5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

kankon KANBAN Image

生活全般


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 46 順位: 136/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 544/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
kankon for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: まぎらわしいもの Part.7 (985)

4: 【税金】大阪万博が大失敗した理由【無駄遣い】 (229)

5: 10人に1人がわかる人物名を出すスレ71 (975)

6: 東京に上京してきた地方出身の田舎者が嫌い (958)

7: ☆運転中の腹が立つ瞬間〜122日目 (418)

8: 今じゃ考えられない昭和の生活◆135 (713)

9: 何を書いても構いませんので@生活全般板1442 (462)

10: 買って、得したな〜と思うもの84品目 (812)

11: ネットで拾った変なmp4動画 その4 (934)

12: 歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ237曲目 (989)

13: ネットで拾った変な画像243枚目 (500)

14: 【マターリ】電車で腹の立つこと 168両目【ふれあい】 (191)

15: 【防災用品】家庭内備蓄スレ ★10【非常食】(ワ無) (70)

16: 誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ 968 (129)

17: そろそろやめませんかと思う物 54例目 (731)

18: あるあるwwwと同意をもらえることを書くスレ87 (502)

19: 思ってるけど人に言えないこと Part.29 (470)

20: その神経が分からん!part518 (678)

21: Z世代が嫌いな人 ★5 (514)

22: 些細だけど気に障ったことPart295 (90)

23: 知らないほうが幸せだった雑学51 (270)

24: ちょっと恥ずかしい勘違い思い違い 17 (382)

25: ★★★ 外国人移民をどう思いますか?32 ★★★ (786)

26: 自分だけ?と思うことを書きこもう その169 (164)

27: 女性専用車両について (516)

28: 東北人について (584)

29: 西が嫌いな人達集合25 (453)

30: 東京で働く一人暮らし男性に質問です (911)

31: 【立川】多摩地区がクズすぎる理由は?【府中】 (968)

32: 関東の満員電車が外国人に虫の大群だと酷評されるw (891)

33: 関東が豪雨で糞尿まみれの汚水が浸水して崩壊するww (671)

34: 気に入ったコピペを貼るスレ 第12章 (984)

35: 【!】気になったコピペを貼るスレ【?】11の巻 (316)

36: 腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時 132 (330)

37: テレビを見て思うこと327 (713)

38: ◆嫌いだけど人に言えない◆ ★6 (71)

39: 誰かがどんな下らないアンケートにも回答するスレ194 (612)

40: 騒音主を呪うスレ 36人目 (991)

41: 昔じゃ考えられない令和の生活  ★6 (394)

42: 【チンパン家族】あなたの街のお隣さん【キチガイ家族】 (269)

43: いやらしい意味はないのにいやらしく聞こえる言葉 (208)

44: ミニマリストを目指そうPart.31 (169)

45: 毒親と同居してて苦労してる人のためのスレ。Part3 (562)

46: ●ID砲丸投げin生活板(ノ・ω・)ノ⌒● 184投目 (715)

47: もしもぬこ界に2ちゃんねるがあったら 62匹目 (289)

48: すれ違い様や通りすがりに悪口を言う醜い人々36 (922)

49: ネットで拾った変なGIF画像 その63 (965)

50: 倒産・廃業・解散してほしい企業・団体 11 (113)

51: 一軒家なのに騒音に悩んでいる奴159軒目。 (956)

52: 血が穢れた糞贅マンセーして俺の事がきになるとか草 (1)

53: 【防災用品】家庭内備蓄スレ part8【非常食】 (547)

54: 給料が安い男と結婚して俺の事がきになるとか草 (7)

55: 寒流? 犯流?20 (41)

56: アメリカンジョーク 54発目 (59)

57: 騒音主を呪うスレ 37人目 (6)

58: 大阪人について語るスレ (227)

59: ◇ もうみんなに忘れ去られている事 73 ◇ (33)

60: 【動物園】子供の騒音【奇声】Part51 (781)

61: 今じゃ考えられない平成の生活 Part.17 (543)

62: もうちょっと便利になって欲しいこと part60 (533)

63: 年齢をかさねてわかったこと60 (822)

64: 最近知ってびっくりしたこと 340 (547)

65: DQNを見かけたら上げるスレ (29)

66: ボイラーの騒音振動被害に苦しむ人 Part.2 (901)

67: 面白いコピペを貼り付けるスレ 119 (183)

68: 【天丼は】マンションの騒音Part79【軟球オススメ】 (542)

69: あなたの知っているまったく役立たない雑学92 (864)

70: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part488 (636)

71: ネットで拾った画像1枚目 (558)

72: 子供が大嫌いです part.124 (744)

73: 【迷惑】歩きスマホをする人たち【邪魔】 ★3 (585)

74: エボラ熱もイベルメクチンで治療可能 (13)

75: ハンタウイルスはイベルメクチンで治療可能 (60)

76: 見たことのない名字・珍しい苗字 50 (883)

77: ◆癌が消えるイベルメクチンという薬◆ (212)

78: 【衝撃音】ハッタショの騒音Part211【チンパン】 (169)

79: 通名の一部で通名とウンコ名を当てるスレ238糞目 (1)

80: 乞食を嗤うスレ 37人目 (1)

81: アレ批判しても構いませんので@生活全般板1442 (1)

82: ボケたら突っ込むスレ (29)

83: 最近見かけないもの 44コ目 (69)

84: 誰かが質問でもアンケートでも回答するスレ (606)

85: 最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part141 (180)

86: 歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ238曲目 (2)

87: 👩狭い道の女のブロック力は異常🤣62 (238)

88: RFKジュニア:ワクチンで子供達が自閉症になる (537)

89: とにかく生活に役立つ雑学スレ ★10 (873)

90: 社会性のある画像を貼るスレ(2) (67)

91: 職場でムカついたこと吐き出すスレ (237)

92: 騒音主暴露スレ (399)

93: 老害ジジイは (479)

94: 小さい子を持つ親のここが嫌い313人目 (964)

95: 爆音飛行をする飛行機、ヘリコプターなど【騒音】 (538)

96: 隣近所からの監視・のぞき・嫌がらせ被害を報告36 (853)

97: ミニマリスト配信ヲチ・アンチスレ19 (733)

98: 最近よく見る陰謀論系のコピペ保管所 (8)

99: 愚痴吐き出しスレ ★6 (253)

100: 【道路】車・バイクに関わる騒音など12【駐車場】 (425)

101: 意味不明な事を書くスレ (321)

102: 貯金のアドバイスが欲しい (13)

103: 【ステルス値上げ】〜【不買】Part1 (9)

104: 給湯器]低周波空気振動被害スレ Part.3[室外機 (788)

105: 100円ショップ使える物、使えない物  62品目 (83)

106: 大阪人嫌いな人集まれ Part40 (496)

107: びっくりするぐらい一般常識を知らない人4 (452)

108: あなたの知っているまったく役立たない雑学93 (189)

109: 清潔感のないおっさんってなんなの? (19)

110: 買って後悔したもの 33品名 (689)

111: 参政党の神谷宗幣代表イベルメクチン服用を告白 (28)

112: 私の中の偏見★114 (269)

113: あぁ.........恍惚の耳かき part50 (455)

114: とにかく、夏が大嫌い!! 2スレ目 (164)

115: なんとなく今日思ったことを書くスレpart.22 (958)

116: 今日あったいいこと19 (980)

117: 「佐世保」「尼崎」「旭川」3代マッドシティ (7)

118: 上の階の奴がうるさい Part.2 (35)

119: わざと咳払い等が気になる 改 1 (723)

120: 【ドアバン】マンションの騒音Part81【狂犬咆哮】 (729)

121: 【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】78 (851)

122: 最近よく見るニホンガー系のコピペ肥溜め (1)

123: 東京に嫉妬するINKKNSIが嫌い (1)

124: ヤバい街四天王は「旭川」「相模原」 あと2つは? (919)

125: ダメな接客、ダメな客part129 (681)

126: マナーの悪い近隣住民10軒目 (884)

127: あなたの知っていると役立つ知識16 (801)

128: 腹の立つCM Part159 (187)

129: アナタが飲んでるサプリメント、薬 (5)

130: 他人の許せないファッション☆65着目 (789)

131: 牡羊座、双子座、天秤座、水瓶座は田舎が苦手 (319)

132: 【衣料用】 洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤 143ボトル目 (735)

133: 町内会に入るリスク 2 (543)

134: 【世界が】 こうなったら 【ヤバい】 (2)

135: 【いのちの電話】無料電話相談【こころの耳】 (5)

136: 建て売り分譲住宅での騒音トラブル【建売】 (247)

137: 騒音被害・マナー違反【Bashing chimpan】 (428)

138: 健常者で奴の騒音に悩んでいる奴154軒目。 (32)

139: ZIRKを見かけたら上げるスレ (2)

140: 関西人嫌いな人集まれpart45 (109)

141: 【災害】非常事態時の防犯対策【世界情勢】 (29)

142: 墓場まで持っていく話を書き込むスレ第38話 (44)

143: ボーッとしててやっちまった事 35件目 (556)

144: あなたの知ってるちょっとは役立つ知識 5 (452)

145: 【着物】きもので過ごす生活・81日目【和服】 (812)

146: 有名人の黒歴史 part18 (398)

147: 車のドアバン!排気音、排気モラハラ part 4 (137)

148: 町で悪口を言ってくるクズ (69)

149: 【自己診断お断り】パーソナルカラー・デザイン71 (188)

150: ◆◇◆帰ってきた男の着物◆◇◆一反目◆◇◆ (608)

151: 異性が答える生活に密着した質問・雑談118 (604)

152: 【外国人】マンションの騒音Part102【猿の惑星】 (98)

153: 風呂場に石鹸ある生活 Part28 (474)

154: 【いつも】ぬいぐるみのいる生活【一緒】21 (501)

155: きらいなやつ (575)

156: 【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】78 (871)

157: 兵役拒否の応召義務違反で死刑判決 (13)

158: 不思議とか凄いなと感じる事 52 (5)

159: 西で絶対行ってはいけない場所 (102)

160: 【アンチスレ】Z世代っておかしくない? (20)

161: 田舎育ち、在住の人 (16)

162: 奴を不愉快とかキモいなと感じる事 52 (1)

163: 好きだけど人に言えないもの 27 (133)

164: 子供が大嫌いです part.123 (25)

165: 貧困女子ってマジでキモいよな (2)

166: 耳栓・イヤーマフ Part32 (701)

167: 【消したい】自分の黒歴史を話すスレ10【過去】 (5)

168: 【大嫌い】糞兄弟、糞姉妹…その21【早くタヒね】 (402)

169: 可愛い動物の画像スレ 7 (16)

170: 日常生活で見た、体験したエロい出来事74 (18)

171: 今コピーしてる物をペーストして去れ (657)

172: ↑のスレタイと↓のスレタイをくっつけるスレ (570)

173: コーギー はくそいぬ!72匹目! (785)

174: 氷河期世代が嫌いな人 ★66 (15)

175: 反出生主義は正しい (4)

176: 恋愛要素のない名曲 (11)

177: なんで必要な時に、無くなるだー!!! (3)

178: 芸能人・有名人のパーソナルデザイン (178)

179: いい人・優しい人の話 ★2 (16)

180: キモダサKPOOP系だとさあ (13)

181: ブスに対し「ブス」ともっと言える社会にしよう (22)

182: 給料が安いやつの行動 (4)

183: 町内会への不満 part 13【付きまといレス厳禁】 (652)

184: スポーツやるのも見るのも嫌いな人 (13)

185: 【アンチ】スポーツ嫌いな人いる? (14)

186: 【何故?】工場倉庫はドブスの宝庫【底辺】 (137)

187: 高校三年生女子だけど質問ある? (5)

188: 無印ハヤシ(シンプリストはやし)・ヲチスレ13個目 (500)

189: 今までにあった修羅場を語れ 50話目 (689)

190: 買おう買おうと思っているが買っていないもの 9 (555)

191: 母子家庭でデートができないです。 (3)

192: 【▲ナフサ不足】生活への影響【▲石油不足】01 (39)

193: 百年の恋も冷めた瞬問!211年目 (497)

194: 生活全般板自治スレッド (3)

195: 女の一人暮らしは男よりうるさい (458)

196: 1500万以上障害者年金受け取ったけど質問ある (366)

197: 日本の女が嫌いな人 (267)

198: ベビーカーガイジってキモいよね (111)

199: 今日あったことを一行で表してみようpart47 (655)

200: 最近の物価高で「中流家庭」が完全に消滅したよな? (17)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:985レスCP:6

まぎらわしいもの Part.7

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/01/25(日) 07:40:27.01 ID:ZI5QcDjl
※前スレ
まぎらわしいもの Part.6
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1752151837/
976 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/23(火) 20:52:44.49 ID:4NhJ8zMI
アドビとアトピー
977 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 00:07:49.21 ID:h5mgg5BD
GEORGIAコーヒーと上島珈琲
978 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 02:23:45.10 ID:TJeOgjZ9
BOØWYとバービーボーイズ
979 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 08:07:18.12 ID:zAhHVsna
美味しいオナラと美味しいオクラ
980 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 11:08:59.12 ID:iP4nNUSN
道に落ちているワッシャーは50円玉に見える
981 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 12:50:12.41 ID:WG9nsu0T
変態仮面とすごいよ!!マサルさん
982 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 20:39:19.50 ID:L7w+UmMq
鳥雲丹人とトリューニヒト
983 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 00:59:17.54 ID:/c3O273e
乗っ取ると則る
これマジで紛らわしい
984 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 08:04:47.72 ID:Of5F8czj
則(そく)する と考えればそんなに紛らわしくない
985 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 10:10:09.94 ID:nFmPNVKU
カエルと亀

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:229レスCP:0

【税金】大阪万博が大失敗した理由【無駄遣い】

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2025/09/24(水) 22:12:10.88 ID:ZtjTR0bQ
大阪人がバカだから
220 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/17(水) 17:24:55.78 ID:AhzvXWuP
維新というより異心でしょ  損得だけで動く餌食う関西らしい党  
221 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/17(水) 17:26:35.80 ID:AhzvXWuP
万博って見るもの何もなかったぞ
あの木製リングは長野の建築家の作品だし
唯一よかった閉店間際にやってるLED編隊ドローンショーもありゃ秋田の会社のだしもの
大阪のものは何もない
70年代の万博んときも大阪のものは何もなかった
万博の象徴だった万博記念公園にドヤ顔でそびえる
太陽の塔もありゃ東京人岡本太郎の作品
222 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/18(木) 08:12:26.23 ID:bObzKOS9
関東芸人や関東の政治家を見ていると典型的な関東民だなと思う。
恥の概念が無いチョンで、人に責任を押し付ける、がめつい、ホラ吹き、何でもインチキ
典型的なバ関東人だなw
223 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/18(木) 21:52:00.74 ID:CrTgtmnM
>>222
典型的な関東民
典型的な関西民

5ちゃんってそういうスレ多いんだけど
でも、その書き込み読んでわかったことはどちらも、ここ5ちゃんねるとか個人的な感想書きなぐってるSNSが元になってる
「それってあなたの個人的な感想ですね」で完全論破可能な書き込みが多い

それってなんなの?憂さ晴らし?ストレス解消?
そうとしか思えない
224 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/19(金) 08:01:08.73 ID:LQM9GOu0
トンキン人が地方に来ると嫌がられる
四国へ移住したトンキン人夫婦も馴染めずに地方を点々として
最後は東京マスゴミに地方の余所者イジメは酷いと訴えてた
トンキン人は大多数の日本人から嫌われている自覚が無い。
「ごく一部の日本人が東京に偏見がある」と思ってる。
そして、東京の常識が日本全体の常識という前提で行動するから
ますます嫌われる。そういうところが韓国人に似ている。
225 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/19(金) 22:38:26.28 ID:THEgNjGQ
東京一極集中を解消する「マイルドな東京税」の提案

企業の地方移転ではなく、東京にいること自体に「少しのペナルティ」を課すことで、
東京在住者に自発的な地方分散を促す仕組み。

地方民は移動のための車両維持費や上京費用など、
すでに実質的な「地方在住コスト(見えない税金)」を支払っている。
また東京出身、在住と言うのはあらゆる面で地方の、
特に田舎の人間より恵まれており、そういった地域格差を埋める目的もある。
都市と地方のコストを平らにするため、以下の過密対策税を導入する。

【具体的なペナルティ案】

過密上乗せ住民税(東京在住税): 東京在住者に月1,000円〜数千円程度(要議論)を自動徴収

東京発送・店舗の消費税上乗せ(東京消費税): 都内での消費に1〜2%の過密税を上乗せ

都内改札のタッチペナルティ: 23区内の改札を通るたびに1回数十円を徴収

大増税ではなく「少しの税金」であれば、過密インフラ維持という名目で
法的なハードルをクリアしつつ、確実な人口減少効果が期待できる。
またこの政策を実行すると当然首都圏近隣へ税逃れで引っ越す、買い物へ行くのが
予想されるので、神奈川、埼玉、千葉の東京に近い地域にも同様の税を科す。
本当の問題点は東京一極集中ではなく、首都圏一極集中であるため。
226 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/20(土) 08:08:57.99 ID:q5n84IlR
関東の料理が不味いのは、関東人の味覚がやばいから。
彼ら、日本人とは違うね。
227 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 20:30:51.63 ID:CGmCCsn1
多分まともな施工管理、施工してるとこ集められないからいい加減なところが請け負って
いい加減な工事して是正工事発生してグチャグチャになってると思うよ
大規模な工事計画があると業者が足りないからよくこういうトラブルある
大手ゼネコンが逃げ出して焦った万博協会が建設の免許無いようなとこも使った結果下請けに金出さずトンズラだからな
よっぽどおいしくなかったんだなって
土建屋すら儲からない大型イベントってすげーな
この元請って建築請負資格のない外資違法会社でしょ
発注側なら資格不要としても、元請が資格無しのアウトローってのがすげぇよな維新
騙された奴が悪いという大阪の文化
228 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:54:17.00 ID:CiUqeFCG
関東(東京神奈川千葉埼玉)は関西に比べて歴史的建造物が少ない
単純に関東は関西よりも歴史がない
それと関東人の教養や意識が低いw
229 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 10:04:10.02 ID:LNykzNLi
集英社、河出書房、岩崎書店、中央公論新社、早川書房、kadokawa、
文藝春秋、平凡社、岩波書店、筑摩書房、秋田書店、Gakken、小学館、
三省堂書店、世界文化社、新潮社、全音楽譜出版社、、、

日本の主要出版社の多くが東京にある
これは江戸時代からの伝統
江戸時代後期の江戸は、すでに識字率が世界一で出版ブームがあり読書が流行した

江戸では貧乏人でも教養があれば尊敬された
大阪では商売が上手く金儲けが得意な人しか尊敬されなかった
だから今でも大阪の民度は低いまま

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:975レスCP:16

10人に1人がわかる人物名を出すスレ71

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/04/26(日) 16:51:03.78 ID:7n8viDqP
前スレ10人に1人がわかる人物名を出すスレ70
http://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/kankon/1771134863

次スレは980踏んだ人が立ててください
966 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 00:24:03.88 ID:fT51UAUY
金沢碧
967 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 01:27:14.96 ID:IK0SU9YN
>>964
ネプチューンのメンバー
968 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 04:22:21.38 ID:s+uLX4tH
>>962
看守等と体の関係目指すかもな?
あの色魔なら
969 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 05:45:47.03 ID:1oiWaXkC
福島みずほ
970 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 06:13:01.85 ID:Ku2K/lVP
小出義雄
971 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 06:56:22.46 ID:FGjd4f6J
>>970 千葉県の人 マラソンの高橋尚子Qちゃん、有森裕子の師匠、褒めて伸ばす
972 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:23:49.12 ID:OSCcrO0K
早乙女望愛
973 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:40:45.44 ID:Fe/qhzPK
>>971
名伯楽正解
974 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:58:25.48 ID:aag0TBEs
>>966
俺たちの旅カースケの元恋人役
>>967
原田泰造正解!
>>969
元社民党党首 東大卒

滝口順平
975 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 10:02:08.99 ID:/ZewcCi+
ドン・アーデン

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:958レスCP:3

東京に上京してきた地方出身の田舎者が嫌い

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2025/08/25(月) 09:59:43.08 ID:q7Rswa/c
上京して浮かれて馬鹿みたいに調子に乗ってる。
東京を荒らしてるのはコイツら。
元から都民は迷惑してる。
949 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 08:04:38.61 ID:7Rvmkv57
相も変わらずバ関東人は歴史捏造まで試みてほんとバ韓国人そっくり
息を吐くように嘘をつける民国人しぐさ
950 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 08:04:50.40 ID:7Rvmkv57
食については東京の方が餌しか開発できず、ケチでしみったれだから、碌な物が産まれなかった
951 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 17:54:04.22 ID:lKGd0C60
終わっているのは東北だよw
他の地域が東北を助けたことは何度もあるが
東北が他の地域を助けたことはないでしょ?
952 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 17:54:31.15 ID:lKGd0C60
江戸の語源は穢土
穢れた土地って意味
その名のとおり罪人の流刑地だったことは言うまでもない
953 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 20:22:36.51 ID:CGmCCsn1
>>952
この薄ら馬鹿チョンw

穢土とは浄土宗で「浄土に対して、迷いの世界である三界、六道の世界を総称していう。またこの現実の世界をいう。」

すなわちこの現実世界は東京のみならず関西も日本全土が穢土でありそんな簡単なことも分からん、お前は朝鮮乞食贅六のニセ日本人であること他ならぬ証拠といえようww
954 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 20:23:23.37 ID:CGmCCsn1
海賊の世界でも関東から来たといえば西国の海賊どもは震え上がったからな
今昔物語集に伊佐の入道の話がある
絶滅危惧種のイキリ系貴族藤原保昌がビビって手出し出来なかった老兵が関東出身の平致頼
関東なら致頼程度の武者は珍しくなかったろ
関東では雑魚キャラの平貞盛が京都では最強キャラになっている
軟弱な落馬京都人から見ると関東武者は強すぎたと言える
源平合戦のころの関東と関西の人口は拮抗していたと言われるが
関西武士が担いだ平家はボロ負けしとるやん
水鳥の羽音に驚き戦わずに逃げ散った関西の武士団ってなんなの
京都大阪奈良の武士があまりにも弱かったからや
シャキッとせんかい!
955 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 20:23:53.36 ID:CGmCCsn1
京滋地方やオナラ贅六は中国人大好きだろ
中国側からはもっとも嫌われてたがね
南京で幼女から老婆まで姑娘狩って遊んでたのが京都(9i)、福知山(20i)、奈良(38i)の弱兵16D贅六部隊
956 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:53:15.68 ID:CiUqeFCG
東京の人間だから別にいいんじゃねってわけにはいかないのか
ただこれマジで感じるときある
東京って不細工多い
上沼恵美子が歩いてたら滅茶苦茶美人に見えるレベル
957 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:53:29.30 ID:CiUqeFCG
関東人って時は金なり、時間は金!みたいなのを重要として教育されてきてるからやろ
金に関する格言みたいなのが大好き

ラーメン系のレビューでもキチガイいるし
餃子より後にビールを持ってきた!
文句を言ったらすぐに持ってきやがった!
みたいな流れで1点のレビュー書きまくってる
(今は東京に住んでるっぽい)キチガイ関東人いるわ
958 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 10:01:39.34 ID:LNykzNLi
集英社、河出書房、岩崎書店、中央公論新社、早川書房、kadokawa、
文藝春秋、平凡社、岩波書店、筑摩書房、秋田書店、Gakken、小学館、
三省堂書店、世界文化社、新潮社、全音楽譜出版社、、、

日本の主要出版社の多くが東京にある
これは江戸時代からの伝統
江戸時代後期の江戸は、すでに識字率が世界一で出版ブームがあり読書が流行した

江戸では貧乏人でも教養があれば尊敬された
大阪では商売が上手く金儲けが得意な人しか尊敬されなかった
だから今でも大阪の民度は低いまま

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:418レスCP:8

☆運転中の腹が立つ瞬間〜122日目

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/05/05(火) 07:39:50.18 ID:o9qHkGss
運転中に遭遇した腹の立つ出来事を書き込んでください。

怒りはここで発散。
運転で発散するとロクなことありませんのでお互い気をつけましょう。

ワンランク上馬鹿はスルーしましょう。

※次スレは>>980が立ててください。
踏んだら責任持ってスレ立てor代行依頼して下さい。

※※荒らし、釣り等は華麗にスルーでお願いします。

●前スレ
☆運転中の腹が立つ瞬間〜121日目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1767146207/
409 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 18:55:09.35 ID:qnV+i7EZ
高速道路で5秒間隔でブレーキを踏む軽
先頭車は遅いんだからそんなに距離を詰めるなよ
パッパカパッパカブレーキ踏みやがって
雨天の夕方で眩しいんだよお前のブレーキランプ
410 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 08:18:53.45 ID:nLaqZrtJ
コンビニ駐車場で中途半端な位置で駐車してる高齢者マーク車がいた。
枠に対して斜めになってる上に、前は1メートルぐらい空けていて。
車の左側面はぶつけたような凹みも。
自分が店内に入った時点で、運転手と思しき爺さんが割引クーポンでも表示したいのか、
スマホ操作に手間取ってて他の客を待たせていた。
買い物終えて車に戻ると、その爺さんが窓開けてタバコ吸ってた。
迷惑千万なこと限り無し。
411 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 08:23:33.62 ID:s1YdB8Bh
コンビニで長時間駐車しているおっさんが本当に迷惑
はっきりと休憩しているふうならまだいいが、周りをキョロキョロ見渡していたりじっと見つめてきたりすんのが多くてキモすぎる
412 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 08:26:39.57 ID:eNYvZqHV
俺は直進だったんだけど
信号機が黄色になってから交差点に侵入したんだが、交差点を出た付近で右折しようとしていた対向車に一瞬だが幅寄せされて驚いた
右折レーンは無い交差点だった
その対向車が右折したがっていたのは、俺が交差点に入る前から相手のウインカー見て知ってたが、まだ交差点内に入ってもいない車が寄せして来るとは思わなかった
まあムカついたんだろうな
俺も右折邪魔した自覚あるから申し訳ないと思ってる
でも万が一衝突するとか思わなかったのかな?同じ普通車だけど向こうの方がいい車乗ってた
割に合わないと思うんだけど?
その後、対向車は赤信号を右折していった
413 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 08:27:19.35 ID:CeHWEzyx
それが迷惑だと気づいていないからな
枠からはみ出していることにも気づいていないかも
414 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 08:31:39.03 ID:eNYvZqHV
>>410
タバコ吸うのはいいけど、そう言う奴に限ってポイ捨てして行くんだよな
最近も灰皿が目と鼻の先にあるのに駐車場に吸い殻が落ちててガッカリした

>>411
いるねそういう人(笑)
何なんだろうねあれは早く帰ればいいのにって思うわ
415 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 08:40:24.25 ID:s1YdB8Bh
スマホ集中してたり、はっきりと寝ているやつはまだいいんだわ
周りを人間観察している風のおっさんがマジでキモい
喫煙所も大体そんな感じで、自宅付近にそんな駐車場があったらキモくて家変えたくなるレベル
416 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:12:33.55 ID:T9xxBFBB
コンビニ店舗前の灰皿は、
そこが喫煙所という意味ではなく、
店内禁煙だから店に入る前に喫煙止めて吸殻を捨てて下さいねって意味で置いてあるって聞いたことがある。
現実は事実上の喫煙所と化してて、コンビニ利用者だけでなく、近隣地区の喫煙者までやって来る。
以前は店舗前にベンチが置かれてるようなコンビニもあったが喫煙者の利用が多く今は撤去されてるケースがほとんど。
雨の日は駐車場の車の中で窓開けてタバコ吸ってる喫煙者が多い。
417 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:48:59.91 ID:CeHWEzyx
それな
コンビニの駐車場は受動喫煙防止条例では禁止されていないから駐車場全域喫煙ok
灰皿がある所はここで吸えって意味じゃなくて駐車場全域で吸っていいけど吸い殻はここに捨てろって意味
418 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:56:03.89 ID:s1YdB8Bh
いいと思っていたマンションの目の前にコンビニがあって、喫煙者がいつもいて、マンションに出入りする人が丸見えだったからやめた過去があるわ
あれ住んでいる人絶対に気持ち悪いと思っているだろうな
特に若い女性なんて絶対に嫌だろう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:713レスCP:7

今じゃ考えられない昭和の生活◆135

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/03/27(金) 08:05:11.88 ID:sYUtBnyt
ちょっと前のことなのに、今じゃ考えられないことをしてた・・・みたいなことありますよね。
都会だけど鍵を開けたまま寝てた、とか。
若い人には信じられない、古い人にもそうだったなぁ・・・と思わせるような、事実を書いてください!
基本的に昭和に限定させていただきます。
マタ~リと参りましょう。

【前スレ】
今じゃ考えられない昭和の生活◆132
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1729546769/
今じゃ考えられない昭和の生活◆133
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1748537125/
今じゃ考えられない昭和の生活◆134
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1762675838/
704 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/23(火) 08:38:42.64 ID:vOt3cYAM
>>702
楽天の三木谷オーナーは、FAXで投手交代の指示を監督に出すらしいよ
705 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/23(火) 09:23:33.26 ID:bTC+KDeG
「川に流れてきたリンゴ箱(昔は木製だった)にお前が入ってたから拾って子供にした」
幼稚園位までホントに信じてた
706 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/23(火) 09:25:08.57 ID:+c18uq+X
野球素人の三木谷が介入しまくってる球団をファンはなぜ応援する気になるんだろうか
ワイならその体質が改まるまでファンをやめる
707 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/23(火) 22:04:57.05 ID:PDXN3VmV
主婦向けの昼のメロドラマは、この時間帯でもエロシーンが満載だった。
708 名前:自称水虫やん 2026/06/23(火) 22:52:37.43 ID:Yne9rn9B
平成のボタバラでも
妾とかあったもんな
時代設定的なものもあると思うけど
峯岸徹はエロオヤジの名優だわ
709 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 12:18:11.44 ID:wzExwFKv
>>706
@仙台だが
子供時代ロッテファンだった奴らが
あっさりクラ替えして応援してるのを見て
節操がないと思って応援してないわ
710 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 12:59:05.03 ID:6cve9LMg
そら地元チームが出来たらそうなるでしょ
711 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 14:23:31.19 ID:vnHkKvqf
815 おさかなくわえた名無しさん sage 2026/06/21(日) 20:17:00.51 ID:fiFNRtNP
ジャミラは可哀想だったよね。
宇宙開発の競争期に宇宙飛行士が事故で過酷な環境の惑星に遭難する。
一方宇宙に送り出した国は事故を隠蔽して宇宙飛行士を見捨てた。

宇宙飛行士は過酷な環境に苦しみながらも身体が変化して適応、怪獣ジャミラになる。
地球へと帰還して自分を見捨てた人々への復讐を果たそうとするが
宇宙警備隊とウルトラマンにより退治されてしまう。

一方、地球への移住を希望するミクロサイズ化したバルタン星人20億3000万人が搭乗する宇宙船を爆破するという大虐殺をするエピソードもある。
バルタン星人があまりにも多く、ミクロサイズ化は一時的なものであるため地球への受け入れは無理として、火星への移住を提案したけど、
火星にはスペシウムがありバルタン星人は火星で生活することは出来ないと地球侵略を宣言したため。

ウルトラセブンでは地球の先住民であり今は海底に追いやられていたノンマルトとの対話を拒絶し、その海底都市を攻撃して全滅させるなんてエピソードもある。
712 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:54:04.75 ID:VtB2z8Jn
全然、昭和の「生活」じゃない
ウンチク自慢の荒らしか
スレチ
713 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:55:56.31 ID:UqASVZxj
どんべえクラシック食べた?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:462レスCP:104

何を書いても構いませんので@生活全般板1442

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/20(土) 23:36:55.11 ID:158iR1ix
,.-‘”¨ ̄¨`’ ‐ 、
  (,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),,)
   ( ´・ω・)    梅雨入り
    (::::::::::::)
     し─J


みんなで仲良く使ってね
★政治コピペや連投荒らしは放置推奨
★次スレは>>970が立てましょう

※前スレ
何を書いても構いませんので@生活全般板1440
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1780475364/
何を書いても構いませんので@生活全般板1441
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1781308868/
453 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 06:18:00.58 ID:AzEwO+Qj
食べ物の好き嫌いはほとんどないけどTKG苦手
ゆで卵も目玉焼きも大好きだけどあのぬるぬるご飯だけはなんか無理
454 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 06:55:43.45 ID:wgohCsic
木曜日が一番きつい
455 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:01:05.56 ID:Ig9Qz7h9
この時間に雨降ってる中カッパも着ずにランニングしてるひげ生やしたおっさんて仕事してるの?
456 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:03:26.83 ID:Ig9Qz7h9
三人組でメッシュ素材の帽子被った連中は陸上やってそうな雰囲気だったけど
ひげの人はそんな感じしなかった
457 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:11:09.74 ID:PSpS1y7U
>>447
そんなこと書くとみんながあなたの顔ジロジロ見てくるよ
もっと恥ずかしくなるよ
458 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:33:57.61 ID:wTkcPELu
青森の人大丈夫ですか
459 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 07:42:23.54 ID:Ryhh+f9f
6強やばいね、被害少ないといいけど
札幌だけどちょこっと揺れた
460 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:15:35.29 ID:13cWsaQG
地震でサッカー報道減るかもってちょっと思っちゃったね
ローカルニュースまで宣伝しててさすがにうざい
461 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:33:40.97 ID:V5pQJC0K
上の方でもちょっとあったオナラの話しだけど
俺もオナラで部屋が臭くなるのでファブリーズを3本部屋に置いている。
3本と言うのは香りが飽きるのでその時の気分で変えている。
462 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:54:42.63 ID:/nz2NFm1
>>445
脳梗塞で首は痛くなりません

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:812レスCP:1

買って、得したな〜と思うもの84品目

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2024/12/07(土) 09:25:42.55 ID:Tzni9nnC
前スレ
買って、得したな〜と思うもの81品目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1643664097/
買って、得したな〜と思うもの82品目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1665568422/l50
買って、得したな〜と思うもの83品目
http://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/kankon/1705635739
803 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/20(土) 18:03:17.29 ID:rpzMB/Ya
スマホのフィルムでさらさらタイプ
ガラス系はダメだね、指が疲れる
804 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/20(土) 18:39:02.53 ID:zvgKKZqg
買って、得したな~と思うもの84品目
805 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/21(日) 19:09:06.95 ID:jYg/J0J3
しまむらで部屋着買ったら最高に着心地良かったので
後2着買い足した
安いし着心地いいし最高
806 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/21(日) 19:43:25.90 ID:ENX1NjxG
アライアンスフルーツシリーズ 南アフリカ産ピンクグレープフルーツ
酸っぱ過ぎずそのまま食ベられる
807 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/22(月) 08:15:19.99 ID:9g6tqMZ+
イッヌ(U^ω^)
808 名前: 【吉】 2026/06/23(火) 00:52:47.12 ID:j0xPRqyg
>>797
>>799
キユーピーだろw
809 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/24(水) 08:12:42.62 ID:pSHqGOJk
http://toyokeizai.net/articles/-/948441
810 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 08:31:02.74 ID:s1YdB8Bh
テレビ番組を録画していたhddが故障して全ての録画が消えて落胆しているわ
バッファローのサポートのチャットに問い合わせてもそっけない対応
次から買わねえと思ったけれど、日本製だとバッファロー以外選択肢なさそうなんだよな
得したと思うのありますか?
811 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:03:05.41 ID:3DlNEHiv
>>810
自分はIO(あいおー)データの2Tの外付けHDDにしました
ただしコレは、もともと使っていたパナソニックのDIGAの容量が足りなくなったので、外付けHDDを探したところ、特にDIGA推奨、また自分の使っているDIGAの機種の動作も確認済みという説明だったために選んだものです
DIGA同様、予約や編集などできるので、特に問題は無さそうです
812 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 09:54:08.99 ID:s1YdB8Bh
>>811
アイオーかロジテックも候補に挙げているけれど、違いがわからん
ただバッファローの故障の見守り安心機能は良さそうなんだが、これでデータ損失を防げたとしても結局費用が2万円くらいかかるんだよな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 01:47:04 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 10:10:17 JST