いままで語られてそうで意外と語られて無くない?
ドキュメントも少ないし情報交換しませんか?
PerlでPostgreSQL
01/08/31 18:17ID:ZHAulmbY
01/08/31 20:24ID:3CywWp9Y
そういえば少ないねー
01/08/31 21:39ID:rxEjsmF6
Postgres.pm とか Pg.pm を使うと良さそう。
Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/Pg.htm
DBD::Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/DBD/pg.htm
Perl PostgreSQL 用関数
http://www.itboost.co.jp/perl/perl_11.php
perl スクリプトで PostgreSQL サーバにアクセスする
http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~aman/linux/SQL/Pg.html
Pgモジュール
http://www.tale.to/tech/sh_note/12141.html
Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/Pg.htm
DBD::Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/DBD/pg.htm
Perl PostgreSQL 用関数
http://www.itboost.co.jp/perl/perl_11.php
perl スクリプトで PostgreSQL サーバにアクセスする
http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~aman/linux/SQL/Pg.html
Pgモジュール
http://www.tale.to/tech/sh_note/12141.html
4名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/01 10:26ID:XUUWA/kI スピードとかサーバー負荷とかは気にならない?
5名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/01 14:02ID:QiDUsdTI Postgres.pm はやめませうよ(ワラ
6名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/01 17:02ID:XUUWA/kI めちゃめちゃ簡単じゃん(@o@;
なんでperlでやってなかったんだろう
なんでperlでやってなかったんだろう
01/09/01 19:18ID:3b6idtJ.
5に同意。
DBI+DBD::*でしょ。
DBI+DBD::*でしょ。
01/09/03 23:27ID:qiZD2fBo
10名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/04 12:23ID:wI63.qcQ Pgで使ってます。
例えばですが
$sql = "select * from table";
$result = $conn->exec($sql);
としてから必要な範囲のデータをfor等で取り出すのと
先に必要な部分を指定しておいて
$a = 4;# 必要な場所
$sql = "select * from table limit 5 offset $a";
$result = $conn->exec($sql);
とした方が負荷がかからないのでしょうか?
今のところレコード数が少ないので前者でやっております、両方比べたところ
差が感じられなかったのですが。
例えばですが
$sql = "select * from table";
$result = $conn->exec($sql);
としてから必要な範囲のデータをfor等で取り出すのと
先に必要な部分を指定しておいて
$a = 4;# 必要な場所
$sql = "select * from table limit 5 offset $a";
$result = $conn->exec($sql);
とした方が負荷がかからないのでしょうか?
今のところレコード数が少ないので前者でやっております、両方比べたところ
差が感じられなかったのですが。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- あんな草ってコテは実在する?
- 日本がブラジルに勝つ方法
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]