PHP を使おうとは思うんだが、サーバーで動的生成か、ローカルで静的生成かで迷ってる。
ブログ程度なら静的にすべきなのかな。でも、動的だとコンテントネゴシエーションとかブラウザ振り分けなどの恩恵が……うーむ。