5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

game90 KANBAN Image

レトロ32bit以上


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 2 順位: 495/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 503/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
game90 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: PC-FXは何故失敗したのか? Pert9 (295)

2: 街-machi-&街~運命の交差点~19日目 (641)

3: PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ3 (700)

4: ★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part35 (946)

5: セガサターン総合スレッド Part144 (546)

6: サウンドノベル総合スレッド2 (659)

7: もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?3 (217)

8: PC-FX対セガサターン (611)

9: セガハードは何故サターンで駄目になったのか? (2)

10: @DCドリキャス@Dreamcast総合@パート35 (779)

11: ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】 (279)

12: スーパーマリオ64スレ [無断転載禁止]©2ch.net (185)

13: 【PS】パラサイト・イヴ (154)

14: ◆◆ゼノギアスについて語ろう!◆◆【黒月の森】 (22)

15: 【PS2】ランブルローズ (8)

16: 立体忍者活劇 天誅 総合 (290)

17: PS2のWizardryがいっちゃんおもろいやん (4)

18: NINTENDO・ニンテンドウ64総合 25 (860)

19: 夕闇通り探検隊 9つめの噂 (177)

20: バイオハザード 1・2・3・ベロニカ 総合スレ (159)

21: 【SS】サカつくを語るスレ 7年目【DC】 (257)

22: 初代プレイステーションの名作を語ろう [転載禁止]©2ch.net (240)

23: 【REAL、TRY】3DO総合スレ【スパUX】 (495)

24: 街〜運命の交差点〜出演者を見かけたら書き込むスレ (560)

25: ポポロクロイス物語シリーズを語るスレ (182)

26: 【SS】サターンとプレステ迷ってたあの頃…【PS】 (776)

27: 風のクロノア 〜door to phantomile〜 ★2 Klonoa (29)

28: 【PS1】PlayStation総合2【プレイステーション】 (199)

29: ミッシングパーツ (151)

30: 【SS】制服伝説プリティ・ファイターX&フィスト【PS】 (27)

31: 【PS】ラグナキュール総合6 (720)

32: 【DC】クレイジータクシー (210)

33: もんすたあ★レース 5匹目 を 預かり所に送った (302)

34: 【恐竜】ディノクライシスのスレ【バイオハザード】 (620)

35: マール王国の人形姫 (263)

36: 今更ながらテイルズオブエターニアを語るスレ (220)

37: スパイロ・ザ・ドラゴン【SPYRO THE DRAGON】語ろう (779)

38: Xenogears - ゼノギアス (97)

39: 90年代家ゲー板で語るファミ通 (546)

40: クーロンズゲート@ムービーノベル (631)

41: バーチャファイターに衝撃を受けた人 (755)

42: ときめき麻雀シリーズde盛り上がろう!第2局!! (736)

43: 今日買ったレトロ32bit以上TVゲームを書くスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net (810)

44: グランツーリスモ1、2についてあえて語りませんか? (203)

45: スーパーヒーロー作戦 (13)

46: クラッシュ バンディクー シリーズ総合その9 (267)

47: PSが成功すると思ってましたか? (755)

48: 頭文字D Special Stageを語ろう (31)

49: ギャングウェイモンスターズ (8)

50: 初代XBOXを語るスレ【旧箱】 (288)

51: ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン62体目 (175)

52: 【ベルデセルバ戦記】のイロイロを語るスレ (579)

53: 神機世界エヴォリューション (94)

54: 【PS】LUNARシリーズ総合【SS】 (165)

55: 【爺】トゥームレイダー【冷蔵庫】 (284)

56: GPU(GTE)について語るスレ (895)

57: ツインビーRPGについて語ろう!! (595)

58: ゲームセンターCX (406)

59: 〇〇ミニシリーズ格付け議論スレ (17)

60: このスレだけドリキャス発売日 (437)

61: 【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net (833)

62: ク   レ   ー   ン   ゲ  ー   ム (2)

63: 任天堂Wii 総合スレ (452)

64: 【GUNGRIFFON】ガングリフォン総合 (67)

65: 【PS3】ゲームアーカイブスを語るスレ (578)

66: 【やるドラ】雪割りの花★3 (7)

67: PS版テイルズオブデスティニー Part2 (434)

68: 【やるドラ】サンパギータ (4)

69: 【DC】ジェット セット ラジオ (489)

70: ポケモンスタジアム [無断転載禁止]©2ch.net (175)

71: ECHO NIGHT (467)

72: 【フィー?】ぷよぷよ【何それ】 (451)

73: 【弟斬り】 猫侍 【十兵衛】 (178)

74: Xbox360 総合スレ (157)

75: ベイグラントストーリー 85 獣が討たれる路 (109)

76: 【新作RPGに期待】 moon 【カクンテ】part21 (522)

77: 【MOTHER】マザーとmoonが好きな奴⇒【ラブデ】 (425)

78: 【SS】魔法学園LUNAR!【角川書店】 (63)

79: 【シザーマン】こんなクロックタワー怖くない【平気】 (590)

80: すぐ終わるゲーム (57)

81: アストロノーカ (740)

82: ポリスノーツ・スナッチャーについて語れ (574)

83: SFCの横スクロールアクションゲーム (156)

84: ESPN ストリートゲームス (111)

85: 3DO版ドラえもん『のび太の友情伝説』を語ろう (57)

86: らんまの格ゲーおもすれー( ^ω^) (308)

87: SHADOW TOWER シャドウタワー 二界 (761)

88: パワーストーン (162)

89: 【FX】ルナティックドーンpart8【V オデッセイ】 [無断転載禁止]©2ch.net (660)

90: エヴァンゲリオンのゲームを語る [無断転載禁止]©2ch.net (116)

91: 海腹川背 (551)

92: ワールドアドバンスド大戦略 その10 [無断転載禁止]©2ch.net (549)

93: 自由度の高いRPGがやりたい (217)

94: psoneをディスプレイ付きで2万でかったけどどう? (23)

95: 【PS版】シヴィザード〜魔術の系譜〜【元はPCゲー】 (12)

96: がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜 (462)

97: スノボキッズ (497)

98: ザ・ゲームメーカー 売れ売れ100万本げっとだぜ! (717)

99: 【VB】バーチャルボーイ 3 (635)

100: 【PS3】PlayStation3総合【プレイステーション】 (26)

101: ヨッシーストーリ64を語るスレ (356)

102: マリオゴルフファミリーツアーを語るスレ (1)

103: 【SS】魔法騎士レイアース【SEGA】 (193)

104: コーエーのSRPG、西遊記と封神演義を語るスレ (10)

105: ガイブレイブ (677)

106: 未だにクリアしていないゲームを書くスレ (699)

107: リアルサウンド 風のリグレット (643)

108: ワンダートレック (123)

109: ■戦闘国家を語れ -第6章 自由連合空母艦隊-■ (233)

110: くにおくんシリーズを語ろう。 (371)

111: トワイライトシンドローム 探索編・究明編 prat.7 (911)

112: マリオテニス64について話そう。 (64GBパック対応) (447)

113: KAZeのピンボールゲームを語るスレ (99)

114: ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル (32)

115: ◆◆ヴァンダルハーツ1・2を語る!!◆◆ (70)

116:    ○天地創造●    (163)

117: ラングリッサー62章 (510)

118: ロードオブモンスターズ (438)

119: 【月下・年代記】悪 魔 城ド ラ キ ュ ラ【黙示録】 (85)

120: 太陽のしっぽ (1)

121: PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]©2ch.net (111)

122: THE野球拳スペシャル〜今夜は12回戦!!〜 (499)

123: アドバンスド大戦略【DC版】 (291)

124: デスクリムゾン (123)

125: 【やるドラ】ダブルキャスト★24 (22)

126: せがれいじり (542)

127: 【爆ボン】ボンバーマンヒーローについて語るスレ【じゃねぇ!】 (160)

128: 【SS】 カルドセプト 【PS】 (266)

129: 【SS】クロス探偵物語 〜第五話〜【PS】 (508)

130: ドラゴンフォース2 (699)

131: 超空間ナイター プロ野球キング Part2 (197)

132: 【PS1ミニ】プレイステーションクラシックその2 (78)

133: オッサンはゲームやるな (22)

134: 金田一少年の事件簿【PS】 (195)

135: 【戦いの】 パンツァーフロント 【地平へ】 (412)

136: ネットデビューがドリキャスだった奴→ (124)

137: ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net (179)

138: PSのテイルズオブファンタジアTOP [無断転載禁止]©2ch.net (141)

139: マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応) (720)

140: 【乳揺れ】■■ライトニングレジェンド■■ (117)

141: カスタムロボのスレ part8 (181)

142: Wizardryについて語ろう (177)

143: デス・スロットルって知ってるかよ? (506)

144: ドラえもん のび太と復活の星 [無断転載禁止]©2ch.net (135)

145: 【人間】パイロットウィングス64【大砲】 (163)

146: タクティクス・オウガ(SS版専用スレ) (479)

147: マイナーゲーム総合 (566)

148: ROOMMANIA#203 (157)

149: アランドラ ・・ (741)

150: 【一秒を】バーニングレンジャー【感じ取れること】 (487)

151: 【GC】ゲームキューブ総合【GAMECUBE】 (262)

152: ゲーム王 (371)

153: DC版D+VINE[LUV] ディヴァイン・ラヴ (2)

154: 【水族館】テーマアクアリウム・アクアパラダイス (612)

155: 【FFT】■ファイナルファンタジータクティクス■ (237)

156: 【やるドラ】季節を抱きしめて★3 (6)

157: 雨月奇憚を語ろうぜ (199)

158: テイルズオブシンフォニア総合Part93 (49)

159: アザーライフアザードリームス (453)

160: [幻想水滸伝1と2]その19 (20)

161: 【SS】リンクルリバーストーリー【SEGA】 (36)

162: [幻想水滸伝1と2]その19 (511)

163: 【ファミマガ】90年代のゲーム雑誌【マル勝】 (421)

164: DCの〜es 心の闇に深入りするな〜って知ってる? (97)

165: ヴァルキリープロファイルが最高な人集合 (408)

166: 西暦1999 ファラオの復活 (117)

167: PSのSIMPLE1500シリーズとかを語るスレ (141)

168: 【ランド】クライマックスランダーズ【レディ】 (262)

169: 夏色ハイスクル★青春白書 (28)

170: ★★★ クロノクロスを語ろう!! ★★★ (26)

171: チョロQ (174)

172: ビヨビヨことビヨンド・ザ・ビヨンドを語るスレ (358)

173: スーパー特撮大戦2001 (255)

174: ラーメン橋って知ってる? (262)

175: いただきストリートWii (24)

176: クラッシュ・バンディクー5 (40)

177: はねるのトびらWii ギリギリッス (62)

178: おねがいモンスター (21)

179: メイド服と機関銃 [無断転載禁止]©2ch.net (116)

180: ラストリベリオン (23)

181: 【CS】pop'n music 6【パワーフォーク7】 (17)

182: 【CS】pop'n music14FEVER!【イノセント3】 (23)

183: ARTDINK アートディンク総合スレ (54)

184: ブレイズ&ブレイド総合スレ 10スレ目 (519)

185: エ夕ーナルアルカディア (579)

186: タワードリーム 天空のレストラン 他ボードゲーム4 (125)

187: ア       リ      シ       ア (12)

188: ◆◆◆ フィロソマ ◆◆◆ (14)

189: エアーズアドベンチャー最高説 (372)

190: プラネットライカ Part2 (296)

191: 【SS】七ツ風の島物語【サターン】 (195)

192: ザ・プレイステーション誌を語るスレ (266)

193: コロッケ! バン王の危機を救え (100)

194: ゆけゆけ!トラブルメーカーズのスレ (456)

195: 【釣りゲー】糸井重里のバス釣りNo.1 (40)

196: 【粘土】クレイマン・クレイマン 総合スレ【粘土】 (382)

197: 【夜想曲】赤川次郎サウンドノベル【月の光】 (281)

198: 3X3EYES(サザンアイズ)のゲームを語るスレ (109)

199: デジモンワールド デジタルカードバトル (453)

200: 魔剣X・シャオ (441)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:295レスCP:4

PC-FXは何故失敗したのか? Pert9

1 名前:せがた七四郎 2026/04/22(水) 09:49:22.53 ID:3I8xcJTA
前スレ

PC-FXは何故失敗したのか? Pert8
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1740180290/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert7
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1714315100/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert6
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1685248301/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert5
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1642025661/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert4
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1623035033/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert3
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1616645852/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1606921890/

PC-FXは何故失敗したのか?
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1595837428/
286 名前:せがた七四郎 2026/06/17(水) 01:10:03.49 ID:NNEl4XTT
3DOスターブレードのリリースってPSリッジの直後なのね
並行開発かな
3DOスターブレードはテクスチャモードがあったり全然いいね
287 名前:せがた七四郎 2026/06/17(水) 01:33:03.95 ID:xqCYgyGs
>>275
残念ながら無理ですね
ドットクロックが7MHzで341ピクセルが上限だったかと
288 名前:せがた七四郎 2026/06/17(水) 10:03:16.63 ID:xciGWxbj
>>286
スターブレードはナムコ内製ではなくて外注(ハイテックラボジャパン)
PS版のスターブレードも同じく
メガCD版はテクノソフト
289 名前:せがた七四郎 2026/06/17(水) 11:32:18.44 ID:CaplmuCq
え?テクノソフトやったの?
ちょっと驚いた
290 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 11:03:04.63 ID:jkNgaa9x
PC-FXで一番感動したのはアニメフリークFX4。当時、PC98にWin95いれていたけど対して使わずDOSばかりで、当然マウスにはスクロールホイールなんて使ったことなかった。パッドなのに快適なUIに感動した。内容?プリズムナイツ、好きそうな人にはささるんじゃないかな?
291 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 13:45:54.63 ID:96DYLY80
FXはアーケードの名作を延々移植してればよかったのにな。3Dでもプリレンダでスターブレードなどは余裕で移植できてたと思うし
292 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 13:46:43.28 ID:96DYLY80
今頃プレミア価格のソフトが溢れていたと思う
293 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 10:21:41.88 ID:UhZg6fSI
地獄の枚数描かなきゃならんのだぞ
全然余裕じゃない(制作側が)
294 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 01:40:46.74 ID:CnBTz0Xl
1本くらいはLDゲームを普通に移植してほしかったな
295 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 06:22:40.91 ID:8KPOTa8n
バトルヒートがジャンプ版権もので出せてたら

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:641レスCP:2

街-machi-&街~運命の交差点~19日目

1 名前:せがた七四郎 2025/10/14(火) 20:45:51.20 ID:3NA0fgzj
『サウンドノベル 街 -machi-』と『街~運命の交差点~』のスレです

サターン版
http://web.archive.org/web/20010606222016/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi/index.html
PS版
http://web.archive.org/web/20010603125915/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi_ps/index.html
PSP版
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/segachun/index.html
iアプリ版
http://web.archive.org/web/20150908064840/http://contents.dwango.jp/chunsoft/title/machi.html

過去スレ
街~運命の交差点~
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1169469440/
街~運命の交差点~2日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1193057992/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」3日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1249468438/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」4日目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1276169693/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」5日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1306000717/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」6日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1324619927/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」7日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1349200375/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」8日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1367768858/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」9日目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1386585400/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」10日目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1416148818/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」11日目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1450690892/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」12日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1486567937/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」13日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1515739398/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」14日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1530354634/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」15日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1543321332/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」16日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1591937762/
「街-machi-」&「街~運命の交差点~」17日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1638149080/
街-machi-&街~運命の交差点~18日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1706076769/
632 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 01:17:46.44 ID:JoIwNXKO
自分をメイン主人公に添えて他を一段格下にして書き直せって要求が通ると思ってるあらいヤバない?
結局は大半の役者が残ってる時点でイシイの方がマシっぽい
633 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 01:25:47.63 ID:CBEic4GE
約束は約束じゃない?それを後から変えてどう思うか
634 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 01:26:39.91 ID:JC9HmjDm
なんでもいいからさっさと出して終わればいいのに鬱陶しい
なんで街が巻き込まれてんの
635 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 01:50:59.24 ID:sRkUrLNx
>>633
だからそもそもそんな約束してないって話でしょ
あらいの言う通りなら北上がなんも騒がないのがおかしい
636 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 01:56:20.67 ID:K7X619+s
ずっとイシイ擁護してあらい叩いてるけど428スレ行けば?
そっちのが同じ考えのお仲間がいるでしょ
637 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 02:34:34.88 ID:P6Kq1uNK
あらい的には街も桂馬が主役で他は格下なんだろう
638 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 03:40:31.83 ID:UN94AEc8
勘違いしたおっさん
がめついな
1人騒いでる印象持ったわ
639 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 04:59:54.31 ID:DB7iPIjp
裁判してイシイ側の敗訴でこの話は終了だな
640 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 05:31:42.69 ID:n1mbE9EE
この手の仕事の依頼で口約束すら反故にして宙ぶらりんみたいなノリで役者を何年もキープし続けられると思ってんのが頭イシイだわ
他のキャストは全員承諾がどうとか言って一人だけ納得してくれませんでしたみたいな言い訳に終止してたが
オリジナルキャストはやりがいボランティアじゃねぇんだそ

まだX見てないけど多分「群像劇〜」とか「街でも428でもないイシイさんの作品が見たいだけで〜」とか前と同じこと言ってる連中がわんさかおるんやろなぁ
641 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 06:01:55.97 ID:5MMQEwTp
二人群像劇やあらい氏の為の当て書きストーリーが没になったのは確実に評価ポイントだけどな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:700レスCP:1

PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ3

1 名前:せがた七四郎 2024/08/15(木) 14:23:20.56 ID:zC8P+tKA
PS2についてゆるーく語り合いましょう。
PS2の話題であれば何でもおkです(ソフト、あるある、思い出、etc…)
悪口、荒らしなどはNGです。

前スレ
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1553076037/
PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1670964808/
691 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 16:50:52.33 ID:iH4iLz/m
ソウルキャリバー3とライゼリートは修正版とディスクの交換をしてくれたわ
692 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 19:37:57.36 ID:Hot/I2va
>>689
おっけー、しょうもないYouTubeの動画を根拠にして数字も見れない方のアホがお前ね
693 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 20:57:23.33 ID:8V4DXVFk
荒らすな
PS2の話しろ
真面目に遊ばぬやつらには
体で覚えさせるぞ
694 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 21:42:46.69 ID:6UeLhDxs
steamでPS2ソフトの移植でもやれば間違いなく売れる
シリーズ物はパックで売られるかな

数だけで中途半端なクソゲー群より全然信頼度高い
PS3でPS2配信を買うってなりそうだけど

>>692
いつまでもしつこいね
数だけで満足ならそれはそれでいいんじゃね?
何が気に障ったのか知らんけど
695 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 21:46:44.38 ID:6UeLhDxs
そういやPS2ミニは無いのか
出せばいいのに

セガはもうミニはやらないって言ってるから同じようなそれなりの業務的判断なんだろうけど
696 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 22:46:46.62 ID:dpw9tFTE
原材料費高騰で多分2万円でも出せないと思う
メガドラミニ2の頃で最後のチャンスに
やや遅れ気味だったんだろうな
697 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 22:47:06.10 ID:ZZDXD2Xm
PS1ミニに選ばれたタイトルのセンスの無さはなかなかのもんだったからなあ
しかも後発なのにタイトルがファミコンミニより少ないという・・・
698 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 01:36:01.28 ID:XdP61mK+
トルネコ、スパロボF、ときメモ、ドラクエ7,俺の屍を超えてゆけが入ってないのか

PS2ミニは同様に20本入れようとしたら25.000〜30.000円くらいみたいだ
そこそこいいミニパソコンが買えてしまうね
699 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 02:53:32.33 ID:3AOxSWNv
>>695
昔発売されたプレイステーションクラシックがあんまり売れなかったしなぁ
700 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 04:33:42.92 ID:Ua5j5Zgw
ソニーが発売した初期タイトルは入れてほしかった
ぼくなつ、パラッパ、サルゲッチュ、どこいつ、みんゴル、クラッシュバンディクーが入ってないなんて・・・

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:946レスCP:1

★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part35

1 名前:せがた七四郎 2024/01/18(木) 12:28:22.81 ID:vjEp2xgT
ゼルダの伝説時のオカリナ&オカリナ裏を語るスレ

「君はもうハイラルどじょうを見たか?」

■公式ページ
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/zelda/

■前スレ
★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part34
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1454582761/
■関連スレ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1676185632/
937 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 19:25:29.05 ID:vFkAMd3E
神トラから時オカ間が夢島があるとはいえ異常に長いが
1998年時オカ
2000年ムジュラ
2002年風タク
とほぼ2年間隔で出てるのがすごい
938 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 19:58:39.13 ID:FHdFkh3j
リメイクでも釣り堀のおっさんの帽子取れるのかな
939 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 20:42:22.59 ID:w78AR3ZR
フィールド広くしすぎるとスカスカになる。ムジュラは狭い世界のなかでめちゃくちゃ詰め込んだゲームだと思う。なおブレワイ
940 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:33:43.85 ID:ksnZegcv
いちいち湧いてるブレワイアンチはその作品のスレでやってくれ
俺はどっちの系列も好きだからどうでもいいねん
時オカをブレワイ仕様にしてきたらそれは違うとは思うけどさ
941 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:35:11.05 ID:wxxq0vJJ
オープンワールドはもういいよ・・
似たような光景ばかりでワクワク感もない、無駄に広い、そのくせ移動も遅い
最近のオープンワールドこんなんばっか
942 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 00:28:37.26 ID:+X2w0e1G
無駄に広くて移動もだるいって時オカのハイラル平原じゃん
943 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 00:39:05.03 ID:AuCjFlo6
オープンワールドは最悪
944 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 01:03:43.71 ID:ocgZP0BR
オープンワールドゼルダはゴミ
945 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 01:13:07.49 ID:7vv8WXPW
時オカのハイラル平原はマジで苦痛だった
946 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 02:39:06.50 ID:ocgZP0BR
ブレワイは1000倍苦痛

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:546レスCP:16

セガサターン総合スレッド Part144

1 名前:せがた七四郎 2026/05/22(金) 08:05:50.41 ID:uy0cz4Mg
ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より

[テンプレサイト]
http://sega.yh.land.to/64bitclass/

【前スレ】
セガサターン総合スレッド Part143
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1772156841/

【過去スレ】
セガサターン総合スレッド Part142
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1765116547/

セガサターン総合スレッド Part1391(実質part141)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1758217429/

セガサターン総合スレッド Part1390(実質Part140)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1734334876/

セガサターン総合スレッド Part1389(実質Part139)
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1719926903/

セガサターン総合スレッド Part138
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1707152765/

※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに
※煽り・自演は無視してマターリと
※エミュの話はエミュスレで

セガハード大百科
http://sega.jp/fb/segahard/
537 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 21:33:00.43 ID:ntdXvwlx
過去の敗戦理由を考えるのも良いけど、今後どうしたらセガが浮上するか出来るのかを考えた方が前向きかと
明日のセガサミー株主総会行ける人がこのスレにいると良いが
538 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 21:40:33.29 ID:cHMHJaTT
>>536
しかし、ナムコは久夛良木氏にPS2とPS3でナムコに裏切られるわけです
PS2とPS3はプログラミングが煩雑でソフトの開発難易度が高く、必ずしもナムコが満足できるハードではありませんでした
539 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 21:41:21.61 ID:wVs/lkmN
セガとはアーケードで競合するライバル企業、任天堂とはファミコン時代のライセンス問題でバチバチとやりあった遺恨があって、ナムコからしたら面白くない。
だから消去法でPCエンジンやプレイステーションに注力した、というのは分かるが、なんでPCエンジンがCD-ROMに移行すると関係が切れたんだろう。
540 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 22:06:56.60 ID:B1nvqxuD
>>539
関係が切れたわけじゃなくて、CD-ROM2発売後もHuカードのソフトを出し続けたよ
「少しでも多くのユーザーが遊べるようにしたいから」とか言い訳してたけど
実際は収益性が見合わないと判断してCD-ROMに乗らなかったんだろう
あとセガとナムコの関係性はそんなにバチバチではなくて
セガサミーの時にはナムコと合併する話も並行して進んでいたらしい
(合併の話はWikiに書いてあったことしかわからん)
ただ開発サイドはナムコとセガはやり方がまるっきり違っていて
セガからナムコに移った石井精一が
「セガは現場に自由にやらせてくれたのに、ナムコは上がいちいち口を出すからやりにくい」
って言ってた。
おそらくナムコとセガが合併しても開発ラインは統合できなかっただろう。
(岡本吉起が「ナムコOBとセガOBを一緒にしたら開発が止まった」って言ってた)
541 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:39:37.02 ID:A7ylduIC
>>527
言葉選びが出来ない子供が騒いでるんだよ
542 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:45:16.29 ID:A7ylduIC
>>537
無いよ
ナムコもそうだけど周年ビジネスに頼ってるあたり
セガはなんとか新作(過去IPのグレードアップ)は出してるけどこの先どうだか
543 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:46:42.81 ID:cHMHJaTT
セガのアーケードゲームは完全にセガマニア目線で、ナムコのアーケードゲームは普段ゲーセンに通わないファミリー層も意識したデザインにしないといけないみたいなルールでもあるの?
544 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 02:14:28.07 ID:RZHI1ltA
>>540
ナムコはCD-ROM2でなにかを作ってはいたので、タイトル発売しなかった理由は収益性の問題ではないと思われる
スーパーCD-ROM2ではなくてCD-ROM2のタイトルで、1990年のナムコ社内での話
細江慎治氏がYoutubeのコメント欄にこう書き残している

「CD-ROM'2に参してましたよ。何も出なかっただけで(;・∀・) 当時の最初のタイトル担当してた」

ttps://youtu.be/pBd9lymo9ZE?t=6325
545 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 02:38:05.68 ID:wFrpmrWJ
だろうな
ナムコはメガCDでスターブレード出してるしな
収益性云々ならメガCDでは出さんだろう。CD-ROM2よりさらに普及率低いのに
一応メガCD版スタブレはナムコ開発ではないけど
546 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 03:00:24.14 ID:4IUJwMdS
ロムロムもメガCDも周辺機器だしな
ナムコはディスクシステムにも新作出さなかったし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:659レスCP:0

サウンドノベル総合スレッド2

1 名前:せがた七四郎 2007/11/07(水) 19:29:50 ID:yMBc/XNw
サウンドノベルのゲームやシリーズについて語りましょう。
前スレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1117893827/

関連スレ
赤川次郎のサウンドノベル
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1150243331/
チュンソフト以外のサウンドノベル
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1155339721/
サウンドノベルベスト5
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1157558203/
【ADV一般】テキストアドベンチャー総合 25項目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1194351545/
650 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 10:04:08.09 ID:AAt/wUZD
めちゃくちゃ可愛い子だけどね
今も美人よ
651 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 15:07:48.14 ID:TbChITrm
あの子今も活動してるのか知らなかった
実写ゲームの人って未だに活動してる人まあまあいるよね
652 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 23:49:31.83 ID:q+PznTBJ
サウンドノベルって画面いっぱいに文字が出るのが画期的だったけど
今となってはもう別に画面いっぱいである必要ないよなとも思う
まぁ縦読みとかはできなくなるけど
653 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 23:52:51.92 ID:TbChITrm
まあスーファミ時代のたまものだから今みたいに漢字も当たり前に表示され解像度も高い時代にああいうの見にくいだけだもんな
654 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 03:14:15.67 ID:0eEn+PPT
>>652
それに気が付いたのがデジタルエンタメのPSPの
なんとかってタイトル(アニメ原作のやつ)
切り替えられた
655 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 07:12:15.86 ID:R873lwJS
最近リメイクされたToHeartもサウンドノベル形式と
画面下にウインドウがある普通のアドベンチャーゲーム形式とに切り替えられるようになってたな
656 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 20:59:34.11 ID:8V4DXVFk
画面いっぱいのほうがいい
いちいちバックログで読み返さなくて済むし
画面下ばっかり見て首がおかしくもならない
昔のノベゲーはフォントも独自に製作したものだったりしてよかった
いまじゃそこまでやらないだろう
657 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:09:37.61 ID:F/5wIDTD
>>656
流石に画面の下ばかり見てクビおかしくなるのはゲーム環境見直す方が先かと
658 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 23:11:44.15 ID:N6ZxaVsV
新耳袋とか好きだったな
あれはボタン押すこと強制されるのが腹立つけど、それ以外は最高だった
659 名前:せがた七四郎 2026/06/24(水) 00:37:11.08 ID:KNMloc9V
>>653
そう、シンプルに見にくいw
SFCのグラフィックにシルエットだからこそ成立してた

話がズレるが、かまいたちの夜2以降のぬるぬる流体シルエットもなんか気持ち悪かった
スペックによる制限ってあった方がいい場合もあるんだなって思った

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:217レスCP:0

もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?3

1 名前:せがた七四郎 2025/08/15(金) 20:50:25.49 ID:Q8eB3U7x
正しくは、「もし任天堂がN64のソフトメディアにCDを採用していたら?」ですが
そのまま行きます。

前スレ
もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1588556563/
208 名前:せがた七四郎 2026/06/17(水) 19:19:07.27 ID:DWghMyJG
少数精鋭の割りにアーキテクチャが酷くて子供っぽい3Dゲームしか作れない仕様にした事は失敗だった
計画倒れにしかならない64DD構想を最初から放棄するとか、RDRAMの採用を止めてSDRAMを8MB積むとか、
全部の処理をUMAで一体化せずに専用のSPUを積んでサウンド関連の処理を分離して豪華なゲームを作り易くしないと精鋭主義は成立しない
209 名前:せがた七四郎 2026/06/18(木) 00:09:07.39 ID:pn+QT+QZ
64がもっと高性能で尚且つソフトの開発がし易いハードだったら、
2003年ぐらいまで現役で128MBロムカセットのタイトルも発売されたかもね

64で鉄拳やバーチャファイターが発売されるifシナリオも見たかった
210 名前:せがた七四郎 2026/06/18(木) 05:44:30.88 ID:DfuuwiPA
世間があんなに CD 媒体 普及しちゃってて
ロムでそこまで拡大というのも難しいかも
海外の市場とかで丈夫なのはいいんだけど
肝心の 3 d スティックが貧弱 というよくわからなさw
211 名前:せがた七四郎 2026/06/18(木) 11:57:30.21 ID:B0AzXtjD
初心会のことがあったんでロムから離れられなかったんやろうなあ
212 名前:せがた七四郎 2026/06/18(木) 21:41:12.78 ID:NqZ+jEEI
CDで初心会流通でも、別にいいじゃん。
213 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 10:54:12.01 ID:m19bZ81c
CDを採用しなかったので良かった
214 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 10:56:27.58 ID:m19bZ81c
CDを採用していたらバカだった
215 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 20:16:01.39 ID:8ljK8dC9
>>208
そうなの?FFはN64で再現(ムービー除く)できないのか?
216 名前:せがた七四郎 2026/06/20(土) 22:08:49.30 ID:Bah+sXjA
FF7はテクスチャーの利用が控えめなので
PSでは一枚絵やムービーとして作った所も
64ならリアルタイムレンダリングで実装出来るんじゃないかな
217 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 21:43:42.46 ID:YVXVXf64
今日はN64、30歳の誕生日だ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:611レスCP:0

PC-FX対セガサターン

1 名前:せがた七四郎 2006/06/13(火) 21:25:57 ID:trLPD9ZJ
勝ち目ないか
602 名前:せがた七四郎 2024/02/08(木) 21:10:05.68 ID:/ULl7XlU
V810をセガに売り込んでいたころはPC-FXの計画はなかったのかな?
603 名前:せがた七四郎 2024/02/08(木) 23:35:17.35 ID:WUxiuS9V
>>581
ゼロイガーではBGを回転拡大縮小付き巨大スプライトとして使っていたね(要するにボスがBG描画)
ファミコンとかではBGをボスに使うと背景が描けなくなるが、FXはそのあたり贅沢に使えたみたいよ

あと7枚のBGのうち1枚が動画用面だったかと、ZENKIのボスは動画面使ってたみたいな話をどこかで見た覚えがある
604 名前:せがた七四郎 2024/02/28(水) 04:22:04.99 ID:VC59/YAb
>>595
北へ とか言うギャルゲー出してた

後、Amazonに俺はタイトルも何も知らない
別のソフトが5〜6本売ってた様子
並んでたみたい
605 名前:せがた七四郎 2024/02/28(水) 04:25:58.86 ID:VC59/YAb
>>604の訂正
最後に変なのが1行入ってしまった。失礼
❌並んでたみたい
606 名前:せがた七四郎 2024/03/20(水) 19:21:53.37 ID:skW29Jd2
サターンは格闘ゲームからギャルゲーまで幅広かった
607 名前:せがた七四郎 2025/04/03(木) 00:10:20.38 ID:PtcOU8wq
PC−FXはスペック的にどの時代のアーケード移植までやれるものだったん?
レースで言えばスプライトのラッドモビール?ポリゴンのバーチャレーシング?
608 名前:せがた七四郎 2025/04/03(木) 01:07:30.90 ID:KGn8Rs8c
グラディウスIII(1989)とかR-TYPE LEO(1992)とかあたりかな? ASSAULTのようなSYSTEMIIものも頑張ればいけるかも(ただし解像度が低いことと横画面なので、そのあたりはアレンジが必要)
ギガウィングや首領蜂のようなオブジェクトで画面が埋め尽くされるような物量ものの完全移植は無理(そもそもFX発売後だしね)

ポリゴンだと WEAPONS FREE http://www.youtube.com/watch?v=5psFFkG-XJw くらいなら多分
609 名前:せがた七四郎 2025/04/03(木) 02:33:28.58 ID:vJPlCEeG
>>607
動画再生とBG以外はPCエンジンSGと似たような感じだし
ラッドモビールはPCエンジンのパワードリフトみたいな無茶移植になるんじゃないかな

サターン版のKOF95は拡張ROMのおかげでロードも速くていい出来だった
SNK自らネオジオCDを潰しに行ってたな
610 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 19:51:20.71 ID:B1nvqxuD
あげておく
611 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 19:53:34.54 ID:B1nvqxuD
セガハードは何故サターンで駄目になったのか?
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1782211646/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:2レスCP:4

セガハードは何故サターンで駄目になったのか?

1 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 19:47:26.43 ID:B1nvqxuD
・本スレ(?)

セガサターン総合スレッド Part144
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1779404750/

・関連スレ

【SS】サターンとプレステ迷ってたあの頃…【PS】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1236805753/
PC-FXは何故失敗したのか? Pert9
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1776818962/
2 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 19:52:22.76 ID:B1nvqxuD
・関連スレ(追加)

PC-FX対セガサターン
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1150201557/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:779レスCP:0

@DCドリキャス@Dreamcast総合@パート35

1 名前:せがた七四郎 2020/01/01(水) 17:36:57.30 ID:o4tEGsMi
[前スレ]
@DCドリキャス@Dreamcast総合@パート34
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1477910617/

[関連スレ ※一部]
【名作】DreamCastのおすすめソフト教えて【珍作】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1170077320/
DCのギャルゲーを語ろう。25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1233932772/
770 名前:せがた七四郎 2026/06/22(月) 18:20:17.84 ID:4p3QIP9M
大きさはコンパクトで好きなんだけどな
771 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 03:08:41.35 ID:l6AE0KTV
故障なんかなかったし排熱でおかしいと思ったことも1度もなかったな
セガラリーでLRトリガーがぶっ壊すヤツ多かったけどそれもなかった
772 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 05:30:35.29 ID:LBc2aAHH
>>769
蚊帳でもやる時かぶせとけw
おばあちゃんちによくある食卓のあれ
773 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 05:31:30.25 ID:LBc2aAHH
>>771
トリガーはあれはやばいと思う
1箇所止めといて角度を変える 仕様ではなく
全体的にトリガーが沈む感じじゃないと
絶対に壊れやすいと思う。
774 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 10:33:09.13 ID:ExSxJS94
改良型はLRと十字キー補強してたよね確か
775 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 13:50:29.34 ID:cJy8EsOc
補強してた
ただそれでも絶対の強度ではなく壊してる人はいた
VMも恐らくカラバリが増えてタイミングでピー音が短くなったよね
776 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 14:01:27.71 ID:cJy8EsOc
今はLetro Fighters StrikerDCがあるからいいけど、純正はほんと駄目だったわ
無線はまだ売ってるけど、有線の方なら買い足したい
777 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 16:03:15.94 ID:/VOAkv7e
クレイジータクシー なんて LR なんてぶっ壊れ 仕様じゃないかなw
あと本体の読み込みが激しすぎて
本体 泣かせのゲームも結構あったよね。
SNK の餓狼とかも結構すごかった
778 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 16:30:07.02 ID:cJy8EsOc
レトロファイターズストライカーDCならアナログLRとデジタルLRが併設されてるからマジ助かる
欲を言えばデュアルショックのボタン数や配置がベストだけど大元のドリームキャスト的にボタンの種類を増やせない物は仕方がない
779 名前:せがた七四郎 2026/06/23(火) 21:49:54.91 ID:cHMHJaTT
デュアルショック以上のコントローラーを標準コントローラーにしなかった事がセガの敗因の一つ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 06:22:42 JST