weblogicとかのアプリケーションサーバってどんな案件で使ってますか?
広告どおり、開発期間短縮とか信頼性アップとかに本当につながりました?
現在ユーザ500人ぐらいのwebアプリをtomcatで
運用してるんですが、全然問題ないです。
当分これでやってこうかなーと思ってます。
アプリケーションサーバって必要?
2001/08/16(木) 22:05ID:???
39nobodyさん
03/02/25 22:02ID:70zq75Yl 結論
webアプリなんてイラネー
webアプリなんてイラネー
41nobodyさん
03/02/25 22:48ID:70zq75Yl >40
プ おまいはセイゼイイラネーもんに金だしてろヴァカw
プ おまいはセイゼイイラネーもんに金だしてろヴァカw
43nobodyさん
03/02/26 01:02ID:PbDvmql3 そもそも、41のようなAP鯖がいらねーとか言ってるヤシは、
Webシステムの極一部しか知らない
or
AP鯖が必要な比較的大規模・高負荷なシステム開発が「できない」
という自分を正当化したいだけ。
Webシステムの極一部しか知らない
or
AP鯖が必要な比較的大規模・高負荷なシステム開発が「できない」
という自分を正当化したいだけ。
たしかに「J2EEのお試し実装」であるTomcat、(裸の)Weblogic、Webshereを中心と
して見るとWebobjectsはAPサーバの鬼子というか孤児のよーにも見える。
しかしStrutsだのAvalonだのといったアプリケーションフレームワークを含めて
見るとまだまだ「数多い選択肢の一つ」だと思うんだけどなー。
して見るとWebobjectsはAPサーバの鬼子というか孤児のよーにも見える。
しかしStrutsだのAvalonだのといったアプリケーションフレームワークを含めて
見るとまだまだ「数多い選択肢の一つ」だと思うんだけどなー。
46nobodyさん
03/02/26 02:01ID:vE7/RYAz 漏れは前の会社でWebObjectsを使っていたけど、はっきしいって、WebObjectsは
良くできたフレームワークだよ。EOModelorから派生したカスタムロジックを
中心にプレゼンテーションとロジックを分けて構築できるところがよかった。
WebObjects BuilderもカスタムWOなんかに細かくパーツ分けができて再利用性バツグンだった。
今の会社はWebSphereだけど、覚えることとや作業労力が多すぎ。結局マンパワーを
要してしまうし、正直、WebObjectsよりも扱いが大変だと感じる。教育だって
バカにならないし。マカーだとか信者だとおもわれちまうけど、WebObjectsにゃ
もっと頑張ってもらいたいというのが本音すよ。
良くできたフレームワークだよ。EOModelorから派生したカスタムロジックを
中心にプレゼンテーションとロジックを分けて構築できるところがよかった。
WebObjects BuilderもカスタムWOなんかに細かくパーツ分けができて再利用性バツグンだった。
今の会社はWebSphereだけど、覚えることとや作業労力が多すぎ。結局マンパワーを
要してしまうし、正直、WebObjectsよりも扱いが大変だと感じる。教育だって
バカにならないし。マカーだとか信者だとおもわれちまうけど、WebObjectsにゃ
もっと頑張ってもらいたいというのが本音すよ。
47nobodyさん
03/02/26 03:25ID:7bB+4UD5 自作自演必死だなワラ
4827=29
03/02/26 07:45ID:1zniFAqP WebObjectsはフレームワークとしては確かにいい製品だと思うよ。
ただ、やっぱりJ2EEが分かってなきゃWeb開発者を名乗れない、って
風潮は業界的にあるように思う(いいことではないかもしれないが)。
本職の開発者だったら、
(29でも書いたけど)WOの複雑なAPIを極めても、それだけでスキルとは
認知されにくいから、開発外注さんなんかは可哀想に思う。
あと私的なことだが、やっぱりPHPやJSPみたいに、テキストエディタ
一本で開発したいと思う時もある(w 家でお茶飲みながらノンビリとね…
基本はwarやearをそのまま配備できるJ2EE APサーバで、EOFを活用する
という選択肢もある、となれば最高だね。
ただ、やっぱりJ2EEが分かってなきゃWeb開発者を名乗れない、って
風潮は業界的にあるように思う(いいことではないかもしれないが)。
本職の開発者だったら、
(29でも書いたけど)WOの複雑なAPIを極めても、それだけでスキルとは
認知されにくいから、開発外注さんなんかは可哀想に思う。
あと私的なことだが、やっぱりPHPやJSPみたいに、テキストエディタ
一本で開発したいと思う時もある(w 家でお茶飲みながらノンビリとね…
基本はwarやearをそのまま配備できるJ2EE APサーバで、EOFを活用する
という選択肢もある、となれば最高だね。
49田代
03/02/26 12:08ID:??? age
>48
客というかプロジェクト全体に対して責任を持つ立場からすれば「テキスト
エディタ一本」は勘弁してもらいたい。些細なミスが増えるから。文末の;抜
けてましたとかカッコをネストした結果閉じる場所がちょっと違ったとかどん
なプログラマだってやっちゃうことあるし。
特に後者のようなミスだとシンタックスエラーにならずに漠然と動いちゃっ
たりするから始末が悪い。
客というかプロジェクト全体に対して責任を持つ立場からすれば「テキスト
エディタ一本」は勘弁してもらいたい。些細なミスが増えるから。文末の;抜
けてましたとかカッコをネストした結果閉じる場所がちょっと違ったとかどん
なプログラマだってやっちゃうことあるし。
特に後者のようなミスだとシンタックスエラーにならずに漠然と動いちゃっ
たりするから始末が悪い。
5148
03/02/27 20:34ID:Pw/2wySl >>50
なるほど、確かにそれは大事だね。失礼しました。
当方イントラ、内部製作なので、そういう部分の品質管理は甘いなあ(反省)
ただ、アプロードして即動かしてみて試せるPHPやJSPは
(もちろんテスト環境でね)業務データの性質をある程度知っている身では
逆に助かる。所詮その程度の基幹システムかよ!と言われたら、
まあ、そうです(w
なるほど、確かにそれは大事だね。失礼しました。
当方イントラ、内部製作なので、そういう部分の品質管理は甘いなあ(反省)
ただ、アプロードして即動かしてみて試せるPHPやJSPは
(もちろんテスト環境でね)業務データの性質をある程度知っている身では
逆に助かる。所詮その程度の基幹システムかよ!と言われたら、
まあ、そうです(w
52nobodyさん
03/02/27 21:31ID:W9EPrMyi53山崎渉
03/03/13 17:10ID:??? (^^)
54nobodyさん
03/03/16 15:36ID:??? 必要
55山崎渉
03/04/17 12:13ID:??? (^^)
56山崎渉
03/04/20 06:20ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
57山崎渉
03/05/22 02:21ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
03/05/27 13:13ID:???
JBossがいい。
アプリケーションサーバは高すぎるよ・・・
アプリケーションサーバは高すぎるよ・・・
59山崎渉
03/05/28 17:09ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
60山崎 渉
03/07/15 11:25ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
61山崎 渉
03/08/02 02:29ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
62ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:01ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
63山崎 渉
03/08/15 23:27ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
64nobodyさん
03/08/16 00:55ID:???65nobodyさん
03/08/18 00:57ID:??? >>64
お前の方が突っ込まれたいんじゃねえの?
TomcatはWeb鯖兼Servletコンテナに過ぎない。
AP鯖ってのはTPモニタの機能があるものをいうんだよ。
J2EEならJTAが実装されてないと駄目。
何でMicrosoft Transaction Serverの名前がJ2EE以外のAP鯖として
いつも挙がるのか理解してるか?おまいこそ、アプリケーションサーバって
言いたいだけちゃうんかと小一時間(ry
お前の方が突っ込まれたいんじゃねえの?
TomcatはWeb鯖兼Servletコンテナに過ぎない。
AP鯖ってのはTPモニタの機能があるものをいうんだよ。
J2EEならJTAが実装されてないと駄目。
何でMicrosoft Transaction Serverの名前がJ2EE以外のAP鯖として
いつも挙がるのか理解してるか?おまいこそ、アプリケーションサーバって
言いたいだけちゃうんかと小一時間(ry
67nobodyさん
03/08/31 12:12ID:iOP4cJ4e >>66
もまいはIISをアプリケーションサーバと言い張りたいわけだな。
もまいはIISをアプリケーションサーバと言い張りたいわけだな。
69nobodyさん
03/09/06 18:27ID:E6kbgJi/ アスキーのデジタル用語辞典だと、
企業の情報システムの中間に位置し、ユーザーの要求とバックエンド(データベースなどの
業務システム)の処理を橋渡しするミドルウェア。最近では、インターネットの普及に伴って、
Webブラウザと業務システムを連携させるWebシステム(Webコンピューティング)をベースに
したものを指す。この場合は特に、「Webアプリケーションサーバ」と呼ぶこともある。
ある意味、Apacheもアプリケーションサーバ。
企業の情報システムの中間に位置し、ユーザーの要求とバックエンド(データベースなどの
業務システム)の処理を橋渡しするミドルウェア。最近では、インターネットの普及に伴って、
Webブラウザと業務システムを連携させるWebシステム(Webコンピューティング)をベースに
したものを指す。この場合は特に、「Webアプリケーションサーバ」と呼ぶこともある。
ある意味、Apacheもアプリケーションサーバ。
70nobodyさん
03/09/12 07:11ID:E7yPCI2m ASって技術的な定義かい?
それとも言語や環境には依存しない?
それとも言語や環境には依存しない?
71nobodyさん
03/09/13 03:03ID:??? Seasar (ボソ)
72nobodyさん
03/09/15 02:03ID:z91RA5XP >Seaser
Web+DBに紹介されているね
どちらかといえばASというよりFWと言った方がぴったりだけど・・・
実践的(?)な割り切り方(O/Rマッピングの考え方とか)が
意外と斬新に感じられたよ
ここ最近では久々に気になるブツの登場かも
Web+DBに紹介されているね
どちらかといえばASというよりFWと言った方がぴったりだけど・・・
実践的(?)な割り切り方(O/Rマッピングの考え方とか)が
意外と斬新に感じられたよ
ここ最近では久々に気になるブツの登場かも
73nobodyさん
03/09/15 02:28ID:BBzDMXGV77nobodyさん
03/09/15 13:12ID:??? で、1のいいたいことは、有償のアプリケーションサーバって必要?
ってことだったのか。
1よでてこい。
有償の場合は、六でもないサポートがもれなくついてくるわけだが。
ってことだったのか。
1よでてこい。
有償の場合は、六でもないサポートがもれなくついてくるわけだが。
79nobodyさん
03/09/16 02:43ID:??? JBOSSとか使ってるとこない?
80nobodyさん
03/09/16 07:23ID:??? >>78
WebLogic。
人張りのサポートしてもらったんだけど、
六でもない調査結果しか出てこなかった世。
30万くらい/日だしたのにさ。
ソースコードまで見れる人はかぎられていて、
たいていはマニュアル見ながら実際にいじって
動作確認しているレベル。
これまで、トラブル起きて解決できたためしないよ。
結局、アプリで回避してる。
WebLogic。
人張りのサポートしてもらったんだけど、
六でもない調査結果しか出てこなかった世。
30万くらい/日だしたのにさ。
ソースコードまで見れる人はかぎられていて、
たいていはマニュアル見ながら実際にいじって
動作確認しているレベル。
これまで、トラブル起きて解決できたためしないよ。
結局、アプリで回避してる。
82nobodyさん
03/09/16 10:56ID:???83nobodyさん
03/09/16 11:28ID:???84nobodyさん
03/09/16 11:44ID:??? WebSphere自体が結構品質面で色々と問題ありって言われてるけど...
86nobodyさん
03/09/16 22:19ID:??? >>84
EJBは、すっごくつかいにくい。
まだ、WebLogicのほうがまし。
Servletコンテナは、特に問題ないよ。
WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
それをとったら何も残らないんだけど。
コネクションプールは、JTAとConnection.commit()を
併用すると、問題起こるね。
PreparedStatementプールにも問題ある。
分かっててそれを避ければ何とかなる。
EJBは、すっごくつかいにくい。
まだ、WebLogicのほうがまし。
Servletコンテナは、特に問題ないよ。
WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
それをとったら何も残らないんだけど。
コネクションプールは、JTAとConnection.commit()を
併用すると、問題起こるね。
PreparedStatementプールにも問題ある。
分かっててそれを避ければ何とかなる。
87nobodyさん
03/09/17 01:32ID:B+kyedh288nobodyさん
03/09/17 07:36ID:??? >>87
アーキテクト次第。
あれだけ多彩なプロジェクトを1つにまとめるのは、
かなり困難だと思われ。
アーキテクチャを予想してみると、
MX4J(JMX Server)をカーネルにして、J2EEの各パーツが
JMXコンポーネントとして動くような感じじゃないかな。
それって、JBossじゃん(藁
アーキテクト次第。
あれだけ多彩なプロジェクトを1つにまとめるのは、
かなり困難だと思われ。
アーキテクチャを予想してみると、
MX4J(JMX Server)をカーネルにして、J2EEの各パーツが
JMXコンポーネントとして動くような感じじゃないかな。
それって、JBossじゃん(藁
89nobodyさん
03/09/18 11:30ID:??? >>86
両方つかったことあるんだ。すごいな。
>WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
>それをとったら何も残らないんだけど。
じゃあWebSphereのうりはなんなんだ?
両方つかったことあるんだ。すごいな。
>WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
>それをとったら何も残らないんだけど。
じゃあWebSphereのうりはなんなんだ?
90nobodyさん
03/09/18 11:43ID:??? このスレって盛り上がらないね。(w
有償のあぷ鯖が、いろいろ問題抱えているのは、
事実だ。俺は毎回泣かされている。
とはいえ、オープンソース物で良いかといえば、
本番で使ってないから分からない。
いろいろ問題あるけど、結局WebLogic,WebSphereを
使うという結論に毎回なってしまうわけだが。
有償のあぷ鯖が、いろいろ問題抱えているのは、
事実だ。俺は毎回泣かされている。
とはいえ、オープンソース物で良いかといえば、
本番で使ってないから分からない。
いろいろ問題あるけど、結局WebLogic,WebSphereを
使うという結論に毎回なってしまうわけだが。
92nobodyさん
03/09/20 14:54ID:??? >>91
そんなのいらねー。
商用製品がTomcatに比べて優れている点として、
負荷分散がしやすいとか、数十台のサーバーを簡単に管理できるとか、
そういうのはないの?
大規模システム向けの機能ならあってもよさそうなもんだが。
そんなのいらねー。
商用製品がTomcatに比べて優れている点として、
負荷分散がしやすいとか、数十台のサーバーを簡単に管理できるとか、
そういうのはないの?
大規模システム向けの機能ならあってもよさそうなもんだが。
93nobodyさん
03/09/20 23:04ID:???94nobodyさん
03/09/21 11:47ID:??? >>93
さんくす。
スティッキーロードバランサが何かわかんなかったからgoogleでしらべたら
こんなのがひっかかった。
http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/high-availability/has.pdf
読んだら、けっこう勉強になった。
馬鹿にできんな、IPA。
さんくす。
スティッキーロードバランサが何かわかんなかったからgoogleでしらべたら
こんなのがひっかかった。
http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/high-availability/has.pdf
読んだら、けっこう勉強になった。
馬鹿にできんな、IPA。
96nobodyさん
03/10/06 20:25ID:45Z1Zm9o モリアガランナー
ネタふってみるか
JonasとかJettyとか使ってる人いる?
ネタふってみるか
JonasとかJettyとか使ってる人いる?
97nobodyさん
03/10/07 07:32ID:??? >>96
もりあげるには、マイナーすぎるネタと思われ。(w
メジャーなJBossですら、ほとんど使われてないのに。
Jettyってbinに入っている起動用のコマンドが、
Unix用しかないんだよな。
動かすのに途方に暮れたよ。
なに考えてるんだと開発元を小一時間問い詰めたい。
もりあげるには、マイナーすぎるネタと思われ。(w
メジャーなJBossですら、ほとんど使われてないのに。
Jettyってbinに入っている起動用のコマンドが、
Unix用しかないんだよな。
動かすのに途方に暮れたよ。
なに考えてるんだと開発元を小一時間問い詰めたい。
98nobodyさん
03/10/07 10:54ID:??? Jettyラブ
>>97
4.2.9はcontribの中にあったのにね。
でも正直、Tomcatに比べればBAT書くのもそんなに難しいことはないと思うけど....
いっそApacheは完全に捨ててJetty一本で行こうかと思う今日この頃。
漏れは変態でしょうか?
>>97
4.2.9はcontribの中にあったのにね。
でも正直、Tomcatに比べればBAT書くのもそんなに難しいことはないと思うけど....
いっそApacheは完全に捨ててJetty一本で行こうかと思う今日この頃。
漏れは変態でしょうか?
99nobodyさん
03/10/07 23:27ID:??? >>98
Jettyと比べるなら、Tomcatのきがするが、
HTMLの扱いという意味ね。
Apache + Tomcatは、設定めんどくせーし、
プロセス間通信のオーバーヘッドがあるから、
Jettyで置き換えは、別に良いとおもいまつ。
比較した実測値があれば公表きぼんぬ。
Jettyと比べるなら、Tomcatのきがするが、
HTMLの扱いという意味ね。
Apache + Tomcatは、設定めんどくせーし、
プロセス間通信のオーバーヘッドがあるから、
Jettyで置き換えは、別に良いとおもいまつ。
比較した実測値があれば公表きぼんぬ。
100nobodyさん
03/11/03 15:36ID:??? 100ゲト
ここで見てseasarを触ってみた
結構面白そうだと感じた
日本発というのが贔屓したくなるな
ここで見てseasarを触ってみた
結構面白そうだと感じた
日本発というのが贔屓したくなるな
104nobodyさん
03/11/04 14:38ID:??? それ以前にseasorってアプリケーションサーバなんですか?
105nobodyさん
03/11/04 15:27ID:???106104
03/11/05 17:45ID:z1Hea9fx107nobodyさん
03/11/05 23:02ID:???108104
03/11/06 01:41ID:??? >>107
何が言いたいのかよくわからないが、SourceForgeのSeasarのページには
「Seasarは軽量高速で信頼性の高いAPサーバで」って書いてあるではないか。
StrutsとかWebWorkとかTapestryとかTurbineとかってWebアプリケーション
フレームワークって言わない?
何が言いたいのかよくわからないが、SourceForgeのSeasarのページには
「Seasarは軽量高速で信頼性の高いAPサーバで」って書いてあるではないか。
StrutsとかWebWorkとかTapestryとかTurbineとかってWebアプリケーション
フレームワークって言わない?
110105
03/11/06 09:35ID:??? Seasarをダウンロードしたらドキュメントに色々と書いてあった。
日本語なのでわかりやすい。で、JBossと比較してみると
JTAによるトランザクション管理というのは両方同じ。
組み込みJettyによるServletコンテナってのも両方同じ。
JBossはJettyからTomcatに標準が変更されたけど。
JNDIでJDBCのコネクションを管理してるのも同じかな。
HSQLDBが組み込まれているのも同じ。
MBeanプラグインが組み込める仕組みなのも同じ。
Seasarはそれ以外に独自のサービスプラグインの仕組みがあるっぽい。
別にWebだけでなくJavaApplicationをクライアントに出来るのも両方同じ。
Eclipse用のプラグインがあるのも同じだけど機能には差がありそう。
ホットデプロイはJBossだけ。
FlashRemotingのサーバ機能はOpenAMFを組み込めばどっちでもOKだろう。
Seasarは標準でサンプルまで用意されているからわかりやすいだけ有利か?
ORマッピングはJBossがEJBでSeasarはSqletという独自の仕組み。
これは好みで評価が分かれるところだろう。
Seasarはビジネスロジックを書くためのFlowletとかRuletがあるというのが
特徴だろうな。JBossは普通にJavaで書くわけだが最近ではAOPなんてのが
注目を集めているので、これらは開発手法に影響を与えそうだ。
分散関係はJBossの勝ちだろう。Seasarはこの辺全然何も書いてない。
オブジェクトキャッシュとかそういうのなさそう。逆に鯖が1台だけならシンプルでいいのかもな。
こうやって見るとSeasarはAP鯖だと言っても良さそうな気がする。
機能が少ないJBossというところか。
日本語なのでわかりやすい。で、JBossと比較してみると
JTAによるトランザクション管理というのは両方同じ。
組み込みJettyによるServletコンテナってのも両方同じ。
JBossはJettyからTomcatに標準が変更されたけど。
JNDIでJDBCのコネクションを管理してるのも同じかな。
HSQLDBが組み込まれているのも同じ。
MBeanプラグインが組み込める仕組みなのも同じ。
Seasarはそれ以外に独自のサービスプラグインの仕組みがあるっぽい。
別にWebだけでなくJavaApplicationをクライアントに出来るのも両方同じ。
Eclipse用のプラグインがあるのも同じだけど機能には差がありそう。
ホットデプロイはJBossだけ。
FlashRemotingのサーバ機能はOpenAMFを組み込めばどっちでもOKだろう。
Seasarは標準でサンプルまで用意されているからわかりやすいだけ有利か?
ORマッピングはJBossがEJBでSeasarはSqletという独自の仕組み。
これは好みで評価が分かれるところだろう。
Seasarはビジネスロジックを書くためのFlowletとかRuletがあるというのが
特徴だろうな。JBossは普通にJavaで書くわけだが最近ではAOPなんてのが
注目を集めているので、これらは開発手法に影響を与えそうだ。
分散関係はJBossの勝ちだろう。Seasarはこの辺全然何も書いてない。
オブジェクトキャッシュとかそういうのなさそう。逆に鯖が1台だけならシンプルでいいのかもな。
こうやって見るとSeasarはAP鯖だと言っても良さそうな気がする。
機能が少ないJBossというところか。
111nobodyさん
03/11/07 00:55ID:???115nobodyさん
03/11/25 15:23ID:??? seasar面白い。
EJBだのJBossだの、手を出そうと思いつつも、
ちんぷんかんぷんで挫折の連続だった馬鹿でへたれな漏れには、
すんごく分かりやすくて、かつラクチン。
EJBだのJBossだの、手を出そうと思いつつも、
ちんぷんかんぷんで挫折の連続だった馬鹿でへたれな漏れには、
すんごく分かりやすくて、かつラクチン。
116nobodyさん
03/11/26 07:54ID:1AiEPHJu そういや、WebLogicが開発者ライセンスフリーで
使えるようになったけど、実際に使っている香具師いる?
漏れは、Webのチュートリアルを見ただけだが、
それがFlashでできていて(Viewletというらしい)
プリロードのユーザへのフィードバックがないから、
固まったのかよとおもわせるあの作りに萎えちゃったよ。
ムービーもユーザのアクションに関係無くどんどん進んでいくしな。
FFかよ。
使えるようになったけど、実際に使っている香具師いる?
漏れは、Webのチュートリアルを見ただけだが、
それがFlashでできていて(Viewletというらしい)
プリロードのユーザへのフィードバックがないから、
固まったのかよとおもわせるあの作りに萎えちゃったよ。
ムービーもユーザのアクションに関係無くどんどん進んでいくしな。
FFかよ。
117nobodyさん
03/12/05 07:36ID:??? 結局、WebLogicは使っている香具師いないのか。
EJBやWebServiceは、実際はあまり使わないってことかな。
EJBやWebServiceは、実際はあまり使わないってことかな。
118ヽ(´ー`)ノ
03/12/05 13:47ID:??? 使いたいと思うのだが、学生さんなので手が出ませぬ > WebLogic。
119nobodyさん
03/12/21 17:31ID:pzhIxn4g120nobodyさん
03/12/21 17:52ID:nPEbsjhM ユーザ500人でアプリケーションサーバ?
w)
そんなこと考えるより
ユーザー数増やすこと先に考えたら
w)
そんなこと考えるより
ユーザー数増やすこと先に考えたら
121nobodyさん
03/12/21 17:56ID:??? うちなんか1day300HITでWebSphereダゼw
122120
03/12/21 18:10ID:nPEbsjhM >>121
魔法のiらんどで間に合うんじゃない
魔法のiらんどで間に合うんじゃない
123nobodyさん
04/01/25 14:06ID:eMI4uCWv http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0312/19/epn05.html
Red Hatのアプリケーションサーバ、2004年前半登場
Red HatはLinuxを成功させたように、アプリケーションサーバ市場を切り崩せるだろうか?
米Red Hatは2004年前半、Javaソフトウェア市場に参入する計画だ。
アプリケーションサーバ分野でIBM、BEA Systems、Sun Microsystemsといった先行ベンダーに挑む。
Red Hatのアプリケーションサーバ、2004年前半登場
Red HatはLinuxを成功させたように、アプリケーションサーバ市場を切り崩せるだろうか?
米Red Hatは2004年前半、Javaソフトウェア市場に参入する計画だ。
アプリケーションサーバ分野でIBM、BEA Systems、Sun Microsystemsといった先行ベンダーに挑む。
124nobodyさん
04/02/01 03:12ID:DMqhBAxV125nobodyさん
04/02/01 03:27ID:IlULoYZ1127nobodyさん
04/02/01 19:07ID:t4sinUy5 Seaser ver.1 Finalリリースあげ
http://seasar.sourceforge.jp/
http://seasar.sourceforge.jp/
128nobodyさん
04/02/02 14:06ID:vlCkrmvO129nobodyさん
04/02/04 01:18ID:pDwcgGnV130nobodyさん
04/02/04 01:36ID:??? もっとマニアックなのない?
131nobodyさん
04/02/04 02:37ID:fjSq4r7y https://psc.borland.co.jp/training/servlet/MainServlet/Introduction?TRAINING_KIND_CODE=75
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/compdetails.html
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/busidetails.html
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/progdetails.html
前提条件: Sun Certified Programmer for the Java Platform(SJC-P)取得
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1064349210/l50
1 :仕様書無しさん :03/09/24 05:33
このスレッドは、Sun認定Java資格の
SJC-P Sun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.4
Sun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.2
に関して、具体的な『実用情報』を集めるために立てました。
過去スレ・関連スレ>>2
受験手続き・チケット情報>>3
関連書籍 >>4
リンクなど >>5
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/compdetails.html
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/busidetails.html
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/progdetails.html
前提条件: Sun Certified Programmer for the Java Platform(SJC-P)取得
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1064349210/l50
1 :仕様書無しさん :03/09/24 05:33
このスレッドは、Sun認定Java資格の
SJC-P Sun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.4
Sun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.2
に関して、具体的な『実用情報』を集めるために立てました。
過去スレ・関連スレ>>2
受験手続き・チケット情報>>3
関連書籍 >>4
リンクなど >>5
132ぐちぐち
04/02/22 04:28ID:6nzIoPJ9 WebSphereを導入せざるを得なくなったのですが、
難しい構成にしなければならなくて苦労してます。
社内や関係者に詳しい者がいなくてサポートに頼るしかない状況。
こちらの質問に正しく答えてくれないし返信も遅いし...。
設定が多すぎて何が失敗してるのかさっぱりわからん。
必要最小限の構成や設定であれば良いのに..ドコに何があるのかさっぱり分からんよ。
今までオープン系しか触ったことが無かったのでイライラしてまふ。
やっぱそんなもんですかねぇ...
難しい構成にしなければならなくて苦労してます。
社内や関係者に詳しい者がいなくてサポートに頼るしかない状況。
こちらの質問に正しく答えてくれないし返信も遅いし...。
設定が多すぎて何が失敗してるのかさっぱりわからん。
必要最小限の構成や設定であれば良いのに..ドコに何があるのかさっぱり分からんよ。
今までオープン系しか触ったことが無かったのでイライラしてまふ。
やっぱそんなもんですかねぇ...
133nobodyさん
04/02/22 09:50ID:gqr9ewbs developerWorksに、いろいろTipsがあるだろ。参照しる
135ぐちぐち
04/02/24 02:39ID:8cEQY4is136nobodyさん
04/02/24 08:50ID:FKXaFAef 金を払えば効率改善できると思うな。
ツールや技術を使うのはあくまで人間だ。
使う側が、使用対象を学び、使い方を習得しなければ意味がない。
最近のコスト削減の流れの中、高い金を払って勉強のネタを提供してくれた会社にカンシャ汁
ツールや技術を使うのはあくまで人間だ。
使う側が、使用対象を学び、使い方を習得しなければ意味がない。
最近のコスト削減の流れの中、高い金を払って勉強のネタを提供してくれた会社にカンシャ汁
138nobodyさん
04/02/26 09:02ID:k9UqiHO3 設定が複雑ってのは、それだけシステム内部の詳細に迫る
知識を得られるかもしれない、
というお花畑を見てみるテスト。
知識を得られるかもしれない、
というお花畑を見てみるテスト。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]