5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

doujin KANBAN Image

同人


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 49 順位: 127/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 867/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
doujin for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: チラシの裏@同人板2239 (525)

2: 暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者43 (690)

3: 百合・百合厨アンチスレ98 (272)

4: 絡みスレ@同人板1087 (79)

5: pixivFANBOXを語ろう Part.48 (286)

6: 男性向け同人の流行を考えるスレ80 (940)

7: AI画像生成マネタイズスレ ★284 (696)

8: 【レビュー歓迎】同人音声作品を語るスレ181 (62)

9: 同人絡みで嫌いだけど人に言えないもの その62【Twitter話題禁止】 (354)

10: 夢·乙女アンチスレ17 (553)

11: 同人友達に('A`)となるとき141 (545)

12: 同人の流行を考えるカオススレ【総合編】234 (14)

13: ◇◆メロンブックス・フロマージュ◆◇ 47店舗目 (561)

14: 【ヲチ厳禁】tters ったー 愚痴スレ【同人】 (140)

15: Skebについて語るスレ Part.120 (526)

16: 木滅専用絡みスレ Part48 (689)

17: 女性向け・男性向けの違いについて平和に語るスレ2 (245)

18: 【Pixiv】ブクマ数について語るスレ【考察】24 (149)

19: 同人者が炎上してるものについて語るスレ13 (36)

20: 【エセフェミ】腐ェミアンチスレ18【自分無罪】 (33)

21: オタクが政治について語るスレ (257)

22: 吐き捨てたまま愚痴だけは言いたいスレ18 (117)

23: 嫌いな絵柄85 (469)

24: 【相手左右固定】単一カプ者の悩み・愚痴スレ30 (2)

25: デジ同人ピコ93 (519)

26: Kemono.partyおよび Kemono.suについて語るスレ Part.36 (306)

27: 【リバ・逆者の】受け攻め固定者の悩み・愚痴スレ50【自カプNG】 (110)

28: 買い専の本音104 (234)

29: 中高年の同人事情(旧:30代~60代の同人事情) 126 (235)

30: デジ同人ゲー製作者雑談スレ DL・FANZA (26)

31: 嫌いな文章や言葉41 (619)

32: 絡みスレ(ワッチョイ有り)@同人板 (562)

33: ●○とらのあな 104店舗目○● (675)

34: デジ同人雑談・愚痴AI禁止スレ 71 (547)

35: 腐女子が何故LGBTを自称するのか考察するスレpart (5)

36: 絡みスレ@同人板1086 (1002)

37: 【捏造】非公式男女カプ批判スレ【公式凸】 47 (360)

38: 愚痴りたい好かれてるけど嫌いなキャラ・作品・カプ147 (517)

39: 【雑談OK】SNS総合雑談スレ189【交流苦手・SNSヒキ】 (61)

40: 【エセフェミ】腐ェミアンチスレ17【自分無罪】 (1002)

41: htrに対する愚痴スレ33 (495)

42: 同人関係あるか微妙な作品だけど同人板で愚痴りたい人のためのスレ4 (695)

43: 女子中学生だけど質問ある? (93)

44: 【腐出禁】腐・801アンチスレ その158 (751)

45: マイナージャンル・カプ・キャラを語るスレ80 (108)

46: なんでも相談&質問していいスレ63 (456)

47: 心の闇45.5 (887)

48: 受け攻め固定者の悩み愚痴スレ31 (327)

49: 【質問】同人板アンケートスレ139【複数】 (689)

50: 女絵師の絵に萌えるスレ8 (667)

51: 【ワッチョイ】チラシの裏@同人板 ★2 (405)

52: 腐女子が何故LGBTを自称するのか考察するスレpart10 (999)

53: 攻めsage受けageする受け厨が嫌い 11 (764)

54: 【他スレで言えない】公式への不満を愚痴るスレ ★2 (338)

55: 吐き気がするほど嫌いな信者とアンチ@同人板154 (785)

56: 嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ46 (285)

57: 男女カプ者雑談スレ19 (430)

58: おみくじin同人板58 (353)

59: オンデマンド・リソグラフ印刷総合 その54 (210)

60: 炎紋章(鉄)の同人愚痴スレ19 (276)

61: オススメの男女カプを紹介して貰うスレ12.6 (40)

62: 【オフ専用】サークルの本音 5 (349)

63: 【支部等】オン同人の流行を見守るスレ47【ニコ動】 (913)

64: 話題が変わってもこれだけはいいたいスレ152 (761)

65: 【ダブスタ】反AI同人者アンチスレ【魔女狩り】 (126)

66: オンリーワンジャンル・カプ・キャラな人7 (191)

67: このキャラにアンチが多い・少ないのは何故か考察するスレ 2 (411)

68: pixiv小説愚痴スレ218 (858)

69: 【総受け逆ハー】主人公受・主人公受厨が嫌い23 (918)

70: AIイラスト・漫画総合スレ ★2 (266)

71: 【公式の劣化】原作が嫌い/見てないけど二次創作してる人・3 (201)

72: 同人友達をやめた・やめるとき@120 (172)

73: パクリとパクリじゃない表現の線引きについて語りたい2 (199)

74: 地雷を見てしまった人の吐き出しスレ11 (924)

75: 【素材盗用】刀剣乱舞アンチスレ162【悪事もみ消し】 (386)

76: 男性オタクが嫌い (157)

77: 字書きアンチスレ26 (69)

78: 【登場人物】同人人気総合考察・質問スレ54【作品/CP】 (598)

79: ◇◇◇グッズ製作32◇◇◇ (33)

80: 【男オタ・女オタ叩き禁止】オタクだけどオタクが嫌い 12 (196)

81: 木滅同人愚痴スレ55 (192)

82: 【イラスト】SKIMA(スキマ)34【デザイン】 (770)

83: 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ195 (107)

84: AIのべりすとスレ同人板 ★18 (578)

85: 【ぬいママ】同人者のぬいぐるみ&マスコット遊びが苦手11 (842)

86: 自分の作品が一番萌えるよな?14.6 (94)

87: 中古ドジン誌の店情報 38軒目 (569)

88: (・∀・)ニコッ! @同人板7 (517)

89: なんでも質問していいスレ78 (744)

90: 同ジャンル者が苦手・嫌い21 (171)

91: 【青田】175専用スレ【買い】271匹目 (926)

92: クリエイター支援サイト総合・その9 (561)

93: ナマモノ同人19 (132)

94: AIイラスト総合スレ ★2 (89)

95: 【同人】既婚者が嫌い5【オタク】 (288)

96: SNS壁打ち垢スレ55 (280)

97: X(旧Twitter)を辞めた・やっていない人2 (925)

98: この同人誌知ってたら教えて欲しい (12)

99: 【SNS専用】感想・評価 こない21【pixiv/twitter他】 (8)

100: 同人で冷めた/悲しくなった/辛かった時 トラウマ、愚痴など Part13 (341)

101: 【BL専用イラスト小説SNS】pictBLand(ピクトブランド)スレ27 (45)

102: 絶滅したジャンル&カプ (76)

103: 【相手左右固定】単一カプ者の悩み・愚痴スレ29 (981)

104: 【腐出禁】腐のせいで苦手になったキャラ・作品を吐き出すスレ4 (768)

105: 自称htrがまったり語り合うスレ17【自称馬出禁】 (555)

106: 【伏せ字禁止】最近知ってびっくりしたこと@同人板87 (121)

107: 【属性】おすすめのキャラを紹介してもらうスレ22 (261)

108: 【派生含】オメガバース無理スレ16.5【擁護NG】 (62)

109: なんでも相談&質問していいスレ59 (213)

110: 攻め厨アンチスレ5 (298)

111: 叫ぶほどではなくても苦手なこと好きなこと感想など色々吐き出すスレ (828)

112: 推し活愚痴スレ2 (310)

113: 女性向けコンテンツ全般嫌いな女オタクが書き込むスレ (291)

114: おすすめキャラ雑談スレ 6 (87)

115: 好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ20 (331)

116: 系通同人愚痴スレ 5 (111)

117: 暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者【湖南専用】4 (294)

118: 【本当は】毒マロ吐き捨て場3【送りたい】 (237)

119: みんなもっと個人サイトを作らないか?38 (738)

120: 嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング7 (359)

121: いわゆる「真の主人公」が嫌い (219)

122: 真・pixivFANBOXを語ろう Part.45 (34)

123: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

124: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:525レスCP:280

チラシの裏@同人板2239

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/23(火) 13:34:07.91 ID:FZ+3Al6x
※絡み厳禁、絡むなら該当スレへ
※次スレは>>950が立ててください

Q.きぐりな(きぐなりorきりぐな)?
A.奇数=き、偶数=ぐ、両方=り、無し=な
IDの末尾一桁を抜いて入っている数字が奇数、偶数のどちらか、
または両方入っているか、または両方入っていないかで占いができる

※避難所
チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16369/1380765530/
【ワッチョイ】チラシの裏@同人板
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1773975395/

前スレ
チラシの裏@同人板2238
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1781869567/
516 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:15:04.66 ID:W5ZvLh8f
チラシぼけっと読むの好きだったけどキチガイ居ついちゃってつまんなくなったな
オタク的話題も少なくなったし超つまんない
オタクもつまんない奴増えちゃったのかな
517 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:16:08.05 ID:/h6xtldh
こういう書き込みあるタイミングがいつもさあ
518 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:22:26.13 ID:zk45bQIH
キチガイってどれ
519 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:23:41.45 ID:Xip9LZRE
>>511
学校で女子生徒に全裸にされた性子さんは男子生徒から獲物を見るような目で見られたんですよ?
なのに性子さんはその男子生徒をオカズにして舌出しのけぞりアクメしまくった挙句ネットではチー牛となりきりエロチャットしまくってチー牛を勘違いさせまくってるんですよ?
性子さんのような強い女に敬意を払って発言してください!
520 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:24:41.22 ID:kPSVhcLH
友達から教えてもらった無限○○が本当に無限でうますぎたから自分で考えたの?って聞いたらりゅうじとかいう人のレシピらしい
味濃いとか言われてた人なのはなんとなく覚えてるけど無限○○はちょうどいい
これ多分きゅうりとかトマトでもできるやつだわ
521 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:24:53.69 ID:MF5ULuq4
政治に目覚めようが別に構わないけど危機感持て声を上げろってこっちに強要してくんな
ただnoteの人のように政権支持者なのに中立装って冷笑してるのも痛い
522 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:25:32.23 ID:2Z4gmTvC
コラボの絵柄全部好み
何買うか決めていかないとヤバいな
523 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:27:17.49 ID:e5jSFnuQ
朝ごはん食べすぎた
524 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:28:05.79 ID:zk45bQIH
>>519
???WWW
ちょっと言ってる意味が分からないんだが…WWWW
525 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:29:27.43 ID:lKEmDcEj
なにを間違ってか採用されてしまったドドドホワイトな職場を一週間で辞めるワイ
業務は難しいことないし基本忙しいということもないし暇な時はスマホ弄ってようがなんだろうか全然okだし希望休も全然取れるし望めば資格とかも会社のお金でとらせてくれるっていうし給料も低くはないし何よりみんな優しくて仕事が出来る人しかいない
無能かつ未経験でコミュ障でブラック接客業ばかりしてきたわいの底辺メンタルは光に焼かれてしんだ
キレイな水には住めない陰キャのクソゴミ人間がドドドホワイトなのに採用してもらったからには絶対頑張ろう!とか思ってしまったのが間違いすぎた
辞めさせてほしいと言ったらナンデ!?ワケワカメ!!コレカラダヨ!?って当然すぎるリアクションばかりで当然なにひとつ理解されないからやはり社会不適合者もいいところだった
かなしいけど早く次の仕事見つけないとなぁ…ほどよいドブみたいなところを……

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:690レスCP:1

暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者43

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2025/02/21(金) 16:57:55.54 ID:JS9shtyb
漫画・アニメ・ゲーム等の作者・出版社・制作会社等公式関係者の暴走に嫌気が差している同人者のためのスレッドです。
「作者・公式が狭い趣味に走りすぎ」「公式の取り巻きがウザい」「既存のファンが離れる」等の愚痴を語りましょう。
次スレは>>980が立ててください。

※このスレッドは湖南ジャンル者同士の対立煽りのためのスレッドではありません。
「〇〇と比べたら××はマシ」といった比較論や、個別の愚痴に対し「いや〇〇カプの方がひどい」等の反論や、
「この程度は公式暴走に含まれない」等の弁明レスを禁じます。
当然男女・世代等の対立煽りも禁止ですのでよろしくお願いします。
※伏字徹底


過去スレ
暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者43
http://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/doujin/1683963841/l50
681 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 07:14:53.77 ID:6ElUCBXz
メダロット?とやらについてはよくわからんけど、煽りで軽々しく障害者って言葉を使える時点で人としてヤバすぎ。引くわ
682 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 07:17:59.98 ID:+p3XVeIQ
誰だよわざわざ誘導してきた奴…
このスレもう駄目だわ
683 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 07:40:07.33 ID:8gO3K3/l
落としてワッチョイ付きで立て直した方がいいね
684 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 07:48:01.22 ID:eZitXabk
怒涛の自演レスで草
685 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:05:41.96 ID:+p3XVeIQ
流れがよくわからんけど
メダロットは要注意ジャンルとして認識した
686 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:12:10.58 ID:1VRGmVZc
>>684
これメダロットsスレでメガトロンの話をしつこくやってる奴が書いてそう
古参プレイヤー達がお前のことDMでpgrしてたよ(笑)
687 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:28:06.55 ID:m4loH2HC
>>686
事情をよく知らないスレの住人なら自分の味方につけられるとでも思ったのか
688 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 09:12:36.40 ID:1VRGmVZc
>>687
ウマもメガトロンキチも等しく嫌われていると、はっきり言われないと分からないか?
689 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:18:14.41 ID:mFa4THcC
専スレ以外でよくわからない用語出して喚くの気色悪い
690 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:22:52.22 ID:1VRGmVZc
>>689
図星つかれたからって部外者のフリしなくていいから、
いつも通り千葉トロンの話ばっかりしてれば?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:272レスCP:9

百合・百合厨アンチスレ98

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 2b17-JEc4) 2026/05/28(木) 22:24:22.38 ID:V+V0VtP+0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレを立てる時に!extend:on:vvvvv:1000:512を3行コピペしてください

我が物顔でジャンル浸食する百合厨やそれらに媚びようとする作品などにうんざりしている人へのスレッド

■スレ内ルール
・荒らし、グロ画像貼り、対立煽りはスルー
・余所のスレや無関係なスレに乗り込んで荒らす行為の禁止
・政治系や差別系誘導レスにわざわざ乗らない
・百合・百合厨「アンチ」スレなので擁護はしない
・百合厨のなりすましによる誤誘導を防ぐためにも他ジャンルの巻き込み叩きは非推奨

■次スレ
次スレは>>980-990辺りで宣言をしてから立ててください
エラーなどで立てられない場合は次の人に
スレの流れが速い時は>>960-970を目安に

■スレ荒らし
スレッド容量オーバーを目的とした荒らしがたまに出てきます
その場合、新しくスレを建て直した上でスレッド番号は新しいもの(荒らされたスレが30だったら31)にして下さい
場合によっては専ブラを導入してNGすると○です



■避難所
百合・百合厨アンチスレ@避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16369/1688826891/


■前スレ
百合・百合厨アンチスレ96
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1771470218/
百合・百合厨アンチスレ97
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1774950544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
263 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f67-P71R) 2026/06/24(水) 20:33:43.57 ID:V8hujYD30
>>262
本当に申し訳ない。

大人げないけど
・版権曲によるライブ
・若者向け映画(実際は平成おじ向け映画)
・かぐや姫側のファンいわく『覇権』らしい

…と業界トップを目指してたらしいから、相応しい相手を用意したまでだよ。
264 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f98-OuKP) 2026/06/24(水) 21:35:21.17 ID:uaoZG1BG0
百合豚の人会社の雑談で最近超かぐや姫って映画見に行ったんすよ
なんて言って調べた同僚に気持ち悪がられたりしてそう
265 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fc6-Gk4Z) 2026/06/24(水) 23:03:36.61 ID:/THcacXP0
http://x.com/pravdais2/status/2069467647549538768?s=46

男プリキュアとか入ると展開制限されるとかほざいてるやつ、引用とかで凹られてて草
キミプリで妖精どもの百合豚媚びゴリ押しするのに他の周りのキャラが知能指数下げられた結果、まともな視聴者からドン引きされてたくせによく言うわ
百合媚びしてる方がよっぽど展開に無理がある
あれこれ屁理屈並べておいて、結局プリキュアに男が混ざる&男と絡むの見たくないだけだろこいつ
そもそも女児アニメに寄生してくるな

と思って過去ツイちょっと調べたら案の定、百合が女に人気のジャンルとかほざいてるし
リアイベとかわたなれの映画がほぼ野郎しかいないの知らないのかねこういうやつ
266 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (JP 0Hdf-maww) 2026/06/24(水) 23:21:21.72 ID:UWffwDoTH
Xは馬鹿発見器だし
267 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 7f17-0DL1) 2026/06/24(水) 23:24:27.32 ID:Y111dZiN0
男と関わった程度で弱くなる情けないプリキュアならさっさと死んだ方がいいだろ
現行のたんプリだってジェット先輩いなきゃ上層部との連絡取れないし、プリホリグッズ作れずに生活費稼げなくて積むのにな
268 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff8d-MEjd) 2026/06/25(木) 09:14:02.44 ID:lZaygI3o0
トレウマ絵or百合要素無しのウマ絵にまで湧いて百合レズ前提のコメ書いてくるのマジで勘弁してほしい
史実で交配してたとしてもウマじゃそんな設定無いって事すら分からないのかと(公式でも明らかウマ同士のカップリングを意識してる一部キャラは除くにしても)
棲み分け出来ない百合豚ほど害悪な存在はいないと思うわ
269 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fde-A/zG) 2026/06/25(木) 09:36:52.21 ID:Ec84EULY0
>>265
>百合が女に人気のジャンル

百合が再興(現時点での百合のフォーマットに繋がるものとしては「誕生」)したのが
マリみてという少女小説の二次創作だというタコのA子もとい、過去の栄光にずっとしがみついてんだな百合豚は

もともと嫌いじゃない人は少なくなかったけど金払う奴はそれほどいないってだけだったジャンルを
ただただ先鋭化と縮小を繰り返して嫌われ者にしていった歴史を直視できないんだろうね
270 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fe7-SKVw) 2026/06/25(木) 09:52:24.70 ID:Rap8cEpE0
ここにウマ娘ファンがいて気分を害したなら申し訳ないが
交配って馬の意思に関わらず金払ってやってるわけで
それウマ娘に持ち込んだら相当エグいことなんだし
現実と分けて考えろよとは思ってる
271 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff8d-MEjd) 2026/06/25(木) 10:12:46.85 ID:lZaygI3o0
>>270
百合豚に限ってその事実を無視するんだよな
現実の交配事情を考えたら「このウマ同士は交配してるから百合カップル!」という百合豚の主張は「流石にもう少し考えて発言すべきでしょ」と俺も思う
まあそこまで思慮深い「百合を好むにしても比較的まともなオタク」なら最初から棲み分けを意識して自重してそうとは思うけど
272 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fe7-SKVw) 2026/06/25(木) 10:18:33.32 ID:Rap8cEpE0
>>271
昔人気だった艦これって艦船の擬人化ゲームにもいたの思い出したわ
史実史実言いながら自分達に都合のいいとこだけ取り上げてるだけなんだよな百合厨

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:79レスCP:53

絡みスレ@同人板1087

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/23(火) 23:02:27.93 ID:+yb10cKZ
1.絡む対象のスレへの乗り込みは禁止
2.絡む対象のスレ名は、はっきり書くべし。書きたくないならチラシの裏へ
3.このスレ住人も絡まれ対象となりますのでご注意下さい
スレ内のレスにレス番号つで絡む場合はアンカを付けると親切です
4.ひとつの話題が長引きそうな場合は、これだけスレを利用のこと
そろこれとは→そろそろ「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に移動
5.「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に行った話題はここではもう絡まず
これだけスレ内で済ませましょう
6.次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい

※話題が長引いた時に誘導するスレ※
話題が変わってもこれだけはいいたいスレ152
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1775454278/

※前スレ
絡みスレ@同人板1086
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1781619398/
70 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:03:16.16 ID:oyDsYd/d
チラシ320
拒食症?になる前の輪郭は丸いな
http://i.imgur.com/9nDSIHF.jpeg


>>1
71 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:28:45.91 ID:viWp71Es
>>70
こういう丸い輪郭って拒食症になったりエラボトせずにいればいつまでも老けずに可愛い顔でいられるんだよな
志田未来や安達祐実みたいに
72 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:47:29.57 ID:xR0Z2WOx
>>71
垂れる人多いのに丸いままなのは羨ましい
肌の強さの差かな
73 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:00:57.88 ID:wBZgNRT3
チラシ政治に目覚めたオタク
あの人のポスト全部見たらなーんだ対抗をあーやって晒し上げてるだけなんだってなる
自分の立ち位置はっきりさせないところが姑息
74 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:05:44.31 ID:DJvS9E+Y
面長だから中顔面と顎が長くない丸みのある輪郭全般的に羨ましい
佐々木希や橋本環奈みたいな若干卵形な丸顔が個人的に一番理想的
75 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:06:04.61 ID:IaulhTcL
チラシ508
こういう「私は前から気づいてましたけど?笑なにをいまさら笑」みたいな冷笑マン大嫌い
無人島に集めて武器ひとつずつ持たせて殺し合いさせたい
76 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:12:04.52 ID:+zJrtx+U
>>75
普通に100均はパクリの温床なのは見ればわかると思う
77 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:15:27.38 ID:CCnvPUJS
下痢漏らしにレスすんな
78 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:17:40.98 ID:ZIeVvouD
>>71
チバ雄大頬垂れそうだなって思いながら見てる
79 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:18:27.78 ID:ZIeVvouD
>>77
どれ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:286レスCP:11

pixivFANBOXを語ろう Part.48

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5b8e-HinB [2400:2650:3321:2e00:* [上級国民]]) 2026/05/30(土) 20:35:09.40 ID:3Ixmnnuk0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください。
(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
 
pixiv運営によるクリエイターのためのパトロンサイト『pixivFANBOX』を語るスレです
 
【注意①】pixivFANBOXにおける二次創作の是非について問うスレではありません 著作権の話は法律板でどうぞ
【注意②】クリエイターの収入・生活の在り方について問うスレではありません 就職の話は就職板でどうぞ
【注意③】X(旧Twitter)の話はFANBOXスレの範疇ではありません
【注意④】無断転載に関する話は同人板の範疇ではありません
 
関連スレ
クリエイター支援サイト総合・その9
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1744030813/
 
※前スレ
pixivFANBOXを語ろう Part.47
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1762428499/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
277 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ e5e8-AClr [36.240.174.239]) 2026/06/25(木) 07:07:30.72 ID:25XZw2UV0
人それぞれでしょ
自分は逆にいつも通りな感じで新規さん増えてるよ
278 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ fd0a-Or57 [240a:61:7031:2e13:*]) 2026/06/25(木) 07:22:00.88 ID:STco5uYb0
>>277
こういうこと言う人絶対出てくると思った
個人がどうのじゃなくて、ファンボ含めたパトロンサイト全体がマクロで何が起きてるのかをみんな話し合ってると思う
279 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 05f8-QdAU [180.11.253.159]) 2026/06/25(木) 07:40:52.10 ID:EaHtfiHn0
マクロな視点なら増えてる人もいるというのは重要だろ
それに増えてる人は基本的にわざわざここに書かない
280 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 85fb-phNh [116.94.8.65]) 2026/06/25(木) 08:34:46.83 ID:cUwGFbNP0
数ヶ月おきに今月は支援者少ない増えないって話題上がるけど、毎回全く影響感じないんだよな
たまたまそうなってる人が2、3人言ってるだけな可能性もある
281 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ e5e8-KG9E [36.243.163.219 [上級国民]]) 2026/06/25(木) 08:44:11.38 ID:TG7BCWdY0
>>271-276まで全員自分の話しかしてないのにそれに便乗した>>278の意見だけ「個人がどうのじゃない!ファンボ全体で何が起きてるかの話をしてる!」で排除しようとするの怖すぎ

お前ファンボの話がしたいわけじゃないだろ
『問題が起きている』って体で不必要に騒ぎ立てて不安を煽りたいだけだろ
前もそうやって暴れてたよな、月初の集計が遅れてるとか言って
282 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ e5e8-KG9E [36.243.163.219 [上級国民]]) 2026/06/25(木) 08:45:38.62 ID:TG7BCWdY0
>>278じゃなくて>>277
>>278は荒らしてる本人だったわ
失礼
283 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 7da5-5j/X [58.183.18.10]) 2026/06/25(木) 09:17:54.87 ID:nbh+9v0/0
支援者が減ってるってのも個人の話に過ぎないなのにね
陰謀論よりも自分の作品を疑う方が健全だよ
284 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 2317-o+9s [59.166.185.22]) 2026/06/25(木) 09:39:29.27 ID:P4q/e3Zs0
別に陰謀論でも何でもなくfantia騒動があったから支援者の移動が合っただけだろ
285 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 0524-dp8j [110.3.197.236]) 2026/06/25(木) 10:10:10.67 ID:cmx7CSy70
それならそれでFantiaのほうが増えるのは謎
286 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウウー Sa19-pOLk [106.154.146.206]) 2026/06/25(木) 10:19:24.81 ID:mt5SrXMNa
1..わざわざ自分の過去の恥部(総合59と総合125)を別人のフリをして掘り起こし(>>251)
2.それを対立相手の罪に仕立て上げ
3..自分で自分に「あったなあ」と同意し(>>252)
4..IDやIPをコロコロ変えながら一人で何役もの会話を回す
5.そしてこの対立相手すら存在しない同一人物であるという

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:940レスCP:10

男性向け同人の流行を考えるスレ80

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 6b5d-EVYe) 2026/03/29(日) 11:38:45.50 ID:WnY5TmkQ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

男性向け同人における流行をリサーチするスレッドです
定番ジャンルの寿命や次に流行りそうなジャンル等の考察・意見交換に活用ください
男性向け同人の話題をするためのスレなので、女性向け等の話はカオススレでどうぞ。

主に男性向けサークルで活動している方を対象としているスレッドです
コミケのジャンルコード912をスレの範囲とします

・同人ですので一次作品自体の売上が大きい、等は必ずしも当て嵌まりません
(ワンピースが世間で流行ってるからと言って男性向け同人でも人気か?等)

・実在の人物をネタにしたジャンルは色々まずいので他でお願いします

・特定のジャンル煽りは控えましょう

・次スレは980を踏んだ方が立てて下さい
一行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れること
※前スレ

男性向け同人の流行を考えるスレ79
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1768304558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
931 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f88-phNh) 2026/06/24(水) 11:15:44.22 ID:CVlV7GT30
>>926
ライブ感と言うかNHK教育的な子供番組バラエティ感だな
作中人物が視聴者に直接語りかけるような描写はこれまでなかった
今年はかなり高学年切り捨てて未就学児に焦点を絞った構成にしてきてる
932 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f88-phNh) 2026/06/24(水) 11:18:30.39 ID:CVlV7GT30
>>930
露骨な「女性向け」が作りにくい一因にもなってそうだな
だから未だに少年漫画青年漫画にしがみつくような層が多いんだろう
933 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (オッペケ Srb3-+CrD) 2026/06/24(水) 13:03:59.95 ID:F1CU87oOr
でも日本産の女向けのソシャゲで生き残ってんの学園舞台じゃないのか
934 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f54-P71R) 2026/06/24(水) 23:43:08.71 ID:ecZ/bmaB0
>>929
種とかライブ感に合わせて主人公マンセーだの戦争馬鹿にしてるだの
キャラデザがキモイだの腐媚びウゼーだの監督負債に対する誹謗中傷だの
地獄みたいな状態だったがな
935 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ffa0-Kpfw) 2026/06/24(水) 23:59:03.18 ID:i9iv4hq20
>>929
最たるのはけもフレだと思うが
あの頃程SNS前提のライブ感はそうはない
936 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f76-phNh) 2026/06/25(木) 04:21:46.11 ID:9Pj/cY120
昔はバルスでツイッターが落ちたとかあったなあ
オタクがアニメ実況しなくなってガチャスクショ貼るようになってもう10年位になるのか
937 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f76-phNh) 2026/06/25(木) 04:29:08.43 ID:9Pj/cY120
あと実際にリアルタイムライブするVの台頭もあるか、そりゃアニメのライブ感とか遅くて止まってる感じにもなる
らきすたBパートに挟まる「らっきー☆ちゃんねる」とかいう声優ラジオ的な演出とか今見ると寒いしな
938 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fc1-iMhd) 2026/06/25(木) 06:27:02.33 ID:b1xibSum0
>>935
あの頃はこれまたライブ感重視の鉄血やっててけもフレと比較されて叩かれてたな

ライブ感の元祖はTVエヴァなんかね
新劇エヴァやグレンラガンもそうだしガイナ系はそういう作品多い気がする
939 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ffda-auoV) 2026/06/25(木) 06:50:33.70 ID:lzfHBctY0
>>938
ライブ感ってアニメは原作がないまたは原作むしアニメ化が前提でないとなりたたない
一番多いのは原作がライブ感で作られてる
バンダイは多いよライブ感アニメ放送中に注文付けてくるから
940 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f8d-gArw) 2026/06/25(木) 09:50:51.32 ID:mjzd8HvZ0
じゃあまどマギとか面白かったんじゃない?リアタイはしてなかったけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:696レスCP:157

AI画像生成マネタイズスレ ★284

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/21(日) 00:07:19.83 ID:cmm3JLWN
FANZA通報先 http://support.dmm.co.jp/doujin/contact/446
DLsite通報先 http://www.dlsite.com/maniax/helpdesk/circle
※通報内容はAIに相談してきちんとしたものを送った方が効果的

前スレ
AI画像生成マネタイズスレ ★283
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1781381358/
687 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 07:53:29.84 ID:yozN6hPc
え?
載ったことない人いるの?
688 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:32:36.76 ID:lGlWw7Ot
載ってるやついつも同じだし中華ばっかだし
載ったことないほうが多数派だろ
AIランキングなんか誰もみてねえだろ
689 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:47:03.12 ID:lxcGcuWL
見たことねえし興味ねえ
てかランキングなんかあるんだ
一応フォロワー6000人いるけどな
690 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:52:39.20 ID:94rFT2Ya
ランキング載ったやつ見たけどランキング画面からのアクセスは閲覧数全体の1%くらいしかいないわ
691 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 09:02:44.86 ID:imS3inat
>>624
この人ってピクスペとデジケしか宣伝してないのか
692 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 09:03:13.61 ID:0DSGBI5h
やっぱ雑魚しかおらんくて草
693 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 09:05:03.06 ID:idzfmhof
ランキング入るとフォロワー増えるぞ!
ランキングからの流入っていうかランキング入るくらいのブクマがあるからだろうけど
694 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 09:17:52.01 ID:imS3inat
PixivでFANZAとかの宣伝しても
ほとんど売れないイメージだ
695 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 09:19:54.95 ID:pdZB5ZFz
俺もランキング載ったことはあるけどほぼbotしか見てないAIランキング入っても自慢にならないからな手描きランカーが閲覧5万にAIランカーは閲覧3000とか平々凡々だし
〇月〇日のAIデイリーで△位でしたとか追記する奴はもうアホ
商材屋に騙される馬鹿と中国人で意味もなく工作し続けてろ
696 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 09:37:28.65 ID:vSsOVThJ
>>658
これからどうする予定?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:62レスCP:3

【レビュー歓迎】同人音声作品を語るスレ181

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 33a5-cOba) 2026/06/09(火) 19:17:59.06 ID:LoMpFRAU0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

同人音声作品についての雑談スレです。

・ステマ禁止 アフェリンク禁止
・人の性癖は千差万別 喧嘩せずに仲良くしましょう
・スレがあるサークルの話や作品に関係ない話は該当スレでどうぞ

音声作品は現在粗製濫造の衰退期にあると思われます。
その中で拘りを持ったサークルの良作を見つけたときに称えたくなる感情は皆あるんじゃないかと。
つまりレビュー歓迎です。

次スレは>>970の人が宣言して立てて下さい。

※前スレ
【レビュー歓迎】同人音声作品を語るスレ180
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1760907398/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
53 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ fff4-Glg+) 2026/06/24(水) 01:00:33.57 ID:QJyIeDb30
それはあるかもね
54 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 7f29-PkcT) 2026/06/24(水) 07:23:25.66 ID:YJ0lZQew0
ねーよ。ゴミライター使うゴミ業者しか居ないからだろ
55 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ffd8-FJIj) 2026/06/24(水) 12:14:29.79 ID:UW9pooZ10
その辺の同人作家より企業・外注勢の方がクオリティ高いよ
56 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f30-NfMx) 2026/06/24(水) 12:38:52.62 ID:TV+ygloI0
>>52
企業所属配信者も同じやり方で衰退していったからなぁ
風俗業の裏引きだな
最初は店のシステムを利用するけど、店を通さずやり取りし始めるやつ
店が儲からないし問題も起きやすいからタブーとされているが
57 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f88-Glg+) 2026/06/24(水) 12:53:30.81 ID:tEpfDNi/0
>>55
クオリティがどこを指すかによるが、企業程どこも量産的で同じような展開ばかりでつまらないのだが
安牌を求めてどれも凡庸になる感じ
58 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ペラペラ SD9f-PkcT) 2026/06/24(水) 12:59:41.41 ID:Y+1D2OJ6D
>>55
高くないとおかしいのに広告だけでクオリティクソ低いからオワコン化してんだろ
59 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f58-/c2E) 2026/06/24(水) 22:13:50.07 ID:jH0+z/pr0
企業サークル(特に表声優作品)はバイノーラルマイクでボイスドラマの作り方してるから声がうるさいし囁き声も遠いのばかり
60 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (JP 0H4f-Xx8A) 2026/06/24(水) 22:25:22.21 ID:/SfwYb7yH
>>55
ごめんそれだけは無い
むしろこんな凄いプロ声優とイラストレーター使ってこんな凡庸なものしか作れないのかってビックリするほどしょうもないのが営利企業サーじゃん
61 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fe5-FJIj) 2026/06/25(木) 09:16:47.31 ID:0FFkc/6W0
DLチャンネルで企業に発狂してたサークルあったけど、商売わかってないやつってマジでそう言うよな
凡庸なものしか作れないんじゃなくて、市場からそういう「王道」を求められて意図的に作ってるんだよ
あのキャラが、あの有名声優の声で囁いてくれるってこと自体が最大のウリであり、そこにバカ高い価値があるわけ
​そもそも個人サークルこそ売れてる作品のコンパチ(二番煎じ)みたいな設定ばっか量産してるじゃん
ちょっと設定のシチュエーションをいじっただけで尖った作品とか持ち上げられてるの滑稽だわ
62 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ fff4-Glg+) 2026/06/25(木) 09:21:40.74 ID:rakZZjg80
>>61
なんの擁護にもなってない
似たようなの沢山あったところで意味が無い
売上落ちてンだから求められてるのではなく、それしか簡単に作れないし作り続けないと潰れるからだけだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:354レスCP:7

同人絡みで嫌いだけど人に言えないもの その62【Twitter話題禁止】

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/05/06(水) 08:50:33.11 ID:Gkij/KYv
同人をやるにあたって本当は嫌いなもの、嫌々で付き合っている等、人に言えないものを書いて下さい。

●あくまでも人に言えない、周りや同人仲間に言えない事を書いて下さい
●「それが嫌いなの?」「えーそれが嫌いなんてありえない」みたいな反射的なレスは禁止です
●レスに対しての説教も禁止です
●レスに対しての反論や絡みは絡みスレでお願いします
●ただの愚痴は愚痴スレに書いて下さい
●荒らしは完全にスルー
●レスや説明を返す際に「○○み」と言ったTwitter用語は荒れる原因になるので使用禁止
●Twitterに関する愚痴やリツイート関係、フォロワーの不満・嫌い言えない等の書き込みは禁止です。専スレがありますのでそちらに書いて下さい
●何故スレタイであるか理由も沿えてあると趣旨に合うと思います(任意)
●次スレは>>980。立てられない場合は速やかに申告し他の人が立てて下さい

※前スレ
同人絡みで嫌いだけど人に言えないもの その61【Twitter話題禁止】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1770673957/
345 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 23:09:18.35 ID:stFi8dBl
上と被るかもしれないけどキャラが行き詰まって試行錯誤してる時に(どう見ても成長の前振り)
「あったかくしてふわふわのベッドでぐっすり寝て」みたいなこと言ったり
こんな思いさせないように保護者or教師or上司(原作ではモブ程度の存在感)は適切なケアを!とか言ったりするファン

いや寝食忘れてるわけでも体壊してるわけでもないだろとか
適切なケアって何だよ急にモブが出てきてケアとやら始めたら萎えるだろとか突っ込み所しかない
346 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 00:25:16.44 ID:+eXsFfvS
大人は何してるの!?ケアしろよ!!ってギャアギャア言う輩うざいの同意
子育て目線でキャラ見てるような層はターゲットじゃないんだから他所に行けよと言いたい
二次元のキャラに母性剥き出しでヨチヨチベタベタしてるの距離梨すぎて気持ち悪い
347 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 00:35:16.57 ID:+y9R3a1j
>>345
同意
コピペみたいにご飯・お風呂・お布団と年長者のケア()を要求するけどモンペの言うそれは幼児扱いの延長でしかないからきっつい
やわらかくてふわふわのものにつつまれてだいじだいじにされてる推しじゃないと耐えられないならぬいぐるみでも可愛がってくれ
348 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 02:18:58.33 ID:nESTarXr
この流れわかる
キャラの成長イベントを応援どころか潰しにかかるとかもはやファンじゃなくてモンペ
ぬいでも愛でてなよ
349 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 02:24:53.58 ID:rcCMNSFQ
めちゃくちゃ同意
特に小中学生が主人公のホビーアニメで言う奴はマジでなんなんだろう
このコンテンツの大人はちゃんと子どもをケアしてない!だのあのゲームは子どもに任せずに大人が世界の危機に立ち向かってる!こうあるべき!だの
メインターゲットは子どもなんだよ
子どもが活躍する話を楽しめないならジャンルから出て行けよ
350 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 07:46:56.61 ID:mQZQ/T9g
分かる
復讐や使命の為に生きてるキャラにそんなことやめて穏やかに暮らして欲しいとか言うの本当に嫌い
そのキャラの信念とか誇りとか生き様を全否定してることに気付いてないのかな
スポーツもので絶対に一番になりたい優勝したい最強になりたいって必死に努力して競ってるキャラたちに
「もうみんな優勝でいいよ!」とか言うのも大嫌い
そんなに競争や戦いが嫌いならスポーツジャンルに近寄るなよ
もはやアスリートへの侮辱だろ
351 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 08:16:15.84 ID:9XzgYm10
スポーツジャンルでのもうみんなで楽しくやればいいよ~なエンジョイ勢クソ嫌い
352 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 09:03:37.16 ID:wbu0jvHV
この流れで殺伐とした加害者と被害者を仲良くさせるif

親しい人を殺した加害者と復讐したい被害者がシェアハウスで一緒に朝ご飯にパンケーキ食べて~とか
尊厳破壊と言うジャンルなら分からないでもないけど加害者A×被害者B(もしくは逆)のシャアハピでラブラブな生活が始まると吐き気がする
もう争いなんてやめてみんなで温かいご飯食べよ!がジャンルで横行してるから言えない
353 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 09:13:15.09 ID:yTCzlZPc
女ってそういうごっこ遊び、キャラクターのガワだけ借りたお人形さん遊び大好きだよな
354 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/25(木) 10:12:46.01 ID:3G0jjRtx
>>352
これ単に雰囲気に呑まれる人達もいるけど基本加害者モンペによる無力化なんだよね
ほぼ確実にセットで被害者側に清潔感や繊細さとは真逆の属性を付与されるし
性質面でもすぐ手が出るとか昭和の頑固親父みたいとか無神経とかもういらない属性のゴミ箱じゃんって

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:553レスCP:6

夢·乙女アンチスレ17

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 77f4-XQb9) 2026/04/06(月) 14:00:43.78 ID:sPmbvH/d0

夢、乙女系が嫌いな人のためのアンチスレです

・夢、乙女系の定義で揉めない
・夢者、乙女者は出禁
・ヲチや晒しは厳禁
・荒らし、煽りはスルーで
・sage進行
・次スレは>>980
 立てられない場合は申告して代理を依頼すること
・作品やジャンルだけではなく夢者、乙女者への吐き出しも含む
・夢、乙女系アンチに関係ない他嗜好sageは禁止

前スレ
夢・乙女アンチスレ13
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1674849468/
夢・乙女アンチスレ14
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1728217154/
夢・乙女アンチスレ15
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1751246840/
夢・乙女アンチスレ16
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1766024600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
544 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff23-ZrMQ) 2026/06/23(火) 20:50:58.75 ID:kP2mA8Y20
夢と何が違うんだ⋯???
545 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff77-gArw) 2026/06/24(水) 07:21:34.00 ID:Rp5ccRKz0
>>542
夢主だってキャラクリ可能なゲームどころかその機能すら無い作品に
勝手にオリキャラ作って異物混入してるのにマジで目くそ鼻くそかそれ以上に酷い場合あるのにね
546 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f33-US2w) 2026/06/24(水) 11:58:01.21 ID:DC+Z9rE60
ここ客観的には夢女だろって奴が私はまともなオタクなんだけど〜とか言って
別の夢女への愚痴を書くことたまにあるよね
547 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ dfe8-9UmW) 2026/06/25(木) 04:59:17.68 ID:CK1XIWF80
固定夢主が地雷ど真ん中なんだけど、実際被弾すると想像以上に不快なんだよね
誰だよその変な女は異物混ぜんなって本気で言いたくなるしとにかく不快
描き手(書き手)は「嫌なら見るな」ってだけで全然配慮しない他力本願の自己中心的な奴が多過ぎる
548 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 7fd3-phNh) 2026/06/25(木) 05:14:49.31 ID:MnuP8sx30
恋深の新キャラが腐媚び!とかで荒れてるってマジ?全くいないとは言わんが腐は寄りつかないだろあのゲーム
なのに夢豚は「なんか好きになれない…腐向けキャラだからだ!」というさも真実に気付いてしまったムーブしてるのなんかもうやばいな
549 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f7a-S508) 2026/06/25(木) 06:27:05.43 ID:gX6j+5oM0
固定夢主の意味知らなかったから調べたけど未知の思考過ぎる
所詮は自己投影用アバターなんだからオリキャラの設定が共通かどうかなんてどうでもよくね?
二次創作で重要なのはむしろ原作キャラの扱いの方だってのに夢女共は感覚ズレ過ぎ
どうせどの夢主も容姿とプロフィールが多少違うだけで中身全部被愛妄想拗らせた自己中ワガママ粘着ストーカー性悪クソ女じゃん
550 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f98-g9xs) 2026/06/25(木) 07:10:11.89 ID:mOtLcwHa0
>>548
見た目の要素がゲイ向けぽいからかな?
腐女子はこのゲーム気持ち悪いなって感じで近寄るどころか公式と信者ブロックしてる人多い
551 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ dfe8-9UmW) 2026/06/25(木) 08:04:03.42 ID:CK1XIWF80
固定夢主が二次に寄生してるのって一次じゃ相手にされないからでしょ
それか1から考える力がない
だから自分のアバターに最推しカレピ君にヨシヨシしてもらえればなんでもいいんだろうね
大体うちの子厨兼ねてるからオリキャラ>>>原作キャラでうちの子が目立てれば(ヨシヨシされれば)いいみたいなとこあるよ
最早オリキャラ発表会的な感じになってるのも腹立つ
お前のオリキャラなんざミリも興味ない訳
そしてお決まりの「嫌なら見るな!」
全世界に公開してる癖に何言ってんだろうね
552 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f47-SHi1) 2026/06/25(木) 08:23:30.95 ID:cR5zCxfL0
深空やってるって言った人間全部ブロックすればいいから夢発見器としては重宝してる
アレが平気な人間は根本的に合わん
553 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fa9-27en) 2026/06/25(木) 08:35:47.11 ID:1x2znSyU0
なんかオタクとしても浅いしここにも乗っ取りかけてくるしで夢カスのイメージが中学生のコスプレした池沼だわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 01:47:04 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 10:29:33 JST