質問

2ch は、perl とc でつくられているんでつか?

214nobodyさん
垢版 |
04/02/14 02:50ID:???
>>213
( ゚д゚)、ペッ 糞マルチは市ねよ
215nobodyさん
垢版 |
04/02/23 03:29ID:???
>>209
本7って?
216nobodyさん
垢版 |
04/02/23 03:50ID:???
NG ワードです。
217nobodyさん
垢版 |
2005/11/26(土) 13:39:03ID:lGwtghir
20ヶ月ぶりにage
218nobodyさん
垢版 |
2007/01/16(火) 20:14:42ID:7zp3p3Gr
もう2007年だぞ
219nobodyさん
垢版 |
2007/01/18(木) 21:50:27ID:kxyxPb6X
連続日付get
220http://fusianaさん.dqn.net/
垢版 |
2008/02/02(土) 11:45:46ID:???
| あべぽの時は近づいた。悔い改めて節穴を信じ、聖なる言葉「あべぽ」を唱えよ。 |
|  あべぽ、板中のスレに一斉に節穴あべぽをして神のあべぽさを知らしめなさい。|
\  聖なるAA(^^)はあべぽと山崎信者にのみ許される神のあべぽである。. /
  \                                            /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧
                   (  ^^ )
            (っ)    ,,,,l ` γ l,,,,,
             \ \/~~.... |。  ~~ヽ
               \,,/ |   |。田}}\ \
                    |   |。  |  ヽ_ヽ
              _    |   |。  |   ゝつ
             |\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <      guest   !   あべぽ   !   あべぽ   !   >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(   
221nobodyさん
垢版 |
2011/08/28(日) 19:03:35.48ID:???
自室にこもる孤独な努力

一度、パニックに陥ったコウ君に接したことがある。
自宅を訪ね、コウ君が大嫌いだというお笑い芸人に話題が及んだ時のことだ。なぜ嫌いな
の?軽い気持ちで尋ねた。コウ君は何度か言いよどんだ後、「言いたくない。うざい!」。
私に背を向け、フゥー、フゥー、と肩を大きく上下させた。両足が激しく震えている。
母親によると、その芸人が女装してふざけた歌を歌うのが、まじめなコウ君には許せない
らしい。朝からセミがうるさくてイライラも募っていた。何度も彼と会い、特性の一端を
知れば「そうか」と思う。それでも、突然の変容ぶりには戸惑った。
コウ君はスッと部屋を出て、10分ほどで落ち着きを取り戻して戻ってきた。真っ暗に消灯
した自室にこもっていたという。
「そうすれば落ち着くって、自分で考えた」という。怒ったら周りに迷惑がかかると思う
のだろうか。「そう思わなアカンやろ。ひたすら耐えてると周りが余計にうるさく感じる
から、一人の部屋がいいんや」。誰にも理解されない苦しみを制御しようと積み重ねた孤
独な努力を思い、せつない気持ちになる。
5月はじめ、中学校で最初のパニックを起こした。
男子が授業中に雑談していた。貧乏揺すりをし、息を荒くして耐えた。だが男子はコウ君
の貧乏揺すりと息づかいをまねてからかった。気持ちに余裕があれば無視もできた。だが
新学期以来のストレスで、堪忍袋はぱんぱんに膨れあがっていた。机をバーンとひっくり
返した。
コウ君はしばらく学校を休んだ。ようやく支援学級に復帰した5月末、再び「事件」。笑
顔を見せたコウ君に、先生が「かわいい」と声をかけた。「オカマかオレは!」。コウ君
の中では「かわいい」イコール「女」。混乱してしまったのだ。
母親が外出先から帰宅すると、コウ君は部屋の隅でうずくまっていた。「僕は我慢もでけ
へん。褒め言葉でも怒ってしまう。生きていてもしゃーないんや」。ゴミ箱の中には、脱
いだ制服が捨てられていた。
翌日から不登校が始まった。
(左古将規)
2012/10/13(土) 23:04:48.05ID:????PLT(12079)

  ∧_∧
  ( ・∀・)      | | ガガッ
 と    )      | |
   Y /ノ      .人
    / ) .人   <  >_∧∩
  _/し' <  >_∧∩`Д´)/
 (_フ彡 V`Д´)/   / ←>>194
            / ←>>198
223nobodyさん
垢版 |
2013/01/09(水) 17:40:27.69ID:???
Win8にしよう。
224nobodyさん
垢版 |
2014/01/30(木) 12:24:05.67ID:???
ぬるぽ
225nobodyさん
垢版 |
2015/01/11(日) 01:40:47.01ID:???
2ちゃんねる
226nobodyさん
垢版 |
2015/01/21(水) 02:37:35.57ID:???
がんばる
227nobodyさん
垢版 |
2016/05/28(土) 17:15:43.59ID:6v1gkZLk
良スレage
228nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 15:29:51.73ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

MP4I48G9LG
229米銀、FRBからの借り入れ20兆円に急増
垢版 |
2023/03/17(金) 09:05:04.82ID:CokxX0ip
米連邦準備理事会(FRB)は16日、銀行からの資金借り入れが15日時点で1528億ドル(約20兆円)に急増したと発表した。リーマン危機時を抜いて過去最高を記録した。相次ぐ米銀の破綻で金融市場は動揺しており、資金繰りを「最後の貸し手」である中央銀行に頼っている。

FRBは金融機関が資金繰りに行き詰まることを避けるための安全弁として、民間銀行向けに貸し出しを実施している。8日時点で45億ドル強だったこの融資額は一週間で33倍に急増した。10日以降に米銀シリコンバレーバンク(SVB)などが相次ぎ破綻し、市場で資金のやり取りが細っているためだ。

この貸し出しは金融危機時などに急増する。これまでの最高はリーマン危機後の08年10月末につけた1107億ドルだった。金融機関はかつては経営不安の噂が流れるのを警戒して、FRBからの借り入れを敬遠する傾向にあった。

FRBがSVBの破綻を受けて新たに設けた「銀行タームファンディングプログラム(BTFP)」と呼ばれる緊急融資枠も15日時点で119億ドルの利用があった。破綻したSVBとシグネチャーバンクを管理するために米連邦預金保険公社(FDIC)が作った「ブリッジバンク」向けの融資も膨らみ、FRBが「その他の信用拡張」と分類する融資額は1428億ドルに拡大した。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況