探検


PerlでPostgreSQL

01/08/31 18:17ID:ZHAulmbY
いままで語られてそうで意外と語られて無くない?
ドキュメントも少ないし情報交換しませんか?
01/08/31 20:24ID:3CywWp9Y
そういえば少ないねー
01/08/31 21:39ID:rxEjsmF6
Postgres.pm とか Pg.pm を使うと良さそう。

Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/Pg.htm

DBD::Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/DBD/pg.htm

Perl PostgreSQL 用関数
http://www.itboost.co.jp/perl/perl_11.php

perl スクリプトで PostgreSQL サーバにアクセスする
http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~aman/linux/SQL/Pg.html

Pgモジュール
http://www.tale.to/tech/sh_note/12141.html
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/09/01 10:26ID:XUUWA/kI
スピードとかサーバー負荷とかは気にならない?
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/09/01 14:02ID:QiDUsdTI
Postgres.pm はやめませうよ(ワラ
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/09/01 17:02ID:XUUWA/kI
めちゃめちゃ簡単じゃん(@o@;
なんでperlでやってなかったんだろう
01/09/01 19:18ID:3b6idtJ.
5に同意。
DBI+DBD::*でしょ。
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/09/03 22:32ID:Vsp2fF2E
なんでなんで?>>5>>7
01/09/03 23:27ID:qiZD2fBo
>>8
CPANでPostgres.pmの最終更新とか見るのが吉かと。
DBI周りの情報を集めてみるともっと吉かと。
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/09/04 12:23ID:wI63.qcQ
Pgで使ってます。

例えばですが

$sql = "select * from table";
$result = $conn->exec($sql);

としてから必要な範囲のデータをfor等で取り出すのと
先に必要な部分を指定しておいて

$a = 4;# 必要な場所
$sql = "select * from table limit 5 offset $a";
$result = $conn->exec($sql);

とした方が負荷がかからないのでしょうか?
今のところレコード数が少ないので前者でやっております、両方比べたところ
差が感じられなかったのですが。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況