5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

job KANBAN Image

転職


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 971/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 906/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
job for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 転職失敗した。 苦しい part58 (959)

2: 書類選考面接後の結果待機総合138 (536)

3: 【圧倒的1位】最強の警備会社って?【CSP】 (121)

4: 社内SEどうよ?91 (930)

5: 工場に勤める 206交代目 (252)

6: 40代の転職スレ★40 ワッチョイなし (46)

7: 40代の転職スレ★39 (234)

8: 必勝●● 50歳以上の転職 ●● part151 (96)

9: マンション管理人スレ part8 (271)

10: 東海旅客鉄道 キャリア採用 part1 (653)

11: エア出勤総合スレ58 (456)

12: 【一号警備】常駐警備に転職79 (45)

13: バックレました(*^^*)57社目 (880)

14: 私立大学職員採用情報統一スレ2 (261)

15: おーい!ハローワーク行ってる?Part533 (447)

16: 社員の連鎖退職が発生中の企業とその原因を語る (49)

17: 日本三大警備会社(CSP・SECOM・ALSOK)を語るスレ (347)

18: 【警備員】CSPの良いところを語ろう【No.1】 (195)

19: 大阪でこの会社はやめとけ (136)

20: 実際、不動産営業ってどうなん? (131)

21: 武田、萩野、信谷の転職活動日記 (122)

22: 朝起きたら鬱だ…会社行きたくない…521日目 (797)

23: 朝起きたら鬱だ…会社行きたくない…524日目(ワ有) (715)

24: 中途採用で嫌がらせやハラスメント (20)

25: セコムジャスティック (203)

26: 政府は氷河期世代への無条件救済措置を採るべき43 (125)

27: 35歳超45歳未満の転職サロン Part406 ワッチョイ (354)

28: 40代の転職スレ★39 ワッチョイなし (1002)

29: 錦糸町アビリティガーデンとは何だったのか。 (71)

30: 初出勤から職場に溶け込むまで49日目 (477)

31: 職業訓練についてマジメに語ろう Part128 (973)

32: セコム(SECOM)ってどうよ? その23 (182)

33: 30代無職の転職活動Part319 (496)

34: 船員への転職 15航海目 (301)

35: セントラル警備保障(CSP)ってどうよ? その28 (986)

36: 【JR西日本】西日本旅客鉄道 社会人採用 Part21 (323)

37: indeed総合スレ インディード 2025 (36)

38: 自演無職バディ、アイシンマンを成仏させるスレ (23)

39: バディくんを偲ぶスレ (462)

40: 新聞記者辞めたい奴らの転職活動72面 (523)

41: マンション管理人スレ part9 (775)

42: 関東帝国警備保障株式会社 (86)

43: ネットに自己責任論広めた氷河期世代(笑)は自業自得 (32)

44: 不動産業界への転職 Part13 (727)

45: 経歴詐称の正しい方法85日目(ワッチョイ) (13)

46: 休職・無職からの職探し (291)

47: 京三製作所 その5 (892)

48: 社員に見放されて連鎖退職が発生中の企業を語ろう (92)

49: ボーナス支給後に大量退職が発生した企業は? (26)

50: 鉄道業界ってどうよPart27 (107)

51: 低収入、中小零細企業限定転職スレ (374)

52: セントラル警備保障(CSP)ってどうよ? その29 (56)

53: ゴミ処理浄水下水処理場 55 (281)

54: 朝起きれなすぎて会社辞めそう【急募対策】 (27)

55: 警備員に転職したい!45歳ですがなんとかなりますか (331)

56: 兵庫この会社だけはやめとけ その23 (416)

57: 必勝●● 50歳以上の転職 ●● part148 (106)

58: 職場を潰したい (12)

59: 中小企業に勤めたことある奴しか知らないこと5 (747)

60: 【広島】この会社だけはやめておけ!!Part7【広島】 (921)

61: 【戦略・総合】経営コンサルティング48【外資・日系】 (36)

62: 退職して大正解だった元勤務先の社名を晒すスレ (60)

63: 仕事が暇すぎて苦痛な人 あと52分 (323)

64: ポスティングのバイトしてるけど質問ある? (935)

65: ベース勤務(在日米軍)てどうよ (14)

66: 【暗】埼玉ブラック企業Part26【闇】 (350)

67: 56歳でパートしてきたで (14)

68: 人には絶対に入社をお勧めできないワンマン企業 (45)

69: 【広島】中央教育研究所株式会社 #4【情報漏洩】 (986)

70: 転活する前に身元保証人は確保できていますか? (179)

71: 【CSP】おすすめの警備会社教えます【CSP】 (11)

72: 綜合警備保障(ALSOK)ってどうよ? その16 (536)

73: 三井不動産・三菱地所への転職7 (649)

74: 辞意→退職日までの戦い(´ω`) 99日目 (201)

75: 【サードアイズ】 (18)

76: 恐ろしい独裁経営者が君臨する企業を語るスレ (28)

77: 底辺職 (49)

78: 会長がウザくて社長が逃げ出した企業どこ? (12)

79: 【待遇】JR東日本運輸サービス【世界一】 (455)

80: 在庫の山を削減するスレッド (145)

81: 不動産の転職(賃貸、売買仲介、マンション管理等) (56)

82: リクナビNEXTで職探し 326社目 (501)

83: ビルメン (509)

84: リクルートエージェントで職探し 66 (757)

85: この会社だけはやめときや奈良県版 6 (180)

86: 茨城県の転職 その19 [転載禁止](c)2ch.net (5)

87: 水山真人という悪質な記者にご注意。 (165)

88: この会社だけは止めて桶part42 (45)

89: 独身の50代男性って転職活動で不利になるの? (124)

90: とんでもない独裁者経営者が君臨する企業教えて? (33)

91: 総合商社へ転職 (813)

92: JR東日本 2026年入社中途採用(part12) (212)

93: 【脱法】IT業界を脱したい158【ピンハネ・人売り】 (174)

94: ドライバーを検討してる人の相談に乗るスレ (12)

95: うつ病の障害者雇用について語るスレ (13)

96: ハンバーグって結局つくねだよね (3)

97: リファレンスチェックする企業への転職はNGか? (73)

98: 兵庫県姫路市周辺の転職事情 (175)

99: 【最底辺職】電気工事士ってどうよ? 61軒目 (773)

100: 【JR東日本】2025年入社中途採用 Part11 (203)

101: 転職って何歳までなら間に合うの? (49)

102: 転職するか悩んでます。 (5)

103: カジュアル面談でポッキー食ってても大丈夫かな? (10)

104: 転職するかしないか迷ってる (10)

105: エージェントの情報交換など (17)

106: いい仕事なくね (98)

107: 竹中平蔵の非正規拡大構造改悪は憲法違反 (120)

108: 太平ビルサービス (115)

109: 自販機に魂を補充するジュースマンのスレ (78)

110: 茨城県の転職スレ (10)

111: 職業訓練についてマジメに語ろう Part127 (632)

112: 試用期間が6ヶ月もある求人にロクなの無いの? (22)

113: KSPグループ 警備 part1 (7)

114: ✿脳内お花畑✿プライドエベ無職27女 (5)

115: 今でも憎たらしい元上司の名前を皆で晒すスレ (126)

116: 50代でホワイトカラー転職できる人のスペックは? (126)

117: [脱北必須]☆北九州市の転職事情45☆ブラックばかり (462)

118: この会社はやめておけpart44【愛知版】 (227)

119: 転職したいから誰か相談乗って (6)

120: メーカーへの転職 Part1 (5)

121: ハローワークの求人票、約4割が「虚偽」だった…! (233)

122: 退職代行使った人どんな職場だった? U (580)

123: 偏差値94★同志社卒 の先生が求職中★企業に朗報 (1)

124: 転職時に身元保証人を確保できなかった人たちの広場 (30)

125: てすと (11)

126: 転職活動初心者にいろいろ教えて (20)

127: 正社員型派遣のメリットデメリットについて語る (17)

128: 上司がアホでついていけないなら早く辞めましょう (126)

129: 退職者続出で年がら年中 求人出してる企業は? (34)

130: 中途採用の内定辞退率急上昇企業とその理由 (18)

131: サービス業からの転職1スレ目 (3)

132: 新卒で入ったとこ1か月でやめた (102)

133: 部長職の連中が役職定年に今から怯える理由は? (15)

134: 試用期間での退職 第78日目 (42)

135: 50代部長職でも転職市場では見向きもされない? (39)

136: 33歳だけど底辺SES落ちたわw (8)

137: 35歳超45歳未満の転職サロン Part406 (1)

138: アマゾンジャパンってどうよ?11 (272)

139: 転職フェア総合スレ (5)

140: Visteon Japan の裏話 (12)

141: 【IT】客先常駐SESを脱したい12【偽装請負】 (52)

142: マイナビ転職 Part50 (297)

143: 労働基準法違反の会社にいるから転職する人 (27)

144: すぐ辞める人ってなんなの?転職理由教えて。part3 (261)

145: 氷河期世代(笑)っていつまで被害者面してんの? (17)

146: 在宅勤務中に転活する会社同僚っていませんか? (15)

147: 腹痛の直接雇用(パート)面接受けたんだが... (10)

148: するか基地外竹中ピョンゾウ (2)

149: 中小零細企業の取締役・部長・課長職の年収水準は? (14)

150: 空白期間の誤魔化し方について part9 (113)

151: 【20代】無職の転職活動【人手不足】Part106 (210)

152: 最底辺の民間委託職業 ごみ処理場 下水処理場 ★2 (120)

153: 【日本年金機構】 ここは非正規の天国です16 (268)

154: シニアの再就職 (295)

155: 年収落とすか迷ってるやつ (1)

156: 【連投】バディくんの日記帳【自演】 (38)

157: バディくんのおうち (291)

158: 【自演】バディ隔離スレ【バイト】 (464)

159: 偉大なるTRN(店舗流通ネット)グループを語るスレ (30)

160: ハイクラス転職スレ(年収800万円以上) (110)

161: カブトガニ代替の新規事業 (24)

162: 今も恨んでいる元上司の名前と企業名を晒すスレ (67)

163: 【チーム】バディくんと愉快な仲間たち【バディ】 (50)

164: Macアドレスガイジの思い出を語るスレ (14)

165: 【バディ用】朝起きたら鬱だ...会社行きたくない... (44)

166: バディ対策スレpart.16 (84)

167: 【ほっ◯ほっ◯亭運営】ハークスレイの求人について (25)

168: 在職中の転職無理ゲーでは? (10)

169: いわゆる不満型退職した (119)

170: 皆さんが転職を決意した理由って何ですか? (7)

171: 業務で「これムダだな」って思う瞬間ある? (2)

172: 【冠番組】そこ曲がったら、櫻坂?★55 (1)

173: 40歳以上で独身の転職スレ (191)

174: 無能転職エージェントを晒す会 (138)

175: ハイスペック過ぎて面接で落とされることあるの? (43)

176: リベンジ退職しようと思うんだけど… (36)

177: 店舗流通ネット株式会社って一流企業ですか? (134)

178: 東洋ガラス川崎工場の元派遣社員 (27)

179: モームリで今日塾バイト辞める (9)

180: 退職代行利用したことある方、どんな感じなん? (9)

181: 転職回数が7回以上ある人の転職 (45)

182: 転職時に身元保証人を頼める友人っていますか? (8)

183: 日本カストディ銀行への転職ってオススメでっか? (12)

184: 退職申し入れ後にどんな嫌がらせをされましたか? (12)

185: 35歳超45歳未満の転職サロン Part399 (13)

186: 人手不足は嘘 企業が採用しないだけ (143)

187: いいおっさんが未経験職に挑戦する! (9)

188: 転職失敗した。苦しい part58 (7)

189: 35歳超45歳未満の転職サロン Part399 (55)

190: 稼げる職種って何がある? (22)

191: 転勤がある仕事って人生詰むかなぁ? (21)

192: 40代の転職スレ★29 (29)

193: 憎い上司を慌てさせるために転職した人いる? (59)

194: 部下全員が退職した嫌われ人事部長がいる企業は? (26)

195: 入社時に身元保証人2名を求める企業への転職はNG? (24)

196: 上司のパワ◯ラで退職者続出の企業とその部署名は? (29)

197: 京王設備サービスについて語ろうpart.5 (132)

198: 自動車整備士で稼げてる奴っているの? (8)

199: 中途採用の選考要素に『学歴』『容姿』は含まれる? (23)

200: [SES]年収390万 4年目 待機2ヶ月 → 転職すべき? (72)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:959レスCP:1

転職失敗した。 苦しい part58

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 2314-gZJR) 2024/11/21(木) 17:24:46.98 ID:JIAdaKQ/0

次スレは>>980が立ててください。
行の先頭に、
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして下さい。

前スレ
転職失敗した。苦しい part57
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1730166539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
950 名前:名無しさん@引く手あまた (スップ Sd1f-O4n6) 2026/06/26(金) 14:41:02.76 ID:6yXcDsysd
>>947
ブラック勤めの時は歌聴いて逆に不安になった
951 名前:名無しさん@引く手あまた (アウアウウー Saa3-9UmW) 2026/06/26(金) 15:13:14.13 ID:wBvn6vrPa
転職して一カ月やけどミスがめちゃくちゃ多いわ
教育係に呆れられててしんどい
何か想定外があるとパニックになって頭回らなくなってしまうわ
952 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 5f03-HgT2) 2026/06/26(金) 16:27:11.69 ID:8GvE+UuH0
転職して2ヶ月目で経営悪化が周知される
高給だったから6ヶ月目で退職勧奨
マジで騙されたわ
953 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW ffd2-OZqp) 2026/06/26(金) 16:30:18.30 ID:47SzHyY60
>>952
それはひどいね。
954 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ ff00-phNh) 2026/06/26(金) 16:32:04.72 ID:GthtF3he0
意地でも会社都合にもっていけよ
955 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 5f03-HgT2) 2026/06/26(金) 16:34:24.78 ID:8GvE+UuH0
>>954
会社都合にはなったけど転職先決まる前に退社しちゃってるし短期過ぎて経歴で蹴られるわ
956 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5f2c-uO+U) 2026/06/26(金) 19:05:34.64 ID:NDB/Es/G0
放置のきつさは異常
957 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 7f63-bAPa) 2026/06/26(金) 19:34:54.67 ID:Fsm1S7t90
>>951
俺も同じ。だいぶ呆れられてるの感じてるし期待外れだったって
絶対思われてる。もう最近上司も話しかけてくれんようになった。
958 名前:名無しさん@引く手あまた (ブーイモ MM9f-PR9x) 2026/06/26(金) 19:50:33.59 ID:6M17gwIiM
転職して忙しくなったなくらいなら問題無いんだが企業によって文化や人間性や業務範囲が異なりすぎるそして精神的にキツくなる
人材の流動性を促しえいるがそもそも受け入れる企業側も受け入れ体制がないとこばかりだろ
959 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5f6f-O4n6) 2026/06/26(金) 20:01:57.63 ID:hfpw7s3H0
>>958
転職組が多い会社、部署だと余所者の気持ちを分かってくれる人は多いけど、プロパーばかり居る会社だと排除しようとする人が多い気がする。
あと、その人達と違う動き、発言をすると途端に目立ってバカにされる。
他の部門と仲良くしようとしたら、あいつらは敵だからなみたいに言われて意味不明だった。
早くあんな会社は潰れて欲しい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:536レスCP:7

書類選考面接後の結果待機総合138

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/18(土) 15:18:37.17 ID:ZfpKUy8U0
書類選考や面接後の結果待ち、合否報告
選考・面接に関しての質問、不満、面接後の反省、後悔した事など話し合おう(ノ゚∀゚)ノ

※次スレは>>970が建てること
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
と入れてください

※荒らしは各自NGしてスルーしてください
反応する人も荒らしです

■前スレ
書類選考面接後の結果待機総合133
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1713324005/
書類選考面接後の結果待機総合134
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1719412175/
書類選考面接後の結果待機総合135
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1726731555/
書類選考面接後の結果待機総合136
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1734162939/
書類選考面接後の結果待機総合137
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1747122542/
527 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 16:52:28.56 ID:+Ci5WAeJ0
>>526
俺も。
あいつらイメージ悪くなってんの気が付かないのかな?
528 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 18:30:29.14 ID:9KnxpI1E0
役員面接受けた後にエージェントに面接終了の電話したら、
社長に稟議書回してるから面接結果は来週になるとか言われた
これ内定出るって期待して良いのかな?
まさか最後の最後で社長の書類選考になると思わなかったけど
529 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 18:34:57.36 ID:jE2CYPEB0
>>519
親じゃなくて妻や子供の話のことでは?オトナになったら親なんか田舎に住んでるんだしそりゃ田舎の親には言わんやろ
家族どうこうってもしかして田舎の親の話だったんかい
530 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 22:56:12.52 ID:hH+kSbA/0
「家族」と聞いて妻子どものことを言ってる人と親のことを言ってる人で全然話が噛み合ってないw
531 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 23:57:35.83 ID:orN4Yklt0
日系はことごとく書類選考で落とされるのに外資は全部面接までやってくれてる
ちゃんと経験見てくれてるんだな外資
まあ内定はまだ0ですけどね
532 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 00:36:33.52 ID:FamMDX/N0
ただ外資は見切りが早い
533 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 08:00:12.90 ID:rtqam1z20
http://youtube.com/shorts/vZg30DctyQM?si=zCUxftBhQ6jIcDm8
534 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 18:08:44.23 ID:47SzHyY60
採用された企業に、行くことを返事しました。
この瞬間から、今度は内定ブルー状態です。
535 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:36:58.87 ID:q9IAwku60
先週の金曜日に二次面接受けて「次は最終の社長面接です。遠方なので次回はあなたのお住まいに近い支店で対応させていただきます」と言われたが1週間何も連絡はなかった
536 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:59:02.12 ID:LhKdctU50
>>534
分かるわ、俺はまだ返事してないけど

今の会社は将来性と年収以外は最高の職場なんだよなぁ
でもぬるま湯過ぎてこのまま歳取るのは不安で仕方ない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:121レスCP:2

【圧倒的1位】最強の警備会社って?【CSP】

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/28(火) 10:43:34.86 ID:glDCgzUc0
入社難易度は高いですが、入れば天国
語りましょう
112 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/23(火) 08:50:24.78 ID:CLL3a0YZ0
年間休日実際は59日な
113 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/23(火) 10:20:59.48 ID:DYMN3PxH0
>>112
非番と公休に勤務を入れられるもんなー
その点、管理職の隊長は定時出勤で定時退勤
年間休日は118日+年次有給休暇な
114 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/23(火) 17:11:33.68 ID:CLL3a0YZ0
>>113
それをやられると年間40日休日減るんだよね。
会社は休日が減ったわけじゃない休日にあなたが勝手に出勤したのであって
こちらから強制したわけではない。って逃げ口上言うのは推測できる。

人がいなくて潰れる休日日数がそのぐらいあるっていうのはみんな覚えておいた方がいいよ
115 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/23(火) 20:42:44.50 ID:xkSaHyFl0
>>114
非番や公休に勤務日程を入れられてるだけなのにな
好きで非番や公休に出勤してるわけじゃない
勝手に非番や公休に出勤扱いされるのおかしいわ

管理職は暦通りだから部活のシフトなんて関係無いってかw
116 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 17:04:07.10 ID:vvcawP190
>>115
そこに気付かせてもらいたいから労働組合がその辺の動画も出してくれるでしょう
117 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 02:41:01.13 ID:QMVY8RMo0
>>116
益々CSPの評判が落ちるね😊👍
118 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 02:42:57.95 ID:QMVY8RMo0
>>111
皆んな生ポになろう🤣
生ポの方がCSP社員より裕福なのだから
119 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 13:16:28.21 ID:gf7cFSgu0
上場大手警備会社の平均年収

セコム:平均年収6,729,386円
アルソック:平均年収622万1,418円
CSP;平均年収5,086,949円
東洋テック:平均年収542万3,000円

セコムの有価証券報告書
2026年3月期 第65期 有価証券報告書
http://www.secom.co.jp/corporate/ir/lib_2026/e65.pdf?512
アルソックの有価証券報告書
有価証券報告書(2025年4月1日〜2026年3月31日)
http://www.alsok.co.jp/ir/library/pdf/securities/20260619_yuho.pdf
CSPの有価証券報告書
第54期 有価証券報告書(2025年3月1日〜2026年2月28日)
http://ircms.irstreet.com/contents/data_file.php?template=866&brand=57&data=488584&filename=pdf_file.pdf
東洋テックの有価証券報告書
(セコム持ち分法適用関連会社の東洋テック)
有価証券報告書−第62期(2025/04/01−2026/03/31)
http://pdf.irpocket.com/C9686/uOn6/ijTL/P6jx.pdf
120 名前: 2026/06/26(金) 17:40:06.07 ID:HNabSHNo0
CSPが500万超えたのってマジ?
121 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:56:27.39 ID:2rSC423c0
>>120
あくまで平均だからな
執行役員も入ってるし1級職や2級職も居る

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:930レスCP:1

社内SEどうよ?91

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2024/07/16(火) 06:16:12.94 ID:KfPKlsCA0
前スレ
社内SEどうよ?90
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1711871541/
社内SEどうよ?88
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1699787794/
921 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/18(木) 20:03:55.84 ID:jNovQvT50
50歳になるのに
年収1000万にすら届かへんわ。
情シスやからか?ワイだけか?
922 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/19(金) 06:54:13.63 ID:tyhPLeBe0
総合職なんだから情シスだからとか関係ない。給料の高い会社かそうでないかだけや
923 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/19(金) 07:12:28.60 ID:8bWk87bq0
社内SEの皆さんボーナス出たら書き込もうね
2026年 夏・冬ボーナス
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/employee/1780008907/l50
924 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/19(金) 10:25:09.33 ID:ZMg/bVWr0
45情シス 主任1000ちょい
925 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/21(日) 10:14:36.13 ID:zGi0PTXm0
>>924
上のボーナススレに書いてね
926 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/23(火) 16:55:38.79 ID:gaJ8Ms5g0
いつの間にかWindows11の初期設定時の更新が飛ばせるようになってた
そういうの去年のうちからやっておいてほしかった
927 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/24(水) 11:14:11.98 ID:Z9l9wUUP0
うつ病になる奴もおるやろな
100点満点89点で11点の部分をごちゃごちゃ言われる仕事
928 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 17:35:15.20 ID:wF9Gk3J40
今SIなんだけど社内SEってシステム導入以外の時何してるの?
発注側でシステム導入してみたいけど導入時以外何やってんのか想像つかないわ
929 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:24:29.50 ID:AiYB6nH00
勉強
930 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:37:31.51 ID:ftOmXYlK0
こっそりネット。ネット関係とかシステム関係とか。だいぶ前だけれども、正規表現の応用を勉強するのに、2チャンネルが役に立った。
変なのは見ないけれども、ニュースぐらいは見る。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:252レスCP:4

工場に勤める 206交代目

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 334b-E8/C) 2026/04/28(火) 22:03:34.06 ID:siJ7yc4n0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

過去スレ
工場に勤める 205交代目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1758431226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
243 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f62-P71R) 2026/06/25(木) 19:34:15.58 ID:eW46d1mT0
仕事だからね
生身の人間だからといって
仕事が入ると心立てが変わることもあろうさ
244 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5ff0-Yfum) 2026/06/25(木) 19:34:27.66 ID:5BTDDe7y0
大手でも工長は茶髪とか普通に居る
見た目チャラくても話すとマトモだけどね
245 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 7f63-bAPa) 2026/06/25(木) 19:59:58.46 ID:tRPGTbmJ0
4月に面接受けて辞退した食品工場がずーっと求人出してる。
一回消えてからまた出し始めたからきっと入ってもすぐに
辞めるんだろうな。
246 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5fa0-P71R) 2026/06/25(木) 23:14:38.73 ID:D6Ya6XhE0
くるま
247 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5fa0-P71R) 2026/06/25(木) 23:19:11.84 ID:D6Ya6XhE0
車関係いたけど見た目チャラくても中身はあっさりしてる人多かったよ
黒髪の神経質な奴のほうがよっぽど陰湿だった、自分より立場が下の大人しい人にはネチネチネチネチと
248 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ ff4a-9UmW) 2026/06/26(金) 03:22:36.77 ID:QMoEJuA60
仕事がきつい
249 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f62-P71R) 2026/06/26(金) 15:26:20.38 ID:jsaxQ5Gd0
たしかに製造現場はきつい
少し調子落とすともうダメかなってなるね
250 名前:名無しさん@引く手あまた (マクドW FF53-oY6F) 2026/06/26(金) 16:04:30.44 ID:h3IESzYZF
どこも、人をコキ使ってナンボの時代だし。

新卒で入社したところは時代遅れの会社だったのだが、朝と3時にはお茶が出てくるような呑気な会社でした。
251 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f17-q56L) 2026/06/26(金) 19:01:10.39 ID:6DN/LSly0
現場作業員は畑からポンポン取れるから使い捨て
技術職は替えが効かないのに使い捨てにしてきたのが日本企業
252 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ dfa1-9UmW) 2026/06/26(金) 19:14:27.95 ID:nJ9qE/QV0
仕事ができないからって舌打ちすんのやめてくれ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:46レスCP:34

40代の転職スレ★40 ワッチョイなし

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 12:21:15.29 ID:YmaIsroc0
転職を決意した人のためのスレです。
転職を考えている人、転職を決めて退職届を提出した人、転職した人、情報を交換しましょう。

※前スレ
40代の転職スレ★39 ワッチョイなし
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1779886746/
37 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 16:25:17.78 ID:8GvE+UuH0
前の会社経営悪化で退職して転職決まらんわ
38 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 16:36:19.06 ID:Kf1P0MnH0
>>36
京都府。大阪と違って高物価低賃金で割と悲惨だったりする
最低賃金は高めなんだけどな
39 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 17:22:28.89 ID:e+AcUUEp0
>>38
京都ですらそんな低賃金に殺到するのかよ。
絶望だな。
勘弁してくれよ。
40 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 17:23:56.08 ID:cvLJD5z50
>>39
今は不景気だからな。
求人が少ないのよ。
41 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 17:49:53.31 ID:GthtF3he0
京都は都会じゃなく古都だから。
働くとしたら、大阪となる。
関東圏の東京と同じだよ
42 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 17:51:59.06 ID:Wb6fNA/i0
>>40
今が不景気でやばい?
43 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 18:39:45.51 ID:MAYYl/w80
せっかく内定が出たのに、今更ながら転職するのが怖い
もう会社には3ヶ月前から転職活動してると伝えてて、
これまで3回も面談して引き止めされたのに
辞めると言い切っているので今更引き下がれないが。。。

とりあえず月曜日に上司を飲みに誘ってみよう
そこでまた引き止めされたら内定辞退するかも
44 名前:29 2026/06/26(金) 19:02:17.65 ID:Fsm1S7t90
>>34
そうだな。新卒の時も仕事の覚え遅すぎて随分虐められたわ。
自分の頭の悪さに当時も辟易としてたの思い出した。
45 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:03:43.30 ID:JXGol6lD0
まあ、記憶力って親の遺伝っていうしな。
しゃーない。
46 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:44:38.31 ID:0eLwYZVV0
>>35
年休や福利厚生など条件は?
企業規模が大きいから応募殺到かな?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:234レスCP:7

40代の転職スレ★39

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ブーイモ MM2e-DzNC [133.159.149.241]) 2026/05/27(水) 12:13:18.54 ID:+vS5n817M
転職を決意した人のためのスレです。
転職を考えている人、転職を決めて退職届を提出した人、転職した人、情報を交換しましょう。

※前スレ
40代の転職スレ★38
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1778408358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
225 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5d87-Glg+ [2400:2651:8361:fe00:*]) 2026/06/25(木) 16:29:10.71 ID:6Wsei6uJ0
あかん回答迷ってたらエージェントからメール来た
要約したら
お前年齢的に他に希望ないし大人しく行っとけわ
ここで経験積んで50くらいになったら他に再挑戦したらいいじゃない
になる
もう行くしかないのか
226 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5d41-PkcT [202.127.177.143]) 2026/06/25(木) 16:51:02.37 ID:aXpj1En30
>>225
そりゃエージェントからしたら行ってもらえれば金になるしそう言うと思うよ
その企業がクソだろうがリベートさえもらっちまえば関係ないし、お前さんの先の人生に全く責任なんて持たないんだから
227 名前:名無しさん@引く手あまた (ブーイモ MM43-9bQi [49.239.78.136]) 2026/06/25(木) 17:48:27.77 ID:nCukZwKAM
派遣と同じだよな
人売りたいだけ
228 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW fd52-JPLN [240b:c010:413:12c4:*]) 2026/06/25(木) 20:53:26.68 ID:7eJ74Sw50
>>201
現職辞めてないなら行かない
条件を現職と比べて「なんかなー」と感じるなら行かない方がいいよ
30代半ばなら適応力あるけど40代で取るべき行動ではないかと
無職なら行くしかないけど
229 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 8b25-uirr [121.87.187.133]) 2026/06/25(木) 20:58:17.97 ID:wK3FTtel0
この国人身売買で生計立ててるやつ多すぎ
230 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW fd4f-Yfum [240b:10:82e1:7600:*]) 2026/06/26(金) 08:10:40.73 ID:/Q78uacc0
第一希望の2次面接が来週
結構前に受けた第二希望の内定をそろそろ連絡しないとだが、どうしようかな
231 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW fdba-bKVm [240b:12:25e0:a210:*]) 2026/06/26(金) 17:49:39.67 ID:TjoQ12P00
>>230
スケジュール管理ガバガバじゃねえか
悩むなら第一希望の日程が先行するようにしておけばよかったのに
232 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW fd0e-Yfum [240b:10:82e1:7600:*]) 2026/06/26(金) 18:30:38.76 ID:/Q78uacc0
>>231
スケジュール難しくない?
なるだけ同じにはしてるんだが
233 名前:名無しさん@引く手あまた (ブーイモ MM8b-9bQi [133.159.149.37]) 2026/06/26(金) 18:33:03.28 ID:D929MnaGM
なんで揃えるんだよバカ
234 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW fdba-bKVm [240b:12:25e0:a210:*]) 2026/06/26(金) 18:55:02.72 ID:TjoQ12P00
>>232
同時スタートだと向こうの都合もあるからムズいよ
だから第一希望を先行させて二次面接と第二希望の一次を同じくらいにしないと
それか同時スタートなら第二も先に内定貰ったらそっち行くくらいの気持ちでやるべきだったね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:96レスCP:13

必勝●● 50歳以上の転職 ●● part151

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/19(金) 13:33:17.15 ID:ife85gyy0
昭和50年生まれより上
みんなよいところへ転職できますように
  *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *
 + (´・ω・`) *。+
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚..
前スレ
必勝●● 50歳以上の転職 ●● part148
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1753242302/
必勝●● 50歳以上の転職 ●● part149
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1757839715/
必勝●● 50歳以上の転職 ●● part150
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1761117043/
87 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 10:56:14.94 ID:NTEe1iPO0
>>85
恋愛や結婚したいという意味じゃないよ
88 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 16:33:03.45 ID:9h8b6um70
日本って一回失敗すると二度と戻れないんだよな
なんとかならんかね
89 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 16:51:17.25 ID:GthtF3he0
その失敗の度合いと年齢による
90 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 16:52:13.76 ID:IErIU+dH0
>>88
どの国と比べてるの?
91 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 18:04:25.52 ID:GthtF3he0
中国じゃない
92 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 18:23:46.88 ID:Ql5GRN5T0
>>88
雇われコック、独立、失敗、また雇われコックに戻る

卸売の社長、倒産、夜逃げ、借金取りから逃げる、競合会社に中途入社、借金取りに見つかる
もし再就職するなら同業しかない、同業しか出来ない、それでアンテナ張っていたら見つかった
93 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 18:27:15.75 ID:J0aM+2890
>>92
あなたはどういう立場なの?今一つ、よくわからないです。
94 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:04:24.70 ID:u8BlI9He0
>>83
全国も嫁と一緒ならなんら苦痛じゃないけどな。むしろ知らん土地で過ごすのは楽しい。
95 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:06:17.28 ID:u8BlI9He0
>>86
氷河期世代採用専門の採用枠があるんだよ。それに合格した。
残業とかはそのうち出てくる。
手当てがつくかどうかはその省庁によるけどうちはちゃんとつく。
東京ではないから残業時間もほどほど。
96 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 19:07:24.73 ID:u8BlI9He0
>>88
ちなみに俺も国家公務員受かるまではそう思ってた。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:271レスCP:0

マンション管理人スレ part8

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 0177-g2cJ) 2024/08/23(金) 14:06:19.55 ID:k4n77fG60
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=5/2
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=5/2

ここでの管理人は、一般的な分譲マンションにおける短時間勤務で清掃見回り管球交換等を行う管理人や代行管理員のことを指します。
コンシェルジュや超大型マンション等の受付専用係は絶対数の少なさと勤務体系の違いによりスレ違いです。

前スレ
マンション管理人スレ part7
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1710361073/

勤務時間の半分以上座ってる役立たずはタヒぬか
力夕◯にでもなることをオススメします。
タヒねば働かなくていいし力夕◯なら国が食わせてくれます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=5/2: EXT was configured
262 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5f9e-b5Y5) 2026/06/25(木) 16:37:07.41 ID:otCW49jf0
>>260
移民土人にポアされろ
263 名前:山師さん (ワッチョイW 5f9e-b5Y5) 2026/06/25(木) 16:43:00.52 ID:Bo6g9Ym00
※※※※-mZUK=※※※※-b5Y5

おばあちゃん、アンタよりしつこいキチガイいないよ

懲役7ヶ月もくらってやっと出てきたと思ったら
戻って来れるところが ここしかないとか
どんだけ孤独をこじらせてるの
また 万引き して捕まるんじゃないぞ
せめて 保護者の人に迷惑をかけないぐらいのことはしないと
ブラウザを ちまちま変更するという小細工するほど
悔しいのはわかったから(笑)
264 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5f02-mZUK) 2026/06/25(木) 17:46:08.21 ID:uy2k43F40
>>263
だんだん話が長くなるのは
統合失調症の特徴
キチガイ病院に行くことを
お勧めします
265 名前:山師さん (ワッチョイW 5f9e-b5Y5) 2026/06/26(金) 07:52:06.30 ID:oqkdlk9A0
※※※※-mZUK=※※※※-b5Y5
>だんだん話が長くなるのは
>統合失調症の特徴

おばあちゃん、当に今のアンタがそうだよ

懲役7ヶ月もくらってやっと出てきたと思ったら
戻って来れるところが ここしかないとか
どんだけ孤独をこじらせてるの
また 万引き して捕まるんじゃないぞ
せめて 保護者の人に迷惑をかけないぐらいのことはしないと
ブラウザを ちまちま変更するという小細工するほど
悔しいのはわかったから(笑)
266 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5fed-b5Y5) 2026/06/26(金) 08:51:39.02 ID:c/YJDzvo0
>>265
同じ話を何回も繰り返すのは
ボケ老人の特徴
267 名前:山師さん (ワッチョイW 5fed-b5Y5) 2026/06/26(金) 09:37:49.39 ID:HPSQ/oI50
※※※※-mZUK=※※※※-b5Y5
おばあちゃん、当に今のアンタがそれだろ
管理事務室で仕事もしないでサボっていること
延々ここで書いてたことみんな知ってる

懲役7ヶ月もくらってやっと出てきたと思ったら
戻って来れるところが ここしかないとか
どんだけ孤独をこじらせてるの
また 万引き して捕まるんじゃないぞ
せめて 保護者の人に迷惑をかけないぐらいのことはしないと
ブラウザを ちまちま変更するという小細工するほど
悔しいのはわかったから(笑)
268 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5faa-b5Y5) 2026/06/26(金) 09:52:40.21 ID:QGhk/5oN0
まぁまぁ スムースジャズ聴いて気楽に生きましょう
269 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ df70-iR2Z) 2026/06/26(金) 14:51:41.31 ID:j96dq1Ua0
>>268
> まぁまぁ スムースジャズ聴いて気楽に生きましょう
266 名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5fed-b5Y5) 2026/06/26(金) 08:51:39.02 ID:c/YJDzvo0
>>268
同じ話を何回も繰り返すのは
ボケ老人の特徴
270 名前:名無しさん@引く手あまた (JPW 0H4f-mZUK) 2026/06/26(金) 15:40:43.98 ID:NmjDf/IWH
>>269
2人で介護施設行け!
271 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ df70-iR2Z) 2026/06/26(金) 18:12:46.89 ID:E9OPf2gt0
>>270
※※※※-mZUK=※※※※-b5Y5

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:653レスCP:1

東海旅客鉄道 キャリア採用 part1

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2025/03/05(水) 05:43:22.56 ID:C3iiuIc60
なかったので立てました。仲良くやりましょう。


★JR東海 キャリア採用情報はこちらから!
http://saiyo.jr-central.co.jp/career/

鉄道業の仕事を知りたい方はもちろん、日本を支える大規模なプロジェクトにご興味がある方からの多数のご応募をお待ちしております。
644 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 15:31:50.04 ID:NYKtiH0m0
>>642
よかったね。若いんでしょ?
645 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 15:40:10.25 ID:Tuf2j2zQ0
>>644
39歳です
646 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 15:42:12.77 ID:NYKtiH0m0
>>645
そらすごい。警備の職歴が長いんだろうね。
647 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 15:42:29.17 ID:DDB1AGkp0
昨年の募集はダメで今年書類通った方っていますか?
648 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 15:49:37.94 ID:Tuf2j2zQ0
>>646
警備員は3年くらいです
649 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 15:54:22.80 ID:NYKtiH0m0
>>648
鉄道の経験は無いんでしょ?
650 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 15:59:04.92 ID:Tuf2j2zQ0
>>649
ないです
651 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 16:00:06.40 ID:Tuf2j2zQ0
>>647
さすがにそんな人はいないはず
普通の人は最初だめなら諦める
652 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 17:01:29.35 ID:i/+Us8mG0
倍率どれくらいなんだろ。同業だけどダメだった
46歳。年齢ですでにダメか!
653 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 17:28:42.95 ID:Tuf2j2zQ0
倍率は1万倍超えてそう
突破した人はかなり優秀です

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 20:02:02 JST