探検


【H2D】 Bambuユーザー専用スレ part4 【P2S】

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 19:51:12.56ID:jF59Nyg3
Bambuの3Dプリンター使ってる人専用のスレです。

Bambu Studio、Bambu Connect、Bambu Handyや
プリンター各種についての質問など気軽にしたり答えましょう!

Bambu公式サイト
https://bambulab.com/ja-jp

※前スレ
【H2D】 Bambuユーザー専用スレ part3 【P1S】
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/printer/1766832766/
2026/05/01(金) 19:29:31.38ID:707O4LXm
>>152
それも考えてパージ量大と小の2パターンやってみたけどあまり違いは見られなかったよ
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/04(月) 11:36:07.92ID:IYcaVxY0
esunのplaベーシック買ってみたけど微妙に純正みたいはいかない
設定調整すれば良くなるのかもしれないけど
樹脂出す量が多いのかね
なんか1層目とかトップ面がボコボコしてるわ
2026/05/04(月) 13:40:33.38ID:Y/KvmuOS
>>154
多分フロー過多だね
というかesunが公開してるプロファイルそのまま流用するだけでかなり綺麗にならん?
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/04(月) 22:42:02.42ID:IYcaVxY0
>>155
それはサイトからダウンロードしてpetgやtpuもesunだからそれ使って綺麗にできてるんだ
plaベーシックは品質や強度のプロセス設定はあるんだけどフィラメント設定だけないからbambu公式のやつ代用してやったら同じようにはいかなかった
印刷できないとかじゃなくてちょっと汚いぐらいだし問題はないからぼちぼち設定しながら試すからいいけど

ちなみにこんな感じで円が10mmぐらい
https://i.imgur.com/ULbxJd5.jpeg
2026/05/04(月) 23:07:40.30ID:lb4WsaEQ
https://www.esun3d.com/zldownload_catalog/3d-printing-settings/

eSUN Filament Printing Parameters for Bambu Lab ってやつの中にPLA Basicも入ってるよ
2026/05/04(月) 23:08:49.64ID:lb4WsaEQ
>>157>>156宛てね
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/04(月) 23:16:31.15ID:tB1KOHiO
これは何か異常あんだろ
汚すぎる
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/05(火) 01:23:25.40ID:fxvQAYYz
>>157
ごめんWindowsのファイル検索でplaて検索してたら全部表示されてなかっただけでちゃんとplaベーシック用のフィラメント設定あったよ

それでさっきや画像の部分だけ切り抜いてやってみたけどあまり変わらず。それが画像左
それで流量比0.98だったところを雑に0.9にしたのが画像右
トップ面だけで見たらbambu pla ベーシックと似た感じの仕上がりになったのでまぁ満足です
https://i.imgur.com/DqDJ2mc.jpeg
2026/05/05(火) 07:01:42.67ID:XQcuMeIX
色や光沢の有無によって目についたり気付かなかったりもする。
2026/05/05(火) 12:51:01.08ID:3upBb9KZ
ケーキかなんか?
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 17:09:05.20ID:se3UEbGH
適当にフローいじるんじゃなくてキャリブレーション手順に従って調整しな
右は流量少なすぎるぞ
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 19:25:25.25ID:eu5LL4oO
右が流量少なすぎる…?妙だな
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 20:19:47.17ID:GvaDLKsJ
右ってたぶん左のことだと思う
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 01:28:35.86ID:MRxnmL4q
>>163
流量比キャリブレーションの手動のやつ試したけど見た目そんな変わらんかったわ
流量比が0.93になったけど
>>164
>>165
左のグチャグチャが流量比0.98で右が0.9ね

機種言ってなかったけどa1 miniですし見た目ましになったのでこのまま使っていこうと思います
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 02:26:46.54ID:M1jr6Guq
持病のホットエンド裏のネジ緩みは確認した?
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 09:49:19.01ID:NUa/NncZ
玄人はねじロック
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 12:19:26.24ID:L0mBEH06
ねじロックは部品交換時に詰まないか?
Assyごと交渉するようなブルジョワさん?
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 16:36:44.97ID:ByL8MWCH
ネジロックは高温に弱い
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 16:38:18.81ID:60RGFqy+
7月は暑いからなあ
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 10:04:34.92ID:nTuapC7y
君等はバンブーラボのAGPLライセンス違反とユーザーに対する異常な監視を続けるために
個人開発者に対して法的圧力を掛けて大騒ぎになっている事に関して何も話題を出さないんだねw
2026/05/17(日) 10:09:27.95ID:iSbtAJjs
大騒ぎ(小規模)
ニュースにもなってた、プリンター出してる会社が直接関わってるものと
たかだか代理店とフォロワー1万程度の個人が荒れてる程度のものがどうして同等になるのか
せめてトレンドに載るなりしてから言ってくれ
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 10:15:40.68ID:nTuapC7y
代理店って何の話?w
日本であったしょうもない小競り合いの話じゃないぞ?
2026/05/17(日) 10:17:28.59ID:iSbtAJjs
github消された件のほう言ってるならAGPLライセンス云々の話に包括されてるだろ
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 15:47:11.42ID:lsPdBlJy
AGPLライセンスがーとか言う一方でキャラクターライセンス無視してる奴らだしなぁ
裁判費用カンパがどうたら言ってるし裁判して白黒つければいいんじゃね?
2026/05/17(日) 15:57:40.31ID:XJzWNkPu
>>172
一般ユーザーからすれば、箱から出してすぐ使えて、UXが洗練されていて、綺麗に印刷できて、価格も手頃ならそれで十分なんで、AGPLの理念や思想とか語られても正直興味ないのが本音
Bambuが台頭するまでかなりの時間的余裕があったにもかかわらず、ギーク層にばかり媚びて一般向け市場を開拓してこなかったツケが今になって回ってきただけだから中国は補助金ガーみたいな被害者ムーブされても説得力に欠けるんだよな

というか、X(Twitter)の有料化の話まで出てきて、もうそれどころじゃなくね
178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 16:55:42.07ID:btW8yB0O
一日50回以上が有料とかじゃないっけ?
一般人的には無料と同じちゃうか?
もし仕事として収益得る為にとかじゃなくオーバーしてるなら生活を見直したほうが良いと思う
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 17:08:13.14ID:uPH8vsRA
>>177
いかにも文系っぽい模範回答だなあ
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 17:20:22.59ID:bI45T2Tn
まー俺らにはどーしようもない

ところでA1使ってるんだがたまに右上行ってなんか確認してるの辞めさせらんない?
その時にお漏らししててそれがそのあとのスタート位置に引っかかって印刷荒らすこと多いのよ。お漏らしさえしなければ好きにさしてやりたいんだけど。
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 17:38:35.19ID:sGfHePmw
>>180
タイムラプスをオンにしてる?
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 18:12:48.25ID:XPmdoPfB
>>177
その agpl ライセンス違反の部分 (クラウド 通信)が完全なブラックボックスでユーザーは何されているかわからない (中国だから想像通りだろうが)のが問題なのに日本人は本当にお花畑だよな
コード解析されても絶対バレないように 起動時に中国のサーバーからいちいち 通信モジュールプラグインをダウンロードさせる徹底ぶりとか恐怖でしかない
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 18:13:47.48ID:XPmdoPfB
この書き込みで BAN されるかもしれないから返レスできないかもしれないのであしからず
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 18:15:54.09ID:G4kd96fb
>>180
ノズル詰まり検知してるのでオフにすれば解決
2026/05/17(日) 19:24:42.63ID:vGSH7h5p
>>183
X1で六四天安門って印刷できるから
想像通りとやらもお察し
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 19:47:50.20ID:A8IVLkNd
>>184
横から失礼
いい事聞いた。
ありがとうございます
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 20:46:38.61ID:bI45T2Tn
>>184
了解ありがとうやってみる
>>181
ラプスはOFFです。ありがとう
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 20:59:57.57ID:btW8yB0O
トランプは向こうが用意したもの全部捨てて帰ったってニュースがあるが
中華は仕様からして疑いの要素があるもんばっかよな
プリンタではないがこないだ中華メーカーのアンドロイドのメモ&電子書籍リーダー買ったら
アンドロイドなのにメーカーのアカウント作ってログインしないと端末のロック設定できないんでヤンの
こんなモン恐ろしくてKINDLE使えないし、ノーガードで外に持ち出せねーわ
仕方ないからKINDLEから抜いた書籍とクレカ紐付いて無いマンガアプリを捨て垢で使う事にした
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 04:38:38.57ID:GUTXTNIz
自分から手出しといてよくそんなアホな事言えるね~
中華通販や尼マケプレで実質中華に個人情報バラマキしてる事実は都合よくスルーだしね
安物買いの銭失いどころか、個人情報も日本人としてのプライドも、何もかも失ってるね
190182
垢版 |
2026/05/18(月) 09:30:38.27ID:q48yMQVj
はい 案の定ガチガチの規制くらいました
これはスマホの別回線から書いてるけど5ちゃんのどの板にもかけません
中国の監視ってのはここまで来てるって事
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 09:48:29.01ID:72JHDsuE
>>189
まあプリンタと同じくメーカー国の選択肢があまりない商品だからね
仕事に使ったり持ち出したり他人に触らせたりしないだけで、元々電子ペーパー泥タブレットには興味あったので使い方を模索するのを楽しんでるよ
AMAZON用にはもともとFIREも古めだがKINDLE PWも持ってるしね
ロック系はアプリ入れて工夫してる
でも流石に仕様で泥のセキュリティ基本設定を塞ぐのには驚いたってだけ
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 09:48:32.46ID:9MjYSDkb
>>189
まあプリンタと同じくメーカー国の選択肢があまりない商品だからね
仕事に使ったり持ち出したり他人に触らせたりしないだけで、元々電子ペーパー泥タブレットには興味あったので使い方を模索するのを楽しんでるよ
AMAZON用にはもともとFIREも古めだがKINDLE PWも持ってるしね
ロック系はアプリ入れて工夫してる
でも流石に仕様で泥のセキュリティ基本設定を塞ぐのには驚いたってだけ
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 22:16:21.69ID:wpk7GzUp
bambustudioを起動するとV2.6のリリースノートが表示されダウンロードをクリックすると一瞬ブラウザが開くがすぐ閉じてダウンロード出来ません。
どうすれば良いでしょうか?
2026/05/21(木) 23:11:09.72ID:Eq/zbD2Q
>>193
ブラウザの拡張かなんかでポップアップを抑止するようになってるとかちゃう?

もう直接公式サイトからステイブル版落としちゃえば?ベータ版じゃない方ね
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 07:31:41.61ID:lUY9tnTF
>>194
了解致しました
そうします、有難うございます
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 07:53:27.17ID:/DZVTEHG
新しいのフィラメントとか少なくない?
元のバージョンに戻したよ
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 16:49:04.14ID:4jq4qoal
バンブーユーザーは、バンブースタジオのフロントがオープンソースなだけで、

裏でブラックボックスが中国のサーバーに繋がっているのをどう思う?

他に多彩でオープンな3Dプリンターがある中で、またバンブーラボを買おうとするの?

その理由は?
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 17:00:44.27ID:aYDmsIMw
安価でそこそこの性能だから
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 17:10:50.52ID:qpWs1y0H
価格と性能を勘案すると、他のメーカーとそこまで優位な価格差は無いと思うけど。

それともなにか優位性を見出しているのかな?

間違っても仕事には使えないモノをわざわざ買うその理由は、どんな性能を安く感じているの?
2026/05/23(土) 17:18:30.24ID:OY6rpOsj
たとえばエントリーグレードのA1 miniとか、この前でたX2Dと同等の性能でより安いのどれよ
私物に仕事に使う云々とかも意味分からんし
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 17:27:44.18ID:qpWs1y0H
なるほど、極最初期のこれからもずっとプリンターを使い続けるかどうかも判らない(もしかしたら三日坊主かもしれない)人にとっては最適ということですね。
2026/05/23(土) 17:29:29.06ID:OY6rpOsj
逃げたな
2026/05/23(土) 17:32:57.36ID:5qtM5W+m
>>201
結局Bambuを貶したいだけやん
そもそも印刷品質でBambuに勝るやつ具体的に挙げてみなよ
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 17:37:33.72ID:qpWs1y0H
>>202
すみません、怖くてバンブーラボ製品は導入したことがないので製品情報をみていましたが、

価格対性能的にはCreator5Proの方がより安くて良いのでは?
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 17:37:36.99ID:jsqiqfYB
A1miniは1台目としては初期コストも学習コストも低くて他メーカーは勝てない領域だと思うわ
初心者は企業背景まで調べないし
CoreXYに関しては玉石混交自分に合った好きなの選べって感じ
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 17:40:31.17ID:qpFocsQ1
>>203
どういう比較基準でどのメーカーと比べてどのくらい印刷品質が良いのですか?

そんなにメーカー差があるとは思えないのですが。

もしかしてスライサーの設定が未熟なのでは?
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 17:42:12.89ID:qpFocsQ1
>>205
なるほど、初期設定がバシッと決まっている感じなんですね。

だからスライサーの細かい設定まで考えがおよばないと。
2026/05/23(土) 17:46:11.93ID:OY6rpOsj
件の問題が表面化したのはここ数週間のはずだが
にも関わらず「怖くて」購入したこともなく、日本未発売で本スレでは様子見派も多いCreator5Pro推し…?
さてはエアプか?
2026/05/23(土) 17:48:30.35ID:5qtM5W+m
>>207
全部スライサーの設定次第でどうにかなると思ってんの?アホやなあ
例えばの話、筐体の剛性不足で高速移動時にフレームが振動している状態なんて、スライサーで設定したところでどうにもならんだろ
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 17:49:16.42ID:cCcST10j
>>208
バンブーラボはいくつか触らせてもらったことがあるのですが、

クラウド前提のソフト設計が怖くて導入を見送ってきました。

最近表面化した問題は「やっばりね」って感じです。
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 17:50:50.94ID:cCcST10j
>>209
送り速度を落とせばよいのでは?

バンブーラボ程度のレール強度は、どのメーカーにもありますよ?
2026/05/23(土) 17:58:22.19ID:U2Eg8XIT
フレーム強度云々ってどんな情報を根拠に比べてるの
2026/05/23(土) 19:53:22.30ID:DxoGAZ1p
自分は注文したけどcreator 5はヒットしない気がする
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 21:00:19.89ID:jsqiqfYB
>>207
ごめんけど急に初期設定やスライサーの設定の話出てきて困惑してる
初期コストと学習コストの話をしたつもりなんだが…

つかBambu使うリスク云々の話したいならわざわざここでする必要も無いよねとは思うが、そうする理由は何だろう
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 22:33:45.46ID:ie6+6ppd
まさかウノケンがバンブー騒動について触れるとは
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 00:41:11.57ID:ESa6QRnF
バンブーは糞二度と買わんと言ってる奴がオススメするプリンターが中国メーカーという地獄
2026/05/24(日) 01:00:14.71ID:PFsSLARA
でも、個人販売レベルで導入できる値段の3Dプリンターって中華製しかないよね
中華以外で個人販売レベルで導入できる3Dプリンターってある?
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 01:19:50.85ID:92enk8iq
バンブーは他メーカーと比べて明らかにムラが少ないからな
2026/05/24(日) 02:40:45.45ID:14xOLGSd
bambuの姿勢におぞましさ感じてたけど世界で炎上してたんだな
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 03:38:16.28ID:kWR+oqBc
ダブルスタンダード
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 04:18:55.58ID:AmyzNFsD
>>217
Prusa
2026/05/24(日) 04:28:43.90ID:5VoFzBcn
Prusaで5,6万のある?
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 04:56:34.91ID:AmyzNFsD
新品だと無い中古ならある
というか中華プリンタ全般が安いのは国が補助金ジャブジャブ出してるからってのもあるからコスパで中華プリンタに敵うものは存在しないよそういう国策だもの
初期投資出来ないならリスク承知で中華プリンタ買うしかない
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 06:13:37.87ID:Br26Xer8
買うしかないって。。娯楽品だろ?ビジネスでもしてんの?
安い3Dプリンターが無かったら死ぬのか?
2026/05/24(日) 07:52:07.09ID:Giep++0F
そりゃ金がないなら中華製買うしかないでしょ
そこまでして買うものではない思うけど
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 08:54:20.03ID:4Jbqnmt0
贅沢病だな
昨今の現状も踏まえて生活の在り方を見直す時だ
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 09:27:03.17ID:b2Oc2h4n
>>223
+奴隷労働な
更に最新テクノロジーは世界中のスパイが収集してくる
まともな国家が太刀打ちするのは不可能
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 11:55:18.72ID:DN0xM4aZ
フィラメント品切れになるかと思ったけど普通にあるね
中国は自国に石油あるし、露のコネクションもあるから?
結局振り回されてるのは日本だけかw
2026/05/24(日) 12:38:25.56ID:vef7atYs
戦争より黒電話の癇癪の方が余程心配
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 13:57:46.66ID:+09L5SUV
バンブー騒動って海外で炎上してるんやね
つか、日本じゃ無風
2026/05/24(日) 14:33:07.35ID:5ziZO28y
リアル寄りの『ちんぴん×ちんとー』フィギュアとか出力したら誰かが不思議店で商品になるんだろうか
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 15:32:20.70ID:AmyzNFsD
>>224
文脈読めよ…個人販売レベルって書いてあるだろ
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 09:26:35.92ID:WUzvB/Cq
>>218
それって、他のメーカーのスライサーは設計が細かくいじれる前提だからだよ。
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 09:37:31.40ID:Oc5qTTxV
スライサーが細かくいじれる設計なのでムラがある?
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 10:08:03.94ID:XHEc0NOQ
>>219
なんとかいう日本人がやっとそれについての YouTube 動画 出したんだけど 胸糞悪いから 中身 見てないけど コメント欄見るにほとんどの人がなんで炎上してるか理解できてないみたい 自分のセキュリティの心配はしても オープンソースただ乗り の問題はどうでもいいみたい チャンネル 主は眼中なしで使うつもりの人にハートマーク
2026/05/25(月) 10:15:27.63ID:HjHp218Q
a1でレベリングがおかしくなったと思って例の4本ネジ締めたんだけど治らなくって放置してる
で、ふと思ったんだけどダイナミックフローキャリブレーションがおかしくてイニシャルレイヤーが波打つ時はどう判断すればキャリブレーションがおかしいって分かるんだろ?
治し方はあるのかな?
2026/05/25(月) 10:56:44.85ID:vq8fnW8v
>>235
のまネコやゆっくり茶番劇レベルなんだが
分かりやすく教える奴が必要だわな
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 11:02:18.35ID:vy2OLW9A
色々違うけど、やってることは極悪転売ヤーみたいなもんだしな。
で、多くの日本人は転売ヤーに囲われていることを自覚も無しに喜んでいると。
2026/05/25(月) 11:02:52.14ID:HEpfCN4G
>>237
乗っ取りしてるわけじゃないから違うだろ
2026/05/25(月) 11:29:16.66ID:6EEnhxCZ
Banbu Studioも、プリセットがあるだけで、細かく設定できると思うんだが?
他のスライサーはもっと設定できるの?
2026/05/25(月) 11:37:43.28ID:oCoerVL3
昔CURA使ってたが設定項目多かったよね
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 12:06:05.31ID:iGVfhEZ6
煩雑すぎて結局持て余したわw
イジくりすぎても訳ワカメになって良くないなと痛感した
今はOrcaに落ち着いてる
2026/05/25(月) 13:24:17.36ID:YHVrXxWo
>>236
四本のネジとは別に、三本ネジもあるので、そこも含めてきちんと締まっているか確認

ノズル先端に異物がついてないか、ノズルがしっかり奥まで嵌っているか確認

流量をいじってるなら一旦元に戻して、フィラメントの設定で造形温度の項目のプレートとノズルの温度をそれぞれ5度くらい上げて1層目速度を30mm/s程度に落として、改善するか確認

それでも駄目ならファクトリーリセットして再キャリブレーション、そのあとは毎回の印刷前のオートレベリングをオフにして印刷
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 16:55:22.54ID:VBVQ/V+S
まさか、ヒートベッドがiPadのバッテリー交換の修理に役に立つなんて、買った時は思いもしなかったわ
無事バッテリー交換終了
2026/05/25(月) 17:09:17.96ID:6EEnhxCZ
フィラメント用クーポン3500円分がもらえるからとアンケートに答えたけど、ふたを開けてみると、14000円以上買ってないとダメとか。
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 20:01:22.75ID:JvZ4q7P4
ヒートベッドやチャンバーヒーターはパン生地の発酵にも便利
2026/05/25(月) 20:18:53.90ID:o+nI+4nS
もんじゃは無理なのか?
2026/05/25(月) 20:32:26.33ID:upFdsXRr
>>246
それでマイクロプラスチックが入って香り付けやアクセントになるわけですね!それはそれはとても期待できそうですね!
2026/05/25(月) 21:59:34.57ID:GVvgFkBN
ヨーグルトメーカーにもなるぞ
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 23:02:58.36ID:rKW8euu4
>>248
密封するよ
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 01:21:44.21ID:T90qy+8Y
バンブーストアでビルドプレートとオイルとグリスと-ホットエンドとゴムカバーを買ったんだけど
ブツは海外から送られてくるのか?それとも日本に営業所があって国内から?
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 08:42:44.89ID:2j66r83b
国内から佐川が多い
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況