5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

game90 KANBAN Image

レトロ32bit以上


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 2 順位: 481/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 299/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
game90 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part35 (968)

2: PC-FXは何故失敗したのか? Pert9 (312)

3: PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ3 (714)

4: 街-machi-&街~運命の交差点~19日目 (667)

5: もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?3 (222)

6: セガサターン総合スレッド Part144 (564)

7: 【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net (836)

8: Dの食卓 (271)

9: NINTENDO・ニンテンドウ64総合 25 (862)

10: サウンドノベル総合スレッド2 (660)

11: PC-FX対セガサターン (611)

12: セガハードは何故サターンで駄目になったのか? (2)

13: @DCドリキャス@Dreamcast総合@パート35 (780)

14: ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】 (279)

15: スーパーマリオ64スレ [無断転載禁止]©2ch.net (185)

16: 【PS】パラサイト・イヴ (154)

17: ◆◆ゼノギアスについて語ろう!◆◆【黒月の森】 (22)

18: 【PS2】ランブルローズ (8)

19: 立体忍者活劇 天誅 総合 (290)

20: PS2のWizardryがいっちゃんおもろいやん (4)

21: 夕闇通り探検隊 9つめの噂 (177)

22: バイオハザード 1・2・3・ベロニカ 総合スレ (159)

23: 【SS】サカつくを語るスレ 7年目【DC】 (257)

24: 初代プレイステーションの名作を語ろう [転載禁止]©2ch.net (241)

25: 【REAL、TRY】3DO総合スレ【スパUX】 (495)

26: 街〜運命の交差点〜出演者を見かけたら書き込むスレ (560)

27: ポポロクロイス物語シリーズを語るスレ (182)

28: 【SS】サターンとプレステ迷ってたあの頃…【PS】 (776)

29: 風のクロノア 〜door to phantomile〜 ★2 Klonoa (29)

30: 【PS1】PlayStation総合2【プレイステーション】 (199)

31: ミッシングパーツ (151)

32: 【SS】制服伝説プリティ・ファイターX&フィスト【PS】 (27)

33: 【PS】ラグナキュール総合6 (720)

34: 【DC】クレイジータクシー (210)

35: もんすたあ★レース 5匹目 を 預かり所に送った (302)

36: 【恐竜】ディノクライシスのスレ【バイオハザード】 (620)

37: マール王国の人形姫 (263)

38: 今更ながらテイルズオブエターニアを語るスレ (220)

39: スパイロ・ザ・ドラゴン【SPYRO THE DRAGON】語ろう (779)

40: Xenogears - ゼノギアス (97)

41: 90年代家ゲー板で語るファミ通 (546)

42: クーロンズゲート@ムービーノベル (631)

43: バーチャファイターに衝撃を受けた人 (755)

44: ときめき麻雀シリーズde盛り上がろう!第2局!! (736)

45: 今日買ったレトロ32bit以上TVゲームを書くスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net (810)

46: グランツーリスモ1、2についてあえて語りませんか? (203)

47: スーパーヒーロー作戦 (13)

48: クラッシュ バンディクー シリーズ総合その9 (267)

49: PSが成功すると思ってましたか? (755)

50: 頭文字D Special Stageを語ろう (31)

51: ギャングウェイモンスターズ (8)

52: 初代XBOXを語るスレ【旧箱】 (288)

53: ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン62体目 (175)

54: 【ベルデセルバ戦記】のイロイロを語るスレ (579)

55: 神機世界エヴォリューション (94)

56: 【PS】LUNARシリーズ総合【SS】 (165)

57: 【爺】トゥームレイダー【冷蔵庫】 (284)

58: GPU(GTE)について語るスレ (895)

59: ツインビーRPGについて語ろう!! (595)

60: ゲームセンターCX (406)

61: 〇〇ミニシリーズ格付け議論スレ (17)

62: このスレだけドリキャス発売日 (437)

63: ク   レ   ー   ン   ゲ  ー   ム (2)

64: 任天堂Wii 総合スレ (452)

65: 【GUNGRIFFON】ガングリフォン総合 (67)

66: 【PS3】ゲームアーカイブスを語るスレ (578)

67: 【やるドラ】雪割りの花★3 (7)

68: PS版テイルズオブデスティニー Part2 (434)

69: 【やるドラ】サンパギータ (4)

70: 【DC】ジェット セット ラジオ (489)

71: ポケモンスタジアム [無断転載禁止]©2ch.net (175)

72: ECHO NIGHT (467)

73: 【フィー?】ぷよぷよ【何それ】 (451)

74: 【弟斬り】 猫侍 【十兵衛】 (178)

75: Xbox360 総合スレ (158)

76: ベイグラントストーリー 85 獣が討たれる路 (109)

77: 【新作RPGに期待】 moon 【カクンテ】part21 (522)

78: 【MOTHER】マザーとmoonが好きな奴⇒【ラブデ】 (425)

79: 【SS】魔法学園LUNAR!【角川書店】 (63)

80: 【シザーマン】こんなクロックタワー怖くない【平気】 (591)

81: すぐ終わるゲーム (57)

82: アストロノーカ (740)

83: ポリスノーツ・スナッチャーについて語れ (574)

84: SFCの横スクロールアクションゲーム (156)

85: ESPN ストリートゲームス (111)

86: 3DO版ドラえもん『のび太の友情伝説』を語ろう (57)

87: らんまの格ゲーおもすれー( ^ω^) (308)

88: SHADOW TOWER シャドウタワー 二界 (761)

89: パワーストーン (162)

90: 【FX】ルナティックドーンpart8【V オデッセイ】 [無断転載禁止]©2ch.net (660)

91: エヴァンゲリオンのゲームを語る [無断転載禁止]©2ch.net (116)

92: 海腹川背 (551)

93: ワールドアドバンスド大戦略 その10 [無断転載禁止]©2ch.net (549)

94: 自由度の高いRPGがやりたい (217)

95: psoneをディスプレイ付きで2万でかったけどどう? (23)

96: 【PS版】シヴィザード〜魔術の系譜〜【元はPCゲー】 (12)

97: がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜 (462)

98: スノボキッズ (497)

99: ザ・ゲームメーカー 売れ売れ100万本げっとだぜ! (717)

100: 【VB】バーチャルボーイ 3 (635)

101: 【PS3】PlayStation3総合【プレイステーション】 (26)

102: ヨッシーストーリ64を語るスレ (356)

103: マリオゴルフファミリーツアーを語るスレ (1)

104: 【SS】魔法騎士レイアース【SEGA】 (193)

105: コーエーのSRPG、西遊記と封神演義を語るスレ (10)

106: ガイブレイブ (677)

107: 未だにクリアしていないゲームを書くスレ (699)

108: リアルサウンド 風のリグレット (643)

109: ワンダートレック (123)

110: ■戦闘国家を語れ -第6章 自由連合空母艦隊-■ (233)

111: くにおくんシリーズを語ろう。 (371)

112: トワイライトシンドローム 探索編・究明編 prat.7 (911)

113: マリオテニス64について話そう。 (64GBパック対応) (447)

114: KAZeのピンボールゲームを語るスレ (99)

115: ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル (32)

116: ◆◆ヴァンダルハーツ1・2を語る!!◆◆ (70)

117:    ○天地創造●    (163)

118: ラングリッサー62章 (510)

119: ロードオブモンスターズ (438)

120: 【月下・年代記】悪 魔 城ド ラ キ ュ ラ【黙示録】 (85)

121: 太陽のしっぽ (1)

122: PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]©2ch.net (111)

123: THE野球拳スペシャル〜今夜は12回戦!!〜 (499)

124: アドバンスド大戦略【DC版】 (291)

125: デスクリムゾン (123)

126: 【やるドラ】ダブルキャスト★24 (22)

127: せがれいじり (542)

128: 【爆ボン】ボンバーマンヒーローについて語るスレ【じゃねぇ!】 (160)

129: 【SS】 カルドセプト 【PS】 (266)

130: 【SS】クロス探偵物語 〜第五話〜【PS】 (508)

131: ドラゴンフォース2 (699)

132: 超空間ナイター プロ野球キング Part2 (197)

133: 【PS1ミニ】プレイステーションクラシックその2 (78)

134: オッサンはゲームやるな (22)

135: 金田一少年の事件簿【PS】 (195)

136: 【戦いの】 パンツァーフロント 【地平へ】 (412)

137: ネットデビューがドリキャスだった奴→ (124)

138: ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net (179)

139: PSのテイルズオブファンタジアTOP [無断転載禁止]©2ch.net (142)

140: マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応) (720)

141: 【乳揺れ】■■ライトニングレジェンド■■ (117)

142: カスタムロボのスレ part8 (181)

143: Wizardryについて語ろう (177)

144: デス・スロットルって知ってるかよ? (506)

145: ドラえもん のび太と復活の星 [無断転載禁止]©2ch.net (135)

146: 【人間】パイロットウィングス64【大砲】 (163)

147: タクティクス・オウガ(SS版専用スレ) (479)

148: マイナーゲーム総合 (566)

149: ROOMMANIA#203 (157)

150: アランドラ ・・ (741)

151: 【一秒を】バーニングレンジャー【感じ取れること】 (487)

152: 【GC】ゲームキューブ総合【GAMECUBE】 (262)

153: ゲーム王 (371)

154: DC版D+VINE[LUV] ディヴァイン・ラヴ (2)

155: 【水族館】テーマアクアリウム・アクアパラダイス (612)

156: 【FFT】■ファイナルファンタジータクティクス■ (237)

157: 【やるドラ】季節を抱きしめて★3 (6)

158: 雨月奇憚を語ろうぜ (199)

159: テイルズオブシンフォニア総合Part93 (49)

160: アザーライフアザードリームス (453)

161: [幻想水滸伝1と2]その19 (20)

162: 【SS】リンクルリバーストーリー【SEGA】 (36)

163: [幻想水滸伝1と2]その19 (511)

164: 【ファミマガ】90年代のゲーム雑誌【マル勝】 (421)

165: DCの〜es 心の闇に深入りするな〜って知ってる? (97)

166: ヴァルキリープロファイルが最高な人集合 (408)

167: 西暦1999 ファラオの復活 (117)

168: PSのSIMPLE1500シリーズとかを語るスレ (141)

169: 【ランド】クライマックスランダーズ【レディ】 (262)

170: 夏色ハイスクル★青春白書 (28)

171: ★★★ クロノクロスを語ろう!! ★★★ (26)

172: チョロQ (174)

173: ビヨビヨことビヨンド・ザ・ビヨンドを語るスレ (358)

174: スーパー特撮大戦2001 (255)

175: ラーメン橋って知ってる? (262)

176: いただきストリートWii (24)

177: クラッシュ・バンディクー5 (40)

178: はねるのトびらWii ギリギリッス (62)

179: おねがいモンスター (21)

180: メイド服と機関銃 [無断転載禁止]©2ch.net (116)

181: ラストリベリオン (23)

182: 【CS】pop'n music 6【パワーフォーク7】 (17)

183: 【CS】pop'n music14FEVER!【イノセント3】 (23)

184: ARTDINK アートディンク総合スレ (54)

185: ブレイズ&ブレイド総合スレ 10スレ目 (519)

186: エ夕ーナルアルカディア (579)

187: タワードリーム 天空のレストラン 他ボードゲーム4 (125)

188: ア       リ      シ       ア (12)

189: ◆◆◆ フィロソマ ◆◆◆ (14)

190: エアーズアドベンチャー最高説 (372)

191: プラネットライカ Part2 (296)

192: 【SS】七ツ風の島物語【サターン】 (195)

193: ザ・プレイステーション誌を語るスレ (266)

194: コロッケ! バン王の危機を救え (100)

195: ゆけゆけ!トラブルメーカーズのスレ (456)

196: 【釣りゲー】糸井重里のバス釣りNo.1 (40)

197: 【粘土】クレイマン・クレイマン 総合スレ【粘土】 (382)

198: 【夜想曲】赤川次郎サウンドノベル【月の光】 (281)

199: 3X3EYES(サザンアイズ)のゲームを語るスレ (109)

200: デジモンワールド デジタルカードバトル (453)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:968レスCP:1

★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part35

1 名前:せがた七四郎 2024/01/18(木) 12:28:22.81 ID:vjEp2xgT
ゼルダの伝説時のオカリナ&オカリナ裏を語るスレ

「君はもうハイラルどじょうを見たか?」

■公式ページ
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/zelda/

■前スレ
★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part34
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1454582761/
■関連スレ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1676185632/
959 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:34:55.43 ID:VmDelmFF
3DSリメイクから15年という事実に震えるわ
960 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:38:56.47 ID:gCQC9E4f
3DS版はもだえ石は無いんだっけ
961 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:39:35.50 ID:Mo6qKEGS
>>960
ひびき石だったっけか
確かサウンドが鳴るんじゃなかったっけ
962 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:57:09.14 ID:WyZ5gFlz
ハイラル平原はサブイベや色々な所に少ダンジョンとか欲しいな

原作に近い形でリメイクしたら3DSでいいや!って人が多く売り上げが下がるってのは任天堂も理解していると思いたいが過去作見るとそのままリメイクして来そうな感じも...
963 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 20:20:27.88 ID:PicJEUqw
マジで情報いつよ
964 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 20:42:08.63 ID:XDaQF05M
まずは月末のスプラトゥーン放送が終わるまで待とう
965 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 21:51:16.27 ID:iXq1m++E
もし本当に内容そのままでグラフィック綺麗にしただけなら任天堂には失望する
966 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 21:54:07.31 ID:mWoqpjXd
>>962
3DSとか今から用意しようとしたら、それなりに高いぞ
newとか結構プレミアだからな。時オカだけなら無印でいいけど
967 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 21:54:07.66 ID:mWoqpjXd
>>962
3DSとか今から用意しようとしたら、それなりに高いぞ
newとか結構プレミアだからな。時オカだけなら無印でいいけど
968 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 21:54:47.39 ID:mWoqpjXd
連投マンになってスマン

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:312レスCP:4

PC-FXは何故失敗したのか? Pert9

1 名前:せがた七四郎 2026/04/22(水) 09:49:22.53 ID:3I8xcJTA
前スレ

PC-FXは何故失敗したのか? Pert8
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1740180290/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert7
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1714315100/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert6
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1685248301/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert5
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1642025661/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert4
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1623035033/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert3
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1616645852/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1606921890/

PC-FXは何故失敗したのか?
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1595837428/
303 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 12:22:20.93 ID:81z4IEwZ
>>299
MSXと繋げられるLDプレイヤーは持っているが
304 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 14:19:14.78 ID:xTbUtNXX
>>302
スターブレードがあるだけ勝ち組だよ
305 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 14:20:28.83 ID:xTbUtNXX
3DOのソフトは20本くらい持ってるから
FX本体なんて買う気すらなかったからね
306 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 14:24:37.88 ID:K537CeyH
>>304
スターブレードは松下が3.6億円の売上補償金を積んで作らせた代物
スパIIxみたいにIP独占しなかったからPSにベタ移植されたけど
307 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 14:50:21.88 ID:WCIPZEy9
まあ3DO自体のスペックはその時代相応な物ではあったしなあ
308 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 15:11:32.42 ID:ADqt5fAb
PC-FXだってNECHEが金半分出してなんとか作ってもらってたんじゃねーの_?
309 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:24:26.54 ID:YMO/7PN9
本当は3DOより高性能で安価なサターンと
動画再生能力に優れたPC-FXで住み分ける予定だったのが
PSが全部持っていった
310 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:52:26.57 ID:3dMInBgF
PSにPC-FX程の動画再生能力なんてあったか?
サターンと変わらんだろ
311 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 18:09:27.06 ID:ts9T5fyc
(ツッコミ待ち)
312 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 20:18:59.80 ID:XI7AUz5C
↑ピーエス君「もーしょんえむぺぐっっっ!」

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:714レスCP:1

PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ3

1 名前:せがた七四郎 2024/08/15(木) 14:23:20.56 ID:zC8P+tKA
PS2についてゆるーく語り合いましょう。
PS2の話題であれば何でもおkです(ソフト、あるある、思い出、etc…)
悪口、荒らしなどはNGです。

前スレ
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1553076037/
PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1670964808/
705 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 12:37:29.49 ID:rRi9QoBX
>>701
アマゾンや楽天とかやってねーの?レビューやランキング見りゃ十分じゃね?
サクラも多いが少なくとも5chなんかよりはマシ
706 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 14:34:18.00 ID:2Zak2u6x
片方がD端子でもう片方がHDMIでっていうケーブル無いもんなのかな どっちもデジタル信号だからアナログからデジタルへの変換とか必要なさそうだけども
707 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 14:42:26.45 ID:2Zak2u6x
D端子アナログだったわ
708 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 15:24:41.80 ID:8D02EYke
>>707
ワロタwww
709 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 15:34:26.18 ID:3dMInBgF
変換器買って試したやつ何故か映らなかった気がする
安かろう悪かろうの中華
おすすめ聞きたいのはわかる

結局まだ初期PS3は手放せない、、
710 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:10:03.20 ID:/Nt34fn/
結局まだD端子つきTVは手放せない、、

>>707
お可愛いこと
711 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:15:35.87 ID:lsGcv5FT
OSSCでも使わない限りHDMIでD端子以上の画質は期待できない
HDMIコンバータだと、やや高めだがハイパーキンは個人的にあたりだった
712 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:22:13.54 ID:3dMInBgF
やはりPS2 HDMI対応版は需要あるんじゃないのかい?
ミニは内容の選択で揉めるから
完全受注生産でもいいし
713 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:18:24.52 ID:F9WLUjCh
8年前に買った5000円ぐらいのHDMI変換器はまだ問題なく使えてるな
714 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:26:22.82 ID:eGfHKn/j
ミニシリーズはカラオケに持っていってモニターに繋いで爆音で遊ぶという楽しみ方がある

完全受注生産か、購入後もソフト入れ替え可能ならなおいいね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:667レスCP:2

街-machi-&街~運命の交差点~19日目

1 名前:せがた七四郎 2025/10/14(火) 20:45:51.20 ID:3NA0fgzj
『サウンドノベル 街 -machi-』と『街~運命の交差点~』のスレです

サターン版
http://web.archive.org/web/20010606222016/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi/index.html
PS版
http://web.archive.org/web/20010603125915/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi_ps/index.html
PSP版
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/segachun/index.html
iアプリ版
http://web.archive.org/web/20150908064840/http://contents.dwango.jp/chunsoft/title/machi.html

過去スレ
街~運命の交差点~
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1169469440/
街~運命の交差点~2日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1193057992/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」3日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1249468438/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」4日目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1276169693/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」5日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1306000717/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」6日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1324619927/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」7日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1349200375/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」8日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1367768858/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」9日目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1386585400/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」10日目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1416148818/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」11日目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1450690892/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」12日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1486567937/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」13日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1515739398/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」14日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1530354634/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」15日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1543321332/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」16日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1591937762/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」17日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1638149080/
街-machi-&街~運命の交差点~18日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1706076769/
658 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 13:53:49.65 ID:KNMloc9V
>>657
どう書かれてたんだ?w
ソースもなしに言われても、それはさすがにわからん
イシイが「街はわしが手掛けた」なんて言おうもんなら、それこそお前らが黙ってないと思うんだが
659 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 13:58:45.25 ID:2TpvD6eU
>>658
だから街と428を手掛けたイシイジロウ氏の新作とか書かれたゲームサイトの記事があったって言ってるじゃん
なんで街の作者になってんの?ってなったから覚えてるもん
660 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 15:20:26.13 ID:jHme6dW0
なんか80年代大映ドラマのモブ生徒役で出てきそうな風貌だと思ってたら
出てました
661 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 15:50:30.33 ID:6VEYV2bg
>>658
http://news.denfaminicogamer.jp/news/260427l
>実写アドベンチャーゲームの金字塔『428 〜封鎖された渋谷で〜』(以下、『428』)や『街 〜運命の交差点〜』(以下、『街』)を手掛けたイシイジロウ氏による最新プロジェクト『シブヤスクランブルストーリーズ』
662 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:03:47.68 ID:KNMloc9V
なるほど、ありがとう。これは確かに記述がおかしい。
イシイがというよりゲームメディアとしての編集責任だから修正されるべきだと思う。
663 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:32:55.10 ID:bm2+rXU4
PSP版収録のサギ山編とダンディ編は書いたんじゃなかったっけ?
664 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:25:30.18 ID:vl9gtDIk
書くとしても「制作に携わった」とかにすべきだよね
665 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 18:51:03.87 ID:+mMZ7YWF
>>661
これをリポストしたイシイに、元街のスタッフ(麻野ではない)が記事が間違ってるのに読みもしないでリポストしたことを避難したのをまえに見た
それを受けてイシイは記事の見出しが間違いでオリジナル街には関わっていないというポストをしたからそのときの投稿が今あるかわからんけど
666 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:42:35.89 ID:wPid7ZNH
消費者庁に相談案件かな?

優良誤認とは | 消費者庁
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/representation_regulation/misleading_representation
優良誤認とは
景品表示法第5条第1号は、事業者が、自己の供給する商品・サービスの取引において、その品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、

(1)実際のものよりも著しく優良であると示すもの
(2)事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの
であって、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められる表示を禁止しています(優良誤認表示の禁止)。
667 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 20:35:25.40 ID:8kWEL4UQ
>>666
きみ日本語おかしいけど本人?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:222レスCP:0

もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?3

1 名前:せがた七四郎 2025/08/15(金) 20:50:25.49 ID:Q8eB3U7x
正しくは、「もし任天堂がN64のソフトメディアにCDを採用していたら?」ですが
そのまま行きます。

前スレ
もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1588556563/
213 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 10:54:12.01 ID:m19bZ81c
CDを採用しなかったので良かった
214 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 10:56:27.58 ID:m19bZ81c
CDを採用していたらバカだった
215 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 20:16:01.39 ID:8ljK8dC9
>>208
そうなの?FFはN64で再現(ムービー除く)できないのか?
216 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 22:08:49.30 ID:Bah+sXjA
FF7はテクスチャーの利用が控えめなので
PSでは一枚絵やムービーとして作った所も
64ならリアルタイムレンダリングで実装出来るんじゃないかな
217 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 21:43:42.46 ID:YVXVXf64
今日はN64、30歳の誕生日だ。
218 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 09:43:17.30 ID:ocgZP0BR
CDで良いわけあるか!
219 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 10:17:59.97 ID:PM5yjr9U
64の性能のままで
CD 媒体にしてたら
それはそれで結構良かったんじゃないかな
220 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 10:19:16.86 ID:ocgZP0BR
CDとかクソ
221 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 12:11:21.17 ID:PM5yjr9U
ただし 俺が言ってるのは
93年から97年ぐらいかな
その時期に CD 媒体だったら加速してたかも
222 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:56:57.55 ID:ocgZP0BR
ソニーに乗っ取られて終わり

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:564レスCP:16

セガサターン総合スレッド Part144

1 名前:せがた七四郎 2026/05/22(金) 08:05:50.41 ID:uy0cz4Mg
ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より

[テンプレサイト]
http://sega.yh.land.to/64bitclass/

【前スレ】
セガサターン総合スレッド Part143
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1772156841/

【過去スレ】
セガサターン総合スレッド Part142
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1765116547/

セガサターン総合スレッド Part1391(実質part141)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1758217429/

セガサターン総合スレッド Part1390(実質Part140)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1734334876/

セガサターン総合スレッド Part1389(実質Part139)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1719926903/

セガサターン総合スレッド Part138
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1707152765/

※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに
※煽り・自演は無視してマターリと
※エミュの話はエミュスレで

セガハード大百科
http://sega.jp/fb/segahard/
555 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 14:18:41.18 ID:YMO/7PN9
発売するソフトが
ナムコは全年齢向けが多くて
セガはゲーマー向けが多いってことを
言ってるんじゃないの?
556 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:32:26.88 ID:ZuWq9oub
俺ら古い世代はデジタル入力からアナログ入力の移行期をリアルに経験したからその違いを十分理解してる
興味深いのが最近の若いユーザーは3Dゲーが当たり前で常にアナログ操作でプレイしてるはずなのにアナログ入力を理解してない人がけっこういることだ
アナログ入力なのにデジタル入力の感覚で操作してる人が意外なほど多い
スタフォ64など昔のゲームをやらせてみればわかる。少なくとも俺が見た若いゲーム実況者の10人が10人ともデジタル操作の感覚でプレイしていた
スティックの微妙な倒し方が入力に反映されることを知らず自機を移動させるのにスティックをチョンチョンチョンと小刻みに倒してんだよ
それで「糞エイム」「昔のゲームむずすぎ」とか言ってんの。お前らそれ操作方法間違ってるから。その操作だとまともにエイムできないんだよ
ゲームがムズイというより操作を理解してないんだよ。これが10人ともなんだから驚きだ
原因はデジタルからアナログの移行期を経験してないこともそうだけどなにより昨今のゲームは微妙なアナログ操作を要求する必要のないゲームが意外と多いんだよ
64など次世代機が登場した黎明期は3D空間で動き回るアナログ操作を活用するゲームが多かった。これぞ次世代ゲームだ、3Dゲームだとアピールするためにな
特に任天堂はハードの機能を活用させたがるためその傾向が強かった。スタフォ64なんか特にアナログ操作を理解してこそ楽しめる教材的な設計になってる
そういったゲームを俺ら古い世代はアナログ登場とともに学んだんでそれがどういう機能を持つものなのか十分に理解してる
ところが昨今のゲームはアナログの微妙な操作を要求しないゲームが意外と多くプレイヤーもそれを意識せずにプレイしてるという実態がある
スプラトゥーンなんかがそれ。微妙な操作など要求されない。移動は常にスティック全倒しが基本
物心ついた時からアナログ操作でありながらそれを要求しないゲームばかりやってるんで最近の若者はアナログ操作を理解しないままゲームをやってるってわけだ
557 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:41:03.22 ID:UKlNOCWs
ムシキングとラブベリでチビッコを夢中にさせたセガだぞ
558 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:51:54.27 ID:3dMInBgF
コピペ?
559 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:41:36.36 ID:Bdu+Na3r
エミュレータ技術がクリアしてるのなら半導体高騰が落ち着けばSSミニが出る可能性はゼロではなさそう

http://x.com/Va_HARA/status/2069618864095465974
【セガ】株主総会で復刻ハードの可能性について里見社長に質問してきました。
回答はエミュレータ技術はクリアしている。
半導体コストの問題はある。
GENESISが世界で一番売れたハードなので最初に出したが、次がビジネスとして成り立つかは今後も研究していく。
560 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 18:58:43.49 ID:ts9T5fyc
セガは散々他社をディスっておきながら
最後は自虐ネタに走って
そこまでして生き残りたいかという
悪あがきっぷりが酷かった
561 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:11:46.33 ID:3Zg254wA
ハードに金かかった分研究継続すれば、部分的にでもPSを超える3Dゲーム出せるポテンシャルあるのに
次世代機のために早々クローズさせてユーザー落胆させたんだから
現代の技術で作った本当の限界に迫ったゲームもミニに入れてほしいね。
562 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:51:36.06 ID:WqdXgb60
>>560
ほんとそれ
セガなんてダッセーよな、を体現してしまった
因果応報
563 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:57:13.48 ID:pZW4TiOY
3Dというより2.5次元なゲームがサターンを生かすゲームだと思う
ポリゴンとBGスプライトをコレでもかと画面に出して合成するシルバーガンみたいなのはPSだとマネできないね
564 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 20:07:08.57 ID:k17oshlb
>>556を最後までちゃんと読んだ人0人だと思います

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:836レスCP:0

【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net

1 名前:せがた七四郎 2015/01/26(月) 09:02:34.29 ID:uuF9bmak
PSシリーズのアーマード・コアを語るスレです
まったりと語り合いましょう

※前スレ
アーマードコア〜マスターオブ・クリフト〜
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1126485262/
827 名前:せがた七四郎 2026/05/01(金) 02:54:05.09 ID:oSRm5KWF
『アーマード・コア』ファンがひとりで8年かけて開発したメカ・アクションゲーム『オメガフェネクス』のユーザー数が「3万人」を突破。オープンベータ開幕から3日で人気爆発。砂塵舞う戦場で繰り出される“台詞”が好評
http://news.denfaminicogamer.jp/news/260429f
828 名前:せがた七四郎 2026/05/04(月) 19:53:16.10 ID:feCmVELU
>>817
『アーマード・コア』議論を日本語で繰り広げる海外ゲーマー。その正体は『AC』全作日本版でプレイ&『バーチャロン』筐体所有歴もあるロボット愛溢れる人物だった
http://www.gamespark.jp/article/2025/11/15/159511.html

オリーて人の他のAC記事
829 名前:せがた七四郎 2026/05/05(火) 16:54:26.14 ID:oX/G39Uh
GWこそ遊んでほしい「AC6」! 集団幻覚・捏造キャラなど、まだまだ"燃え残ってる"魅力をファンの盛り上がり含め紹介【GW特集】
http://game.watch.impress.co.jp/docs/feature/2106335.html
830 名前:せがた七四郎 2026/05/06(水) 18:56:55.07 ID:LtScmUQ1
ふと古いブクマを確認したら、初代系ファンサイトのほとんどが消滅してしまっていたよ
運営者の都合やレンタルサーバの閉鎖などなど、仕方のないこととはいえ寂しいもんだ
まあACに限らずレトロゲー全般は情報の遺失がね…インターネットアーカイブも万能じゃないし
831 名前:せがた七四郎 2026/05/07(木) 15:53:29.73 ID:pn0qND4H
ミストクラウンのFLASHとか懐かしいわ
832 名前:せがた七四郎 2026/05/08(金) 00:11:11.04 ID:SSIX3wqj
2次創作小説とかローカルに保存しとる
今となっては背筋に鳥肌立つほど痛々しい設定ばかりで通勤の暇潰しには最適過ぎる
833 名前:せがた七四郎 2026/05/18(月) 03:37:09.98 ID:hgBhOHxk
私が愛した初代『アーマード・コア』三部作【オリーさんのロボゲーコラム】
http://www.gamespark.jp/article/2026/05/17/166526.html
834 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 13:18:22.92 ID:K/qf13j8
PS1三作の引き継ぎは全パーツ所持でした方が良いの?
1で未入手・未購入のパーツがある状態で引き継ぐとPPとMOAで入手できない・買えない物はある?
835 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 15:11:01.47 ID:AvLtikpS
引き継ぎ必須なのは、初代の強化人間&基準違反、PPへの初代隠しパーツ使用くらいだったはずかと
836 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:42:14.86 ID:6Ei1Z0/T
フロムや過去作steamはまだかいのう…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:271レスCP:0

Dの食卓

1 名前:せがた七四郎 2006/04/04(火) 13:58:09 ID:LER6e4q3
語ろうか
262 名前:せがた七四郎 2021/12/12(日) 21:05:49.52 ID:Ugiox2Yu
3DOのソフトで攻略本出たのはほとんど無くて、D1とブルーフォレスト物語くらい
263 名前:せがた七四郎 2022/03/25(金) 10:50:21.37 ID:lwhMuymO
スパIIXはも一応攻略本出ていたらしい。
で、このキャラは強キックが使いずらいので強キックを
封印しよう!みたいなことが書いてあったらしい。
264 名前:せがた七四郎 2022/05/15(日) 01:59:53.08 ID:t1s6zLSx
>>250
これサトチンって呼ばれてた人だなあ
WARP会社案内まで持ってるオレには軽くショックだ
265 名前:せがた七四郎 2022/07/17(日) 10:49:53.99 ID:3IcH1YFz
もしサターンの復刻版がでたらE0とか入りそう。
266 名前:せがた七四郎 2022/07/18(月) 23:15:36.20 ID:m4s3iFjw
リメイクとかじゃなくて別に当時のままでいいので
D、E0、RS、D2をまとめて
ワープコレクション(もしくは飯野コレクション)として発売してくれたら
10本買いますわ。
267 名前:せがた七四郎 2022/07/19(火) 14:46:34.61 ID:7FOp6o6d
多かれ少なかれこのシーリーズをやりたくて
本体買うことにした人当時いたし。
268 名前:せがた七四郎 2022/12/21(水) 21:48:28.98 ID:eE+OyqZN
そうなんだ
269 名前:せがた七四郎 2024/04/28(日) 22:24:11.33 ID:RoLeWlHd
ふろく
270 名前:せがた七四郎 2025/09/29(月) 21:46:07.23 ID:pua8Q76L
添加物
271 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 12:46:28.50 ID:K8nC9vrt
あぶない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:862レスCP:0

NINTENDO・ニンテンドウ64総合 25

1 名前:せがた七四郎 2021/05/25(火) 19:06:19.83 ID:mIertJPP
Wiiのバーチャルコンソールで64初体験ユーザーも大歓迎!
ロクヨン関係の話題なら何でもOK。
思い出話や攻略、購入報告、購入相談までマターリ語ろう。

公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/index.html
NOM1999年1月号(第5号)特集『いい仕事してます こだわりの逸品! NINTENDO64』
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/9901/index.html
周辺機器など
ttp://lightland.hp.infoseek.co.jp/hard/64hard.htm
64ソフトをコンプリート
ttp://kakakisi.hp.infoseek.co.jp/n64/index.html

前スレ
NINTENDO・ニンテンドウ64総合 24
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1500720995/
853 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 11:23:14.31 ID:RBMndGYt
カセットも圧縮解凍はあるけどやっぱり光メディアの方がタルいからな
機械的に壊れやすい部分も増えるし
854 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 11:53:39.28 ID:m19bZ81c
発売から30年経とうとしているが未だにピンピンしている俺のN64
ロムカセットを採用したからである
855 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 19:25:10.83 ID:v06zaxW7
64がCD-ROMメディアを採用していたらプレステと需要が被って負けてたかも知れないね
光ディスクのゲーム機とROMカセットのゲーム機は一見すると競合しそうだが、実はカバーしている市場が異なる
856 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 22:18:45.76 ID:o3rKzU0t
カセットはシーデーみたいに腐ったりしなさそう
857 名前:せがた七四郎 2026/06/21(日) 00:37:25.00 ID:g35jPubA
端子が錆びるじゃん
858 名前:せがた七四郎 2026/06/21(日) 10:58:53.69 ID:DxkejKz+
叩くと止まる
859 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 03:31:23.15 ID:1fzJWoVu
白い綿棒に研磨剤入り洗剤つけて端子部ゴシゴシ磨くと汚れ取れているのがよく判るよ
通電具合も向上する
生き返るジャンクカセット相当あるよ
860 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 02:45:02.48 ID:JUmfEb+V
発売日に買いに行ったのは64が最初で最後だった思い入れのあるゲーム機
あの日から30年経ったか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/2117929.html
861 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 09:39:15.81 ID:ocgZP0BR
N64はカートリッジ式で本当に良かった
862 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:44:35.40 ID:iXBnNRz0
当時は64DDが夢の結晶だった
今となってはDLC、オンラインアップデート、大容量の本体メモリー実装で当たり前にある要素ばかりなのだが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:660レスCP:0

サウンドノベル総合スレッド2

1 名前:せがた七四郎 2007/11/07(水) 19:29:50 ID:yMBc/XNw
サウンドノベルのゲームやシリーズについて語りましょう。
前スレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1117893827/

関連スレ
赤川次郎のサウンドノベル
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1150243331/
チュンソフト以外のサウンドノベル
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1155339721/
サウンドノベルベスト5
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1157558203/
【ADV一般】テキストアドベンチャー総合 25項目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1194351545/
651 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 15:07:48.14 ID:TbChITrm
あの子今も活動してるのか知らなかった
実写ゲームの人って未だに活動してる人まあまあいるよね
652 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 23:49:31.83 ID:q+PznTBJ
サウンドノベルって画面いっぱいに文字が出るのが画期的だったけど
今となってはもう別に画面いっぱいである必要ないよなとも思う
まぁ縦読みとかはできなくなるけど
653 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 23:52:51.92 ID:TbChITrm
まあスーファミ時代のたまものだから今みたいに漢字も当たり前に表示され解像度も高い時代にああいうの見にくいだけだもんな
654 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 03:14:15.67 ID:0eEn+PPT
>>652
それに気が付いたのがデジタルエンタメのPSPの
なんとかってタイトル(アニメ原作のやつ)
切り替えられた
655 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 07:12:15.86 ID:R873lwJS
最近リメイクされたToHeartもサウンドノベル形式と
画面下にウインドウがある普通のアドベンチャーゲーム形式とに切り替えられるようになってたな
656 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 20:59:34.11 ID:8V4DXVFk
画面いっぱいのほうがいい
いちいちバックログで読み返さなくて済むし
画面下ばっかり見て首がおかしくもならない
昔のノベゲーはフォントも独自に製作したものだったりしてよかった
いまじゃそこまでやらないだろう
657 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:09:37.61 ID:F/5wIDTD
>>656
流石に画面の下ばかり見てクビおかしくなるのはゲーム環境見直す方が先かと
658 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:11:44.15 ID:N6ZxaVsV
新耳袋とか好きだったな
あれはボタン押すこと強制されるのが腹立つけど、それ以外は最高だった
659 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 00:37:11.08 ID:KNMloc9V
>>653
そう、シンプルに見にくいw
SFCのグラフィックにシルエットだからこそ成立してた

話がズレるが、かまいたちの夜2以降のぬるぬる流体シルエットもなんか気持ち悪かった
スペックによる制限ってあった方がいい場合もあるんだなって思った
660 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 18:22:33.05 ID:YSKoxCGP
何度も同じものを見るはめになる背景や立ち絵を優先して
一番目で追うテキストだけ画面下に映してもな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/24 21:58:40 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 22:04:58 JST