1:621レスCP:4
ベルウィックサーガ 第304章
- 1 名前:助けて!名無しさん! 2026/02/07(土) 13:18:21.51 ID:QNJj9T9/
- 【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
▽荒れそうなレスは徹底放置。むしろNG推奨。
▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは流れを見つつ何も無ければ>>980過ぎたあたりで。
- 612 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/25(木) 19:56:11.55 ID:jpgmYd78
- 発売日購入で当時の2ちゃんも見てたが
最初はフェイとウォローが2大最強扱いだったな
ラクチェの再来扱いでフェイはみんな強くなると思ってたし
フェイと汁は絶対鍛えろってスレで書かれまくってた
発売して一ヶ月くらいかな?
ダウドがステータス補正の制限無いのが判明してむちゃくちゃ持ち上げられた
イストとダウドは育てておけみたいな雰囲気になって
発売して3ヶ月か半年もする頃には騎兵とM盾の強さが普及して
最強スレはアーサーとエルバートが2大最強扱いだったな
そっから先はもう周回廃人がスレに多くなったからか
ファラミア、ワカメ、クリスとかが評価され始めた
ノーリセやりだすと強健持ちの評価が高くなるんよな
- 613 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/25(木) 19:58:36.61 ID:jpgmYd78
- 最初の一年くらいはファラミアやガッツを評価する声ってほぼ無かったと思うが
ある程度周回してノーリセやる層が増えてから強健持ちとかが評価されだしたな
- 614 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/25(木) 20:11:16.97 ID:8dMTQjR8
- なぁに
L盾は最初から人気無かったぜ!
- 615 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/25(木) 21:09:00.43 ID:i4i8LDEe
- 自分はファラミアやシェルパが1周目は主力だったな
ダウド、ディアン、イストバル、ウォロー辺りは入団すらしなかったし、
CCしたのはリース、フェイ、イゼルナだけという有様w
何より、CCという概念を理解してなかったw
- 616 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/25(木) 21:21:20.55 ID:A1B93Sgu
- 隻腕の大剣使いって、シェルパはベルセルクのガッツに似ているな。
- 617 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/26(金) 10:30:42.49 ID:MsxJliC6
- デメリットありの腕輪って誰に持たせるのが良いの
- 618 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/26(金) 10:56:04.01 ID:UF7bjugC
- 確殺期待時に白虎で捨て身ディアンとかウォローやフェイみたいな速いキャラに巨人で攻撃アップとかかな?
- 619 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/26(金) 11:27:56.03 ID:smjTKSe5
- 司祭司教巨人は火力アップなので言うまでもないとして
白虎はぺ、天馬はギナセネ&チク用、煉獄オルウェン
鳳凰は…あんま使わないけど時折シェルパ
- 620 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/26(金) 16:32:05.55 ID:lf+JcxBr
- 巨人 物理なら誰に持たせても強い
特にフェイに大剣を持たせると戦速下がるので筋力のおかげでデメリットが俊敏-1になる
鳳凰 いらん、使うにしてもチクチク
天馬 魔法使いならデメリット無し、火力足りる水準ならエニードが相性いい、あとは盗賊
司祭 アイギナ
白虎 ワカメ、命中は大事なので必要なら誰でも
煉獄 使えなくないが命中-が痛いので敵によって使い分け、まあイラン
- 621 名前:助けて!名無しさん! 2026/06/26(金) 16:47:06.07 ID:J2S8FVLh
- 鳳凰は第二の天馬あとクレイマーシェルパなんかの受け用にも
全部読む
最新50
1-100
この板の主なスレッド一覧
リロード
書き込み欄
5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD
last modified at 2026/06/26 17:31:23 JST