Linux(UbuntuかVineの予定)を初めて使おうと思うのですが、Winに慣れているもので、設定ファイルなどよくわからない者です。
皆さんが挙げられている機種は、単体ばかりですが、複合機は鬼門なのでしょうか?
置き場所が狭くて、スキャナとプリンタを別々に買うより複合機にしようかと思っていたのですけども。