weblogicとかのアプリケーションサーバってどんな案件で使ってますか?
広告どおり、開発期間短縮とか信頼性アップとかに本当につながりました?
現在ユーザ500人ぐらいのwebアプリをtomcatで
運用してるんですが、全然問題ないです。
当分これでやってこうかなーと思ってます。
アプリケーションサーバって必要?
2001/08/16(木) 22:05ID:???
185nobodyさん
2005/05/26(木) 05:25:22ID:iqp4/pV/ ◆ニー速名物!ご長寿スレ巡りツアー!
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/neet4vip/1117029069/
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/neet4vip/1117029069/
186nobodyさん
2006/01/07(土) 17:31:54ID:YDq9Bgqo WebSphereとかWebLogicのベラ高い方の奴使ってる奴いる?
なにが良いの?
なにが良いの?
187nobodyさん
2006/02/01(水) 15:29:59ID:VjGsO+Yt InterStageを使った事のある人は居ませんか?
188nobodyさん
2006/02/23(木) 16:02:01ID:hBzaIO+P189nobodyさん
2006/02/23(木) 16:54:01ID:??? >>188
Geronimoは年が明けてすぐに1.0が出てる。passed the J2EE Certification Test Suiteとのこと。
Eclipse Pluginが結構更新されてる気がする。
Geronimoは年が明けてすぐに1.0が出てる。passed the J2EE Certification Test Suiteとのこと。
Eclipse Pluginが結構更新されてる気がする。
190nobodyさん
2006/06/08(木) 22:09:52ID:??? JBOSS採用するくらいならWASとかWLにするよ。
191nobodyさん
2006/06/14(水) 19:33:53ID:??? ヒント:WLSは200万円
192nobodyさん
2006/08/06(日) 18:04:32ID:??? jboss無料だけど手に負えない。
wls買ったほうが楽です。商用サポートってのは重要。
wls買ったほうが楽です。商用サポートってのは重要。
193nobodyさん
2006/08/26(土) 11:13:44ID:XuAWeKCX WLSは9.xになってから重過ぎ。
194nobodyさん
2006/08/27(日) 09:55:31ID:??? jboss無料だけどいまいちだよね。やっぱり無料。
商用サポートが有るアプリケーション鯖ソフトってやっぱり洗練されてて使いやすい。
ぶっちゃけ、担当者の年収を200万削って商用買うか、200万削らない代わりにjbossで苦労してもらうかじゃね?
まあ200万削ってjbossで苦労させれば簡単に200万儲かるわけだが。
オープンソース精通者=安い賃金でも働くおいしい金づる
だよな。
商用サポートが有るアプリケーション鯖ソフトってやっぱり洗練されてて使いやすい。
ぶっちゃけ、担当者の年収を200万削って商用買うか、200万削らない代わりにjbossで苦労してもらうかじゃね?
まあ200万削ってjbossで苦労させれば簡単に200万儲かるわけだが。
オープンソース精通者=安い賃金でも働くおいしい金づる
だよな。
195nobodyさん
2006/10/15(日) 20:50:20ID:Jb3hm44q Tomucatのクラスターリング機能を使っている人はいますか?
196nobodyさん
2006/10/16(月) 20:31:25ID:??? JBoss の MQ だけ独立で使いたい。
197nobodyさん
2006/10/21(土) 10:12:12ID:??? ソースは有るんだから弄って独立で使えるようにしてください。
商用ミドルウェアの便利さから比較すると、jbossの貧弱さと難解さと手間では、とても運用では使えない。
商用ミドルウェアの便利さから比較すると、jbossの貧弱さと難解さと手間では、とても運用では使えない。
198nobodyさん
2006/10/26(木) 01:18:38ID:??? JBossが難解だなんて、信じられん。
ここ3年くらいはJBossばかり使ってる。
ここ3年くらいはJBossばかり使ってる。
199nobodyさん
2008/08/01(金) 21:00:58ID:??? GlassFishを業務に使ってる奴は居る?
200nobodyさん
2008/11/23(日) 00:58:49ID:Orx6Iu4g GlassFishって完成してたのか(w
201nobodyさん
2008/12/04(木) 06:57:36ID:SEx7VWE7 完成も何も
java ee sdkと込みで配布してるじゃんw
便利だよ
java ee sdkと込みで配布してるじゃんw
便利だよ
202nobodyさん
2008/12/11(木) 17:06:48ID:d3JfY3Eg 過疎ってるなー
204nobodyさん
2008/12/12(金) 10:37:32ID:lUhQV4Bg IISってアプリケーションサーバ?
205nobodyさん
2008/12/18(木) 21:20:23ID:HJFAO7df 素直にASP.NET使えば楽できることに気づいた
207nobodyさん
2011/12/29(木) 02:40:14.95ID:??? 8年後にガッ、て。
208nobodyさん
2012/02/28(火) 15:50:57.88ID:??? 8年目〜のぬるぽくらい〜多めにみ〜て〜よ〜
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>208
(_フ彡 /
210nobodyさん
2013/10/25(金) 06:27:15.29ID:JifhcMyQ 5年ぶりに地上へ
お元気ですか?
お元気ですか?
211nobodyさん
2014/02/11(火) 13:38:52.95ID:??? おかげさまで
212nobodyさん
2014/02/20(木) 17:39:23.27ID:??? ぬるぽ
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>212
(_フ彡 /
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>212
(_フ彡 /
214nobodyさん
2014/02/22(土) 20:31:48.15ID:??? ぬるぽ
215nobodyさん
2014/02/23(日) 13:36:05.53ID:??? ガッ
216nobodyさん
2014/07/12(土) 21:01:35.89ID:9P8dEUuI ◎2ch勢いランキングサイトリスト◎
★+ニュース板
・ 2NN (推薦)
・ 2chTimes
★+ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
★+ニュース板その他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
★全板
・ 全板縦断勢いランキング (推薦)
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
★全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要タイトル名検索
★+ニュース板
・ 2NN (推薦)
・ 2chTimes
★+ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
★+ニュース板その他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
★全板
・ 全板縦断勢いランキング (推薦)
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
★全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要タイトル名検索
217nobodyさん
2014/07/13(日) 14:48:18.90ID:??? 有償モンは不要。
開発するにも開発版のライセンスを買わなきゃならなかったり
開発用の無償版があっても、本番向けのものとは大きく違っていて
中で抱えてるjarのバージョンの違いのせいで動いたり動かなかったりするし
しかも、開発初期の段階では本番向けのものを触らせてくれない、なんてザラだろ。
なぜかconnector/jで接続できなくて、サポートに相談しても無駄で
試しにAPサーバがなぜか抱えてた古いHttpClientを更新したら動くようになったりとか
アノテーションで特定の文字列を使ってたらヒープが溢れるとか
「※いずれも開発用無償版では再現せず」だよ。アホくせえ。
IだのBだのMだのと、自前でJVMまで作っちゃって俺らに押し付けやがって最悪だわクソが。
開発も本番もtomcatやglassfishがいい。
まずhelloworldから作るだろ。開発を進めるうちになぜか動かなくなる瞬間が出てくるだろ。
何がいけなかったのかの推定が楽なんだよ。
最悪、tomcatのソース追っかけてもいいしな。何度も追っかけたしw
開発するにも開発版のライセンスを買わなきゃならなかったり
開発用の無償版があっても、本番向けのものとは大きく違っていて
中で抱えてるjarのバージョンの違いのせいで動いたり動かなかったりするし
しかも、開発初期の段階では本番向けのものを触らせてくれない、なんてザラだろ。
なぜかconnector/jで接続できなくて、サポートに相談しても無駄で
試しにAPサーバがなぜか抱えてた古いHttpClientを更新したら動くようになったりとか
アノテーションで特定の文字列を使ってたらヒープが溢れるとか
「※いずれも開発用無償版では再現せず」だよ。アホくせえ。
IだのBだのMだのと、自前でJVMまで作っちゃって俺らに押し付けやがって最悪だわクソが。
開発も本番もtomcatやglassfishがいい。
まずhelloworldから作るだろ。開発を進めるうちになぜか動かなくなる瞬間が出てくるだろ。
何がいけなかったのかの推定が楽なんだよ。
最悪、tomcatのソース追っかけてもいいしな。何度も追っかけたしw
218nobodyさん
2014/07/19(土) 15:42:45.09ID:??? 役に立たないサポートを受けるために
わざわざ金を払う情報弱者は
残業に押しつぶされてビルから飛び降りればいいと思う
わざわざ金を払う情報弱者は
残業に押しつぶされてビルから飛び降りればいいと思う
219nobodyさん
2015/01/03(土) 19:04:27.75ID:??? ぬるぽ
220nobodyさん
2015/01/08(木) 20:14:25.91ID:??? アプリケーションサーバって必要?
221nobodyさん
2017/12/30(土) 15:36:18.37ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
2PFN62JLLQ
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
2PFN62JLLQ
222ホテルで何が…自称17歳少女を逮捕
2023/03/18(土) 15:31:15.06ID:g34c4KBX 富山県・高岡市のホテルで21歳の男性を殺害した疑いで、自称17歳の少女が逮捕された。
殺人の疑いで逮捕されたのは、自称・富山県内に住む無職の17歳の少女。
警察によると、17日午後8時50分ごろ、少女から「首を絞めて人を殺した」と通報があり、警察官が、ホテルで意識不明の男性を見つけたが、搬送先の病院で死亡が確認された。
死亡したのは、住居・職業不詳の泉本和希さん(21)で、2人は知人だったとみられている。
調べに対し、少女は容疑を認めている。
殺人の疑いで逮捕されたのは、自称・富山県内に住む無職の17歳の少女。
警察によると、17日午後8時50分ごろ、少女から「首を絞めて人を殺した」と通報があり、警察官が、ホテルで意識不明の男性を見つけたが、搬送先の病院で死亡が確認された。
死亡したのは、住居・職業不詳の泉本和希さん(21)で、2人は知人だったとみられている。
調べに対し、少女は容疑を認めている。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]