5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

car KANBAN Image


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 37 順位: 151/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 683/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
car for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【君はついて来れるか?】シュンヤのガレージライフ ★14【錆び取り地獄】 (130)

2: AT限定免許は、廃止しろ Part 124 (32)

3: まーさんガレージを語る Part.42 ワ無し (2)

4: ヘッドライトの黄ばみPart.49【磨き&コート】 (726)

5: あま猫YouTuber Part64 (589)

6: 【増税】アジアンタイヤ全般47本目【円安】 (586)

7: あなたの好きな車は (5)

8: AT限定免許は、廃止しろ Part 123 (1002)

9: 【ルミナス】KYOTO DETAIL 18本目【ラボコスメティカ】 (13)

10: 女の事故率は男の2倍らしい★7 (55)

11: おすすめのカーナビアプリ (370)

12: ★出光丸は政府に妨害サレテマス@ペロプープ国沢776★ (916)

13: ●20年: 長く車に乗ろう!:20万キロ●Part 90 (409)

14: うちさぁ、車あんだけど・・・乗ってかない? 308 (621)

15: ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転414件 【ブーイモは書き込むな!】 (145)

16: 【SQ】オイルスレッド■109リットル【SP】 (601)

17: ドライブ行くならやっぱ一人だよな その231IP有 (513)

18: 【雑談】カーオーディオ総合スレッド part 32 (701)

19: 車中泊総合スレ 184泊目 (881)

20: 低価格エンジンオイル Part110 (933)

21: お前らが笑ったコピペを貼れ in車板112 (335)

22: 事故画像・動画から車種を特定するスレ Part140 (281)

23: 車板の奴らは湾岸ミッドナイトが好き(第90集) (690)

24: 【E25】名阪国道 62'KP【国道25号】 (588)

25: 新規スレッド立てるまでも無い質問@車板575 (120)

26: 【旧タイムズカーシェア】タイムズカー 67台目【給油乞食】 (105)

27: 【Panasonic】ゴリラ・シリーズ75頭目【SANYO】 (326)

28: 【酷道!】とんでもない酷道を語れ!65【険道!】 (386)

29: 洗車剤・コーティング剤総合199 (284)

30: あかでみっくなカレッジ 旧 -Academic Motor College- その13 (812)

31: 【YouTuber】けーちゃんねるのけーちゃんで~す 【ガチ恋の焼肉マン】 15 (251)

32: ★ガソリンの店頭価格変動に右往左往するスレ163バレル (734)

33: 【KeePer技研】KeePer キーパー総合スレ 7【DIY】 (668)

34: ☆☆みんカラのイタイ奴・50前後のオジサンについて語るスレ 7☆☆ (311)

35: 【Lv.0 業者お断り】 初心者のためのカーオーディオ vol.173 (989)

36: まーさんガレージを語る Part.41 ワ無し (1002)

37: とよちゃんガレージPart38 (1002)

38: 頭おかしいと思う運転者6 (269)

39: DQN車をみかけたらナンバーと車種を報告 34台 (158)

40: 【メンヘラ】洗車界隈の集い【じいさん】 (20)

41: 【貧すればゴンする!?人生ピロピロ】CHANNEL GATE SIN★確定申告68回目【米坂真之介】 (46)

42: お前らが笑った画像を貼れ in 車板 315笑い目 (385)

43: カーデザイン総合スレ その88 (19)

44: 【LABO/PRO SHOP】KeePer キーパーコーティング【56】 (172)

45: 車系Youtuber総合スレ Part.28 (367)

46: 【ユピテル専用】レー探スレッド★123 (172)

47: 【盗んだアンテナ】エセ警察車両【63本目】 (536)

48: どんぐりテストォ゙車板ァ (802)

49: 空気圧 タイヤ ★12 (725)

50: 【初心者】洗車~ワックスがけ情報【大歓迎】Part167 (108)

51: 【ガラスコート】(・∀・)ガラコー! 48本目【撥水】 (689)

52: ドライブレコーダー総合 173 (505)

53: お前らが笑った画像を貼れ in 車板 335笑い目 (292)

54: そうだドライブに行こう Part4(ワ有) (544)

55: キャンピングカー総合スレッド その50 (788)

56: 【上抜】 エンジンオイルDIY交換 16回目 【下抜】 (197)

57: C1本気組専用 ver244【北見寝坊すんな】 (698)

58: AT限定免許は、廃止しろ Part 116 (527)

59: AT限定免許は、廃止しろ Part 114 (311)

60: AT限定免許は、廃止しろ Part 105 (372)

61: 【一発試験】試験場で普通免許【技能試験】13 (943)

62: 【MICHELIN】海外メーカータイヤ【Continental】2 (446)

63: 【国産】レア車発見したら報告スレ 86台目【輸入】 (596)

64: 【MT】ギアオイル 6速【LSD】 (508)

65: 【自動運転】運転支援システム レベル10 (821)

66: 【ブリッツ】 レーダー探知機 【BLITZ】 Part4 (497)

67: 俺のドライブ依存症は治らない Part87 (62)

68: 名車再生!クラシックカー・ディーラーズを語れ 44 (245)

69: LEVORG_FANとかいうレヴォーグ乗りYouTuber Part.35 (517)

70: 【+】 バッテリースレッド 113個目 【-】 (65)

71: ナンバープレートについて語るスレ ・・14 (95)

72: 事故画像・動画から車種を特定するスレ Part111 (463)

73: 【宮城県】ガソリンの店頭価格変動に右往左往するスレ IN 【 仙台 】 Part.6 (133)

74: 【ベーシック】 安タイヤスレッド 23本目 【コスパ】 (347)

75: ハイグリップタイヤ43本目 (136)

76: 【高速道路】350円の旅【タダに近い】130周目 (412)

77: 【Whitepit】コイン洗車場・セルフ洗車場を語るスレ【D-Wash】 (710)

78: 【覇王連合】☆☆X(旧Twitter)のイタイ奴について語るスレ42☆☆【汚豚の最期】 (423)

79: おまいらJAFどうしてる?(´・ω・`) (289)

80: スバルと三菱の4WDならどっちが優れているの? Pt.3 (70)

81: 【車種】クルマ購入相談スレッド 93台目【値段】 (35)

82: お前らが笑った画像を貼れ in 車板 304笑い目 (44)

83: 【自働】オートバックス 32店舗目【後退】 (295)

84: 水戸道楽TV ★2 (524)

85: ディスプレイオーディオってどうなの ★4 (858)

86: 【デビ】悪魔の姉妹【シス】 ★5 (505)

87: オイル添加剤総合スレッド Part42 (42)

88: 【修理】 整備工場 プロに相談 その109 【整備】 (611)

89: ----車の運転が下手な奴の特徴----その39 (472)

90: 【ルミナス】KYOTO DETAIL 17本目【ブラックダイヤ】 (999)

91: スマートミラー型 ドライブレコーダー Part19 (166)

92: 【遅くても】煽り運転撲滅【良いじゃない】 part31 (81)

93: ガソリン添加剤60本目 (45)

94: リアフォグって言うほど眩しいか?? (84)

95: 40代の欲しい車 (98)

96: 【法律】交通ルール質問スレ10【慣例】 (450)

97: プレミアムタイヤ 59本目 (392)

98: 【霧島レイ】ユピテル Leiシリーズを語るスレ 58 (794)

99: 【業者】ガラスコーティングスレ【依頼】24 (127)

100: 【EV】 電気自動車総合スレ その 96 【モーター】 (567)

101: 空いている駐車場で隣に停めるキモい奴 31トナラー (827)

102: 【NH】旧車雑誌のスレ【OT】 9冊目本スレ (259)

103: トーヨータイヤ (TOYO TIRES) 23本目 (491)

104: 新潟車情報[vol.105] (108)

105: 車 しりとり Part61 (364)

106: ディーゼルエンジン 61 (306)

107: ★カーナビ総合スレッド Part 40 ★【純正・社外・中華泥・モバイル】 (503)

108: ダメな修理工場・整備士 80件目 素人勘弁 (119)

109: 【マニュアル車】MT車に乗る理由 Part.110 (187)

110: 【ワン速】ワンソクTubeを語ろう 9速目 (834)

111: 【燃費】まじめに燃費向上を語り合うスレ 64km/L (323)

112: 【カロ】楽ナビ総合スレ Part48【Pioneer】 (717)

113: 軽自動車のメリットって維持費以外にある? Part.83 (631)

114: 【車】こだわり工具について語るスレ(74) (908)

115: お前らが笑ったgifを貼れ in 車板 77笑い目 (856)

116: ★【一種】教習所で普通免許を取る205号車【二種】 (877)

117: とよちゃんガレージPart30(ワ無し)【整備技術専門スレ】 (908)

118: ポリラック&カーラック part22【コーティング】 (163)

119: 【CG】カーグラフィック/カーグラフィックTV【CGTV】 Part.19 (35)

120: めんどくさがり屋さんの洗車スレ【Part74】 (566)

121: オープンカーについて語る Part.172 (281)

122: ★ガソリンの店頭価格変動に右往左往するスレ164バレル (296)

123: 【三寒四温】ボロ車スレ Part 51【節目】 (473)

124: 自動車雑誌19【ベストカー】 (962)

125: MT普通免許は、廃止されそう Part 95 (259)

126: 自動車評論家を評論するスレ 19評論目 (668)

127: 【8888】希望ナンバーは貧乏くさい (853)

128: 車のガレージスレ24 車庫・カーポート (32)

129: 【KENWOOD】 ケンウッド カーナビ/オーディオ 83 【彩速】 (911)

130: 【非豪雪地用】冬用タイヤを語る part56【スタッドレス・オールシーズン】 (204)

131: ヘッドライト適期点灯の勧め★7 (64)

132: 【試して】オイル交換…大好き!45缶目【インプレ】 (695)

133: 中華ナビのあれこれPart29 (572)

134: カーグラフィックTV【TVの話題限定】 (767)

135: 【+】 バッテリースレッド 112 個目 【-】 (460)

136: 【素人】板金・塗装はここで聞け!47get【歓迎】 (316)

137: デジタルサイドミラーってどうよ (7)

138: 【カロッツェリア】サイバーナビPart158【Pioneer】 (172)

139: 【PUZU】中華カーオーディオ part1 (363)

140: 新車購入時の適正な価格は年収の50%以下 Part7 (632)

141: 悪天候ドライブマニア 22季目もよろしく (729)

142: ピックアップトラックについて語るスレ (361)

143: 洗車機のスレッド 9 (466)

144: 今年も冷え冷え~ カーエアコンスレッド ~2026 9缶目 (85)

145: ◎◎ ホイール&タイヤスレ 80セット目 ◎◎ (372)

146: 【旧タイムズカーシェア】タイムズカー 47台目【給油職人】 (799)

147: 【3PMSF限定】 オールシーズンタイヤ 41 (700)

148: 【ゼロウォーター・CCウォーター】簡易コーティング 41【類似後発品】 (42)

149: ● 覆面パトカー(40キロオーバー) ● (846)

150: 【インターナビ】ホンダ純正カーナビ Part12【Gathers】 (974)

151: 【女人】頼む、女は車に乗らないでくれ 78【禁制】 (336)

152: 車の太陽光発電/ソーラーパネルやポータブルバッテリー4 (528)

153: ボディーカバーについて語る 11 (693)

154: 【鬱病詐欺】ハンターチャンネル糾弾スレ Part12【スパチャ持ち逃げ】 (430)

155: お前らが笑った画像を貼れ in 車板 303笑い目 (981)

156: おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!(ワッチョイ無し) 30台目 (250)

157: 日本でMT設定がある車を売ってくれ Part74 (75)

158: 恥ずかしくて乗れない車 Part.3 (413)

159: 車中泊総合スレ ワッチョイなし (394)

160: 70mai ドライブレコーダー 10 (253)

161: 自動車保険どうしてる? part84 (80)

162: エコタイヤについて語ろう 13本目 (367)

163: 【スポーツ】セカンドグレードタイヤ 32【コンフォート】 (823)

164: アメ車総合スレ Part.8 (168)

165: 日産を救済する方法 (154)

166: VANTRUE ドライブレコーダー 7 【E/S/N/T/M/X Series】 (527)

167: 【車】 カースピーカーを語るスレ42 (772)

168: 【カーシェアリング】カレコを語るスレ【首都圏と関西】 Part.8 (584)

169: ホーン(クラクション)を語る (377)

170: Panasonic】カーバッテリー総合スレ 8【caos】 (848)

171: 【DIY】自分で車を整備しよう !!! 50【メンテ】 (251)

172: トランプの圧力でアメリカ生産のアメ車に補助金が出たら欲しいクルマ (63)

173: ●●●旧車好きの人【part76】 (53)

174: 【若葉】運転初心者のためのスレPart139【黄|緑】 (874)

175: 【セルスター】レーダー探知機を語るスレ Part24【CELLSTAR】 (68)

176: オイルフィルターを語ろう!Part6 (575)

177: (゚Д゚)ハァ? ミニバンなのに車が趣味??117 (109)

178: 自動車雑誌22 【ベストカー】 (398)

179: 【洗車】酸性クリーナーについて語ろう【水垢】 (322)

180: ◆オイル交換は1万キロに1回で十分 52◆ (463)

181: 1年半前までマツダの営業やってたけど質問ある? (48)

182: 喧嘩上等 小田オート ベンツ4台目 なめとったらあかんど (520)

183: 【RECARO】レカロシート 24脚目 (809)

184: ★★CSK REVIEW CHANNEL Part.1★★ (329)

185: __|/ ワイパーメンテナンス 22本目 (542)

186: 【前照灯】イエローライト総合 31灯目【フォグ】 (850)

187: 免許取消になった屑が再取得を目指すスレ欠格期間13年目 (873)

188: 覆面調査員がガソリンの店頭価格変動に右往左往するスレ★2 (65)

189: 純正HID~社外HID☆DIY質問、語り合いスレ32 (759)

190: 左足ブレーキについて (385)

191: ★★事故相談総合スレッド Part72★★ (954)

192: ネ申のGTOについて語るスレ (60)

193: くるまやラーメン (940)

194: ★★★カーフィルム総合スレ 17枚目★★★ (614)

195: フロアマット 1 (337)

196: 【ハンドル】 ステアリングスレッド 5本目 (291)

197: ユーザー車検専門スレッド31 (331)

198: 【山梨】 道志みちを走れ!35往復目 【神奈川】 (622)

199: テスト Part.2 (663)

200: 【四駆】4WD総合スレッドPart.55【AWD】 (59)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:130レスCP:2

【君はついて来れるか?】シュンヤのガレージライフ ★14【錆び取り地獄】

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/05/06(水) 20:08:32.60 ID:/s0H5mYh
前スレ
【夢芝居】シュンヤのガレージライフ ★13【下町の玉三郎】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1773875442
121 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 22:15:25.85 ID:RvyU+xfZ
この家、水没歴ありますね
122 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 22:17:41.80 ID:FGcuyAJX
ん?家までゴミ掴まされたか
123 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 09:24:33.43 ID:BMCWt5JW
また土地の水害言う奴が出てきたのか。
ボケてんのかな?
124 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 12:14:05.97 ID:5XsuCIki
何で水没歴あるって分かるの?
水の跡が壁に残っているとか?
125 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 12:29:17.82 ID:XLhk77uF
防蟻処理って1階床から1mくらいの高さで外周薬塗るけどそれとは違う?
126 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 16:03:52.21 ID:G19K+Cve
ノジマフットボールパークのあるエリアは、ハザードマップ上で浸水想定区域(水没の危険エリア)に指定されています。
想定最大規模の豪雨の際には「建物の1階が浸水する可能性」があるエリアとされています。
過去の集中豪雨(平成20年など)や、2019年(令和元年)の東日本台風(台風19号)の際に、相模川や周辺の道保川などの水位が上昇し、近くの低い土地で床上・床下浸水などの被害が記録されています。
127 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 17:10:38.53 ID:+NRwiNz9
それで壁塗りするのか
それなら台風ダブルで来るみたいだから、ちょっと待った方が良いのでは?
128 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:27:57.49 ID:G19K+Cve
ガラス外し
箱替えしたら使わないだろうに
129 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:36:03.72 ID:G19K+Cve
ガラスの取り付けは同じ業者に頼むので、取り外しだけでなく取り付け込みで料金払いました

ガラスの取り付けはボディの塗装してからになる
早ければ冬にはできるけど夏場がいいから1年後だって

この口ぶりだともう新しい箱が見つかってるって事だよね
130 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:40:40.12 ID:ldll6KwQ
い、一年後?!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:32レスCP:72

AT限定免許は、廃止しろ Part 124

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 08:05:35.43 ID:IiP5L4gi
運転するにそぐわない運痴を路上に排出し、
クラッチという安価で単純な安全装置の無い構造的欠陥車を蔓延させてしまうAT限定免許は廃止しましょう

過去スレ
AT限定免許は、廃止しろ Part 108
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1759180004/
AT限定免許は、廃止しろ Part 109
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1760271096/
AT限定免許は、廃止しろ Part 110
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1761112930/
AT限定免許は、廃止しろ Part 111
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1761575919/
AT限定免許は、廃止しろ Part 112
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1762620137/
AT限定免許は、廃止しろ Part 113
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1763161839/
AT限定免許は、廃止しろ Part 114
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1763809796/
AT限定免許は、廃止しろ Part 115
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1766056576/
AT限定免許は、廃止しろ Part 116
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1767878490/
AT限定免許は、廃止しろ Part 117
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1769715819/
AT限定免許は、廃止しろ Part 118
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1771330355/
AT限定免許は、廃止しろ Part 119
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1772299131/
AT限定免許は、廃止しろ Part 120
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1773652456/
AT限定免許は、廃止しろ Part 121
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1776130615/
AT限定免許は、廃止しろ Part 122
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1779192002/
AT限定免許は、廃止しろ Part 123
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1780815790/
23 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:25:08.90 ID:arG4Lqln
あの流れで比喩とか揶揄に擬人化とか理解できなく、100レスに渡り発狂

皆さんこういう事でした笑
24 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:27:33.52 ID:iI1Zo/s/
>>16
そこの666に不器用なトランシーバーでもいいよって書いてますが?

そのあと、不器用なトランシーバーを正当化しようと必死に頑張っていたな、おまえ

擬人法だか比喩とか言って

AIに聞いて正当化しようと必死だったな

代わりにシメて置きました(笑)とか言ってたな

まさかこちらが図書館でこちらあみ子を借りるとは思ってなかったんだろ?
25 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:31:53.97 ID:+DARjs1N
>>22
怨念らしいよ
26 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:32:09.15 ID:arG4Lqln
なっ理解できてないだろ?

この場合(人に例えれば)というのが文章から読み取れていない
トランシーバーそのものと捉えてんだよね

恥ずかしいー
27 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:33:55.24 ID:+DARjs1N
>>26
キモッ!!
28 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:36:58.27 ID:iI1Zo/s/
>>23
前スレ871にも書いたが、また書く

比喩とは、ある事柄を類似や関係ある別の事柄になぞらえて表現することで、意味をわかりやすくしたり印象を強める表現です


不器用なトランシーバー(笑)

これはそもそも文として成立していません

だからこれをなぞらえて表現する以前の話です

意味をわかりやすくしたり印象を強める以前の話です

分かったかバーカ

バカ相手は疲れるわ
29 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:38:22.20 ID:iI1Zo/s/
>>26
トランシーバーを人に例える(笑)

その前に、不器用なトランシーバーって何よ
30 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:40:06.00 ID:+DARjs1N
あぼーんが増えててウケるw
31 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:40:26.35 ID:iI1Zo/s/
不器用なトランシーバーくん、母親の大学どこよ

他人の学歴なんか基本どうでもいいけど、おまえがあまりにも馬鹿なんで、母親の学歴を知りたくてね

男の子は母親に似る
32 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:41:19.41 ID:arG4Lqln
ちな自分は、666じゃなくて壊れたトランシーバーと揶揄した人

文章の意味も読み取れず、謝った解釈の「不器用なトランシーバー」という造語を
わざわざ図書館迄行って確認するとか凄いわ

大笑いだったよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:2レスCP:13

まーさんガレージを語る Part.42 ワ無し

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 15:13:04.31 ID:mnaUeZfn
素人整備ユーチューバーまーさんガレージを語るスレです。

次スレは>>950が準備すること。

前スレ
まーさんガレージを語る Part.41 ワ無し
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1773280871/
2 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:39:31.93 ID:2p7HlIu2
あれ?ストリートトリプルって売ったの?いつ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:726レスCP:2

ヘッドライトの黄ばみPart.49【磨き&コート】

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/09/06(土) 00:29:27.95 ID:sbC6oVES
・ポリカーボネート(樹脂製ヘッドライトの材質)は紫外線で劣化して黄色く曇る
・通常、ポリカのヘッドライトには紫外線防止用にコーティングがしてあるが経時や過度に磨くとコーティングは剥がれ黄ばみが始まる。
・きっちり磨けば一時的にキレイな無色透明になる
 メーカー出荷品のような強固なコーティングは無理というか見つかってない
 だから今のところ何を使ってても数ヶ月でまた黄ばむ
・ポリカの黄変劣化のメカニズム
 http://www.agc.com/p...carbonate/pdf/02.pdf
※ 楽しくまったり磨いたり語らったりしていきましょう ※

※前スレ
ヘッドライトの黄ばみPart.48【磨き&コート】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1732013112/
717 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/20(土) 15:32:52.42 ID:BFld8Fn+
ヘッドライトや未塗装樹脂は数年で劣化してもいいけど安く簡単に交換出来るようにしておいてくれ
718 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/20(土) 15:34:57.27 ID:1OtaQdBk
樹脂パーツの白ボケはひあぶりのけいで復活するよ
719 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/20(土) 20:18:27.56 ID:JmlQZs80
未塗装樹脂のコーティングとかいう、これもう分かんねえなって感想を抱く謎カスタム
720 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/20(土) 21:17:28.69 ID:XqhciE1J
ヘッドライトにプロテクションフィルムってのも割れにくくなるから歩行者保護って観点から離れてしまうから、これだけ保護フィルム好きな日本でもオプションやアフターパーツでも採用されないのかね?
721 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/21(日) 12:06:06.66 ID:Gq7K9T8J
火あぶりまでやらなくてもシリコンスプレーでかなり回復するよ
722 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/21(日) 13:20:59.10 ID:E9R7aE2U
一時的だけどな
723 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/21(日) 13:58:07.27 ID:/fkxqXzu
そもそもコーティング剤ってリシコーンだしな
724 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/21(日) 22:55:59.17 ID:Jb3XDSoo
>>720
割れにくくじゃなくて割れた時に破片が鋭利にならないようにポリカーボネートが使われる(ヘルメットのシールド等も)
ポリカーボネートはそう簡単に割れない
アクリルは簡単に割れる
725 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 08:31:20.69 ID:49TA7713
>>706
THE情弱の正当化
って感じだなw
726 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:30:13.47 ID:2oYZnJtw
>>96
クレポリメイトをコーティング剤として塗ってるけど
3年たっても何も影響ないな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:589レスCP:38

あま猫YouTuber Part64

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/08(月) 16:12:27.91 ID:wM9XXNIv
「車系YouTuber あま猫」氏について語るスレです。  

前スレ 
あま猫YouTuber Part63
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1778685396/
580 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 17:15:41.20 ID:vzt0gBmd
キム兄のことあま猫妬む臭い禿とか言うなよ
アルバイト代ケチってるからって恨むなよ
581 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 17:36:11.30 ID:8iPYvOV5
>>580
臭い禿は死臭漂うお前のことだよ
582 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 17:38:55.38 ID:du/TZsOt
>>580
バーカw
583 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 17:42:43.80 ID:VpruN3Bz
>>579
再生回数伸びなくて少ないYouTube収益がどんどん車の維持費に消えて、手元にお金が残らなくて自転車操業になってるあま猫を妬む人が居んの?
584 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:05:00.20 ID:2QqdOPkx
パンチラ キム兄をNGにするとスッキリするわ
585 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:17:40.87 ID:8b/s9d+l
それじゃアンチの病的に知能の低いレスがみれなくなってしまうじゃ無いか
586 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:25:06.80 ID:AlcZOlu0
ここ最近のアンチレスみてると
低レベルな書き込みばかりしてると脳みそって萎縮していくんだなって
いつカユウマって書き込み出すのか楽しみにしてる
587 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:29:37.42 ID:lVg/SH2+
>>585
あま猫のこと三流田舎短大卒の病的に知能の低いとか馬鹿にすんなよ
34歳のおばさんがパンツ見せてヘソ出し腰フリフリはキモいとか言うなよ
588 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:30:46.77 ID:P1PGuHca
ぶっちゃけ>>580みたいなチンパンの生活や経済力なんてキム兄以下だろ
こんな知能でも生きてられる日本てほんといい国だよ
589 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:36:10.24 ID:dmLOOYGV
>>587
そうそうこういう病的なレベルの低さ常人にはとても書けない恥ずかしい文章
こんな恥晒しても生き続けてしまう浅ましさ丸出しでなんとも

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:586レスCP:1

【増税】アジアンタイヤ全般47本目【円安】

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM9f-RdUp [153.155.62.138]) 2025/09/02(火) 12:14:04.90 ID:CeruF0heM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1

消費税増税に物価上昇の追い打ち、円安でやや価格上昇中とはいえ
庶民にとって財布にやさしいアジア各国製のタイヤについて和やかに語り合いましょう。近年、多くの種類のアジアンタイヤが輸入され、ユーザーの選択肢が広がっています。このスレが、我々ドライバーのタイヤに関する情報交換の一助になることを願います。

○ 本スレはあくまでアジアンタイヤに関する情報交換のスレですので、タイヤと関係ない生産国叩き等は荒れの原因になるので止めましょう。

前スレ
【増税】アジアンタイヤ全般46本目【円安】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1738905060/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
577 名前:ぼく15歳!今年も15歳! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7bfa-mXLb [2400:4151:4240:8500:*]) 2026/06/20(土) 23:42:02.52 ID:FJp9j54Z0
>>573
ねーねーおまえの小遣い事情とアジアンのしょーもない偏見はは糞どうでもいいからはよ資産運用の真髄を教えてよー?
将来の免許に向けて僕にジャパニーズタイヤ履かせたいでしょ?ねえ??

あっおじさんにおまえって言っちゃったごめんねおっさんw
578 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ドコグロ MM8b-3Zwm [133.202.92.163]) 2026/06/21(日) 05:48:22.51 ID:TVTA7UwdM
自分より稼ぐ相手を見た時、人の脳は何をしているか?
2018年中国の副団大学のルラが社会比較に関する大規模fMRI研究のメタ分析を発表している。
結果は少し意外だった。
自分より収入が下の相手を見た時、脳の線条体、普段食べ物や金銭報酬に反応する領域がわずかに活性化した。
逆に自分より上の相手を見た時には線条体が損失を処理するのと似たパターンで反応していた。

つまり私たちは自分より収入が上の相手を見ただけで脳の中で何かを失ったと処理されている。
上方比較は気分の問題ではない。脳にとっては小さな損失通知だ。
飲み会で同年代の誰かが急に高級車の話を始めた時、体の奥で何かが冷たくなる。あれは性格の問題ではない。
脳が損失と読んだ瞬間の反射的な引きつれだ。
心理学では古くから自分の信念と現実の落差を人は急いで埋めようとすることが知られている。
フェスティングガーが認知的不協和と名付けた現象だ。
自分は価値のある人間だという信念と、たった今何かで負けたという現実が衝突すると人は信念か現実の解釈かのどちらかを急いで調整する。
1番手っ取り早いのは採点基準そのものを下げることだ。
そのゲームは大したものじゃない。そのルールは歪んでいる。
つまり金だけが人の価値じゃないという言葉は倫理感を示す言葉である前に心の止血だった。
579 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ドコグロ MM8b-3Zwm [133.202.92.163]) 2026/06/21(日) 05:49:20.02 ID:TVTA7UwdM
金だけが人の価値じゃないという言葉は中身としては哲学的に正当だ。
ただしその言葉を自分が負けた瞬間にだけ取り出す人は測っていないのではない。別の物差しにそっと持ち替えただけだ。
580 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b8e-YYXv [2001:318:a20f:b5a:*]) 2026/06/21(日) 11:13:28.90 ID:tL+K9/XU0
今回ミネルバにしたけど国産と違いわからず!
マックストレックはひどかった
581 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.423][林] (ワッチョイ fd5d-yYMX [240d:18:9:eb00:* [上級国民]]) 2026/06/21(日) 21:03:06.34 ID:xsYXahkl0
ミネルバは側面のデザインが画期的にカッコいいな
性能はどうなのか知らんけど
582 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMc1-QdAU [220.156.12.253]) 2026/06/23(火) 15:32:49.34 ID:SMGAoJpoM
ハンコックVENTUSプライム4は
どうですか?

乗り心地重視希望
583 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd56-JpZR [240b:c020:433:e2ae:*]) 2026/06/23(火) 16:04:47.82 ID:m6IR3puJ0
ミネルバやzcラバーは半額だもんな年に2万キロ走るなら高くつくんだろうけど
584 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ドコグロ MM8b-3Zwm [133.202.92.84]) 2026/06/23(火) 17:28:32.05 ID:cuai3OcgM
支那人は最初はマトモな品質の製品を納品するがそのうち様子を見ながら不良品を混ぜてくるのが常套手段だからなw
お前ら死ぬなよ。
585 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 032c-KRJi [133.114.116.8]) 2026/06/23(火) 17:55:27.11 ID:YANJ2KPY0
仏車だが国産はゴツゴツした感じでなんだかんだミシュランが相性良いんだけど
9000円のミネルバオールシーズン駄目元で履いたらメチャ気に入った
仏車に求められるのはこの緩さ
柔らかい、静か
性能はまだわからんが雨の高速も普通に走るぶんには問題も感じない
586 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 65e8-O0X8 [126.31.52.20]) 2026/06/23(火) 18:23:26.12 ID:kn6LMasj0
>>585
最初はすごく良いのだが半年くらいでなんか抜けてしまうで

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:5レスCP:47

あなたの好きな車は

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 16:09:00.42 ID:DDd8lAMj
好きな車を教えて
2 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 16:10:27.46 ID:DDd8lAMj
ワイはGTR
3 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 16:10:57.91 ID:DDd8lAMj
>>1軽トラ
4 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 16:11:36.32 ID:DDd8lAMj
>>3
軽トラは草
5 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:15:23.87 ID:yLq31SwV
Z8

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:1,002レスCP:62

AT限定免許は、廃止しろ Part 123

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/07(日) 16:03:10.09 ID:7k+1b2kk
運転するにそぐわない運痴を路上に排出し、
クラッチという安価で単純な安全装置の無い構造的欠陥車を蔓延させてしまうAT限定免許は廃止しましょう

過去スレ
AT限定免許は、廃止しろ Part 108
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1759180004/
AT限定免許は、廃止しろ Part 109
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1760271096/
AT限定免許は、廃止しろ Part 110
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1761112930/
AT限定免許は、廃止しろ Part 111
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1761575919/
AT限定免許は、廃止しろ Part 112
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1762620137/
AT限定免許は、廃止しろ Part 113
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1763161839/
AT限定免許は、廃止しろ Part 114
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1763809796/
AT限定免許は、廃止しろ Part 115
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1766056576/
AT限定免許は、廃止しろ Part 116
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1767878490/
AT限定免許は、廃止しろ Part 117
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1769715819/
AT限定免許は、廃止しろ Part 118
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1771330355/
AT限定免許は、廃止しろ Part 119
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1772299131/
AT限定免許は、廃止しろ Part 120
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1773652456/
AT限定免許は、廃止しろ Part 121
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1776130615/
AT限定免許は、廃止しろ Part 122
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1779192002/
993 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 17:57:01.70 ID:iI1Zo/s/
不器用なトランシーバーくん(笑)

童貞連呼りょうちちもみもみくん(笑)

2大マニュアル信者の恥
994 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:01:41.79 ID:+DARjs1N
>>993
キモッ!!
995 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:02:14.25 ID:iI1Zo/s/
>>994
不器用なトランシーバーくんお疲れさま
996 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:03:19.04 ID:+DARjs1N
>>995
反応早くてキモッ!!
997 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:06:19.31 ID:arG4Lqln
不器用なトランシーバーが爆誕した流れ

人に例えば、壊れたでもイカれたでも不器用でもなんでもいいよと言う意味が文章から読み取れず
なぜかトランシーバーにかこつけるゲンテー
以降、発狂www

665 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 10:59:00.47 ID:HELBTqlB
>>663
壊れたトランシーバー



このケースで適切な用語なのかな?
りょうちちもみもみくん

666 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 11:08:01.20 ID:+uYPzTki
ぶっ壊れた
イカれた
不器用な

どれでも良いよキチガイwww

667 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 11:11:45.05 ID:HELBTqlB
不器用なトランシーバー(笑)

意味が通じないよ

りょうちちもみもみくん

今どきトランシーバー(笑)
998 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:07:45.82 ID:+DARjs1N
>>997
キモッ!!
999 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:08:30.41 ID:iI1Zo/s/
童貞連呼りょうちちもみもみくん

不器用なトランシーバーくん

君たち2人のおかげでマニュアル車は売れまくりだ

みんながリスペクトする「童貞連呼りょうちちもみもみくん」「不器用なトランシーバーくん」
2人とも母親はいい大学を出ているんだろう

男の子の学歴は母親に似るからね

憧れちゃうな

すてき
1000 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:09:05.37 ID:iI1Zo/s/
>>998
不器用なトランシーバーくんお疲れさま
1001 名前:1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 2時間 5分 56秒
1002 名前:1002 Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
http://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
http://uplift.5ch.io/login

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:13レスCP:5

【ルミナス】KYOTO DETAIL 18本目【ラボコスメティカ】

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/21(日) 06:30:38.26 ID:OdV1hvHU
前スレ
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/car/1771298030/
4 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 06:38:07.26 ID:xFC/KHqK
見た目が現地人
5 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 20:10:53.85 ID:yy7yZ83l
VERITASはPrep Proと同じ感じで使っていいのかね
違いがわからん
6 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 22:53:23.97 ID:8BSv57QW
>>5
VERITASは希釈しないといけないからめんどくさい
7 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 09:57:59.90 ID:r4zI/OUe
>>6
希釈しなくていいやつでおすすめ教えて欲しい
8 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 11:44:52.22 ID:CYGHRnZl
IPA
9 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 12:04:11.19 ID:DK3UtexK
>>7
ブレーキフルード
10 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 12:10:45.76 ID:TD13pgj/
>>7
ロザーリの
11 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 13:07:55.06 ID:pcdb79jJ
>>7
ルミナスのPrep Proいいですよ
値段も量も使いやすい
12 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:07:38.18 ID:24giOihb
>>7
カープロのイレイザー
ジーオンのプレップ
13 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:21:51.39 ID:iZW/pXOT
イレイサー好きだわ
においがいい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:55レスCP:8

女の事故率は男の2倍らしい★7

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/17(水) 10:19:47.00 ID:OYE9OFp6
<よくある質問、FAQなど>
carwash-2ch @ ウィキ
http://www44.atwiki.jp/carwash-2ch/

これは年齢別に走行距離1億kmあたりの事故件数を男女別にグラフにしたものです。
走行距離あたりの件数で比較すると結果は逆転。女性のほうが事故件数が多くなっています。
別のデータでは、このような結果も…
http://www.voice-of-design.com/vod/7-3/732_jp.html
http://i.imgur.com/uyWsjBn.png
■10万マイル走行当たりの事故率    
       男   女
20代    0.7   0.9
30代    0.4   0.8
40代    0.4   0.7
50代    0.5   0.8
60代    0.5   0.9
70代以上 1.0   2.5←ここに注目

女性は20~60代通じて、男性70代以上と走行距離当たり事故率がほぼ同等。
20~60代通じて、男性はその半分の事故率。
70代以上女性は、同年代男性=20~60代女性の事故率の、何と2.5倍!!
走行距離を考慮した死亡事故率は男性よりも女性の方が1.7倍(93*1.85*2.75/273=1.7)も高いようですよ?。
46 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 18:35:56.23 ID:4NkCIFqM
脳梁は女性の方が2倍という事実
47 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 18:36:44.91 ID:IFnS+ZNG
空間認識ガー空間把握ガーと喚いてたけど結局何の意味もなかった
空間認識能力も女性の方が高いという
48 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/22(月) 19:28:22.32 ID:Etgpf6Ew
>>47
それはどこに書いてるの?
49 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 07:09:17.91 ID:ob3BYw37
論文
50 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 07:13:57.77 ID:isGFdcfb
交差点で“転回中”の車とオートバイが衝突、バイクの専門学校生(21)が死亡…車運転の77歳男性から事情を聞き捜査

http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2746184
51 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 07:49:58.61 ID:J3ngPQx2
距離感の分からないお年寄りか
52 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 12:32:41.56 ID:xApDH0gM
17歳の少年を酒気帯び運転の疑いで逮捕 「駐車場で人が倒れている」と通報 酒気を帯びた状態でバイクを運転した疑い

http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2746383
53 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 17:53:22.75 ID:sI/1IK0N
男子高校生が死亡…JR高崎線で事故、快速にはねられる 午前10時半に駅で 持ち物の定期券から身元判明、周辺に住んでいた16歳

http://www.saitama-np.co.jp/articles/202471
54 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:04:08.60 ID:C7aaOm3A
>>47
http://nazology.kusuguru.co.jp/archives/186542

では、どこで違いが生まれるのでしょうか。
その答えの一端として、幼いころの「遊び方」が関係しているかもしれないという新しい研究が報告されました。
55 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2026/06/23(火) 18:06:30.82 ID:1wvNJVl1
しれないであって結論でもない
論文自分に都合よくではなく客観的かつ正しく理解しよう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 18:41:27 JST