5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

doujin KANBAN Image

同人


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 49 順位: 126/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 624/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
doujin for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: AI画像生成マネタイズスレ ★284 (622)

2: チラシの裏@同人板2239 (326)

3: 絡みスレ@同人板1087 (46)

4: 百合・百合厨アンチスレ98 (264)

5: Kemono.partyおよび Kemono.suについて語るスレ Part.36 (302)

6: 暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者43 (678)

7: 【リバ・逆者の】受け攻め固定者の悩み・愚痴スレ50【自カプNG】 (110)

8: 【Pixiv】ブクマ数について語るスレ【考察】24 (143)

9: オタクが政治について語るスレ (254)

10: 買い専の本音104 (229)

11: 嫌いな絵柄85 (467)

12: Skebについて語るスレ Part.120 (520)

13: 同人者が炎上してるものについて語るスレ13 (21)

14: デジ同人ピコ93 (517)

15: 【エセフェミ】腐ェミアンチスレ18【自分無罪】 (24)

16: 中高年の同人事情(旧:30代~60代の同人事情) 126 (235)

17: 吐き捨てたまま愚痴だけは言いたいスレ18 (110)

18: デジ同人ゲー製作者雑談スレ DL・FANZA (26)

19: 嫌いな文章や言葉41 (617)

20: 絡みスレ(ワッチョイ有り)@同人板 (562)

21: ●○とらのあな 104店舗目○● (675)

22: デジ同人雑談・愚痴AI禁止スレ 71 (545)

23: 腐女子が何故LGBTを自称するのか考察するスレpart (5)

24: pixivFANBOXを語ろう Part.48 (274)

25: 絡みスレ@同人板1086 (1002)

26: 女性向け・男性向けの違いについて平和に語るスレ2 (233)

27: 【捏造】非公式男女カプ批判スレ【公式凸】 47 (359)

28: 【レビュー歓迎】同人音声作品を語るスレ181 (58)

29: 愚痴りたい好かれてるけど嫌いなキャラ・作品・カプ147 (517)

30: 【雑談OK】SNS総合雑談スレ189【交流苦手・SNSヒキ】 (61)

31: 【エセフェミ】腐ェミアンチスレ17【自分無罪】 (1002)

32: 男性向け同人の流行を考えるスレ80 (933)

33: htrに対する愚痴スレ33 (495)

34: 同人絡みで嫌いだけど人に言えないもの その62【Twitter話題禁止】 (342)

35: 同人関係あるか微妙な作品だけど同人板で愚痴りたい人のためのスレ4 (693)

36: 女子中学生だけど質問ある? (93)

37: 【腐出禁】腐・801アンチスレ その158 (750)

38: マイナージャンル・カプ・キャラを語るスレ80 (108)

39: なんでも相談&質問していいスレ63 (456)

40: 同人の流行を考えるカオススレ【総合編】234 (8)

41: 心の闇45.5 (885)

42: 夢·乙女アンチスレ17 (546)

43: 受け攻め固定者の悩み愚痴スレ31 (326)

44: 【質問】同人板アンケートスレ139【複数】 (679)

45: 女絵師の絵に萌えるスレ8 (667)

46: 【ワッチョイ】チラシの裏@同人板 ★2 (400)

47: 腐女子が何故LGBTを自称するのか考察するスレpart10 (999)

48: 攻めsage受けageする受け厨が嫌い 11 (763)

49: 【他スレで言えない】公式への不満を愚痴るスレ ★2 (338)

50: 吐き気がするほど嫌いな信者とアンチ@同人板154 (785)

51: 嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ46 (284)

52: 男女カプ者雑談スレ19 (430)

53: おみくじin同人板58 (351)

54: オンデマンド・リソグラフ印刷総合 その54 (210)

55: 同人友達に('A`)となるとき141 (542)

56: 炎紋章(鉄)の同人愚痴スレ19 (276)

57: オススメの男女カプを紹介して貰うスレ12.6 (40)

58: 【オフ専用】サークルの本音 5 (349)

59: 【支部等】オン同人の流行を見守るスレ47【ニコ動】 (913)

60: 話題が変わってもこれだけはいいたいスレ152 (734)

61: 【ヲチ厳禁】tters ったー 愚痴スレ【同人】 (138)

62: 【ダブスタ】反AI同人者アンチスレ【魔女狩り】 (126)

63: オンリーワンジャンル・カプ・キャラな人7 (191)

64: このキャラにアンチが多い・少ないのは何故か考察するスレ 2 (411)

65: pixiv小説愚痴スレ218 (858)

66: 【総受け逆ハー】主人公受・主人公受厨が嫌い23 (917)

67: AIイラスト・漫画総合スレ ★2 (265)

68: 【公式の劣化】原作が嫌い/見てないけど二次創作してる人・3 (201)

69: 同人友達をやめた・やめるとき@120 (172)

70: パクリとパクリじゃない表現の線引きについて語りたい2 (199)

71: 地雷を見てしまった人の吐き出しスレ11 (924)

72: ◇◆メロンブックス・フロマージュ◆◇ 47店舗目 (558)

73: 【素材盗用】刀剣乱舞アンチスレ162【悪事もみ消し】 (386)

74: 男性オタクが嫌い (157)

75: 木滅専用絡みスレ Part48 (687)

76: 字書きアンチスレ26 (69)

77: 【登場人物】同人人気総合考察・質問スレ54【作品/CP】 (598)

78: ◇◇◇グッズ製作32◇◇◇ (33)

79: 【男オタ・女オタ叩き禁止】オタクだけどオタクが嫌い 12 (195)

80: 木滅同人愚痴スレ55 (190)

81: 【イラスト】SKIMA(スキマ)34【デザイン】 (770)

82: 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ195 (107)

83: AIのべりすとスレ同人板 ★18 (578)

84: 【ぬいママ】同人者のぬいぐるみ&マスコット遊びが苦手11 (842)

85: 自分の作品が一番萌えるよな?14.6 (94)

86: 中古ドジン誌の店情報 38軒目 (569)

87: (・∀・)ニコッ! @同人板7 (517)

88: なんでも質問していいスレ78 (744)

89: 同ジャンル者が苦手・嫌い21 (171)

90: 【青田】175専用スレ【買い】271匹目 (926)

91: クリエイター支援サイト総合・その9 (561)

92: ナマモノ同人19 (132)

93: AIイラスト総合スレ ★2 (89)

94: 【同人】既婚者が嫌い5【オタク】 (288)

95: SNS壁打ち垢スレ55 (280)

96: X(旧Twitter)を辞めた・やっていない人2 (925)

97: この同人誌知ってたら教えて欲しい (12)

98: 【SNS専用】感想・評価 こない21【pixiv/twitter他】 (8)

99: 同人で冷めた/悲しくなった/辛かった時 トラウマ、愚痴など Part13 (341)

100: 【BL専用イラスト小説SNS】pictBLand(ピクトブランド)スレ27 (44)

101: 絶滅したジャンル&カプ (76)

102: 【相手左右固定】単一カプ者の悩み・愚痴スレ29 (979)

103: 【腐出禁】腐のせいで苦手になったキャラ・作品を吐き出すスレ4 (768)

104: 自称htrがまったり語り合うスレ17【自称馬出禁】 (555)

105: 【伏せ字禁止】最近知ってびっくりしたこと@同人板87 (121)

106: 【属性】おすすめのキャラを紹介してもらうスレ22 (261)

107: 【派生含】オメガバース無理スレ16.5【擁護NG】 (62)

108: なんでも相談&質問していいスレ59 (213)

109: 攻め厨アンチスレ5 (298)

110: 叫ぶほどではなくても苦手なこと好きなこと感想など色々吐き出すスレ (828)

111: 推し活愚痴スレ2 (310)

112: 女性向けコンテンツ全般嫌いな女オタクが書き込むスレ (291)

113: おすすめキャラ雑談スレ 6 (87)

114: 好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ20 (331)

115: 系通同人愚痴スレ 5 (111)

116: 暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者【湖南専用】4 (294)

117: 【本当は】毒マロ吐き捨て場3【送りたい】 (236)

118: みんなもっと個人サイトを作らないか?38 (737)

119: 嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング7 (359)

120: いわゆる「真の主人公」が嫌い (219)

121: 真・pixivFANBOXを語ろう Part.45 (34)

122: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

123: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:622レスCP:159

AI画像生成マネタイズスレ ★284

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/21(日) 00:07:19.83 ID:cmm3JLWN
FANZA通報先 http://support.dmm.co.jp/doujin/contact/446
DLsite通報先 http://www.dlsite.com/maniax/helpdesk/circle
※通報内容はAIに相談してきちんとしたものを送った方が効果的

前スレ
AI画像生成マネタイズスレ ★283
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1781381358/
613 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:12:43.09 ID:X5n8rndT
>>611
fanzaに聞けやそんなもん
614 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:25:30.84 ID:Xby03eQG
初めて(新規サークルとしては初めてで、それまでに何十サークルもやっています)
じゃねえのか
615 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:28:24.40 ID:V0LhDPSI
>>581
これからどうする予定?
物価どんどん上がってるよね
616 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:30:51.53 ID:npxl0GqB
>>612
BANだと削除されましたって出るから警告食らってんじゃないかな
ロリレイプとかやってるからそのまま消されそう
617 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:32:13.26 ID:roPAVkp6
>>613
はい、BAN
618 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:32:49.80 ID:E8xiruHT
聞いたらBANだろ罠かよ
あそこはゲーム系さえやらなかったら平和だしほっとけ
やべーゲーム系か?
619 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:39:27.49 ID:NSppg8MI
>>610
複垢作って投稿してたんだろ。馬鹿か。
620 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:50:27.48 ID:U50jbwQi
おにぎり🍙が1個1000円ハンバーガー🍔が1個1000円になってもお前らがCG集100円とかで出してるのか気になる
田舎ならまだしも都会は家賃は光熱費もバンバン上がっていくぞ
621 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:50:29.41 ID:dn5F1sJh
つら🐕
622 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:51:09.08 ID:anE39877
上みたいなゴミ絵の何がいいのかわからん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:326レスCP:242

チラシの裏@同人板2239

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/23(火) 13:34:07.91 ID:FZ+3Al6x
※絡み厳禁、絡むなら該当スレへ
※次スレは>>950が立ててください

Q.きぐりな(きぐなりorきりぐな)?
A.奇数=き、偶数=ぐ、両方=り、無し=な
IDの末尾一桁を抜いて入っている数字が奇数、偶数のどちらか、
または両方入っているか、または両方入っていないかで占いができる

※避難所
チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16369/1380765530/
【ワッチョイ】チラシの裏@同人板
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1773975395/

前スレ
チラシの裏@同人板2238
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1781869567/
317 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:01:26.97 ID:k/bzOPNt
竜聖(せいんとどらごん)!?
318 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:15:13.14 ID:rND6MPM+
メーカーから謝罪と再販のお知らせ来た!
さて、これで買えるかなぁ?
319 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:18:25.16 ID:jvrF7uGA
今日好きでブレイクしたあの女の子
顔の中身全パーツが華やかな美人パーツなのに
輪郭は赤ちゃんみたいにまんまるなところに昔モー娘で最推しだった紺野あ○美ちゃん思い出した
紺野ちゃんより今日好きの子の方がより全パーツ整ってるわけだけど
それは置いといて紺野あ○美ちゃんのあの丸いぷくぷくほっぺも含めて可愛くて大好きだった
正統派タイプの輪郭ではないから賛否両論になってるのも分かるけど私は今日好きの子の顔もそのままで大好きなので余計な加工してこっちのが良かったみたいな事やってる奴に殺意
320 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:21:48.38 ID:cXhRAwJo
紺野あ◯美って拒食でガリガリじゃなかったっけ
321 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:28:35.40 ID:AVlVGwT2
最近割と調子良く過ごせてたけど梅雨入りした途端総崩れしてワロタ
こんなんじゃ社会復帰まだ遠いなぁ将来が不安でしかねえよ
322 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:29:36.34 ID:G0PeT4Jg
先代の王の娘が女王になって結婚して夫は王配ってとこまではいいのになんでそこからわざわざ一般人を王にして王族を王妃に直しちゃうんだろ
班長が面倒だから代わるくらいのノリでのほほんと交代してるけどやってる事としては簒奪者になってるってそれ
323 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:38:01.76 ID:/ZlCiddk
リコに突撃した弱男を弱男がヒーロー扱いしてるのほんと馬鹿はチョロいなただの妨害と不法行為でしかないのにそんなことが素晴らしい行動だと思ってるからモテないしキモいんだよ
本当ただの馬鹿じゃないならリコと不倫してた警察の男捕まえて晒すくらいしろよ女相手にしか強く出られないのキモすぎる
324 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:41:28.21 ID:Uc4eYnvi
絵に限れば安定感あるし同人の方も速筆だった商業作家
名前久々に見たから近況見たら美少女だけ安定感あるけど相変わらずスカスカ
前作は田舎の現代劇だったからシンプルな服とエロで誤魔化せてたのか
昔のアニメーターの味の無い漫画を思い出したけど元アニメーターなんだろうか
コミカライズ作家は高度なスキルが必要で…という言説見た後だから
おそらく納期は守れる人なんだろうけどこれでも仕事貰えるんだって思ってしまった
駆け出しならわかるけど10年以上やっててこれか
325 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:43:38.16 ID:twhi7H0U
今まで誠実に我慢して生きてきたけどもう騙それないぞみたいに覚醒して弱そうな女相手にばかりキャンキャン吠えてるのはクソチビチー牛がそのまま爺になったようなのばかりだよ
しかも傍目には老爺なのに若者気分だから顔真っ赤になると娘みたいにしか見えない相手のこともすぐおばちゃんババア呼ばわり
チー牛は絶対老害になる
326 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:48:25.79 ID:ynPIOJTC
カショオはガリガリでも顔パンパン

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:46レスCP:48

絡みスレ@同人板1087

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/23(火) 23:02:27.93 ID:+yb10cKZ
1.絡む対象のスレへの乗り込みは禁止
2.絡む対象のスレ名は、はっきり書くべし。書きたくないならチラシの裏へ
3.このスレ住人も絡まれ対象となりますのでご注意下さい
スレ内のレスにレス番号つで絡む場合はアンカを付けると親切です
4.ひとつの話題が長引きそうな場合は、これだけスレを利用のこと
そろこれとは→そろそろ「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に移動
5.「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に行った話題はここではもう絡まず
これだけスレ内で済ませましょう
6.次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい

※話題が長引いた時に誘導するスレ※
話題が変わってもこれだけはいいたいスレ152
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1775454278/

※前スレ
絡みスレ@同人板1086
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1781619398/
37 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:22:25.17 ID:zfHsJEr5
>>24>>25
実は思ったより食べてるんだったら上でも言われてるように「食べ物を増やしたら体重が減った」にはならないだろ
単純にカロリーの数字だけで太る痩せるが決まるってのはもう昔の考え方だよ
38 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:22:30.42 ID:76WVqxUj
>>15
自覚ないふりすんなって
あなたの中には食べ過ぎのデブしかいないだろうけど
色んな事情があるんだと色んな人が説明してくれてるだろ
39 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:24:57.36 ID:D6ZIDTmv
同人微妙愚痴693
チョコパッケージ思い出した件まで含めて全同意だけど作品挙げるスレだから同人嫌い言えないスレ向きじゃない?
割とスルーされてるレス多いから同意がてら絡みにしとくけど
40 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:27:19.71 ID:Fd7wPbIy
>>36
そうやって思考停止でこっちをデブだと思い込まないと気がすまないあたり脳が脂肪でたっぷたぷなのはそっちだと思う
鈍重でまともに回転しないくせにすぐかっとなるでしょ
41 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:28:37.60 ID:Fd7wPbIy
次の瞬間には飛行機飛ばして別IDで発狂してそう
42 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:40:41.57 ID:vGCH6I01
>>40
ブーメラン刺さってるよ
43 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:41:10.84 ID:3I3T1soj
次の瞬間には飛行機飛ばして別IDで発狂してそう
44 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:42:24.41 ID:/TOnExMU
>>39
あそこTwitter話題禁止だし盛り上がってるのも主にXだから微妙に書いたけど言えないでいいのね
45 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:48:08.84 ID:Fd7wPbIy
>>42
飛行機飛ばして発狂してて草
46 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:51:25.06 ID:z0ARIot3
チラシ321
同じく…時間経つの速い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:264レスCP:9

百合・百合厨アンチスレ98

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 2b17-JEc4) 2026/05/28(木) 22:24:22.38 ID:V+V0VtP+0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレを立てる時に!extend:on:vvvvv:1000:512を3行コピペしてください

我が物顔でジャンル浸食する百合厨やそれらに媚びようとする作品などにうんざりしている人へのスレッド

■スレ内ルール
・荒らし、グロ画像貼り、対立煽りはスルー
・余所のスレや無関係なスレに乗り込んで荒らす行為の禁止
・政治系や差別系誘導レスにわざわざ乗らない
・百合・百合厨「アンチ」スレなので擁護はしない
・百合厨のなりすましによる誤誘導を防ぐためにも他ジャンルの巻き込み叩きは非推奨

■次スレ
次スレは>>980-990辺りで宣言をしてから立ててください
エラーなどで立てられない場合は次の人に
スレの流れが速い時は>>960-970を目安に

■スレ荒らし
スレッド容量オーバーを目的とした荒らしがたまに出てきます
その場合、新しくスレを建て直した上でスレッド番号は新しいもの(荒らされたスレが30だったら31)にして下さい
場合によっては専ブラを導入してNGすると○です



■避難所
百合・百合厨アンチスレ@避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16369/1688826891/


■前スレ
百合・百合厨アンチスレ96
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1771470218/
百合・百合厨アンチスレ97
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1774950544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
255 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ dfe8-ZH42) 2026/06/24(水) 08:03:37.16 ID:G9f4IzfY0
何回か言及されてるけどノベライズ版で同性愛を示唆する描写があるらしいから、狙ってやってるのはほぼ間違いない
てかあんだけオタ文化取り入れといて百合に関する事は知らないは逆におかしい
256 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ dfe8-P71R) 2026/06/24(水) 11:07:17.83 ID:eoJIv7FB0
>>253
某映画反応のユーチューバーにそこはハッキリ言われてたな。作画とかがネトフリが金に物言わせてるだけあっていいだけでストーリーはスカスカだから今のなろうとかで脳みそ溶けてるオタクのウケはいいんだろうけどそこまで声でかく騒がれるようなものじゃないって。
257 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f87-A/zG) 2026/06/24(水) 14:23:56.15 ID:YP07EmF60
>>251
作り手や配給会社にはいい加減夢から醒めて欲しいけど
夢から醒めたら残酷な現実しか残ってないんだろうね。
いずれ来る大ヒットを夢見てこれまで金かけて作ってきたわけだから
258 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ffa3-0DL1) 2026/06/24(水) 14:27:33.68 ID:RkzNoBpK0
スーパーかぐや姫、来年くらいにはもう忘れられてるだろ
259 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f6d-Zz4/) 2026/06/24(水) 16:50:58.14 ID:7m63LtLu0
麻央を百合の男役にしてる豚がドレス姿にキレてるのめんどくせえ…
260 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fe0-XDcA) 2026/06/24(水) 18:37:48.62 ID:eGHmYSn90
>>255
その話自体はながれてくるけど、じゃあ具体的にどんな描写なのか?って話が全く流れてこないんだよね

水星の魔女小説版で豚が「スレッタがミオリネに一目惚れしてたから同性愛確定!(嘘)」って言ってたのと似たような案件じゃねーの?って疑ってる
261 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f67-P71R) 2026/06/24(水) 19:59:16.15 ID:V8hujYD30
ファンに持て囃され異例のヒットを叩き出した自称覇権映画『超かぐや姫!』、

だが本物の覇権映画『マイケル』と同じミュージカル映画として絡まれ、

敗 北 …
262 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5fcf-ZH42) 2026/06/24(水) 20:11:13.99 ID:0wsPTPrU0
二週で27億稼いだ大化け物と比較するのは流石に可哀想だからやめてさしあげろ(笑)
比較するならオタク要素0で完全な女性客層中心で50億稼いだプラダを着た悪魔2と比較してさしあげろ
263 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f67-P71R) 2026/06/24(水) 20:33:43.57 ID:V8hujYD30
>>262
本当に申し訳ない。

大人げないけど
・版権曲によるライブ
・若者向け映画(実際は平成おじ向け映画)
・かぐや姫側のファンいわく『覇権』らしい

…と業界トップを目指してたらしいから、相応しい相手を用意したまでだよ。
264 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5f98-OuKP) 2026/06/24(水) 21:35:21.17 ID:uaoZG1BG0
百合豚の人会社の雑談で最近超かぐや姫って映画見に行ったんすよ
なんて言って調べた同僚に気持ち悪がられたりしてそう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:302レスCP:24

Kemono.partyおよび Kemono.suについて語るスレ Part.36

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/12(金) 18:59:29.74 ID:WqcUYYO8
Kemonoは死にました(笑)
 
>kemono管理人 2024年8月11日(日)19:03:56 No.43233
 
>Fanboxは復活しませんし、他の改善もすぐには期待できません。希望を持ったり、物乞いをするのはやめてください。私も状況を把握していますが、できることはありません。
>給与をもらっている唯一の開発者は完全に興味を失い、他の二人は精神的に不安定になりました。
>(他にやれることがあるとすれば) もしかしたらサーバーを高速化したり、上流プロバイダとの間で続いているネットワーク問題の対応に取り組むかもしれません。
>SSLエラーは、ISPルーターが「ハッキング防止」オプションのために接続をブロックしていることが原因です。これには笑ってしまいますが、IPの地理位置情報を北朝鮮に設定するほどです。ISPルーターでIP地理情報が更新されるまでには最大で1か月かかることがあります。
>その間、私がコントロールできる範囲で小さな改善を行っていきます。
 
■前スレ
Kemono.partyおよび Kemono.suについて語るスレ Part.35
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1778288351/
293 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 18:38:49.94 ID:NwMI1Aso
テレグラムから新情報きたね

1. The artist whose content got imported this time turned out to be a Taiwanese creator who posts VRChat screenshots and adult videos on FANBOX.



2. For some reason, Nipples reacted with excitement, saying, “It was VRChat porn of all things!” along with emojis.



3. People in the thread were confused, wondering why he was acting surprised and saying “of all things…” when he was supposedly the one who bought and imported the content himself.



4. Apparently, there was some content that violated the platform’s rules, and that was what surprised him. However, he never explained this, which led to the misunderstanding between points 2 and 3.



5. Another poster commented, “So was Nipples pretending to be a girl in VRChat?”



6. People in the thread checked the Taiwanese creator’s FANBOX.



7. They discovered that the creator had written in their profile: “There’s someone harassing me on X and interfering with my VRChat activities. Please stop.”



8. Since Nipples was actually leaking the creator’s content on Kemono and disrupting their activities, people concluded, “That’s definitely him.”
294 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 18:39:43.11 ID:tWzZXPRN
この黄色の三角のビックリマークってなんですかね
295 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 18:46:22.77 ID:IcgfB3uI
もう削除されてるけど日本人の所為でアクセスできなくなったってRedditで難癖つけてる奴が居て
昨日ここで公式のメッセージにnipple manとか嘘差し込んでネタにして遊んでたレスと被って
マジで乳首がやらかしたのか!?と草生えそうになった
296 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:05:12.31 ID:1QPOZZji
ちょっと考えたらわかるうえ直前のレスも読めないとか頭の病気か?
297 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:13:49.02 ID:Y8CtcOhI
乳首世界中でヘイト集めてて草
298 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:42:26.87 ID:IcgfB3uI
発信地がRedditだったからゲェ人共にも乳首が認知されたのかと
オラちょっとワクワクしちまったわ
頭の病気か?(キリッ)とか知性のカケラも感じ無い事いう奴よりは笑える
299 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:45:17.46 ID:A/LASo4f
>>297
このスレで話題にされなくなってる時点でredditで相手にされるわけないって早めに分かっといた方がいいと思いますよ
300 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:50:20.67 ID:A1+XiAxV
効いてんね
301 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:38:21.27 ID:qj++rGGa
pa全然更新しねえじゃん
302 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:23:20.07 ID:3lEFfRJR
kemono復活しねえかな
本体は生きてるのに、n1〜n4のDLサーバーが全部止まってるってことは何かしらのメンテナンスでもしてんのかね?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:678レスCP:1

暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者43

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2025/02/21(金) 16:57:55.54 ID:JS9shtyb
漫画・アニメ・ゲーム等の作者・出版社・制作会社等公式関係者の暴走に嫌気が差している同人者のためのスレッドです。
「作者・公式が狭い趣味に走りすぎ」「公式の取り巻きがウザい」「既存のファンが離れる」等の愚痴を語りましょう。
次スレは>>980が立ててください。

※このスレッドは湖南ジャンル者同士の対立煽りのためのスレッドではありません。
「〇〇と比べたら××はマシ」といった比較論や、個別の愚痴に対し「いや〇〇カプの方がひどい」等の反論や、
「この程度は公式暴走に含まれない」等の弁明レスを禁じます。
当然男女・世代等の対立煽りも禁止ですのでよろしくお願いします。
※伏字徹底


過去スレ
暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者43
http://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/doujin/1683963841/l50
669 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/19(金) 20:57:57.47 ID:f6c70Gwa
世快晴府をいくら何でも急激にヘイト役にし過ぎだし巻き添えで会軍の株も下がってるしそれで一身や味方側の株が上がったかと言えば二課筆頭にキャラの知能低下とご都合主義の犠牲でずっと暴落し続けてて全方位株落としてるというね
話が進まないのをキャラ推しでモチベ保たせてた層が軒並み脱落してる
670 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/19(金) 21:51:05.79 ID:PUYURO82
>>637
本当にメガホンメダロットが来たな…
正直、キチガイのフリをした内部リーカーを疑ってる
これで的中が四度目
671 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/19(金) 21:51:17.91 ID:Ld1HzyBc
甲斐群の株下げてるのは今後媚一がいる剣ageる前振りなんだろうなと思ってる
そのために俳優モデルのキャラ巻き添えにしてるのやばいと思うけど
672 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/20(土) 13:49:23.70 ID:tYs4dTY9
>>666
具の家具屋も悪手だったのか
まああれは人間扱いではないのかもしれんが
673 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 09:08:56.70 ID:aGoNpN96
>>670
見たらマジやんか
こりゃ後出しではないね
予告してるんだから明らかに先だ
674 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 16:14:42.87 ID:PTWOb/B+
W杯の度に青監獄の選手disりが話題になるけどそもそも担当編集の過去のきしょい煽り文からして漫画の内容がああなるのも納得なんだよな…
675 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:07:19.95 ID:3ItFEcOD
ああいう露悪的なサッカー漫画があってもいいとは思うけどもじりもしないで実在の選手disっておいてコラボするって面の皮が厚いなと感じる
676 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:41:12.06 ID:QiM5vHFN
訴えられたら負けるよね?アレ
よくすり寄ってこれたな
図々しい
677 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:47:25.50 ID:WL44jkhc
>>673
残念だけどデザインじゃなくてアイデアが被ってるぐらいじゃ盗作にはならないのよ。
678 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 21:12:18.16 ID:/TOnExMU
キャラさえ良ければいいの典型だろうけどそのキャラたちも飛翔作品のパクリだらけだしな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:110レスCP:1

【リバ・逆者の】受け攻め固定者の悩み・愚痴スレ50【自カプNG】

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/03/17(火) 22:27:48.82 ID:bWkrhEi0
◆このスレにおける受け攻め固定者とは(ABを自カプとした場合)
・男×男、男×女のことです。ここでは女×男、女×女は該当しない
・Aが攻めでBが受けと決まっていて逆転しない
・エロ無し作風の人も、Aが攻めでBが受けと決まっており、逆転しない
・カプにする相手が変わっても、キャラの受け攻めは変わらない
・リバ、逆、自カプ攻めの受け、自カプ受けの攻めが地雷

◆このスレにおける受け攻め固定者ではない人
(スレ違いなので派生元の受け攻め固定スレや単一スレ他、相応しいスレに移動してください)

・襲い受け、男前受け、赤面攻め、女装攻め、ショタ攻め、攻め厨、かわいい攻め、美人攻め、攻め喘ぎ、攻めフェ、受けから攻めの棒以外への愛撫、等の逆っぽい作風やリバ臭い嗜好が許容できる人
・受けと見なされるAや攻めと見なされるB(女からでも)が許容できる人
・「抱かれたいA」や「抱きたいB」が許容できる人
・はっきり相手がリバ・逆者だと判明した場合でも、その作者のABを読める人、同人込みでの交流を続ける人
(作者のフォローブクマチェックは不問)

・受けが男キャラの場合、原作で受けと女の絡みやフラグ(モブ女や片思われ等も含む)があっても許容できる人
(その要素がある部分の原作が地雷で一切見ない触れない、二次創作では受けの女フラグにまつわる要素を
 完全に抹消した作品しか見ない書かないならセーフ)

※前スレ
【リバ・逆者の】受け攻め固定者の悩み・愚痴スレ48【自カプNG】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1738940124/
【リバ・逆者の】受け攻め固定者の悩み・愚痴スレ49【自カプNG】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1759286629/
101 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/05/15(金) 09:57:49.81 ID:GJWXVS0W
AB前提の萌え語りにBA者からいいねあるとかなり複雑というかキモい
BAに脳内変換してるのかそれとも固定面しててリバなのか
どっちにしろ気色悪い
102 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/05/18(月) 02:00:44.52 ID:PfF8YwFh
逆読んでる奴の自カプってやっぱ臭うんだよな
まあ支部のブクマやbio偽装しない分にはこっちも切りやすくて助かる
ただそういう生産だけ固定の奴らがABを語ってるの見ると白々しく感じてしまうわ
103 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/05/21(木) 22:20:20.77 ID:601MO6ni
>>96
>>99
作品数とカプ人気って完全に比例してるのかな?
自分は進んで検索したりはしないけど
ここ何年かの本命カプに関しては
NLGL含めてジャンル内の各カプの支部の閲覧数が貼られてることがあるから
それで自カプと逆カプのある程度の人気を把握したつもりになってたわ
ちなみに自カプの方が王道で逆カプはだいたい5分の1くらいだったと思う
最近別ジャンルのカプにもハマり中だけどどうもそっちは自カプと逆カプがほぼ拮抗してるみたいで
ケツで抱くだの攻めだけ女装で受けは男装のままだの
元タチで隙あらば攻めを抱きたがる受けだの
受けが攻めとは別のキャラの*に指突っ込んで開発だの
前述の本命カプ以上にこのスレ的な地雷に遭遇する確率が高くて参ってる
104 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/05/22(金) 20:25:03.90 ID:VsndO4P2
まあ支部は同じ人が何個も投稿したりするから厳密に比例するとは言えないけど目安にはなるんじゃないかな
総投稿数が一桁とか二桁前半あたりの少なすぎるジャンルなら参考にできないけどね

あとは公式関係のポストのRP欄が参考になる場合もジャンルによってはあるかな
腐人気強いジャンルはプロフにカプ名書いてる人多いからわかりやすい
105 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/05/22(金) 22:15:52.92 ID:0rD4jjpp
オフイベのスペース数とかはかなりの指標になると思う
これはかなり個人的な愚痴だけど逆カプの存在(ポスターや本や逆カプ者)を感じるのが嫌すぎてイベント行かなくなったな
通販でもオススメで出てくる逆カプ本だけでダメージ食らうのに実物を目の当たりにするのは本当にキツかった
106 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/05/22(金) 23:55:25.75 ID:WoL00+wI
スペ数は活発な流行ジャンルなら参考になると思うんだけど
落ち着いたジャンルや小規模ジャンルだと意外と王道カプのが参加頻度マイペースになったり地方に分散したり、少数カプのが小さいコミュニティで団結しやすい場合もあって
1つのイベントじゃ割合や規模感は測りにくいことも
それでも王道カプが一番多くなるのは間違いないけど
個人的にはネット上のがカプ人気は掴みやすく感じるかな
107 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/05/28(木) 15:15:35.71 ID:3OHcIDh1
自ジャンルに左右固定を名乗ってる人は多いけど
8割くらいは挿入はABだから!と言い訳するための固定で疲れる
ややこしいから挿入以外はリバです!って自己紹介に書いとけ固定名乗るな
108 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/21(日) 09:01:17.54 ID:aa73Uhvf
スパダリ強気攻めや受け愛されが主流でも
気まぐれや状況変化で逆やリバが入ってくることもあるから安心できない
109 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:33:19.45 ID:BsK8SVHp
知らん人のA単体絵がRPされてきて嫌な予感
プロフに表記なしでもちょっと遡ったら案の定逆カプ者で即ブロ
何で固定なのにTLに逆リバ流すかなあ
単体ならセーフ扱い?
逆やA受け者の描くAは単体だろうが受けのAだろが
自称は左右固定でも左右逆を見たりリバとつるんでる人多すぎだわ
110 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:29:47.25 ID:3H/EhA6T
カプ名書かれてなくてもA受け者の描くAってわかるよね
体感どことなく原作よりナヨナヨしていて気味が悪い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:143レスCP:11

【Pixiv】ブクマ数について語るスレ【考察】24

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/12(金) 11:29:36.52 ID:s534wHnc
ブクマ数が作品のすべてじゃない
わかっていても振り回されるPixivのブクマ数について語るスレです

ジャンル名や数字出してok出さなくてもok
愚痴考察疑問質問なんでもどうぞ
相談などでは一行目に小説の話なのか絵の話なのか書くことを忘れずに

ブクマ数を気にしている人を馬鹿にする書込やオチは禁止です
作品や作者が特定できても黙ってましょう
建設的なスレにしていきましょう!


※次スレは>>980の人が立ててください

前スレ
【Pixiv】ブクマ数について語るスレ【考察】23
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1755075278/
134 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 17:13:27.14 ID:V8IGD5ma
リンク先が未成年に相応しくないからR18はまだわかるけど検索避けはよくわからん
135 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 17:36:13.70 ID:32hsW1bj
キャプションでR18と一応つけてますが何もしてませんっていうやつ
R18を探してる人にも全年齢を読みたい人にも不適切だなと思う
136 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 17:48:25.38 ID:C68opc1o
ブクマ数関係ないタグ話そろこれ
137 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:33:41.24 ID:eG96hd8r
R18だろうがなんだろうがユーザー全体で適切に使うべきタグを自分勝手なきしょいマイルールで
虚偽すんなって言ってんだよ
やりたきゃ個人HPでも作ってろよ
R18がどうとかって問題すりかえんなカス腐豚が
138 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:02:34.97 ID:pufW9MEs
上の外国人等がオリジナルタグ付けてるのは閲覧ブクマ稼ぎのために意図的にやってる悪質パターンと
本来の用途をカン違いしてるだけの2つあると思うけど
何らかの目的で関係ないタグを意図的に付けるのだって十分前者パターンと似て悪質でしょうよ
大した閲覧稼ぎにはならなくても検索の邪魔にはなるんだから
ピクブラも鍵Twitterも結構昔からあった適切手段だからそれらを選ばないのも意味不明だし

〇〇見たいから〇〇タグで検索するなんてその対象がエロであれ腐向けであれ推しキャラの名であれ最も正しいタグの使い方だからそれを悪い行為みたいに言われる筋合いもないだろうし
139 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:04:50.03 ID:f6wEElC/
カスって言われるほど迷惑かけて無いけどな
壁打ちだけどふつーにブクマも初動3桁1週間ほどで4桁乗るレベルブクマ率10%~15%取れてるんだから必死こいてR18探してる人間以外はどっちでも良いってのが大半だろ
問題だと思うなら運営に通報すれば?
140 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:08:18.51 ID:f6wEElC/
こいつR18でタグつけてるけどエロ出てきませんーって運営に通報しろよ
相手されないだろうけど
健全でオールキャラギャグだから女向けでもないしGoogleの画像検索に載るのがとにかく不快なだけ
141 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:16:28.65 ID:V8IGD5ma
というか公式ガイドラインの禁止行為の項に「禁
年齢制限、オリジナル作品設定、AI生成作品設定、ジャンル、タグおよびその他の投稿情報に付帯する設定に対して、作品内容と一致しない設定を付加する行為」とあるので迷惑かどうか以前に違反行為なんだが
142 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:19:00.67 ID:f6wEElC/
だから今はログイン限定にしてるって言ってんだろーが
最近までGoogle画像検索避ける機能他に実装しなかったpixivが悪いんだから昔のまで遡って直す気ねーわ
143 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:19:09.70 ID:pufW9MEs
そういえばここ数か月でそれらの行為が通報の有無問わず検索シャドウバンの対象になったんだっけ
AI絵のカテゴリ偽装みたいなのも

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:254レスCP:86

オタクが政治について語るスレ

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/21(日) 23:31:06.68 ID:4q44395H
政治・国際情勢について語るスレです
議論でも吐き出しでも何でもOK
チラシや絡みで長引いた場合もこちらに移動してください
245 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 18:38:21.73 ID:yngsnxgh
中傷動画は全然見かけたよ
出どころがそいつとは限らないというのならまだしもそういう動画自体が存在しないという方向で戦うのは流石に無理やで
246 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 18:50:00.30 ID:eEK7EWF9
>>245
論点のすり替えでは?
ただの中傷動画なら右も左もアホほど作って拡散してる
問題の焦点は「秘書が松井に依頼して松井が拡散したとされる中傷動画」でしょ
野党は文春の動画頼りだったんだからそれが捏造と分かったならそこは謝罪してちゃんとした証拠を入手するまでは静観してたほうが心証良かったろうにって思うよ
頼みの文春がああなったのにSTAP細胞はありまぁす!のノリで詰めてるから冷ややかな目で見られてる
247 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 18:52:23.47 ID:AZq52kAN
>>246
「皆が見たと主張してる中傷動画は?」って聞かれてるからありますけどって答えただけなんだが
あなたがずれたこと言ってるからズレたんだろ何いってんのマジで
野党云々もそうだけどどんどん話ずらすのやめなさい
248 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 18:53:13.33 ID:KdcfL4OZ
あと捏造と分かったという証拠を出せと言われてるのに一向に出てくる気配がないんだけどまだですか
249 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:04:32.41 ID:eEK7EWF9
>>248
文春も共同も認めて削除してない?
あれがあったから捏造だったのは周知されめてるのかと
250 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:07:52.03 ID:AZ9lzqvu
削除したからといって捏造と認めたわけでは無い理論が出てくるだけじゃないかな
251 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:28:24.97 ID:EMr7OYXh
理論も何もそうでは
252 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:41:40.26 ID:oUQJnDLf
文春の捏造だーとやってる人達が意気揚々と掲げてる一次ソースがけして中立ではない個人による素人検証動画な時点でなぁ
高市さんも答弁二転三転させて陳述書で済ませようとしないで秘書を参考人招致して
そんで文春が捏造してるというのなら文春をきっちり訴えればいい
253 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:47:31.09 ID:AZ9lzqvu
そうだね
デタラメ書いた記者と編集部を訴えれば良いと思うんだけど
それやるとファシストって言われるだろうし与党には出来ないんじゃないかな
254 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:36:18.56 ID:kFLzxIhB
まずはネトウヨの作った検証動画がデタラメでないことを証明しないとな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:229レスCP:27

買い専の本音104

1 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/16(火) 16:44:41.66 ID:bTARM/O7
同人誌の買い専が本音で語るスレッドです

※サークル関係者の書き込み禁止※
サークル側に寄った擁護はほどほどに
特定のサークル晒しは厳禁です
Twitter・SNS絡みの愚痴に関しては該当スレに誘導&移動して下さい

荒らしやモメサはNGに入れてスルー推奨
本音とはいえ過度な暴言はスレが荒れるので禁止
書き込みに対して攻撃・反論・否定・嫌味などのレス禁止
次スレは>>980が立ててください

▽避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16369/1688868055/
▽前スレ
買い専の本音102
http://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/doujin/1770202226
買い専の本音103
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/doujin/1776860190/
220 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 17:04:34.89 ID:Y5p1Fn/W
>>217
あったねえ
2019年に台風で中止してるらしいから無くはないけど、今参加するかどうか判断出来ないね
嵐の前の静けさってかんじ

雨より雪の方がマシだな買い物的に
221 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 17:52:50.48 ID:JUlSbaKQ
>>219
自分は勝手に有料ノベルティなのかなと思いこんでたんだけど無料ノベルティなのかな?
どちらにしても小部数煽りしておいて再販するのって多少なりとも儲けが見込めるから以外ないと思うんだけど
難しいとは思うけど新刊単品買った人用に新刊なしノベルティだけの頒布も作るとか、言ったことには責任持って欲しいよね
222 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 17:53:45.09 ID:JUlSbaKQ
もしイベント自体中止になったらサークル参加費って返金になるのかな?
返金しなきゃいけないなら赤豚は意地でも開催するよね
223 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 18:01:21.14 ID:XmJzYrxP
>>222
調べたら分かるけど返金ないよ
http://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3296981/amp/
別にこれを酷いとは思わないよ
224 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 18:12:25.88 ID:3+527M4E
>>221
ノベルティの前提条件は無料頒布

有料にしてる方が間違いだよー
225 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:14:12.99 ID:8pauUtYj
まあでも有料ノベルティめちゃくちゃ増えてるから先入観持ったり愚痴りたくなる気持ちもわかるよ
自分が愚痴ったサークルはノベルティちゃんと無料だけど同ジャンルに有料ノベルティ頒布するサークル居るしね
過去スレだと無配ペーパー有料頒布する非常識サークルも居るみたいだし昨今の同人界隈は魔境だね
226 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:23:10.17 ID:YjBpscfV
非常識が意味不明だが
買わなければいいんじゃないの?
227 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 19:56:19.14 ID:ohHEhuJE
>>217
鳥取県主催のまんがイベントがまさにそれで
台風上陸して直撃の中強硬開催したけど
電車止まる
バス止まる
道路冠水して誰も会場にたどり着けず
の状況で2万人きたと大嘘発表して結構炎上してたな
しかも鳥取県の職員も災害本部放置して会場にいたとかで
228 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:14:51.37 ID:0zIL18RF
>>223
サークル参加した時って返金無いんだ!?
調べたら6500円とかって出てくるけど
こっちは最悪当日朝に行くかどうか決められるけどサークル側は数ヶ月前とかに申し込んでるわけでしょ
記事の中で弁護士も言ってるけど消費者庁に駆け込まれたら負けそうな規約だな
229 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 2026/06/24(水) 20:57:39.87 ID:d5ye9QE+
気になってたサークルの新刊、ぬいマンガのうえに同人作家パロでもう最悪
ぬっじゃないんだよ
どう考えても実録自己投影だしもうキモい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/24 18:12:08 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 21:51:28 JST