5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

doujin KANBAN Image

同人


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 49 順位: 128/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 983/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
doujin for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: pixivFANBOXを語ろう Part.48 (311)

2: 嫌いな絵柄85 (473)

3: 雑談スレ@同人板(絡みスレ避難所) (3)

4: 夢·乙女アンチスレ17 (572)

5: 女性向け・男性向けの違いについて平和に語るスレ2 (256)

6: 【素材盗用】刀剣乱舞アンチスレ162【悪事もみ消し】 (391)

7: オタクが政治について語るスレ (312)

8: 絡みスレ@同人板1087 (136)

9: AI画像生成マネタイズスレ ★284 (768)

10: チラシの裏@同人板2239 (712)

11: Skebについて語るスレ Part.120 (537)

12: 吐き捨てたまま愚痴だけは言いたいスレ18 (127)

13: AIイラスト・漫画総合スレ ★2 (271)

14: 【捏造】非公式男女カプ批判スレ【公式凸】 47 (365)

15: 木滅専用絡みスレ Part48 (696)

16: なんでも質問していいスレ78 (747)

17: 同人の流行を考えるカオススレ【総合編】234 (43)

18: Kemono.partyおよび Kemono.suについて語るスレ Part.36 (322)

19: 買い専の本音104 (242)

20: 【Pixiv】ブクマ数について語るスレ【考察】24 (161)

21: 【エセフェミ】腐ェミアンチスレ18【自分無罪】 (47)

22: デジ同人ピコ93 (521)

23: デジ同人雑談・愚痴AI禁止スレ 71 (554)

24: 中高年の同人事情(旧:30代~60代の同人事情) 126 (247)

25: 【ワッチョイ】チラシの裏@同人板 ★2 (418)

26: 同人者が炎上してるものについて語るスレ13 (50)

27: 【男オタ・女オタ叩き禁止】オタクだけどオタクが嫌い 12 (199)

28: htrに対する愚痴スレ33 (498)

29: オンデマンド・リソグラフ印刷総合 その54 (212)

30: 愚痴りたい好かれてるけど嫌いなキャラ・作品・カプ147 (520)

31: 嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ46 (289)

32: ●○とらのあな 104店舗目○● (682)

33: 【ヲチ厳禁】tters ったー 愚痴スレ【同人】 (144)

34: 【レビュー歓迎】同人音声作品を語るスレ181 (67)

35: 腐女子が何故LGBTを自称するのか考察するスレpart (6)

36: 男性向け同人の流行を考えるスレ80 (942)

37: 百合・百合厨アンチスレ98 (276)

38: 腐女子が何故LGBTを自称するのか考察するスレpart10 (1002)

39: 暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者43 (694)

40: 同人絡みで嫌いだけど人に言えないもの その62【Twitter話題禁止】 (362)

41: 同人友達に('A`)となるとき141 (549)

42: ◇◆メロンブックス・フロマージュ◆◇ 47店舗目 (561)

43: 【相手左右固定】単一カプ者の悩み・愚痴スレ30 (24)

44: 【リバ・逆者の】受け攻め固定者の悩み・愚痴スレ50【自カプNG】 (110)

45: デジ同人ゲー製作者雑談スレ DL・FANZA (26)

46: 嫌いな文章や言葉41 (622)

47: 絡みスレ(ワッチョイ有り)@同人板 (562)

48: 【雑談OK】SNS総合雑談スレ189【交流苦手・SNSヒキ】 (61)

49: 同人関係あるか微妙な作品だけど同人板で愚痴りたい人のためのスレ4 (696)

50: 女子中学生だけど質問ある? (93)

51: 【腐出禁】腐・801アンチスレ その158 (765)

52: マイナージャンル・カプ・キャラを語るスレ80 (110)

53: なんでも相談&質問していいスレ63 (456)

54: 心の闇45.5 (888)

55: 受け攻め固定者の悩み愚痴スレ31 (327)

56: 【質問】同人板アンケートスレ139【複数】 (704)

57: 女絵師の絵に萌えるスレ8 (669)

58: 攻めsage受けageする受け厨が嫌い 11 (768)

59: 【他スレで言えない】公式への不満を愚痴るスレ ★2 (338)

60: 吐き気がするほど嫌いな信者とアンチ@同人板154 (787)

61: 男女カプ者雑談スレ19 (432)

62: おみくじin同人板58 (355)

63: 炎紋章(鉄)の同人愚痴スレ19 (276)

64: オススメの男女カプを紹介して貰うスレ12.6 (40)

65: 【オフ専用】サークルの本音 5 (349)

66: 【支部等】オン同人の流行を見守るスレ47【ニコ動】 (913)

67: 話題が変わってもこれだけはいいたいスレ152 (765)

68: 【ダブスタ】反AI同人者アンチスレ【魔女狩り】 (126)

69: オンリーワンジャンル・カプ・キャラな人7 (192)

70: このキャラにアンチが多い・少ないのは何故か考察するスレ 2 (411)

71: pixiv小説愚痴スレ218 (858)

72: 【総受け逆ハー】主人公受・主人公受厨が嫌い23 (922)

73: 【公式の劣化】原作が嫌い/見てないけど二次創作してる人・3 (201)

74: 同人友達をやめた・やめるとき@120 (172)

75: パクリとパクリじゃない表現の線引きについて語りたい2 (199)

76: 地雷を見てしまった人の吐き出しスレ11 (925)

77: 男性オタクが嫌い (157)

78: 字書きアンチスレ26 (69)

79: 【登場人物】同人人気総合考察・質問スレ54【作品/CP】 (599)

80: ◇◇◇グッズ製作32◇◇◇ (33)

81: 木滅同人愚痴スレ55 (192)

82: 【イラスト】SKIMA(スキマ)34【デザイン】 (770)

83: 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ195 (107)

84: AIのべりすとスレ同人板 ★18 (579)

85: 【ぬいママ】同人者のぬいぐるみ&マスコット遊びが苦手11 (842)

86: 自分の作品が一番萌えるよな?14.6 (94)

87: 中古ドジン誌の店情報 38軒目 (569)

88: (・∀・)ニコッ! @同人板7 (517)

89: 同ジャンル者が苦手・嫌い21 (171)

90: 【青田】175専用スレ【買い】271匹目 (926)

91: クリエイター支援サイト総合・その9 (561)

92: ナマモノ同人19 (135)

93: AIイラスト総合スレ ★2 (89)

94: 【同人】既婚者が嫌い5【オタク】 (288)

95: SNS壁打ち垢スレ55 (280)

96: X(旧Twitter)を辞めた・やっていない人2 (925)

97: この同人誌知ってたら教えて欲しい (12)

98: 【SNS専用】感想・評価 こない21【pixiv/twitter他】 (8)

99: 同人で冷めた/悲しくなった/辛かった時 トラウマ、愚痴など Part13 (341)

100: 【BL専用イラスト小説SNS】pictBLand(ピクトブランド)スレ27 (45)

101: 絶滅したジャンル&カプ (76)

102: 【相手左右固定】単一カプ者の悩み・愚痴スレ29 (983)

103: 【腐出禁】腐のせいで苦手になったキャラ・作品を吐き出すスレ4 (769)

104: 自称htrがまったり語り合うスレ17【自称馬出禁】 (555)

105: 【伏せ字禁止】最近知ってびっくりしたこと@同人板87 (121)

106: 【属性】おすすめのキャラを紹介してもらうスレ22 (261)

107: 【派生含】オメガバース無理スレ16.5【擁護NG】 (62)

108: なんでも相談&質問していいスレ59 (213)

109: 攻め厨アンチスレ5 (299)

110: 叫ぶほどではなくても苦手なこと好きなこと感想など色々吐き出すスレ (828)

111: 推し活愚痴スレ2 (310)

112: 女性向けコンテンツ全般嫌いな女オタクが書き込むスレ (291)

113: おすすめキャラ雑談スレ 6 (87)

114: 好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ20 (331)

115: 系通同人愚痴スレ 5 (111)

116: 暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者【湖南専用】4 (294)

117: 【本当は】毒マロ吐き捨て場3【送りたい】 (237)

118: みんなもっと個人サイトを作らないか?38 (739)

119: 嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング7 (359)

120: いわゆる「真の主人公」が嫌い (219)

121: 真・pixivFANBOXを語ろう Part.45 (34)

122: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

123: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:311レスCP:11

pixivFANBOXを語ろう Part.48

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5b8e-HinB [2400:2650:3321:2e00:* [上級国民]]) 2026/05/30(土) 20:35:09.40 ID:3Ixmnnuk0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください。
(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
 
pixiv運営によるクリエイターのためのパトロンサイト『pixivFANBOX』を語るスレです
 
【注意①】pixivFANBOXにおける二次創作の是非について問うスレではありません 著作権の話は法律板でどうぞ
【注意②】クリエイターの収入・生活の在り方について問うスレではありません 就職の話は就職板でどうぞ
【注意③】X(旧Twitter)の話はFANBOXスレの範疇ではありません
【注意④】無断転載に関する話は同人板の範疇ではありません
 
関連スレ
クリエイター支援サイト総合・その9
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1744030813/
 
※前スレ
pixivFANBOXを語ろう Part.47
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1762428499/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
302 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ e36d-8m2c [211.12.232.68]) 2026/06/25(木) 21:13:34.70 ID:A/0ogZgB0
あたシコ女の自撮りって明るく加工しすぎて抜けないよな
303 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 6541-/cDi [2404:7a84:9861:b600:*]) 2026/06/25(木) 21:25:19.06 ID:hFj73HHN0
でないと小皺が~とか肌きたねぇとか言われるからな
304 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 1d8d-uNVW [106.73.255.97]) 2026/06/25(木) 21:51:51.26 ID:/osuAusx0
まあ松文館裁判やらコアマガ事件というのがあって
ちゃんと消してても捕まるときは捕まって、
裁判でも「必ず」負けるようになってるし
2020年代に入ってから雑誌の黒棒消しが完全白抜きや
モザイクに強化されたりとか(もちろん雑誌では誰の
御指導で消しを強化したとかは絶対言わないが)
いや本当にちょっとしたきっかけで責任者逮捕、
見せしめで作家も何人か逮捕、なんていうのは絵でも
十二分にあり得る、というのは心に留めておくべき
305 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 655d-XCMW [2404:7a80:ae40:f000:*]) 2026/06/25(木) 22:00:04.71 ID:QnDcrSv70
fantiaからのメールにしっかり警察からの指導って書いてたけどいいのかこれ
そこはぼかしとかないと色々まずいんじゃないの
306 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ fd30-W/6/ [240a:61:3163:92ca:*]) 2026/06/25(木) 22:10:58.85 ID:zoKtMn0a0
>>305
今まではぼかしてたし、ここに来て詳細を出したと言うことは承諾をもらったと言うことじゃね?
307 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ fd68-phNh [240b:12:1da0:db00:*]) 2026/06/25(木) 22:57:52.90 ID:+IPRLo0x0
今回の件で175条の撤廃運動してるXアカウントがバズってたりと警察も内心焦ってそう
308 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ fdef-MYrC [240a:61:5055:21c3:*]) 2026/06/25(木) 23:57:37.43 ID:+1lJh2gT0
>>286
本人ではない可能性高めなので情報提供的にレスすると、
・240a:61はドコモ回線のため無関係の一般人と高頻度で被る(今のこの回線もドコモ回線)
・ただし>>252については非常に高確率であなたのご指摘通りかと思う
・クリエイター総合スレを憎んで工作をしてる点・そのあとの別人アピールの仕方・傾向、いずれも例のいつもの人の行動パターンそのまま→ほぼ確定的
普通の人がやらないことをしつこくやるため初めて見た人は理解するのに時間がかかる
しかし思考回路自体は単純なため一旦どういう行動をするのかわかってしまえばわかりやすい部類
309 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ e5e8-AClr [36.240.238.155]) 2026/06/26(金) 01:57:51.89 ID:Xn2601pB0
はいはいそうだねー
310 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ fd31-HvyP [240a:61:3072:7bbe:*]) 2026/06/26(金) 05:59:35.33 ID:r8q5vZLm0
>>308
ん?
252が乳首ということになってる?
ガチで違うんだが
むしろ自分もご新規さんに乳首の存在を注意喚起しようと同意したんだが
マジで乳首が戻ってくるとめんどくさいな
311 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 85fb-phNh [116.94.8.65]) 2026/06/26(金) 07:23:31.96 ID:vwnJvqCJ0
>総合スレの59と125のIDが同じままという失態をやらかした
そもそもこれ乳首ひねりの茶番なんだよな。だから251もちょっと怪しい
総合スレ立てたのは別人、(IPコロコロ自演できないから)IPスレにしろ!って荒らしてた方が奴
ちなファンボスレを勝手にIPスレに変えたのも乳首

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:473レスCP:5

嫌いな絵柄85

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ d363-nKmc) 2026/04/05(日) 16:06:09.16 ID:FgOBGSSu0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512


嫌いな絵や漫画の特徴を吐き捨てていくスレです。
次スレは>>970が立てましょう。
荒らしがスルー出来ないなら書き込まないで下さい

◆ローカルルール
・設定、キャラ構成、シナリオ、本人の人格等、絵柄と関係のない内容禁止。
・商業以外の晒し行為及びサイト・アカウント等の特定行為禁止。
・「私は好きなんだけど」「嫉妬乙」等、吐き捨てへの反論禁止。
 どうしても言いたければこのスレ内ではなく絡みスレへどうぞ。
 また、絡んでくる相手は各自スルーでお願いします。

◆スレ違いについて
・「自分の絵が嫌い」等、自虐については、
 自称htrがまったり語り合うスレ10【自称馬出禁】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1671142182/

・展開やシチュ等の絵柄とは関係のない作品内容に対する愚痴については、
 嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ43
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1681708205

 等への移動をお願いします

■前スレ
嫌いな絵柄83
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1739061985/
嫌いな絵柄84
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1755997272/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
464 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (スップ Sd9f-rYKn) 2026/06/24(水) 19:15:58.74 ID:CDGox3RKd
まあそれでも多少は女性に見えるだろと思ってリンク開いたら草生えた
465 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 7ff4-e8DF) 2026/06/24(水) 19:21:59.14 ID:DkoplBDI0
手も筋張ってって男の手みたいだな
466 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f5a-1AP6) 2026/06/24(水) 19:35:08.07 ID:PqTegQai0
これ絶対BL描いてる人だろ
それもアラフィフ位の人
467 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f5a-Tz8R) 2026/06/24(水) 20:28:27.67 ID:+xHNrfOr0
>>462
手前の女装男(笑)の胸の膨らみが不自然
右腕の引きが足りないし左腕の関節が変

試し読みを見たら妹も侍女も女装した胸ぺったんこのガッチガチ男にしか見えない
肩むき出しのドレスで首がぶっといギャグファンタジー設定をなのかと思った
468 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f67-1Jcu) 2026/06/25(木) 00:14:44.55 ID:FqcZJR1y0
>>462
海外女子スポーツ見てるせいか顔つきの男っぽさについては言うほどか?という感じだけど手の大きさに対して手首が細すぎて違和感ある
469 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (オッペケ Srb3-gArw) 2026/06/25(木) 01:46:29.49 ID:DWIkiaC8r
>>466
少女漫画〜BLで30年近く活動してるっぽい
ラノベで高貴な感じ求めること多そうだし今もBLで需要ありそうな絵柄
締切守るか人柄いいとか仕事途切れないのそれもあるのかな勝手に思った
470 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f75-W/6/) 2026/06/25(木) 21:38:59.63 ID:SiJlV/+i0
ドレス着てる方が右より男らしく見える
471 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 7f54-j2J6) 2026/06/26(金) 00:34:15.37 ID:6zwz7m6m0
絵柄で年齢わかるよね
中坊とかアラフィフとか特徴すごいある
下手とか上手と別ベクトルで
中坊の絵を老人に間違えることも逆もありえない
何なんだろうあれ
472 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fb6-9bQi) 2026/06/26(金) 00:40:11.05 ID:owp03cnL0
たまに若いのに婆絵描く子供もいる
473 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (JP 0H4f-9UmW) 2026/06/26(金) 07:19:56.80 ID:hu94HMg5H
>>471
絵が上手い中学生が羨ましいんだね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:3レスCP:7

雑談スレ@同人板(絡みスレ避難所)

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 21:20:19.17 ID:pSCr+gV+
落ちてたので立てました

何でも雑談していいスレです
チラシの裏スレなどへの絡みもOKです

ひとつの話題が長引きそうな場合は、これだけスレを利用のこと
そろこれとは→そろそろ「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に移動
話題が変わってもこれだけはいいたいスレ152
http://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/doujin/1775454278
「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に行った話題はここではもう絡まず
これだけスレ内で済ませましょう
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい

前スレ
雑談スレ@同人板23(絡みスレ避難所)
http://www.kyodemo.net/sdemo/r/doujin/1681857810/1-
2 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 21:37:06.34 ID:9uorbjYh
3年ぶり
3 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 07:15:35.91 ID:VtcDxFfZ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:572レスCP:7

夢·乙女アンチスレ17

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 77f4-XQb9) 2026/04/06(月) 14:00:43.78 ID:sPmbvH/d0

夢、乙女系が嫌いな人のためのアンチスレです

・夢、乙女系の定義で揉めない
・夢者、乙女者は出禁
・ヲチや晒しは厳禁
・荒らし、煽りはスルーで
・sage進行
・次スレは>>980
 立てられない場合は申告して代理を依頼すること
・作品やジャンルだけではなく夢者、乙女者への吐き出しも含む
・夢、乙女系アンチに関係ない他嗜好sageは禁止

前スレ
夢・乙女アンチスレ13
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1674849468/
夢・乙女アンチスレ14
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1728217154/
夢・乙女アンチスレ15
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1751246840/
夢・乙女アンチスレ16
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1766024600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
563 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f73-27en) 2026/06/25(木) 17:43:47.76 ID:4wlokiLo0
多分夢豚の自堕落な生活も自分以外の女性の労働のお陰なのによく言えるな
愛され溺愛しか頭になくて現実的な結婚のプランなさそうなのが呆れる
564 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 7f3e-phNh) 2026/06/25(木) 17:56:43.62 ID:MnuP8sx30
恋深と最近はzetaとかいうやつ
これのどっちかあるいは二つともやってるような夢カスはどんどん表明してほしい
ブロックが捗るから
565 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5ff4-phNh) 2026/06/25(木) 18:13:26.10 ID:xlVnSaBe0
あのFFみたいな乙女ゲーそんな機能付いてるの?キッショ・・・
566 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ dfe8-EwOM) 2026/06/25(木) 20:45:20.20 ID:F4XBAOQa0
深空は顎細くて尖ってるのに変に肩とか腕とか胸筋腹筋強調した肉襦袢みたいな体型でなんかキモいと思ってたら夢豚性的に大興奮しててびっくりしたわ
567 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff64-ZrMQ) 2026/06/25(木) 21:05:55.61 ID:O/HZGWVU0
オタク向け女キャラの、幼い顔立ちで細身なのにやたら太腿と胸だけはムチムチしてるやつの男バージョンみたいな
オタクの性欲に特化したキャラデザって感じだよね、ゲロキモ
よくあんな痛々しいもの平気でプレイしてると表で言えるよなーとすら思う恥を知らないんだな
やっぱ夢女って男の底辺エロ厨の女バージョンだわ
568 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f60-PZs+) 2026/06/25(木) 21:49:43.84 ID:5lo+kdcR0
どんなに下品なエロ抜き美少女ゲーでも歯型やキスマはないしそれらでブヒブヒ喜んだりはしないんで男エロ厨以下なんだよなぁ
569 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5ff6-US2w) 2026/06/25(木) 22:23:27.47 ID:dX9IxhFb0
夢男向け美少女ゲーはLive2Dの擬似セックスとかあるよ
夢女とどっちが酷いとかないから
570 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff5e-f67D) 2026/06/25(木) 23:05:08.94 ID:5l8Kh/Ib0
>>569
課金要素として夢ソシャに輸入されそうな要素だなあ
571 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ dfd7-gArw) 2026/06/26(金) 00:57:16.21 ID:W3cQiAog0
>>551
同じく固定夢主が二次に寄生してるの一次だと見てもらえないか相手にしてもらえないからだと思ってる
うちの子厨を兼ねてるのは別にどうでもいいけど、だったら一次創作で好きなだけうちの子を愛でてくれよと
それもしないで人気作品の知名度やキャラ人気に乗っかって
固定夢主とか言う痛いオリキャラ発表会したり異物混入してくんのが1番嫌い
しかも原作キャラ達をオリキャラちゃん()の為の持ち上げ要因か
下手したら踏み台みたいに利用してるキャラヘイトがこの手の創作に珍しくないのが最悪

よく例に挙がるなろう系はオリキャラでやっててある程度のテンプレがあるとは言え
オリジナルストーリーでやってるだけヒドインや俺君を異物混入してくる夢より断然マシなんだなと感じる
572 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ dfe8-9UmW) 2026/06/26(金) 07:10:57.27 ID:LtyxZ3sK0
固定夢主って同担に向けてのマウントなのかなって思ってる
もともと二次オリとアンチヘイトが嫌いだから固定夢主は本気で理解できない
まったく褒めてないけどあれを全公開できるメンタルって凄いと思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:256レスCP:18

女性向け・男性向けの違いについて平和に語るスレ2

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/12(金) 17:52:36.94 ID:jc4a9pax
女性向け・男性向けに二極化・細分化していく同人・オタク界隈。
そのお互いの特徴や傾向等を語り合って良い所は吸収し合うスレッドです。
男女論にはなりますが、リアルの男女論を展開するときは必ずそれが、
二次元や同人にどう影響を及ぼしたかを言及するようお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あくまでも二次元やフィクション、同人の動向の男女差を語るスレです。
現実の恋愛論・社会論・政治論等は話のきっかけ程度に済ませてください。
リアル論が長期化する場合は別の話題に切り替えましょう。

◆ローカルルール
・人の好みは千差万別です、このスレではその単なる好みの動向がが現在どう分布してるかを分析するに留めます。
自分向けオタクコンテンツの異性人気age、異性向けオタクコンテンツの同性人気sageは不毛なのでやめましょう。
また、こういうのが女性(男性)に人気がないのはおかしい!等の意見は各種愚痴スレへどうぞ。
・けんか腰にならないよう、お互いを尊重した書き込みを心がけてください。
女性向けと男性向けのどちらが優れているかを論じる場ではありません。

・カタカナ語など特殊な単語を使う場合は男女同人界で共に常識である場合を除いてどういう意味で使っているか明記してください。
意味的な誤解を受ける可能性のある単語は専門用語やカタカナ表記を可能な限り避け一般用語を使いましょう。

・女性叩き・男性叩き、政治民族思想対立煽り、個人攻撃等は触らず各自NG等で対応してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・伏せ字の有無や自分がどの立場でレスするか等は各自の判断でお願いします
・次
スレは>>980がたててください

女性向け・男性向けの違いについて平和に語るスレ
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1775024845/
247 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 13:46:30.93 ID:9Pj/cY12
>>244
少子化で男女向けがきっちり分かれてきたという話にその話いる?
元々存在していなかったというならその分離がもっと早い段階で起きていたというだけの話だろう
248 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 13:53:58.22 ID:9Pj/cY12
昔はIP自体が少なかったから強制的に男女混合にならざるを得なかっただけで
今の細分化の急先鋒にいたのがオタクなわけで実際には大して交わっていなかったということかもしれん
コミケがトルーパー一色になってた頃も男性オタクはそれに一ミリも興味は示してなかったわけで
249 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 15:17:50.80 ID:9Pj/cY12
>>243
自分向けではない他所のコンテンツを借りてるオタクなら
一般向けファミリー向け児童向けに寄生させて頂いてますという態度は必要だろ
幼女先輩とかの単語もそういう意味で使われてるものだし最低限ののマナーみたいなものだ
250 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 15:57:29.37 ID:a46awuQ8
>>247
劇画とか格ゲーなんて昔から女受け悪いぞ
そして推しの子みたいに男女両方に受ける作品は少子化が進んだ現在でも
存在するし、少子化と関係なく男女両方に受ける作品もあれば
片方にしか受けない作品もあるのは変わらないかと
251 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 16:33:17.10 ID:mjzd8HvZ
>>250
推しの子って絵柄は可愛いしただのアイドルものだと思ったら違うんだもの
面白いんだけど復讐劇だし誰が殺したとか死んだとか子どもによく流行ったなと思った
252 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 17:57:29.57 ID:j52Pl9bl
>>247
そもそもあなたは>>197と同一人物?
253 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 18:03:23.89 ID:iHF+vGso
男性向けって危険人物の注意喚起ある?
即売会で無断で写真撮られるとか奇声が酷いとか
http://x.com/cdXRfxlk6Q71316
こういう奴
254 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 22:29:33.11 ID:IWr9PlCO
>>253
スケブ男なんかは話題になったかな

まさか文章系オンリーにスケブ男が現れるとは思わんかった
255 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 07:09:37.13 ID:j3ED6M4P
近年少女漫画にあったような絵柄とか設定で少年誌とかで連載して男も読むって多い気がするけど(スキップとローファーとかメダリスト、青野くん、正反対な君と僕、写らナイんですみたいなの)

昔よりハーレム要素好きな男性読者減ってるんだろうか
256 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 07:11:05.87 ID:JBCUqEHg
そりゃ百合厨とか増えたわけですし・・・

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:391レスCP:0

【素材盗用】刀剣乱舞アンチスレ162【悪事もみ消し】

1 名前:刀嫌 (ワッチョイ 5baf-iNSb) 2024/06/22(土) 22:13:21.48 ID:P3R8obMz0
!extend:on:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:on:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:on:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:

※非プレイヤー用アンチスレです※
現役引退問わず刀剣乱舞ゲーム経験者はもちろん書き込み禁止です。
関連アニメ、同人、舞台、二次信者/元信者も書き込み禁止です。
現プレイヤー用アンチスレは自分で探すか立ててください。
・名前欄に「刀嫌」と入れる
・メール欄に「sage」と入れる
・次スレは>>970が立てる
禁止…晒し、ファンスレからのコピペ 、ヲチ行為、他ジャンルのアンチやsage行為、埋め立て
(他作品のsageは各アンチスレで)
スルー…信者/元信者の愚痴・突撃・カップリングアンチ
他作品への行きすぎた馴れ合いや過剰なageは控えましょう

※前スレ
【素材盗用】刀剣乱舞アンチスレ161【悪事もみ消し】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1715335323/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
382 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e64f-BbVN) 2026/06/05(金) 19:13:04.07 ID:dQz6ZoyJ0
別の意味で滑って欲しい頼むわ
383 名前:刀嫌 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4113-y0Vl) 2026/06/19(金) 19:27:55.39 ID:fgjODqOH0
どぶとJリー〇コラボきっつ。
サッカーファンの人可哀想。
384 名前:刀嫌 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 99e8-kVPv) 2026/06/20(土) 19:08:34.43 ID:8g1wDFng0
>>383
私です
もう一つの盗作とコラボした時は
全然客が来なくて無風だった

それより人気がないからほぼ来ないと思う
ドブの年齢層だと試合観戦の体力すらなさそう
チケット代もまあまあするし

コスプレしてスタジアムに来てもおかしくないんだよなあいつら
385 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f98-g9xs) 2026/06/23(火) 04:47:51.64 ID:MfmSjL/J0
どぶ信者は某代行ゲーム叩く資格ないっす
艦隊ゲームにごめんなさいしてないの知ってるから
386 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f5a-yGIC) 2026/06/24(水) 20:21:56.08 ID:f0Y1yRQj0
某漫画を実在選手バカにしておいてそのスポーツ公式とコラボしてんの面の皮厚すぎってどぶ信者が批判してて笑った
盗用しまくり被害刀とコラボしまくりの信者から言われる筋合いなさすぎる
387 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fff8-xdYx) 2026/06/25(木) 16:15:34.70 ID:jY67M2hz0
なるほどこれがどぶ信者かーって思った話
アイスショーの当落で予想以上に当たって同行者募集って相互が言っているのを聞いて調べたら重複したらチケット代支払わないこと前提で複数店頭支払いしてたのが落選しているだけじゃねってなったし
そもそも複数の先行同時に重複覚悟で申し込んだのに支払い額多いぴえん重複当選しないようにしては意味わからんし
挙句の果てにリセールが無いなんて、それに重複の可能性があるって分かりにくい説明のプレイガイドが悪いは公式サイトには無かったかもしれないけどプレイガイドのFAQに書いてありますやん
それを仲間内で真実のように話しているの控えめに言ってキ◯…
388 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff04-xdYx) 2026/06/25(木) 16:26:51.49 ID:3Vde3E6I0
>>387
重複したら支払わないこと前提のクレカ1の店頭29公演申し込みとか言う正気を疑うレベルの申し込みしたのが複数いたので正直人気の度合い分からん
389 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff50-xdYx) 2026/06/25(木) 17:42:39.75 ID:l2IpRLpt0
>>388
最初は相互みたく5公演中2、3公演当選したとかなのかなと思ってほーん支払いガンバだったけど、
途中から当選数おかしくね?とこれ自分の想像で話しているなとなってきちんとソース見た結果
クレカ支払いしか当たらない→店頭入金で当たった人もいた、クレカ支払いでも全部落ちた人がいた
店頭入金と確率違うなら〜→上の通り
リセールない→時期未定だけどあると書いてあった
6枠同時先行はそもそもどうなんだ→なかなか強気だなとは思う
電子チケットは1枚しか受け取れないので重複した時間分はリセールすらできない→んなアホな申し込みの仕方まで想定してなかったからだと思うよ。あと現在対応協議中じゃないかな
他の舞台では〜→これアイスショーついでにキャパも違う
なるほどこれが信者
390 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fa9-xdYx) 2026/06/25(木) 23:34:30.37 ID:72o5J4bZ0
>>389
嫌いとか言うより日本語で書いてあるはずなのに意思疎通のできない未知の生き物すぎて怖いが先に来る
シフト制だからボッチで申し込むはともかく同行者未定で連番で申し込むは意味が分からない
391 名前:刀嫌 警備員[Lv.6] (ワッチョイ dfe8-PKEp) 2026/06/26(金) 06:36:23.26 ID:ADnd+fIR0
ショーのチケの件流れてきた
徹頭徹尾ドブムーブでもうね
あいつら日本語は読めても理解できないからトラブルしか起きないな

最近はゲー無に飽きてペンラデモにお熱(笑)のドブも増えてたけど
アイスショー見に行く情熱がまだあるキャッシュディスペンサーもいるのな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:312レスCP:72

オタクが政治について語るスレ

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/21(日) 23:31:06.68 ID:4q44395H
政治・国際情勢について語るスレです
議論でも吐き出しでも何でもOK
チラシや絡みで長引いた場合もこちらに移動してください
303 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 22:35:32.16 ID:NXFhTCF5
>>280>>301
こういう高市さん批判に対して“目覚めた”って言う人達って
左翼政党や政治家に関しては日本を裏から操ってるレベルの諸悪の根元巨大組織として語る人達のことや
左翼系&総理大事時代の石破に関してはオタ垢だろうとなんだろうと元々叩くのが当たり前だった事(それにより参政党に"目覚めた人"が多かった事)や
高市さんが首相になったのをきっけに政治に“目覚めました!”というサナ活だなんだとフィーバーしてた高市さん支持者に対しては何を思うのだろう
304 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 02:12:49.47 ID:YjQy+05Z
同人アカウントでやられるからストレスになってるんであって
別に高市親衛隊みたいな人そこまで居ないんじゃないの
暴言はちょっと…って苦言にすら反発されたらたまったもんじゃないよ
305 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 02:42:22.95 ID:OM0VPWBp
これまで政治の話なんて一切しなかった女オタクがある日突然
このままじゃ戦争が始まる!戦争反対!反戦デモ行こう!ツイデモ参加して!
系のRPだらけになるから二次創作垢でやりだすから奇妙だし気持ち悪い
根拠のない妄想や連想ゲームレベルの内容を延々事実のように叫んで洗脳してこようとする感じがマジで怖い
女オタクで右に偏った思想を垂れ流す人がいないから余計違和感すごいし
「目覚めた人」って称するのはなるほどなって思うよ
306 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 02:51:01.06 ID:YjQy+05Z
右っていうと天皇制がナンタラカンタラ自虐史観がどうこうまで行くとついてけないかな
女オタクでそのレベルの人は見ないなあ
307 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:12:08.24 ID:KDz5DCjK
同人垢で民主や左翼や石破やフェミやポリコレ叩きなんてのは当たり前にあったけど石破を除いた自民批判以外は政治的話題として何故かカウントしないオタクに溢れてたよね
308 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:18:14.52 ID:lWciWy/g
うるさい政治厨が1人で騒いでるだけならミュートやブロ解で済んでたからね
デモ参加呼びかけて声上げない奴は同罪みたいな主張が目立ってきたらそうはいかないじゃない
309 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:28:15.04 ID:lWciWy/g
あと同人アカで安倍、麻生あたり叩いてる人も普通に見かけたし
進次郎とか滅茶苦茶馬鹿にされてなかったっけ
310 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:28:45.28 ID:tTwTF+P8
>>305
右に偏った思想垂れ流す人いないというけど参政党に流された日本守るためにも参政党に入れよう!キャペーンは大分オタ垢の方にもいろいろ流れてきたけどね
刀などでオルグされてる腐が多い!ってやってるのも同人板にもXにもいたけどその前は刀や下手利亜の女オタクはネトウヨ多いって言われてたし
実際オタク垢で政権批判者をひたすら叩いてるnote持ち上げてバズってるのも刀オタの人だし
左翼やポリコレや政権支持や政権批判者への反発なら政治的主張じゃないと思い込んでる人達による「オタ垢で政治の話するな!」が大分目につくわ
根拠のない妄想や連想ゲームレベルの内容を延々事実のように叫んで洗脳してこようとする感じはあのnoteとそれを持ち上げてる人達に感じた
311 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:29:32.35 ID:LfZp4RsU
>>303
左翼の与党を凌駕する権力のデかさに目覚め、石破の存在で元々は応援していた反自民に目覚め、高市さんの素晴らしさに親高市さんに目覚めを一通りこなしてる人もいるだろ
人によってはさらに途中で暇空茜や参政党を通過する
312 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:55:14.62 ID:NRYSkbVb
>>305
ポリコレ表現だのLGBTがどうだの表現の自由だのを巡ってぎゃあぎゃあやってるのはそれらを叩く流れも含めて前からあったじゃん
選挙期間中に政治の話題に触れる女オタクなんてのもこれまでいくらでもいた
今まで政治の話をしてこなかった女オタクアカウントが急に政治の話をするようになったってのは参政党支持だの移民問題だの選挙行こうだの高市さん支持だのでも散々あった
元々リア垢もオタ垢もごっちゃなのが多い今の世代ってポジティブなオタク趣味の話ばかりしているアカウントの方が少ないくらいだったし

表現を規制する共産党アンチ側ではない政治批判がどっと増えて見えたならそれは社会情勢的に仕方ないでしょ
中国と仲違いしてアメリカまで戦争始めて今までは海外からコンスタントにあった燃料供給がストップしてという今までとは日本社会中全体が違う状況なんだから
高市さん批判が増えたのに連動してそれへの批判声も増えてるし片方だけが存在してるわけでもない
デモだってあのデモは左翼のやばい奴らが裏にいてー行ったら危険だーの呼び掛けも熱狂的なのにデモ行こう!の方しか目に入らない方が不思議

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:136レスCP:57

絡みスレ@同人板1087

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/23(火) 23:02:27.93 ID:+yb10cKZ
1.絡む対象のスレへの乗り込みは禁止
2.絡む対象のスレ名は、はっきり書くべし。書きたくないならチラシの裏へ
3.このスレ住人も絡まれ対象となりますのでご注意下さい
スレ内のレスにレス番号つで絡む場合はアンカを付けると親切です
4.ひとつの話題が長引きそうな場合は、これだけスレを利用のこと
そろこれとは→そろそろ「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に移動
5.「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に行った話題はここではもう絡まず
これだけスレ内で済ませましょう
6.次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい

※話題が長引いた時に誘導するスレ※
話題が変わってもこれだけはいいたいスレ152
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1775454278/

※前スレ
絡みスレ@同人板1086
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1781619398/
127 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 22:59:29.02 ID:+sRN3TaS
友ウへ548
あの訴えでAIに対する規制が進んでガラパゴス化してしまうかもという懸念は見た
後、反AI側があの人の訴えを盾に利用に関するルールを細かく決めろと言っているのも見た事はある
128 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 23:27:53.29 ID:CJCbFbfm
教師×生徒の漫画なんか山のようにあるのに何でいきなりタゲられたのかも分からん
129 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 23:50:33.33 ID:Ymg4QbJM
最初は主人公×廣瀬じゃないの作者が描くなんて…な噛みつかれ方されてたのが
なんか過激に成人未成年の性的描写やるなんてというややこしい叩かれ方になってったはず
要は地雷が歳の差カプだから倫理的にダメだと正論で叩いていく女性向け二次界隈でよく見るやつ
130 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 00:08:48.59 ID:ZR1F/ntW
外国人がやたらに騒いでたけどペドみたいな外国人いっぱいいるのに何を今更だった
131 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 00:25:32.77 ID:VmfqsGgt
腐アンチ757
女9割は誇張で、男女差はそんなに大きくないらしいよ
132 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:06:47.84 ID:BpJI1gAs
最初はカプ変わりしたことも指摘されていたのね
それで作者に強くダメージを与えるために外国人は作者をペド呼ばわりして炎上させたのか
133 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:12:12.43 ID:Ry715mve
日本人にもいるけど特に外国人って自分の言いなりにならなきゃ気が済まないタイプ多いのか
肌の色についても色白なのは白人目指してるんじゃないって話をいくらしても通じないとかさ
134 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:15:42.49 ID:9jlS3C+s
基本思い通りにならない時の暴れ方がアジア人のそれとは違う
侵撃の最終回に抗議みたいなのとか…
135 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:26:30.95 ID:hZJGJp+Y
あれ絵連と三笠が結ばれて得る出ぃ亜は末永く平和なら満足なんだろうか?
136 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:41:16.31 ID:y0/L0M7z
ユーリの映画中止発表から2年くらい経つと思うんだけど
公式のキャラ誕生日ポストに呪詛吐いてる外国人今も見る

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:768レスCP:144

AI画像生成マネタイズスレ ★284

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/21(日) 00:07:19.83 ID:cmm3JLWN
FANZA通報先 http://support.dmm.co.jp/doujin/contact/446
DLsite通報先 http://www.dlsite.com/maniax/helpdesk/circle
※通報内容はAIに相談してきちんとしたものを送った方が効果的

前スレ
AI画像生成マネタイズスレ ★283
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1781381358/
759 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 00:32:48.40 ID:rAswz3JM
そういやブイスポの過激なアンチがブイスポのAIエロ絵でマネタイズしてたかもって話どうなったんだっけ
760 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 00:54:22.05 ID:Ol1wa0cw
>>753
これなんUのNAIスレ住民の方がマシなの作れるだろ
761 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 01:40:01.94 ID:ZQ3gGmd0
>>755
一部で言われてた通り同人AVの巻き添え食らったのか
というか最初頑なに警察の名前出さなかったのなんでだろうな
762 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 01:45:01.63 ID:SsTfm9v5
boothのメール通知レイアウト変えたの流石にアホ?冗談抜きで脳に何かあるヒトモドキが考えてるだろ
763 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 02:10:50.99 ID:y4nBjCwM
つらい🥺
764 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 05:11:12.81 ID:Lepc8R9/
ミントさんのBOOTHアカいくつかフォローしてるけど
しょっちゅう更新しました通知がポコンポコン来る
オリキャラなら1週間未満の間隔更新でもBANされないのな
765 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 05:47:50.88 ID:7BtjDYC8
>>761
そこほとんど意味ないと思うわ
老舗出版社と違って警察に突かれた経験がなかったから警告きて焦って
詳しく話も詰めずに関係ないとこまで自主規制やろうとしただけでしょ
766 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:06:56.81 ID:Lepc8R9/
いまテレビでもやってたけど国税庁が本腰入れて脱税者を摘発し出したな
主な対象は建築関係とイラストレーターだってさ

XやNOTEで「月1000万」とか「年商数億円稼いだ俺が〜」って謳ってる商材屋やばいなw
リンクとスクショ撮りまくって国税庁に通報なきゃ(使命感)
767 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:22:22.07 ID:FGlEpAaN
boothって売り上げの通知来ないのな
何のための通知や
768 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:44:14.31 ID:7BtjDYC8
>>766
それあんま意味ないんちゃうか
年商って利益じゃないから
騙されてる人多いよな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:712レスCP:259

チラシの裏@同人板2239

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/23(火) 13:34:07.91 ID:FZ+3Al6x
※絡み厳禁、絡むなら該当スレへ
※次スレは>>950が立ててください

Q.きぐりな(きぐなりorきりぐな)?
A.奇数=き、偶数=ぐ、両方=り、無し=な
IDの末尾一桁を抜いて入っている数字が奇数、偶数のどちらか、
または両方入っているか、または両方入っていないかで占いができる

※避難所
チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16369/1380765530/
【ワッチョイ】チラシの裏@同人板
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1773975395/

前スレ
チラシの裏@同人板2238
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1781869567/
703 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 02:39:11.76 ID:62TlUNgg
ふとブレイブストーリーって映画あったなーと思い出したんだけど原作の話が全然思い出せない
原作と映画と漫画版でちょっとずつ話が違って記憶が混ざってよくわからない
なんか別世界から来た人を人柱にするみたいな…話だっけ…思い出せない
704 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 02:42:45.45 ID:YjQy+05Z
何が嫌って前はそういう侮辱みたいな批判をミソジニーと評してた筈なのに
相手が変わったらお前もするんかーいってなってサヨナラだったな
705 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 03:38:21.75 ID:ddgS2PcV
「‘彼女’できた!」ポストに「おめでとう」ってリプしてた女性
アカ飛んだら死んじゃってた
美人で細くて死にそうな人だった

ちなみにその‘彼女’も死んでた
腕がボロボロの可愛い感じの子だった

「‘彼女’できた!」と言った男性も死んでるかもしれない更新ない
何度か未遂をしてるっぽいし

どの人も顔整ってるんだけど二物を与えないかのように
なんで生きる能力を与えてくれなかったんだろう
706 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 03:39:49.01 ID:5sSR5KzM
いい歳になっても心のどこかがずっとオタク
ヒーロー願望じゃないけれど荒唐無稽な妄想を元に荷物を増やしてしまう
いい加減にやめないと本当にいつまでも幼い
707 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 05:22:17.87 ID:EAwiJBVN
雨すご
部屋片付けてるが探し物は見つからない
テンション下がるー
708 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 05:38:25.47 ID:+dE+0IWl
まだ2ヶ月あると思うようにしてるけど焦らないわけない
でも何からしていいかわからない
頭では考えてるのに何も行動できてない
ほんとにだめだなあ…
709 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 05:58:20.38 ID:Kc5Kuvgf
みんなが薄々思ってることでも「自分は顔がいい」「性格がいい人は顔もいい」「お前は性格が悪いから顔も悪い」って常日頃から言ってる奴が言っていいことじゃないんだよなぁ
性格悪い発言してるって自覚ぐらい持ちなよ…
710 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:02:05.02 ID:wGOQnxZu
ブラトップの試着に引いてる人が多いけどブラだって試着するんだからブラトップだって試着する人いるだろ……
そこに引くのは分からん
711 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 06:06:52.56 ID:gtgX/5HD
えっ寒い?
712 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/26(金) 07:00:04.31 ID:vHH9AkR/
出勤や所用のある人には悪いが台風土曜になりそうで良かった
大雨暴風の中出勤は気が滅入るし安全を考慮してもらえる休校生徒や自宅勤務可能な人と違って社畜乙wwって言われてるみたいで電車で座れても全然嬉しくないもんなぁ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 01:30:42 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 07:23:38 JST