>>441
細いノズルを使ったりバカでかい物など時間がかかる印刷は夜10時ごろスタートさせてそのまま布団に入ってしまう。
木造の集合住宅などに住んでる人は難しいかも知れんけど・・・・。

で、朝起きたらフィラメントが絡まって途中で停止してたり・・・、はまだいい方。
500g以上の印刷でプレートにくっついてなかったりサポートが途中で折れて空中にフィラメントをまき散らしたりして
プリンタの周りが糸巻き巻きでグチャグチャなって失敗してたりするとかなりへこむけどw