5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

game90 KANBAN Image

レトロ32bit以上


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 2 順位: 510/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 686/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
game90 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: セガサターン総合スレッド Part144 (584)

2: 街-machi-&街~運命の交差点~19日目 (715)

3: もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?3 (228)

4: ★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part35 (989)

5: カスタムロボのスレ part8 (183)

6: @DCドリキャス@Dreamcast総合@パート35 (793)

7: PC-FXは何故失敗したのか? Pert9 (320)

8: サウンドノベル総合スレッド2 (663)

9: PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ3 (720)

10: 【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net (836)

11: Dの食卓 (271)

12: NINTENDO・ニンテンドウ64総合 25 (862)

13: PC-FX対セガサターン (611)

14: セガハードは何故サターンで駄目になったのか? (2)

15: ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】 (280)

16: スーパーマリオ64スレ [無断転載禁止]©2ch.net (185)

17: 【PS】パラサイト・イヴ (154)

18: ◆◆ゼノギアスについて語ろう!◆◆【黒月の森】 (22)

19: 【PS2】ランブルローズ (8)

20: 立体忍者活劇 天誅 総合 (290)

21: PS2のWizardryがいっちゃんおもろいやん (4)

22: 夕闇通り探検隊 9つめの噂 (177)

23: バイオハザード 1・2・3・ベロニカ 総合スレ (159)

24: 【SS】サカつくを語るスレ 7年目【DC】 (257)

25: 初代プレイステーションの名作を語ろう [転載禁止]©2ch.net (241)

26: 【REAL、TRY】3DO総合スレ【スパUX】 (495)

27: 街〜運命の交差点〜出演者を見かけたら書き込むスレ (560)

28: ポポロクロイス物語シリーズを語るスレ (182)

29: 【SS】サターンとプレステ迷ってたあの頃…【PS】 (776)

30: 風のクロノア 〜door to phantomile〜 ★2 Klonoa (29)

31: 【PS1】PlayStation総合2【プレイステーション】 (199)

32: ミッシングパーツ (151)

33: 【SS】制服伝説プリティ・ファイターX&フィスト【PS】 (27)

34: 【PS】ラグナキュール総合6 (720)

35: 【DC】クレイジータクシー (210)

36: もんすたあ★レース 5匹目 を 預かり所に送った (302)

37: 【恐竜】ディノクライシスのスレ【バイオハザード】 (620)

38: マール王国の人形姫 (263)

39: 今更ながらテイルズオブエターニアを語るスレ (220)

40: スパイロ・ザ・ドラゴン【SPYRO THE DRAGON】語ろう (779)

41: Xenogears - ゼノギアス (97)

42: 90年代家ゲー板で語るファミ通 (546)

43: クーロンズゲート@ムービーノベル (631)

44: バーチャファイターに衝撃を受けた人 (755)

45: ときめき麻雀シリーズde盛り上がろう!第2局!! (736)

46: 今日買ったレトロ32bit以上TVゲームを書くスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net (810)

47: グランツーリスモ1、2についてあえて語りませんか? (203)

48: スーパーヒーロー作戦 (13)

49: クラッシュ バンディクー シリーズ総合その9 (267)

50: PSが成功すると思ってましたか? (755)

51: 頭文字D Special Stageを語ろう (31)

52: ギャングウェイモンスターズ (8)

53: 初代XBOXを語るスレ【旧箱】 (288)

54: ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン62体目 (175)

55: 【ベルデセルバ戦記】のイロイロを語るスレ (579)

56: 神機世界エヴォリューション (94)

57: 【PS】LUNARシリーズ総合【SS】 (165)

58: 【爺】トゥームレイダー【冷蔵庫】 (284)

59: GPU(GTE)について語るスレ (895)

60: ツインビーRPGについて語ろう!! (595)

61: ゲームセンターCX (406)

62: 〇〇ミニシリーズ格付け議論スレ (17)

63: このスレだけドリキャス発売日 (437)

64: ク   レ   ー   ン   ゲ  ー   ム (2)

65: 任天堂Wii 総合スレ (452)

66: 【GUNGRIFFON】ガングリフォン総合 (67)

67: 【PS3】ゲームアーカイブスを語るスレ (578)

68: 【やるドラ】雪割りの花★3 (7)

69: PS版テイルズオブデスティニー Part2 (434)

70: 【やるドラ】サンパギータ (4)

71: 【DC】ジェット セット ラジオ (489)

72: ポケモンスタジアム [無断転載禁止]©2ch.net (175)

73: ECHO NIGHT (467)

74: 【フィー?】ぷよぷよ【何それ】 (451)

75: 【弟斬り】 猫侍 【十兵衛】 (178)

76: Xbox360 総合スレ (158)

77: ベイグラントストーリー 85 獣が討たれる路 (109)

78: 【新作RPGに期待】 moon 【カクンテ】part21 (522)

79: 【MOTHER】マザーとmoonが好きな奴⇒【ラブデ】 (425)

80: 【SS】魔法学園LUNAR!【角川書店】 (63)

81: 【シザーマン】こんなクロックタワー怖くない【平気】 (591)

82: すぐ終わるゲーム (57)

83: アストロノーカ (740)

84: ポリスノーツ・スナッチャーについて語れ (574)

85: SFCの横スクロールアクションゲーム (156)

86: ESPN ストリートゲームス (111)

87: 3DO版ドラえもん『のび太の友情伝説』を語ろう (57)

88: らんまの格ゲーおもすれー( ^ω^) (308)

89: SHADOW TOWER シャドウタワー 二界 (761)

90: パワーストーン (162)

91: 【FX】ルナティックドーンpart8【V オデッセイ】 [無断転載禁止]©2ch.net (660)

92: エヴァンゲリオンのゲームを語る [無断転載禁止]©2ch.net (116)

93: 海腹川背 (551)

94: ワールドアドバンスド大戦略 その10 [無断転載禁止]©2ch.net (549)

95: 自由度の高いRPGがやりたい (217)

96: psoneをディスプレイ付きで2万でかったけどどう? (23)

97: 【PS版】シヴィザード〜魔術の系譜〜【元はPCゲー】 (12)

98: がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜 (462)

99: スノボキッズ (497)

100: ザ・ゲームメーカー 売れ売れ100万本げっとだぜ! (717)

101: 【VB】バーチャルボーイ 3 (635)

102: 【PS3】PlayStation3総合【プレイステーション】 (26)

103: ヨッシーストーリ64を語るスレ (356)

104: マリオゴルフファミリーツアーを語るスレ (1)

105: 【SS】魔法騎士レイアース【SEGA】 (193)

106: コーエーのSRPG、西遊記と封神演義を語るスレ (10)

107: ガイブレイブ (677)

108: 未だにクリアしていないゲームを書くスレ (699)

109: リアルサウンド 風のリグレット (643)

110: ワンダートレック (123)

111: ■戦闘国家を語れ -第6章 自由連合空母艦隊-■ (233)

112: くにおくんシリーズを語ろう。 (371)

113: トワイライトシンドローム 探索編・究明編 prat.7 (911)

114: マリオテニス64について話そう。 (64GBパック対応) (447)

115: KAZeのピンボールゲームを語るスレ (99)

116: ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル (32)

117: ◆◆ヴァンダルハーツ1・2を語る!!◆◆ (70)

118:    ○天地創造●    (163)

119: ラングリッサー62章 (510)

120: ロードオブモンスターズ (438)

121: 【月下・年代記】悪 魔 城ド ラ キ ュ ラ【黙示録】 (85)

122: 太陽のしっぽ (1)

123: PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]©2ch.net (111)

124: THE野球拳スペシャル〜今夜は12回戦!!〜 (499)

125: アドバンスド大戦略【DC版】 (291)

126: デスクリムゾン (123)

127: 【やるドラ】ダブルキャスト★24 (22)

128: せがれいじり (542)

129: 【爆ボン】ボンバーマンヒーローについて語るスレ【じゃねぇ!】 (160)

130: 【SS】 カルドセプト 【PS】 (266)

131: 【SS】クロス探偵物語 〜第五話〜【PS】 (508)

132: ドラゴンフォース2 (699)

133: 超空間ナイター プロ野球キング Part2 (197)

134: 【PS1ミニ】プレイステーションクラシックその2 (78)

135: オッサンはゲームやるな (22)

136: 金田一少年の事件簿【PS】 (195)

137: 【戦いの】 パンツァーフロント 【地平へ】 (412)

138: ネットデビューがドリキャスだった奴→ (124)

139: ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net (179)

140: PSのテイルズオブファンタジアTOP [無断転載禁止]©2ch.net (142)

141: マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応) (720)

142: 【乳揺れ】■■ライトニングレジェンド■■ (117)

143: Wizardryについて語ろう (177)

144: デス・スロットルって知ってるかよ? (506)

145: ドラえもん のび太と復活の星 [無断転載禁止]©2ch.net (135)

146: 【人間】パイロットウィングス64【大砲】 (163)

147: タクティクス・オウガ(SS版専用スレ) (479)

148: マイナーゲーム総合 (566)

149: ROOMMANIA#203 (157)

150: アランドラ ・・ (741)

151: 【一秒を】バーニングレンジャー【感じ取れること】 (487)

152: 【GC】ゲームキューブ総合【GAMECUBE】 (262)

153: ゲーム王 (371)

154: DC版D+VINE[LUV] ディヴァイン・ラヴ (2)

155: 【水族館】テーマアクアリウム・アクアパラダイス (612)

156: 【FFT】■ファイナルファンタジータクティクス■ (237)

157: 【やるドラ】季節を抱きしめて★3 (6)

158: 雨月奇憚を語ろうぜ (199)

159: テイルズオブシンフォニア総合Part93 (49)

160: アザーライフアザードリームス (453)

161: [幻想水滸伝1と2]その19 (20)

162: 【SS】リンクルリバーストーリー【SEGA】 (36)

163: [幻想水滸伝1と2]その19 (511)

164: 【ファミマガ】90年代のゲーム雑誌【マル勝】 (421)

165: DCの〜es 心の闇に深入りするな〜って知ってる? (97)

166: ヴァルキリープロファイルが最高な人集合 (408)

167: 西暦1999 ファラオの復活 (117)

168: PSのSIMPLE1500シリーズとかを語るスレ (141)

169: 【ランド】クライマックスランダーズ【レディ】 (262)

170: 夏色ハイスクル★青春白書 (28)

171: ★★★ クロノクロスを語ろう!! ★★★ (26)

172: チョロQ (174)

173: ビヨビヨことビヨンド・ザ・ビヨンドを語るスレ (358)

174: スーパー特撮大戦2001 (255)

175: ラーメン橋って知ってる? (262)

176: いただきストリートWii (24)

177: クラッシュ・バンディクー5 (40)

178: はねるのトびらWii ギリギリッス (62)

179: おねがいモンスター (21)

180: メイド服と機関銃 [無断転載禁止]©2ch.net (116)

181: ラストリベリオン (23)

182: 【CS】pop'n music 6【パワーフォーク7】 (17)

183: 【CS】pop'n music14FEVER!【イノセント3】 (23)

184: ARTDINK アートディンク総合スレ (54)

185: ブレイズ&ブレイド総合スレ 10スレ目 (519)

186: エ夕ーナルアルカディア (579)

187: タワードリーム 天空のレストラン 他ボードゲーム4 (125)

188: ア       リ      シ       ア (12)

189: ◆◆◆ フィロソマ ◆◆◆ (14)

190: エアーズアドベンチャー最高説 (372)

191: プラネットライカ Part2 (296)

192: 【SS】七ツ風の島物語【サターン】 (195)

193: ザ・プレイステーション誌を語るスレ (266)

194: コロッケ! バン王の危機を救え (100)

195: ゆけゆけ!トラブルメーカーズのスレ (456)

196: 【釣りゲー】糸井重里のバス釣りNo.1 (40)

197: 【粘土】クレイマン・クレイマン 総合スレ【粘土】 (382)

198: 【夜想曲】赤川次郎サウンドノベル【月の光】 (281)

199: 3X3EYES(サザンアイズ)のゲームを語るスレ (109)

200: デジモンワールド デジタルカードバトル (453)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:584レスCP:16

セガサターン総合スレッド Part144

1 名前:せがた七四郎 2026/05/22(金) 08:05:50.41 ID:uy0cz4Mg
ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より

[テンプレサイト]
http://sega.yh.land.to/64bitclass/

【前スレ】
セガサターン総合スレッド Part143
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1772156841/

【過去スレ】
セガサターン総合スレッド Part142
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1765116547/

セガサターン総合スレッド Part1391(実質part141)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1758217429/

セガサターン総合スレッド Part1390(実質Part140)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1734334876/

セガサターン総合スレッド Part1389(実質Part139)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1719926903/

セガサターン総合スレッド Part138
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1707152765/

※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに
※煽り・自演は無視してマターリと
※エミュの話はエミュスレで

セガハード大百科
http://sega.jp/fb/segahard/
575 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 23:50:37.55 ID:Lzk/1vHs
>>574
では、言い出しっぺからどうぞ
576 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 00:01:13.88 ID:aCeV94t3
セガラリー以外でオススメのレースゲームを教えて!
577 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 00:20:45.35 ID:KUAgc5oA
おすすめのレースゲームといえばセガラリーチャンピオンシップだな
578 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 00:39:58.87 ID:IQirLLQq
>>573
そうなると良いよね
サターントリビュートとか現行機への移植もあるにはあるけど…なんか微妙なのが多くて
シルバーガンは買ったけどさ

>>574
俺もそう思う
けどなかなかそういう流れにならないって事は現役でやってる人が他機種に比べて少ないんだろうね
579 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 01:02:46.57 ID:nHYqinZU
>>572
サターンミニは値段を2万前後と高くしてもいいから、とにかく出して欲しいという奴が多いだろう
値段を1万以下にしろなんて誰も言わないし少々高くしても売れる、それだけ熱いファンがセガ好きには多い
サターンミニはたぶん1万5千くらいで出すと予想する
580 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 01:42:04.62 ID:1OZY8z/s
サターンもドリキャスもXを見てる限りその良さをわかっている外国人は多いと思う
特にサターンは日本でしか出なかったソフトを海外にアピールできれば話題になると思うけどなあ
581 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 02:39:07.94 ID:uf2ZIKZ3
そんな値段で出せるかアホが
582 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 03:11:10.81 ID:cj7fmQZH
「Xbox Series X|S」再び大幅値上げへ。Series Xは発売時から300ドル高に
583 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 03:14:20.63 ID:eoZG0QtR
>>579
今の市況だと半導体機器で2万円前後は高くない。ゲロ安。1万5000円ぐらいの予価は無理

今は4年前の5割高だし、ここ昨年末だけで3割上がった
584 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 09:14:49.05 ID:HDboYd7v
>>582
もう最新機種には興味ないから値段上がっても何とも思わないな、、
今持ってる前世代の本体が壊れないことを祈るくらいか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:715レスCP:2

街-machi-&街~運命の交差点~19日目

1 名前:せがた七四郎 2025/10/14(火) 20:45:51.20 ID:3NA0fgzj
『サウンドノベル 街 -machi-』と『街~運命の交差点~』のスレです

サターン版
http://web.archive.org/web/20010606222016/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi/index.html
PS版
http://web.archive.org/web/20010603125915/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi_ps/index.html
PSP版
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/segachun/index.html
iアプリ版
http://web.archive.org/web/20150908064840/http://contents.dwango.jp/chunsoft/title/machi.html

過去スレ
街~運命の交差点~
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1169469440/
街~運命の交差点~2日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1193057992/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」3日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1249468438/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」4日目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1276169693/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」5日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1306000717/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」6日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1324619927/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」7日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1349200375/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」8日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1367768858/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」9日目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1386585400/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」10日目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1416148818/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」11日目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1450690892/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」12日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1486567937/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」13日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1515739398/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」14日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1530354634/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」15日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1543321332/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」16日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1591937762/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」17日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1638149080/
街-machi-&街~運命の交差点~18日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1706076769/
706 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 02:00:00.66 ID:xg9Tfreb
製作者もプレイヤーも俳優も1年先はどうなってるかわからんのにのんびりしとるわ
707 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 03:10:17.68 ID:Mn5JOXNh
>>702
答えにはならないが蓋然性にはなる
708 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 04:22:13.51 ID:oTqOkzu2
自演
709 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 05:52:34.02 ID:Mn5JOXNh
自演とかしねーよ
あらい氏のみがゴネてると感じる人は自分含めて一定数いるってだけ
もし更に降板者が出れば印象変わるでしょ
710 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 06:35:12.64 ID:IH9bMd4A
>>709
711 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 06:50:15.32 ID:60DPgKX4
あらいだけが騒いでるって点も直接イシイが428で関わった役者勢&格的にVIP待遇であろう窪塚と
そうでないあらいとで意思疎通とか扱いに違いが出てる部分とかがあるのかもな
712 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 07:12:03.32 ID:yEfz4uWF
そういう妄想いらね
713 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 07:16:40.29 ID:xg9Tfreb
あらい呼びしてる連中の言い回しで運営側スタンスってのがだいたいわかる
714 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 07:33:28.66 ID:Sc4+o8ma
だから中村光一が言ってたように「冴えないADだった男が大出世して大物役者になって画像の1枚くらい提供してくれるかも知れない(笑)」程度にしておけば良かったんだ。
715 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 09:29:49.05 ID:tGXYGq5A
開発は100%アライ戻ってほしいなんて思って無いだろうな
だって「あの絵が取りたかった」とか言って煽ってんだもんなw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:228レスCP:0

もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?3

1 名前:せがた七四郎 2025/08/15(金) 20:50:25.49 ID:Q8eB3U7x
正しくは、「もし任天堂がN64のソフトメディアにCDを採用していたら?」ですが
そのまま行きます。

前スレ
もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1588556563/
219 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 10:17:59.97 ID:PM5yjr9U
64の性能のままで
CD 媒体にしてたら
それはそれで結構良かったんじゃないかな
220 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 10:19:16.86 ID:ocgZP0BR
CDとかクソ
221 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 12:11:21.17 ID:PM5yjr9U
ただし 俺が言ってるのは
93年から97年ぐらいかな
その時期に CD 媒体だったら加速してたかも
222 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:56:57.55 ID:ocgZP0BR
ソニーに乗っ取られて終わり
223 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 22:33:20.10 ID:ocgZP0BR
任天堂は正しかった
224 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 23:40:44.39 ID:u84JS569
64がCDだったら、スクウェアはPSと、どちらにソフトを出していたのだろう?
225 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 23:59:09.19 ID:RZHI1ltA
>>224
PSだろ
元々の両社のトラブルの原因は、自社流通やらせろl、駄目だ、からのイザコザだからな
それを丸呑みして特例で自社流通を許したソニー

結果、他社が激怒して大手にそれぞれ自社流通を許さざるを得なくなったけど、
任天堂を蹴散らせたからソニーは結果オーライ
226 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 03:35:08.65 ID:6fF2VvGE
SFC用CD-ROMを出したら任天堂は終わっていた
227 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 05:56:12.48 ID:/3UqQf2o
>>224
売れてる方
228 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 00:26:21.25 ID:hMB3inQK
PSの売れ行きが、サターンとの均衡を破り急激に伸び始めたのは、64発売後なんだけど。
スクウェアのPS参入が発表されたのは、その約半年前の96年の年明けね。
95年末のゲーム業界は大作目白押しで、盛り上がっていたんだけど、PSはいまいちな感じがした。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:989レスCP:1

★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part35

1 名前:せがた七四郎 2024/01/18(木) 12:28:22.81 ID:vjEp2xgT
ゼルダの伝説時のオカリナ&オカリナ裏を語るスレ

「君はもうハイラルどじょうを見たか?」

■公式ページ
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/zelda/

■前スレ
★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part34
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1454582761/
■関連スレ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1676185632/
980 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 18:16:28.04 ID:+thftxym
外注なの?
981 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 18:18:48.40 ID:CbP3oW4i
よく期待されるMOTHER2がリメイクされても夢島やドラクエ7みたいな微妙な感じになりそう
982 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 18:28:50.86 ID:0oxrlFVt
これもスタフォ64同様2回目のリメイクだからな
2回目だから台詞とか大幅に変更していいでしょってなっちゃうかもしれん
スタフォみたいな実質見捨てられたシリーズは海外ぶん投げだったけど流石にゼルダは開発海外にぶん投げたりはしないよな?
983 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 18:33:54.09 ID:+thftxym
外注って3Dのことか
984 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 18:42:51.53 ID:CbP3oW4i
トワプリのハイラル平原は広い感じがしない
985 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 20:07:47.43 ID:i9AqAr47
開発海外にぶん投げたトワプリHD?
986 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 20:35:56.90 ID:rQc2d4cH
スターフォックスも時のオカリナもこれからの人に知ってもらうきっかけ程度に見るのがいいんじゃないかな
987 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 21:13:55.34 ID:/Zzycovm
時のオカ思い出補正あるからリメイク版はやってみたいのと今の若い世代でも受け継がれるのは純粋に嬉しい
988 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 21:20:45.56 ID:5ZthmFdS
スターフォックスは普通に面白かったけど
大衆受けせんだろうなとは思った
989 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 21:58:57.23 ID:Zhv1QoEP
スタフォはグラ向上だけ+台詞周りの改悪で64クラシックでいいだろ感凄かった
64クラシックがあるんだからグラ向上だけじゃなくリメイクらしい追加要素が欲しいわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:183レスCP:0

カスタムロボのスレ part8

1 名前:せがた七四郎 2023/12/26(火) 04:02:36.40 ID:uJwPAHjC
ここはカスタムロボについて語るスレです。

前スレ
カスタムロボのスレ part7
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1658337033/
174 名前:せがた七四郎 2025/11/11(火) 13:55:07.05 ID:iHX/wevm
『カスタムロボV2』25周年。好きなパーツでロボを自由にカスタマイズして戦うシリーズ最高傑作。対戦プレイが激アツだった思い出【今日は何の日?】
http://www.famitsu.com/article/202511/57014
175 名前:せがた七四郎 2025/11/13(木) 08:23:34.22 ID:+fDHOt4N
25年かあ
176 名前:せがた七四郎 2025/11/13(木) 17:35:33.25 ID:peSPjR0f
ガンを撃った後、怯むとガンが消える謎
177 名前:せがた七四郎 2025/11/13(木) 19:15:13.43 ID:0zszens+
最強サイクロンが実在した世界
178 名前:せがた七四郎 2025/12/02(火) 17:18:35.93 ID:zUrF189l
>>176
その現象は名前なかったっけ?
ゲンタかタイヘイが教えてくれたような
179 名前:せがた七四郎 2026/01/01(木) 08:08:44.39 ID:o5Js8wBc
>>178 オーバーロードと呼ばれる。
ガン乱射でいいやにせずにガンで駆け引きするために導入したんだろうな
180 名前:せがた七四郎 2026/01/17(土) 19:20:26.40 ID:jA9Euker
今年中にSwitchオンラインにバトレボ来たりしないかな
でも来ても対戦は相変わらず出来ないんだろうなぁ
181 名前:せがた七四郎 2026/04/25(土) 17:03:42.08 ID:Il+Ginud
スイッチ/スイッチ2でも遊べる名作ロボゲー『カスタムロボ』『カスタムロボV2』豊富すぎるカスタマイズと王道ストーリーを楽しめる!【ゲムスパロボゲーカタログ】
http://www.gamespark.jp/article/2026/04/19/165387.html
182 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 19:42:00.06 ID:ewYkLJSl
V2やったあとに初代やってたんだけどジロウさんなめてかかってたら苦戦させられてミナモに凹られた
初代レイフォールこんな強かったんだ
183 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 19:51:53.59 ID:4UqxfVvr
ていうかレイが弱い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:793レスCP:0

@DCドリキャス@Dreamcast総合@パート35

1 名前:せがた七四郎 2020/01/01(水) 17:36:57.30 ID:o4tEGsMi
[前スレ]
@DCドリキャス@Dreamcast総合@パート34
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1477910617/

[関連スレ ※一部]
【名作】DreamCastのおすすめソフト教えて【珍作】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1170077320/
DCのギャルゲーを語ろう。25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1233932772/
784 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 07:32:07.29 ID:ql4os6LW
DVDプレーヤ当時3万くらいで買ったな
785 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 07:39:17.78 ID:fUWHg7nc
783のが業界初の5万以下って言ってんのにそれはねえわ
いつと勘違いしてんだよ
786 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 07:47:21.57 ID:fUWHg7nc
>>783
ゲーム屋のセガじゃDVDドライブの原価はその倍以上で話にならん
パイオニアはそれに限らずどの機種も原価ギリギリで売ってたから他社より安かったけどそれ以上にソニーの本気度がヤバすぎだった
787 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 14:52:19.73 ID:/3UqQf2o
ドリームキャストの頃と言ったら 1999年 基準で
まあ 安くても 標準で5万円ぐらいじゃなかったかな DVD機種は
788 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 14:58:48.60 ID:yjgetHrQ
ドリームキャストが生き残るには、
・発売を1997年11月にする
・ゲームメディアをGD-ROMではなくCD-ROMにし、GD-ROMドライブを止める
・無料のアナログ回線モデムの付属を止める
・本体を4台以上繋ぎ合わせてローカルエリアでの対戦や協力プレイを重視する
・ビジュアルメモリを止める
・本体サイズを大きめにし性能・拡張性・排熱性に余裕を持たせる
・変なコントローラーを止める
・標準コントローラーにアナログスティックを2個以上付ける
・ローンチタイトルとして3Dソニックとバーチャファイターを発売する
ぐらいはやらないと厳しいかな?
789 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 15:02:19.41 ID:yjgetHrQ
ドリームキャストはGD-ROMというよく分からないメディアとビジュアルメモリと奇抜なコントローラーの所為でライト層が引いてしまった事がシェアを拡大できなかった原因かな
1999年に入るとライトユーザーはPS2待ち状態になり新規ゲーム機を買い控えるようになってセガが入り込む余地が無かった
790 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 15:20:00.71 ID:ql4os6LW
ソニーがあたかもPS2はDCの20倍以上の性能があるかのようなインチキ発表しなければ買い控えはなかった
791 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 18:43:27.47 ID:3RXpuyKs
>>788
長文でサターンで良かったじゃんってネタか
792 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 19:27:17.36 ID:yjgetHrQ
>>791
ソフトが開発し易くて基板に載せてあるチップが簡素で製造原価を下げ易いならサターンは良いハードだったね
サターンはセーブ周りがPSよりも不便だったのでライト層に敬遠された
793 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 19:28:30.80 ID:7PY+Qy9x
1999~2000頃の初代PSタイトルが強過ぎた。
ドラクエ7にときメモ2
ぼく夏とかグランツーリスモ2とか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:320レスCP:4

PC-FXは何故失敗したのか? Pert9

1 名前:せがた七四郎 2026/04/22(水) 09:49:22.53 ID:3I8xcJTA
前スレ

PC-FXは何故失敗したのか? Pert8
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1740180290/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert7
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1714315100/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert6
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1685248301/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert5
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1642025661/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert4
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1623035033/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert3
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1616645852/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1606921890/

PC-FXは何故失敗したのか?
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1595837428/
311 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 18:09:27.06 ID:ts9T5fyc
(ツッコミ待ち)
312 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 20:18:59.80 ID:XI7AUz5C
↑ピーエス君「もーしょんえむぺぐっっっ!」
313 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 13:25:21.09 ID:EsiUjNu9
>>310
PSもFXと同じMJPEG機能をハードで積んでんじゃん。ドッチのが性能が上とか詳しいことは知らんけど。
314 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 14:48:34.45 ID:oUg2RYvC
クライムクラッカーズのアニメ見た時は
PC-FXいらないじゃんって思ったわ
315 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 15:24:44.17 ID:Dd8S0eN0
切り替え速度だけはPC-FXの方が速いんだっけ?
316 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 15:25:24.52 ID:NdNs5WbR
>>314
軽くFXを超えてワロタ
317 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 15:33:42.91 ID:6/kWhsFy
プレステのMotionJPEGデコーダーは
テクスチャーマッピング用のビットマップ展開に使う為に実装された物で
PC-FXとは発想が根本から異なる
318 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 16:31:01.68 ID:2qb++TTO
>>317
元々の発想が異なって様が同じように使えたなら別に無問題では?
319 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 18:12:11.73 ID:d5ML7tqc
FXのチップ仕様はわからんが
PSはSTR形式のファイルに収められたMotionJPEG動画とCD-XA音声を
CPUとワンチップ化されたMDECとCDコントローラでそれぞれデコードして
ライブラリで同期を取って再生するという代物だった
一応30fps再生もできるが、かなり量子が荒くなるので殆どは15fpsが使われた
320 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 18:36:25.40 ID:4BksxtP5
>>319
15fpsアニメなら全然問題ないな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:663レスCP:0

サウンドノベル総合スレッド2

1 名前:せがた七四郎 2007/11/07(水) 19:29:50 ID:yMBc/XNw
サウンドノベルのゲームやシリーズについて語りましょう。
前スレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1117893827/

関連スレ
赤川次郎のサウンドノベル
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1150243331/
チュンソフト以外のサウンドノベル
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1155339721/
サウンドノベルベスト5
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1157558203/
【ADV一般】テキストアドベンチャー総合 25項目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1194351545/
654 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 03:14:15.67 ID:0eEn+PPT
>>652
それに気が付いたのがデジタルエンタメのPSPの
なんとかってタイトル(アニメ原作のやつ)
切り替えられた
655 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 07:12:15.86 ID:R873lwJS
最近リメイクされたToHeartもサウンドノベル形式と
画面下にウインドウがある普通のアドベンチャーゲーム形式とに切り替えられるようになってたな
656 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 20:59:34.11 ID:8V4DXVFk
画面いっぱいのほうがいい
いちいちバックログで読み返さなくて済むし
画面下ばっかり見て首がおかしくもならない
昔のノベゲーはフォントも独自に製作したものだったりしてよかった
いまじゃそこまでやらないだろう
657 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:09:37.61 ID:F/5wIDTD
>>656
流石に画面の下ばかり見てクビおかしくなるのはゲーム環境見直す方が先かと
658 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:11:44.15 ID:N6ZxaVsV
新耳袋とか好きだったな
あれはボタン押すこと強制されるのが腹立つけど、それ以外は最高だった
659 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 00:37:11.08 ID:KNMloc9V
>>653
そう、シンプルに見にくいw
SFCのグラフィックにシルエットだからこそ成立してた

話がズレるが、かまいたちの夜2以降のぬるぬる流体シルエットもなんか気持ち悪かった
スペックによる制限ってあった方がいい場合もあるんだなって思った
660 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 18:22:33.05 ID:YSKoxCGP
何度も同じものを見るはめになる背景や立ち絵を優先して
一番目で追うテキストだけ画面下に映してもな
661 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 15:03:37.58 ID:Jm9OFeWV
表示が画面のあちこちに飛ぶ「シルバー事件」みたいなのもあったな

って、サウンドノベルと全然関係ないか・・・すまん、須田ゲー好きなもんでつい
662 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 15:58:25.65 ID:BcM46yzg
シルバー事件面白かったけど今やるのはきついよな
続編も出てるがそっちはやったことない
663 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 17:58:06.27 ID:1xy9h/hN
>>659
制限があるで思い出したけどインディゲーのOrd.が結構面白かったな
絵も音もなし表示されるテキストも短文三行のみ
なのにイメージは広がるから人間の脳ってすげーなって感じたわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:720レスCP:1

PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ3

1 名前:せがた七四郎 2024/08/15(木) 14:23:20.56 ID:zC8P+tKA
PS2についてゆるーく語り合いましょう。
PS2の話題であれば何でもおkです(ソフト、あるある、思い出、etc…)
悪口、荒らしなどはNGです。

前スレ
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1553076037/
PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1670964808/
711 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:15:35.87 ID:lsGcv5FT
OSSCでも使わない限りHDMIでD端子以上の画質は期待できない
HDMIコンバータだと、やや高めだがハイパーキンは個人的にあたりだった
712 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:22:13.54 ID:3dMInBgF
やはりPS2 HDMI対応版は需要あるんじゃないのかい?
ミニは内容の選択で揉めるから
完全受注生産でもいいし
713 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:18:24.52 ID:F9WLUjCh
8年前に買った5000円ぐらいのHDMI変換器はまだ問題なく使えてるな
714 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 19:26:22.82 ID:eGfHKn/j
ミニシリーズはカラオケに持っていってモニターに繋いで爆音で遊ぶという楽しみ方がある

完全受注生産か、購入後もソフト入れ替え可能ならなおいいね
715 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 22:07:11.30 ID:jyoOwXBC
>>701
4台ぐらいHDMI接続の奴買ったが
コロンバスサークルのPS1とPS2対応のやつが無難
安い奴はどれも同じもんでPS2のみしかHDMIだと画面が映らない

なんだけど結局HDMI接続でも画質が微妙で(暗いし微妙にコンポジットみたいににじむ)
D端子(コンポーネント接続)でHDMI変換機に接続するか
RGB接続で変換機とおしたほうが画質が良かったというオチ
716 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 23:15:28.71 ID:F9WLUjCh
横長になっちゃうHDMI変換器あるからな
717 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 23:33:31.47 ID:3dMInBgF
初期PS3のHDMIでPS2ソフトを映してもそんなにシャープにはならないけどね
ただのアップコンバートなのは変わらないから
何か画面サイズモードがあったような気がするけど忘れちゃった
週末久しぶりにやってみようかな
718 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 00:11:31.62 ID:f2/Q1Ci0
D端子かつ低遅延ってなるとメルカリの古いレグザくらいしか選択肢がないの辛いな
719 名前:701 2026/06/25(木) 00:52:59.15 ID:7gmcrP/z
返事をくれた方、さんくすこ
色々見まくって気になったのが3つ、条件は画質、遅延、発熱、価格、信頼性あたり

まずは4:3と16:9が切り替えられる1700円ぐらいのやつ
入力にPALなども使えるから**もしかすると**新型チップで発熱も抑えられている**かも**しれない
でもPS2の設定が不要だと言ってるのでS端子信号からコンバートしている可能性もあり

次はアスペクト比の他にRGB/YPbPrを切り替えられるMcbazelの新型3500円
コメントに2026年1月の時点でコロンバスサークルv2も含めた4つのうちのベストで、発熱が少なめというのがあった

最後にラトックシステムのRS-CP2HD、古くからの日本のメーカーで信頼性は高そうだけど5500円ぐらい
これは汎用のコンポーネントからHDMIへのコンバータ、遅延も少なめかも?
アスペクト比の設定はできないのでモニター側で設定する必要がある

>704
D端子が映るテレビ、モニタがないっす

>705
尼は見てると5chより怪しそうに思えるw

>709
RGBじゃ映らないとかテレビとの相性で映らないとか色々落とし穴はあるみたい

>>711
ハイパーキンは高いけど定番ですよね
発熱の方はどうですか?
OSSCはもっと高いけど一度見てみたい

>>715
PS1はPS3があるからそれで問題ないかなーって思ってる
今はもうD端子からHDMIのコンバーターってあまりないみたい
コンポーネント端子からHDMIならそこそこあるけど

>>716
アスペクト比の切り替えがあればいいけど
なければモニタの設定頼りになるのがつらたん
720 名前:せがた七四郎 2026/06/25(木) 15:47:03.97 ID:QsejKw3b
氷河期世代が老人ホームに入る頃にPS2は再評価されるだろう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:836レスCP:0

【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net

1 名前:せがた七四郎 2015/01/26(月) 09:02:34.29 ID:uuF9bmak
PSシリーズのアーマード・コアを語るスレです
まったりと語り合いましょう

※前スレ
アーマードコア〜マスターオブ・クリフト〜
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1126485262/
827 名前:せがた七四郎 2026/05/01(金) 02:54:05.09 ID:oSRm5KWF
『アーマード・コア』ファンがひとりで8年かけて開発したメカ・アクションゲーム『オメガフェネクス』のユーザー数が「3万人」を突破。オープンベータ開幕から3日で人気爆発。砂塵舞う戦場で繰り出される“台詞”が好評
http://news.denfaminicogamer.jp/news/260429f
828 名前:せがた七四郎 2026/05/04(月) 19:53:16.10 ID:feCmVELU
>>817
『アーマード・コア』議論を日本語で繰り広げる海外ゲーマー。その正体は『AC』全作日本版でプレイ&『バーチャロン』筐体所有歴もあるロボット愛溢れる人物だった
http://www.gamespark.jp/article/2025/11/15/159511.html

オリーて人の他のAC記事
829 名前:せがた七四郎 2026/05/05(火) 16:54:26.14 ID:oX/G39Uh
GWこそ遊んでほしい「AC6」! 集団幻覚・捏造キャラなど、まだまだ"燃え残ってる"魅力をファンの盛り上がり含め紹介【GW特集】
http://game.watch.impress.co.jp/docs/feature/2106335.html
830 名前:せがた七四郎 2026/05/06(水) 18:56:55.07 ID:LtScmUQ1
ふと古いブクマを確認したら、初代系ファンサイトのほとんどが消滅してしまっていたよ
運営者の都合やレンタルサーバの閉鎖などなど、仕方のないこととはいえ寂しいもんだ
まあACに限らずレトロゲー全般は情報の遺失がね…インターネットアーカイブも万能じゃないし
831 名前:せがた七四郎 2026/05/07(木) 15:53:29.73 ID:pn0qND4H
ミストクラウンのFLASHとか懐かしいわ
832 名前:せがた七四郎 2026/05/08(金) 00:11:11.04 ID:SSIX3wqj
2次創作小説とかローカルに保存しとる
今となっては背筋に鳥肌立つほど痛々しい設定ばかりで通勤の暇潰しには最適過ぎる
833 名前:せがた七四郎 2026/05/18(月) 03:37:09.98 ID:hgBhOHxk
私が愛した初代『アーマード・コア』三部作【オリーさんのロボゲーコラム】
http://www.gamespark.jp/article/2026/05/17/166526.html
834 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 13:18:22.92 ID:K/qf13j8
PS1三作の引き継ぎは全パーツ所持でした方が良いの?
1で未入手・未購入のパーツがある状態で引き継ぐとPPとMOAで入手できない・買えない物はある?
835 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 15:11:01.47 ID:AvLtikpS
引き継ぎ必須なのは、初代の強化人間&基準違反、PPへの初代隠しパーツ使用くらいだったはずかと
836 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 16:42:14.86 ID:6Ei1Z0/T
フロムや過去作steamはまだかいのう…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 01:30:42 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 10:02:22 JST