いままで語られてそうで意外と語られて無くない?
ドキュメントも少ないし情報交換しませんか?
PerlでPostgreSQL
01/08/31 18:17ID:ZHAulmbY
01/08/31 20:24ID:3CywWp9Y
そういえば少ないねー
01/08/31 21:39ID:rxEjsmF6
Postgres.pm とか Pg.pm を使うと良さそう。
Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/Pg.htm
DBD::Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/DBD/pg.htm
Perl PostgreSQL 用関数
http://www.itboost.co.jp/perl/perl_11.php
perl スクリプトで PostgreSQL サーバにアクセスする
http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~aman/linux/SQL/Pg.html
Pgモジュール
http://www.tale.to/tech/sh_note/12141.html
Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/Pg.htm
DBD::Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/DBD/pg.htm
Perl PostgreSQL 用関数
http://www.itboost.co.jp/perl/perl_11.php
perl スクリプトで PostgreSQL サーバにアクセスする
http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~aman/linux/SQL/Pg.html
Pgモジュール
http://www.tale.to/tech/sh_note/12141.html
4名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/01 10:26ID:XUUWA/kI スピードとかサーバー負荷とかは気にならない?
5名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/01 14:02ID:QiDUsdTI Postgres.pm はやめませうよ(ワラ
6名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/01 17:02ID:XUUWA/kI めちゃめちゃ簡単じゃん(@o@;
なんでperlでやってなかったんだろう
なんでperlでやってなかったんだろう
01/09/01 19:18ID:3b6idtJ.
5に同意。
DBI+DBD::*でしょ。
DBI+DBD::*でしょ。
01/09/03 23:27ID:qiZD2fBo
10名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/04 12:23ID:wI63.qcQ Pgで使ってます。
例えばですが
$sql = "select * from table";
$result = $conn->exec($sql);
としてから必要な範囲のデータをfor等で取り出すのと
先に必要な部分を指定しておいて
$a = 4;# 必要な場所
$sql = "select * from table limit 5 offset $a";
$result = $conn->exec($sql);
とした方が負荷がかからないのでしょうか?
今のところレコード数が少ないので前者でやっております、両方比べたところ
差が感じられなかったのですが。
例えばですが
$sql = "select * from table";
$result = $conn->exec($sql);
としてから必要な範囲のデータをfor等で取り出すのと
先に必要な部分を指定しておいて
$a = 4;# 必要な場所
$sql = "select * from table limit 5 offset $a";
$result = $conn->exec($sql);
とした方が負荷がかからないのでしょうか?
今のところレコード数が少ないので前者でやっております、両方比べたところ
差が感じられなかったのですが。
11名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/04 12:39ID:rGjMK36k 技術評論社の「シーラカンス本」のPerlのサンプルがPg.pmで載ってたから、それでそのままDBIじゃなくてPg.pmをつかっちゃってるヒトが多いです。
ちなみにあの著者、実はPerlが苦手で(改訂版で書いてる)改訂版ではPerlのサンプルが無くなってるってありさま。
苦手なら書くなよ....
ちなみにあの著者、実はPerlが苦手で(改訂版で書いてる)改訂版ではPerlのサンプルが無くなってるってありさま。
苦手なら書くなよ....
01/09/04 12:53ID:PWaJZT/.
postgres のソースに附属するのはPg.pmだから、っていう
理由もあるのでは?
理由もあるのでは?
13名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/04 14:37ID:wI63.qcQ シーラカンス本(改訂前)しかメジャーな文献はないのか?
レスを投稿する