5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

kankon KANBAN Image

生活全般


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 46 順位: 135/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 260/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
kankon for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: その神経が分からん!part518 (719)

4: 東北人について (610)

5: ミニマリストを目指そうPart.31 (201)

6: 些細だけど気に障ったことPart295 (105)

7: 【防災用品】家庭内備蓄スレ part8【非常食】 (565)

8: 何を書いても構いませんので@生活全般板1442 (567)

9: 思ってるけど人に言えないこと Part.29 (498)

10: 100円ショップ使える物、使えない物  62品目 (86)

11: Z世代が嫌いな人 ★5 (523)

12: 自分だけ?と思うことを書きこもう その169 (205)

13: 【マターリ】電車で腹の立つこと 168両目【ふれあい】 (208)

14: まぎらわしいもの Part.8 (2)

15: 誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ 968 (169)

16: ネットで拾った変なGIF画像 その63 (982)

17: まぎらわしいもの Part.7 (1002)

18: 今じゃ考えられない昭和の生活◆135 (734)

19: 上の階の奴がうるさい Part.2 (37)

20: 腹の立つCM Part159 (196)

21: ベビーカーガイジってキモいよね (112)

22: 愚痴吐き出しスレ ★6 (258)

23: 歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ238曲目 (17)

24: 一軒家なのに騒音に悩んでいる奴159軒目。 (978)

25: もうちょっと便利になって欲しいこと part60 (557)

26: 騒音主を呪うスレ 37人目 (8)

27: 知らないほうが幸せだった雑学51 (288)

28: 誰かがどんな下らないアンケートにも回答するスレ194 (623)

29: あなたの知っているまったく役立たない雑学92 (875)

30: あるあるwwwと同意をもらえることを書くスレ87 (504)

31: 年齢をかさねてわかったこと60 (829)

32: 10人に1人がわかる人物名を出すスレ72 (3)

33: 10人に1人がわかる人物名を出すスレ71 (988)

34: ボイラーの騒音振動被害に苦しむ人 Part.2 (903)

35: 気に入ったコピペを貼るスレ 第12章 (986)

36: 【!】気になったコピペを貼るスレ【?】11の巻 (320)

37: 腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時 132 (334)

38: 最近知ってびっくりしたこと 340 (572)

39: 面白いコピペを貼り付けるスレ 119 (185)

40: ネットで拾った変な画像243枚目 (505)

41: いやらしい意味はないのにいやらしく聞こえる言葉 (210)

42: 西が嫌いな人達集合25 (460)

43: 東京に上京してきた地方出身の田舎者が嫌い (961)

44: 東京で働く一人暮らし男性に質問です (914)

45: 【立川】多摩地区がクズすぎる理由は?【府中】 (971)

46: 関東の満員電車が外国人に虫の大群だと酷評されるw (895)

47: 関東が豪雨で糞尿まみれの汚水が浸水して崩壊するww (676)

48: ◆癌が消えるイベルメクチンという薬◆ (213)

49: ☆運転中の腹が立つ瞬間〜122日目 (427)

50: 最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part141 (183)

51: ★★★ 外国人移民をどう思いますか?32 ★★★ (799)

52: すれ違い様や通りすがりに悪口を言う醜い人々36 (927)

53: 【天丼は】マンションの騒音Part79【軟球オススメ】 (560)

54: 今じゃ考えられない平成の生活 Part.17 (558)

55: ●ID砲丸投げin生活板(ノ・ω・)ノ⌒● 184投目 (719)

56: もしもぬこ界に2ちゃんねるがあったら 62匹目 (291)

57: 10人に1人がわかる糞通名を出すスレ72 (1)

58: 騒音被害・マナー違反【Bashing chimpan】 (433)

59: 10人に1人がわかる糞通名を出すスレ72 (1)

60: 通名の一部で通名とウンコ名を当てるスレ239糞目 (1)

61: 寒流? 犯流?20 (44)

62: 大阪人嫌いな人集まれ Part40 (497)

63: デブが嫌い 9 (980)

64: 子供が大嫌いです part.124 (746)

65: セックスしてみたい芸能人、タレント、著名人Part14 (49)

66: 【動物園】子供の騒音【奇声】Part51 (783)

67: 建て売り分譲住宅での騒音トラブル【建売】 (248)

68: アメリカンジョーク 54発目 (61)

69: 騒音主を呪うスレ 36人目 (996)

70: そろそろやめませんかと思う物 54例目 (733)

71: ◆嫌いだけど人に言えない◆ ★6 (77)

72: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part488 (643)

73: 見たことのない名字・珍しい苗字 50 (884)

74: 10人に1人がわかる人物名を出すスレ72 (2)

75: 買って、得したな〜と思うもの84品目 (814)

76: 最近よく見る陰謀論系のコピペ保管所 (9)

77: テレビを見て思うこと327 (715)

78: 歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ237曲目 (1002)

79: 隣近所からの監視・のぞき・嫌がらせ被害を報告36 (855)

80: 【税金】大阪万博が大失敗した理由【無駄遣い】 (230)

81: 歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ238曲目 (2)

82: 小さい子を持つ親のここが嫌い313人目 (968)

83: ちょっと恥ずかしい勘違い思い違い 17 (383)

84: 【防災用品】家庭内備蓄スレ ★10【非常食】(ワ無) (80)

85: 町で悪口を言ってくるクズ (70)

86: ネットで拾った変なmp4動画 その4 (934)

87: 女性専用車両について (516)

88: 昔じゃ考えられない令和の生活  ★6 (395)

89: 【チンパン家族】あなたの街のお隣さん【キチガイ家族】 (269)

90: 毒親と同居してて苦労してる人のためのスレ。Part3 (564)

91: 倒産・廃業・解散してほしい企業・団体 11 (114)

92: 血が穢れた糞贅マンセーして俺の事がきになるとか草 (1)

93: 給料が安い男と結婚して俺の事がきになるとか草 (7)

94: 大阪人について語るスレ (227)

95: ◇ もうみんなに忘れ去られている事 73 ◇ (38)

96: DQNを見かけたら上げるスレ (29)

97: ネットで拾った画像1枚目 (561)

98: 【迷惑】歩きスマホをする人たち【邪魔】 ★3 (585)

99: エボラ熱もイベルメクチンで治療可能 (13)

100: ハンタウイルスはイベルメクチンで治療可能 (60)

101: 【衝撃音】ハッタショの騒音Part211【チンパン】 (169)

102: 通名の一部で通名とウンコ名を当てるスレ238糞目 (1)

103: 乞食を嗤うスレ 37人目 (1)

104: アレ批判しても構いませんので@生活全般板1442 (1)

105: ボケたら突っ込むスレ (29)

106: 最近見かけないもの 44コ目 (69)

107: 誰かが質問でもアンケートでも回答するスレ (606)

108: 👩狭い道の女のブロック力は異常🤣62 (238)

109: RFKジュニア:ワクチンで子供達が自閉症になる (537)

110: とにかく生活に役立つ雑学スレ ★10 (876)

111: 社会性のある画像を貼るスレ(2) (67)

112: 職場でムカついたこと吐き出すスレ (239)

113: 騒音主暴露スレ (399)

114: 老害ジジイは (479)

115: 爆音飛行をする飛行機、ヘリコプターなど【騒音】 (538)

116: ミニマリスト配信ヲチ・アンチスレ19 (733)

117: 【道路】車・バイクに関わる騒音など12【駐車場】 (425)

118: 意味不明な事を書くスレ (321)

119: 貯金のアドバイスが欲しい (13)

120: 【ステルス値上げ】〜【不買】Part1 (9)

121: 給湯器]低周波空気振動被害スレ Part.3[室外機 (788)

122: びっくりするぐらい一般常識を知らない人4 (453)

123: あなたの知っているまったく役立たない雑学93 (189)

124: 清潔感のないおっさんってなんなの? (19)

125: 買って後悔したもの 33品名 (689)

126: 参政党の神谷宗幣代表イベルメクチン服用を告白 (28)

127: 私の中の偏見★114 (271)

128: あぁ.........恍惚の耳かき part50 (455)

129: とにかく、夏が大嫌い!! 2スレ目 (164)

130: なんとなく今日思ったことを書くスレpart.22 (958)

131: 今日あったいいこと19 (980)

132: 「佐世保」「尼崎」「旭川」3代マッドシティ (7)

133: わざと咳払い等が気になる 改 1 (723)

134: 【ドアバン】マンションの騒音Part81【狂犬咆哮】 (730)

135: 【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】78 (852)

136: 最近よく見るニホンガー系のコピペ肥溜め (1)

137: 東京に嫉妬するINKKNSIが嫌い (1)

138: ヤバい街四天王は「旭川」「相模原」 あと2つは? (919)

139: ダメな接客、ダメな客part129 (681)

140: マナーの悪い近隣住民10軒目 (887)

141: あなたの知っていると役立つ知識16 (802)

142: アナタが飲んでるサプリメント、薬 (5)

143: 他人の許せないファッション☆65着目 (789)

144: 牡羊座、双子座、天秤座、水瓶座は田舎が苦手 (319)

145: 【衣料用】 洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤 143ボトル目 (736)

146: 町内会に入るリスク 2 (543)

147: 【世界が】 こうなったら 【ヤバい】 (2)

148: 【いのちの電話】無料電話相談【こころの耳】 (5)

149: 健常者で奴の騒音に悩んでいる奴154軒目。 (33)

150: ZIRKを見かけたら上げるスレ (2)

151: 関西人嫌いな人集まれpart45 (110)

152: 【災害】非常事態時の防犯対策【世界情勢】 (29)

153: 墓場まで持っていく話を書き込むスレ第38話 (46)

154: ボーッとしててやっちまった事 35件目 (556)

155: あなたの知ってるちょっとは役立つ知識 5 (452)

156: 【着物】きもので過ごす生活・81日目【和服】 (814)

157: 有名人の黒歴史 part18 (403)

158: 車のドアバン!排気音、排気モラハラ part 4 (137)

159: 【自己診断お断り】パーソナルカラー・デザイン71 (188)

160: ◆◇◆帰ってきた男の着物◆◇◆一反目◆◇◆ (608)

161: 異性が答える生活に密着した質問・雑談118 (604)

162: 【外国人】マンションの騒音Part102【猿の惑星】 (98)

163: 風呂場に石鹸ある生活 Part28 (474)

164: 【いつも】ぬいぐるみのいる生活【一緒】21 (501)

165: きらいなやつ (575)

166: 【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】78 (872)

167: 兵役拒否の応召義務違反で死刑判決 (13)

168: 不思議とか凄いなと感じる事 52 (5)

169: 西で絶対行ってはいけない場所 (102)

170: 【アンチスレ】Z世代っておかしくない? (20)

171: 田舎育ち、在住の人 (16)

172: 奴を不愉快とかキモいなと感じる事 52 (1)

173: 好きだけど人に言えないもの 27 (133)

174: 子供が大嫌いです part.123 (25)

175: 貧困女子ってマジでキモいよな (2)

176: 耳栓・イヤーマフ Part32 (702)

177: 【消したい】自分の黒歴史を話すスレ10【過去】 (5)

178: 【大嫌い】糞兄弟、糞姉妹…その21【早くタヒね】 (402)

179: 可愛い動物の画像スレ 7 (18)

180: 日常生活で見た、体験したエロい出来事74 (18)

181: 今コピーしてる物をペーストして去れ (657)

182: ↑のスレタイと↓のスレタイをくっつけるスレ (570)

183: コーギー はくそいぬ!72匹目! (787)

184: 氷河期世代が嫌いな人 ★66 (15)

185: 反出生主義は正しい (4)

186: 恋愛要素のない名曲 (11)

187: なんで必要な時に、無くなるだー!!! (3)

188: 芸能人・有名人のパーソナルデザイン (178)

189: いい人・優しい人の話 ★2 (16)

190: キモダサKPOOP系だとさあ (13)

191: ブスに対し「ブス」ともっと言える社会にしよう (22)

192: 給料が安いやつの行動 (4)

193: 町内会への不満 part 13【付きまといレス厳禁】 (652)

194: スポーツやるのも見るのも嫌いな人 (13)

195: 【アンチ】スポーツ嫌いな人いる? (14)

196: 【何故?】工場倉庫はドブスの宝庫【底辺】 (137)

197: 高校三年生女子だけど質問ある? (5)

198: 無印ハヤシ(シンプリストはやし)・ヲチスレ13個目 (500)

199: 今までにあった修羅場を語れ 50話目 (689)

200: 買おう買おうと思っているが買っていないもの 9 (555)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:719レスCP:7

その神経が分からん!part518

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/03/19(木) 02:59:04.48 ID:aNrMxtA7
日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです

・次スレこそは>>970 、立てられなかった場合は速やかに依頼しましょう

【注意事項】
●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください
●ニュース・テレビ・有名人ネタは禁止
●荒らしはスルー
唐突なage(巨乳、若い美女、女子高生)sage(30過ぎ、ババア、デブ、ブス、脂肪巨乳、野郎、横浜市民)をしたり
神経の分からない持論をしつこく繰り広げたりする荒らしが住み着いています
例に限りませんが、荒らしは触らずにスルーなりNGなりの対応をお願いします
荒らしに構う人も荒らしです
●過剰な自治は迷惑千万です(特に見当違いのスレチ指摘)
●どう考えても理不尽な叩きは単なるアラシです。自分の感性を信じて冷静にスルーしましょう
●半コテの話題は禁止(反応するのも荒らしです)

※商 用 転 載・書 籍 化 禁 止スレです
※神経の分からない固定ハンドルは レ ス禁 止、ス レ 立 て 禁 止 です

※前スレ
その神経が分からん!part516
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1749471260/
その神経が分からん!part517
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1761823318/
710 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:42:10.82 ID:l65G3yl8
>イジメられる側に教育が必要なんだよね

加害者の開き直り論理
711 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:42:38.74 ID:QkwNeJ2J
イジメられる理由は様々だけど、そもそもイジメられる側には根本となる原因なるものがあって、様々な原因はイジメが始まるキッカケにすぎない、ってことかな
ではその根本の原因があるとして、各家庭でその根本原因を持たないように子供を育てた上で学校やコミュニティに送り出すことが可能かどうかを考えてみてほしい。家庭環境は千差万別で不可能であることはすぐに分かるはず
先にも書いたが、一度イジメの対象になると、万一原因を取り除けてもイジメは継続されやすい。むしろピタッと止まるほうが稀有だ

いじめという問題が出てきて数十年、今まで誰も原因の方へ目を向けなかったと思うかい?
原因の方はかけるコストに対してリターンがほぼないんだよ
712 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:47:13.56 ID:00JSqOil
>>710
>イジメは絶対に無くせない

ここスルーすんなよ

>>711
原因は平たく言うと「弱い人間」だから
強い人間はイジメられにくいよ
イジメる側だけを叩けばいいという風潮は弱い人間は弱いままでいいと言ってるのと同義
強くなればイジメられないよ
713 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:02:02.91 ID:P1gjeKCc
>>712の言ってるのは弱肉強食の世界だよ

人間っていっときの思いつきや衝動で生きてるような弱い生き物なの?
それじゃ本能に突き動かされるままの野生動物と同じじゃないか
俺ら人間には考える頭があるよね
自分の権利ばかり主張する強い人間が傍若無人に振る舞うなら、この世界はめちゃくちゃになってしまうよ
というか712は自分の幸せのことしか考えてないんじゃない?
714 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:05:57.80 ID:P1gjeKCc
己の道理を通すためなら反則プレーもなんでありじゃダメだわ
結果的に他人の命までことになりかけないということにも気づいてほしい
715 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:13:24.50 ID:00JSqOil
>>713
そう
人間は思考することが出来る

イジメを無くすには、
を考えるよりも
イジメにどう対策するか
を考えような

いくら理想論語っても世の中は戦争もイジメも無くからんから
それに世の中は弱肉強食だよ残念ながら
716 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:14:32.16 ID:QkwNeJ2J
>>712
それは逆をいうと弱ければいじめられても仕方ないと言ってるのと同義だね
その人がどう生きていきたいか(人と言い争いをしたくない、傷つけたくない等)は、道徳的な範囲でその人個人の自由であって、イジメられたくないなら強くなれというパワーバランスで結論付けられるものではない
717 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:26:25.07 ID:P1gjeKCc
>>715
でもね、今のところ社会が上手くいってるのは健やかに働いてインフラの維持管理やサービスを供給してくれる人たちがいるからなんだよ
つまり、おまいが生活できてるのも世の中の皆のおかげってこと
自分の権利ばっかり主張する人たちが、他を押し退けて割りを食う人が増えれば、それは個人の我儘が社会全体の生産性を下げてることになるし、それは結果的に自分に返ってくるよ
で、そんな油断ならない世界で生きてて安らげるの?
幸せに暮らしていける?
他人のことを考えない自己チューがあまりにも多い
皆そこにフォーカスすべきと思うけど
718 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:29:50.26 ID:P1gjeKCc
ネタニヤフもトランプもプーチンもそこに気づいてないんだよ
719 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:49:24.10 ID:00JSqOil
>>716
イジメは絶対になくならないのであればそういう理屈になるね
その人がどう生きていきたいかってのを左右するのは教育
だから教育の問題だとも言ってる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:610レスCP:6

東北人について

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/03/30(月) 20:08:49.65 ID:5OW8RkDa
語ろう
601 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 20:33:53.67 ID:pxQXPKlc
京都の朝廷が盛んに みちのく征伐を行なったのはそういう理由があったのですか? 
602 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 20:49:34.49 ID:TyVHqDuR
蝦夷の「夷」って異民族って意味だよ
大陸(沿海州または渤海)から異民族が来て東北で違う文化を作ってた
だから大和はそれらを討伐する拠点を作ってた
603 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 21:08:00.66 ID:TyVHqDuR
今日、東北が異民族として扱われないのは
同化政策のおかげだな
いいのか悪いのか分からないが
604 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 21:52:31.17 ID:YHchwTXT
東北土人はゴミ
605 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 07:56:24.09 ID:FBwjwWai
野球も駄目ラグビーも駄目サッカーも駄目
東北人って何しても駄目な人種だよね?w
606 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 11:14:28.72 ID:oWcAS9sj
>>593
わかる東北では小さな子供ですら憎たらしい性格してる。親がクソだからだろうな
東北土人のあのクソみたいな性格の英才教育してんだろうな

都会の子供は礼儀正しく素直で大人に敬意があるというのに、東北の子供は憎たらしい他人を不快にさせる可愛げのないクソな子供しかいない
607 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 11:15:49.52 ID:oWcAS9sj
口の聞き方一つすらなってないんだよなあいつらは
礼儀とか習わないのか?
たとえ建前ですら出来ないの?
608 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:07:01.81 ID:llBvSaQ8
東北土人ってマジで恥ずかしい生き物だよなw
無能で誰より劣った最底辺の人間のくせに自信満々で誰より偉ぶって威張り散らして見てるこっちか恥ずかしくなるw
脳味噌腐ってるか障害あるとしか思えないw
頭悪すぎて馬鹿にされてるだけなのに自分は嫉妬されてると未だに勘違いしてるしw
609 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:10:01.84 ID:IVm4iuLM
>>606
都市圏の子供は子どもなのに親切だったりするんだよな
東北でそういうの見た事ない
警戒心が強くて喋らなくてじろじろ見て陰口を言って大人に対しても馬鹿にしてる
610 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:41:11.23 ID:JdkQrpyj
東北土人の凶暴性は殺人鬼と変わらない
いきなり襲いかかってくるし
早急に逮捕しないと

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:201レスCP:34

ミニマリストを目指そうPart.31

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/20(土) 19:54:55.63 ID:5lyxihco
今現在ミニマリストを目指している人の専用スレです。
ミニマリストを目指している人、すでにミニマリストになった人も参加OKです。
お互いにアドバイスをしながらミニマリスト完成形を目指しましょう。
こどおじは出禁です。

※前スレ
ミニマリストを目指そうPart.30
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1779537884/
192 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:03:54.30 ID:9iAMQ9p4
>>189
働きたくない人が嫌々働くのは社会的な損失だと思うよ
193 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:04:56.24 ID:S+UUvq7a
>>192
キチガイNGな
194 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:43:16.39 ID:9iAMQ9p4
>>193
働きたくない人が働かない事の何が問題なの?
生活保護も全員が受けれる前提なのは何が問題なの?
195 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:09:35.23 ID:9iAMQ9p4
んで、現時点で欲しい物がCDくらいしか無いから働かないんだわ
iPhone(スマホ)、パソコン、テレビは必需品扱い
レコーダーは微妙
必需品とは言えないし
昨今は見逃し配信が充実してるから、要らないと言えば要らない
196 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:19:25.62 ID:9iAMQ9p4
まあ、両方に共通するのはベーシックインカムが欲しい
それだけだ
月10万円、無理なら月7万円でも良い
何とかする
197 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:25:37.90 ID:x/vEW5kJ
悪いが極論言えばレスが付く時期は終わった
もう飽きた
198 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:28:49.50 ID:9iAMQ9p4
>>197
大事な事だから何回でも言うw
199 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:34:06.97 ID:LNjF/QhU
>>181
ミニマリストって時代で定義変わってきてるっていうか最初はスティーブジョブズの毎日同じ服とかがミニマリストだったような?
そこから金持ちのホテル暮らしみたいのになって
今は貧乏暮らしとミニマリストが一緒になってるのかな
こんなに意味が変わってしまうと言葉として終わってるような
200 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:36:19.86 ID:XQlqt74h
>>199
変わっていない
そう見えるのはその時期に目立つ人間しか見ていないから
201 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:40:17.22 ID:XQlqt74h
今はこどおじしかお前の目に写っていないという事

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:105レスCP:5

些細だけど気に障ったことPart295

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/05(金) 18:58:00.88 ID:JN8ZQjV6
日常生活で感じた「些細なんだけど気に障るんだす!」な出来事を吐き出して、スッキリするスレです。
投稿者叩きは控えめに。特に「多分こういう事情だったのだろう」等の「憶測に基づく叩き」は厳禁です。
ここは投稿者が気に障ったことを投稿するスレだということをお忘れなく。

~~~ ~~~ ~~~ ~~~
次スレこそは>>970が立ててください。
~~~ ~~~ ~~~ ~~~

※前スレ
些細だけど気に障ったこと Part293
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1753533380
些細だけど気に障ったことPart294
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1760671079/
96 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 15:28:02.57 ID:s1YdB8Bh
電子レンジは単機能レンジにしないとすぐに壊れるで
トースター機能ですら、壊れやすくなる
ツインバードは特に最悪で、保証も何もない
1年で壊れて、調べてもらう総量まで自腹
97 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 16:14:33.03 ID:DYH/0FzG
最近AQUAのグラファイトヒーター1400wのオーブントースターに買い替えて
大げさじゃなく人生変わったわ、アラジンとスペックは同じで安いからお勧め
かつての2ちゃんだとこんなこと書くと社員だの工作員だの言われたけどそんなことないよ
98 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 16:54:04.44 ID:aag0TBEs
電子レンジは解凍くらいであとは蓋つきフライパンですべて応用できる
99 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/25(木) 18:42:49.62 ID:s1YdB8Bh
>>97
何が違うのか具体的に教えてくれ
食感?
100 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 01:24:04.23 ID:SP7QARh6
>>99
あっという間に熱くなるから外はカリッ中はふっくらで良い焼き具合と食感になる
その前に使ってた安物のポンコツは熱量不足と焼きむらにサーモスタットがすぐに作動
と良いこと無かったからね、すぐに焼けるので注意しないと黒焦げになるけど
101 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 05:19:26.86 ID:2hb+BlIl
店で買うパンより美味しくなる?
102 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 10:17:53.97 ID:EgP3PCp6
ためになるスレだな
思わずスレタイ確認したわw
103 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 10:20:24.77 ID:Kgd7KSRR
フライパンやグリルで焼くの美味しそうだな
メロンパンとか高さがあるパンは難しいか
104 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 11:06:38.27 ID:MZWIuqBx
買って良かったものスレもお気に入りスレに入れていたから、そっちの書き込みかと思ってずっと読んでいたわ
105 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:35:33.88 ID:VC4N2rJb
>>79
自分もコンビニの店員がどこにもいないしベル押しても出てこないから
レジに商品置いて帰ったことがある

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:565レスCP:11

【防災用品】家庭内備蓄スレ part8【非常食】

1 名前:おさかなくわえた名無しさん (ワッチョイ e631-ygrP) 2026/05/08(金) 11:04:26.87 ID:Kf/64HRn0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3

自然災害・断水・停電・交通麻痺・不作・疫病・国際問題等による物資不足や避難生活に備える家庭内備蓄を語るスレです
家庭(個人)で準備できる防災用品や非常食常備食や代替品など全般を取り扱います
家庭内備蓄以外の話は他所でやってください

対人用の護身具や設備といった防犯関係については専用スレでお願いします
【災害】非常事態時の防犯対策【世界情勢】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1774736954/

■したらば避難所(テンプレまとめ)
【備えあれば】防災用品・非常食スレ【憂いなし】まとめ&避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14035/1337869440

前スレ
【防災用品】家庭内備蓄スレ part7【非常食】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1777511162/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
556 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffbd-2HZs) 2026/06/26(金) 06:54:44.80 ID:+FS70xhv0
備蓄でコロッケ
じゃがいも粉末
小麦粉
パン粉
サラダ油
卵は無理か
557 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ df67-3nWs) 2026/06/26(金) 07:06:33.83 ID:oL4W1Fps0
>>551
君も現実をみてみるといいよ
6月で詰んだ
エネルギー危機
食料危機
間もなく来るんだろうけどww

原油高による値上げはあったがな
558 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f68-c+2Q) 2026/06/26(金) 07:41:55.26 ID:K9VCiCnL0
>>554
夏に生トマトが安いとかいてあるのが嘘
559 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fed-b5Y5) 2026/06/26(金) 08:46:24.52 ID:RCAWzGoD0
部屋にある70kgパスタが
虚しく見える
560 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ffbd-2HZs) 2026/06/26(金) 08:54:04.58 ID:+FS70xhv0
夏のトマトが安いんじゃなくて、夏のトマトは美味いから(缶詰より高くても)買う
という意味に読み取れるんだが
561 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfd0-kDNg) 2026/06/26(金) 10:22:51.10 ID:jlc+3IyA0
>>560
それで合ってるね
562 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd1f-3nWs) 2026/06/26(金) 12:39:49.98 ID:J06rOxktd
>>559
何人で何年かけて喰うつもりなんだ?
563 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff89-dzCt) 2026/06/26(金) 12:44:40.46 ID:EqP9HupA0
>>562
賞味期限来る前にはフードバンクに寄付するでしょ

…するよな?
564 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (スプッッ Sd1f-3nWs) 2026/06/26(金) 12:49:16.14 ID:J06rOxktd
1食大盛り150g喰ったとして
466食=160日で消費可能じゃん
頑張りなよ
565 名前:おさかなくわえた名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f79-b5Y5) 2026/06/26(金) 13:12:34.18 ID:unwDgiVd0
>>562
独り者ですので
ペペロンチーノとたらこパスタを交互に食べますわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:567レスCP:101

何を書いても構いませんので@生活全般板1442

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/20(土) 23:36:55.11 ID:158iR1ix
,.-‘”¨ ̄¨`’ ‐ 、
  (,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),,)
   ( ´・ω・)    梅雨入り
    (::::::::::::)
     し─J


みんなで仲良く使ってね
★政治コピペや連投荒らしは放置推奨
★次スレは>>970が立てましょう

※前スレ
何を書いても構いませんので@生活全般板1440
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1780475364/
何を書いても構いませんので@生活全般板1441
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1781308868/
558 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:37:24.62 ID:2IRNVyL1
サッカー日本代表、スエーデン如きに勝てないとかガッカリだわ
ブラジルなんか勝ち目1%もない
559 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:39:35.35 ID:tkX//XdZ
着た方が寧ろ涼しいパーカーとか売ってるけどはやくそのビジュアルを進化させて欲しい
とても街では着られない
560 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:59:24.02 ID:067HgutM
特殊詐欺の電話がかかってきてて内容を読んだら
「お前の電話番号に異常が見られる!2時間後に回線止めるぞ!連絡してこい!」というものだった
しかも国際ダイヤルで米国かカナダから
誰が信じるんだ
やる気なさ過ぎだろ
561 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 12:59:24.30 ID:AqmQHD2Y
なぜ寝たきり老人は身内から早く死ねと思われて疎まれてるのに
赤ん坊は一家総出で蝶よ花よとチヤホヤするんだろうな
同じ寝たきりなのに

同じ人間なのに不思議~
562 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:04:21.78 ID:ekqjb6Gp
>>558
心配すんなルミ子も勝ち目ある言ってる
563 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:05:11.53 ID:vQ7AapZh
テレビは見ないとはネットで言われているが、実はみんな見ているしもちろんサッカーも見る
学校や職場で会話に出てくるからね
見てない、なんて言ったらそこで会話が終わってしまうでしょ
だから見る
面白くないのに、見る
そして職場で、うんすごかったね日本がどうこうブラジルがどうこういう会話に溶け込む
ああ見てなかったとか、寝てたとかごまかしていると、そのうちポツンとひとり取り残される
564 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:10:11.12 ID:P1gjeKCc
そんな職場イヤだわ
565 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:12:30.46 ID:II9VDFps
>>563
サッカー詳しくないんですけど、と前フリしといて後は熱心に語ってる人に相づち打っとくだけにしとけば見なくても大丈夫だぞ
566 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:44:44.33 ID:3Vj0aeUI
矢田亜希子に名前が似ている矢野未希子ってモデルがいるけれど
その人も美人だわ。
567 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:48:06.44 ID:wqxFhsCh
あずきバーサンプリング中止のお知らせ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:498レスCP:8

思ってるけど人に言えないこと Part.29

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/04/29(水) 07:55:50.70 ID:8kmPXNz6
思ってることどんどん言っちゃってください!
>>970が次スレ立ててください!

前スレ
思ってるけど人に言えないこと Part.28
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1768390641/
489 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 07:57:10.03 ID:HaxpU89P
底辺の子供なんて可愛いと思わないし、子供作らないでくれと思っていること
イオンのフードコートなんて地獄
490 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 09:10:17.92 ID:GSyyRRt0
反論じゃないけど、上級ばっかりになってもそれはそれで地獄かもよw
491 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 09:48:55.34 ID:S9KFuM1y
お受験をする育ちのいい子供のインタビュー見たことあるけど
生意気、偉そう、態度が大きい、自分はその辺の同年代とは違うよ感
こんな感じで全然かわいくなかった
492 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 10:06:09.23 ID:DsW7hyVj
割合で言えば品のある子の方が多くなるんだけどね
慶應の幼児舎あがりなんかはまあそんな感じ
493 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 11:42:02.52 ID:wd0SvxAK
>>489,490
アホほど安易に繁殖するからなw映画「26世紀青年」を見るといいよ
494 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:05:17.37 ID:2hb+BlIl
正直に、子供が欲しくない宣言をする女性も増えたのはいいことだと思っている
生活保障のために結婚や出産をしていた女性が淘汰されるわけだしね
495 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:05:31.76 ID:IE5IW7ml
外で遊んでる小学校上がるか上がらないかの男児たちの言葉使いが
「~つってんだるぉおお?!」とか「~じゃねぇんだよぉおおお!!」とか「っせえんだよぉ馬鹿○ね!」とか昭和のヤンキー漫画顔負けで聞いてるとすさむ
引っ越し前の地域でも後でも同じだから今時どこでもなんだろうけど
496 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:13:13.99 ID:P1gjeKCc
>>495
子供たちに影響与える両親の言動に問題ありなのはもちろんだけど、ふだん目にする娯楽にも問題あると思う
もうちょっとソフトでマイルドなものでいいんだよね
497 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:17:10.09 ID:AqmQHD2Y
>>491
のちのホワイトカラー上級国民(高等乞食)になるような子供が可愛らしいはずがない
498 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:18:03.59 ID:AqmQHD2Y
>>495
親の言葉使いなんだろうな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:86レスCP:0

100円ショップ使える物、使えない物  62品目

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/02/08(日) 21:17:56.67 ID:nH9JnHFJ
【関連リンク集】
ダイソー http://www.daiso-sangyo.co.jp/
キャンドゥ http://www.cando-web.co.jp/
シルク、meets、ワッツ http://www.watts-jp.com/
セリア(生活良品館、One-Oh-Oh) http://www.seria-group.com/
ローソンストア100 http://store100.lawson.co.jp/
ひゃくえもん楽天店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hyakuemon/
FLET'S、百圓領事館 http://flets100.jp/
ナチュラルキッチン http://www.natural-kitchen.jp/
得得屋 http://www.tokutokuya.com/
レモン http://www.lemon-web.co.jp/

いらっしゃいませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
では、どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください。

>>980踏んだら次スレをお願いします。

【前スレ】
100円ショップ使える物、使えない物  60品目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1705717456/
100円ショップ使える物、使えない物  61品目
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1726295716/
77 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/05(金) 14:08:15.84 ID:1QhmkpiY
買うなって理由が製品の根本だから別の話
78 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/05(金) 18:45:49.82 ID:rjD91lTb
花王のバーコードスキャンして3つ必ず貰える企画で高そうなで商品で800円の泡歯磨きを使ってるけど普段使ってるクリニカと磨いた違いが泡位しかわからない
79 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/05(金) 19:33:34.66 ID:B82DA6f4
>>77
だから根本って何だよ
それ言えなきゃ嘘だな
80 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/05(金) 21:15:53.79 ID:efcfdMJ5
ググったらこの手の記述をよく見かける
http://ameblo.jp/tukuyomi98/entry-11882969419.html
安いから買ってるけど安いなりの理由があるんかなとはいえ今ストック2個あるし俺は貧乏人だからこれを捨てて高いのを買い直す決断はできない
高血圧とか糖尿とか別のヤバい要素が幾らでもあるからこの程度で気にしたりはしないな
81 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/05(金) 21:31:42.62 ID:rjD91lTb
風呂場の鏡の研磨剤として使えば良いよ
82 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/22(月) 22:29:41.50 ID:h9/bKt1+
ダイソーで半年くらい前に買った日本生の付箋紙がここ1週間くらいで貼ると即剥がれて落ちるようになってしまった
なんでだろ?湿気?
今まで剥がれることなかったのに
83 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/23(火) 23:36:45.71 ID:UyJT0Tmf
糊の量が減ってるとか質を落としてるとかじゃないのかね
市販のチョコレート菓子も準チョコだらけだし
100均に限らず同じ値段で以前と同等や品質が良い物が手に入るということはもうなさそうだ
84 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 07:13:20.99 ID:vQ7AapZh
デフレの頃のスリッパなんて今売っているニトリ、800円相当の品質があったからな
いまは1回きり、ホテルの宿泊時使い捨てもぎりぎりなレベル
85 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 11:00:42.34 ID:EQ1DyK9/
>>84
田中角栄「自国通貨の価値を自ら棄損して喜ぶような奴は経済音痴のバカ」
86 名前:おさかなくわえた名無しさん 2026/06/26(金) 13:02:05.79 ID:pymQFxQA
付箋の安いのは貼りっぱなしだと後が残るから使い捨ての書類とかにして大事な本には貼らない方が良いよ
むしろ綺麗に剥がれるなら良いじゃ無いかw
日本メーカーだろうが儲からなくなるとドンドン品質落としてくるからな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 13:50:31 JST