5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

job KANBAN Image

転職


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 870/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 643/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
job for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 自演無職バディ、アイシンマンを成仏させるスレ (23)

2: バディくんを偲ぶスレ (462)

3: 【JR西日本】西日本旅客鉄道 社会人採用 Part21 (321)

4: 40代の転職スレ★39 (218)

5: 新聞記者辞めたい奴らの転職活動72面 (523)

6: 書類選考面接後の結果待機総合138 (503)

7: 35歳超45歳未満の転職サロン Part406 ワッチョイ (342)

8: 40代の転職スレ★39 ワッチョイなし (968)

9: おーい!ハローワーク行ってる?Part533 (430)

10: 必勝●● 50歳以上の転職 ●● part151 (74)

11: エア出勤総合スレ58 (451)

12: 【一号警備】常駐警備に転職78 (994)

13: マンション管理人スレ part9 (775)

14: セントラル警備保障(CSP)ってどうよ? その28 (984)

15: 転職失敗した。 苦しい part58 (932)

16: 関東帝国警備保障株式会社 (86)

17: ネットに自己責任論広めた氷河期世代(笑)は自業自得 (32)

18: 不動産業界への転職 Part13 (727)

19: 工場に勤める 206交代目 (238)

20: 30代無職の転職活動Part319 (495)

21: 武田、萩野、信谷の転職活動日記 (121)

22: 社内SEどうよ?91 (927)

23: 朝起きたら鬱だ…会社行きたくない…521日目 (794)

24: 経歴詐称の正しい方法85日目(ワッチョイ) (13)

25: 大阪でこの会社はやめとけ (135)

26: 政府は氷河期世代への無条件救済措置を採るべき43 (121)

27: 船員への転職 15航海目 (297)

28: 休職・無職からの職探し (291)

29: 京三製作所 その5 (891)

30: 社員に見放されて連鎖退職が発生中の企業を語ろう (92)

31: 社員の連鎖退職が発生中の企業とその原因を語る (48)

32: ボーナス支給後に大量退職が発生した企業は? (26)

33: 【警備員】CSPの良いところを語ろう【No.1】 (192)

34: 鉄道業界ってどうよPart27 (107)

35: 低収入、中小零細企業限定転職スレ (374)

36: 【圧倒的1位】最強の警備会社って?【CSP】 (116)

37: 東海旅客鉄道 キャリア採用 part1 (627)

38: マンション管理人スレ part8 (259)

39: 朝起きたら鬱だ…会社行きたくない…524日目(ワ有) (714)

40: セントラル警備保障(CSP)ってどうよ? その29 (54)

41: ゴミ処理浄水下水処理場 55 (281)

42: 錦糸町アビリティガーデンとは何だったのか。 (70)

43: 朝起きれなすぎて会社辞めそう【急募対策】 (27)

44: 職業訓練についてマジメに語ろう Part128 (972)

45: 初出勤から職場に溶け込むまで49日目 (475)

46: 日本三大警備会社(CSP・SECOM・ALSOK)を語るスレ (344)

47: 警備員に転職したい!45歳ですがなんとかなりますか (331)

48: 兵庫この会社だけはやめとけ その23 (416)

49: 必勝●● 50歳以上の転職 ●● part148 (106)

50: 職場を潰したい (12)

51: 中途採用で嫌がらせやハラスメント (18)

52: 中小企業に勤めたことある奴しか知らないこと5 (747)

53: 【広島】この会社だけはやめておけ!!Part7【広島】 (921)

54: 【戦略・総合】経営コンサルティング48【外資・日系】 (36)

55: 退職して大正解だった元勤務先の社名を晒すスレ (60)

56: 仕事が暇すぎて苦痛な人 あと52分 (323)

57: ポスティングのバイトしてるけど質問ある? (934)

58: ベース勤務(在日米軍)てどうよ (14)

59: 【暗】埼玉ブラック企業Part26【闇】 (350)

60: 56歳でパートしてきたで (14)

61: 人には絶対に入社をお勧めできないワンマン企業 (45)

62: 【広島】中央教育研究所株式会社 #4【情報漏洩】 (986)

63: 転活する前に身元保証人は確保できていますか? (179)

64: 【CSP】おすすめの警備会社教えます【CSP】 (11)

65: 綜合警備保障(ALSOK)ってどうよ? その16 (536)

66: 三井不動産・三菱地所への転職7 (649)

67: 辞意→退職日までの戦い(´ω`) 99日目 (201)

68: 【サードアイズ】 (18)

69: 恐ろしい独裁経営者が君臨する企業を語るスレ (28)

70: 底辺職 (49)

71: 会長がウザくて社長が逃げ出した企業どこ? (12)

72: 【待遇】JR東日本運輸サービス【世界一】 (455)

73: 在庫の山を削減するスレッド (145)

74: 不動産の転職(賃貸、売買仲介、マンション管理等) (56)

75: リクナビNEXTで職探し 326社目 (501)

76: ビルメン (509)

77: リクルートエージェントで職探し 66 (757)

78: セコムジャスティック (200)

79: 私立大学職員採用情報統一スレ2 (260)

80: この会社だけはやめときや奈良県版 6 (180)

81: 茨城県の転職 その19 [転載禁止](c)2ch.net (5)

82: 水山真人という悪質な記者にご注意。 (165)

83: この会社だけは止めて桶part42 (45)

84: 独身の50代男性って転職活動で不利になるの? (124)

85: とんでもない独裁者経営者が君臨する企業教えて? (33)

86: 総合商社へ転職 (813)

87: JR東日本 2026年入社中途採用(part12) (212)

88: バックレました(*^^*)57社目 (878)

89: 【脱法】IT業界を脱したい158【ピンハネ・人売り】 (174)

90: ドライバーを検討してる人の相談に乗るスレ (12)

91: うつ病の障害者雇用について語るスレ (13)

92: ハンバーグって結局つくねだよね (3)

93: リファレンスチェックする企業への転職はNGか? (73)

94: 兵庫県姫路市周辺の転職事情 (175)

95: 【最底辺職】電気工事士ってどうよ? 61軒目 (773)

96: 【JR東日本】2025年入社中途採用 Part11 (203)

97: 転職って何歳までなら間に合うの? (49)

98: セコム(SECOM)ってどうよ? その23 (181)

99: indeed総合スレ インディード 2025 (35)

100: 転職するか悩んでます。 (5)

101: カジュアル面談でポッキー食ってても大丈夫かな? (10)

102: 転職するかしないか迷ってる (10)

103: エージェントの情報交換など (17)

104: いい仕事なくね (98)

105: 竹中平蔵の非正規拡大構造改悪は憲法違反 (120)

106: 太平ビルサービス (115)

107: 自販機に魂を補充するジュースマンのスレ (78)

108: 茨城県の転職スレ (10)

109: 職業訓練についてマジメに語ろう Part127 (632)

110: 試用期間が6ヶ月もある求人にロクなの無いの? (22)

111: KSPグループ 警備 part1 (7)

112: ✿脳内お花畑✿プライドエベ無職27女 (5)

113: 今でも憎たらしい元上司の名前を皆で晒すスレ (126)

114: 50代でホワイトカラー転職できる人のスペックは? (126)

115: [脱北必須]☆北九州市の転職事情45☆ブラックばかり (462)

116: この会社はやめておけpart44【愛知版】 (227)

117: 転職したいから誰か相談乗って (6)

118: メーカーへの転職 Part1 (5)

119: ハローワークの求人票、約4割が「虚偽」だった…! (233)

120: 退職代行使った人どんな職場だった? U (580)

121: 偏差値94★同志社卒 の先生が求職中★企業に朗報 (1)

122: 転職時に身元保証人を確保できなかった人たちの広場 (30)

123: てすと (11)

124: 転職活動初心者にいろいろ教えて (20)

125: 正社員型派遣のメリットデメリットについて語る (17)

126: 上司がアホでついていけないなら早く辞めましょう (126)

127: 退職者続出で年がら年中 求人出してる企業は? (34)

128: 中途採用の内定辞退率急上昇企業とその理由 (18)

129: サービス業からの転職1スレ目 (3)

130: 新卒で入ったとこ1か月でやめた (102)

131: 部長職の連中が役職定年に今から怯える理由は? (15)

132: 試用期間での退職 第78日目 (42)

133: 50代部長職でも転職市場では見向きもされない? (39)

134: 33歳だけど底辺SES落ちたわw (8)

135: 35歳超45歳未満の転職サロン Part406 (1)

136: アマゾンジャパンってどうよ?11 (272)

137: 転職フェア総合スレ (5)

138: Visteon Japan の裏話 (12)

139: 【IT】客先常駐SESを脱したい12【偽装請負】 (52)

140: マイナビ転職 Part50 (297)

141: 労働基準法違反の会社にいるから転職する人 (27)

142: すぐ辞める人ってなんなの?転職理由教えて。part3 (261)

143: 氷河期世代(笑)っていつまで被害者面してんの? (17)

144: 在宅勤務中に転活する会社同僚っていませんか? (15)

145: 腹痛の直接雇用(パート)面接受けたんだが... (10)

146: するか基地外竹中ピョンゾウ (2)

147: 中小零細企業の取締役・部長・課長職の年収水準は? (14)

148: 空白期間の誤魔化し方について part9 (113)

149: 【20代】無職の転職活動【人手不足】Part106 (210)

150: 最底辺の民間委託職業 ごみ処理場 下水処理場 ★2 (120)

151: 【日本年金機構】 ここは非正規の天国です16 (268)

152: シニアの再就職 (295)

153: 年収落とすか迷ってるやつ (1)

154: 【連投】バディくんの日記帳【自演】 (38)

155: バディくんのおうち (291)

156: 【自演】バディ隔離スレ【バイト】 (464)

157: 偉大なるTRN(店舗流通ネット)グループを語るスレ (30)

158: ハイクラス転職スレ(年収800万円以上) (110)

159: カブトガニ代替の新規事業 (24)

160: 今も恨んでいる元上司の名前と企業名を晒すスレ (67)

161: 【チーム】バディくんと愉快な仲間たち【バディ】 (50)

162: Macアドレスガイジの思い出を語るスレ (14)

163: 【バディ用】朝起きたら鬱だ...会社行きたくない... (44)

164: バディ対策スレpart.16 (84)

165: 【ほっ◯ほっ◯亭運営】ハークスレイの求人について (25)

166: 在職中の転職無理ゲーでは? (10)

167: いわゆる不満型退職した (119)

168: 皆さんが転職を決意した理由って何ですか? (7)

169: 業務で「これムダだな」って思う瞬間ある? (2)

170: 【冠番組】そこ曲がったら、櫻坂?★55 (1)

171: 40歳以上で独身の転職スレ (191)

172: 無能転職エージェントを晒す会 (138)

173: ハイスペック過ぎて面接で落とされることあるの? (43)

174: リベンジ退職しようと思うんだけど… (36)

175: 店舗流通ネット株式会社って一流企業ですか? (134)

176: 東洋ガラス川崎工場の元派遣社員 (27)

177: モームリで今日塾バイト辞める (9)

178: 退職代行利用したことある方、どんな感じなん? (9)

179: 転職回数が7回以上ある人の転職 (45)

180: 転職時に身元保証人を頼める友人っていますか? (8)

181: 日本カストディ銀行への転職ってオススメでっか? (12)

182: 退職申し入れ後にどんな嫌がらせをされましたか? (12)

183: 35歳超45歳未満の転職サロン Part399 (13)

184: 人手不足は嘘 企業が採用しないだけ (143)

185: いいおっさんが未経験職に挑戦する! (9)

186: 転職失敗した。苦しい part58 (7)

187: 35歳超45歳未満の転職サロン Part399 (55)

188: 稼げる職種って何がある? (22)

189: 転勤がある仕事って人生詰むかなぁ? (21)

190: 40代の転職スレ★29 (29)

191: 憎い上司を慌てさせるために転職した人いる? (59)

192: 部下全員が退職した嫌われ人事部長がいる企業は? (26)

193: 入社時に身元保証人2名を求める企業への転職はNG? (24)

194: 上司のパワ◯ラで退職者続出の企業とその部署名は? (29)

195: 京王設備サービスについて語ろうpart.5 (132)

196: 自動車整備士で稼げてる奴っているの? (8)

197: 中途採用の選考要素に『学歴』『容姿』は含まれる? (23)

198: [SES]年収390万 4年目 待機2ヶ月 → 転職すべき? (72)

199: 面談確約スカウトってどんな感じですか? (15)

200: 【2025年度転活】採用内定を辞退した企業とその理由 (11)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:23レスCP:0

自演無職バディ、アイシンマンを成仏させるスレ

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/04(土) 14:41:31.89 ID:2QEpqgNE0
まだ悪さをしてるから
14 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/08(水) 20:31:50.58 ID:Z/ERgBK40
ひたすら荒らしている
15 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/08(水) 21:13:11.78 ID:W//agVSG0
完全に精神に異常のある人間だと思う
16 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/08(水) 21:24:16.53 ID:W8XH/OqB0
無能で役に立つ事は出来ないんだろうね
転職板と製造業界板を荒らす事しか出来ない
17 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/09(木) 00:14:01.34 ID:e/UAW/0Y0
まだやってんのかチンカスマンはw
18 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/09(木) 10:04:06.42 ID:qvsaXi9P0
伝助&弥穂VSさとし&たつみ&中村

http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/watch/1775186036/
19 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/09(木) 18:24:07.96 ID:OuE1AYd10
恥をさらしてばかり
20 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/09(木) 20:37:08.14 ID:z/3ttnq20
もう人生をやり直せないんだろうね
21 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/22(月) 16:07:27.39 ID:2xfb5BY30
落ち着けよチンカス
22 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/22(月) 17:53:40.70 ID:mqWfo6A30
誰に言ってんだハゲ
まさか2ヶ月以上前のレスにじゃなかろうな?w
23 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 02:15:53.50 ID:IAnmxwD30
たつみ って証明しろよぉ~🤡

【ロレ信者】伝助&池田VSさとし&たつみ&中村6
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/watch/1782111033/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:462レスCP:1

バディくんを偲ぶスレ

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2025/10/21(火) 22:05:06.37 ID:P+oDDxYu0
短期離職を繰り返し
約10年間毎日のように転職板を荒らし回り、
自作自演を繰り返した挙句、

最後はスレ住民達に毎日のように論破され
逃げるように転職板から追い出された挙句、仕事もクビになり
精神科に通院しながら無職として路頭に迷ってしまった荒らしのバディくんを偲ぶスレッドです
453 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/14(火) 19:13:13.09 ID:TTNoDy3i0
成りすまして絡んでストレス発散するなんて前からいる便乗荒らしと同罪、卑怯者め
しかもバディに成りすますなんて終わっている
454 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/15(水) 18:21:12.97 ID:wBsISY5a0
完全に製造業界板に拠点を移して転職板からは逃げているね
455 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/19(日) 10:42:37.84 ID:Q7epL4Fb0
【TX-1】タツミのゲームについて語ろう【Rounup5】

http://egg.5ch.io/test/read.cgi/rarc/1284085416/
456 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/25(土) 14:15:06.46 ID:nkQEYG9y0
たまにこのスレにも来てるっぽいけど基本は見て見ぬフリして、製造業界板の荒らしばかりしている
457 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/10(水) 21:27:36.70 ID:EfvuoD4c0
製造業のどのスレで暴れてるの?
デンソーにもアイシンにも来てなくないか?
458 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/10(水) 21:36:27.86 ID:vBv8oi7H0
アンチさんも消えたな
459 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/20(土) 20:29:53.75 ID:azXp2NVN0
アイシンマンガーとかほざいてるチンカスガイジだろ
あいつは自殺したよ
460 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/21(日) 08:57:04.69 ID:HluL0fF40
マジであの人心の病だったんだろうな
スレ立てまくって異常だった
461 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/22(月) 16:09:33.45 ID:2xfb5BY30
今頃よそのスレでも「お前バディだろ!アイシンマンだろ!」って喚き散らしてるよどうせ
ああいう障害者は施設に入るまで変わらない
462 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 02:15:37.80 ID:IAnmxwD30
たつみ って証明しろよぉ~🤡

【ロレ信者】伝助&池田VSさとし&たつみ&中村6
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/watch/1782111033/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:321レスCP:1

【JR西日本】西日本旅客鉄道 社会人採用 Part21

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2025/09/03(水) 18:44:29.24 ID:w4rmEUH60
前スレ
【JR西日本】西日本旅客鉄道 社会人採用 Part20
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1739450098/
312 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/05/27(水) 21:37:42.16 ID:IwJbylOW0
>>311
超人気企業ですから…
313 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/05/31(日) 22:44:35.11 ID:SFoyK52N0
WEBテストって、SPIですか?
314 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/05/31(日) 22:58:10.85 ID:sZPsykCE0
>>313
そうだよ
315 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/03(水) 08:05:49.39 ID:EJ0Fr9Hf0
履歴書の職務内容欄いっぱい書いて、他の入力項目も全然入力を終えて、PDFで履歴書を見てみたら、文字めっちゃ小さかった。

こんなんでええんか?
316 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/21(日) 23:31:12.08 ID:oQC5Ij5m0
2年前に内定辞退したけど、また受けたら通るかな?
317 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/22(月) 00:30:21.72 ID:p9e353Uk0
何度でも受けて何度でも辞退すればいいさ
318 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/22(月) 12:03:51.10 ID:exiuZv+M0
ちゃんと辞退した理由説明できればええんちゃう?
会社からしたら入ってすぐ転職されるのが一番嫌だから、他会社行くために辞退してたら嫌われると思われ
319 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 20:45:57.17 ID:/as++9Qj0
内定電話
いままでありがとうございました
320 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 21:46:17.53 ID:Ao7/H4y+0
>>319
おめでとう
運転士になれば年収1000万だよ
321 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 01:00:16.04 ID:1wxm1hzl0
>>320
こいつの目的がマジでわからん
1000万行くわけないの皆んなわかってるのに

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:218レスCP:7

40代の転職スレ★39

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ブーイモ MM2e-DzNC [133.159.149.241]) 2026/05/27(水) 12:13:18.54 ID:+vS5n817M
転職を決意した人のためのスレです。
転職を考えている人、転職を決めて退職届を提出した人、転職した人、情報を交換しましょう。

※前スレ
40代の転職スレ★38
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1778408358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
209 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5d2e-Glg+ [2400:2651:8361:fe00:*]) 2026/06/23(火) 12:41:20.65 ID:zqSl+ZlS0
>>208
そうだよなあ高望みだよなあ。
もう他に選択しないわけだし
先方からはなんかすごい歓迎されてるらしいし行くべきかなぁ
210 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5dda-O4n6 [2400:4051:9a84:cb00:*]) 2026/06/23(火) 18:57:32.06 ID:MXEZVI5J0
>>209
歓迎されることは人手不足とか背景有るかもだけど良いことでは有るよ。
211 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 2367-9UmW [61.127.151.132]) 2026/06/24(水) 06:27:48.17 ID:8DSsK68i0
同族経営は酷いぞ
それを流せる覚悟があるなら行け
始業前無給mtがあるなら他の無給イベントも多くあるだろう
残業は1時間単位とか(59分に打刻したら無給)
親族を役員にして報酬配るから従業員には最低限の給料になるし
歓迎は奴隷がきてくれて歓迎かもしれない
自分の持った違和感は大事にした方が良い
いずれにせよ入社したら3ヶ月後どうだったか教えてくれ
212 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW fd0e-NlLm [240b:c010:623:b451:*]) 2026/06/24(水) 11:09:56.27 ID:Z9l9wUUP0
Fireスレはどこですか?
55歳でファイヤーしたい
213 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 2bfd-WIKM [1.33.111.149]) 2026/06/24(水) 11:13:24.65 ID:sS1tyQ7u0
>>212
落ちたぞ
214 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 15e8-Glg+ [60.149.70.226]) 2026/06/24(水) 14:33:51.99 ID:F3JWqLFN0
>>211
まさしくこれが怖い
無給ミーティングは自覚あるようであくまで自主参加とはいってるが
他にどんなローカルルールがあるのか
215 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6b82-HvyP [2001:268:98e8:5f47:*]) 2026/06/24(水) 16:30:24.50 ID:UgBM7hy10
>>214
怖いからその辺は面接で聞いたよ
216 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 6bdb-phNh [2001:268:c0d0:681e:*]) 2026/06/24(水) 19:29:59.52 ID:i57s3eki0
同族は経営者に嫌われたら終わり
217 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW c571-P71R [14.133.39.178]) 2026/06/24(水) 21:27:08.33 ID:oHze7gFt0
俺は過去に通ってたブラックが、残業手当てゼロ、年間休日100日以下、ボーナスなし、定時で帰れる日なし、定期昇給なし、のそれはそれは。。。
なとこだった。ただそこから40歳で元国営の企業に転職してまずますな待遇で10年勤めた後、ある問題がきっかけでその後の会社の旗振りに疑念を感じて自分自身のやる気が
尽き果てて公務員に挑戦し奇跡的に50で合格。夢だった公務員人生を歩んでいる。
お前らいつまでも諦めるなよ。
218 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6bdc-bmkS [2001:268:997d:219d:*]) 2026/06/25(木) 00:02:33.11 ID:0lOHBq000
>>217
障害者採用ですか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:523レスCP:1

新聞記者辞めたい奴らの転職活動72面

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2025/03/19(水) 06:00:34.30 ID:/i2dbZQc0
いつまで持つのか新聞業界

2025年1月ABC部数
読 5,735,000
朝 3,298,000
毎 1,304,000
日 1,325,000
産 817,000
中 1,671,000
北 737,236
東 349,000

※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/job/1710360742/
514 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/11(木) 12:16:04.66 ID:H6+rPzMs0
パーティとかあったよね
515 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/11(木) 15:09:29.09 ID:SCJ4juWw0
>>514
クロスオーナーシップで、新聞記者とアナウンサーが結婚してたな
516 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/17(水) 13:33:42.28 ID:ljoGzfCD0
十勝毎日新聞が、社長の座を長男に譲った「顧問・主筆」の回顧録を連載し始めた。
こういうものを載せちゃう感性を含め、同族経営の地方紙の実態として興味深い。

この会社自体は多角経営で比較的安定しているし、経験者は40代でも中途採用の実績があるよう。
十勝は地場産業の農業に加え、宇宙開発も始まり、日経が新しく支局を置く程度には将来性ある地域。
本州の生活に疲れたオッサン・おばさんは、転職先候補として検討の余地があるかもしれぬ。
517 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/17(水) 14:03:49.93 ID:HBBtSm2I0
>>516
チェルノブイリ原発事故のあった年の年末10大ニュースランキング
某地方紙の1位は「本社社主が◯◯大臣就任」だったなw
518 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/22(月) 01:55:41.26 ID:RlkRpXIf0
チュニドラ見ればわかる
真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な経営陣
519 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/23(火) 00:18:55.71 ID:wm/lnvvt0
20年前はMARCHなんて特に記者職では願い下げだったけど、今はMARCH でも来てくれない
行くのは変わり者
そして生涯独身
520 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/23(火) 10:38:31.33 ID:qJcdS2pC0
昔から多浪多留みたいな変な経歴の人も受け入れてる業界だから、
新卒の就職で失敗した人とか、表現活動に打ち込んでいたとか、
一般的な就職転職に乗れない人は、いちど地方紙あたりに
就職してみると良いのかもね。

20代後半まで正社員歴無しでも、記者として就職した経験あれば
30代前半で普通の転職市場に復帰しやすくなる。
521 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/23(火) 11:13:02.35 ID:3cDiU2l10
米アクシオスの成功って何なんだろう

トランプがネタニヤフ首相に激怒「お前はクレイジーだ」って罵倒、もアクシオスのスクープだよね
ニュースレターに力入れているようだが、どういうふうにマネタイズしているのか

http://note.com/techbits/n/na5904386d5ee
522 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/23(火) 12:42:31.13 ID:+eEDPmP10
昔からバックパッカーとか登山部やって留年してる早大生が大好きな業界だからね
523 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 23:58:46.06 ID:GIUs6ARS0
生涯独身ww
で、ブサヨww
で、親と同居のコドオジww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:503レスCP:7

書類選考面接後の結果待機総合138

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/18(土) 15:18:37.17 ID:ZfpKUy8U0
書類選考や面接後の結果待ち、合否報告
選考・面接に関しての質問、不満、面接後の反省、後悔した事など話し合おう(ノ゚∀゚)ノ

※次スレは>>970が建てること
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
と入れてください

※荒らしは各自NGしてスルーしてください
反応する人も荒らしです

■前スレ
書類選考面接後の結果待機総合133
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1713324005/
書類選考面接後の結果待機総合134
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1719412175/
書類選考面接後の結果待機総合135
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1726731555/
書類選考面接後の結果待機総合136
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1734162939/
書類選考面接後の結果待機総合137
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1747122542/
494 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 08:59:34.53 ID:Yw/YVdrQ0
余裕があれば「この業界(あえて貴社と言わない)で、もっとも向いていないのはどんな人ですか?」と聞いてみたい
「自分が仕事をする時に気を付けたいからです」と理由をこじつけて
495 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 11:45:30.56 ID:AB2BSBPi0
>>489
俺は無ければ素直に無いって言うね。たいてい聞きたいことは求人票なり、ウェブサイトなりに書いてあるし、それまでの面接で話してる。
普通に下調べして選考に臨んでいればわざわざ聞くことって無いと思ってる。
でも、それだと印象的にも良くないらしいので、あくまで話の流れの中で、
相手が話したそうな事に何回か水を向けてみて(そして話させて)、
最後そういう質問がもし出てきたら「聞きたいことは聞けた(だから無い)」と言う。
496 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 12:25:57.31 ID:4F7tS3wp0
>>494
そんな後ろ向きの質問するのか?
ふつうに、御社で成果を出す人にはどのような特徴がありますか?とか中経で◯に力を入れているが貴部門で◯についてどのような取り組みをしてますか?とか
497 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 12:26:15.61 ID:mmRL4H7i0
会社によるのは前提として
俺が面接官やってたときは本当に他意はなくて
単純に求人内容あれで良かったかな?とか
業務内容の説明大丈夫だったかな?としか思ってないから
業界の傾向がどうとかこうとか言われてもぶっちゃけ分からん
というかそういう意識高いやつと仕事するとしんどそうだなって思う
498 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 12:45:33.82 ID:PHiET52s0
御社の近所に定食屋がありますが美味しいですか?
って聞いたら盛り上がったわ

落ちたけどな
499 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 13:00:31.59 ID:W5Jf/em/0
面接って最初の10分くらいの印象で大体合否が決まってるんだよ
だからその後の会話で盛り上がったとしても殆ど意味が無い
500 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 13:06:34.44 ID:Yw/YVdrQ0
>>496
業務内容や会社の中長期計画、「会社が求めている人材(≒活躍できる人材)」は人事担当者などの説明などで分かっているので、
先方が事前にしてくれた会社説明をもう一度なぞるのも芸が無いから、無理矢理ひねり出してみるならこうなるかなと。

>>497
あくまでも一般論として「最後に(会社に関する)質問が無いとやる気が無いとみなされる」という、転職活動に関する古い価値観(変な思い込み)が根付いているということ
501 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 13:16:20.50 ID:AB2BSBPi0
>>498
俺は悪くないと思うわ。
「皆さん昼食はどうしてるんですか?」的な。
502 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 23:42:18.76 ID:aFnMkdB40
この転職のことを誰かに話す予定はありますか?って最後に聞かれて疑心暗鬼になってる

何を試されてるんだ
503 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 23:57:58.86 ID:YaEYjC8l0
何なんだその質問は
聞いてどうするんだろう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:342レスCP:5

35歳超45歳未満の転職サロン Part406 ワッチョイ

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 4bbe-jWPv [2400:4051:2382:5600:*]) 2026/04/20(月) 14:16:25.67 ID:jCkaDumV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
35歳超45歳未満の転職サロン Part405
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1759564690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
333 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 65e8-9Kci [126.31.185.217]) 2026/06/24(水) 04:23:37.12 ID:9w8OcrGk0
一次面接には呼ばれるけど想定していたスキルと若干異なるという理由で落とされる
コミュニケーション能力で落とされていた頃よりはマシなのか?
334 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6be1-P71R [2001:268:7317:6d5:*]) 2026/06/24(水) 07:37:36.85 ID:KmscvxQr0
>>333
コミュニケーション能力とか口実じゃないの?若い頃は言われなかったが年齢経つと言われるようになった。
335 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6b61-PR9x [2001:268:988e:2118:*]) 2026/06/24(水) 08:51:55.76 ID:UcdGc0Uu0
>>327
年齢の壁というかマネージャーとか課長職以上としての採用だったら役員面接はかなり重要だろうからそれが原因っぽいね
336 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5d73-yGIC [2400:2200:779:dd09:*]) 2026/06/24(水) 12:28:13.42 ID:4F7tS3wp0
>>332
自分で年収は条件ありませんって言っても現在1000万の奴が700万で内定出して来てくれるかな?と考えると人事的にはそうとうクエスチョンだろう。ちょっと来そうにないよね
俺もにわかに年収高くなっちゃったから次転職はしにくいだろうな
337 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6b11-SKVw [2001:ce8:100:85a1:*]) 2026/06/24(水) 13:01:32.42 ID:1M/ZWRkK0
>>332
違うわ。年収の高さは全ての面接で突っ込まれてたけど、維持はしたいけど御社の規定にできる限り譲歩します、みたいに言ってた。
エージェント経由から最終面接で落とされた理由は年収の折り合いが困難になることと、ポテンシャル採用組がいたこと、の2点だった。
338 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6bd2-yGIC [2001:268:c28c:ccd5:*]) 2026/06/24(水) 19:34:12.51 ID:ynhIuUbx0
>>337
だからこれだろう
お前が人事で1000万の奴に700万で内定出して来てくれると思うか?年収が上がる方向かトントンかでないと転職は難しいよ
339 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5d05-BxZB [2400:4052:40e1:1500:*]) 2026/06/24(水) 21:40:55.61 ID:5CJmqUBH0
最初の書類が終わって次適性検査で、どうやら玉手箱の噂なんだけど、対策がめんどくさくてたまらない

向こう指定の書式の書類も書かされたし二次書類選考みたいなのもある

あー
めんどくなってきたぁ
340 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5dcb-MMOS [2400:4152:164:f000:*]) 2026/06/24(水) 22:14:48.80 ID:eJfP4ECa0
>>339
何業界でそんな試験があるの?
341 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5d05-BxZB [2400:4052:40e1:1500:*]) 2026/06/24(水) 22:18:42.88 ID:5CJmqUBH0
>>340
重工業
342 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5dcb-MMOS [2400:4152:164:f000:*]) 2026/06/24(水) 22:45:57.87 ID:eJfP4ECa0
そうなんだ。玉手箱とかもう俺の頭じゃ無理だなぁ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:968レスCP:34

40代の転職スレ★39 ワッチョイなし

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/05/27(水) 21:59:06.29 ID:o50pl+MX0
転職を決意した人のためのスレです。
転職を考えている人、転職を決めて退職届を提出した人、転職した人、情報を交換しましょう。

※前スレ
40代の転職スレ★38
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1778408358/
959 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 19:55:59.19 ID:p/Ibd1rU0
ガチで死にたい…
何も楽しくない。
960 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 20:05:36.78 ID:NnueiBz90
試用期間で会社側からあなたじゃこの仕事は難しいのでは?
と言われ辞めるように促された人や自分から無理ですミスマッチでしたと
辞めた人いますか?
961 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 20:23:45.54 ID:GLQEp1gM0
>>950
30−40代の中間層が少ない会社はヤバい状況やな

>>960
先週で試用期間の半年が過ぎたが
何もなかったなあ。
登録簿上では準社員から社員に変わってた
普通は辞令が出るもんかな?
一応、大手に該当する規模だけど
962 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 20:38:45.13 ID:NLmylxj90
>>960
試用期間で自分から辞めたことありますよ。
とんでもないブラックでしたよ
963 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 20:41:31.15 ID:aOSmTeXN0
>>961
試用期間過ぎる頃に面談する会社もあるし、何もしない会社もあるしって感じだね。それは大手、中小関係ないよ
964 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 20:59:42.45 ID:D3S7RtJm0
試用期間終わる前に面談ってするもんなんかな
前職で人事やってたけど、上司を採用して3カ月経った頃に、
何で試用期間終了前に面談しねーの?ありえねーだろって怒られたわ
ちなみに俺も何回か転職してるけど一度も試用期間終了前の面談はされたこと無い
965 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 21:28:32.43 ID:8hi4PWGp0
試用期間終了時という意味では特別な面談はしていない
ただ毎月1on1してた
966 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 21:31:43.97 ID:eJfP4ECa0
俺の経験上だけど、ブラックは試用期間終了時に面談はなかった
まともな会社は面談(2人きりで意思確認)あった
967 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 22:05:11.71 ID:7Aa0KYmJ0
>>959
ブラックに勤めてた時こんな毎日だった
感情を殺しすぎて辛い現実から逃げる一方楽しいという感情も欠けていった
968 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 22:31:01.42 ID:eNA23Ptw0
人生って辛いこと7割、楽しいこと3割だよな。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:430レスCP:8

おーい!ハローワーク行ってる?Part533

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ f9fb-Cyww) 2026/05/04(月) 17:18:39.32 ID:7FgvFvpz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

>>970を踏んだ人が次スレを立ててください
もし立てられない場合は代理を立てるかスレ立て依頼をしてください

※踏み逃げはしないこと!
※立てる際は、本文の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入力すること

※前スレ
おーい!ハローワーク行ってる?Part532【本スレ】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1750707531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
421 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f6b-B94P) 2026/06/24(水) 18:08:04.81 ID:rSz+qwMd0
内定無しで雇用保険受給期間過ぎてしまったよ
422 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ df58-NImZ) 2026/06/24(水) 18:27:25.83 ID:1rh/xnqy0
http://www.youtube.com/shorts/vZg30DctyQM
423 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ ffdb-phNh) 2026/06/24(水) 19:17:14.02 ID:i57s3eki0
>>421
もうハロワに用事ないね
424 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f6b-B94P) 2026/06/24(水) 19:19:16.12 ID:rSz+qwMd0
>>423
地方在住だから仕事探すのにハロワ利用してるよ
425 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ ffdb-phNh) 2026/06/24(水) 19:27:33.49 ID:i57s3eki0
家で探しゃいいんでない
気分転換?
426 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ dfaf-I1WB) 2026/06/24(水) 19:57:45.11 ID:XjZVXunV0
ハロワに行けば、苦しいのは自分だけではないのを体感できて、心が安らぐ
427 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW ff7d-B94P) 2026/06/24(水) 21:27:07.06 ID:YDyGEbCb0
>>425
そうだね
でも紹介状貰いにいかないと応募できないからね
428 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW ff7d-B94P) 2026/06/24(水) 21:27:09.39 ID:YDyGEbCb0
>>425
そうだね
でも紹介状貰いにいかないと応募できないからね
429 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5f77-5x5E) 2026/06/24(水) 21:51:34.76 ID:pKG9jfGh0
電話してマイページのオンラインハローワークから紹介状をPDFで出して貰ってプリントするだけなのに
430 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f6b-B94P) 2026/06/24(水) 21:57:12.18 ID:rSz+qwMd0
散歩ついでに行くのもありかなと

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:74レスCP:13

必勝●● 50歳以上の転職 ●● part151

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/19(金) 13:33:17.15 ID:ife85gyy0
昭和50年生まれより上
みんなよいところへ転職できますように
  *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *
 + (´・ω・`) *。+
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚..
前スレ
必勝●● 50歳以上の転職 ●● part148
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1753242302/
必勝●● 50歳以上の転職 ●● part149
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1757839715/
必勝●● 50歳以上の転職 ●● part150
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1761117043/
65 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 12:25:24.75 ID:anWKdX910
>>61
頭悪そう
66 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 18:39:38.91 ID:YaEYjC8l0
しかし転職活動は疲れるな
普通に働いてる方が全然楽
俺は2か月でもうウンザリだけど、これを何か月もやってる人って精神的にも肉体的にも
凄いタフな人だよね
67 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 19:14:55.21 ID:i57s3eki0
面接行くのもしんどいし、かと言って何もせず家に居るのもしんどい
余程の事情無い限り自ら辞めてはいけない年代
68 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 19:21:48.91 ID:YDyGEbCb0
任期満了で辞めてしまった
69 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 19:22:56.48 ID:Mo1IyXch0
もう正社員はやりたくないなー
70 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 20:35:30.62 ID:ZjSeyfCr0
とりあえず今出してるところが全滅したら転職活動いったん終了して現職で頑張る
71 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 21:18:25.93 ID:DM1ZicvY0
>>66
40代以降は何ヶ月どころか1年単位でブランク生じている人たくさんいる
72 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 21:24:53.62 ID:YaEYjC8l0
>>71
離職して1年も仕事が決まらない人って自分の市場価値を全く理解していないか
履歴書の書き方や面接の態度に重大な問題があり社会人として終わってるかのどちらかだろう
73 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 21:29:47.06 ID:rSz+qwMd0
面接で失言した覚えはないんだけどな
まあ緊張しやすい性格だからつまることはあるが
74 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 21:32:43.07 ID:rSz+qwMd0
面接なんて先方との相性や御縁じゃないのかね
恋愛や結婚と似たようなもんだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 01:47:04 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 02:15:56 JST