いままで語られてそうで意外と語られて無くない?
ドキュメントも少ないし情報交換しませんか?
PerlでPostgreSQL
01/08/31 18:17ID:ZHAulmbY
01/08/31 20:24ID:3CywWp9Y
そういえば少ないねー
01/08/31 21:39ID:rxEjsmF6
Postgres.pm とか Pg.pm を使うと良さそう。
Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/Pg.htm
DBD::Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/DBD/pg.htm
Perl PostgreSQL 用関数
http://www.itboost.co.jp/perl/perl_11.php
perl スクリプトで PostgreSQL サーバにアクセスする
http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~aman/linux/SQL/Pg.html
Pgモジュール
http://www.tale.to/tech/sh_note/12141.html
Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/Pg.htm
DBD::Pgモジュール
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/DBD/pg.htm
Perl PostgreSQL 用関数
http://www.itboost.co.jp/perl/perl_11.php
perl スクリプトで PostgreSQL サーバにアクセスする
http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~aman/linux/SQL/Pg.html
Pgモジュール
http://www.tale.to/tech/sh_note/12141.html
4名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/01 10:26ID:XUUWA/kI スピードとかサーバー負荷とかは気にならない?
5名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/01 14:02ID:QiDUsdTI Postgres.pm はやめませうよ(ワラ
6名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/01 17:02ID:XUUWA/kI めちゃめちゃ簡単じゃん(@o@;
なんでperlでやってなかったんだろう
なんでperlでやってなかったんだろう
01/09/01 19:18ID:3b6idtJ.
5に同意。
DBI+DBD::*でしょ。
DBI+DBD::*でしょ。
01/09/03 23:27ID:qiZD2fBo
10名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/04 12:23ID:wI63.qcQ Pgで使ってます。
例えばですが
$sql = "select * from table";
$result = $conn->exec($sql);
としてから必要な範囲のデータをfor等で取り出すのと
先に必要な部分を指定しておいて
$a = 4;# 必要な場所
$sql = "select * from table limit 5 offset $a";
$result = $conn->exec($sql);
とした方が負荷がかからないのでしょうか?
今のところレコード数が少ないので前者でやっております、両方比べたところ
差が感じられなかったのですが。
例えばですが
$sql = "select * from table";
$result = $conn->exec($sql);
としてから必要な範囲のデータをfor等で取り出すのと
先に必要な部分を指定しておいて
$a = 4;# 必要な場所
$sql = "select * from table limit 5 offset $a";
$result = $conn->exec($sql);
とした方が負荷がかからないのでしょうか?
今のところレコード数が少ないので前者でやっております、両方比べたところ
差が感じられなかったのですが。
11名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/04 12:39ID:rGjMK36k 技術評論社の「シーラカンス本」のPerlのサンプルがPg.pmで載ってたから、それでそのままDBIじゃなくてPg.pmをつかっちゃってるヒトが多いです。
ちなみにあの著者、実はPerlが苦手で(改訂版で書いてる)改訂版ではPerlのサンプルが無くなってるってありさま。
苦手なら書くなよ....
ちなみにあの著者、実はPerlが苦手で(改訂版で書いてる)改訂版ではPerlのサンプルが無くなってるってありさま。
苦手なら書くなよ....
01/09/04 12:53ID:PWaJZT/.
postgres のソースに附属するのはPg.pmだから、っていう
理由もあるのでは?
理由もあるのでは?
13名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/04 14:37ID:wI63.qcQ シーラカンス本(改訂前)しかメジャーな文献はないのか?
14名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/16 16:20ID:OZyejt4c pg使ってます
\copy hoge to /tmp/backup/a.dat
これをPerlからやることってできますか?
\copy hoge to /tmp/backup/a.dat
これをPerlからやることってできますか?
15名無しさん@お腹いっぱい。
01/09/16 17:44ID:g64gmsh216aaa
01/10/27 16:32ID:qLc2EkHI CGIでPostgreSQLとウエブ上から連携とりたいのですが、
create nobodyでユーザをつくり、GRANTで権利をあたえても
CGIうまく動作しません。
どなたか、心当たりある方いらっしゃいますか?
環境は
Debian+Apache+PostgreSQL(7.1.1)です。
Apacheはaptでもってきたものです。
create nobodyでユーザをつくり、GRANTで権利をあたえても
CGIうまく動作しません。
どなたか、心当たりある方いらっしゃいますか?
環境は
Debian+Apache+PostgreSQL(7.1.1)です。
Apacheはaptでもってきたものです。
17名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/30 11:07ID:Iv/6CeiO18名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 15:52ID:Xj3DYLEy 意外とPerlで使ってる人が少ないのに驚きだなぁ
CGIに入門するときはPerlで覚える人が多いのになぁ
やっぱしPHPでやる人が多いんだろうか?
CGIに入門するときはPerlで覚える人が多いのになぁ
やっぱしPHPでやる人が多いんだろうか?
19名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 17:21ID:5lp+3lEo >>18
オレはPerlぜよ
オレはPerlぜよ
20名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 17:46ID:jsqMkagZ >>16
error_log見せて
error_log見せて
01/12/03 17:46ID:???
ラージオブジェクトを使おうと思うのだが勇気のいるものなのか?
Perl関連はテキスト少なすぎ、ここを育てましょうか
Perl関連はテキスト少なすぎ、ここを育てましょうか
01/12/03 17:58ID:???
>>21
BLOBってPostgreSQL 7.1より前だとバックアップが面倒だよね。
BLOBってPostgreSQL 7.1より前だとバックアップが面倒だよね。
01/12/03 18:11ID:???
バックアップに不便だから勇気がいるって言われたのか。。。納得
01/12/21 14:24ID:???
age
01/12/22 14:59ID:???
$conn->exec("begin");
$pic = $conn->lo_open(OID, "PGRES_INV_READ");
print "$pic\n";
$conn->lo_close($pic);
$conn->exec("commit");
Pg使用
これでやったけど絵が表示できないっす。根本的に何か間違ってるっすかね?
$pic = $conn->lo_open(OID, "PGRES_INV_READ");
print "$pic\n";
$conn->lo_close($pic);
$conn->exec("commit");
Pg使用
これでやったけど絵が表示できないっす。根本的に何か間違ってるっすかね?
2625
01/12/22 18:50ID:??? 自己訂正
$conn->exec("begin");
$fd = $conn->lo_open(OID, "PGRES_INV_READ");
$bite = $conn->lo_read($fd, $pic,30000);
print "$pic\n";
$conn->lo_close($fd);
$conn->exec("commit");
表示ヘッダはimage/jpegで内容も当然jpgです。
様々と試してみたのですがバイナリをそのまま文字として吐き出してる
のでしょうか?文字化けしたような文字が出てくるだけです。
$conn->exec("begin");
$fd = $conn->lo_open(OID, "PGRES_INV_READ");
$bite = $conn->lo_read($fd, $pic,30000);
print "$pic\n";
$conn->lo_close($fd);
$conn->exec("commit");
表示ヘッダはimage/jpegで内容も当然jpgです。
様々と試してみたのですがバイナリをそのまま文字として吐き出してる
のでしょうか?文字化けしたような文字が出てくるだけです。
27名無しさん
01/12/22 18:55ID:???レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]