5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

job KANBAN Image

転職


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 898/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 703/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
job for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 40代の転職スレ★40 ワッチョイなし (15)

2: 書類選考面接後の結果待機総合138 (532)

3: 35歳超45歳未満の転職サロン Part406 ワッチョイ (354)

4: 工場に勤める 206交代目 (248)

5: 転職失敗した。 苦しい part58 (942)

6: 【一号警備】常駐警備に転職79 (31)

7: おーい!ハローワーク行ってる?Part533 (439)

8: 必勝●● 50歳以上の転職 ●● part151 (85)

9: 40代の転職スレ★39 (229)

10: 40代の転職スレ★39 ワッチョイなし (1002)

11: 錦糸町アビリティガーデンとは何だったのか。 (71)

12: マンション管理人スレ part8 (264)

13: 初出勤から職場に溶け込むまで49日目 (476)

14: 東海旅客鉄道 キャリア採用 part1 (637)

15: エア出勤総合スレ58 (452)

16: 職業訓練についてマジメに語ろう Part128 (973)

17: 【圧倒的1位】最強の警備会社って?【CSP】 (119)

18: セコム(SECOM)ってどうよ? その23 (182)

19: セコムジャスティック (201)

20: 30代無職の転職活動Part319 (496)

21: 船員への転職 15航海目 (301)

22: セントラル警備保障(CSP)ってどうよ? その28 (986)

23: 日本三大警備会社(CSP・SECOM・ALSOK)を語るスレ (346)

24: 【JR西日本】西日本旅客鉄道 社会人採用 Part21 (323)

25: indeed総合スレ インディード 2025 (36)

26: 政府は氷河期世代への無条件救済措置を採るべき43 (122)

27: 【警備員】CSPの良いところを語ろう【No.1】 (194)

28: 【一号警備】常駐警備に転職78 (1002)

29: 自演無職バディ、アイシンマンを成仏させるスレ (23)

30: バディくんを偲ぶスレ (462)

31: 新聞記者辞めたい奴らの転職活動72面 (523)

32: マンション管理人スレ part9 (775)

33: 関東帝国警備保障株式会社 (86)

34: ネットに自己責任論広めた氷河期世代(笑)は自業自得 (32)

35: 不動産業界への転職 Part13 (727)

36: 武田、萩野、信谷の転職活動日記 (121)

37: 社内SEどうよ?91 (927)

38: 朝起きたら鬱だ…会社行きたくない…521日目 (794)

39: 経歴詐称の正しい方法85日目(ワッチョイ) (13)

40: 大阪でこの会社はやめとけ (135)

41: 休職・無職からの職探し (291)

42: 京三製作所 その5 (891)

43: 社員に見放されて連鎖退職が発生中の企業を語ろう (92)

44: 社員の連鎖退職が発生中の企業とその原因を語る (48)

45: ボーナス支給後に大量退職が発生した企業は? (26)

46: 鉄道業界ってどうよPart27 (107)

47: 低収入、中小零細企業限定転職スレ (374)

48: 朝起きたら鬱だ…会社行きたくない…524日目(ワ有) (714)

49: セントラル警備保障(CSP)ってどうよ? その29 (56)

50: ゴミ処理浄水下水処理場 55 (281)

51: 朝起きれなすぎて会社辞めそう【急募対策】 (27)

52: 警備員に転職したい!45歳ですがなんとかなりますか (331)

53: 兵庫この会社だけはやめとけ その23 (416)

54: 必勝●● 50歳以上の転職 ●● part148 (106)

55: 職場を潰したい (12)

56: 中途採用で嫌がらせやハラスメント (18)

57: 中小企業に勤めたことある奴しか知らないこと5 (747)

58: 【広島】この会社だけはやめておけ!!Part7【広島】 (921)

59: 【戦略・総合】経営コンサルティング48【外資・日系】 (36)

60: 退職して大正解だった元勤務先の社名を晒すスレ (60)

61: 仕事が暇すぎて苦痛な人 あと52分 (323)

62: ポスティングのバイトしてるけど質問ある? (935)

63: ベース勤務(在日米軍)てどうよ (14)

64: 【暗】埼玉ブラック企業Part26【闇】 (350)

65: 56歳でパートしてきたで (14)

66: 人には絶対に入社をお勧めできないワンマン企業 (45)

67: 【広島】中央教育研究所株式会社 #4【情報漏洩】 (986)

68: 転活する前に身元保証人は確保できていますか? (179)

69: 【CSP】おすすめの警備会社教えます【CSP】 (11)

70: 綜合警備保障(ALSOK)ってどうよ? その16 (536)

71: 三井不動産・三菱地所への転職7 (649)

72: 辞意→退職日までの戦い(´ω`) 99日目 (201)

73: 【サードアイズ】 (18)

74: 恐ろしい独裁経営者が君臨する企業を語るスレ (28)

75: 底辺職 (49)

76: 会長がウザくて社長が逃げ出した企業どこ? (12)

77: 【待遇】JR東日本運輸サービス【世界一】 (455)

78: 在庫の山を削減するスレッド (145)

79: 不動産の転職(賃貸、売買仲介、マンション管理等) (56)

80: リクナビNEXTで職探し 326社目 (501)

81: ビルメン (509)

82: リクルートエージェントで職探し 66 (757)

83: 私立大学職員採用情報統一スレ2 (260)

84: この会社だけはやめときや奈良県版 6 (180)

85: 茨城県の転職 その19 [転載禁止](c)2ch.net (5)

86: 水山真人という悪質な記者にご注意。 (165)

87: この会社だけは止めて桶part42 (45)

88: 独身の50代男性って転職活動で不利になるの? (124)

89: とんでもない独裁者経営者が君臨する企業教えて? (33)

90: 総合商社へ転職 (813)

91: JR東日本 2026年入社中途採用(part12) (212)

92: バックレました(*^^*)57社目 (878)

93: 【脱法】IT業界を脱したい158【ピンハネ・人売り】 (174)

94: ドライバーを検討してる人の相談に乗るスレ (12)

95: うつ病の障害者雇用について語るスレ (13)

96: ハンバーグって結局つくねだよね (3)

97: リファレンスチェックする企業への転職はNGか? (73)

98: 兵庫県姫路市周辺の転職事情 (175)

99: 【最底辺職】電気工事士ってどうよ? 61軒目 (773)

100: 【JR東日本】2025年入社中途採用 Part11 (203)

101: 転職って何歳までなら間に合うの? (49)

102: 転職するか悩んでます。 (5)

103: カジュアル面談でポッキー食ってても大丈夫かな? (10)

104: 転職するかしないか迷ってる (10)

105: エージェントの情報交換など (17)

106: いい仕事なくね (98)

107: 竹中平蔵の非正規拡大構造改悪は憲法違反 (120)

108: 太平ビルサービス (115)

109: 自販機に魂を補充するジュースマンのスレ (78)

110: 茨城県の転職スレ (10)

111: 職業訓練についてマジメに語ろう Part127 (632)

112: 試用期間が6ヶ月もある求人にロクなの無いの? (22)

113: KSPグループ 警備 part1 (7)

114: ✿脳内お花畑✿プライドエベ無職27女 (5)

115: 今でも憎たらしい元上司の名前を皆で晒すスレ (126)

116: 50代でホワイトカラー転職できる人のスペックは? (126)

117: [脱北必須]☆北九州市の転職事情45☆ブラックばかり (462)

118: この会社はやめておけpart44【愛知版】 (227)

119: 転職したいから誰か相談乗って (6)

120: メーカーへの転職 Part1 (5)

121: ハローワークの求人票、約4割が「虚偽」だった…! (233)

122: 退職代行使った人どんな職場だった? U (580)

123: 偏差値94★同志社卒 の先生が求職中★企業に朗報 (1)

124: 転職時に身元保証人を確保できなかった人たちの広場 (30)

125: てすと (11)

126: 転職活動初心者にいろいろ教えて (20)

127: 正社員型派遣のメリットデメリットについて語る (17)

128: 上司がアホでついていけないなら早く辞めましょう (126)

129: 退職者続出で年がら年中 求人出してる企業は? (34)

130: 中途採用の内定辞退率急上昇企業とその理由 (18)

131: サービス業からの転職1スレ目 (3)

132: 新卒で入ったとこ1か月でやめた (102)

133: 部長職の連中が役職定年に今から怯える理由は? (15)

134: 試用期間での退職 第78日目 (42)

135: 50代部長職でも転職市場では見向きもされない? (39)

136: 33歳だけど底辺SES落ちたわw (8)

137: 35歳超45歳未満の転職サロン Part406 (1)

138: アマゾンジャパンってどうよ?11 (272)

139: 転職フェア総合スレ (5)

140: Visteon Japan の裏話 (12)

141: 【IT】客先常駐SESを脱したい12【偽装請負】 (52)

142: マイナビ転職 Part50 (297)

143: 労働基準法違反の会社にいるから転職する人 (27)

144: すぐ辞める人ってなんなの?転職理由教えて。part3 (261)

145: 氷河期世代(笑)っていつまで被害者面してんの? (17)

146: 在宅勤務中に転活する会社同僚っていませんか? (15)

147: 腹痛の直接雇用(パート)面接受けたんだが... (10)

148: するか基地外竹中ピョンゾウ (2)

149: 中小零細企業の取締役・部長・課長職の年収水準は? (14)

150: 空白期間の誤魔化し方について part9 (113)

151: 【20代】無職の転職活動【人手不足】Part106 (210)

152: 最底辺の民間委託職業 ごみ処理場 下水処理場 ★2 (120)

153: 【日本年金機構】 ここは非正規の天国です16 (268)

154: シニアの再就職 (295)

155: 年収落とすか迷ってるやつ (1)

156: 【連投】バディくんの日記帳【自演】 (38)

157: バディくんのおうち (291)

158: 【自演】バディ隔離スレ【バイト】 (464)

159: 偉大なるTRN(店舗流通ネット)グループを語るスレ (30)

160: ハイクラス転職スレ(年収800万円以上) (110)

161: カブトガニ代替の新規事業 (24)

162: 今も恨んでいる元上司の名前と企業名を晒すスレ (67)

163: 【チーム】バディくんと愉快な仲間たち【バディ】 (50)

164: Macアドレスガイジの思い出を語るスレ (14)

165: 【バディ用】朝起きたら鬱だ...会社行きたくない... (44)

166: バディ対策スレpart.16 (84)

167: 【ほっ◯ほっ◯亭運営】ハークスレイの求人について (25)

168: 在職中の転職無理ゲーでは? (10)

169: いわゆる不満型退職した (119)

170: 皆さんが転職を決意した理由って何ですか? (7)

171: 業務で「これムダだな」って思う瞬間ある? (2)

172: 【冠番組】そこ曲がったら、櫻坂?★55 (1)

173: 40歳以上で独身の転職スレ (191)

174: 無能転職エージェントを晒す会 (138)

175: ハイスペック過ぎて面接で落とされることあるの? (43)

176: リベンジ退職しようと思うんだけど… (36)

177: 店舗流通ネット株式会社って一流企業ですか? (134)

178: 東洋ガラス川崎工場の元派遣社員 (27)

179: モームリで今日塾バイト辞める (9)

180: 退職代行利用したことある方、どんな感じなん? (9)

181: 転職回数が7回以上ある人の転職 (45)

182: 転職時に身元保証人を頼める友人っていますか? (8)

183: 日本カストディ銀行への転職ってオススメでっか? (12)

184: 退職申し入れ後にどんな嫌がらせをされましたか? (12)

185: 35歳超45歳未満の転職サロン Part399 (13)

186: 人手不足は嘘 企業が採用しないだけ (143)

187: いいおっさんが未経験職に挑戦する! (9)

188: 転職失敗した。苦しい part58 (7)

189: 35歳超45歳未満の転職サロン Part399 (55)

190: 稼げる職種って何がある? (22)

191: 転勤がある仕事って人生詰むかなぁ? (21)

192: 40代の転職スレ★29 (29)

193: 憎い上司を慌てさせるために転職した人いる? (59)

194: 部下全員が退職した嫌われ人事部長がいる企業は? (26)

195: 入社時に身元保証人2名を求める企業への転職はNG? (24)

196: 上司のパワ◯ラで退職者続出の企業とその部署名は? (29)

197: 京王設備サービスについて語ろうpart.5 (132)

198: 自動車整備士で稼げてる奴っているの? (8)

199: 中途採用の選考要素に『学歴』『容姿』は含まれる? (23)

200: [SES]年収390万 4年目 待機2ヶ月 → 転職すべき? (72)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:15レスCP:23

40代の転職スレ★40 ワッチョイなし

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 12:21:15.29 ID:YmaIsroc0
転職を決意した人のためのスレです。
転職を考えている人、転職を決めて退職届を提出した人、転職した人、情報を交換しましょう。

※前スレ
40代の転職スレ★39 ワッチョイなし
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1779886746/
6 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 21:02:13.67 ID:0X4WFnNa0
帰ってきたらクタクタで転活どころじゃないわ
風呂入って飯食ったら眠気がハンパないし何もできない
7 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 21:20:19.76 ID:7eJ74Sw50
21時に帰れるならええやん
職種にもよるかな
自分は営業だけど普通
8 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 21:37:54.33 ID:3w/zUUQc0
>>7
今営業人気無いらしいぜ
9 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 22:19:45.70 ID:lXUniz7z0
営業は業務時間外も会食や飲み会多いしな
そういうの好きでないときつい
10 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 22:39:07.26 ID:wK3FTtel0
世の中悲惨な仕事ばかりでそりゃ不労所得目指すやつが増えるわけだわ
11 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 23:13:03.22 ID:BtK8/2Mu0
>>10
人から金をもらう訳だから、多かれ少なかれ嫌なことをするのは仕方ないだろな。
中には何もしないで金もらってるウチの上司みたいなのもいるけど
12 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 00:27:46.72 ID:Kc6HJORc0
接客のない仕事したい。
13 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 00:31:29.79 ID:HUBSCkZA0
>>12
総務、人事、法務系は接客ないぞ
14 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 00:31:39.33 ID:gInDHbG30
前スレ>>998

10%減給は会社が赤字になったからだろう
はっきりとは書かれてない
懲戒事由ではないな。しかも当月通知だし、違法だぞw
15 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 00:38:30.50 ID:FamMDX/N0
まあ一度労基と相談だわな。役に立つことはないにしても

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:532レスCP:7

書類選考面接後の結果待機総合138

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/04/18(土) 15:18:37.17 ID:ZfpKUy8U0
書類選考や面接後の結果待ち、合否報告
選考・面接に関しての質問、不満、面接後の反省、後悔した事など話し合おう(ノ゚∀゚)ノ

※次スレは>>970が建てること
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
と入れてください

※荒らしは各自NGしてスルーしてください
反応する人も荒らしです

■前スレ
書類選考面接後の結果待機総合133
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1713324005/
書類選考面接後の結果待機総合134
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1719412175/
書類選考面接後の結果待機総合135
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1726731555/
書類選考面接後の結果待機総合136
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1734162939/
書類選考面接後の結果待機総合137
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1747122542/
523 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 14:44:29.26 ID:ZW7b8Nom0
俺は名前すら入っておらずただ「様」で来たり、酷いのになると別人の名前で来たことすらあったぞ
お前らに人の採用を判断する資格などないわ
524 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 16:17:46.44 ID:RptqeiLn0
転職エージェント経由で応募して内定でたけど結果でるまで早かったな
一次面接受けてその日の夜に通過連絡
最終面接受けて翌日内定

エージェントに聞いたら5人しか応募してないって言うし不人気求人だったんかな
525 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 16:22:47.01 ID:hH+kSbA/0
>>521
人事からプラチナスカウト来て電話面談やって履歴書・職務経歴書送ったら「募集部署の責任者に確認したら求めてる人材と違ったみたいごめんなさい(テヘペロ」ってのはあった
526 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 16:48:24.40 ID:aXpj1En30
あなたと面談がしたくてご連絡させていただきました。
-以下にオファー理由を記載
XXXで活躍中のあなたに云々

みたいなテンプレそのまんま残してるオファーとか、転職エージェントが全く違う名前でXX様とかメール頭に記載したりと、転職活動じゃあるあるだと思って何の反応もしないことにしている
527 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 16:52:28.56 ID:+Ci5WAeJ0
>>526
俺も。
あいつらイメージ悪くなってんの気が付かないのかな?
528 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 18:30:29.14 ID:9KnxpI1E0
役員面接受けた後にエージェントに面接終了の電話したら、
社長に稟議書回してるから面接結果は来週になるとか言われた
これ内定出るって期待して良いのかな?
まさか最後の最後で社長の書類選考になると思わなかったけど
529 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 18:34:57.36 ID:jE2CYPEB0
>>519
親じゃなくて妻や子供の話のことでは?オトナになったら親なんか田舎に住んでるんだしそりゃ田舎の親には言わんやろ
家族どうこうってもしかして田舎の親の話だったんかい
530 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 22:56:12.52 ID:hH+kSbA/0
「家族」と聞いて妻子どものことを言ってる人と親のことを言ってる人で全然話が噛み合ってないw
531 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 23:57:35.83 ID:orN4Yklt0
日系はことごとく書類選考で落とされるのに外資は全部面接までやってくれてる
ちゃんと経験見てくれてるんだな外資
まあ内定はまだ0ですけどね
532 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 00:36:33.52 ID:FamMDX/N0
ただ外資は見切りが早い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:354レスCP:5

35歳超45歳未満の転職サロン Part406 ワッチョイ

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 4bbe-jWPv [2400:4051:2382:5600:*]) 2026/04/20(月) 14:16:25.67 ID:jCkaDumV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
35歳超45歳未満の転職サロン Part405
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1759564690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
345 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ fd33-ef/F [240f:111:67bf:1:*]) 2026/06/25(木) 19:28:22.08 ID:yBetBmGZ0
>>330
その手の仕事は日本人より高い給料払うのが義務付けられてる特定技能の外国人だらけよ
今は平均月収が日本人は21万円、外国人労働者は25万円だから
346 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 3d1d-Nt1n [218.40.215.196]) 2026/06/25(木) 21:58:19.22 ID:jkmUoMf80
>>345
なにが言いたいのか分からんが、俺が35歳で化学プラントへ転職して年収730万だが
347 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6bcc-bmkS [2001:268:99b9:97bd:*]) 2026/06/25(木) 22:55:24.14 ID:Pauh8MRo0
>>346
そんな底辺で自慢されても…
348 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ fd00-ef/F [240f:111:67bf:1:*]) 2026/06/25(木) 23:08:43.82 ID:yBetBmGZ0
まあ早死にするからその代償
349 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 3d1d-Nt1n [218.40.215.196]) 2026/06/25(木) 23:09:43.73 ID:jkmUoMf80
>>347
ワロタ
>>348
日勤交代だから昼間だけ
350 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 6bb3-ef/F [2001:268:989c:56a9:*]) 2026/06/25(木) 23:20:42.35 ID:EyQII+XM0
>>347
大卒正社員男性平均年収の中央値って850万円ぐらいだからな
351 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6be8-bmkS [2001:268:9950:cc43:*]) 2026/06/25(木) 23:59:57.88 ID:IU/h/dps0
私が35歳のときは1200万もらってました
730万だったら転職しますね
352 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 6bb3-ef/F [2001:268:989c:56a9:*]) 2026/06/26(金) 00:07:25.94 ID:jbIgmVhD0
たぶん障害者雇用なんだろうさ
353 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6be8-bmkS [2001:268:9950:cc43:*]) 2026/06/26(金) 00:12:08.05 ID:G1ku7tnc0
なるほど
それなら年収が低いのも納得です
354 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 3d1d-Nt1n [218.40.215.196]) 2026/06/26(金) 00:28:16.40 ID:T7Fq+xGc0
まぁ転職がんばってな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:248レスCP:4

工場に勤める 206交代目

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 334b-E8/C) 2026/04/28(火) 22:03:34.06 ID:siJ7yc4n0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

過去スレ
工場に勤める 205交代目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1758431226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
239 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5ffd-5x5E) 2026/06/25(木) 06:57:39.86 ID:uEgDgIQt0
http://youtu.be/F2p_ncsXtoU?si=RLJlhIOVbvFAeyO0
アイシンでもドレッドにピアスの人が会社の公式YouTubeに代表として出演してるぐらいだから工場では身だしなみの規定は緩いところが多いだろうな
240 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW ff04-iRGn) 2026/06/25(木) 14:34:14.24 ID:Yb80jKNb0
年下の茶髪ヒゲピアス使われるなんて
中途は辛いっすなーw
241 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f62-P71R) 2026/06/25(木) 14:40:27.90 ID:eW46d1mT0
なんか大変だな
242 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ ffd8-phNh) 2026/06/25(木) 17:15:58.78 ID:o81I9xdx0
>>238
腰パンて20年以上も前だが、未だ居んの?
243 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f62-P71R) 2026/06/25(木) 19:34:15.58 ID:eW46d1mT0
仕事だからね
生身の人間だからといって
仕事が入ると心立てが変わることもあろうさ
244 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5ff0-Yfum) 2026/06/25(木) 19:34:27.66 ID:5BTDDe7y0
大手でも工長は茶髪とか普通に居る
見た目チャラくても話すとマトモだけどね
245 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 7f63-bAPa) 2026/06/25(木) 19:59:58.46 ID:tRPGTbmJ0
4月に面接受けて辞退した食品工場がずーっと求人出してる。
一回消えてからまた出し始めたからきっと入ってもすぐに
辞めるんだろうな。
246 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5fa0-P71R) 2026/06/25(木) 23:14:38.73 ID:D6Ya6XhE0
くるま
247 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5fa0-P71R) 2026/06/25(木) 23:19:11.84 ID:D6Ya6XhE0
車関係いたけど見た目チャラくても中身はあっさりしてる人多かったよ
黒髪の神経質な奴のほうがよっぽど陰湿だった、自分より立場が下の大人しい人にはネチネチネチネチと
248 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ ff4a-9UmW) 2026/06/26(金) 03:22:36.77 ID:QMoEJuA60
仕事がきつい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:942レスCP:1

転職失敗した。 苦しい part58

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 2314-gZJR) 2024/11/21(木) 17:24:46.98 ID:JIAdaKQ/0

次スレは>>980が立ててください。
行の先頭に、
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして下さい。

前スレ
転職失敗した。苦しい part57
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1730166539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
933 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 5fb3-tZOS) 2026/06/25(木) 06:40:52.25 ID:ZitxHRfv0
転職先、物凄い勢いでレジを打たないといけない。しかも単独でオンボロレジ。伝票まで処理しないと行けないし、接客もしないといけない。お金を合わせる間、レジ止まるし、視線が怖い。凄い数の客来るし、鬱。
お金は合わせるが、何らかの伝票ミスがあり、注意される。点検する暇もないのに。
934 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 7f63-bAPa) 2026/06/25(木) 07:06:58.34 ID:tRPGTbmJ0
なかなか順応できない、仕事覚えられない俺に対して
最初は優しかった上司も態度がだんだん硬化してきた。
もう本当に試用期間で辞めてやろうかなと思えてきた。
935 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 5fb3-tZOS) 2026/06/25(木) 07:55:07.08 ID:ZitxHRfv0
>>934
その上司も入ったころはそんなもんだと思う。
936 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW ff04-IEB1) 2026/06/25(木) 08:21:51.73 ID:5kcJuB8C0
久し振りに転職サイト覗いて見たら
自分が入社した1週間後に別のそこそこ有名企業に希望職種の募集があったみたい
今の会社が悪いとは言わないけど自分の経験とはマッチしてないし
やっぱり経験活かしたかったなとモヤモヤ
もう転職サイトはすっぱり退会して見るのやめよう
937 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5ff6-uO+U) 2026/06/25(木) 18:17:10.79 ID:PCJJKjQ/0
>>933
俺も転職先でレジやってる
めっちゃ焦るなあれw
938 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW dfab-S508) 2026/06/25(木) 18:39:48.77 ID:bsNWNr+00
同族工場から大手の子会社の工場に転職したら体育会系のブラックだった。
面接の時はとても良い雰囲気だったのに現場の社員が糞だった。
研修担当が茶髪の目つきが悪いヤンキーだったから嫌な予感がしていたが的中した。
罵声は日常茶飯時。ものを蹴る投げることも多々あった。上司に相談したら研修担当を代えてくれたが、ヤンキーが激怒して「この喧嘩は買った」と言われた。
喧嘩なんか売ってねぇよ。バカか。
939 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 5f92-AxUA) 2026/06/25(木) 18:48:44.67 ID:fkR65KSV0
普通にハラスメントでしょ
証拠と証人をキープしておきな
退職する時には有利にしておかないとね
940 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 7f63-bAPa) 2026/06/25(木) 19:57:20.38 ID:tRPGTbmJ0
まだ今月入社したばかりなので雑務くらいしかできることが無いけど
その雑務が何もないと数時間ずーっと放置されるのが死ぬほど苦痛。
で、デスクに座りっぱなしで頭、首、目が疲れ切ってる時に
いきなり頭パンクするくらい仕事を教え込まそうとしてきて本当に
耐え難い毎日を過ごしてる。可能であれば休みたい。
941 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW ff2d-P71R) 2026/06/25(木) 22:33:16.08 ID:MEfeHOMZ0
本当に苦しかったらこんなとこに書き込みなんて出来ないよ。気持ちに余裕があるから書き込み出来てるんだよ。ちっとも苦しんでないよ。
942 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW ff2d-P71R) 2026/06/25(木) 22:33:17.37 ID:MEfeHOMZ0
本当に苦しかったらこんなとこに書き込みなんて出来ないよ。気持ちに余裕があるから書き込み出来てるんだよ。ちっとも苦しんでないよ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:31レスCP:37

【一号警備】常駐警備に転職79

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 07:58:07.75 ID:22VIB8K90
防災監視業務
防火設備日常巡視業務
防犯監視/巡視業務
巡回巡視業務
入退出管理業務(受付業務)
郵便小包受領検査業務
鍵(セキュリティーカード)管理業務
非常事態対処
要救護者の身柄を救急隊に渡すまでの一時的保護
現金、有価証券等回収、管理立会業務

■前スレ
【一号警備】常駐警備に転職76
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1775782675/
【一号警備】常駐警備に転職77
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1777845178/
【一号警備】常駐警備に転職78
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1779156297/
22 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 11:48:18.87 ID:3dTZBbDX0
サボんなハゲ!
23 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 12:11:20.15 ID:6d7UYYVh0
ハゲでもブタでも歯槽膿漏でもビルメン警備員になれるのかw優しい業界だわ
24 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 12:18:00.71 ID:3dTZBbDX0
債務不履行の仕事やってる警備員は
給料泥棒と言う自覚あるのか?
25 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 12:53:18.11 ID:jMHZrgSs0
争いはやめて!
東京警備員は年収400万だよ!
必ずボーナスのある警備会社に入ろう!

http://youtu.be/iViZGYM7K5I?si=xpa0mxPVOVVc0jQt
26 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 13:14:16.82 ID:S/BRx0Hf0
アホ!もう入って20年以上だぜ
27 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 13:15:56.57 ID:gf7cFSgu0
上場大手警備会社の平均年収

セコム:平均年収6,729,386円
アルソック:平均年収622万1,418円
CSP;平均年収5,086,949円
東洋テック:平均年収542万3,000円

セコムの有価証券報告書
2026年3月期 第65期 有価証券報告書
http://www.secom.co.jp/corporate/ir/lib_2026/e65.pdf?512
アルソックの有価証券報告書
有価証券報告書(2025年4月1日〜2026年3月31日)
http://www.alsok.co.jp/ir/library/pdf/securities/20260619_yuho.pdf
CSPの有価証券報告書
第54期 有価証券報告書(2025年3月1日〜2026年2月28日)
http://ircms.irstreet.com/contents/data_file.php?template=866&brand=57&data=488584&filename=pdf_file.pdf
東洋テックの有価証券報告書
(セコム持ち分法適用関連会社の東洋テック)
有価証券報告書−第62期(2025/04/01−2026/03/31)
http://pdf.irpocket.com/C9686/uOn6/ijTL/P6jx.pdf
28 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 14:36:09.54 ID:Z2al6yjb0
無名でも小規模でも同じところに長く貢献すればそれなりの賃金にはなる
よほど悪徳でない限りね
ここで重要なのはただの人数合わせで長く務めるんじゃなくて貢献する事ね
29 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 15:39:49.72 ID:+AjsQJF/0
株が稼いでくれてるから年収は平均程度で十分や
30 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 22:15:23.52 ID:2o3kjQVK0
>>28
ただの駒だろ
31 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 22:26:41.15 ID:lpx4cyxK0
>>23
バーチャート工程表もない
臨時駐もやらない
鍵は個別保管じゃなくメチャクチャ
アバウト適当だからだろ
平均年齢高く若いのは豚ニートばかり暇な現場ばかりだからだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:439レスCP:8

おーい!ハローワーク行ってる?Part533

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ f9fb-Cyww) 2026/05/04(月) 17:18:39.32 ID:7FgvFvpz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

>>970を踏んだ人が次スレを立ててください
もし立てられない場合は代理を立てるかスレ立て依頼をしてください

※踏み逃げはしないこと!
※立てる際は、本文の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入力すること

※前スレ
おーい!ハローワーク行ってる?Part532【本スレ】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1750707531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
430 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f6b-B94P) 2026/06/24(水) 21:57:12.18 ID:rSz+qwMd0
散歩ついでに行くのもありかなと
431 名前:名無しさん@引く手あまた (ブーイモ MM9f-P71R) 2026/06/25(木) 12:24:25.46 ID:USprXyB8M
紹介状は上げてもらって
ダウンロードしてこっちでプリントだな
交通費考えると一社応募すんのに400円掛かるわ
432 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f62-P71R) 2026/06/25(木) 14:03:18.12 ID:eW46d1mT0
名だたる企業に行くきっかけが掴める人も少ないからな
いちばん恥ずかしいのはよその名会社の
実績を自分のように語る人とか会社だと思う
433 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f62-P71R) 2026/06/25(木) 14:03:19.25 ID:eW46d1mT0
名だたる企業に行くきっかけが掴める人も少ないからな
いちばん恥ずかしいのはよその名会社の
実績を自分のように語る人とか会社だと思う
434 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ ffd8-phNh) 2026/06/25(木) 14:14:33.22 ID:o81I9xdx0
うちの近所は求職コーナーに殆ど人居ないから
逆に寂しくなるし、頻繁に行ってると職員らのネタにされそで嫌だわ
あいつ、今日は来てねえなとか
435 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f62-P71R) 2026/06/25(木) 15:26:31.94 ID:eW46d1mT0
あ、その話題か…よくあるね
転職エージェントに追い抜かれてるから
仕方ないね
436 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f62-P71R) 2026/06/25(木) 17:08:56.51 ID:eW46d1mT0
企業もイベント参加者募集してる
自分もそうだが一見だなあ
437 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 5faf-NImZ) 2026/06/25(木) 20:20:40.45 ID:bYQYDErk0
>>434
ハロワ常連が閉庁時間に寂しげに帰っていく情景は、常連のみぞ知る世界
438 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f62-P71R) 2026/06/25(木) 21:01:10.80 ID:eW46d1mT0
なかなか1日ハロワに居られないでしょうな
人間はそんな風に出来てはいる
439 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW df8d-0DL1) 2026/06/25(木) 22:20:30.11 ID:wf4X1LZO0
結局失業保険だ医療保険だ言うけど
所詮60%ぐらいしか貰えないんだろ
そんな金で4人家族養えないんだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:85レスCP:12

必勝●● 50歳以上の転職 ●● part151

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/19(金) 13:33:17.15 ID:ife85gyy0
昭和50年生まれより上
みんなよいところへ転職できますように
  *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *
 + (´・ω・`) *。+
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚..
前スレ
必勝●● 50歳以上の転職 ●● part148
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1753242302/
必勝●● 50歳以上の転職 ●● part149
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1757839715/
必勝●● 50歳以上の転職 ●● part150
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1761117043/
76 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 06:47:00.95 ID:LF7KwcEV0
http://youtube.com/shorts/vZg30DctyQM?si=tk5zS3FjTPnlBhZW
77 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 09:05:11.80 ID:DwbmyQ4S0
>>73
エージェント使って面接まで漕ぎ着けた会社が不採用となったとき
理由として緊張しているのかもしれませんが
当社に入りたい意気込みや熱気を感じられませんでしたとのことです
次に面接の機会があったらそのへん留意して下さい

こっちも入りたくないなと感じたら表情と声色が変わって無愛想になってしまうのでお互い様
78 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 09:18:00.82 ID:+Ci5WAeJ0
>>77
熱意なんてあるわけねーだろと言ってやれ
79 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 10:11:01.49 ID:qGrzi3+z0
>>67
しんどくなってくるよね
自分は自宅では資格取得のために一応勉強してる
80 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 18:45:43.95 ID:w6dYe0jr0
年内で契約終了が確定してしまった58歳です
58歳では仕事が見つからないだろうと毎日不安です
スキルも資格もないし、完全在宅が条件だし
60歳まで何とかしのがないと・・・
完全在宅という条件がなければ底辺職につけそうだけど、
介護があるからね無理なんです
81 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 19:07:36.40 ID:ZW7b8Nom0
その家族を病院や施設に入れるという選択肢はないの?
82 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 20:21:21.57 ID:4m9uWpv20
50歳で氷河期世代採用の国家公務員受かったけど何か質問ある?
83 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 21:27:20.87 ID:LF7KwcEV0
>>82
全国転勤乙w
84 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 21:29:25.32 ID:BpZgRsXq0
>>81
介護施設は入れるまでの説得が大変なんだよ
本人も覚悟はしていても実際に入居せざるをえない状況になると嫌がる

自分は兄弟に丸投げしちゃったが
85 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/26(金) 00:45:56.00 ID:82h3iSQv0
>>74
>恋愛や結婚と似たようなもんだよ

いい加減に目を覚ませ
いつまで夢を見てるんだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:229レスCP:7

40代の転職スレ★39

1 名前:名無しさん@引く手あまた (ブーイモ MM2e-DzNC [133.159.149.241]) 2026/05/27(水) 12:13:18.54 ID:+vS5n817M
転職を決意した人のためのスレです。
転職を考えている人、転職を決めて退職届を提出した人、転職した人、情報を交換しましょう。

※前スレ
40代の転職スレ★38
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1778408358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
220 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6b7c-HvyP [2001:268:98b9:22dd:*]) 2026/06/25(木) 11:43:42.47 ID:9syKHcT+0
みな年収いくらくらいを希望してるんだ?
221 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ eb04-9UmW [49.97.24.182]) 2026/06/25(木) 11:53:27.57 ID:60KamMuw0
1800万
222 名前:名無しさん@引く手あまた (ブーイモ MM43-9bQi [49.239.80.1]) 2026/06/25(木) 12:05:24.42 ID:Gue1d+RtM
700
223 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW fd74-76YC [240b:253:48c1:100:*]) 2026/06/25(木) 12:27:33.67 ID:wY71ktXH0
300万
224 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6b41-HvyP [2001:268:98b0:5bbf:*]) 2026/06/25(木) 15:56:07.42 ID:/80hqQRH0
貧富の差激しいな
225 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5d87-Glg+ [2400:2651:8361:fe00:*]) 2026/06/25(木) 16:29:10.71 ID:6Wsei6uJ0
あかん回答迷ってたらエージェントからメール来た
要約したら
お前年齢的に他に希望ないし大人しく行っとけわ
ここで経験積んで50くらいになったら他に再挑戦したらいいじゃない
になる
もう行くしかないのか
226 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5d41-PkcT [202.127.177.143]) 2026/06/25(木) 16:51:02.37 ID:aXpj1En30
>>225
そりゃエージェントからしたら行ってもらえれば金になるしそう言うと思うよ
その企業がクソだろうがリベートさえもらっちまえば関係ないし、お前さんの先の人生に全く責任なんて持たないんだから
227 名前:名無しさん@引く手あまた (ブーイモ MM43-9bQi [49.239.78.136]) 2026/06/25(木) 17:48:27.77 ID:nCukZwKAM
派遣と同じだよな
人売りたいだけ
228 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW fd52-JPLN [240b:c010:413:12c4:*]) 2026/06/25(木) 20:53:26.68 ID:7eJ74Sw50
>>201
現職辞めてないなら行かない
条件を現職と比べて「なんかなー」と感じるなら行かない方がいいよ
30代半ばなら適応力あるけど40代で取るべき行動ではないかと
無職なら行くしかないけど
229 名前:名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 8b25-uirr [121.87.187.133]) 2026/06/25(木) 20:58:17.97 ID:wK3FTtel0
この国人身売買で生計立ててるやつ多すぎ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:1,002レスCP:34

40代の転職スレ★39 ワッチョイなし

1 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/05/27(水) 21:59:06.29 ID:o50pl+MX0
転職を決意した人のためのスレです。
転職を考えている人、転職を決めて退職届を提出した人、転職した人、情報を交換しましょう。

※前スレ
40代の転職スレ★38
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/job/1778408358/
993 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 18:08:43.21 ID:wK3FTtel0
年収300、年休105とかなら派遣行ったほうがマシだと思う
994 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 18:12:33.16 ID:wIhHrmNP0
>>992
そうは思うが地方だと正社員でも糞みたいな求人ばっか
995 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 18:12:43.29 ID:QspmRbI10
日本最大手鉄道会社の運転士で年収1000万だ
996 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 19:03:13.21 ID:aq9TOLuz0
>>993
他の会社で正社員でいいと思うぞ
997 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 19:47:59.42 ID:7eJ74Sw50
>>994
関東に実家ないとハードモードだな…
998 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 19:52:23.90 ID:3w/zUUQc0
>>989
何で10%も減給なの?
999 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 20:39:25.68 ID:+Ci5WAeJ0
地方から出てこいよ。
なんで糞会社にしがみつく
1000 名前:名無しさん@引く手あまた 2026/06/25(木) 20:47:48.76 ID:7eJ74Sw50
1000000!
1001 名前:1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 22時間 48分 43秒
1002 名前:1002 Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
http://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
http://uplift.5ch.io/login

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 01:30:42 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 03:52:57 JST