5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

game90 KANBAN Image

レトロ32bit以上


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 2 順位: 514/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 696/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
game90 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: セガサターン総合スレッド Part144 (656)

4: ★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part36 (25)

5: 街-machi-&街~運命の交差点~19日目 (770)

6: PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ3 (731)

7: ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】 (285)

8: ■戦闘国家を語れ -第6章 自由連合空母艦隊-■ (234)

9: NINTENDO・ニンテンドウ64総合 25 (865)

10: @DCドリキャス@Dreamcast総合@パート35 (807)

11: カスタムロボのスレ part8 (185)

12: もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?3 (229)

13: おまえらが夢想したレトロゲーム機 (34)

14: 立体忍者活劇 天誅 総合 (291)

15: ポリスノーツ・スナッチャーについて語れ (575)

16: 今更ながらテイルズオブエターニアを語るスレ (221)

17: 【SS】サカつくを語るスレ 7年目【DC】 (259)

18: ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル (33)

19: 任天堂Wii 総合スレ (453)

20: PC-FXは何故失敗したのか? Pert9 (320)

21: サウンドノベル総合スレッド2 (665)

22: 【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net (836)

23: Dの食卓 (271)

24: PC-FX対セガサターン (611)

25: セガハードは何故サターンで駄目になったのか? (2)

26: スーパーマリオ64スレ [無断転載禁止]©2ch.net (185)

27: 【PS】パラサイト・イヴ (154)

28: ◆◆ゼノギアスについて語ろう!◆◆【黒月の森】 (22)

29: 【PS2】ランブルローズ (8)

30: PS2のWizardryがいっちゃんおもろいやん (4)

31: 夕闇通り探検隊 9つめの噂 (178)

32: バイオハザード 1・2・3・ベロニカ 総合スレ (159)

33: 初代プレイステーションの名作を語ろう [転載禁止]©2ch.net (241)

34: 【REAL、TRY】3DO総合スレ【スパUX】 (495)

35: 街〜運命の交差点〜出演者を見かけたら書き込むスレ (560)

36: ポポロクロイス物語シリーズを語るスレ (182)

37: 【SS】サターンとプレステ迷ってたあの頃…【PS】 (776)

38: 風のクロノア 〜door to phantomile〜 ★2 Klonoa (29)

39: 【PS1】PlayStation総合2【プレイステーション】 (199)

40: ミッシングパーツ (151)

41: 【SS】制服伝説プリティ・ファイターX&フィスト【PS】 (27)

42: 【PS】ラグナキュール総合6 (720)

43: 【DC】クレイジータクシー (210)

44: もんすたあ★レース 5匹目 を 預かり所に送った (302)

45: 【恐竜】ディノクライシスのスレ【バイオハザード】 (620)

46: マール王国の人形姫 (263)

47: スパイロ・ザ・ドラゴン【SPYRO THE DRAGON】語ろう (779)

48: Xenogears - ゼノギアス (97)

49: 90年代家ゲー板で語るファミ通 (546)

50: クーロンズゲート@ムービーノベル (631)

51: バーチャファイターに衝撃を受けた人 (755)

52: ときめき麻雀シリーズde盛り上がろう!第2局!! (736)

53: 今日買ったレトロ32bit以上TVゲームを書くスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net (810)

54: グランツーリスモ1、2についてあえて語りませんか? (203)

55: スーパーヒーロー作戦 (13)

56: クラッシュ バンディクー シリーズ総合その9 (267)

57: PSが成功すると思ってましたか? (755)

58: 頭文字D Special Stageを語ろう (31)

59: ギャングウェイモンスターズ (8)

60: 初代XBOXを語るスレ【旧箱】 (288)

61: ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン62体目 (175)

62: 【ベルデセルバ戦記】のイロイロを語るスレ (579)

63: 神機世界エヴォリューション (94)

64: 【PS】LUNARシリーズ総合【SS】 (165)

65: 【爺】トゥームレイダー【冷蔵庫】 (284)

66: GPU(GTE)について語るスレ (895)

67: ゲームセンターCX (406)

68: 〇〇ミニシリーズ格付け議論スレ (17)

69: このスレだけドリキャス発売日 (437)

70: ク   レ   ー   ン   ゲ  ー   ム (2)

71: 【GUNGRIFFON】ガングリフォン総合 (67)

72: 【PS3】ゲームアーカイブスを語るスレ (578)

73: 【やるドラ】雪割りの花★3 (7)

74: PS版テイルズオブデスティニー Part2 (434)

75: 【やるドラ】サンパギータ (4)

76: 【DC】ジェット セット ラジオ (489)

77: ポケモンスタジアム [無断転載禁止]©2ch.net (175)

78: ECHO NIGHT (467)

79: 【フィー?】ぷよぷよ【何それ】 (451)

80: 【弟斬り】 猫侍 【十兵衛】 (178)

81: Xbox360 総合スレ (158)

82: ベイグラントストーリー 85 獣が討たれる路 (109)

83: 【新作RPGに期待】 moon 【カクンテ】part21 (522)

84: 【MOTHER】マザーとmoonが好きな奴⇒【ラブデ】 (425)

85: 【SS】魔法学園LUNAR!【角川書店】 (63)

86: 【シザーマン】こんなクロックタワー怖くない【平気】 (591)

87: すぐ終わるゲーム (57)

88: アストロノーカ (740)

89: SFCの横スクロールアクションゲーム (156)

90: ESPN ストリートゲームス (111)

91: 3DO版ドラえもん『のび太の友情伝説』を語ろう (57)

92: らんまの格ゲーおもすれー( ^ω^) (308)

93: SHADOW TOWER シャドウタワー 二界 (761)

94: パワーストーン (162)

95: 【FX】ルナティックドーンpart8【V オデッセイ】 [無断転載禁止]©2ch.net (660)

96: エヴァンゲリオンのゲームを語る [無断転載禁止]©2ch.net (116)

97: 海腹川背 (551)

98: ワールドアドバンスド大戦略 その10 [無断転載禁止]©2ch.net (549)

99: 自由度の高いRPGがやりたい (217)

100: psoneをディスプレイ付きで2万でかったけどどう? (23)

101: 【PS版】シヴィザード〜魔術の系譜〜【元はPCゲー】 (12)

102: がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜 (462)

103: スノボキッズ (497)

104: ザ・ゲームメーカー 売れ売れ100万本げっとだぜ! (717)

105: 【VB】バーチャルボーイ 3 (635)

106: 【PS3】PlayStation3総合【プレイステーション】 (26)

107: ヨッシーストーリ64を語るスレ (356)

108: マリオゴルフファミリーツアーを語るスレ (1)

109: 【SS】魔法騎士レイアース【SEGA】 (193)

110: コーエーのSRPG、西遊記と封神演義を語るスレ (10)

111: ガイブレイブ (677)

112: 未だにクリアしていないゲームを書くスレ (699)

113: リアルサウンド 風のリグレット (643)

114: ワンダートレック (123)

115: くにおくんシリーズを語ろう。 (371)

116: トワイライトシンドローム 探索編・究明編 prat.7 (911)

117: マリオテニス64について話そう。 (64GBパック対応) (447)

118: KAZeのピンボールゲームを語るスレ (99)

119: ◆◆ヴァンダルハーツ1・2を語る!!◆◆ (70)

120:    ○天地創造●    (163)

121: ラングリッサー62章 (510)

122: ロードオブモンスターズ (438)

123: 【月下・年代記】悪 魔 城ド ラ キ ュ ラ【黙示録】 (85)

124: 太陽のしっぽ (1)

125: PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]©2ch.net (111)

126: THE野球拳スペシャル〜今夜は12回戦!!〜 (499)

127: アドバンスド大戦略【DC版】 (291)

128: デスクリムゾン (123)

129: 【やるドラ】ダブルキャスト★24 (22)

130: せがれいじり (542)

131: 【爆ボン】ボンバーマンヒーローについて語るスレ【じゃねぇ!】 (160)

132: 【SS】 カルドセプト 【PS】 (266)

133: 【SS】クロス探偵物語 〜第五話〜【PS】 (508)

134: ドラゴンフォース2 (699)

135: 超空間ナイター プロ野球キング Part2 (197)

136: 【PS1ミニ】プレイステーションクラシックその2 (78)

137: オッサンはゲームやるな (22)

138: 金田一少年の事件簿【PS】 (195)

139: 【戦いの】 パンツァーフロント 【地平へ】 (412)

140: ネットデビューがドリキャスだった奴→ (124)

141: ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net (179)

142: PSのテイルズオブファンタジアTOP [無断転載禁止]©2ch.net (144)

143: マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応) (720)

144: 【乳揺れ】■■ライトニングレジェンド■■ (117)

145: Wizardryについて語ろう (177)

146: デス・スロットルって知ってるかよ? (506)

147: ドラえもん のび太と復活の星 [無断転載禁止]©2ch.net (135)

148: 【人間】パイロットウィングス64【大砲】 (163)

149: タクティクス・オウガ(SS版専用スレ) (479)

150: マイナーゲーム総合 (566)

151: ROOMMANIA#203 (157)

152: アランドラ ・・ (741)

153: 【一秒を】バーニングレンジャー【感じ取れること】 (487)

154: 【GC】ゲームキューブ総合【GAMECUBE】 (262)

155: ゲーム王 (371)

156: DC版D+VINE[LUV] ディヴァイン・ラヴ (2)

157: 【水族館】テーマアクアリウム・アクアパラダイス (612)

158: 【FFT】■ファイナルファンタジータクティクス■ (237)

159: 【やるドラ】季節を抱きしめて★3 (6)

160: 雨月奇憚を語ろうぜ (199)

161: テイルズオブシンフォニア総合Part93 (49)

162: アザーライフアザードリームス (453)

163: [幻想水滸伝1と2]その19 (20)

164: 【SS】リンクルリバーストーリー【SEGA】 (36)

165: [幻想水滸伝1と2]その19 (511)

166: 【ファミマガ】90年代のゲーム雑誌【マル勝】 (421)

167: DCの〜es 心の闇に深入りするな〜って知ってる? (97)

168: ヴァルキリープロファイルが最高な人集合 (408)

169: 西暦1999 ファラオの復活 (117)

170: PSのSIMPLE1500シリーズとかを語るスレ (141)

171: 【ランド】クライマックスランダーズ【レディ】 (262)

172: 夏色ハイスクル★青春白書 (28)

173: ★★★ クロノクロスを語ろう!! ★★★ (26)

174: チョロQ (174)

175: ビヨビヨことビヨンド・ザ・ビヨンドを語るスレ (358)

176: スーパー特撮大戦2001 (255)

177: ラーメン橋って知ってる? (262)

178: いただきストリートWii (24)

179: クラッシュ・バンディクー5 (40)

180: はねるのトびらWii ギリギリッス (62)

181: おねがいモンスター (21)

182: メイド服と機関銃 [無断転載禁止]©2ch.net (116)

183: ラストリベリオン (23)

184: 【CS】pop'n music 6【パワーフォーク7】 (17)

185: 【CS】pop'n music14FEVER!【イノセント3】 (23)

186: ARTDINK アートディンク総合スレ (54)

187: ブレイズ&ブレイド総合スレ 10スレ目 (519)

188: エ夕ーナルアルカディア (579)

189: タワードリーム 天空のレストラン 他ボードゲーム4 (125)

190: ア       リ      シ       ア (12)

191: ◆◆◆ フィロソマ ◆◆◆ (14)

192: エアーズアドベンチャー最高説 (372)

193: プラネットライカ Part2 (296)

194: 【SS】七ツ風の島物語【サターン】 (195)

195: ザ・プレイステーション誌を語るスレ (266)

196: コロッケ! バン王の危機を救え (100)

197: ゆけゆけ!トラブルメーカーズのスレ (456)

198: 【釣りゲー】糸井重里のバス釣りNo.1 (40)

199: 【粘土】クレイマン・クレイマン 総合スレ【粘土】 (382)

200: 【夜想曲】赤川次郎サウンドノベル【月の光】 (281)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:656レスCP:17

セガサターン総合スレッド Part144

1 名前:せがた七四郎 2026/05/22(金) 08:05:50.41 ID:uy0cz4Mg
ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より

[テンプレサイト]
http://sega.yh.land.to/64bitclass/

【前スレ】
セガサターン総合スレッド Part143
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1772156841/

【過去スレ】
セガサターン総合スレッド Part142
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1765116547/

セガサターン総合スレッド Part1391(実質part141)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1758217429/

セガサターン総合スレッド Part1390(実質Part140)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1734334876/

セガサターン総合スレッド Part1389(実質Part139)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1719926903/

セガサターン総合スレッド Part138
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1707152765/

※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに
※煽り・自演は無視してマターリと
※エミュの話はエミュスレで

セガハード大百科
http://sega.jp/fb/segahard/
647 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 04:00:35.31 ID:nj39IWT8
佐藤の本は面白いけど左開き横書きだから読みづらくてなあ
亡くなる前に本出せていたのは良かったな
鈴木裕も出せばいいのに
648 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 06:16:03.31 ID:D5LbNig6
鈴木裕はまだ細々とゲーム作ってるから本は出さないんじゃね
もう一発ゲームで当てるか半引退しないかぎり
649 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 07:28:11.74 ID:TpKhy3T2
一応既に出してはいるんだよ
DC版のパワードリフトが入ってるやつ
650 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 09:50:23.37 ID:1DoIJ+tr
ゲームワークス?
651 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 10:28:43.33 ID:l1Yam60Q
ラストブロンクスはAM3研
652 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 14:01:34.72 ID:zKWXnuBk
エネミーゼロってクソゲー?
653 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 14:17:38.17 ID:Y/JzieX+
お前の親と同じだよ
654 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 14:27:11.16 ID:l/g/6I5i
メタルガチ勢に聴いてほしい!ヴァーチャファイター2 AKIRA「RIDE THE TIGER」(セガサターン)
http://youtu.be/5xtpFzSY7bw
655 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 15:23:06.47 ID:D5LbNig6
>>649
あれはそういう目で見てなかったわ
シェンムー3ポシャった腹いせかと
656 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 15:30:44.81 ID:aQGpV6lx
サターン版の桃鉄、桃太郎道中記は名作だよね
ボイスもあるし演出とか凝ってる
自分もたまにやると面白いからこれのためにサターンは捨てられない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:25レスCP:18

★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part36

1 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 07:22:16.23 ID:dYfZ2L5u
ゼルダの伝説時のオカリナ&オカリナ裏を語るスレ

「君はもうハイラルどじょうを見たか?」

■公式ページ
nintendo.co.jp/n01/n64/software/zelda/

■前スレ
★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part35
medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1705548502/
■関連スレ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】
medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1676185632/
16 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 02:48:21.56 ID:9oFxfz7S
外注だけはやめてくれよ
17 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 07:47:30.37 ID:X1KNBJIk
>>13
砂時計と汽笛はタッチ主体だからオンライン配信は厳しいだろうしリメイクするにしても操作性かなり変わってくるからゼルダシリーズのリメイクや移植としては欠番になりそうな気がする
18 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 08:29:43.42 ID:ipCvZXo/
トゥーンリンクの新作はもうでないのかな
19 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 12:42:53.53 ID:4kXUuiPR
ケロロ映画の炎上と事情見てると業界全体が無能しか残ってないんだなって
スタフォも微妙だったし時オカも散々な出来になるだろうな
だから思い出は思い出の中にじっとさせておけばいいんだよ
20 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 12:46:15.08 ID:+jLnzA7z
別の業界の話いきなり持ち出してきてネガティブになられても困る
21 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 13:25:17.73 ID:6NKiVARw
ケロロとか全く関係なくて草
22 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 13:33:46.73 ID:h7Wa4o1B
あえてスレチしてるのがいるからな
これはもう埋めてよさそう
23 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 13:59:27.85 ID:a9erpypH
3DSと64なくてGCは持ってるんだけど、今すぐ時オカやりたいならGC版探せばいい?
3DSはサムリタにも興味があるから一応検討中
24 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 15:16:56.12 ID:YDj7q2hX
3DSのグラの方が作りが細かくて綺麗だし、謎解き周りも分かりやすくなってる
今から初回プレイで他にも欲しいゲームがあるのならそっちでいいかも
もちろんGC版買ってクラシックな雰囲気を楽しむのも良し
個人的には64版準拠のGCの方が好きだが多分に思い入れ補正入ってる
25 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 15:21:34.47 ID:JkWBVCKi
GCの非売品ディスク探すならSwitchオンラインの64やりゃいいじゃん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:770レスCP:2

街-machi-&街~運命の交差点~19日目

1 名前:せがた七四郎 2025/10/14(火) 20:45:51.20 ID:3NA0fgzj
『サウンドノベル 街 -machi-』と『街~運命の交差点~』のスレです

サターン版
http://web.archive.org/web/20010606222016/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi/index.html
PS版
http://web.archive.org/web/20010603125915/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi_ps/index.html
PSP版
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/segachun/index.html
iアプリ版
http://web.archive.org/web/20150908064840/http://contents.dwango.jp/chunsoft/title/machi.html

過去スレ
街~運命の交差点~
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1169469440/
街~運命の交差点~2日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1193057992/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」3日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1249468438/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」4日目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1276169693/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」5日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1306000717/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」6日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1324619927/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」7日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1349200375/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」8日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1367768858/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」9日目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1386585400/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」10日目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1416148818/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」11日目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1450690892/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」12日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1486567937/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」13日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1515739398/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」14日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1530354634/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」15日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1543321332/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」16日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1591937762/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」17日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1638149080/
街-machi-&街~運命の交差点~18日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1706076769/
761 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 03:07:46.08 ID:07gfvRDl
>>758
その辺の流れは我孫子が語ってるから載ってるか分からんけど検索してみるといいよ
ゲームやらない人の視点だとこういう理由付けが必要になるのかって驚く
762 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 03:17:45.22 ID:E2QJDnya
2は金をかけて作った感があったな当時としてはグラフィクが綺麗だし動画の使い方におどろいた
発売時期にゴールデンでドラマを放送したり
逆に3は使い回しが多くしょぼかった
シュプール編とかはPSリメイク版そのままじゃなくPS2に合わせて絵とテキストが綺麗になってたりしてたのはよかったが
763 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 07:45:02.14 ID:vRS4zivY
当時チュンソフトはCG製作部隊を正社員で大量に雇ってたから当時としては最高峰のCG作ってて中村光一も近年まで炎上した理由が分からなかったらしいからね
2は同人的なノリなんだよな
あれがかまいたちの夜って名前じゃなかったら好きだった
かまいたちの夜でやる内容じゃないだろwって当時も底虫村とか笑ってしまったもん
1やった主婦層とかが絶対生理的に無理な話が多すぎる
764 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 07:54:04.58 ID:QN+BRXkp
かま1もガバガバ雰囲気ゲーでしかないんだけど
ネットも携帯もない時代、ジャンルとしての新しさ、ユーザーも全体的に若い(幼い)
SFCの今からすれば低スペックなどの合わせ技で奇跡の出来になったし
神格化される存在になったんだよな
765 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 08:38:14.06 ID:NcRC38S1
かま2は部分的には光る
あのムラのある水色シルエットとか
なびいてる真理の髪の毛とか
あれってサウンドノベルを邪魔しないギリギリのラインの芸術だったと思う
文字を読むのに邪魔にならず
ストーリーを追うのに邪魔にならず
766 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 08:41:39.80 ID:NcRC38S1
あとかま3は個人的には好きなんだな
我孫子復帰の思い入れが強いのかもう判断つかないけど

プレイ開始して文章読んだ時にかまいたちを感じたんよね
これだ!と思ったんよね

多分今思うとやっぱ先入観ありきの感想だけどw
767 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 10:03:43.79 ID:bcvw33kz
>>756
こういうのもそうだけどミステリー編だけで2語る人多いよね

逆に面白いと言ってる人はシチュエーションだけは面白いとか
ミステリーはクソだけど他のグロホラーエピソードは面白いと言う人しかいない
768 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 12:09:11.58 ID:L4N7nNiC
かま3はうまいこと纏めた気がする
769 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 12:30:10.41 ID:+Nz/P9yE
毎回バラエティ豊富な分岐シナリオを楽しんでたからかま3はイマイチだったわ
ザッピングがやたら面倒なせいで再読する気にもなれないし
770 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 13:56:22.94 ID:uDMOMNN4
3はボリューム少なくてほんとガッカリしたな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:731レスCP:1

PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ3

1 名前:せがた七四郎 2024/08/15(木) 14:23:20.56 ID:zC8P+tKA
PS2についてゆるーく語り合いましょう。
PS2の話題であれば何でもおkです(ソフト、あるある、思い出、etc…)
悪口、荒らしなどはNGです。

前スレ
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1553076037/
PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1670964808/
722 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 19:56:55.45 ID:HDboYd7v
普通はそれ以上にやらないといけない事や考えないといけない事が増えてきて手が回らなくなる
723 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 19:56:56.28 ID:MOT8mqlr
歳をとると複雑難解なゲームは出来なくなるからな
それに電源ポチPressStart楽しいなーなんて概念が通用するのはPS2位までじゃね
724 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 20:37:53.70 ID:1AMERgwJ
逆だろ
今の方がカジュアルなゲームが増えたし、スタートするハードルは遥かに下がってる

それでないにしてもAAAタイトルをやるにしたって、どのハードにもスリープ機能がついたから、ダルいOPデモやロードを喰らわずスグにゲームが始められるってのもある
725 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 21:25:26.63 ID:HDboYd7v
直感操作のものならまだ楽しい
リアルタイムで動きながらメニュー出して何かたくさんある中から切り替えるとかはもう面倒くさい
726 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 23:53:23.19 ID:yqx9ggml
とにかく最近のものに文句を言いたがる老害がいるなw
727 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 00:06:02.12 ID:izdaakAF
先週のキチガイじゃね?
ようやく平和になったのにまた来たのかよ
728 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 15:00:41.22 ID:SSyi3HEM
荒らすな
ps2の話しろ
729 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 18:11:17.97 ID:f3KwPsqa
ものや文化を大切にされると資本主義にとって都合が悪いんだ
重要なのは知恵と分別だよ
730 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 11:24:35.96 ID:fJnaN3uK
PS2のHDMIコンバーターについて調べていて初めて知ったことがある

PS2の基本的な出力は480iなのだが、一部に240pを使うゲームがあり
PS2のコンポーネント信号の出力設定をY Cb/Pb Cr/Prに設定する
HDMIコンバーターは、使っているADCによって240pの処理ができずに
映らない可能性が大きい

240pのPS2ゲームは、ICO、ディスガイア、ラピュセル、マール王国、
ファントムブレイブ、ブレイジングソウルズなどなど
あとタイトルだけ480iで表示してゲーム本編は240pとか、風のクロノアの
ようにロード画面だけが240pとか、縦画面にすると240pになるエスプガルーダなども

240pなのかどうかはゲームのパッケージを見て判断できないのがつらたん
↓のリストで240pの所だけがYesになっているゲームは240pの可能性が高い
ttps://www.psdevwiki.com/ps2/Games_With_Alternative_Display_Modes

240pが標準のPS1対応のHDMIコンバーターなら、240pのPS2ゲームも
正しく映る可能性が高いので、全部のPS2のゲームで遊びたいなら
PS1対応のHDMIコンバーターを探すべき
731 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 12:19:29.00 ID:MrrVdCaC
>>730
ほー ICO綺麗やーって思ってたけど240pなんだなぁ まぁ元のCGが綺麗で240pに落とされてるだけで普通に綺麗なんだろうけどさ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:285レスCP:0

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】

1 名前:せがた七四郎 2023/02/12(日) 16:07:12.02 ID:2/s2gnPj
「リンクが迷い込んだ世界…それは、あと三日で終わる世界。」
NINTENDO64『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』を語るスレ。
旅の途中に迷い込んだ街は、年に一度のカーニバルを三日後に控えて活気を帯びていた。
しかし空には、日を追うごとに巨大になる「月」の不気味な影が…。
遠くへ逃げる者、街に留まる者、最期の 72 時間を舞台に描かれる人間模様。
仮面の魂を身に宿し、限られた時を往き来して世界と人々を救う、ゼルダシリーズの異色作。

◆祝◆ゼルダの伝説ムジュラの仮面がNintendo Switch Online Plusで遊べる!

■関連サイト
公式サイト ― あなたはまだ、仮面の怖さを知らない。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nzsj/index
ムジュラの仮面3D 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ajrj/
オリジナルサウンドトラック ― こんどのゼルダは音楽もこわい!
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nzsj/music_cd/normal.html
Wii バーチャルコンソール版
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_zelm/index.html
専用絵板「ムジュラの妄想捌け口」←リンク切れ
http://w1.oekakies.com/p/majora/p.cgi
海外アーティストによるリミックスアルバム「Time's End」←New
http://theophany-rmx.bandcamp.com/album/times-end-majoras-mask-remixed

■過去スレ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【四十九日目の朝】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1424482233/
全ログ(ムジュラまとめ)←2009/12/10以降更新停止
http://www.geocities.jp/eauchaude0/z/

■関連スレ
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/gamerpg/1636286271/
★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part34
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1454582761/
ムジュラ>>>>オカリナだと思っている香具師の数
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1141837587/

■スレ住人と愉快な仲間たち
クリミアさん…ロマニー牧場の当主兼スレのアイドル。「俺の嫁」というレスが絶えない俺の嫁。gyu
サコン…街や谷をうろついている、どう見てもアヤシイ人物。ちょっと炎の矢(ry
リーデッド…皆大好きリーデッテ。その熱い視線と抱擁力に昏倒する者が後を絶たない。ちょっと渓谷行っt(gya
オドルワ…WFの神殿のボス。謎の言語が時々話題になる。炎の神殿でバックコーラスを務めていたとか。
パメラ…イカーナ渓谷のオルゴールハウスに住む少女。かつて絵板で人気を博した。
アカとアオ…タマを フワフワする 練習をしている おじさんたち。
チャット…ツンデレ妖精。なんというお前ら。近頃怒りの沸点が低い様子。

■豆知識
・クリミアの報酬(gyuまたは200ルピー)分岐はランダム
・街の人々の名前はコーヒーに由来するものが多い
・時の逆さ歌を吹くと時の流れが三分の一になる(タイムリミットが3倍に延長される)
・海外版・GC版(ゼルダコレクション)は中途セーブ可

■NGワード
「君の友達は・・・どんな・・・人? その人は・・・君の事・・・友達と・・・思ってるのかな?」
276 名前:せがた七四郎 2026/06/16(火) 21:59:15.20 ID:msPLuuIv
時のオカリナの裏ゼルダを作りたいと言った結果
1年で完全新作が作れたら作って良いと言われたみたいな
277 名前:せがた七四郎 2026/06/17(水) 04:26:07.87 ID:3vSa3aeU
小学生だったし攻略本頼りでしかできなかったな
結構難易度高いよな
ハートの器全回収とかどれだけの人が自力でできたんだろう
お面全回収すら自分には厳しそう
金剛の剣とかもヒントあったっけ
急かされたり待たされたりするの嫌いだからそこまでハマれなかったな
ダンジョンもクソ長くてだるいし
278 名前:せがた七四郎 2026/06/17(水) 10:17:15.47 ID:cvOUROqy
ゴシップストーン巡ればそれがヒントになる
けどそのゴシップストーンがどこにあるのか
279 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 09:41:38.01 ID:f9J3sAGb
辛いゲーム
280 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 09:31:57.95 ID:ZiKKHfKU
時オカリメイクはオープンワールドになるのかな?
ムジュラリメイクあるとしたらオープンワールドにしてほしいけどな
ゴロンリンクで広大なフィールドを爆走、
長い川や広い湖をゾーラリンクで遊泳しまくりたい
ブレワイのパラセールみたいにデクナッツで飛行したい
281 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 16:32:53.07 ID:cwHaQFWn
ブレワイと仮面システムは相性良さそうだよね
なかったのが残念
switch2新作は早くて28年だろうけど高すぎる期待を超えられるのか
282 名前:せがた七四郎 2026/06/26(金) 17:13:53.72 ID:fSyerqkL
時のオカリナのリメイクは基本原作と変わらないのと嘘の少ないフィールドや街、村とかにしている2つはあると思っている
283 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 20:29:34.16 ID:RMWArgYf
オープンワールド=最悪
284 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 09:09:17.70 ID:zKXqhwOb
>>280の者だけど、自分は去年初めてブレワイやったんだがかなり期待はずれだった
フィールドもストーリーもすっからかんだし、武器や盾は壊れるし、アイテムは少ないし
この広いフィールドをゴロンリンクで爆走、水中をゾーラリンクで遊泳したいと思ったね
285 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 10:04:13.44 ID:lZXAM76x
ブレワイはスルメだからね
めんどくせえって思ってても気づいたらハマってる
細かいこと忘れた頃に二周目やりたい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:234レスCP:0

■戦闘国家を語れ -第6章 自由連合空母艦隊-■

1 名前:せがた七四郎 2022/05/25(水) 20:09:13.87 ID:Oo9hXBrj
迎撃システムが斬新だった戦闘国家シリーズへの思い入れを思う存分語れ!

* 戦闘国家 エアランドバトル(プレイステーション、1995年12月1日、SCEI/ソリトン)
* Play Station The Best戦闘国家 エアランドバトル(プレイステーション、1996年11月22日、SCEI/ソリトン)
* 戦闘国家-改-インプルーブド(プレイステーション、1997年4月11日、SCEI/ソリトン)
* Play Station The Best戦闘国家-改-インプルーブド(プレイステーション、1999年9月14日、SCEI/ソリトン)
* グローバルフォース 新・戦闘国家(プレイステーション、1999年3月11日、SCEI)


過去スレ

戦闘国家を語れ
http://game12.2ch.ne...i/game90/1158084862/

戦闘国家を語れ -第2章 南海岸の衝突-
http://schiphol.2ch....i/game90/1185537033/

戦闘国家を語れ -第3章 危機-
http://yuzuru.2ch.ne...i/game90/1234900898/

戦闘国家を語れ -第4章 奪回-
http://kohada.2ch.ne...i/game90/1288196702/

戦闘国家を語れ -第5章 南部諸島-
http://kohada.2ch.ne...i/game90/1288196702/
225 名前:せがた七四郎 2025/09/06(土) 17:33:22.09 ID:f5Ghvjhk
我慢しまくってやっと価格1300以下の兵器縛り(揚陸艦が1300のため)を全クリア
5-7、5-8、6-1が長そうだから残してたが、5-7は楽勝で、
残り二つだと圧倒的に5-8がきつかったわ
マップが広すぎて最初の米英艦隊潰滅の後、後ろの指令都市の島で迎撃の構えしてたら無視されて半島の先っぽ取られてその海峡で
生き残ったウシャコフやらアクラ2やらが大暴れしてて、横から輸送艦沈められたりバスラ方面から揚陸したら北と東から挟み撃ちされたりで地獄を見た
これで結構温存してた兵器が潰された
226 名前:せがた七四郎 2025/09/06(土) 17:37:24.26 ID:f5Ghvjhk
なんとかクリアして6-1やったらまあ、予想通りと思ったがマップ右側からの揚陸は現実問題無理だった
揚陸艦1をギリギリ捻出して1部隊だけ揚陸させて潰滅
メインは揚陸艦2〜3使ってのピストン輸送でヤウンデ、ドゥアラからの挟み撃ちでなんとか潰す
ここはベテランの勘としか言いようがないが都市は全部ミサイルで破壊される前になんとか敵を先に潰した
ムブジマイから時計周りに来た舞台に揚陸隊の歩兵が救助されてカイエンヌ陥落・終了

やっぱGFはラストのメッセージが身に染みるな
あの淡々と諭してくるあたりがたまらんわ
227 名前:せがた七四郎 2025/09/06(土) 17:44:58.60 ID:f5Ghvjhk
1300以下縛りの強力ユニット
最強:シュペル・エタンダール、ライノ
強い;MiG25、ビゲン、ルーイカット、ホーク、87式自走対空砲、日本の射程3の自走砲
意外と役に立つ:OH1、揚陸艦、シーホーク
弱かった:F5タイガー、メインステイ、ヒューイコブラ

シュペル・エタンダールはこれに併せて艦載機という謎のぶっ壊れ能力
1100で900のコルセア・フィッターと艦船攻撃できてかつ空母乗れるのはやばい(空母は縛りで使えないが)
あとはライノが安い上に行動力が1多くてとにかく速くて正確で性能おかしい
勿論重歩兵は使えたし、ルーイカットもレベル上げた奴は信じられない強さだった
ギリギリハリアーが使えないのが辛い
228 名前:せがた七四郎 2025/09/08(月) 18:39:18.48 ID:aQcziw4S
空母艦隊の支援は?
229 名前:せがた七四郎 2025/10/02(木) 18:20:24.68 ID:AaBx8CWS
>>224
改にこだわる奴引きこもり多そう
230 名前:せがた七四郎 2025/12/08(月) 18:37:23.95 ID:w7ej0Fvs
3-5のアメリカ空母艦隊はもはや伝説になってる
動きが快活過ぎ
231 名前:せがた七四郎 2025/12/13(土) 13:27:23.89 ID:nkwJVhRR
ついに中露軍の爆撃機が日本に動いたらしいな
共同訓練らしい
3-1始まったな
232 名前:せがた七四郎 2026/02/02(月) 07:14:48.23 ID:z1TMhAuJ
連邦のプライドで資金0クリアした奴 
天才すぎる
233 名前:せがた七四郎 2026/03/03(火) 18:23:07.89 ID:ZTAQeeYN
>>232
やべえよな
234 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 09:44:19.45 ID:q2wu5IZI
このゲーム上位層は本当やべえ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:865レスCP:0

NINTENDO・ニンテンドウ64総合 25

1 名前:せがた七四郎 2021/05/25(火) 19:06:19.83 ID:mIertJPP
Wiiのバーチャルコンソールで64初体験ユーザーも大歓迎!
ロクヨン関係の話題なら何でもOK。
思い出話や攻略、購入報告、購入相談までマターリ語ろう。

公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/index.html
NOM1999年1月号(第5号)特集『いい仕事してます こだわりの逸品! NINTENDO64』
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/9901/index.html
周辺機器など
ttp://lightland.hp.infoseek.co.jp/hard/64hard.htm
64ソフトをコンプリート
ttp://kakakisi.hp.infoseek.co.jp/n64/index.html

前スレ
NINTENDO・ニンテンドウ64総合 24
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1500720995/
856 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 22:18:45.76 ID:o3rKzU0t
カセットはシーデーみたいに腐ったりしなさそう
857 名前:せがた七四郎 2026/06/21(日) 00:37:25.00 ID:g35jPubA
端子が錆びるじゃん
858 名前:せがた七四郎 2026/06/21(日) 10:58:53.69 ID:DxkejKz+
叩くと止まる
859 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 03:31:23.15 ID:1fzJWoVu
白い綿棒に研磨剤入り洗剤つけて端子部ゴシゴシ磨くと汚れ取れているのがよく判るよ
通電具合も向上する
生き返るジャンクカセット相当あるよ
860 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 02:45:02.48 ID:JUmfEb+V
発売日に買いに行ったのは64が最初で最後だった思い入れのあるゲーム機
あの日から30年経ったか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/2117929.html
861 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 09:39:15.81 ID:ocgZP0BR
N64はカートリッジ式で本当に良かった
862 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 17:44:35.40 ID:iXBnNRz0
当時は64DDが夢の結晶だった
今となってはDLC、オンラインアップデート、大容量の本体メモリー実装で当たり前にある要素ばかりなのだが
863 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 05:39:50.00 ID:J0V/r+eW
>>848
もっと失敗していた
864 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 10:08:37.98 ID:zxtlNvm0
どうせカートリッジでやるなら、
一旦RAMにロードせず、全てのROMに直接CPUからアクセスできる設計にしておいた方が、
より高度なオープンワールド系のゲームが作りやすかったのではないかと思わなくもない。
カートリッジサイズがネオジオみたいに巨大になるかもしれないが。
865 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 11:46:40.14 ID:z/3QTDU5
NEOGEOはそういう実装だったが故に
コピーし放題だったんだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:807レスCP:0

@DCドリキャス@Dreamcast総合@パート35

1 名前:せがた七四郎 2020/01/01(水) 17:36:57.30 ID:o4tEGsMi
[前スレ]
@DCドリキャス@Dreamcast総合@パート34
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1477910617/

[関連スレ ※一部]
【名作】DreamCastのおすすめソフト教えて【珍作】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1170077320/
DCのギャルゲーを語ろう。25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1233932772/
798 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 08:50:20.17 ID:CTD3GRt9
タイムリープできれば過度な覇権競争はせず任天堂を見習ってソフト開発や技術力のあるソフトハウスへの支援に注力してヒットを粘り強く待つ
799 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 09:39:06.11 ID:rjrJXX3u
まあそれだな。2番手3番手でも商売成り立つようにしていれば生き残っていただろう
覇権取りに行って無茶しすぎた
800 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 09:46:09.94 ID:JeZ5H8Yp
Nintendoのような天上天下唯我独尊IPなければセガがプラットフォームはどのみち無理
801 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 13:00:18.78 ID:0LF1Rt1i
じゃあドリキャス時代と仮定して、PSOやカルドセプト2みたいなオンライン系で覇権を取りに行くのは?
802 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 13:10:24.04 ID:ghH8X+uo
無為無策で何のアイディアも無い>>797よりは、>>788の方が良いね
803 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 18:39:49.12 ID:jhFio1Vc
タラレバで喧嘩すんなよ
804 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 21:40:54.14 ID:BNDFJq3g
真面目に答えるとDVD搭載するしかない
ありえないけどドリキャスもPS2と同じDVDが標準搭載+サターンも遊べる互換性があったらいい勝負してたと思うよ
あの時代はレンタルビデオを借りて観るってのが娯楽の一つとして定着してたからね
DVDビデオは画質が全然違ってたしかなりインパクトがあった
だから映画マトリックスのヒットもあってPS2は急速に普及していった
805 名前:せがた七四郎 2026/06/27(土) 21:54:31.04 ID:eeL5uXJp
ありえねー、いくらで売るつもりだよw
806 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 00:25:07.61 ID:zxtlNvm0
スーパービデオCD対応、ゲーム内でも同程度の動画再生可の方がまだ現実味があるな。
DVDよりピクセル数が少ない分SH-4のみでも、なんとかソフトデコードできそうだし。
807 名前:せがた七四郎 2026/06/28(日) 00:46:30.84 ID:+arik0xC
セガがDVDドライブ搭載でDVDビデオ再生機能を備えたゲーム機を低価格で販売しようと思ったら、
DVDドライブの製造原価が下がる2002年以降じゃないと厳しそうだな。
2002年まではCD-ROMドライブのゲーム機で頑張らないといけないね。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/28 11:24:14 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 15:30:47 JST