weblogicとかのアプリケーションサーバってどんな案件で使ってますか?
広告どおり、開発期間短縮とか信頼性アップとかに本当につながりました?
現在ユーザ500人ぐらいのwebアプリをtomcatで
運用してるんですが、全然問題ないです。
当分これでやってこうかなーと思ってます。
アプリケーションサーバって必要?
2001/08/16(木) 22:05ID:???
2名無しさん
2001/08/16(木) 23:04ID:dLCMco.A お金いっぱいもらえる案件なら利用すべきじゃない?
それにサポートもあるしさ。うけるかどうかは別として
それにサポートもあるしさ。うけるかどうかは別として
2001/08/17(金) 02:59ID:???
TOMCATはノーマルモードに限るね〜★
マシンガン ( ゚Д゚)ハァ?
ミサイル (@Д@)ドキドキ
フォーメーション (´Д`;)ハァハァ
マシンガン ( ゚Д゚)ハァ?
ミサイル (@Д@)ドキドキ
フォーメーション (´Д`;)ハァハァ
5名無しさん@お腹いっぱい。
2001/08/17(金) 10:38ID:xrVq7k.. webflow とか色々楽しいフレームワークが付いているから楽になる部分も確かにあります。
んでもどんな実行環境・開発環境でもそうですが、エンジニアが「それ」に十分に慣れていれば「それ」が一番。
tomcatやmod_perlやphpできちんとした物が作れて運用できる人たちにとって、ふつーのWebアプリケーションで導入するメリットは少ない。
んでもどんな実行環境・開発環境でもそうですが、エンジニアが「それ」に十分に慣れていれば「それ」が一番。
tomcatやmod_perlやphpできちんとした物が作れて運用できる人たちにとって、ふつーのWebアプリケーションで導入するメリットは少ない。
6名無しさん@お腹いっぱい。
2001/08/17(金) 10:56ID:4H/XzJqk EJB使うんだったら必要だけどね。
でも一番安い奴でいいよ。Jrunかな?
WebLogicはぼったくりだと思う。
でも一番安い奴でいいよ。Jrunかな?
WebLogicはぼったくりだと思う。
7名無しさん@お腹いっぱい。
2001/08/17(金) 18:02ID:qA6/nhUI2001/08/17(金) 18:37ID:???
>>7
SOAP くらい誰だって知ってるだろ。
SOAP くらい誰だって知ってるだろ。
9名無しさん@お腹いっぱい。
2001/08/17(金) 18:40ID:bI1dRR5c オウ 言っちゃうねもうソープでも何でも へへへ
つーかちょっと説明すれて
つーかちょっと説明すれて
2001/08/17(金) 18:41ID:???
>>8
酔ってんの?
酔ってんの?
2001/08/18(土) 04:53ID:???
イアンソープ萌え〜(´Д`;)ハァハァ
2001/08/18(土) 05:06ID:???
Oracle iasだけど、ほとんどApache Jserv
ただxsqlはマジ楽。
あとOracle提供のパッケージがいい。
ただxsqlはマジ楽。
あとOracle提供のパッケージがいい。
13名無しさん@お腹いっぱい。
2001/08/23(木) 02:36ID:v0kK/WPY >>1
同時アクセス200以上とかヘビーに負荷をかけると、
やっぱりweblogicとかは安定感が違う。らしい。
でもほとんどtomcatでいいじゃん、てのは同意。
EJBなくても問題なし。
世の中そんな大層なWebアプリなんてないよねー。
同時アクセス200以上とかヘビーに負荷をかけると、
やっぱりweblogicとかは安定感が違う。らしい。
でもほとんどtomcatでいいじゃん、てのは同意。
EJBなくても問題なし。
世の中そんな大層なWebアプリなんてないよねー。
14まんせー
2001/08/23(木) 21:39ID:??? >>13
ないよな!開発費用が億いくようなサイトでないといらないだろ。
で、大規模サイト新規構築をいまやろうって会社はないし。
アプリケーションサーバはとりあえず買って安心しちゃってる奴が9割とみた。
ないよな!開発費用が億いくようなサイトでないといらないだろ。
で、大規模サイト新規構築をいまやろうって会社はないし。
アプリケーションサーバはとりあえず買って安心しちゃってる奴が9割とみた。
2001/08/23(木) 22:08ID:???
WebObjectsがyo!
16名無しさん@お腹いっぱい。
2001/08/25(土) 12:00ID:Q02Kmkrc cold fusionマン背ー
17名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/05 05:30ID:QOfceUzo tomcatで十分!!
02/01/17 09:26ID:???
WebObjectsでしょ
02/01/26 01:18ID:???
Xcute?
20盛岡電波
02/03/05 20:41ID:3FfOjYYg 絶対必要age
21nobodyさん
02/03/07 23:25ID:yQL+H3uh Zopeってどないなんです?
22あ
02/03/08 06:15ID:??? なんでアプリケーションサーバの話でデータベースとの接合性の話が出ないのか
不思議。まぁ Tomcat 4 からコネクションプールもサポートされているみたい
だから問題ないのかも。あと WebSphere だと 2 プロセス立ち上げといて片系
落ちたときに瞬時に切り替えられたはず。パフォーマンスもめちゃくちゃ良い
(そのかわりハードウェアに金かかるし起動が遅い)。将来的に Web へ業務を
リプレースしてゆく予定があるなら、今から使っておいても良いんじゃないかな。
まぁ適材を見極めるのもエンジニアの仕事だから Tomcat で不満や心配がない
うちはそれで良いんじゃない?
一応参考のため、WebSphere 3.5x+AIX+RS/6000 の 1 台構成で、俺が見てた
ときで最大秒間 80 処理 (HTTPdのアクセスじゃないよ) を遅延なく捌いた。
さらに実運用中の年末にその倍行ったらしいが、別段問題も無く安定駆動
(一度ログのパーティションがいっぱいになって全処理一時停止したらしいが、
それは運用ミス)。イントラは業務開始と同時に 100Base-TX でいっせい
攻撃かかるからかなり恐ろしい (藁
不思議。まぁ Tomcat 4 からコネクションプールもサポートされているみたい
だから問題ないのかも。あと WebSphere だと 2 プロセス立ち上げといて片系
落ちたときに瞬時に切り替えられたはず。パフォーマンスもめちゃくちゃ良い
(そのかわりハードウェアに金かかるし起動が遅い)。将来的に Web へ業務を
リプレースしてゆく予定があるなら、今から使っておいても良いんじゃないかな。
まぁ適材を見極めるのもエンジニアの仕事だから Tomcat で不満や心配がない
うちはそれで良いんじゃない?
一応参考のため、WebSphere 3.5x+AIX+RS/6000 の 1 台構成で、俺が見てた
ときで最大秒間 80 処理 (HTTPdのアクセスじゃないよ) を遅延なく捌いた。
さらに実運用中の年末にその倍行ったらしいが、別段問題も無く安定駆動
(一度ログのパーティションがいっぱいになって全処理一時停止したらしいが、
それは運用ミス)。イントラは業務開始と同時に 100Base-TX でいっせい
攻撃かかるからかなり恐ろしい (藁
23( つД`)
02/12/04 07:52ID:yPiEb7Ol >>22
アプリケーションサーバとデータベースとの接合性を話してください
アプリケーションサーバとデータベースとの接合性を話してください
24nobodyさん
02/12/04 12:02ID:5J/Cl2JM25山崎渉
03/01/15 13:43ID:??? (^^)
26nobodyさん
03/01/29 07:27ID:svj5cY50 >>5,6,13,14 ハゲドウ
「同時アクセス数のスケーラビリティを考えると商用製品が必要」
とか言う人に限ってDBの設計がヘタレなのでパフォーマンスが出ない罠
ネットワーク負荷、アプリケーションサーバ負荷、DBアクセス負荷
とみたとき、一番影響があるのはDBアクセスだと思うんです。
DB設計がそこそこならそれほどひどいパフォーマンスにはならないはず。。。
当方イントラかつアプリ的にも排他制御するほどヘビーなサービスでない
(ぶつかったら諦めてアクセスし直してね!とか)
ので、あまりでかいことは言えないのですが、これが実感。
「同時アクセス数のスケーラビリティを考えると商用製品が必要」
とか言う人に限ってDBの設計がヘタレなのでパフォーマンスが出ない罠
ネットワーク負荷、アプリケーションサーバ負荷、DBアクセス負荷
とみたとき、一番影響があるのはDBアクセスだと思うんです。
DB設計がそこそこならそれほどひどいパフォーマンスにはならないはず。。。
当方イントラかつアプリ的にも排他制御するほどヘビーなサービスでない
(ぶつかったら諦めてアクセスし直してね!とか)
ので、あまりでかいことは言えないのですが、これが実感。
27nobodyさん
03/01/29 07:33ID:svj5cY5028nobodyさん
03/01/29 20:43ID:??? >>27
漏れのところも外注さんにWebObjectsで開発を依頼したが、大分使いこなしているところ
らしく、JDBCは使ってなかったYO(w
パフォーマンスは全然悪くなかったよ。アクセス数増えたときでも(90マソpv/1日)でも
鯖が落ちるとかなかったし。
漏れのところも外注さんにWebObjectsで開発を依頼したが、大分使いこなしているところ
らしく、JDBCは使ってなかったYO(w
パフォーマンスは全然悪くなかったよ。アクセス数増えたときでも(90マソpv/1日)でも
鯖が落ちるとかなかったし。
2927
03/01/29 22:18ID:svj5cY50 >>28
難しいところですね。WebObjectsって、J2EE陣営からかなり孤立してるでしょう。
詳しくは知らないけど、J2EE 1.4が本格化したらまた引き離される可能性が。。。
開発者としても、「こんなの覚えて今後食っていけるスキルになるのかしらん?」
という不安はあるように思う。
27で言った外注さんも、本来はWebSphereバリバリの人らしかったのね。
でも当社がWebSphereは高くて買えないから、値段安くて名前もよく似てる(怒)
こっちを選んだせいで、かわいそうだったな。。。
難しいところですね。WebObjectsって、J2EE陣営からかなり孤立してるでしょう。
詳しくは知らないけど、J2EE 1.4が本格化したらまた引き離される可能性が。。。
開発者としても、「こんなの覚えて今後食っていけるスキルになるのかしらん?」
という不安はあるように思う。
27で言った外注さんも、本来はWebSphereバリバリの人らしかったのね。
でも当社がWebSphereは高くて買えないから、値段安くて名前もよく似てる(怒)
こっちを選んだせいで、かわいそうだったな。。。
30メリーアン
03/01/29 22:24ID:1neRx6Mp >>29
>>J2EE陣営からかなり孤立してるでしょう
してないと感じるぞよ。むしろJ2EEに寄り添ってきている。
ただ、フレームワークが濃いというか、んー、思想の違いなんだろうけど。
各クラスのメソッド群は覚えても他の製品じゃ使いもんにならないのは確かだけど、
OOP前提として開発される代物だから、考え方そのものは他製品でも役立つことがおおい。
むしろ、他製品では回りくどいことばかり強いられるから不便を感じる、、いや、感じたっす。
世の中みんなWebObjectsでやってくれたら、、、と信者的発言を言ってみるテスト。
>>J2EE陣営からかなり孤立してるでしょう
してないと感じるぞよ。むしろJ2EEに寄り添ってきている。
ただ、フレームワークが濃いというか、んー、思想の違いなんだろうけど。
各クラスのメソッド群は覚えても他の製品じゃ使いもんにならないのは確かだけど、
OOP前提として開発される代物だから、考え方そのものは他製品でも役立つことがおおい。
むしろ、他製品では回りくどいことばかり強いられるから不便を感じる、、いや、感じたっす。
世の中みんなWebObjectsでやってくれたら、、、と信者的発言を言ってみるテスト。
31メリーアン
03/01/29 22:27ID:??? どうでもいいかもしれませんけど、そのWebObjects外注屋は、
アクセス数がぐっと増えたとき、じゃぁ、鯖増やして負荷分散させましょうと
言って鯖かってやったら2日ぐらいで仕上げてきやがったのでビクーリしたことある。
特別なプログラム仕組むとか無しに。前のカイーシャは負荷分散させたいとかを依頼すると
ものすごいイヤーンなカオされたんだが(;´Д`)
アクセス数がぐっと増えたとき、じゃぁ、鯖増やして負荷分散させましょうと
言って鯖かってやったら2日ぐらいで仕上げてきやがったのでビクーリしたことある。
特別なプログラム仕組むとか無しに。前のカイーシャは負荷分散させたいとかを依頼すると
ものすごいイヤーンなカオされたんだが(;´Д`)
33nobodyさん
03/02/02 04:52ID:???34nobodyさん
03/02/02 14:16ID:YFeQlWrc 正直、22さんのような環境がうらやましい。
35nobodyさん
03/02/25 19:17ID:??? WEBアプリってどうなん?本当に三階層なの?
物理的に?それとも論理的に?
物理的に?それとも論理的に?
3735
03/02/25 19:45ID:??? >36
例えば一台で論理的に三階層作ると
意味あるの?
もともとwebアプリの役割って負荷の分散でしょ?
例えば一台で論理的に三階層作ると
意味あるの?
もともとwebアプリの役割って負荷の分散でしょ?
3835
03/02/25 19:47ID:??? >37
訂正ね
一台で三階層じゃなくて二台で三階層
もともとC/二階層だとデータベース鯖は暇なのにweb鯖がネックになって
ダメだから三階層にしたんですよね?
訂正ね
一台で三階層じゃなくて二台で三階層
もともとC/二階層だとデータベース鯖は暇なのにweb鯖がネックになって
ダメだから三階層にしたんですよね?
39nobodyさん
03/02/25 22:02ID:70zq75Yl 結論
webアプリなんてイラネー
webアプリなんてイラネー
41nobodyさん
03/02/25 22:48ID:70zq75Yl >40
プ おまいはセイゼイイラネーもんに金だしてろヴァカw
プ おまいはセイゼイイラネーもんに金だしてろヴァカw
43nobodyさん
03/02/26 01:02ID:PbDvmql3 そもそも、41のようなAP鯖がいらねーとか言ってるヤシは、
Webシステムの極一部しか知らない
or
AP鯖が必要な比較的大規模・高負荷なシステム開発が「できない」
という自分を正当化したいだけ。
Webシステムの極一部しか知らない
or
AP鯖が必要な比較的大規模・高負荷なシステム開発が「できない」
という自分を正当化したいだけ。
たしかに「J2EEのお試し実装」であるTomcat、(裸の)Weblogic、Webshereを中心と
して見るとWebobjectsはAPサーバの鬼子というか孤児のよーにも見える。
しかしStrutsだのAvalonだのといったアプリケーションフレームワークを含めて
見るとまだまだ「数多い選択肢の一つ」だと思うんだけどなー。
して見るとWebobjectsはAPサーバの鬼子というか孤児のよーにも見える。
しかしStrutsだのAvalonだのといったアプリケーションフレームワークを含めて
見るとまだまだ「数多い選択肢の一つ」だと思うんだけどなー。
46nobodyさん
03/02/26 02:01ID:vE7/RYAz 漏れは前の会社でWebObjectsを使っていたけど、はっきしいって、WebObjectsは
良くできたフレームワークだよ。EOModelorから派生したカスタムロジックを
中心にプレゼンテーションとロジックを分けて構築できるところがよかった。
WebObjects BuilderもカスタムWOなんかに細かくパーツ分けができて再利用性バツグンだった。
今の会社はWebSphereだけど、覚えることとや作業労力が多すぎ。結局マンパワーを
要してしまうし、正直、WebObjectsよりも扱いが大変だと感じる。教育だって
バカにならないし。マカーだとか信者だとおもわれちまうけど、WebObjectsにゃ
もっと頑張ってもらいたいというのが本音すよ。
良くできたフレームワークだよ。EOModelorから派生したカスタムロジックを
中心にプレゼンテーションとロジックを分けて構築できるところがよかった。
WebObjects BuilderもカスタムWOなんかに細かくパーツ分けができて再利用性バツグンだった。
今の会社はWebSphereだけど、覚えることとや作業労力が多すぎ。結局マンパワーを
要してしまうし、正直、WebObjectsよりも扱いが大変だと感じる。教育だって
バカにならないし。マカーだとか信者だとおもわれちまうけど、WebObjectsにゃ
もっと頑張ってもらいたいというのが本音すよ。
47nobodyさん
03/02/26 03:25ID:7bB+4UD5 自作自演必死だなワラ
4827=29
03/02/26 07:45ID:1zniFAqP WebObjectsはフレームワークとしては確かにいい製品だと思うよ。
ただ、やっぱりJ2EEが分かってなきゃWeb開発者を名乗れない、って
風潮は業界的にあるように思う(いいことではないかもしれないが)。
本職の開発者だったら、
(29でも書いたけど)WOの複雑なAPIを極めても、それだけでスキルとは
認知されにくいから、開発外注さんなんかは可哀想に思う。
あと私的なことだが、やっぱりPHPやJSPみたいに、テキストエディタ
一本で開発したいと思う時もある(w 家でお茶飲みながらノンビリとね…
基本はwarやearをそのまま配備できるJ2EE APサーバで、EOFを活用する
という選択肢もある、となれば最高だね。
ただ、やっぱりJ2EEが分かってなきゃWeb開発者を名乗れない、って
風潮は業界的にあるように思う(いいことではないかもしれないが)。
本職の開発者だったら、
(29でも書いたけど)WOの複雑なAPIを極めても、それだけでスキルとは
認知されにくいから、開発外注さんなんかは可哀想に思う。
あと私的なことだが、やっぱりPHPやJSPみたいに、テキストエディタ
一本で開発したいと思う時もある(w 家でお茶飲みながらノンビリとね…
基本はwarやearをそのまま配備できるJ2EE APサーバで、EOFを活用する
という選択肢もある、となれば最高だね。
49田代
03/02/26 12:08ID:??? age
>48
客というかプロジェクト全体に対して責任を持つ立場からすれば「テキスト
エディタ一本」は勘弁してもらいたい。些細なミスが増えるから。文末の;抜
けてましたとかカッコをネストした結果閉じる場所がちょっと違ったとかどん
なプログラマだってやっちゃうことあるし。
特に後者のようなミスだとシンタックスエラーにならずに漠然と動いちゃっ
たりするから始末が悪い。
客というかプロジェクト全体に対して責任を持つ立場からすれば「テキスト
エディタ一本」は勘弁してもらいたい。些細なミスが増えるから。文末の;抜
けてましたとかカッコをネストした結果閉じる場所がちょっと違ったとかどん
なプログラマだってやっちゃうことあるし。
特に後者のようなミスだとシンタックスエラーにならずに漠然と動いちゃっ
たりするから始末が悪い。
5148
03/02/27 20:34ID:Pw/2wySl >>50
なるほど、確かにそれは大事だね。失礼しました。
当方イントラ、内部製作なので、そういう部分の品質管理は甘いなあ(反省)
ただ、アプロードして即動かしてみて試せるPHPやJSPは
(もちろんテスト環境でね)業務データの性質をある程度知っている身では
逆に助かる。所詮その程度の基幹システムかよ!と言われたら、
まあ、そうです(w
なるほど、確かにそれは大事だね。失礼しました。
当方イントラ、内部製作なので、そういう部分の品質管理は甘いなあ(反省)
ただ、アプロードして即動かしてみて試せるPHPやJSPは
(もちろんテスト環境でね)業務データの性質をある程度知っている身では
逆に助かる。所詮その程度の基幹システムかよ!と言われたら、
まあ、そうです(w
52nobodyさん
03/02/27 21:31ID:W9EPrMyi53山崎渉
03/03/13 17:10ID:??? (^^)
54nobodyさん
03/03/16 15:36ID:??? 必要
55山崎渉
03/04/17 12:13ID:??? (^^)
56山崎渉
03/04/20 06:20ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
57山崎渉
03/05/22 02:21ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
03/05/27 13:13ID:???
JBossがいい。
アプリケーションサーバは高すぎるよ・・・
アプリケーションサーバは高すぎるよ・・・
59山崎渉
03/05/28 17:09ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
60山崎 渉
03/07/15 11:25ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
61山崎 渉
03/08/02 02:29ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
62ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:01ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
63山崎 渉
03/08/15 23:27ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
64nobodyさん
03/08/16 00:55ID:???65nobodyさん
03/08/18 00:57ID:??? >>64
お前の方が突っ込まれたいんじゃねえの?
TomcatはWeb鯖兼Servletコンテナに過ぎない。
AP鯖ってのはTPモニタの機能があるものをいうんだよ。
J2EEならJTAが実装されてないと駄目。
何でMicrosoft Transaction Serverの名前がJ2EE以外のAP鯖として
いつも挙がるのか理解してるか?おまいこそ、アプリケーションサーバって
言いたいだけちゃうんかと小一時間(ry
お前の方が突っ込まれたいんじゃねえの?
TomcatはWeb鯖兼Servletコンテナに過ぎない。
AP鯖ってのはTPモニタの機能があるものをいうんだよ。
J2EEならJTAが実装されてないと駄目。
何でMicrosoft Transaction Serverの名前がJ2EE以外のAP鯖として
いつも挙がるのか理解してるか?おまいこそ、アプリケーションサーバって
言いたいだけちゃうんかと小一時間(ry
67nobodyさん
03/08/31 12:12ID:iOP4cJ4e >>66
もまいはIISをアプリケーションサーバと言い張りたいわけだな。
もまいはIISをアプリケーションサーバと言い張りたいわけだな。
69nobodyさん
03/09/06 18:27ID:E6kbgJi/ アスキーのデジタル用語辞典だと、
企業の情報システムの中間に位置し、ユーザーの要求とバックエンド(データベースなどの
業務システム)の処理を橋渡しするミドルウェア。最近では、インターネットの普及に伴って、
Webブラウザと業務システムを連携させるWebシステム(Webコンピューティング)をベースに
したものを指す。この場合は特に、「Webアプリケーションサーバ」と呼ぶこともある。
ある意味、Apacheもアプリケーションサーバ。
企業の情報システムの中間に位置し、ユーザーの要求とバックエンド(データベースなどの
業務システム)の処理を橋渡しするミドルウェア。最近では、インターネットの普及に伴って、
Webブラウザと業務システムを連携させるWebシステム(Webコンピューティング)をベースに
したものを指す。この場合は特に、「Webアプリケーションサーバ」と呼ぶこともある。
ある意味、Apacheもアプリケーションサーバ。
70nobodyさん
03/09/12 07:11ID:E7yPCI2m ASって技術的な定義かい?
それとも言語や環境には依存しない?
それとも言語や環境には依存しない?
71nobodyさん
03/09/13 03:03ID:??? Seasar (ボソ)
72nobodyさん
03/09/15 02:03ID:z91RA5XP >Seaser
Web+DBに紹介されているね
どちらかといえばASというよりFWと言った方がぴったりだけど・・・
実践的(?)な割り切り方(O/Rマッピングの考え方とか)が
意外と斬新に感じられたよ
ここ最近では久々に気になるブツの登場かも
Web+DBに紹介されているね
どちらかといえばASというよりFWと言った方がぴったりだけど・・・
実践的(?)な割り切り方(O/Rマッピングの考え方とか)が
意外と斬新に感じられたよ
ここ最近では久々に気になるブツの登場かも
73nobodyさん
03/09/15 02:28ID:BBzDMXGV77nobodyさん
03/09/15 13:12ID:??? で、1のいいたいことは、有償のアプリケーションサーバって必要?
ってことだったのか。
1よでてこい。
有償の場合は、六でもないサポートがもれなくついてくるわけだが。
ってことだったのか。
1よでてこい。
有償の場合は、六でもないサポートがもれなくついてくるわけだが。
79nobodyさん
03/09/16 02:43ID:??? JBOSSとか使ってるとこない?
80nobodyさん
03/09/16 07:23ID:??? >>78
WebLogic。
人張りのサポートしてもらったんだけど、
六でもない調査結果しか出てこなかった世。
30万くらい/日だしたのにさ。
ソースコードまで見れる人はかぎられていて、
たいていはマニュアル見ながら実際にいじって
動作確認しているレベル。
これまで、トラブル起きて解決できたためしないよ。
結局、アプリで回避してる。
WebLogic。
人張りのサポートしてもらったんだけど、
六でもない調査結果しか出てこなかった世。
30万くらい/日だしたのにさ。
ソースコードまで見れる人はかぎられていて、
たいていはマニュアル見ながら実際にいじって
動作確認しているレベル。
これまで、トラブル起きて解決できたためしないよ。
結局、アプリで回避してる。
82nobodyさん
03/09/16 10:56ID:???83nobodyさん
03/09/16 11:28ID:???84nobodyさん
03/09/16 11:44ID:??? WebSphere自体が結構品質面で色々と問題ありって言われてるけど...
86nobodyさん
03/09/16 22:19ID:??? >>84
EJBは、すっごくつかいにくい。
まだ、WebLogicのほうがまし。
Servletコンテナは、特に問題ないよ。
WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
それをとったら何も残らないんだけど。
コネクションプールは、JTAとConnection.commit()を
併用すると、問題起こるね。
PreparedStatementプールにも問題ある。
分かっててそれを避ければ何とかなる。
EJBは、すっごくつかいにくい。
まだ、WebLogicのほうがまし。
Servletコンテナは、特に問題ないよ。
WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
それをとったら何も残らないんだけど。
コネクションプールは、JTAとConnection.commit()を
併用すると、問題起こるね。
PreparedStatementプールにも問題ある。
分かっててそれを避ければ何とかなる。
87nobodyさん
03/09/17 01:32ID:B+kyedh288nobodyさん
03/09/17 07:36ID:??? >>87
アーキテクト次第。
あれだけ多彩なプロジェクトを1つにまとめるのは、
かなり困難だと思われ。
アーキテクチャを予想してみると、
MX4J(JMX Server)をカーネルにして、J2EEの各パーツが
JMXコンポーネントとして動くような感じじゃないかな。
それって、JBossじゃん(藁
アーキテクト次第。
あれだけ多彩なプロジェクトを1つにまとめるのは、
かなり困難だと思われ。
アーキテクチャを予想してみると、
MX4J(JMX Server)をカーネルにして、J2EEの各パーツが
JMXコンポーネントとして動くような感じじゃないかな。
それって、JBossじゃん(藁
89nobodyさん
03/09/18 11:30ID:??? >>86
両方つかったことあるんだ。すごいな。
>WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
>それをとったら何も残らないんだけど。
じゃあWebSphereのうりはなんなんだ?
両方つかったことあるんだ。すごいな。
>WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
>それをとったら何も残らないんだけど。
じゃあWebSphereのうりはなんなんだ?
90nobodyさん
03/09/18 11:43ID:??? このスレって盛り上がらないね。(w
有償のあぷ鯖が、いろいろ問題抱えているのは、
事実だ。俺は毎回泣かされている。
とはいえ、オープンソース物で良いかといえば、
本番で使ってないから分からない。
いろいろ問題あるけど、結局WebLogic,WebSphereを
使うという結論に毎回なってしまうわけだが。
有償のあぷ鯖が、いろいろ問題抱えているのは、
事実だ。俺は毎回泣かされている。
とはいえ、オープンソース物で良いかといえば、
本番で使ってないから分からない。
いろいろ問題あるけど、結局WebLogic,WebSphereを
使うという結論に毎回なってしまうわけだが。
92nobodyさん
03/09/20 14:54ID:??? >>91
そんなのいらねー。
商用製品がTomcatに比べて優れている点として、
負荷分散がしやすいとか、数十台のサーバーを簡単に管理できるとか、
そういうのはないの?
大規模システム向けの機能ならあってもよさそうなもんだが。
そんなのいらねー。
商用製品がTomcatに比べて優れている点として、
負荷分散がしやすいとか、数十台のサーバーを簡単に管理できるとか、
そういうのはないの?
大規模システム向けの機能ならあってもよさそうなもんだが。
93nobodyさん
03/09/20 23:04ID:???94nobodyさん
03/09/21 11:47ID:??? >>93
さんくす。
スティッキーロードバランサが何かわかんなかったからgoogleでしらべたら
こんなのがひっかかった。
http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/high-availability/has.pdf
読んだら、けっこう勉強になった。
馬鹿にできんな、IPA。
さんくす。
スティッキーロードバランサが何かわかんなかったからgoogleでしらべたら
こんなのがひっかかった。
http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/high-availability/has.pdf
読んだら、けっこう勉強になった。
馬鹿にできんな、IPA。
96nobodyさん
03/10/06 20:25ID:45Z1Zm9o モリアガランナー
ネタふってみるか
JonasとかJettyとか使ってる人いる?
ネタふってみるか
JonasとかJettyとか使ってる人いる?
97nobodyさん
03/10/07 07:32ID:??? >>96
もりあげるには、マイナーすぎるネタと思われ。(w
メジャーなJBossですら、ほとんど使われてないのに。
Jettyってbinに入っている起動用のコマンドが、
Unix用しかないんだよな。
動かすのに途方に暮れたよ。
なに考えてるんだと開発元を小一時間問い詰めたい。
もりあげるには、マイナーすぎるネタと思われ。(w
メジャーなJBossですら、ほとんど使われてないのに。
Jettyってbinに入っている起動用のコマンドが、
Unix用しかないんだよな。
動かすのに途方に暮れたよ。
なに考えてるんだと開発元を小一時間問い詰めたい。
98nobodyさん
03/10/07 10:54ID:??? Jettyラブ
>>97
4.2.9はcontribの中にあったのにね。
でも正直、Tomcatに比べればBAT書くのもそんなに難しいことはないと思うけど....
いっそApacheは完全に捨ててJetty一本で行こうかと思う今日この頃。
漏れは変態でしょうか?
>>97
4.2.9はcontribの中にあったのにね。
でも正直、Tomcatに比べればBAT書くのもそんなに難しいことはないと思うけど....
いっそApacheは完全に捨ててJetty一本で行こうかと思う今日この頃。
漏れは変態でしょうか?
99nobodyさん
03/10/07 23:27ID:??? >>98
Jettyと比べるなら、Tomcatのきがするが、
HTMLの扱いという意味ね。
Apache + Tomcatは、設定めんどくせーし、
プロセス間通信のオーバーヘッドがあるから、
Jettyで置き換えは、別に良いとおもいまつ。
比較した実測値があれば公表きぼんぬ。
Jettyと比べるなら、Tomcatのきがするが、
HTMLの扱いという意味ね。
Apache + Tomcatは、設定めんどくせーし、
プロセス間通信のオーバーヘッドがあるから、
Jettyで置き換えは、別に良いとおもいまつ。
比較した実測値があれば公表きぼんぬ。
100nobodyさん
03/11/03 15:36ID:??? 100ゲト
ここで見てseasarを触ってみた
結構面白そうだと感じた
日本発というのが贔屓したくなるな
ここで見てseasarを触ってみた
結構面白そうだと感じた
日本発というのが贔屓したくなるな
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?
- ジジイになって柔らかいうどんの美味さに気づけた