金を払えば効率改善できると思うな。
ツールや技術を使うのはあくまで人間だ。
使う側が、使用対象を学び、使い方を習得しなければ意味がない。
最近のコスト削減の流れの中、高い金を払って勉強のネタを提供してくれた会社にカンシャ汁
アプリケーションサーバって必要?
136nobodyさん
04/02/24 08:50ID:FKXaFAef138nobodyさん
04/02/26 09:02ID:k9UqiHO3 設定が複雑ってのは、それだけシステム内部の詳細に迫る
知識を得られるかもしれない、
というお花畑を見てみるテスト。
知識を得られるかもしれない、
というお花畑を見てみるテスト。
139ぐちぐち
04/02/27 02:45ID:RxWsqkYJ WASを仕事で使うには、普通セミナーとかに行かなければならないのでしょうか。
例えばポート番号を設定するにもダイレクトに設定ファイルをいじりたいと思ってしまう、
でもGUIを介した操作・設定をせざるを得ない、つーか"そう汁"と言われた。
各アプリケーションやモデルの概念や構成は分かるのですが、ツールに振り回されてる感があります。
さまざまなアプリケーションを開発する場合、使い勝手や既知の概念を流用するなどが
あります、分かりやすくするために。好き勝手につくって”これを勉強汁”とかは無いだろと。
まぁ良くできている所もあるのですが、ダンダン辛くなってきて...
IBMの使途このスレ読んでますか〜
例えばポート番号を設定するにもダイレクトに設定ファイルをいじりたいと思ってしまう、
でもGUIを介した操作・設定をせざるを得ない、つーか"そう汁"と言われた。
各アプリケーションやモデルの概念や構成は分かるのですが、ツールに振り回されてる感があります。
さまざまなアプリケーションを開発する場合、使い勝手や既知の概念を流用するなどが
あります、分かりやすくするために。好き勝手につくって”これを勉強汁”とかは無いだろと。
まぁ良くできている所もあるのですが、ダンダン辛くなってきて...
IBMの使途このスレ読んでますか〜
140nobodyさん
04/02/27 12:16ID:??? ばかをいえ、WASなんてまだましだ。
某ご神託社の某製品なんて、インストールすらまともにできない。
たくさんパッチをあててやっとインストールできても、なんとメインウィンドウが開かない。
いくらなんでもひどすぎ。
という何の役にもたたん慰めをいってみるテスト。
某ご神託社の某製品なんて、インストールすらまともにできない。
たくさんパッチをあててやっとインストールできても、なんとメインウィンドウが開かない。
いくらなんでもひどすぎ。
という何の役にもたたん慰めをいってみるテスト。
141nobodyさん
04/02/27 12:59ID:R6vNNbS/ トム猫5で十分。
単体で負荷分散もセッションリプリケーションもできる。
トム猫 + Tapestry + Cayenne + FreeRDBで最強。
ただしサポートが無い罠。
単体で負荷分散もセッションリプリケーションもできる。
トム猫 + Tapestry + Cayenne + FreeRDBで最強。
ただしサポートが無い罠。
142nobodyさん
04/02/27 13:49ID:??? >ただしサポートが無い罠。
そこにビジネスチャンスがある。
そこにビジネスチャンスがある。
143nobodyさん
04/02/27 14:52ID:??? >そこにビジネスチャンスがある。
最悪、オープンソース製品のソース修正できるスキルの必要性もな。
最悪、オープンソース製品のソース修正できるスキルの必要性もな。
144nobodyさん
04/02/28 03:17ID:cZlMdRQ4 >>140
神託が人々を買収するのはまず無理な情勢だな。
神託が人々を買収するのはまず無理な情勢だな。
146nobodyさん
04/02/28 18:36ID:??? すでにスレがたってるがWebObjectsというのをつかってます。
147nobodyさん
04/02/28 18:59ID:L3gg59pc Cayenneは、モデラーみたいなツールがついてて
スキーマのリバースができるのがいいね。
開発者たちはWebObjectsのEOFにインスパイアされてるようだし。
ただ、フレームワークとしての機能性は、Hibernateが最高だと思う。
痒いところに手が届くって感じ。
この手のマッピングツールだと、XDocletとか使っても、モデルクラスとしての
ソースを生成するまで結構面倒な作業が多いけど、
HibernateならjFaceDbcっていうEclipse用プラグイン使えば、既存DBから
簡単にリバースできるしね。
スキーマのリバースができるのがいいね。
開発者たちはWebObjectsのEOFにインスパイアされてるようだし。
ただ、フレームワークとしての機能性は、Hibernateが最高だと思う。
痒いところに手が届くって感じ。
この手のマッピングツールだと、XDocletとか使っても、モデルクラスとしての
ソースを生成するまで結構面倒な作業が多いけど、
HibernateならjFaceDbcっていうEclipse用プラグイン使えば、既存DBから
簡単にリバースできるしね。
148nobodyさん
04/02/29 01:31ID:??? オプソつかってるヤシって、テストの後の方でバグが出たときどうしてる?
149nobodyさん
04/02/29 01:47ID:??? このどれか。
1. なんとかして回避
2. リリース時期をずらして、別のソフトウェアを使うことにする
3. 自分でバグを潰す
1. なんとかして回避
2. リリース時期をずらして、別のソフトウェアを使うことにする
3. 自分でバグを潰す
150nobodyさん
04/02/29 15:17ID:??? >>149
そりゃまあそうだけど、実際のトコどう?
なんとかして、ってどうやる?
自分で潰すって、スーパーハカーな人ならいいかも知んないけど、
テストの後段階で何万stepものソースを調べ始めて正しく潰せる?
そりゃまあそうだけど、実際のトコどう?
なんとかして、ってどうやる?
自分で潰すって、スーパーハカーな人ならいいかも知んないけど、
テストの後段階で何万stepものソースを調べ始めて正しく潰せる?
152nobodyさん
04/03/01 23:08ID:??? >>150
全体で数万くらいなら何とかならない?
ロギングとデバッガで絞り込めば数万に目を通す必要もないし。
いや、そこまでやったのは一度しかないけどさ。
厄介なバグは大抵リリース後に発覚するので、
定期的に再起動させたりとだましだまし使って
バグがフィックスされるのを待つパターンがほとんどだね。
もし運悪くクリティカルなバグなら 2 番しか手は無い。
全体で数万くらいなら何とかならない?
ロギングとデバッガで絞り込めば数万に目を通す必要もないし。
いや、そこまでやったのは一度しかないけどさ。
厄介なバグは大抵リリース後に発覚するので、
定期的に再起動させたりとだましだまし使って
バグがフィックスされるのを待つパターンがほとんどだね。
もし運悪くクリティカルなバグなら 2 番しか手は無い。
154nobodyさん
04/03/02 23:37ID:??? みんなスキル高いんだねぇ。ふえぇ。
浅いところでなおかつ、見てすぐわかるバグなら何とかなるかも知んないけど、
下手にいじったら、ほかのとこの動きが密かに変わってたりしないかと怖くてできんよ。
> 定期的に再起動させたりとだましだまし使って
それって、通用するのはリークくらいでは。。。
浅いところでなおかつ、見てすぐわかるバグなら何とかなるかも知んないけど、
下手にいじったら、ほかのとこの動きが密かに変わってたりしないかと怖くてできんよ。
> 定期的に再起動させたりとだましだまし使って
それって、通用するのはリークくらいでは。。。
155nobodyさん
04/03/03 08:49ID:??? >>154
> みんなスキル高いんだねぇ。ふえぇ。
> 浅いところでなおかつ、見てすぐわかるバグなら何とかなるかも知んないけど、
> 下手にいじったら、ほかのとこの動きが密かに変わってたりしないかと怖くてできんよ。
そんなことがないように、JUnitのTestCaseを用意してあるんでしょう。
それがないなら、ソースの書き換えなんて実際はできん。
> みんなスキル高いんだねぇ。ふえぇ。
> 浅いところでなおかつ、見てすぐわかるバグなら何とかなるかも知んないけど、
> 下手にいじったら、ほかのとこの動きが密かに変わってたりしないかと怖くてできんよ。
そんなことがないように、JUnitのTestCaseを用意してあるんでしょう。
それがないなら、ソースの書き換えなんて実際はできん。
158nobodyさん
04/03/03 22:45ID:+EEYtxE0 前に、某大手RDBベンダの製品つかってトラブったときに、
サポートたらい回しにされて、結局ロジック側でつぎはぎした。
RDBのバグなのか、アプリのバグなのかの切り分けるための
情報すらもらえなかった。
オプソ製品のようにソースが見れたらと、苦虫を噛み潰したような気分だったよ。
サポートたらい回しにされて、結局ロジック側でつぎはぎした。
RDBのバグなのか、アプリのバグなのかの切り分けるための
情報すらもらえなかった。
オプソ製品のようにソースが見れたらと、苦虫を噛み潰したような気分だったよ。
159nobodyさん
04/03/03 23:01ID:q9oqJ9Yh 同感。モラクルのサポートはあてにならん。3回くらいやられたよ
けど「製品のバグなんです。全部ベンダーが悪いんです」
といえば普通ユーザは許してくれるけどね。
オープンソースなんか使ったら、日経とか読んでるエンドユーザから
「ソースを見て直せるんだろう?」と言われてやぶへびの罠
けど「製品のバグなんです。全部ベンダーが悪いんです」
といえば普通ユーザは許してくれるけどね。
オープンソースなんか使ったら、日経とか読んでるエンドユーザから
「ソースを見て直せるんだろう?」と言われてやぶへびの罠
160nobodyさん
04/03/03 23:26ID:??? ボラクルには俺んとこもやられた。明らかにバグなのに仕様と言われてもな。
PostgreSQL に全員で流れるか。Oracle と PostgreSQL 両方使った香具師の
実体験が聞いてみたいな。雑誌では実際のところが分からん。
PostgreSQL に全員で流れるか。Oracle と PostgreSQL 両方使った香具師の
実体験が聞いてみたいな。雑誌では実際のところが分からん。
161nobodyさん
04/03/03 23:29ID:???162nobodyさん
04/03/03 23:44ID:??? ご神託は殿様商売の見本みたいなもんだからな。
普通の製品とあれを一緒にするのはちょっとなぁ。
普通の製品とあれを一緒にするのはちょっとなぁ。
163ぐちぐち
04/03/04 01:23ID:LNv0Mm1m 製品の場合は、自分のミスなのかソフトのバグなのか分からないのが辛いな。
行った対処が正しかったのかどうかを
サポートに問いただしても無視されたし...。
値段に見合った価値が見出せないな、オプソで十分でし。
行った対処が正しかったのかどうかを
サポートに問いただしても無視されたし...。
値段に見合った価値が見出せないな、オプソで十分でし。
164nobodyさん
04/03/04 01:41ID:??? > 製品の場合は、自分のミスなのかソフトのバグなのか分からない
どゆこと?
自分でそこまで分別がつけられないってこと?
その動作が使用なのかバグなのか分からないって事?それならオプソも同じじゃ?
どゆこと?
自分でそこまで分別がつけられないってこと?
その動作が使用なのかバグなのか分からないって事?それならオプソも同じじゃ?
165nobodyさん
04/03/04 22:57ID:??? 無料かつサポート責任のない JDK にもバグは満載だからな。
166nobodyさん
04/03/07 12:31ID:??? >>155
> そんなことがないように、JUnitのTestCaseを用意してあるんでしょう。
普通そんなフルセットでテストケース付いてくる?
なんか申し訳程度についてるのしか見たことないんだけど。
それに、仮にフルセットで単体テストがあっても、全体としてどうなるかやっぱり怖いよ。
> そんなことがないように、JUnitのTestCaseを用意してあるんでしょう。
普通そんなフルセットでテストケース付いてくる?
なんか申し訳程度についてるのしか見たことないんだけど。
それに、仮にフルセットで単体テストがあっても、全体としてどうなるかやっぱり怖いよ。
167nobodyさん
04/03/07 18:56ID:ODTCw4pX TestCaseの書き方を知らないと、逆に工数が上がる罠
168nobodyさん
04/03/08 07:54ID:??? >>166
恐いというのは、それはそうだと思う。
開発チームとコミュニケーションがきちんと取れて、
開発チームに直してもらうのが確実。
おぷそだからといって、勝手にソースに手を入れるのは、
非現実的。
後、フルセットでテストケースついてないのは、
それだけテストしてないってことだから、
恐くて使えないきがするでつ。
ユーザにテストしてもらうという考えなら、
それは開発者の思い上がり。
自分でテストせんかゴルァ。
恐いというのは、それはそうだと思う。
開発チームとコミュニケーションがきちんと取れて、
開発チームに直してもらうのが確実。
おぷそだからといって、勝手にソースに手を入れるのは、
非現実的。
後、フルセットでテストケースついてないのは、
それだけテストしてないってことだから、
恐くて使えないきがするでつ。
ユーザにテストしてもらうという考えなら、
それは開発者の思い上がり。
自分でテストせんかゴルァ。
169nobodyさん
04/03/08 12:44ID:??? > ユーザにテストしてもらうという考えなら、それは開発者の思い上がり。
まあ、無償だし、そんなもんでしょ。実際。
まあ、無償だし、そんなもんでしょ。実際。
170nobodyさん
04/03/11 00:39ID:??? というわけで、Cosminexsusはどうよ?
諸般の事情でw、WebLogicの代わりに使わされそうなんだが
諸般の事情でw、WebLogicの代わりに使わされそうなんだが
171nobodyさん
04/03/11 08:32ID:??? >>170
あいつは、目立VM + Tomcat + 独自EJB Container。
earにしないとデプロイできないのがめんどくさいけど、
鯖としては特に問題ないよ。
ばかたかい開発ツールは使ってないが。
サポートはGOOD。
あいつを使うということは、EJBを使うということかな。
そっちのほうを心配汁。
フレームワークは、cFramework,Justwareあたりか。
あいつは、目立VM + Tomcat + 独自EJB Container。
earにしないとデプロイできないのがめんどくさいけど、
鯖としては特に問題ないよ。
ばかたかい開発ツールは使ってないが。
サポートはGOOD。
あいつを使うということは、EJBを使うということかな。
そっちのほうを心配汁。
フレームワークは、cFramework,Justwareあたりか。
172nobodyさん
04/03/11 12:21ID:??? 情報とん楠。
> あいつを使うということは、EJBを使うということかな。
EJBが強いの? しかし実は今回はただのWebアプリだったりする。
しかし、商用アプリ鯖って、みんな独自VM持ってんのね。
そんなにSUNのはうんこなのかな。
> あいつを使うということは、EJBを使うということかな。
EJBが強いの? しかし実は今回はただのWebアプリだったりする。
しかし、商用アプリ鯖って、みんな独自VM持ってんのね。
そんなにSUNのはうんこなのかな。
174nobodyさん
04/03/20 04:02ID:/WWqi6++ http://www-100.ibm.com/partnerworld/software/japan/pwswpubj.nsf/docs/HUSE-5P2CL7
http://ibmtesting.prime.prometric.com/
PartnerWorld for Softwareではビジネス・パートナーの営業担当の方におすすめの
セールス認定「IBM Software Solution Sales Professional」を展開しています。
この度、セールス認定取得のためのセールス・マスタリー・テスト受験が無料で受験できる運びとなりました。
まず日本語では、Lotus セールス・マスタリー・テスト、Tivoli セールス・マスタリー・テストが受験可能です。
Lotus Solution Sales Professional 60分 75% 無料受験
Tivoli Solution Sales Professional 120分 75% 無料受験
ただでIBMの資格が取れるから受けてみればいいよ。
http://ibmtesting.prime.prometric.com/
PartnerWorld for Softwareではビジネス・パートナーの営業担当の方におすすめの
セールス認定「IBM Software Solution Sales Professional」を展開しています。
この度、セールス認定取得のためのセールス・マスタリー・テスト受験が無料で受験できる運びとなりました。
まず日本語では、Lotus セールス・マスタリー・テスト、Tivoli セールス・マスタリー・テストが受験可能です。
Lotus Solution Sales Professional 60分 75% 無料受験
Tivoli Solution Sales Professional 120分 75% 無料受験
ただでIBMの資格が取れるから受けてみればいいよ。
175nobodyさん
04/03/20 12:16ID:FrG9na9A Jakarta にはなぜ今時 JTA がないの?DBCP に付けてくれー。
ってか Geronimo 君はどうしてるの? WebSphere、WebLogic の圧力に
屈したのか?
ってか Geronimo 君はどうしてるの? WebSphere、WebLogic の圧力に
屈したのか?
177nobodyさん
05/01/06 14:19:14ID:TwrazFPq すいません、スレ違いかとは思うのですが、
どなたかWebOTXに詳しい方いらっしゃいませんか?
バージョンは
Standard-J Edition Ver6.1
サーバは
linux
apatch
の構成です。
どなたかWebOTXに詳しい方いらっしゃいませんか?
バージョンは
Standard-J Edition Ver6.1
サーバは
linux
apatch
の構成です。
178nobodyさん
05/01/06 14:21:15ID:TwrazFPq すいません、スレ違いかとは思うのですが、
どなたかWebOTXに詳しい方いらっしゃいませんか?
バージョンは
Standard-J Edition Ver6.1
サーバは
linux
apatch
の構成です。
どなたかWebOTXに詳しい方いらっしゃいませんか?
バージョンは
Standard-J Edition Ver6.1
サーバは
linux
apatch
の構成です。
179nobodyさん
05/03/12 19:04:03ID:J4iV+1Dc apatchって初めて聞くなぁ。
180nobodyさん
05/03/12 23:54:22ID:??? 2ヶ月ぶりのレスがそれかいw
182nobodyさん
2005/04/18(月) 23:27:04ID:hxD2JRdw デプロイが簡単で、EJB 3.0が将来的に対応予定で、構成管理がTomcatなみに簡単で、
運行監視も可能、そんなAPサーバ知りませんか?
運行監視も可能、そんなAPサーバ知りませんか?
185nobodyさん
2005/05/26(木) 05:25:22ID:iqp4/pV/ ◆ニー速名物!ご長寿スレ巡りツアー!
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/neet4vip/1117029069/
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/neet4vip/1117029069/
186nobodyさん
2006/01/07(土) 17:31:54ID:YDq9Bgqo WebSphereとかWebLogicのベラ高い方の奴使ってる奴いる?
なにが良いの?
なにが良いの?
187nobodyさん
2006/02/01(水) 15:29:59ID:VjGsO+Yt InterStageを使った事のある人は居ませんか?
188nobodyさん
2006/02/23(木) 16:02:01ID:hBzaIO+P189nobodyさん
2006/02/23(木) 16:54:01ID:??? >>188
Geronimoは年が明けてすぐに1.0が出てる。passed the J2EE Certification Test Suiteとのこと。
Eclipse Pluginが結構更新されてる気がする。
Geronimoは年が明けてすぐに1.0が出てる。passed the J2EE Certification Test Suiteとのこと。
Eclipse Pluginが結構更新されてる気がする。
190nobodyさん
2006/06/08(木) 22:09:52ID:??? JBOSS採用するくらいならWASとかWLにするよ。
191nobodyさん
2006/06/14(水) 19:33:53ID:??? ヒント:WLSは200万円
192nobodyさん
2006/08/06(日) 18:04:32ID:??? jboss無料だけど手に負えない。
wls買ったほうが楽です。商用サポートってのは重要。
wls買ったほうが楽です。商用サポートってのは重要。
193nobodyさん
2006/08/26(土) 11:13:44ID:XuAWeKCX WLSは9.xになってから重過ぎ。
194nobodyさん
2006/08/27(日) 09:55:31ID:??? jboss無料だけどいまいちだよね。やっぱり無料。
商用サポートが有るアプリケーション鯖ソフトってやっぱり洗練されてて使いやすい。
ぶっちゃけ、担当者の年収を200万削って商用買うか、200万削らない代わりにjbossで苦労してもらうかじゃね?
まあ200万削ってjbossで苦労させれば簡単に200万儲かるわけだが。
オープンソース精通者=安い賃金でも働くおいしい金づる
だよな。
商用サポートが有るアプリケーション鯖ソフトってやっぱり洗練されてて使いやすい。
ぶっちゃけ、担当者の年収を200万削って商用買うか、200万削らない代わりにjbossで苦労してもらうかじゃね?
まあ200万削ってjbossで苦労させれば簡単に200万儲かるわけだが。
オープンソース精通者=安い賃金でも働くおいしい金づる
だよな。
195nobodyさん
2006/10/15(日) 20:50:20ID:Jb3hm44q Tomucatのクラスターリング機能を使っている人はいますか?
196nobodyさん
2006/10/16(月) 20:31:25ID:??? JBoss の MQ だけ独立で使いたい。
197nobodyさん
2006/10/21(土) 10:12:12ID:??? ソースは有るんだから弄って独立で使えるようにしてください。
商用ミドルウェアの便利さから比較すると、jbossの貧弱さと難解さと手間では、とても運用では使えない。
商用ミドルウェアの便利さから比較すると、jbossの貧弱さと難解さと手間では、とても運用では使えない。
198nobodyさん
2006/10/26(木) 01:18:38ID:??? JBossが難解だなんて、信じられん。
ここ3年くらいはJBossばかり使ってる。
ここ3年くらいはJBossばかり使ってる。
199nobodyさん
2008/08/01(金) 21:00:58ID:??? GlassFishを業務に使ってる奴は居る?
200nobodyさん
2008/11/23(日) 00:58:49ID:Orx6Iu4g GlassFishって完成してたのか(w
201nobodyさん
2008/12/04(木) 06:57:36ID:SEx7VWE7 完成も何も
java ee sdkと込みで配布してるじゃんw
便利だよ
java ee sdkと込みで配布してるじゃんw
便利だよ
202nobodyさん
2008/12/11(木) 17:06:48ID:d3JfY3Eg 過疎ってるなー
204nobodyさん
2008/12/12(金) 10:37:32ID:lUhQV4Bg IISってアプリケーションサーバ?
205nobodyさん
2008/12/18(木) 21:20:23ID:HJFAO7df 素直にASP.NET使えば楽できることに気づいた
207nobodyさん
2011/12/29(木) 02:40:14.95ID:??? 8年後にガッ、て。
208nobodyさん
2012/02/28(火) 15:50:57.88ID:??? 8年目〜のぬるぽくらい〜多めにみ〜て〜よ〜
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>208
(_フ彡 /
210nobodyさん
2013/10/25(金) 06:27:15.29ID:JifhcMyQ 5年ぶりに地上へ
お元気ですか?
お元気ですか?
211nobodyさん
2014/02/11(火) 13:38:52.95ID:??? おかげさまで
212nobodyさん
2014/02/20(木) 17:39:23.27ID:??? ぬるぽ
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>212
(_フ彡 /
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>212
(_フ彡 /
214nobodyさん
2014/02/22(土) 20:31:48.15ID:??? ぬるぽ
215nobodyさん
2014/02/23(日) 13:36:05.53ID:??? ガッ
216nobodyさん
2014/07/12(土) 21:01:35.89ID:9P8dEUuI ◎2ch勢いランキングサイトリスト◎
★+ニュース板
・ 2NN (推薦)
・ 2chTimes
★+ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
★+ニュース板その他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
★全板
・ 全板縦断勢いランキング (推薦)
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
★全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要タイトル名検索
★+ニュース板
・ 2NN (推薦)
・ 2chTimes
★+ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
★+ニュース板その他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
★全板
・ 全板縦断勢いランキング (推薦)
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
★全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要タイトル名検索
217nobodyさん
2014/07/13(日) 14:48:18.90ID:??? 有償モンは不要。
開発するにも開発版のライセンスを買わなきゃならなかったり
開発用の無償版があっても、本番向けのものとは大きく違っていて
中で抱えてるjarのバージョンの違いのせいで動いたり動かなかったりするし
しかも、開発初期の段階では本番向けのものを触らせてくれない、なんてザラだろ。
なぜかconnector/jで接続できなくて、サポートに相談しても無駄で
試しにAPサーバがなぜか抱えてた古いHttpClientを更新したら動くようになったりとか
アノテーションで特定の文字列を使ってたらヒープが溢れるとか
「※いずれも開発用無償版では再現せず」だよ。アホくせえ。
IだのBだのMだのと、自前でJVMまで作っちゃって俺らに押し付けやがって最悪だわクソが。
開発も本番もtomcatやglassfishがいい。
まずhelloworldから作るだろ。開発を進めるうちになぜか動かなくなる瞬間が出てくるだろ。
何がいけなかったのかの推定が楽なんだよ。
最悪、tomcatのソース追っかけてもいいしな。何度も追っかけたしw
開発するにも開発版のライセンスを買わなきゃならなかったり
開発用の無償版があっても、本番向けのものとは大きく違っていて
中で抱えてるjarのバージョンの違いのせいで動いたり動かなかったりするし
しかも、開発初期の段階では本番向けのものを触らせてくれない、なんてザラだろ。
なぜかconnector/jで接続できなくて、サポートに相談しても無駄で
試しにAPサーバがなぜか抱えてた古いHttpClientを更新したら動くようになったりとか
アノテーションで特定の文字列を使ってたらヒープが溢れるとか
「※いずれも開発用無償版では再現せず」だよ。アホくせえ。
IだのBだのMだのと、自前でJVMまで作っちゃって俺らに押し付けやがって最悪だわクソが。
開発も本番もtomcatやglassfishがいい。
まずhelloworldから作るだろ。開発を進めるうちになぜか動かなくなる瞬間が出てくるだろ。
何がいけなかったのかの推定が楽なんだよ。
最悪、tomcatのソース追っかけてもいいしな。何度も追っかけたしw
218nobodyさん
2014/07/19(土) 15:42:45.09ID:??? 役に立たないサポートを受けるために
わざわざ金を払う情報弱者は
残業に押しつぶされてビルから飛び降りればいいと思う
わざわざ金を払う情報弱者は
残業に押しつぶされてビルから飛び降りればいいと思う
219nobodyさん
2015/01/03(土) 19:04:27.75ID:??? ぬるぽ
220nobodyさん
2015/01/08(木) 20:14:25.91ID:??? アプリケーションサーバって必要?
221nobodyさん
2017/12/30(土) 15:36:18.37ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
2PFN62JLLQ
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
2PFN62JLLQ
222ホテルで何が…自称17歳少女を逮捕
2023/03/18(土) 15:31:15.06ID:g34c4KBX 富山県・高岡市のホテルで21歳の男性を殺害した疑いで、自称17歳の少女が逮捕された。
殺人の疑いで逮捕されたのは、自称・富山県内に住む無職の17歳の少女。
警察によると、17日午後8時50分ごろ、少女から「首を絞めて人を殺した」と通報があり、警察官が、ホテルで意識不明の男性を見つけたが、搬送先の病院で死亡が確認された。
死亡したのは、住居・職業不詳の泉本和希さん(21)で、2人は知人だったとみられている。
調べに対し、少女は容疑を認めている。
殺人の疑いで逮捕されたのは、自称・富山県内に住む無職の17歳の少女。
警察によると、17日午後8時50分ごろ、少女から「首を絞めて人を殺した」と通報があり、警察官が、ホテルで意識不明の男性を見つけたが、搬送先の病院で死亡が確認された。
死亡したのは、住居・職業不詳の泉本和希さん(21)で、2人は知人だったとみられている。
調べに対し、少女は容疑を認めている。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]